1 :
胸毛 股毛 油症 :
2008/05/17(土) 16:55:16 ID:VeMPvecH0 GTA4比較動画きました
http://www.gamevideos.com/video/watch?video=18625&largeFormat=wmv 一番きになるのは海辺で視点一周するとこだな
フレームレートが片方ガクガクw
360しょぼすぎだな
360版は光源劣化、人の顔や空が顕著。色調も汚い(全般)
天井の蛍光灯が360版は2つしかない(23-30)
PS3版は車にブラー有り(23-30)
PS3版は支柱、前から2本目で画面奥の電柱が出てくるが360版は最後の支柱を越えても出てこない(29-31)
車のフロントガラス枠が360版はジャギってる(37)
360版は広域を描写するとガクガクになる(1:10)
360版は海に夕日が反射してない(1:11)
360版は濡れた砂浜に夕日が反射してない(1:11)
360版の夕日の形、光源が超劣化、PS3版はHDRで美麗(1:12)
360版は砂浜に足跡が無い(1:20)
2 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ :2008/05/17(土) 16:56:22 ID:DxboN6aS0
_____ /::::::::::::::::::::::::::\ _ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \ |:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?ピザでも食ってろデブw |;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 | |::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ | |ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | | /| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | / ::::::\ ヽ ノ\ O===== | :::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
さて‥
どーすんだよこのスレ。
5 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 16:59:00 ID:OGUYlG180
GTA4の優劣が決定的に!360乾杯 の間違いか
6 :
胸毛 股毛 油症 :2008/05/17(土) 16:59:18 ID:VeMPvecH0
7 :
胸毛 股毛 油症 :2008/05/17(土) 17:00:07 ID:VeMPvecH0
8 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:00:10 ID:OcR7OSQyO
まぁ360だし当然
9 :
胸毛 股毛 油症 :2008/05/17(土) 17:02:04 ID:VeMPvecH0
開発元Rockstarの創立者で社長のSam Houser氏が1upのインタビューに答えていますが、
それによるとPS3版「グランド・セフト・オート4」の「見た目の方が好き」とのこと。
Sam Houser氏
「私はPS3のレンダリングが好きです。それはやわらかい感じですがボヤけがありません。そしていくらか温かい感じでかつ360より客観的です。」
[Multi]GTAGaming.com - Organized Crime At Its Best
http://www.gtagaming.com/news/comments.php?i=1167 PSM4月号のGTAIVプレビューによれば、Rockstar Gamesの副社長Jeronimo Barrera氏や関係者がPS3版にも十中八九独自のDLCが配信されるだろうと述べたとのこと。
う〜む 360の存在価値って皆無じゃね?
最近のGKはきめえなぁ
11 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:27:30 ID:6cf+q24l0
12 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:32:12 ID:eIC11kJh0
劣化版の方が売れちゃったんだね・・・カワイソw
13 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:34:01 ID:0DXOLdOoO
まぁ、さぎだな
14 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:35:16 ID:7BfU/qdIO
また立て逃げスレか
PS3版は解像度を落としてる代わりにエフェクトがリッチ。 もう議論され尽くしてるだろ。
よくわからんが、なんだかものすごくミクロの差で争ってんだな 熱狂的なサポーターの方々って大変なんですね
19 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:41:55 ID:z1XY2axx0
>>16 それはPS3の存在意義を全否定しているように思えるのだが。
20 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:45:08 ID:oBUVJORB0
でもPS3にはMSが50億ドル払って360独占にしたっていうDLC出ないんでしょ? 駄目じゃん。
朝鮮人や中国人レベルになったな PS3ユーザーはもう救いようが無いかもしれない・・・・
>>11 PS3はエフェクトてかフィルタも高精度な訳か
解像度だけが取り柄のはずの360はグッチャグチャ…
解像度低いPS3版にあわせるようにティザ掛けてるって結論だったような まぁほかのソフトみても足ひっぱてるのはPS3ってのはわかるでしょ
24 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 17:53:24 ID:pStGPdTwO
例え映像がPS3が僅差で綺麗だとしても 実績無し 振動無し 糞サーバー DLC無し こんなんやる気しねー 体験版じゃんw 戦士はまた体験版に金払うんでしょうねw 普通に可哀想
>>21 そういう乱暴なレッテル貼りこそが半島人レベルに見えるぞ
戦士とPS3ユーザーをいっしょくたにしちゃいかん
27 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 18:12:56 ID:VeMPvecH0
>>11 みれば360がどんだけしょぼいか馬鹿猿の痴漢でも流石にわかるよな?
