1 :
名無しさん必死だな:
FFシリーズ、11だけ面倒でやってないんだ。
どんなシナリオか教えて\(^o^)/
なんか獣人がせめてきて戦って魔王が復活して倒してニートが生まれた
やっほ^^
太古の人々が残した獣人を滅ぼす装置を起動させにいくんだけど、実はその装置が全ての
生物を滅ぼす大量破壊兵器で、徐々にそれに気付いてきた主人公や仲間たちがそれを起動
させようとするものを倒していくって感じ。
5 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 11:51:57 ID:XUEHWeEL0
2
8 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 11:53:30 ID:xhKsvRxJ0
もうやりはじめて6年になるんだよな
そんな俺でも全体はわからんよ。サブクエがもう大変なことになってるから><;
長年の付け足しでいくらでもシナリオが変わっていってるしw
>>9 レジェンドまでクリアした俺もグレイブマインドが何したかったのかさっぱりわからなかったから大丈夫だ
これは良スレ
ジラート以来やってない俺にも教えてくれ
ちなみに闇の王を倒す理由も最早忘れた
たしかコウモリの羽を集めるゲームだっけかな
14 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 12:02:30 ID:K8+b5T1WO
本当に悪いのは人間でした、ってありがちな落ち
>>11 アトルガンの秘宝は、魔笛を狙って襲来してくる獣人をアレクサンダーで迎撃するんだが
アレクサンダーのパイロットは戦闘終了後死んでしまうみたいな感じ。
>>4 箱○のHALOも似た様な話な気がする・・・
サーバーで一番早く闇の王を倒して飛空艇乗った俺も
その直後に引退して何年も経つからなんもわからない
>>1 神<もうダメぽ死にたい;
女神<そんなこと言わないで><
プレイヤー<わかったからラジャスブルタル寄越せ
19 :
要約 1/2:2008/05/16(金) 13:06:10 ID:iK/l8Dp80
「あなた」は、このヴァナディールに降り立った若き冒険者。
この広大な世界には、一体どんな冒険が待ち受けているのか?
命がけの大冒険を前にして、さすがに一人では心許なく感じたあなたは、
町で仲間を探すことにしました。町を行き交う冒険者に話しかけます。
「一緒に冒険に行きませんか!」
しかし、あなたに対する反応は一様に冷たい物ばかりでした。
「その狩り場、効率悪いんで(^^;」
「白タルなら良かったんだけどw」
そう。冒険を夢見るあなたは、この世界では愚かなドンキホーテに過ぎなかったのです。
---
時間が経つにすれ、あなたは
次第にこの世界で生きていく術を学ぶようになりました。
効率の良い狩り場、効率の良いお金の貯め方、効率の良い装備品…。
そしてそれは、あなたにとってこの世界の全てとなったのです。
20 :
要約 2/2:2008/05/16(金) 13:06:52 ID:iK/l8Dp80
そうしたある日、ある若き冒険者があなたを呼び止めました。
その若き冒険者―タルタルは目を輝かせながらあなたにこう話しかけました。
「一緒に冒険に行きませんか!」
あなたはその申し出に驚き、そして彼をじっとみつめた後、こう言いました。
「タル戦?wウザw だいたい効率悪いしw」
-FF11 fin-
ネ実でやれ
男神<あー、オレもう死ぬわ・・・・サンホp(ry
女神<らめー、生きてー!
そんな女神のお節介で人として復活させられた男神
そしてそんな男神を復活させるために力を使い果たされて砕けたクリスタル・・・
男神<今度こそ完全に死ぬ為に世界の終わりに来る者と虚ろなる闇を集めて死んでやるー!
女神<らめー!冒険者さん、出番ですよー^^
こんな感じだっけ?
23 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:07:12 ID:g4QuIYvA0
絆
24 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:08:42 ID:oHLvsjEQ0
で、ラスボスは誰なんだ??
25 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:09:49 ID:67Qsqei40
うんこうまいたるぅ〜・・・
26 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:10:23 ID:2HUv4GKR0
27 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:18:42 ID:X0VdOSY9O
こんにちは。ネ実から来ました。
ではさようなら(´・ω・`)ノシ
童貞が好きそうな感じ
30 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:36:15 ID:lCJvomcr0
母なるクリスタルから生まれた死の男神と生の女神がいて、死の男神が実行した完全な死に生の女神が悲しみクリスタルの力を分け与えた
その完全な死の元の欠片と生の女神の涙が流れているのが人間である、なので人間には死の欠片、心の闇と女神の涙が宿っている
これがFF11の世界の始まり
http://wiki.ffo.jp/の検索で三国ミッション、ジラートミッション、プロマシアミッションやその他関連事項をみればいいと思うよ
FF11はやらないでいい
野生の蟹・芋虫<あ?闇の勢力の王?そんな雑魚しらないなぁwww
俺が体験したFF11のストーリーのごく一部(レベル50キャップ時)
レア装備なしでパーティに参加した人を見て、パーティ内の別の人が一言
「なぜベストを尽くさないの? FFは遊びじゃないんだよ」
俺が白魔導師を誘った時に言われた一言
「その狩場であなたは時給(1時間あたりの経験値)○○保証できるんですか?」
俺が白魔導師を誘った時に言われた一言
「あなたが他の面子を揃えるまでにいいパーティに誘われなかったら行ってもいいですよ^^」
俺が白魔導師を誘った時に言われた一言
「狩人が私を誘うとか失礼だと思わないんですか?」
俺が白魔導師を誘った時に言われた一言
「じゃあナイトにジョブチェンジしてきてくれますか? 今のジョブはギャグでやってるんですよね?」
33 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:09:45 ID:+Lzmg8zu0
/::\:::/::\ バトルデザイン担当:権代
/ <●>::::<●> \ パライズのような弱体魔法が入りにくい部分があったものが
/ (__人__) \ サポートジョブを学者にして
| ` ⌒´ | 白のグリモアを使うことによってスキルが底上げされて、
\ / 入りやすくなります。
/ ̄\
| |
\_/
_|_
/ \
/ノ \ u. \ !? 弱体スキル上がんねーだろw>
<白のグリモアw / (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
<出た出たw \ u.` ⌒´ /
34 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:11:22 ID:+Lzmg8zu0
/ \!??
/ u ノ \ バカじゃねーのwwww>
<何言ってんのw? / u (●) \
. | (__人__)| パライズは弱体魔法ですよーw>
<どんな気持ち? \ u .` ⌒/
/ ̄\ __ノヽ、_ノヽ
| | ) うるさい黙れ!俺は神だ!
‖ ‖ \_/ <. 白のグリモアによって
| ノ 弱体魔法スキルもアップするようになりました。
/ ::\:::/:\  ̄ヽ,.-- 、,. -‐-
∩ /<●>:::::::<●>\ . ∩
l ヽ∩ / (__人__) \ ∩ノ j ‖
ヽ ノ | `|::::::| | ヽ ノ
| ヽ \ l;;;;;;l / / j ‖
. \  ̄ ── `ー'─  ̄ /
35 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:12:18 ID:e5UZodD90
シュッ
ウッ
36 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:14:01 ID:GnopRLQZO
でシナリオはどうなの?
>>32 それは白じゃない。臼だ。
まぁ最も白がちやほやされてた時期かもな。
>>32 >FFは遊びじゃないんだよ
これは名言だな。
笑いが止まらん。
赤メインでやっててコンバートとか入る直前にやめた俺が勝ち組
狩人の栄光と挫折を味わった俺はどっちでもいいや
41 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:20:08 ID:ZJbwNqvkO
現実世界で行き場を失った人間が辿り着いた土地
「ヴァナディール」
多くの悪念が渦巻くこの世界で
今・・・駄目だ飽きた
42 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:20:24 ID:ynqhoPWa0
黄金の鉄の塊のブトントさんがキングベヒんモスを倒すっていう話じゃないのか
>>1 まずLv上げPTに入るのに30分はかかる。
その後、リーダーにもよるがPTメンバーが揃うのに30分〜1時間。
狩場までの移動で30分。
レベル上げ所要時間は最低でも2時間(これより少ないと迷惑がかかる)。
こんなゲーム。
>>37 まあ俺はレベルキャップ到達してから
速攻白に乗り換えたくらいだから
別にそんな嫌ってるわけではないので。
46 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:29:59 ID:ygcMNnIP0
ジラートミッションのラスボスはバーローw
うろおぼえだが
.未開の北の地ザルかバードに遺跡が発見されたと聞いて、その地を欲する各種族が
合同探検隊を編成した。が、少数民族ガルカを恨む人間がドサクサに紛れそいつを殺す。
殺された無念と未開の地の妙な力で闇王となったガルカは人類全てをぶっ殺すため獣人
を組織して戦争を挑んだ。(三国ミッション闇王編)
ジラート編は、世界でもっとも賑わいを見せる中立都市ジュノの大公は実は古代ジラート人
であり超能力と長寿命の持ち主であった。彼の真の目的とは・・・そして天空の城は実在
するのか!?
