615 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 03:37:42 ID:43pQJ5t70
3位かw
まあ悪評でも無視されるよりはいいから戦士は元気だせよw
>>613 スターフォックスアドベンチャーやっぱクソゲーだったか、昔はファみ痛しんじてたからわからなかったな。
618 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 13:18:14 ID:YKr2eBxL0
痴漢!ダメ、絶対!
>>613 PS3w
スタアド買ったのはオレだ!!
やっぱ俺の睨んだとおりヘブンリーソードは良ゲーだな
PS3独占のやつで唯一やってみたいと思うゲームだ
Perfect Dark Zeroが入ってるのは意外だな
日本語吹き替えは演技力ゼロ釈由美子でがっかりしたが。
HAZEも体験版やってみた限りでは何が悪いのかよくわからないんだよね
・標準コントローラーが絶望的に使いにくい
・倒した敵が目の前ですぐに消える。敵の落とした武器はどこ?
・全然死なない。
・ネクターの存在意義がわからない。使わんでもなんとかなりますがな。
・アサルトライフルより、ハンドガン一発のほうが強い
何で売れないのかよくわからない
>>621 ・標準コントローラーが一番マシ。友達の家で連コンでやったんだが死ねる。
ってかPS3のコントローラーはシューター系やりずらい。
・これはストーリーが進めばわかる。後半は消えない。
・自分がってこと?ハードでやればけっこうダメージでかいぞ。
・同意。移動時にしか使わん。
・これは気づかなかった。リロードがかっこいいかアサルトライフルばっか好きだった。
海外での爆死はIGNの4,5、ガメスポの6,0評価のほうかと。
623 :
名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 08:04:16 ID:83Re3/7mO
あげてみよう
投売りマダー
625 :
名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 12:00:29 ID:h8c8zziH0
キルゾーン2、レジスタンス2も同じ運命を辿るんだろうな(´・ω・`)
敵が消えるのは最大表示数が決まってるから古いのから消えてくじゃね?
あとは時間で消えるが、武器は残ってるよ
俺なんかHAZEなんてタイトル以外の内容が全く知らん。
糸井重里のハゼ釣りNo.1のほうが100倍マシ。
628 :
名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 14:27:56 ID:2QiKXCRc0
>>613 Shadows of the Empire、ガッカリだったのか…
>>620 はよ遊べ。やってみると案外大雑把だが、DMCやニンジャガよりよっぽど面白い。
>>621 PDZの釈由美子にガッカリするお前が意外だよ俺は。
ジョアンナは冷静なキャラだし、ああいう喋りでよかったと思う。
アニメ声優の過剰な芝居がかった声に馴らされ過ぎなんじゃねーのみんな。
あんなパンツかぶったCERO-Dのソフトが爆売れしたらおかしいやろ
633 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 00:49:30 ID:vasEQsPq0
アニメ声優どうこうのくだりは同意するが
ヘブンリーをそこまで良ゲー視する感覚がわからない
これしかない!のに戦士は完全スルーだったなw
あいつら大作(笑)しか買わないからな
Sony Defense Force レビュー HAZE
http://www.sonydefenseforce.com/?p=442 10/10点
長所
-すげーグラフィック
-優れた レベル デザイン
-良い ペース
-グレートサウンド
-素晴らしいストーリー
-優れた マルチプレー、co-op プレイ
-エクセレントボイス
-優れた AIを 持っている 敵
-レベル間に ローディングが ない
短所
キャンペーンが短いこと。もっとこのゲームがプレイしたいのに!
スペシャルアワード: 今年のFPSオブザイヤー
636 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 03:48:46 ID:XJNnxVSAO
近未来にする必要性が感じられなかったんだがな
637 :
630:2008/06/03(火) 06:46:55 ID:vasEQsPq0
>>633 ああ、スマンスマン。個人的な感想でした。ゲームって個人的な好みが強いもんだし勘弁して。
でも俺もニジャガやDMCがあそこまで評価されてるのがよくわからない。
地面を滑るように移動するDMCや、テカテカで人形みたいなキャラのニンジャガはどうも馴染まない。
ヘブンリーソードは30fpsの時点で論外。
639 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 13:25:39 ID:bFcdxU8K0
Sony Defense Force レビュー HAZE
http://www.sonydefenseforce.com/?p=442 10/10点
長所
-すげーグラフィック
-優れた レベル デザイン
-良い ペース
-グレートサウンド
-素晴らしいストーリー
-優れた マルチプレー、co-op プレイ
-エクセレントボイス
-優れた AIを 持っている 敵
-レベル間に ローディングが ない
短所
キャンペーンが短いこと。もっとこのゲームがプレイしたいのに!