ひるいなきでユーロゲーマーで 完全にPS3の劣化が判明したのに まだこんなスレたててるのか?
30 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 18:21:32 ID:xnSyEcto0
要は動きまくって遊ぶか、立ちどまって文字を見るのを楽しむかの違いでしょ
箱終わったな…
33 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 18:26:50 ID:0S0z9U3iO
>>30 VGは占いと叫んでるのは戦士だと証明されたな
まだGTA4ネタで引っ張るの? はいはいもうPS3が凄いって事でいいよ 現実は違うがねw
ふと気になったんだけど、画質比較はあっても音質比較はねーな 出力音声の音質とかはどうなのよ?
誰だよ秋葉行けばあるって言った奴。 今日1日かけて探したけどどこにも箱○版売ってないよ。 PS3版は余ってる。
ほぼ全滅って先週話題になってなかったかしら?
マジかぁ。 無駄足踏んだ。もう帰る。
XBOX360版は売り切れてるのにPS3版在庫豊富wwww あれ??日本じゃPS3のが圧倒的に普及してて、 PS3版のが出来が良いとかいってる人もいるのになんでですかね?wwww おかしいなぁ・・・w
正直グラだけ見るとどっちも汚い。
>・PS3は360よりロードが長い ?? PS3のGTA4ってHDDインスコではないの?
>>41 それは捏造。
PS3のほうがロード速いよ。
もっともロードが長いところで3秒ほどPS3のほうが速いってさ、比較サイトに書いてあった。
スレタイの日本語の不自由さには誰もつっこまないの?
GKが好きな売れた数が第一理論で比較するとPS3の完敗
45 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 05:03:23 ID:qx8aXZ+40
46 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 05:04:04 ID:9ZdEZ+gJ0
>>1 おお…さすがは唯一本当の次世代機PS3だな…
でも買わない
GKきもいなw BDほしいからPS3買おうと思ったが買ってやんない^−^
49 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 05:46:49 ID:DSGpwFvYO
フリーズ多発しかもセーブデータまで削除とか最悪だろ PS3版なんか絶対買わん
・・・
>>49 本体買い替えるだけで直るから大した事ないだろ
52 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 07:13:55 ID:+Be6sY+O0
結局どっち買えばいいんだよ
53 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 07:17:36 ID:9FjfeeW40
>>昨日、世界初のGTA4レビューであると主張した記事は 「この記事は法律顧問のアドバイスにより撤去されました」 というそっけないメッセージが残るだけだ。 これスゲーな やっぱりチームキムチボックスからの脅迫が半端じゃねーのかな
55 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 07:51:44 ID:cSYjZ2dg0
まった任豚のPS3の捏造ネギャキャンは悪質だな Wiiは中身すかすかのすぐ飽きるゲームばかりだからこんな板で暴れるしかないんだろうなw
PS3版は波が打ち寄せる時に波が白くなるエフェクトカット、360版はあり。(1:05) PS3版はカリングミス(1:06) PS3版はヨット無し、360版はあり。(1:10)
57 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 07:55:06 ID:0EtLPdKS0
任天堂に特許侵害で2100万ドルの支払命令【クラコンw】 534 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/18(日) 01:23:05 ID:2pmOu9vx0 法務部の力にものを言わせて他社のパテントを侵害するハエ企業が任天堂 サブマリン特許だと事実を捏造し任天堂を用語するのが腐れ妊娠 PSN と XBOX LIVE ってどっちがすげえの?その17 436 :名無しさん必死だな[sage]:2008/05/18(日) 02:17:06 ID:2pmOu9vx0 おまえら腐れ痴漢はMSにお布施してればいいんだよ 俺は割れで遊ぶ、おまえらはお布施し続ける これで万事OK
58 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 07:56:19 ID:yk86rGXY0
DS=wii PSP=PS3 PSPがDSに実質勝ってるように、 PS3も最後には勝つだろうなあ やっぱ中身だよ
59 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 08:02:49 ID:83N3kfRCO
>>58 トータルや売上高はどっちが勝ってるの?