プロマシア編は、正直難解すぎて俺にはわからない。幼女のまま年をとらなくなったエルフ
の娘プリッシュ。彼女を中心として様々な事件が起こり、最後にプロマシア神をぶち殺す。
アトルガン編はもう知らん。プロマシア編をクリアして満足してFF11から足を洗った。
48 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:34:11 ID:RUNgb4/QO
49 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:40:27 ID:uyBnRtM40
しかし全然ミッション追加されねーな。追加ディスクでてから半年経つぞ。
>>39 コンバートはあれはあれで結構楽しかったぞw
>>45 メインモンクだったが、初期の頃は
白のモンクに対する態度はそりゃー酷かった。
でもモンク好きだから俺はめげなかったよ。
>>50 いや、えーと、コンバとかファランクス以降、
赤すげえ強化されてそこでやめた俺涙目って話だったんだけどなw
俺がやってた頃の赤はなんていうか劣化白以外の何物でもなかったし、
パーティに入れてもらえるだけで幸せだったさ
53 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:51:15 ID:xFNqqAjs0
ストーリだけはFFシリーズでもトップだとは思う、マジでね。
所属国の3国のミッションや、ジラードやプロマシアなどのストーリーはよくできてる。
ただ、何するのにも時間かかるから、以前やったストーリーとか忘れる事も多い
ウィンダスミッション6−1とかやっても
続きの6−2したくても、人集めとかに時間かかって
結局は1ヵ月後に6−2したりね、そうしたら以前の話忘れちゃうのさw
ストーリー楽しみたいからオフ版作ってくれ
>>1 経験値稼ぎやクエ、ミッション、メリポなど目的で変わってくるが、
人気ジョブ、不人気ジョブで明暗がくっきり分かれるゲーム。
人気ジョブ(回復役の白など)はパーティ希望出してなくてもナンパされることが多いが、
シーフや侍などは希望出しても、なかなか誘われない。
そういう時は自分がリーダーになって他のジョブを誘えばいいのだが、
結構気を使う。
あとは多国籍ごちゃまぜサーバなので異人さんが多い。
結構いい人もいるけど、厨房が進化してパワーアップしたような
害人と言われるような人がいるため、多国籍パーティは気が抜けない。
>>52 ああ、すまんw
でも強化前の赤も立ち回り工夫するのは面白かった
明け方に釣りしてるとお誘いきたりしたし
やりたいけど正直今から始めるのがいかにも乗り遅れた感じで嫌なんだ。
同じような奴がゲハにも居る筈だから一緒にやれるならやりたい。
FFはストーリーと音楽は神がかってるな。
FF7以降の中2臭い展開とはちがうし、しっかりファンタジー世界してるし。
59 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 15:58:36 ID:DP8WAJQ90
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \ FFは11じゃない!!!
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
>>56 過疎時間はけっこう誘ってもらえたなあ
赤4人とか集まったときは笑いながら遊べたが
ちょっといい構成の中に混じっちゃった時は失敗しないように緊張してた
俺がやったFF11。
「今日もジュノで突っ立ってるだけが嫌な奴は来い(という意味のシャウト)」
「竜なんですが・・・」「ミカンの仇は俺が取る」
「獣ですが」「最強じゃねえか」
「ナイトで土杖で盾する」「サンバースト上等」
「白だけど、二刀流ヘキサでヒャッホイしたいぉ」
「いい度胸だ。ナイトからヘイト取れ」
「シーフでいい?」「獣人金貨はくれてやる」
で出発。ああ目茶目茶さ。だがそれがいい。ちゃんと遊べるしな。
ちなみに俺は暗黒。
62 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/16(金) 16:11:13 ID:V7dITu8Y0
諸悪の根源の闇王は、そこらのうさぎちゃんより弱かった
>>61 そういうのが許されていたときは楽しかったなあ。
横玉が生み出される前の時代にシーフ6人とか結構やったよ。
不意打ちまわしとか凄く楽しかった。
そこらってほどそこらじゃないきがw
もはや闇王なんて通過点ですし。
>>61 ジュノにいた時、似たようなことあった。
相手 「いっしょにパーティしませんか?」
自分 「自分、獣使いですが・・・」
相手 「だから誘ったんです^^」
行ってみるとそこには5人の獣使いが・・・
一匹のモンスターにトンボやカニ、トラが群がるのは壮観だった。
今でもたまに「ゲルスパ」とか「サルタバルタ」とか、地名がふっと頭をよぎる事がある
今でもたまに、ジャグナーで釣りしてた光景を思い出す
今でもたまに、LSで集まって花火上げた砂浜を思い出す
いいゲームだった。俺のプレイ時間を返せ
67 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/16(金) 16:16:23 ID:V7dITu8Y0
>>66 さぁ、一緒に久しぶりにログインして、ボナンザだけしようじゃないかw
>>51 モンクは超初期だけは引き合いがあったなぁ。
骨骨パラダイスで両手棍WS(WS劣化前)が神がかってた
恐ろしく短い間だけだったが。
そのときだけはお世話になりました…その後は相性悪いから
俺もほとんど誘わなかったと思う。スマン・・
あと多分シーフが一番きつかっただろうな。
俺の狩人の場合、そもそもやってる奴がいなかったから
弱いという認識がそれほど広まってなくて
あまり情報を集めてない人は半分騙すような形で誘えたし。
/^\ FF11かあ…
▲▲▲ 必至に装備そろえて、殴り白とかやってたなあ…
(# ゚Д゚)
<)=ω=)> 何で俺、ゲハに定住したんだっけ……
/ >
正直、世界観は超一品だと思う
スピルバーグか誰かえらいひとが世界観だけほめてたなw
そのころ加山雄三は糞といいはなち投げ捨てたらしいがw
20年前のクリスタル戦争で倒された闇の王が復活、獣人を率いて攻めてくる。
闇の王を倒し、クリスタルに導かれて謎を解き勧めていく冒険者。
「この世の終わりが訪れる、しかしそのときも希望を捨ててはいけない、
クリスタルの戦士が現れるという伝承がある……」
とか言うフレーズが何度も出て来るんだが、やがて世界にとっての邪悪とは
人間や獣人など地上に生きるもの全てだと古代人が告げる。
蘇ったクリスタルの戦士、アーク・エンジェル。これを倒し、古代人たちを倒す。
最後の力で起動してしまった最終兵器に、味方の一人が特攻して停止。
ヴァナ・ディールは救われた。
えーと、たしかこんな感じ。プロマシアとかアトルガンは誰かお願い。
冒険者(プレイヤー)の白昼夢
効率だのなんだのにこだわらないで
寄せ集めでつくったPTのほうが
返って楽しかったり、記憶に残ったりするんだよね。思ったより稼げたりして。
>>70 あれ、チンコベルトマン?
なんだか懐かしいな
>>77 /^\
▲▲▲ おう! 久しぶりだな!
ヽ( ゚ Д ゚ )ノ ラグ鯖で暴れまわったライフベルトマンだ!!
|=ω=|
_| |_
徹夜でプロミッション
→ 早朝頭がボー
→ あ、小便いきたい
→ ゲーム内でトイレ探す
で、人間辞めかけてることに気づいて、さっさと引退したぜ!
おめえさんもラグ鯖か。
俺も串焼き対面販売したり、ヘンテコ編成で各地に特攻したりしたもんだぜ。もうディスク割っちまったけどな。
暗黒は本当に地獄だったぜ。
80 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 17:34:46 ID:+Lzmg8zu0
>>67 ネ実みてきたらボナンザだっけ?
