1 :
名無しさん必死だな :
2008/05/21(水) 18:08:04 ID:H/YOaqIW0
2 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:08:39 ID:Jv914wr20
爆売れで40万 本体牽引2万 ってとこか
3 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:09:27 ID:D/qStm3y0
電卓涙目www
4 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:10:41 ID:GCEkHId40
悔しいからスレタイ変えて書き込み阻止w
5 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:11:11 ID:4vV1FLpd0
スクウェアエニックスの和田洋一社長が、ゲームソフト売上高の海外比率を2010年〜2011年ごろに現在の5割から8割へ引き上げたいと語ったそうです。 和田氏は各国、地域のGDP比率を考慮して「海外8割が正しい姿」とコメントしています。 また「提携か出資かは別として、スクウェアエニックスで完結するというやり方ではない方向を目指さざるを得ない」 と海外デベロッパーとの提携について語り、 現在もすでに同時並行的に話し合いをしていると明らかにしています。 提携や買収の原資として、取締役会だけで3億株弱(約1兆円分)の授権資本枠を発行できるとしています。 情報元:ロイター
7 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:12:45 ID:D/qStm3y0
前スレ貼ってる時点で逆効果なのに・・・
前スレのハイライト
912 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/21(水) 17:03:04 ID:/PikQpHy0
>>897 の通り計算すると、8000円から
ロイヤリティ15%引いたら6800円
卸業者が30%もっていくと考えても4800円
とすると10万売れば5億なので300万売れば150億
987 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 17:56:31 ID:/PikQpHy0
小学生レベルの間違いっていうけど俺は
8000円からロイヤリティ15%引いた数から30%引いただけ
文句を言うならWindowsの電卓に言ってくれ
>>1 スレたて可能なIDに戻したの?
ついでにコテも戻せばいいのに
10 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:21:56 ID:jtdkIvgd0
>>6 これはスクエニは今後海外受けするゲームを重点的に作りますよってことだな。
技術的に優れた海外スタジオに委託したり、人件費安いアジア圏に外注も出すんだろう。
海外の大手がやってるやり方真似ますよってこと?まあスクエニはこうしますってだけだね。
コナミ&小島組のしったこっちゃなかろう。
センスがあればお金や技術や人材がいなくても面白いゲームは作れるらしいからな。
>>5 GTA4PS3版が尼でトップだから、箱○より売れるって話が最近ありませんでしたっけ
13 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:38:53 ID:pHNq51OfO
14 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:42:55 ID:jxVzkjcK0
15 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:43:56 ID:/PikQpHy0
ロイヤリティ15%引いた内の30%を卸が持っていくって 表現のどこが悪いんだかw
16 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:49:07 ID:oIPlPR070
GK(´,_ゝ`)プッ
算数の基礎的な部分が理解できていない人が 帰ってきました
18 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:50:48 ID:frBe/zJUO
ロイヤリティから払われるんだW 問屋の利益W
19 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:56:13 ID:JMdksctx0
956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 17:27:05 ID:/PikQpHy0
>>919 小売の取り分は0なんて今に始まった事じゃねーだろ
えー!?
>>19 商売する意味ねえwww
小売はボランティアだったのか
21 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 18:57:18 ID:0eq09piC0
現在のコナミ受注数 日本65万 アメリカ170万 世界累計350万 またコナミ営業から聞いたらレポート致します (釣られてる可能性もありますがw)
22 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 19:02:02 ID:jxVzkjcK0
8000から、15%と30%引けば残りは55%だよな
ウチの電卓だと、4400にしか成らんがな。
色んな計算してみたが、どうやっても4800って数字が出てこない
6800*0.7で4760に成るから、多分コレを四捨五入したんだろうな
どの道算数に弱い子みたいだ
ところでプレス代とか、冊子代とかも引けよ
後、
>>15 に至ってはワケワカメw
取り合えず頭悪いよな。
>21 少し待ってから買った方がいいな この数だと値崩れが確実
戦士は鸚鵡返しと下品な語彙以外でスレ立てたら死ぬの?