“最後には”の最後っていつの時点なんだ?
もうWiiもPS3も2年経過してるけど…
61 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 08:11:12 ID:lBDxEoQ50
PS3って2年も経ってないだろ
アスペル判定法
・やたらと空行を挟む
・常に過去の資料を使い、最新資料は提示しない
・日本語が読めない
・英語も読めない
・全てあっさりと論破された内容で、コピペして50回も100回も繰り返す
・自分はアスペルじゃないと常に否定し、他人をアスペル呼ばわりする。
>>1 お前だろ
63 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 08:15:20 ID:83N3kfRCO
>>1 箱○は、海岸の低負荷なシーンだと、30フレーム以上出過ぎてるから
30コマでキャプチャーした動画だと取りこぼしでカクカク見えるんだぞ?
劣化ステーションの場合、30fps切る場面もあるくらいガクガクだぜ・・・
65 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 08:22:25 ID:YMzWM/Hs0
妊娠の工作にしか思えないスレだな 相変わらずよくやるよ ホント。
劣化版のほうが2倍売れてどうなってんだろうw 大衆は見る目がないね
GTA4、フレームレート比較FAQ
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=139270 先週行ったPS3 vs Xbox360のフレームレート比較に関して
より詳しい情報の補足と質疑応答を行った
ネット上での大部分の論争は、Xbox360版にはティアリングがあり
それにフレームレートが影響されているという主張であった。
我々は悪名高いQuaz51を含む著名な技術専門家と仕事をし、
現在、どんなフレームレートでも敏感に測定できるようになった
どれくらいティアリングがあるかについても検出することが出来る
-
ここに以前のフレームレート測定のデータとともに更新データを書く
Test1 Old 360: 31.990fps Old PS3: 26.460fps New 360: 31.627fps (3.77% torn frames(ティアリング) in full capture) New PS3: 26.504fps Test2 Old 360: 28.624fps Old PS3: 23.452fps New 360: 29.233fps (4.26% torn frames in full capture) New PS3: 23.989fps Test3 Old 360: 35.252fps Old PS3: 29.041fps New 360: 35.662fps (2.37% torn frames in full capture) New PS3: 29.523fps
Test4 Old 360: 26.076fps Old PS3: 26.081fps New 360: 26.015fps (6.07% torn frames in full capture) New PS3: 25.803fps Test5 Old 360: 26.712fps Old PS3: 23.781fps New 360: 26.507fps (4.9% torn frames in full capture) New PS3: 23.781fps Test6 Old 360: 33.798fps Old PS3: 28.313fps New 360: 33.713fps (2.35% torn frames in full capture) New PS3: 28.313fps
質疑応答 Q:ティアリングの%は何を意味するのか A:ゲームパフォーマンスと無関係に両機種とも毎秒60コマの画像を出力している。 例えばTest1の場合は、全フレームの3.77%のフレームがティアリングを起こしており これはフレームレート計算には入れない Q:それは気にすることなのか A:ティアリングは画質に大きな影響を及ぼす。例えばGRIDデモでのテストでは、PS3版 は28.76fps、Xbox360版は恒常的に30fps。しかしXbox360版ではティアリングゼロだっ たのに対し、PS3版は40%のフレームにティアリングがあった Q:Xbox360版のfpsはティアリングの%で下方修正されたのか A:現在のスキャナははるかに正確だが、意外なことに以前の測定値と大差なかった
>>66 大衆は正直だから、わかりやすいだろ?
