1 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 10:03:37 ID:BEm2DIzq0
今のところ升不可ハードって箱○だけ。
(PS3やPSPはパソコンでセーブデータ弄り放題だから、チートは可。)
アイマスの服とか無制限に出せたらDLCが死ぬから、
MSが金にあかせて必死で阻止するからなんだろうか。
それを察知してメーカーも出さないんだろうか。
どうなの?
垢バンとかされたら恥ずかしいし…
垢バンされるだけならまだともかく本体BANとか永久晒しとかあるからな……
法的には本体BANのほうがしやすいから気をつけな
ぶっこ抜きツールはあるけど升ツールはないな
やっぱ不正には厳しいってイメージあるから需要もない、
需要が無ければ出してもしょうがないってことじゃないか
MSが「オンラインに影響与えたら訴えるから」って言ったんじゃなかったっけ?
結論出たので終了
8 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 10:15:32 ID:H3OTkJh4O
ランブルローズとエロバレーのコンプリートデータが欲しいな
何あの苦行
ネットを充実させることと、チートやハッキングを防ぐことはイコールだからな
旧箱時代からLiveでの充実ネットを標榜してたMSは
必然的にチートやハッキングと戦うことを宿命付けられている
チートやハックがあれば、ランクマッチやスコアランキング、実績解除など
ネット経由での遊びが無意味化するからな
そしてDLCや有料動画配信
コンテンツホルダーが安心してコンテンツを提供するにはセキュアであることが必須
リスクが大きすぎるわな
へたにチートしようもんなら晒し上げくらう
実績を不正に解除した輩を取り締まるのではなく
ごまかし行為者として晒し者にするっていうのが粋だぜ
本体買い直したり、MSから訴訟されるリスクがあるからPS2の升みたいにはいかんだろう。
所詮オフラインかLANパーティー内でしか使い物にならんよ。
13 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 10:22:11 ID:4FlMxB1tO
リスクもさることながら、需要がまるで無いのも原因だろう。
14 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 10:22:24 ID:EN8y3C4GO
実績をチートで取ると、その実績は消され、それ以降一切の実績が解除されなくなり、タグにCHEATERと表示される。
BANだと解り辛いが「私はチーターです」という晒し首が良い味出してるよなw
16 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 10:23:30 ID:cu13O7SOO
升はびこるなら箱○イラネだし
升したいのはPS3いってくれ
17 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 10:24:25 ID:2lxWcjSEO
まあ割れ放題なハードだけどな
>>14 それまでに取得した全実績が消された上に
二度と取得できなくなるのがポイントだな
恐ろしい…
本体改造も故障が怖くて出来ないしな
>>18 実績は捨てれるとしても、フレンドは戻って来ないのがな…
別タグ取っても信頼は取れないぜ…
21 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 10:27:42 ID:RiGAwC860
日本で箱○がそれほど普及してないから。
買ってる人は本当にそのゲームやりたいから買った人が多いから
需要が少ないのではないか。
>>14 正確にはチートで取った実績がピンポイントで消され、チートで解除した実績だけがそれ以降解除できなってチーター称号で曝し上げ。
それ以外の実績はそれ以降も普通に解除できますから一切問題ないですよとのMSの言。
製作者:本体BANが有るから作りづらい。本体改造は光学系ドライブの故障があるから保証無しじゃ売れない。
ユーザ:時々あるBAN祭りで安心して使えない。
>>21 こんな所まで来てるくせにまだ日本では…か
チートツールってのはなにか?日本人専用に作られてるわけか?
>>21 もしかしてPARが日本製って勘違いしちゃってる人?
出てるよ。
使ってる奴も多いよ。
PS3ってチート出来るの?
まず、ここでのチートが何かって定義から曖昧だな
Dupeやクラックも広義にはチートだろうけど、チートコード入力できるゲームも多いわけで
29 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 11:04:38 ID:jwI8ZFoYO
実績ってそんなに大事?
全く気にしないで遊んでるんだが。
というか自分の実績開いて確認したことすらなかったwwwww
>>29 ゲームをやるモチベーションにはなる
マルチタイトルだとつい箱○版を買ってしまうぜ
俺なんか
実績0が並んでるよ
実績実績言われるまで、そんなシステムの存在すら知らなかった
俺も実績はそんなに気にしてないけど、同じモノ(マルチソフト)のどちらを選ぶかっていう時には実績付きの方選ぶと思う。
無いよりは、有った方が良い。
COD4とかチート無いから箱版やってるようなもんだ
>>1 ほぼオン対応ゲームばかりな360でチート放置する方がおかしいだろ?
無料方針でセキュア予算も厳しく、マッチング鯖テコ入れし難いハード陣営が
チート対策に消極的な事を問題にするべきだろ。
>>34 無料方針でセキュア予算も厳しくマッチング鯖テコ入れし難いから
チート対策に何も手うてないんだろ? 当然のことじゃないか。
実績700以上取ればかなり遊んだ実感沸くし、実績1000は「これにて完了!」みたいな爽快感がある
たまに前に買ったゲーム引っ張り出して遊び始めるときに、どこまでやってたっけな・・・みたいな
メモ書きみたいにも使える
大事かって言われると違うけど、無いと寂しい。たまにWiiのゲームやると感じる
>>36 PSPのSO1遊んだ時にスキルMAXしたときに実績が解除されなかったのは、確かに寂しかったw
実績はフレンドとプレイする時、ちょっと飽きてきてネタが無かったら
「誰々さんこのオンの実績取ってないですよね〜今から一緒に
解除しますか?」とかネタに使ったり、新しいフレンドのプレイスタイルを
見たりしてるな。
ものすごくFPSの強い人がアイマスの実績1000だったりすると何か面白い
40 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 12:40:52 ID:2lxWcjSEO
チートより割れ規制しろ
それは
>>1が無知だからだろ
海外だと改造用パーツやツールなんて山ほどある
本体改造屋は補償すると採算合わないからやめたらしいな
>>1 チートや改造はすでにあるぜよ。
ただそれやるとBANされてゲーマプロフィールに「コイツ、チーター」って
永久に晒される。
実績なんも今までの全部消される。
MSが厳しい対応してるからユーザーがやらないだけ。
Liveで金取ってる以上はそういう迷惑行為とかないようにちゃんと監視してるんだろ。
どっかのハードは無料だからユーザーがやりたい放題みたいだけどな。
homeできてトロフィーシステムが出来たらどうすんだろうね。
アイマスデータぶっこ抜きスレあるかってら、アホなスレ立てんなや。
本体を改造してまでやるチートやハックってのは常にやってるやつは少数だし
蔓延するわけでもない
継続的な取り締まりと対策でカジュアルなチーターを排除しつつ、
改造とかまでするチーターへはファームのアップデートや内部レギュの変更で
めんどくささを植えつけて極力減らしていく
これで圧倒的大多数の普通のユーザーは守られる
重要なのは永遠にいたちごっこを続けること
いたちごっこしてる間は蔓延しないからな
>>44 地味ないたちごっこを維持し続けるって、SONYが一番やりたがらないことw
いつもすぐ諦めてすぐ放置、すぐ新しく似たようなものを立ち上げて、そしてまた頓挫