宝くじはだいじなものじゃなくてスタック不可のアイテムらしいなw
相変わらず■eはアホしかいないようだw
とりあえずストーリーだけはFFシリーズ最強。
>>81 イベントシーンなんかも全部リアルタイムってところがいいなー
>>80 mjsk
レベル満たした1キャラで5つ買えるんだっけ?
収納5つ消費するってこと?w
まぁ、外れくじを捨てる楽しみも与えてくれたってことでw
何年かぶりにネ実行ってきたんだけど、かなり勢いが落ちてるね
前は全部FF11のスレだったのになあ
でもモグボナンザって1等は免罪胴HQとか1億Gとかもらえんのね
運営もずいぶん気前よくなったねえ
やっぱ人減ってアメ大量投与しないと維持できないのかな
>>84 気前よくつってもトンでもない低い確率でしか当たらない訳だからな・・・・。
元タルモン
プラズマに緑玉が焼きついた経験あり・・・
87 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 17:50:13 ID:DP8WAJQ90
板名がネ実になってからはずっと変わらんよ
スレ保持数が減って外部に避難したんだから、そりゃ減る訳で
>>83 一人最大10個らしいよw
まぁ10個ってのは末尾を流せばミラテテは確実にもらえるって処置なんだろうけれど
>>84 運営と某誌編集者のバージョンアップ前のインサイダーやら見てきた身としては
気前がいいのかどうかはしばらく観察が必要だろうね
FF11って実績全解除した人いるの?
>>88 ああ、10コだったっけw
今更ミラテテ貰ってもなー
まー1億当たったらアトルガン黄金貨でも買い占めて、全キャラの収納を黄金貨で埋め尽くして楽しもう
ストーリーとかあったんだ
延々とレベル上げするゲームだと思ってた
おっちゃん、騙されちゃいけない! 戻ってはいけない!
>>91そうそう
逆にリアルのLVはどんどん下げるゲームね
94 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 18:03:40 ID:mTjugmja0
ストーリーは秀逸でファンタジーな世界観じゃないか
うん、自分でやるもんじゃないな
良スレ発見。今更ネ実を見ようとは思わないから、これくらい軽く思い出語れるスレは心地いい。
狩人のプレリュードがまだ単体じゃなかった頃、狩人だけにかかる範囲を見切って支援してたのが楽しかった元詩人
/^\ そして、そんな詩人の歌い分けに合わせ
▲▲▲ MP回復歌の時は後ろに下がるのが殴り臼のジャスティス!
(゚Д゚ #) ≡≡
ヘωヘヽ ≡≡
< \ ≡≡
(*^ヮ^) 〜♪
(っIIIo
u u
/^\ そして歌い終わったら華麗に前線復帰!
▲▲▲
≡≡ (# ゚Д゚)
≡≡ /ヘωヘ
≡≡ / >
>>97 そんなだったそんなだった。懐かしすぎて涙出てくるわw 真逆のことをしやがるやつもいてな…楽しかったなあ
99 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 22:06:36 ID:7WCrKcAt0
初期国からセルビナ行ってジュノ行くまでは最高のゲームだ
ヒゲが関わってんのってそこまでらしいな
101 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 22:22:40 ID:S3d4jBU50
サービス開始当初の一週間くらいはいいかった
友達と一緒になんか人集めてサンドリアからウィンダスまでレベル6くらいで大横断
ラテで雄羊にびびりつつも絡まれて
船に乗ったら幽霊に絡まれて
メア石あるマップ(なまえわすれた)メリファトでキリンさん見て大きさにびびってノンアクとか知らなかったからかなり迂回してた
サルタについたらヤグードにびびってでも弱くてワロタ
それいこういいおもいでまったくないな
FF11は一緒にやれる仲間が見つかるかどうかで神か糞になる
かなり先にいってる友人と時々やるがそれ以外が・・・・
ていうか最初に説明少なすぎ
103 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 22:27:42 ID:qJeWNmsj0
CMで言ってた通りさ
「ひとりじゃね〜よ(怒)」wwww
>>1 おいすー^^
FF11 ミッション ログで検索するとまとめが見れるよ
>>103 ひとりじゃねーよフヒヒ
って感じじゃなかったか
106 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 22:31:17 ID:S3d4jBU50
おにいちゃんまたひとりであそんでるw(きめえwwwwww)
ひとりじゃねーよ(ふぃひひ)
デスペナがもっと少なければいいんだけどな
外人と適当にやってるときが一番おもしろかった
109 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 22:38:20 ID:mk+0vbMwO
FF11半年ぐらいやってたけど、ストーリーさっぱりわからん
つかあれにストーリーなんてあるの?
PT戦は効率ばっか求めてくる奴いるからな・・
もっと気楽にやりてーよ
サービスイン間もないころ、ブブリムのアウトポスト裏で黒魔6人で
黒魔ピンボール考案して燃やしまくってたのを懐かしく思い出す。
あとなんといってもアレだな、寝釣り。
後期のBOT釣りじゃなく、初期の寝釣りはアートだったぞ。
オートフィッシャーくんとか。
>>100 同意だな
そこまでが最高に楽しかった
もう引退してだいぶ経つが、セルビナ組のLSメン出し抜いて先にジュノ入りし
現地のオクで落札したお土産片手に颯爽とチョコボに乗って
セルビナ組を手助けしたいい思い出も
ちょっと頭のおかしい人に粘着された悪い思い出も印象に残ってる
MMOは引退してからが本当の楽しさを見出だせるな
今のFFよりネ実のほうが楽しいな(´・ω・`)
FF11は自分に合うLSに入れないと終わる。
そもそも、LSはいってないとコミュニケーション機会が激減。
また、ジラート後期あたりになると、闇王討伐とかのシャウトなんかほとんどなし。
自分でメンバ集められない人は、LSはいってないとミッション進められない。
116 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 00:47:52 ID:4ZYSPMZU0
>>108 オープニングと言えば、一番最初に見れるムービーは気に入らん。
いくらオークが怖かったからと言って、姉ちゃん見捨てて逃げんな小僧
>>116 壁の向こうに行ったから戻れないですしおすし
実はちゃんとあの兄弟はゲーム内に存在し、そのサブストーリーもあるのであった。
(マジで)
そのせいで、ジュノで天昌堂の首領のツラを見る度にムカつくぜ
121 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 01:28:05 ID:/6ZrewhK0
クソマシアもストーリーと音楽だけは良かったな
プリッシュ最高
122 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 01:40:18 ID:hR8NPTlK0
セルビナの入り口にボギーがたむろって死体の山になっていたのが懐かしい。
今は他人がひっぱってきた敵はすぐに消えるらしいな。
つまらんと思う。
123 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 01:54:09 ID:H6lQl7Ax0
>>122 はげどう
クローラーの巣bの入り口はカオスでなくては物足りない
124 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 02:01:02 ID:xiKj/PiM0
NPCも魅力的でストーリーも良く出来てるが如何せん
ストーリーを見る為のミッションをクリアするのに
果てしない時間と人と労力がいるのが問題。
酷い時は時間制限ミッションでボタン早押しして
話スルーしちゃって内容覚えてない。
FF11オフライン、というかオフラインRPGでストーリー追いかけさせてくれたら
面白いと思うんだけどなぁ
>>124 俺がいるw
まあ、このゲーム、新規は相当無理目。やらないほうがいい。
127 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 03:09:39 ID:7JIPs8V40
おめーら雑魚はおれ様の破壊力バツぎゅんのリディルでつぶすは
128 :
内藤:2008/05/17(土) 03:10:43 ID:C4thzX3k0
FF11って、スクエニが突然 「今月いっぱいで終了します」 って言ったら
どんな騒ぎが起こるんだろうか。知りたい。
マジでFF11オフラインあったらやりたい
一人の時はフェロー2,3人と普通のプレイ
オンライン時は他のユーザーとCOOP
そんなゲームがあれば大歓喜なんだが
魔王キングベヒんもスと暗黒聖ナイトburontとのそうぜつな戦いから始まる物語である
132 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 06:15:37 ID:7XzgdgJs0