メインストリームの次世代機に
DLCが来るんだから
そりゃ売れるだろうな
Q:Xbox360版はVsyncOFFなのに、なぜティアリングがこんなに少ないのか A:実はXbox360版は二つの異なるVsync設定の間をダイナミックに遷移している(PS3は一つ) ティアリングは約2〜6%であり、同期ズレは非常に稀だ。更に、ティアリングは画面の 外のオーバースキャン領域に多く現れるために目に見えることは更に少なくなっている Q:テストの証明、天気、交通、人口などはどれくらい正確なのか A:同じ気象、同じ場所、同じ時刻で測定した。唯一の変数は屋外の人々と車。 テストは全て平均を取っている。しかしTest1はイントロシーケンスであり、 両機種で完全に同じだ。Test3は屋内でありこれも同じだ
GTA4 Eurogamer Xbox360 vs PS3
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=137829&page=1 720P及び1080P 24bit RGBでSSを撮った
比較ビデオが大流行しているので我々は別のアプローチをとる。
最高品質のH264でエンコードし、拡大した
特に明記しない限りWeb上でのEurogamerビデオプレイヤーの1ピクセルはHDTV上での1ピクセルに相当する。
再生速度は50%、比較を容易にするためにビットレートもいつもより上げた。
また、フルサイズのストリーミング動画をEurogamerTVにアップし、リンクも併記してある
・光源、描画距離、エフェクト
ネット上に存在する多くの主張の証明または反証するための章
それらの多くがHDDインストールの優位を基礎においている
実際にテストするとなると両機種を一致させるのは非常に困難
ゲームの昼夜サイクルの間ずっとゲームを撮影し続けねばならない
しかも天気も確認する必要あり
ありがたいことに最近発表されたチートコードで条件をそろえての比較が可能になった
唯一の違いは両機種でミッションを達成するのにかかる時間だけだ
さあ神話を破壊する時間だ
色パレットの違いを除いて、両機種は同一の光源効果を特徴とする。
昼夜のサイクルも天気効果も同じ
ネット上では賢明に選択されたPS3版のSSを持ち出して爆発エフェクトがより良いことになっているが
条件を制御し比較すると、これが真実ではないことが判明する
実際には両バージョンで目立つ照明効果の違いはXbox360版の影が揺らめくことくらいだ
ゆらめきはPS3版では顕著に改善されている。
動画
http://www.eurogamer.net/tv_video.php?playlist_id=8743
描画距離論争へ。
PS3版はHDDインストールのおかげで有利だという議論がある
しかし再び、明確にXbox360版とPS3が互角であることが検証された
理由は難しくない
HDDが有利であるのはストリーミングテクスチャの分野であり、ジオメトリの分野では無いからだ
PS3はHDDというアドバンテージがあるにも関わらず、そのテクスチャストリーミング分野に
おいても長期間のゲームでXbox360のDVDユニットの消耗を除いて
具体的な利点を示すのは非常に難しいことがわかった
狂気じみたヘリ飛行時にはPS3版のほうが明確にポップインが少ないとわかった
しかしその他のプレイ中は両機種とも非常に類似したポップインがあった
動画
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=137885
・1080P/1080iサポート
両機種とも1080Pと1080iをサポートしている。
Xbox360版は720Pからのアプコン、PS3版は640Pからのアプコンになる
PS3の場合、720PではXMBが起動しない
もちろん「ジャギー」はアップコンバートにより拡大さっるので、明らかに良くは無い
プラス面では、アップスケールは往々にしてPS3ゲームのフレームレートに影響を与えるが
PS3版のGTA4は1080Pでも1080iでも辛うじて影響を受ける程度だ
我々はATIGPUのスケーリングが普通であるということに敬意を表するという点で
Xbox360版に遥かにより親しみを感じる。
それは事実でありかなり良く見える、ディザリング問題はまだあるが
スケーリングがタッチを滑らかにすることを助ける
それにより、AAも綺麗にかかり全体的な影響はとても気持ちがいい
1080PアプコンSS比較
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=137883