25 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 19:05:39 ID:jxVzkjcK0
オレ的感覚だと 国内50万超えたら、一定の貢献をしたって評価出来る 100万なら、たいしたもんだ。小島大勝利だよ。 口コミで売れ続けないと難しいだろうけど、不可能じゃないんじゃなかろうか 他にソフトないしな。
ユーザーにいくら売れるとか心配されるだけでヤバイと思った方がいい
28 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 19:11:01 ID:/PikQpHy0
言いたい事はよく分かるが特別30%という数値に根拠は無い事を分かってほしい ただロイヤリティが15%引かれるとして、その後残った内の幾らかは卸がもってくだろーから じゃあ30%と過程したってだけの話で
29 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 19:27:17 ID:jxVzkjcK0
>>28 そんな事書いてる時点で解ってないと思うがな・・・
ま、原価半分なんて異常事態は有り得ないからな
製作費+ロイヤリティ+流通マージン+小売で70%は飲まれる
30%前後が相場
30 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 19:29:07 ID:frBe/zJUO
もぅ楽になっていいんだぞ
計算方法が間違ってるから笑われてるのに、 変数の加減の問題だと思ってるみたいだね まだ理解できてないようだw
爆売れやばい
33 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 19:31:31 ID:DunwJODrO
どこのゲーシッョプ行ってもMGS4の映像しか流れてねー かなりウザイす
バカに売ればいい
バカに物売るのは任天堂だけでおK
このスレは、俺ソース、俺数字、俺ルール なハイエンドGKのご来訪をお待ちしております。
37 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 19:46:56 ID:02NAXKJi0
アサクリはワゴンに行ってから買って本当に良かったと思ってる 1500円くらいだった
38 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 22:11:56 ID:jxVzkjcK0
>>36 「俺ソース」「俺ルール」は見た事有るけど
「俺数学」は初めてだな
/PikQpHy0は
「消費税課税前の値段を知るには0.95をかければ良い」
とか思ってる人だな
スレが新しくなったのに、わざわざ恥をかき直しに戻ってくるザリガニは初めて見たww
つうか小島が5作るって言ってるんだっけ? これやばくね?ストーリー完結しないなら急いで買う必要ないじゃん どうせ5出る前にベストで安く出すだろうし本体も値下げするかもしれんし
MGS前の買い控えですかww 7000てw
Wii 40000 PS3 7000 360 1400
とうとうPS3本体は7000台か 終わってるな
好意的に見れば、満足にゲームも出ないし出ても劣化してる様な状況で7000も売れるPSブランドって凄い!! って事か。 まぁMGS同梱買い控えだとは思うが
45 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 23:17:23 ID:cflRVUSAO
箱1400(笑)
ヨンケタン同士仲良くしろよw
47 :
名無しさん必死だな :2008/05/21(水) 23:21:17 ID:8swBBC4aO
>>46 仲良くしたいけど向こうが凄い目で睨むんですw
>>29 メーカーの取り分が30%ってソースどこ?
気になって色々ググって見たけど、だいたい40〜60%でメーカーによって違うらしいが・・・・
新規参入メーカーは30%もありえるみたいな事は書いていたけどね。
そもそも、ロイヤリティも独占かマルチかで変わるんじゃね?本体牽引するようなビックタイトルならなおさら。 それに、いろいろタイアップしてるし「リゲイン」なんてただの広告じゃね?金もらってるでしょ。
>>49 アンチは数字なんか適当捏造なんでもござれ。
回収できない売れない叫びたいだけだからね。
52 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 07:41:30 ID:Z16LjIIt0
アンチが騒いでもミリオンは売れるでしょw
そりゃ世界ミリオンは確定だろ。 行かなかったらそれこそ物笑いの種だし。 国内は、ハーフにも届かんと思うが。
っていうか逆に、この状況でなんで国内ミリオンを夢見れるのかがわからん 普及率の50%で前作から20万も上乗せしないと到達しない数字
55 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 07:53:10 ID:Z16LjIIt0
もともとマニア向けソフトだから普及率は関係ない みんゴルみたいなライト向けソフトだと普及率が影響するけどね むしろこれしか無い需要でライト層の上乗せが期待出来るし これほど宣伝したら今まで買って無い人も買う気にはなるでしょ
56 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 08:18:48 ID:NegUbLYRO
4からやるやついるのかね
CMとか宣伝に力入れてるからね、一般層は結構食いつくぞ ドラクエだって3とか8からはじめた人もいるでしょ、それと同じ
>57 あのCMで本気で売れるとでも?