なにいってんですか。FF12がFF11オフラインですよ。
ほら、ミスラみたいのいたし。
ヒュムばかりが仲間だけど。
サービス開始から一週間ぐらいの、
誰もが右も左も分からなかった頃は本当に面白かったな。
FF11より面白いゲームは存在しないんじゃないかと錯覚するぐらい面白かった。
まぁなんだ、一年も二年も惰性で続けるべきじゃないな。うん。
>>132 サービス開始日からマッタリ続けてるが
そんな奴に合った事も無いし、そんな事言った事も無いから安心しろ。
大抵はネ実で報告されてる情報を繋ぎ合せてネガキャンしてるだけ。
ただ相手も人だからおかしな奴も居る事は認めるw
138 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 09:31:03 ID:UL8ZvAVq0
>>32 白様マンセー時代だなー
その後のメリポ白不要時代にその臼は何をしてたのかが気になるが
たぶんネ実で白必須を必死にアピールしてたんだろうなw
>>132 LVあげPTつくるリーダーするのが一番つらかったw
メリポ開放時はどこも混んでてやばかったなあ
遊びなのに胃が痛くなるとか今考えると狂気だな(´・ω・`)
俺何の因果かHNMLSに一時期いたことがある。
LV上げの狩場でのPT間の争いとかもすごかったけど、もうHNMのPOP待ちとか地獄
何時間も雑魚モンス掃除をして、延々と抽選して、やっと出て釣り勝ったと思ったら
ライバルPTがケアルヘイトや一瞬の黄色化で横取りしようと虎視眈々と狙ってる
ひでぇLSはMPK仕掛けてくるし。あれこそ欲望全開の人間のもっとも醜悪な姿
元々後衛で純粋に友人の人助けで参加したので早々に抜けたけど、あれはやばかった
FF11はディープにはまったらマジやばいと自覚した瞬間でもあった
141 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 10:17:44 ID:cJSyCft50
>>138 赤に席を完全に奪われて、必死に赤弱体をうわ言のように繰り返しているようです。
142 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 10:24:31 ID:UL8ZvAVq0
>>141 赤には大ケアルがない
タゲ固定気味の忍者さんが、白さんがいる方が安心できますね^^ って言ってた
そんなに時給も変わらないし、誰かが死ぬ方が時給落ちる
バフラウで赤2PT見てると、前衛さんが死んでるのをよく見た
とかってレスいっぱい見たなーw
143 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 10:27:52 ID:AHNQsS8r0
>>129 >>140 これ見るとドラクエ6の欲望の町みたいだな…
真のラスボスはスクエニそのものじゃねーか?
144 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 10:29:13 ID:cJSyCft50
今はリフレとコンバ削除して丸ごと白に寄越せ、が主流みたいですよ?
どっかの家電ゲーム機ユーザーの言い分とそっくりw
フツーにやってれば白いらないしね
継戦闘能力はリフレコンバがある時点で赤が上
PTに死人が出なければ白の出番はないよ
まあ事故で2〜3度盾が死ぬとレイズ1嫌がる奴が出てくるから、
そういうのでトラブルを起こしたくないなら白入れとくといいかもだが
146 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 10:36:20 ID:p83rGyWj0
>>145 俺は死ぬのが好きだったなー
鬼はないけどそこそこの忍だし、メインナイトということもあってメリポも敵対心に振ったりしてるタゲトリスキーだったw
rep負けるよりタゲ保持負ける方が嫌
他の野良前衛が「タゲとれない;;」というのに優越感を感じてたw
まーいつもそれだと晒されるから殆どいい子にしてたけど
クピピは俺の嫁しか覚えていない
実際白がいればヘイストや状態回復を受け持ってもらえるので
すごく助かるんだけど、当の白が良しとしない。
そんな常に主役扱いじゃなきゃ嫌なのかねと?
149 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 11:19:37 ID:VuAxudc/O
いやっほおおい
このスレ読んでたら、また無性にやりたくなってコンテンツID買っちゃったあああ
なんて駄目人間
>>1てめえええええ!なんでゲハに11のスレたてんだゴラアアアアア
>>149 ロンフォ放置で音楽聞いてるだけでも元取れるから大丈夫
まぁなんだ。最近始めた俺もアレな訳だ
FFXIの場合はジョブチェンジシステムが変な人間を回復職に流入させてるだけで
回復系の職業が好きな生粋のヒーラーでそこまで極端な奴は居ない
そもそも自己犠牲と奉仕精神、縁の下の力持ち的なポジションに酔うマゾタイプが多いからな
少なくとも俺が見てきた生粋の白魔や回復好きの人ってそうだった
153 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 11:34:39 ID:p83rGyWj0
パワー!
155 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 11:49:50 ID:VuAxudc/O
3年ぶりに繋いだらダウンロード時間4時間でオワタ
156 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 11:51:39 ID:ntpUeMPj0
昔の肉壁時代の回復は面白かった。オートアタックでぼーっとするよりはw
ログが出る前に状態異常を回復するのが楽しくて巣のトカゲやりにいったり
懐かしくなってやりたくなるんだけど結局すぐむなしくなるんだよなー
158 :
8800U+9800GX2様 ◆sIfw/hl2pA :2008/05/17(土) 12:02:08 ID:Q/UV3rg70
Core2DuoE6700@3.33GHz
GeForce8800Ultra OC
Front:1920*1080、Back:3840*2160
強制x16AF、影リアルor簡易、他フルオプション
ジャグナー森林[S]ゴールデンタイムのカンパニエバトルは影リアルにすると10fpsになるなw
159 :
8800U+9800GX2様 ◆sIfw/hl2pA :2008/05/17(土) 12:05:52 ID:Q/UV3rg70
オレ様のマイブームは女神降臨の章ケアルIVでタゲ取って死ぬことwwwww
戦闘不能回数1331回だったよwwwwwwwww
「勝つる」
てのはネ実から生まれた用語なのは確定的に明らか
意味を知らずにPS3勝つる等を書き込む人が多いだろうなw
>>43 マジレスすると今はそんなに時間がかからない
てかビシージやカンパニエで一人でもモリモリ経験値稼げるようになった
以前と比べるとかなりお手軽路線
低レベル帯はまだキツイかも知れんが
世界観やNPCやストーリー等は歴代FF中間違いなくTOPレベル
これでオフゲー版出してくれれば文句無い
音楽はよかった。
サルタのオーケストラバージョンとか今でも聴いてる。
ストーリーはあんま覚えてないなw
なんか連れてかれていろいろ倒したな〜くらい。
164 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 12:19:14 ID:eIC11kJh0
>>153 ガルカをモンスターと間違えてごめんなさい><
>>162 たしかそのパイロットは稀代の天才召喚魔導士で
結構イイヤツ。
ぼくらのみたいにgdgdじゃなくてどっちかっていうとカミナとかに近いかな?
>>161 一人で稼げるのは良いねー
戦士上げた後疲れて
獣だけ最高レベルにしたよ。
思った以上にプレイヤーが流れなくて次世代FFオンラインは
出すに出せない状況っぽいけど
一人でも出来てみんなでも出来るのなら環境ちゃっと程度にはやるかもなあ。
>>161 鯖による
初期鯖なら日本人優勢
鯖によってはシャウトが英語ばかりとかあるらしいなw
四月に復帰したけど2~3日インしただけで放置してるなあ
辞めたときよりはかなり過疎化していたような気がする
>>169 さっさと過疎ってそろそろ次世代機用のFFオンラインにしてもらわんとな。
172 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 13:03:29 ID:L08W9icm0 BE:181289074-2BP(205)
おでんは電撃がいるからなあ
団長よりででおの方が好きだなー(棒
175 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 13:34:09 ID:VuAxudc/O
あとちょっとでバージョンアップ終わる
MMOで過疎ってるなんて嫌だから俺もおでんに入ろ
赤だけかな最悪は
178 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 14:19:37 ID:jBVyH9PPO
なんでFF11じゃなくてFFオンラインってタイトルにしなかったのかね?
