【PS3】MGS4 vs ニンジャガ2【360】その2
304 :
名無しさん必死だな:
NinjaGaiden2 レビュー。長いから結構抜粋
ttp://www.geekpulp.co.nz/2008/05/26/ninja-gaiden-2-review-xbox-360/ 最初にAcolyteとWarriorの二つの難易度があり、初心者はAcolyteを選ぶことで
ゲームをマスターするのに時間をかける代わりにボタンを連打することで十分楽しめる。
Warriorレベルはハードコアゲーマーを十分満足させるし、更なる高難易度モード
MentorとMasterNinjaをアンロックすることが出来る。
結果として、このゲームはマスプレイヤーに多くを触れさせている。
Acolyteは前作のニンジャドッグモードよりも僅かに簡単で、良いトレーニングになるが
気楽な散歩というわけではない。
私は前作よりも多い敵キャラクターとの戦いを楽しんだ。
敵はグループ戦略をとっており、私が経験したなかで最も印象的な遠隔攻撃とパワフルな
連携攻撃の組み合わせをしてくる
ボス戦は非常に難しい。最初の挑戦は第2のボスだろう。
タイミング、忍耐、攻撃パターンを見切る目が必要だ。
道中ランダムに現れるボスよりも、ストーリーに関連したボスのほうが若干簡単なようだ。
戦闘は流れるように非常にテンポがいい。武器をレベルアップさせるとより派手で強力な
連携技がアンロックされる。
そして異なる敵には異なる戦略が必要だ。
敵AIの分析に十分時間をかければ、弱点となる武器や連携や戦術を見つけることが出来るだろう
武器の数は驚くほどで、バラエティ豊富でいくつかは素晴らしく残忍。
私のお気に入りは鎌
視覚的には見えるもの全てが素晴らしく見える。切断された四肢と噴出す血は衝撃的
レベル設計は旧作のようで、グラフィックはΣにより高品質テクスチャと広い描画距離
を合わせたよう。観光している限りΣとの大きな違いには多分気づかない。
しかし一旦乱闘に突入するとその違いは明らかだ。
カメラは時々イライラさせるが、リュウの移動速度で戦いを緩めることなくよりよく
機能するようなカメラシステムを想像するのは難しい。
fpsは時々不安定になる。多くの敵が画面内にいるときか、多くの爆発が同時に起こって
いるときに気づくが、リュウの練習ミッションで100の敵が同時に出現したときまで
私を悩まさない程度のスロウダウンだった
あら捜しをするとしたらファーストパーソンビューモードが欲しかった
上記のことは私の楽しみを全く妨げなかった。
ゲームプレイは僅かな不快感など十分埋め合わせるほど強い。
そしていくつかありがたいことに、今回はここニュージーランドでカットや修正なしに
全てを楽しむことが出来る。
首や手足切断は今回ゲームシステムと一体化しており、他アクションゲームのように
残酷表現を後から足したものではないからだ。
敵は手足の切断によって弱体化され、更にあなたを倒そうと攻撃を続けてくる
完璧に敵を屠れば、倒れた敵の美しい血飛沫が得られるのである
307 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/27(火) 10:21:18 ID:TvE7LMZB0
>>304 もうやめてくれ!
wktkして仕事にならん