>>269 3Dのゲームがアホみたいに溢れてるのに
何を今更
一番最初にパッドエイムのFPSに触れるから、嫌いに成るんじゃないのか
俺も、メトロイドプライムハンターズに触れるまで、何が面白いのか今一理解できなかった
日本のゲーマーは3D酔いすることにコンプレックスがないな
ニコニコでFPS動画を観るといつも思う。
言われてみればそれもそうだな
ネガティブな要素であるはずなのに、嬉々としてさらけ出す
いわゆる酔うアピール。なんでだ?
>>273-274 やりたいけど酔うから出来ないならコンプレックスだろうが
別にやりたくもないんじゃねーか?
体質的な問題だから別にコンプレックス持たなきゃならんものでもないが
それだけを理由にちょっと見ただけでクソゲー扱いは馬鹿だと思うね
>>276 そのちょっと見の第一印象が大事なんだと思うけどね
やれば(知れば)分かる面白さなんて
切手収集にもあるもんだよ
見た目が9割ですから
実生活での地位・立場にまったく関係ないコンプレックスだからね>3D酔い
アクションとかホラーとかのゲームが苦手な人とか違うんだよな
3D酔いの人は
スマブラみたいに、任天堂オールスターのFPSが出ったらどうなるんだろ?
マリオ兄弟はファイヤーボールやポンプ
リンクはボウガン、ゼルダは光の矢
サムスやサキ・アマミヤは原作ママ、スタフォ、カスタムロボ、あとワリオらへんは銃
アイクはラグネルの衝撃派、カービィは適当なコピー能力
ゲストでMGSのスネーク、バイオ4のレオン、オプーナのオプーナ、FF12のバルフレアあたりが参戦。
さらに他社ハードだけどPSのラチェット、箱のマスターチーフを出せば
最高のお祭ゲーになると思うんだ
スマブラはもう出さないが、オールスターゲーを出さないとは言って無いし
是非作れ桜井
ゴールデンアイだって売れたわけだし
結局題材と宣伝にかかってるような気がする
>>274 そもそも何で酔うことにコンプレックスを持たなきゃいかんの?
>>281-282 お祭りゲーでキャラ表示なしってのもどうかと思うが
>>283 洋ゲーFPS全般(出てるほとんど)に言えるが
日本で売ろうって気がないように見えるな
>>284 車酔いなら十分コンプレックスになる
田舎に住めば分かるよ
コンプレックスどころか行動範囲が規制されるよ
いや、でもゲームの話だし
コンシューマーFPSの場合、
売り方がブロックバスター映画と一緒だからなんか嫌
>>285 普通車酔いは運転してると酔わないんじゃないか
>>285 真剣に意味が分からない。3D酔いと車酔いをなぜ同列に語るのか。
それに酔うなら酔うで他人に対して劣等感持つ必要も無いだろう。
むしろそんな事で負い目を感じている根性の方が恥ずかしいのじゃないか。
結局は「酔い」なのねw
3D酔いをする自分に酔ってるんだね
中二酔いだ
と、3D酔いしない自分に酔ってる人が言っております
FPSは中二ジャンルだろうに
え、中二じゃないゲームジャンルがあると思ってたの?
俺は3D酔いも船酔いも全くしないのだが、
対人恐怖症で赤面症で上がり症で極度の近視で歯の噛み合わせも悪い。
バランス感覚も悪い。インフェリオリティコンプレックスも強い。
そんな俺が3D酔いしないんだから、
自律神経や精神力と3D酔いは関係なさそうだ。
3D酔いって何なんだろうな。三半規管と体性感覚の弱さなんだろうけど、
俺は平衡感覚悪いし・・・
ただ、柔道とパワーリフティングだけは強い。
3D酔いの原因になる身体要素ってよく分からんなw
POSTALは究極の中二ゲー
ドーピングして真夜中の校舎から街に飛びだした感じ
むしろ、
GTAとかmanhuntみたいな中二丸出しの洋ゲーの方が、
DQNゲーマーも買ってくれるから客層が広がると思う
けっこう田舎のゲーム屋でも輸入版を見るし
今厨二丸出しなゲームってモンハン、大剣太刀担いだ勇者様が大量にいますよと
FPSはマルチだとやられてばかりで厨房じゃつまらないシングルくらいしか続かないな
相手と自分がほぼ同じ条件で戦うから
勇者プレイしたい中二様方は無双の方が好きなんじゃねーのか
300 :
藤原時生:2008/06/08(日) 14:10:07 ID:BhsTkTWrO
>>298 FPSのマルチだと初心者狩りで中二プレイを楽しむ。
>>301 初心者狩り狩りに返り討ちにあうのがオチじゃね?