どう考えてもFFのナンバリングタイトルとは違うだろ。
179 :
8800U+9800GX2様 ◆sIfw/hl2pA :2008/05/17(土) 14:21:43 ID:Q/UV3rg70
歴代FFの中で最もファンタジーで最もRPGしている。
たまたまMMORPGなだけ。
180 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 14:31:34 ID:dyzkmsbJ0
5年間続けたUOからの乗り換えだったけど、これは面白い!と思ったねー
でもPKしたかった
181 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 14:33:13 ID:j3vmZwnvO
ネジツかとおもった
パーティ組もうにも全体のほぼ1/3が最高レベルに達しており、
その半分までのレベル帯はまだましだが(サポートジョブ用)
それを越えると外人含めても同じレベル帯に10人という状況になってくる
全体としては3000〜いるんだが、レベル上げを一緒に出来る人が見つからない
ソロで戦って経験値を稼ごうにも一部のソロ特化ジョブ以外は「楽な相手だ」に楽に殺されるという理不尽なバランス
そのため、ソロで経験値を稼げるコンテンツに頼らざるを得ない
これがいまのFFXIの状況
>>182 昔はソロで経験値を稼げるコンテンツすら無かったんだぜ
今から入る奴、今の鯖で行き詰っている奴はCerberus鯖に来い
ただいまOdinに続く日本人誘致運動実施中だ
185 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 14:40:31 ID:dyzkmsbJ0
踊り子上げは楽だったなー
サポレベルまでだけどw
186 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 15:48:18 ID:kvh1VH1U0
クエストとかも良いもの多いね
スターオニオンズ団最高。
アトルガンクエの「トリックスターの描く夢」はマジで涙でた。
ミッションの話もいいんだけど前の話を忘れるっていう
「なんでここ行くんだっけ?」
「氏らねw」
「とりあえず???調べて敵ぬっころせばおkww」
みたいな
187 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 16:02:54 ID:7JIPs8V40
やっとおれに真龍脚の順番が回ってきたわww
手に入れたらls抜けます^^
188 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 16:07:01 ID:HVkzshb+0
出身国でストーリーが最終的に違うから、要約しずらいよな。
ウィンダスは知ってるけど他の国はマシでしらん・・・
メインストーリーはジラートとプロマシアなんだろうけどなぁ・・・
一万年前に神の門を開いて、全世界をクリスタル化/真世界化しようとして
失敗した古代王国があって、
ジラート:当事者の王子が再び神の門を開こうとする。
プロマシア:一万年前に起因する「虚ろなる闇」と男神プロマシアと、古龍との因縁。
二つをクリアすると発生するクエストがあって、それをクリアすると完結する。
今進んでるアルタナの神兵が、20年前の「クリスタル戦争」時代に
ケット・シーにタイムスリップさせられて、当時の出来事を追いかける、みたいな話。
ウィンダスとサンドリアは面白いけど、バスは例によってビミョー・・・
>>182 経験値入手のコンテンツは多少増えたみたいだけど、スキルはどうなってんだ?
スキル上げもレベル上げと同様に苦行だったんだけどw
>>189 Lv75になってから一人でカニ叩きに行くか
カンパニエという常時ビシージコンテンツで
経験値を放棄して敵を殴れば上げることができる
>>190 タグかけないでやると死んだとき経験値減るよね?
192 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 16:28:02 ID:ll/b4d9r0
でも150とか(数字は自信なし)中途半端なスキルまでしか上がらなかった希ガス
>>191 当然減る
だが死んでもスキルは減らないから死ぬの前提でやる
減った経験値はやはりカンパニエで補填する
FF11がきついってのはかなり大げさな言い方だよな。
ネットゲームをしない人がネ実の情報を鵜呑みにしてるだけ。
確かに時間はかかるけど、他のネットゲームも似たようなもんだよ。
PT組みにくくてレベル上げできないって問題も最近は大分緩和されてきてるし。
三国・ジラート・プロマシア・アトルガン・アルタナ(未実装)
とミッションあって、プロマシアが難しいと有名だけどBC内で死んでもデスペナが無くなった事や
必要なキーアイテムの取得の難易度・BC到達までのmobの配置緩和等があって
昔みたいに絆ブレイカーなんかになるような難易度じゃない。
いい性能の装備の取得条件だが、これの取得難易度についてはしょうがないといえるだろう。
FFやネットゲームの最大の癌はお客様気分のユーザーがいること。
自分で企画主催をするなりすれば取得難易度は大幅に下がる。
寄生丸出しの奴が「めんどくさい」「むずかしい」「廃人仕様w」と騒いでるだけ。
FF11自体は世界観・音楽共に過去歴代のFFシリーズ最高の出来といっても過言ではない。
うわっ
職業冒険者様がいらっしゃったぞ!
>>195 自分に企画や主催能力がなくLSで永遠と愚痴を垂れ流してる寄生ユーザー様ですか?^^
へへーっ!
すいやせんすいやせんTT
そのとおりでございますう;;
ごえんなさい><
糞ゲー
199 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 16:39:26 ID:7JIPs8V40
ガルカの股間アップだシコった時
わかってくれて嬉しい限りだ。
それじゃゲハのみんな!過疎鯖で1からFF11をはじめようか!
最近はセルビナでのサポ取りが主流みたいだが、あえてマウラでやろうぜ
FF11始めて数ヶ月まだLSの仲間としかPT組んだことねw
アイテム集めのためだけで
203 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 16:50:12 ID:7JIPs8V40
|二l二 / i l ‐#- 、゙ヽ. ̄ ,r`ゝ-
-─- 、 |二|二 バ ( | L_ u v \`ー-‐''/ ヽ
_,ノ ハヽヽ亅 ヽ | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;| なんだっ・・!
┌┴─ > | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー' | この過疎鯖はっ・・・・・・・・!
o | 土土l カ / | ヽ_|! u'_,ノ { u' }じ v |
ノ 上 匕 ( /| /! r'',ニニ=`==='=ニヽ! 俺以外ほとんど外人・・・!
o l \__/ |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l‖ 中華業者とNAばっかじゃねえかっ・・・・!
ニ|二 ,ゝ |/ :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
o ヽ_ノ / | iヽ. ヽヽニニニニニニニンノ
/ ! | ヽ ` ー-- ニ二二~-‐'\ 遊べるかっ・・・・!
o | ヽ | | ゙i ::::::::::::/ :|\. \ こんなもん・・! \
204 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 16:50:14 ID:AmWuLncY0
約6年程FFXIやってるけど、一般人しか見たことないなー
廃人とかいってるやつはただの寄生ユーザー。
というか能率が悪いバカってやつ。
まぁ確かに裏は拘束時間長いからきついが。
友達作るのヘタなやつにはいきついかもしれないけどなー。
、、、 , , _
,. -┬i^i、._ ィ`,、,、,、,、,.、'、
. / | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
l. l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i もういい・・・!
/ヽ. ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/ `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
| レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、 もう・・・
ヽ __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
,ゝ,/ .}二二二二二二二二二lヽ. ヽ \ 休めっ・・・!
l/ |ト、./´\ ||. レ'´ ̄`ヽ
|| ! 、\ ||. / :|
|| |.l l゙!.|i |ヽ) |l/ / 休めっ・・・!
|| `ヘ)U'J /-─ ,イ.|
|| _ /-─ / ヽ|
>>205っ・・・!
|| r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ / }
||. {三二 | │ / /
||. ヾ=--一'`ーゝ _,. く ノ|
207 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/17(土) 16:56:38 ID:AmWuLncY0
自分よりいいアイテム持ってると <廃人乙
自分よりレベル上がるの早いと <廃人乙
自分よりミッション進むの早いと <廃人乙
自分より季語知ってると <俳人乙
病んでるね。
もう・・・ゴールしても・・・・・いいよ・・・ね
210 :
8800U+9800GX2様 ◆sIfw/hl2pA :2008/05/17(土) 17:02:31 ID:Q/UV3rg70
タマス2キャラ分+1章〜8章:暁まで数え切れないほど手伝った。
漏れは2キャラともラジャスとサットヴァももらう権利があると思う。
>>204-205 廃人と呼べるPCはいるよ
みんな自分のことを一般人って言うけどね
数十分の一の確率でレアアイテムドロップする敵が21~24時間待ちとかね
それを100人以上で釣り合いとか
毎日やってるやつはほんと荒んでるよw
信じられない俺ルールの押し付けとか罵り合いとか
今も同じなのかは知らんけど
そういう奴等と同じゲーム何年もやってるってだけで
もう全員廃人と変わらんと思うわ
オークの手が出てるのは必至に逃げようとしてるからだよ
なんかFF11はつらくない!とかいってる人がいるけどそんなに楽になったの?