59 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 08:38:01 ID:NegUbLYRO
>>57 あれほとんどシリーズファン向けに作ってるじゃん。
知らないおじいちゃんが散るゲームをいきなりやりたくなるもんなのかな。
夢を追いかけて 1998年 8月5日MGS発売 12月28日MGS日米 2カ国合わせて200万本突破 1999年 2月16日MGS日米欧 3カ国合わせて300万本突破 6月21日MGS完全版●登場 2000年 6月9日MGS2予告映像をTSUTAYAで無料レンタル展開 9月21日Xbox対応ゲームの開発を表明MGSX 10月19日MGS2「東京ファンタ」に出展
ps以前の話は無視w
ps以前の小島の存在を全否定するgk
65 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 08:58:29 ID:oEAw2iVX0
まあMGS本編もいいんだがMGOが空気になってないかい?
夢を追いかけて3
2003年
MGS3『GAME AWARDS FUTURE 優秀賞』を受賞
2004年
3月2日GC版MGS3月11日(木)発売発表
5月12日MGS3カムフラージュキャンペーンを全世界で展開日本2004年6月、米国2004年9月発売予定
11月20日MGS3北米販売開始、米国大手ゲーム雑誌が絶賛
12月1日MGS3日本で今月16日(木)発売
2005年
5月18日PSP版『METAL GEAR ACID2』を発表
5月18日MGS3完全版●2005年12月22日発売発表、2004 年度全世界で 360 万本を記録
5月18日MGS3遂に「オンライン対戦モード」の内容が明らかに
8月18日MGS4PS3向け発表
9月16日TGSにてMGS4実機デモ映像世界初公開出展
9月16日PSP向け立体映像鑑賞システム初搭載
http://www.konami.co.jp/press/2005/09/032/r.17.09.16.html
別になってないが 豚視点ならなってるな
68 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 09:00:48 ID:wPOjXenJO
4からやる俺みたいなやつもいるよ
MGSの話してるのに、なんでMSX時代のMGの話しないといけないんだよw
夢を追いかけて4
2006年
9月19日TGSMGS4最新映像を初公開
10月30日MGSオプス2月21日に発売初の特別限定色モデルを同梱
2007年
7月12日E3MGS4最新映像公開
9月19日TGSMGS4試遊機初公開
10月17日北米大規模ゲームイベント「E for All Expo」試遊機を海外で初出展
10月31日MGS4発売時期について
http://www.konami.jp/topics/2007/1031_1/ 12月4日MGS4文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞
http://www.konami.jp/topics/2007/1204/index.html 2008年
2月29日MGS4初、日本・北米・欧州・アジアにて同時6月12日発売
3月21日MGS4特別限定仕様のPLAYSTATIONR3を同梱 「プレミアムパック」 6月12日発売
4月10日レンタルDVD「アイ・アム・レジェンド」プレミアム映像を特別視聴ディスクに収録
5月13日MGS4完成披露記者発表会 開催
5月20日「METAL GEAR SOLID MOBILE」をノキアの「N-Gage」サービスに配信
マリオの話するのにファミコン時代は黒歴史
あのCMに何か足りないと思ったらメッセージがないんだよね。
CMで説教ですね。 わかります。
75 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 09:46:11 ID:dfYntSCfO
戦士の反応 ミリオン売れないよ →痴漢嫉妬乙www ミリオン売れるよ →ハードル上げるなよ どうしろと
76 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 09:50:20 ID:9PyY0l/90
>>75 間を取って75万本くらいにしておこうか・・・
MGS4はワゴンを賑わしそうな気がするなあ
彼等の心の拠り所、USA市場でPS3に差を詰められるのが怖いんだろ。 今年は箱〇の目ぼしいタイトルはGOW2が出る年末まで無いからね。 箱〇は何台売るつもりなんだろ今年? PS3は1000万台は行きそうだけどな。
79 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 12:25:51 ID:DuTSQsLx0
国内ミリオンはどう考えても無茶だがハーフは割と確実だろうな あと、発狂してるのは妊豚だろ…欲しかったら本体毎買うのが360ユーザークォリティ
欲しかったら本体ごと買うだろうな。欲しかったら。
ぶっちゃけ、360が出る前からMGS4はPS3ってわかってるんだから MGSほしいなら360に手を伸ばすなよと言いたい
メーカーや小売以外で ゲーム機やソフトの売り上げで 怖いとか思う奴いるの? 馬鹿? ゲームに対しての感情は面白い、つまらない、欲しい、欲しくない しかないけどな
>>82 WiiFitはマジで怖いと思ったぞ
後々のソフトに影響及ぼすのは必至だと思ってたから。実際そんな空気が今もあるし
>>83 何をそんなに恐れる?
