GT5Pのグラフィックは全然大した事なかった ピチT5
1 :
名無しさん必死だな :
2008/05/24(土) 23:31:36 ID:49Xaamew0 PS3の性能を考えるとこの程度のグラフィックという事はあり得ない。
本編では格段に進化した姿を示してくれるだろう。E3に期待。TGSのプレイアブルに期待。
本編発売まであと半年。楽しみで仕方ない。
FORZAやPGRが過去のものになるくらいの天候表現、破損表現が実装されるだろう。
GT5本格始動!!
ちなみにこのスレには定期的に非ユーザーなのにGT5P擁護する不可思議な輩が現れるが仕事でやってるようなので(゚ε゚)キニシナイ!!
前スレ
GT5Pのグラフィックは全然大した事なかった 0.Ver4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1210605802/
G様 ◆1nTw0S75ug「GT5の初期構想よりGT5Pは大したことない!」 G様 ◆1nTw0S75ug ↑ こいつがただそれを言いたいだけのスレです。
3 :
↑ :2008/05/24(土) 23:46:52 ID:49Xaamew0
それを必死に擁護する雇われ社員と戯れるスレでもあります。
プロローグより描画解像度かなり低いってのがPS3の実状を語ってるよ
>>1 > ちなみにこのスレには定期的に非ユーザーなのにGT5P擁護する不可思議な輩が現れるが仕事でやってるようなので(゚ε゚)キニシナイ!!
お前自身も非ユーザって言ってたよな?
ふざけんなボケ。
G様 ◆1nTw0S75ug=ID:49Xaamew0 周知だが念のため
てかなんでこいつスレ立てるときはコテ隠すんだ?
>>7 てか基本そうじゃね?
他のコテハンもスレ立て時にはコテハンを使用してないのをよく見るが
G様 ◆1nTw0S75ug って、ライバル業者じゃねーの?
GT5P叩きにイラついてる奴を釣るのに、 反論にグラフィックを持ち出してくるように罠はってるだけだぜ? このスレタイは。 なのになぜ、グラをもって擁護するバカが絶えないんだろう? バカだから気が付かないの? リアルさを求めるのなら、 挙動がよくなければグラが良くてもダメだろ。
女の尻ってなんであんなにでかくて、形がえろいの??
>>12 解像度を落とした動画にしてるのに画質が向上する訳無いだろ間抜けが。
画質が一律に低下してるから、「車の挙動」が目立ってるだけだ。
19 :
名無しさん必死だな :2008/05/25(日) 22:52:42 ID:wpn5dhNj0
山内は「リアルなだけではダメで、ゲームとして乗りやすくなっている」としている。 その一例として「これまでのシリーズ作品や、他のレースゲームにしてもそうだが、 まっすぐの道をまっすぐに走っていると、案外不安で揺れてきてフラフラ走ってしまう ことがある。 特に初心者はそうだが、それは間違っていると思う。ハンドルに手を添えるだけで車は きちんと走るもので、そういった点を見直している」とコメントした。 これは、本来セルフ・アライニング・トルクという四輪タイヤに関係する現象であるが、 グランツーリスモでは他の多くのレースゲームと同様、挙動計算をしっかり行わず ゲーム上のイベントとしていい加減に近似して、常にステアリングがまっすぐに戻ろう とする力にしてしまっている。そのため、タイヤがグリップの限界を超えるまでの 車の挙動の経過を振動の変化で知ることができない。 前述のようにコントローラの振動の変化がないので、画面上では何の前触れもなく 突然車がスピンしたように感じるユーザも多いと思う。
21 :
名無しさん必死だな :2008/05/25(日) 23:22:53 ID:HCBt7JPn0
挙動スレのおバカちゃんじゃないのw
14 2008/05/25(日) 11:19:33 ID:/qDs+6bi0
名無しさん必死だな(sage)
>>12 何度も書かれてるけど、
自動車の挙動シミュレーションって
1970年代くらいから延々書かれてるジャンルで、
作り方にはセオリーがある。
正直、自動車挙動なんて誰が書いても同じコードになる。
5以降のリッジレーサーですら、
内部ではフリクションサークルみたいな計算をしてるわけで。
その状況で、GTの挙動がまったく違う計算をしてるなんてのは考えにくい。
22 :
名無しさん必死だな :2008/05/25(日) 23:25:26 ID:/hgR4Ks40
GT5Pのグラのショボさが証明され、論破されたとたん、PCが最高なのだ!とか世界で売れてる!とか挙動なんてどれも同じ! と話を逸らす輩が増えた気がする。 GRIDでPS3でもあんだけ出来るってのも証明されて、ますます立場のないGT5P。 ビザーレ開発のレースゲームにあっさり抜かれたらSCEの恥だからピチT頑張れ!