例えば俺が裏闇王クリアした当時は裏世界関連はマジ大変だったけど
裏LS立ち上げから1年以上はかかったんじゃなかったかな?
○月○日○時から裏サンド行く、とか予定を立てても、裏LS同士で綿密なスケジュール調整しても、
数十人集めてさあ入ろうとしたらルール無視して先に入られて数時間待ちぼうけ喰らったり
裏世界は各所1団体しか占有できないのが謎仕様でトラブルメーカーだったなあ
もちろん裏闇王自体も強すぎて、短期決戦死者累々戦法(特に黒魔多め)でやっとこさクリアしたなあ
プロマシアMの恐れよ我を、とかも楽になった?45分で3戦撃破するやつ
イベントシーンもタイムカウント進むからスキップしまくったなあ
MMOは莫大な時間を費やせる人にとってはそれほど難しくない、ということが多すぎる
一年に1000時間くらいFF11出来る人にとってはそりゃーいろいろ簡単だと思うわ
ID:DuPqaVpr0からは真性のにおいがする
>>214 裏世界ってw
それ挑戦する時点でG級の廃人だからw
>>214 やるコンテンツによるわ。
プロマとかは大分簡単になってるよ。
一年に1000時間とかは上でも書いたが能率が悪いだけ。
そりゃ寄生やお客様気分だったりやる気がないなら何千時間かかっても目的に到達することはできない。
プロマシアミッションが難しいと言われる最大の原因は仲良しLSかなんかでプロマ進めるときに
そういう人がいるから難しいだけ。
ネ実なんかだとプレイスキルwwwwwとかアホな言語が飛び出すが、バカでもチョンでもFF11なんかできる。
対人戦ってわけじゃないからしっかり対抗策があるわけだしね。
事前に調べてない奴が騒いでるだけ。
別に1年通してそんなにインできなくても企画力と主催力があれば別にきつくないよ。
まぁ別にFF11に限らず、本人にやる気がなきゃダメってこった。
ちなみに裏は変わらず拘束時間は長いしDLシャポーの取得難易度は異常。
>>215 うむ。今はもう足を洗ったとはいえ、当時は年に1000時間以上FF11内で「暮らしていた」からな
合成も釣りと木工はキャップ(100)まで上げた。半隠居時代は釣りしかしてなかったなあ
釣りは寝釣ラー対策でどんどん変なことになってくるし、釣りしてるだけでイメージ悪いしでつらかったなあ。
>>216 そか。裏世界は廃クラスだったか・・・
>>217 うーむ、裏は改善されてないのね。プロMクリアすると行けるリンバス?とかも当時ひどかった覚えがあるけど、
改善されてないんだろうあな
アサルトとリンバスはそこまで廃コンテンツってわけじゃないかも。
結局、裏が一番廃人コンテンツだと思う。
人数調整や他裏LSとの兼ね合いとかもあるし。
オデンやバハは別として空やHNMなんかも今はそこまでの取り合いなんぞないしなぁ。
さすがに隔たりを感じる
もうネ実に帰れよ
>>100 ソロでしばらくやって限界感じてる所でパーティープレイの楽しさ味わって…
あの頃は良かったな
>>220 ばかなの?ネ実に書いてあることが真実だとでも?w
隔たりなんて何もないんだよ。
単純に好きなゲームに時間かけてるだけ。
オフにもオンどっちにも廃人はいる
隔たりはある。やはり罪深き糞ゲー
FF暦4年になるが裏世界やリンバスは全くやったこと無いな
レアアイテムに全く興味ないんで全スルー
そのかわりクエストやミッションでフレと遊ぶのが楽しい 話も面白いしな
FFXIは廃人向けとライトユーザー向けのコンテンツ両方入ってるよ
要するに本人次第
226 :
名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 01:16:15 ID:BRSFUYh80
ID:KVxHwe050の変貌振りに吹いたw
230 :
名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 13:49:02 ID:APWC55Fv0
ニコニコはいまだにFF11関連動画の登録タグを
消して検索にかかりにくくするといった工作を
えんえんと続けている粘着質のアンチがいるんだよな
おかげで動画件数はけっこうあるのに、タグがほとんど消されていたり
タグ追加しなおしても翌週にはきれいさっぱり消されていたりで
動画検索からはほんとに見つかりにくいカテゴリーになってるんだよな
よほど深い怨みをかってるんだな、FFXIはw
ここまで粘着質なタグ消しは、「FFXI」と「Xbox360」ぐらいなものか?
俺の知ってる範囲ではw
「歌ってみた」とかのコテハンあたりも粘着荒らしが酷いんだろうけど
>>225 結局そう言う事だろうな・・・。
自分もサービス開始組みだが週末メインでマッタリやってる。
週末でも用事があれば当然、今みたいになんとなくやらない時もある。
やりたい人間が居るなら毛嫌いせずにやってご覧。
マッタリとは言え、6年もやってる超古参との差は当然あるけど
全然楽しめるから。
>>230 ひどいよねー。FF6オペライベントを11で再現してみたみたいないい動画もあるのにさ
233 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 03:16:46 ID:Xph/Q5Qw0
234 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 03:39:11 ID:oJT7lmmXO
今のネ実も好きではあるがこのスレからは古き良き時代のネ実臭がする。
ネ実はたまに臭いメンヘラ臭が体にあわなすぎてみるのをやめた
いがいとネ実とゲハすみついてるやつってけっこう多いよなw
>>236 FF11やってると、他のゲームに手が回らないから
業界の動向に興味が移る
え、ネ実よりもしたらばだろ。
>>239 ジョブ板の管理人にむかちゅくから嫌いだ
ジョブ板は濃度が濃い、というか、
悪い意味で「ネットにスレてない」人間が多いから気分が悪い。
特に白スレとかなあ……
蟹と壷全盛期の頃は楽しかったお。
ブロントさんに取って代わられたけど内藤も好きなんだ。
いまでもSS続いてるのかな。
>>241 だなー
管理人なんか、ちょっとふざけただけでアク禁にしやがるし、会社のリモホとかすぐ出すからなー
勘弁してくれよw
って言いながら自ジョブのスレはチェックしてたろ?w
ネ実はバージョンうpとかジャックと一緒に下衆い事言って楽しむ板。
自治スレとか当然のようにスルーしてたけどリモホ出すんか?w
>>245 自治スレ○○番の依頼により、○○を1週間規制します
とかってお知らせスレにリモホでるよ
東芝とかふに通とか出ててワロタw
ネ実民は荒らす事がコミュニケーションの一種だと思ってる節があるからなw
それくらいの罰則はアリかも。いや、ナシだな〜w
煽りといがみ合いはネ実の華!って感じの荒んだ空気は楽しかったのに
今のネ実はずいぶんとおとなしくなっちゃったからなぁ
(ネ実もネタ系スレは今でも生き延びているんだけどねぇ)
さらなる腐った空気を求めて、さらに深部(ゲハ)へと堕ちてきた
俺のような元ネ実民も少なくないのかな?意外にも
そういや俺、ネ実でも戦士を煽ってて
そしてココでも戦士を煽っているなw
>>242 ジラート兄弟スレとかも面白かったよな。
>>248 ネ実箱○スレに変な戦士誘導すんなよ?
それでなくても他板からの新参多いくてうざいんだから。
>>249 あのスレは秀逸だったなぁw
質問疑問にも律儀に応えてたし
トゥーリア緊急浮上!