WiiFitによって世界でも崩壊するのか?
85 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 12:40:01 ID:Gy3AztLlO
無双やGT5P発売前と同じような
>>81 MGS4以外のソフトで、箱で出る面白そうなのがあったから箱買ったんだろ?
違うのか?
>>79 よ。
むしろ売れると思ってるGKが哀れすぎるwwwww
>>86 そうだよ?
もう、その時点でPSのシリーズものは諦めてる
89 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 12:52:16 ID:9PyY0l/90
>>88 諦てたのにDMCもバイオもエスコンも塊魂もテイルズも来る不思議。
>>89 DMC、バイオ5、塊魂は初期からマルチで発表されてたじゃまいか
AC06はWiiだと思ってた。テイルズ、お前はマジ考え直せ
>>90 何を言いたいのかわからん。ダブルスタンダードか?
MGS4ネタバレ ・スネークが中東で一度死にかけるシーンがあるがこのとき実は死んでる(でも執念?で肉体が動く) ・リキッドを倒したところでスネーク本格的に死亡 ・死の間際リキッドから奪った愛国者のデータをアキバに託す ・愛国者を倒すまでスネーク死亡を知ってるのはアキバだけ ・サニーの父親は愛国者の一人 ・アキバがデータを元に新型FOXDIE「レクイエム」を作り愛国者を倒す ・味方主要人物で生き残るのはオタコン、アキバ、サニーだけ
93 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:03:14 ID:8AzIZys6O
つか、痴漢も妊娠もメタルギアが売れようが売れまいがどうでもいいと思ふ
95 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:09:50 ID:uv+rTPjnO
妊娠発狂かと思ったら痴漢かよwwwww 格下相手にまで必死になるほど追いつめられたんだなあ 4桁同士仲良くしろよ
96 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:12:07 ID:wQdXUxOwO
DMCも最初PS3しか発表してなかったような
97 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:20:19 ID:nDqNLi8G0
>>96 ロストプラネットで熟成した新エンジンで作り直した
>>94 たなぼたっつうか、PS3へ完全版出すための練習かと思ってたが。
99 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:31:35 ID:moWRDBu20
よく考えたら、過去も国内ミリオン行った事ないんだよな。。。 そう考えると、いつの間にかPS3の命運を握るキラータイトルになっちまった(笑) 独占も少ないし仕方ないか、、
>>98 完全版が出るのはPS「2」
PS3に完全版が出たことなんて……
101 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:33:58 ID:1TsYROKXO
次回予告 GK涙目…プレステ3崩壊の兆し!の巻
102 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:36:10 ID:AJnpaXcRO
>>98 PS3で、マルチのやつで、完全版何か出てたっけ?
思い当たるのはロスプラぐらいだけど
103 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:40:16 ID:3ul57V3KO
こんなクソゲーが売れるとでも思ってんのか?(笑)
104 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:42:36 ID:YuI7o6XX0
売れるどころか本体を本格始動させるんだって
1年後完全版、ってぶっちゃけメーカーの様子見だろ? 年末へ向けてPS3のやばさがはっきりしてきたらそんな悠長な話は立ち消えになるんじゃないのか。
106 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:46:30 ID:RtPt9Ve+O
ゴミ箱累計より売れようもんなら痴漢発狂涙目だな
そんな発想ができんのはfitに負けたからか
108 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 13:51:56 ID:9PyY0l/90
もはや狂戦士ですらミリオン不可能を薄々感じているものの口に出すのが恐ろしくて言えない
>>102 PS3でコロニーズが出る予定ないだろ。
え?無印の移植版?あれを完全版とはご冗談をw
ショパン完全版ってまだ出とらんの?
既に開発が続行しているかも謎<ショパン
112 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 14:09:30 ID:AJnpaXcRO
>>109 そう、無印の移植したやつ。
箱○ではDLCだったものが、PS3では最初から入ってたみたいだし。
何か色々と追加要素もあったみたいだから、完全版かなと思ったんだが
コロニーズの方が完全版扱いで良いんかな?