>>21 挙動部分の計算方法なんてどれも同じ
ただパラメータが違うだけ
って、ゲーム物理やってる人間には常識じゃないのw
ぶっちゃけhavokで適当にjoint作れば車っぽい動きするわけで…
おバカちゃんが降臨したみたいだw
27 :
名無しさん必死だな :2008/05/26(月) 18:30:47 ID:QHjxGVTC0
よくある話
28 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 09:29:06 ID:0X6a7NUs0
ピンボールあげ
29 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/27(火) 09:31:35 ID:TvE7LMZB0
30 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 12:41:02 ID:myL7o8zW0
トータルで見りゃLE MANS 24 HOURSを超えたゲームは出てないよ
32 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 22:06:14 ID:BZnpFOVi0
次世代ピンボールあげ!
33 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 22:39:08 ID:1sUr8qqu0
GT5Pってレースゲーム熱がある欧州で ミリオンいっちゃったじゃん。売れすぎ 他のメーカーは絶望だよな。見た目だけに拘った方が結局売れるのかよ
34 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 23:11:46 ID:NbKxdK/O0
36 :
名無しさん必死だな :2008/05/28(水) 05:43:48 ID:ZHOtMioK0
ポリフォニーがサクラを用意 →壁ターン野郎(しかもガキ)にサクラが負ける →ルール違反という事でガキは失格、結局サクラが勝つ
Forza3 VS GT5 が楽しみでなんねw まあ売り上げは世界的にGT5の圧勝だろうけど 内容がどうなるか
素直にPGR路線目指しちゃった方が楽なんじゃねえかと あれもこれもって詰め込みすぎて、結果的に突出した何かが全くないゲームになってないか
このニコ動の映像がすっげえカクカクなのはニコニコだからだよね? なんか30すら出てないように見えるんだが
41 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/28(水) 09:50:34 ID:BcdQ8y/u0
>>34 イニDの全国大会程じゃないだろうけど、「おい、それでいいのかw」みたいなレースで終わりそうw
普通に速いやつより、GT5Pを知りつくしてるやつの方が速いだろうな
そんなやつがレーサーに乗らされて、同じように縁石使ったり壁使ったりしてくれたら笑うのにw
さすがにリアルで壁は使わないと思うけど、アウト側縁石はGおもくそ残したまま平気で踏みそう で、吹っ飛んで壁に張り付く… … あ?何だ結果同じぢゃんw
43 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/28(水) 10:30:08 ID:bshkbDXL0
でも24時間ってとこが笑えるなー 死ぬぞ;;
そもそも壊れないようにプッシュするとかいう芸当を出来るようになるかどうか… 24時間ならデフやミッションに負担の掛からない走りをする必要があるからなぁ
>>36 そんな手順踏むより、サクラの前に出たらグリップ下がるんだぜ?
しかむサクラは、常時ブーストアップで。
>>37 販売本数 GT5>Forza3
利益 Forza3>>>GT5
内容 Forza3>>>>>GT5
>>43 おまえってさ、何ヶ月GTの話題やってんだよ。
きめー。
>>48 お
個人攻撃ですか
一日中火消しに必死だった感想はどう?
どう?
所詮その程度しか出来ないよね
痴漢戦士はw
>>49 反応はえーなw
だって、おっちゃんってやつ、かなり前もGT批判してるの
見た覚えがあったからね。
彼のモチベーションには感心するよ。
きもいって。
>>50 いまだに竹島ネタでスレを継続してる痴漢戦士の方がよっぽどキメェよw
52 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 04:01:49 ID:y4SUSP1u0
53 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 05:31:52 ID:SVGDCdJv0
車の中をしっかり写せる盗撮機能追加しなきゃ またGT5販売日のびるのかな?