>>250 いや、ネ実でいう「戦士」とゲハの「戦士」とではぜんぜん別物ですから
前者は文字通り、メインジョブが戦士なFFXIプレイヤーの事ですし
狂信的ソニーファンボーイと混同しちゃならんよ
おれも本当はカニの漢字は蟹じゃなくて為なんじゃないのかって思うくらい戦士あおってたは・・・
254 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 13:34:44 ID:bhJKZlGC0
「カニに切断とか聞いた事ないし、不安なので抜けます」
255 :
226:2008/05/19(月) 13:38:16 ID:pqviPE9E0
>>252 リや戦士はまだいいけど、せんしwはゲハの戦士とあんまり変わらんなー
とかいったりして とかいったりして
>>248 忍者乙w
戦に粘着するのは暗黒さんとかモンクじゃねw
>>257 あいつらタゲ取りなんかしたがらないから戦士に絡まないよ
戦士の中でも、「俺は挑発もちゃんとするし、せんしwと一緒にするな」とかあったねー
同じように葱煽りとか、自分以下だと思うと煽りたくってた頃が懐かしいw
戦と忍は挑発と蝉両立できるアタッカーだから共存してるよw
バーサク挑発蝉両立できてずるい><といってるのは暗黒さんとか。
ラスリゾよりバーサクのが優秀ですし。
おっちゃんはそんな厨くさいことしてたのかw
ちなみにぼくはまだげんえきwです^^v
>>261 そんな厨くさいことはしてないけど、向こうでも理に適ったことしか言ってなかったような気がするw
一時期忍スレとか雲雲スレに居座ってた雲雲さんはおいちゃんだお
って誰もしらんかw
スレでみたことあるかもしれないなーw
しかし、いまや雲雲は都市伝説じゃないかw
あれ楽しいけどさ。
今のメリポは戦侍侍とかが強い気がする。
あれ、忍者に煽られそうだなw
>>263 まだペや鴉が無かったころ
不不と千不、不千、サブ雲が凌ぎを削ってた頃に雲雲推してたw
タゲ取り能力と楽しさを推してただけなんだけど、効率厨がすぐ来るから時間潰せて良かったw
でもSD計270行くし、強いのも確か
REPで及ばないのはタゲ取り過ぎるから!
とか頑張ってたなーw ナツカシスw
>今のメリポは戦侍侍とかが強い気がする。
リリリで問題なし
リもちだされると
アポ村リ詩コ赤最強じゃないかw
論破されてくやしいので家かえってボナンザキャラそだてますね。
>>267 いいなー
まだボナンザしてないわ
そろそろ解約しようかと思ってるのに、下手に1等当たったら困るし
おっちゃんタル忍かよw
>>270 ちがいまんがなw
オールマイティ(否中途半端)なヒュムですお^^
>>269 いや、当たるから
そんで、倉庫用にクラクラ貰うんだ
敗北者<1億貰って買った方がいいのに、なんでクラクラw
俺<敗北者乙
さっさとサービス終了してPS3の目玉としてオフFF11出してくれwww
三国シナリオ、ジラプロアタリまででいい。
相当な神ゲが出来そうな気がするんだよなーw
ディア、ディア2、UOとやってきて、その後FF11やったけど、
このゲームの廃人LSの腹黒さは異常。
LSメンバー同士でのたたき合い、捏造晒し・粘着、監視・チクリ等嫌になってくるわ。
他のゲームもこんなに腹黒いのか?
オフならすごいいいゲームになるんだろうな。
ヒュ蟲w
>>273 鯖トップクラスの廃人ギルドならどのMMOでも同じじゃね?
>>272 予想だが、多分思ったよりボリューム無くてあっさり終わる気がする
FF11やってて、何に時間がかかったか、よく考え直してみてほしい
オフFF11希望って意見自体は激しく同意だけど
FF以外のMMOはそもそも全く盛り上がっていないので必死な人もごくわずかなのれす。
ストーリーだけならプロマまでいれないとーw
プロマはきついきついと言われたけど
お話と音楽は神だったぜ。
>>277 やっぱ国産なだけに日本人が多いからってのもあるんじゃないかなー。
>>272,276
むしろFF12RWとか、FF7の派生物みたいに、FF11の世界観を生かしたオフライン外伝とかがほしい。
タルタルの不思議のダンジョンとかでもかまわんw
11のオフって言ったって必死にボスを倒しても便乗ブラザーズはじめNPCがうまいところ総取りというか
プレイヤーおいてけぼりみたいなところあるしね
11オフが出るならPS3買っても良い
出ないなら一生買わない
282 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/20(火) 18:52:06 ID:xCN8EbBV0
>>281 出るとしても箱○やPCじゃないの?
データはFFXIのものそのままで、PTキャラに適当なAI乗せてイベントやらミッションやら付けたものでいいのにね
PTメンが人の代わりにAIになってるだけでもいいかも
AI<こちら精力を持て余したモモモモモですが、一緒にPTしませんか^^v
283 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 18:55:33 ID:4m2zUWLJ0
イベントのデータやスクリプトはクライアント側に入ってるんだろうから
エミュサーバーまで作らなくとも、イベントだけ自由に見られるプログラムを
誰か作ってくれれば、もう糞なCoPミッションとかやらなくて済むんだけどな。
284 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 18:58:07 ID:JEk8e0uJ0
ウンコ
286 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/05/20(火) 19:12:20 ID:xCN8EbBV0
>>285 バカだなぁ
モ<いいですよ^^
AI</p モモモモモモになりました^^v
に決まっておろうが!
>>286 ならおk
初期の頃にやった全鯖対抗モンク祭りが懐かしい。
元試練鯖モンク
いまならサポ踊で普通に狩れそうだな。
基本はオフラインだけど競売所だけオンラインに対応してると面白いかもな
291 :
名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 16:50:43 ID:qEKFwIZS0
>>290 町のロビー化がこうも進むと、いっそMOでも良かった気がしないでもないけどな
現地で適当に組んで現地解散みたいな狩りなんて、ここ5年ほどやってないし
未曾有の命中判定改悪パッチ以降、ソロプレイとパーティプレイの乖離が激化したしな
>>291 「パーティー内のLVトップの人間基準で経験点を算出して割り振る」ってのが最大の癌だな。
パワーレベリング封じなんだろうが、コレのせいで街をロビーにせざるを得なくなる。
>>292 10LVとか離れてなければ経験の入り具合はそんなに変わらんよ
>>293 大幅に変わるだろ
だからこそ「狩りの途中で誰かが上がっちゃうと気まずくなる」んだw
実際、計算すると大したことない差だったと思うけど、
確実に雰囲気は悪くなるなw
296 :
名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 22:54:27 ID:gNr1/rpY0
なにか勘違いがあるっぽいな
パーティーメンバー間の取得経験値の差なんてのはたいした差じゃない
例えば、Lv30と25とでパーティー組んでいるとして
30の奴が150の経験値を貰ったときに25の奴が貰える経験値は
150の25/30(つまり5/6)だから125。まぁこんなもんだ
問題はソレじゃなくて、パーティーメンバー内で最もレベルの高いメンバーと
モンスターのレベルとの差を基準に取得経験値が決まるので
レベルの差があると、自分からは挑むのにかなり無茶がある相手を倒しても
頂ける経験値はレベル最上位の奴を基準に算出されてしまう。これが問題
敵の回避が高くて(レベルが足りてない)スカスカな攻撃で討伐に時間がかかりながら
もらえる経験値はスズメの涙。自然とレベルが高いメンバーか、レベルが足りてないメンバー
いずれかが「お荷物」扱いになる。これがFFXIの抱えるシステム上の最大の問題な
パーティ内のレベルの平均から算出すればいいのにな
そうするとレベルの高いプレイヤーがレベルの低いプレイヤーと組んで
レベル上げ放題ってなってしまうから、そうしないんじゃないの?
299 :
名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 23:07:46 ID:gNr1/rpY0
>>297 Lv75が1名と、カウンターウェイトにLv1キャラ1〜2体入れて
平均40くらいにして雑魚乱獲でウマーwww
とかになるな。単純な平均だと
これだけじゃアレなので
ニコニコでFF11タグ辿っていたら懐かしいもの出てきたんで貼ってみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm854369 FFXI-tv 出演:水野裕子
水野裕子、ひさびさにテレビで見たんだが
筋肉質なリアルモンクになってたり、リアルフィッシャーになってたり
なんだか壮絶なジョブチェンジをしちゃってたっぽいなw
FF11→次世代MMOへの移行は上手くいくんだろうか・・・
>>300 たぶんコケる
良くも悪くもヴァナに根付いちゃってる連中が多いのと
6年の歳月はユーザーをゲーマーから卒業させちゃってる場合が多い
FFXIの終わりがゲームの終わりととらえてる人も多いと予想
ってか、結婚だ出産だで身が固まっちゃってる奴が多すぎになってる
こっから新規にMMO始めるとか、配偶者が許してくれそうにないな。男女問わず
もちろん、旦那も嫁もFFXIプレイヤーな連中なんだけどなw
転生とか言ってFF11のキャラの能力を一部引き継がせれば
引っ張って来れるかも
303 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 20:44:31 ID:ASW5M6Sw0
これ、今から始めても楽しめる?