痴漢がMGS4を意識して失敗してほしいと思ってるのは感じる
114 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 14:12:12 ID:Q8PYyq/Y0
ショパンはPS3だと後半あたりの処理がきついんじゃないかな
成り済ましが醜いな
まぁあんだけ爆音ならしてPS3に処理まけたら笑えないだろう
360の爆音はほとんどディスクなんで。処理は関係ないっす
あっそうなの? なんであんな爆音でるのかしらんがなんなんだろうなあれ
119 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 14:24:00 ID:YuI7o6XX0
ザリちゃんまた赤っ恥。
単純に回転数が凄いからってのが理由 PS3のBDは転送速度自体は360のドライブに負けてるけど 回転数の差で随分静かに感じるはず。Wiiもソフトによってはヤバイ
MGSもインストール必須なんだろ?また5Gくらいかな?
>>120 まぁスペックだけ求めて爆音だしてりゃ意味ないよな
爆音出しゃ勝てるのはあたりまえだろうに
ま、ゲーム機みたいなもんで音の原因って二種類しかないだろ
カチカチうっせーんだよ!
PS3のがスペック上だったんじゃなかったっけ? スペック重視=爆音 なら 静音=低スペック って事に… あれ?
箱○のほうがうえだろ? 回転数がすごいってそれなりに意味があるんだろうし
127 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 15:04:46 ID:3jlu6yQnO
PS3は静穏を手に入れたがその代償は大きかったな インストールしても360に追い付くどころか360より 遅い+頻繁なロード時間、回数 インストールによるHDD不具合連発
128 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 15:07:17 ID:tQ8W8/yF0
>>127 素HDDだからPCから見えちゃって、らくらくチートされちゃったしね
静かなイカサマハードか… 皮肉なもんです
>>100 >>102 マルチどころか、次ナンバーが出たじゃん。
平井が絶叫してたじゃん。ナムコの車ゲー。
影薄くなって、もう忘れたのか?
>>128 それに関してはMSの旧箱での経験が生きてるな
もうちょいHDDは安くてもいいがw
安価なHDDでいくらインストールしても容量に困らないPS3に対してぼったくり価格のHDDでインストール不可のくせに容量に苦しむ箱 一万も出して120GBとかwwww
痴漢になりすました覚えはないがな
ふーん
135 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 15:30:27 ID:3pRxlCyn0
いちにちGVか 頑張れ
ぁー、空気読めてなかったのは俺の方か GVじゃ仕方ないな
オフや内輪で楽しんでるなら、それもいいけどさ オンでチートしまくりされると…ほんと萎えるんだわ CoD4なんか、PS3も箱○も出てて、珍しく両機種で熱くなれるいいゲームだったのに チートで荒らされちゃって… PS3版はもったいないことしたな ちょっと前にもDQモンスターズジョーカーで、発売早々WiFiランキングが チートで埋め尽くされたってことがあったが… 速攻やめたわ 価格や性能も大事だとおもうけど、イカサマに繋がらないことがまず大事だわ
箱○サイコー
139 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 15:54:10 ID:eiUktx9n0
早くMGS4のBD二層を埋めたデータとやらを拝んで見たいぜwww 頼むから期待を裏切るなよ
140 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 15:57:30 ID:Kznms2HI0
なんだかんだで 何もない需要で売れるだろ だってこれしかないんだもの ミリオンは_かも
142 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 16:03:45 ID:Kznms2HI0
>>141 何も無い需要って・・・・お前には、買わないって選択肢は無いのかよw
義務なんですか、そうですか。
買ってやっぱ小島は糞でした(大笑い) って楽しみ方もあるんだぜ?w 買えないほど困ってるならしょうがないが
>>142 実際何か持ってない種類のプレイヤー買ってみ
いらなくても2,3本ソフト買ってしまうから
145 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 16:09:43 ID:Kznms2HI0
>>143 貯金一千7百三十万あるけどマジな、買いたいという衝動になれない
んだよな。
金あったら買うとか馬鹿とか貧乏人の発想だろ。
147 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 16:11:48 ID:eiUktx9n0
>>142 PS3しか持ってなければ買うでしょ
コレぐらいしかないんだしさ
おれはワゴンで買うわw
急いでプレイするゲームでもないし、他にやるゲームある品
>>145 >貯金一千7百三十万あるけど
あなたおもしろいですねw
これしかない需要ってwww
>>112 いくら追加要素があっても肝心のゲーム部分(フレームレートや画質)が劣化してたら意味ナス
厳密に言うならコロニーズは完全版というよりも、オリジナル+追加パックみたいな感じだが。
151 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 16:46:19 ID:Lqb9X5Fz0
■週間ハードセルスルーランキング(2008年3月31日〜4月6日) PSP 120,964 DSL *55,190 Wii *44,618 PS3 *11,303 PS2 *10,423 360 **1,452 痴漢ざまぁ
初週30万 最終50万 牽引10万 と見た!