54 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/29(木) 06:48:24 ID:4e/EO5Co0
>>48 FFXIの話題ならネ実で6年やってるぞw
それだけFFXIやGTが好きだってことだな
お前ももっとGTを愛せよ
じゃあちょっと自慰してくるわ
55 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 07:27:13 ID:xGF0XO4m0
( ゚,_・・゚)ブブブッ
56 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 07:39:14 ID:y4SUSP1u0
おっちゃん家族いるのにオナニーはねぇだろ
57 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 07:51:31 ID:MfBiWBNG0
おっちゃんの精力を侮ることなかれ。
>>54 まじできめぇ。
何ヶ月も同じゲーム批判をするほどの
愛情なんてもってねーよ。
きもーーーー。
59 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/29(木) 08:40:23 ID:MyJ5pOCp0
>>58 お前にとってはGT5Pは三流ゲームなんだな
どっかの監督も言ってただろ
三流は無視 二流は誉めて 一流は叩く
俺にとってはGTは一流なんだよ
GT5Pは戦力外通告だけどなw
本編では一流になってほしいと思ってる
61 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 09:23:48 ID:y4SUSP1u0
>>58 的外れな個人たたきしてるキミこそ今日一番のキモさだw
やってることは支那チョン人と一緒のパターンじゃねぇかw
>>44 そんなことならGT500でロッテラーがしょっちゅーやってますがw
>壊さずにプッシュ
>34からの流れっすよ>44は
_─-、 -‐;z.__ > ` " ゙ < / " " " " ゙ ゙ ゙ ゙\ l " " ", ,ィ バ i ゙、 ゙、ヾ | " "ノlノメ、 |ノjムヘ. N ! r,コ| =。= ,。==ハリ | |ヒ.j|  ̄ r_ \7 …… j `ァヘ ⊂ニニァ7′ 倍プッシュだ…! . _/∨ :::\ = ∧ -‐'''"´ |. ヽ. ::::\,.イ |`'''‐- 、.._ | \ :::::/ │ ハ
66 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/29(木) 14:11:28 ID:Ui9rd0yd0
ぼ、ぼく プッシュって女性のあそこのことだって本で見て覚えました
>>64 追突の事だろ
一番酷かったのは去年の岡山でNSXをコースアウトさせた事かな
その後しれーと走り続けていたけどその時はさすがにペナルティ喰らっていた。
今年もGT−Rの穴掘ってテール破損させてたようだけど何故かノンペナルティw
>>44 の言っているプッシュってのは
「タイムを極力落とさないようにして、燃費の事やエンジン、ミッション、ギア等を労って走る」事言ってるんじゃね?
24時間耐久なんかじゃずっと全開なんて自殺行為だからね。
まあどっちみちシロウトには無理な事だ。
>>69 ペースを上げるって意味合いだよ
終盤でケツに張り付かれたり、
ペースを上げても燃料が持つ状況で順位を繰り上げれる計算だったら、
ピットからプッシュしろってオーダーが出る、
この際に疲労が溜まったミッションやらデフやらを壊したら元も子も無いし、
序盤で一発芸みたいなタイム出しても寿命縮めたら本末転倒、
だから壊れない(壊さない)ようにプッシュする技術が必要になるって事。
そういう意味合いでもロッテラーは天才だと思う。 最初から最後まで追い上げまくリでその結果やらかしちゃう(追突)けど... ぶっ壊してリタイアと云うのはあまり見た事がない
うむ
GRIDの動画が続々出てきてるけどアレだな よく出来ちゃいるがGT5Pがあまりにも凄すぎる性で 感動が無い 車もドライバーの手もカクカクやし海外の技術じゃあれが限界なんだろうな・・ GTみたいに自然な色味に出来ないのだろうか 画面がどれも黄ばんでるし
75 :
名無しさん必死だな :2008/06/02(月) 22:16:46 ID:LtOK9zde0
どこでも真夏のアメリカ西海岸みたいなドンシャリ画像が自然な色合いとは…
77 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/06/05(木) 10:34:51 ID:Ao2i7ut80
ID:rotWkJvi0さん、おいでませ
GameSpot 8.0/10
Race Driverシリーズの延長であり再出発でもあるGRIDは、Codemastersにとって成功と言えるだろう。
Forza 2に匹敵するようなカスタマイズ要素も、Project Gotham Racing 4を上回るような多彩なオンライン
モードもGTのような素晴らしい20万ポリゴンカーもないが、Need for SpeedやJuicedのようなアーケード
レースの代用品として、GRIDは手軽で 期待に応える作品に仕上がっている。
http://www.360gameszone.com/?p=3408