やっぱ対戦ものは俺Tueeeが出来るのは極一部だから負けず嫌いな厨房じゃ続かないんだよね
強い奴見ると本気でチートだと疑う奴も多くて笑える
>>302 かといって初心者狩りの厨房や、強いとチート扱いする輩は滅びない。
それが人気のゲームであればあるほど。
>>282 同じ攻撃特性で、武器の性能やキャラ性能が違うキャラの戦いってFPSだとまだないんだよな
対戦格闘のような1vs1+違うキャラ同士でバランスを取れるゲーム性ってのもオールスターをやる上で大事だと思うんだが。
FPSは滅多にやらないけど、基本的に対人でプレイヤースキルの影響が大きすぎるというのも敬遠する人が多い理由だと思われる。
プレイヤースキルの影響を少なくするために参加人数を3桁以上に増やして戦略要素を追加した方が良いと思う。
アクション苦手な人は後方支援に徹するとか。
それじゃつまらんと言う人はどうしようもないけど。
PlanetsideというMMOFPSが一時期無料で遊べたんだけど、自分の場合は最前線から少し下がったところで自軍兵器の修理したり、基地のエネルギーが尽きそうな時にトラックみたいな車を走らせて補給したりして遊んでた。
あと建物の最深部のコンピュータをハックすると制圧できるルールなんだけど、そこに姿を隠して潜み、ハックするために侵入してきた敵兵を後ろから襲ったりした。
一つの戦場に3勢力が133人ずつ入れる。
人数が多いから個人のスタンドプレーでは勝てない。
どうやって同期を取るんだ3桁ってw
現にこのスレでもうまくないプレイヤーをなじるレスが目立つもんな
ヘタレとかなんとか罵倒したり
そういう文化のままじゃだめだろう
下手な人を馬鹿にする奴が心底ウザいのは同意だけど、
それはFPSが普及してる外国でも同じなんじゃないの
PSOとかMHをずっとやってて思ったんだけど
協力だけじゃ寄生するしか脳の無い下手糞が淘汰されないんだよ
今のFPSのシステムに問題が無いとは思ってないけど
向上心の無いプレイヤーが排除されていくという意味では健全だと思うよ
いや別に排除しなくてもいいじゃんよ
排除する必要がないだろ
PSOとかなら尚更
312 :
名無しさん必死だな:2008/06/09(月) 03:03:25 ID:j7kcpvR/0
日本人は一人で人間と同じ条件で戦えないだけ。
日本で出てるゲームを取り上げてみれば
武装してザコを叩く→弱いものいじめ
ネットで集まって協力して倒す→集団によるいじめ
日本人の事よくあらわしてるね。勝てる相手としか戦えないとかアワレ
313 :
名無しさん必死だな:2008/06/09(月) 03:14:04 ID:M9aQLUjzO
普通の精神状態、普通の生活をしているならば、FPSが面白いと思うのは当然なんだぞ
何故なら、今まで日本には少なかったジャンルであり、殺人や戦争と言った暴力的な本能を刺激する非日常なものなんだからな
非日常なものに興味をしめさないのは甲斐性無しのED
もしくは日常で暴力衝動を解消している最低野朗w
女殴ったりとかなww
315 :
名無しさん必死だな:2008/06/09(月) 03:28:41 ID:M9aQLUjzO
>>314 そうだね
日常で暴力衝動を解消してる人にはつまらないかもしれない
FPSはオンは楽しいけどオフは微妙
317 :
名無しさん必死だな:2008/06/09(月) 03:32:57 ID:CTZGSP3l0
多くのアニメ・マンガ・ゲームは暴力表現が多いけど、それ以上に児童ポルノを連想させる物が多い日本は本気で狂ってると思う
大部分の日本人は既にこれらに洗脳されキモヲタ化して海外からはhentai言われてる始末だし
2chの大部分はHentai(それも児ポ的な)で溢れてるし、政治からは人間性が狂ってると認定済みだし
キモヲタによる奇妙な犯罪で溢れてるし日本はロリコン多すぎだしオワタ\(^o^)/
もういいかげんにしろこのクソプロコテが
日本のクリエーターはFPSが好きな人が多いですね
>>306 紹介されたのが嬉しかった現役プレイヤーが答えてやろうじゃないか
結論から言うと、実は同期についてはほとんど問題ない
どこぞの朝鮮的当て(朝鮮製FPS)みたいにサーバ側で命中判定するのではなく
クライアント側で行うようになってるから、
少なくともFPSゲームとして困るだろう部分は解消されている
ただし部位ダメージはあまりに計算が大変なのか、採用されていないが
その分動作は安定するし、ネットコードも優良。
月額課金制のためサーバもきっちりデータセンターなどのちゃんとした施設を用いているようだ
鯖がメリケンにしかないのに俺ら日本人でも平気で繋げる頑丈さは素晴らしいと思う
ただし、人が増えるとその分クライアント側に負荷がかかるので、
その時でも自由に動き回るためにはミドル〜ハイエンドPCは必須。
後はヴァヌーヴァヌー叫びながら戦場を駆けずり回るだけだ!
後おまえらにだけ教えておくけど最強の銃はBeamer、覚えておくといいよ