>>137 COD4のPS3を数百時間やったけど、チートなんてyoutubeとニコニコでしか見たことないわ。
微妙に日本語おかしいぞ。 PS3のCOD4だろ。 PS3やってどうする。
156 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 21:28:31 ID:hSWKOrNA0
283 :名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 01:44:17 ID:aGYwMIHK0
MGS4のクリアタイムは30時間 その内1/3がムービー
Q. まず今回のレビューでゲームをクリアするのに、プレイ時間はどのくらいでしたか?
A. 自分の場合、29時間と6分が正確なプレイ時間でした。おおよその推測ですが、
体感では、3分の2ぐらいがゲームプレイで3分の1がカットシーンなどだと思います。
まだまだアンロックしてない武器やアイテムで遊びに戻りたいし、
そうそうMetal Gear Onlineはまた別にレビューするので、含まれてません。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5911 284 :名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 01:49:19 ID:FdWAYRfnO
ゲームプレイ30時間のうち三分の一が説教プリレンダで、もう三分の一が説教無線です(^0^)
285 :名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 01:53:34 ID:xo3P4nnU0
1時間の内20分ムービーだろ?
疲れそうw
157 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 21:29:27 ID:hSWKOrNA0
183 :名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 23:49:10 ID:jxrj2MVr0 MGSのモーションってなんであんなにカクカクモッサリなの? アニメータにセンスとスキルが欠如してるせい? それともプログラマがヘボで且つ好奇心も枯れたオッサンだから? それとも監督(笑)の指示がああなの? 184 :名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 23:58:47 ID:9gmBmYZD0 MGS4の動画に出てるモーションで一番違和感覚えたのは、敵兵を拘束するやつだな。 正面から向かい合っていた相手を、スネークが瞬時に反転させて背後から羽交い絞めにする。 その動き自体の珍妙さとモーションのカクツキ具合が相まって、ギャグにしかみえなかった。 185 :名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 00:57:10 ID:XbHvzlWd0 戦場で棒立ちになってる時点でアウト
DUTCH OPM review Metal gear solid 4 Graphics: 18/20 Music/Sound: 20/20 Gameplay: 58/60 Overall: 96(same as gta4) Positive points: Worthy finale of the series, perfect camera, controls and sound, epic storyline, weapons Negative points: Graphics could be a bit better, story too complex for people who are not into the series
159 :
名無しさん必死だな :2008/05/24(土) 00:06:20 ID:3sVW2J6a0
160 :
名無しさん必死だな :2008/05/24(土) 00:08:08 ID:3sVW2J6a0
●今年1〜4月のサード PS3 小便器 デビルメイクライ4 301,213 ACT デカスポ 161,846 SPG 龍が如く見参 264,443 AADV スキー 100,092 SPG 戦場のヴァルキュリア 101,500 SRPG ウイイレ 81,971 SPG 魔界戦記ディスガイア3 87,037 SRPG アーマードコアfA 70,774 ACT プロ野球スピリッツ5 70,663 SPG アサシンクリード 72,724 ACT ロストプラネット 41,954 ACT ニードフォースピード 31,414 RCG アーミーオブツー 21,623 ACT >Gears of War開発会社「小便器はウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い」とインタビューで述べる >小島監督「小便器はしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが無いからね」 >カプコン開発者 「小便器リモコンを振る操作だと面白さや爽快感が無い」 >任天堂は従来のゲームユーザに見捨てられた。「小便器はゲームとしてもハードとしても欠陥品。糞過ぎw」
161 :
名無しさん必死だな :
2008/05/24(土) 00:22:07 ID:ZWRSO/KF0 戦場コントってちょっと不謹慎だよね。