・フレームレート これまで両機種版は異なる視覚的アプローチ以外に大きな違いは無かったが 言い訳することもできず違いがあるのはフレームレートである Xbox360版が高解像度なだけでなく、PS3版よりも顕著に滑らかに動いている という感覚である 明白なことは両機種とも特定のfpsで一定ではないということだ 出来る限り多くのフレームを生成しており、大まかな平均値が30fps(より高いときもある)である しかしながら各フレームが画面にある時間は可変である 非常に安定した30fpsの例は、PGR4やCriterionのBlack。 GTA4においては人間の目では非常に判断が難しく科学的なアプローチが必要 過去のこの対決記事では、各ゲームのfpsの違いについて何度も言及した その方法を述べる。基本は単純。 両機種とも無圧縮形式でHDMIから全フレームをキャプチャする Digital Foundryのコーダーにはfpsをカウントする便利なツールがあり 最初のテストは16000フレーム以上で測定している
これはフレームレート計算で平均に差が出ていることに注意。 実際のゲームではゲームエンジンが対処するのに苦労する場面でfpsが下がる そしてそれはPS3版にとってより過酷であり、fps平均値を下げてしまう 本音を言うと、このfpsの違いが私をXbox360版へ傾倒させる材料たりえないけれど、 ゲームがより堅固にXbox360で動いているということとは事実だ。 - ・結び ほぼ2千語に渡る技術的検証の後、”ロックスターがXbox360を基本動作環境としたゲームを、 PS3というハードウェアに適応させるにあたり問題が生じている”ということが最終的に明らかになった。 それはより低い解像度、AAのサポート無し、そしてより変動しやすいフレームレートという結果である 一方、特に義務的なインストールを必要としないBurnotParadiceが、堅い60fpsで技術的に今回と 同じプラットフォームであるという例を見たとき、 Rockstarの1億ドルの予算でもXbox360版に一致させるパフォーマンスが出せなかったことは 期待はずれに思える
要するに大した差は無いってことだろ?
だから お互い一長一短があって 差がつきにくいのならなおさら 確実に長のある360に流れてもまったくおかしくないだろう?
84 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 08:54:05 ID:UUr/49iO0
つーかなんだかなGTA4飽きてきたw
しっかしホントに日本の360ユーザーはラウドマイノリティだよな。
なぜ日本で発売されてないゲームのスレで日本のユーザーに限定するんだろう
そうすることでPS3が凄く浮き上がって見える効果があるから
ラウドマイノリティいいたいだけだろw
先に言われたw
90 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 14:15:39 ID:oHeP7b/G0
いまさらこんな発売前のPS3ふぁんぼーいの捏造に騙される奴いるのか?
>>84 初めて触れたGTA3のときは猿のように遊んだし一生遊べるとも思ったもんだが
似たような作品溢れる最近は箱庭ゲーが消費型にカテゴライズされるようになってきたw
初GTAが4だったのでまだ飽きない
>>91 つまりオンとDLCがかなり重要なわけですね
360版買ったの昨日届いた。このスレきてよかったよ。PS3買ったら負け組みだった
95 :
名無しさん必死だな :2008/05/19(月) 03:16:40 ID:CPiFboPp0
マジお前ら何なの? どっちかじゃなけりゃ駄目なのか? 勝ち負けとかねーよww ぬるぽ んじゃ!! --------------糸冬了--------------
97 :
名無しさん必死だな :2008/05/20(火) 03:10:11 ID:Qu3V3fNU0
立て逃げしかできねー GKかファンボーイかしらんが屑だな SONYの作り逃げといっしょ。
てかどっちも汚すぎるんだよなこれ
>>54 みたがどっちもイスのカクカク具合が目立つし
AAすら掛けてない。オマケに
x-box360はマトモに作ればPS3よりは見栄えよくなりそうなのに
わざわざ捨てて油絵エフェクト掛けて汚くなってる。
開発者はセンス無さ杉。せっかくの素材が泣いている。
または素材の汚さをごまかすためにやってるのか
トタンハードがよく言うぜw 箱○が低スペックマシンに 合 わ せ て や っ た ん だ よ
これだけは言える PS3独占だったらギネスなんかに載らなかっただろう
>>101 だな
そもそもPS3で独占自体ありえない
独占にするなら箱○一択