スペシャルアワード: 今年のFPSオブザイヤー
640 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 13:27:30 ID:KhCwwoFF0
最初ほめられて気分いいんだけど、そのうち馬鹿にされてる事に気づいて
殴りたくなってくる
そんな感じだな
>>638 お前が論外だよ。
フレームレートが高いに越したことはないけども、面白さに直結せんだろ。
たしかに大軍勢相手に戦う時の処理落ち具合は結構キツイけども・・・。
30fpsがダメならこの時代に遊べるゲームって少なそうだな。
GOW,DMC,NGやるとアクションじゃ60fpsじゃないと満足できない体になってしまった。
それに加えてアクション面も最高だし。
へブンリーソードは中途半端感が否めないね
>>643 ああ、まあ、それじゃあ、しょうがないな。好みは人それぞれだし。
たしかにヘヴンリは中途半端というか、練りこみ不足というか。
GOWは遊んだことないけど、DMCやニンジャガの挙動に重みが感じられなくて
動かしていて面白味を感じられないのも俺の個人的感想だしな。
645 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 08:27:23 ID:qtho+GxS0
>>644 それは30fpsだからだろうね。
60fpsはヌルヌルで滑らかに動くけど、30fpsだとカクカクしてるというか動きに重みが出る。
ジャンルは違うが60fpsのMGS2と30fpsのMGS3を見比べてみればすぐわかるよ。
そうか、HAZEは爆死したのか。
仕方ない。干物にでもして売るか。
フレームレートよりもモーションの方が大事だと思う
fps低くても動きでカバーできる
まあヘボンリーのモーションが素晴らしいとは全然思わんけど
モーションとアニメーションね。
GOWとDMCとNGはそういう所に関しても力が入ってて凄いわ。
>>646 いや・・・全く影響は無いとは言わんが、キャラの重量感にfpsは関係ないと思う。
どっちかというと、和ゲーのポリゴンキャラは中が空洞な感じがする。GOW買ってみるか。
ん?そうなの?
MGS2とMGS3だとMGS3の方が重く感じるって言うか重い。
動作が重いって言うんかな。
60fpsだとヌルヌルで滑ってる感じ
652 :
名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 10:43:34 ID:UEnZ5aIr0
そのモーション自体フレームレートがガタガタなら意味ねーよ
653 :
名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 11:41:27 ID:zs0ZM3aV0
しかしオン2ヶ月保証の件だけど
不思議な話だと思うんだよなー
「2ヶ月で終了するという意味ではございません」とか言われたって
やっぱマイナスイメージがつくし
購入を迷っていた層は「じゃあ買わね」ってなるよね。
それに、幾ら盛り上がらなかったとしたって
一応はそのために(オン仕様のために)開発費をかけてるんだろうし
サーバーも用意して設定してメンテするわけでしょ、
そのノウハウの積み上げがすぐにリセットされる事が決まってるってのは
凄い不思議な話。
半年とか1年なら分かる。
でも2ヶ月って…あっという間だよ。
考えられない。本当にPS3の撤退発表が近いとか?
だったら他の大手メーカーも足並み揃えるはずで。分からん。
確かにあっという間に保証期間の4分の1が過ぎてしまったような気がする。
>>653 「オンも出来ますよ」ってことを言いたいが為だけにこうなってしまった
対戦物で2ヶ月とか確かソーコムが半年だっけか?
これcoopだけの作品なんてどうするんだろうな今後
もし2ヶ月後にオン終了しなくて「HAZEオン継続!!」とか戦士歓喜スレ立っても
内容が伴ってないから虚しいだけだろうな・・・
終了したらそれはそれで煽りスレが立ちそうだし、HAZEって可哀想な存在だね
2ヶ月なんてバグへの対応やバランスの不具合を調整する時間もないよな
あーいうのはアップデートを重ねてなんぼだろうに…
660 :
名無しさん必死だな:2008/06/06(金) 10:14:25 ID:HvA7Vj220
>>653 恐らく、製作開始時点ではHALOキラーとして結構な予算が組まれてたんだよ。
あのメーカーの実績からして、凄いものが出来る”予感を漂わす”ことは出来たはずなので
資金はスポンサーか銀行かから出る。
で実際に作ってみたら中途半端な状態を脱しきれない、
金かけた割に1級品には出来ないことが確定し
どうしよう→じゃあ売り逃げるか、ということ。
どうせ大して売れないし、でもオンライン無しでは流石に訴求しようが無いからまずい。
だから小さく「2ヶ月で終わるかも」と入れ、実際に短期間で終えるつもり。
メーカー側も今の時点で分かってるんだよバランス調整してもパッチ当てても
どうにもならない=盛り上がりようが無い事が。
状況的に↑のような経緯とすれば全て辻褄が合う。
662 :
名無しさん必死だな:2008/06/07(土) 18:21:10 ID:hfNlGbqy0
663 :
名無しさん必死だな:2008/06/09(月) 01:50:03 ID:mdiPd4AA0
投げ売りか