304 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 20:47:36 ID:aMmWUUqw0
大げさだな
社会生活と両立してるプレイヤーのほうが多いよ
306 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 21:01:06 ID:Y4EBwouUO
そりゃ学生時代に廃プレイしてある程度キャラ装備整ってる奴だけだろ
社会人でLV1、LS無しで始めてまともに遊べるようになるのとかよくて1年後
まぁそれまでに投げ出すと思うが
ジラートまでは楽しかったな
プロマシアからら糞になった
>>307 プロマシアのストーリーは最高なんだぜ?
309 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 21:25:09 ID:xQV+qRoF0
>>308 問題はそれ以外のところなんだぜ
プロミで絆クラッシュを経験した俺には・・・
ストーリーや設定はFFトップクラスだと思うだけどなぁFF11・・・それ以外が・・・
>>65 そのなかに俺がいるwww
ゴルナコの壷実装されないかなー
311 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 21:29:00 ID:TcIBPtsoO
社会生活と両立?
結婚して5年、もうすぐ35で、子供を作ろうと思ったけど、FF11をやれなくなるのが嫌で、作ってませんと言うクソ夫婦は知ってるが?
まだ人がいるってことなのか・・・すげーな。
313 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 21:36:07 ID:aMmWUUqw0
>>309 何をあのマゾチックなとこがいいんじゃないか。
田中<絆は大切にね!
そいや、田中ってまだ居るの?w
>>296 オマエはバカか。
そういう話をしてるんじゃなく
「ベース経験値が30の人間ベースで計算されること」が問題だと言ってるんだ。
って、最後まで読んだらその反論が載っていた、
>>296はバカじゃない
オレがバカだ orz
>>306 それで初めてカンストジョブも装備も良い奴は普通に居る。
あまり必死にならないで、気長にたまにやってる方ぞみんな。
すごいのは会社勤めながらレリック最終寸前の奴とか居るしな・・・
ちなみに、65キャップ解放後、ほんのわずかな期間
「61以降は、各人のレベル基準にベース経験点を出すパッチ」
が当たったんだよな。
あのままでよかったのに……
オフ会がエンディング?
去年の年末から再開して週末たまにヴァナ行くんだけど1回組んだ人がLS入れてくれてそこいい人ばかりです。
たまに行った事ないところとか連れて行ってくれるけど周辺の敵の強さ調べると冷やりとするw
あー 懐かしいな 鮒釣るゲームだっけ^^
322 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 21:54:58 ID:aMmWUUqw0
FF11といやぁ、神BFに行ってBFに入って間もなく、結構大き目の地震があって、
「うわ!凄い揺れた!地震怖い〜」
とPTメッセージで言ったら、
「xxさん!バトルに集中してください!真面目にやってください!」
と言われた記憶が蘇った。
いいんだけどさ。命は大切にね。
いいえ、業者のワープなどを通報すると
■e<うるさい黙れ。今度通報するとペナルティ課すぞ
と言われるゲームです
>>323 今のGMは以前ほどピリピリしてないけどな
高圧的な態度の糞GMの話も聞かなくなったし
まぁ、最盛期はろくでもないコールも多かったんじゃね?
GMコール回数が仲間うちで桁違いに多い俺が言うのもなんだがw
GMに「企業のサポートスタッフなんだから、所属と実名くらい名乗れ」
なんて言ったりしてたし、厄介に思われてただろうなぁ
GMクロケッティン、あんときはごめんねー
それはそれとして、GMがフランクになったのはいいことなんだが
うちのLSの内輪でやった花火大会に3人も4人もぞろぞろと
GMが集まりはじめてくつろぎだすとかさすがにやりすぎだw
おまいら仕事しろwと思ったヨ
>>323 GMコールした人間を脅迫して
運営側が「こんなにGMコールが少ないのはウチのゲームが素晴らしいからだ」
とか言ってルンだもんな。
そりゃ客もあきれて逃げるわ。
オンライン部門まとめ(単位百万円)
H15/3月期 セグメント別資料無しにつき不明(H14年5月にFF11発売)
H16/3月期 売上8,924 営業利益2,348 (4月にジラ発売)
H17/3月期 売上13,853 営業利益4,986 (9月にプロマ発売)
H18/3月期 売上15,720 営業利益5,907
H19/3月期 売上13,660 営業利益6,767 (4月にアトルガン発売)
H20/3月期 売上12,098 営業利益5,880 (11月にアルタナ発売)
258億の利益を叩き出したFF11。あと数年は持つだろうし400億くらいは儲けそう。
数字が全てのゲハ的には文句のつけようがないゲームだと思うがw
単体のゲームがこれ以上の利益を出すのは任天堂でも無理だろう。
オンゲとオフゲを比べるのもどうかと思うけどねw
MPKされたんでGMに通報したら逆に監獄送りにされたとかw
>>326 ただ、FF11以外のスクエニのオンラインゲームが軒並み失敗しているのが痛い。
FF11見たいに月額いくらでチャリンチャリンお金とれるゲームの研究・開発に
どのくらいリソース使っているかが気になる。
利益的な意味でのポストFF11を発売できるかによって、スクエニの未来は大きく変わるんだろうね。
329 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 14:03:16 ID:7kTpThnpO
次世代MMOはいらないのでFF11の開発を頑張って欲しいな。
昔はこれで高スコアを叩き出す金を突っ込んでた
最近は10000オーバーが普通ってか、今ではかなり時代遅れ
でも、有名だからやってみる
そろそろ新バージョンを出して欲しい
ってのが要約です。どこかの板ではw
>>306 FFは序盤がきついよな。
後半はリネ2とかのがマゾいけどあっちは序盤楽になったからなぁ基本的にソロしやすいのもあるし、
ここは直した方がいいねぇ
>>331 今は序盤もけっこう楽になったぞ
レベルひと桁代は安い食事と店売り装備でもかなり楽に上がるようになったし
その資金はクリスタルを売るぐらいでまかなえる
特にウィンで始めれば蜂と鳥で、比較的売れ筋の風と炎のクリスタルが手に入る
蜂の巣のかけらもわりと良い値でさばけるし、自分で蜜蝋に加工してもいいかな
そこそこ戦績がたまってきたら、取得経験値ブースト効果の指輪が手に入るので
next経験値の低い序盤は、1回の使用で2レベルぶんくらいは
取得経験値が50%増しでいけるようになるので、無理に強い敵に挑まなくても
格下をポコポコ叩いてるだけでも満足な経験値が入るようにはなる
また、レベル20代30代の戦績装備は今でもそこそこの価格で売れるので
自分が使ったあとの下取り出品や、タイミングを見て競売に流せば稼ぎになる
ジュノまで来れば、レベル40くらいまではとんとん拍子で上げれるとは思うよ
そこから先は、サポ上げプレイヤーも減るし、next経験値も増えるしで
なかなか難しくなってくるだろうけどな
>>332 レベル37の壁は顕在か。
レベル50代とかは地獄だぜ。フハハ
オートリーダで乗り切ったのが懐かしい。
オートリーダーか、懐かしい響きだな
何でリーダーしたがらないんだろ?
狩り場決め→リーダーが決める
PT構成→リーダーが決める
メンバー集め→リーダーの仕事
こんだけめんどくさいのに、時給わるいとリーダーの責任だから
そして、狩り場で他PTとかち合ったとき、晒される可能性が高いのもリーダー
なにこのくそげーw
>>334 ./tell name あの、すいません。 もしよろしければ、一緒に狩に行きませんか?
こちら狩**騎**モ**白** です。
って定型文を打つのが面倒くさいんだよww
338 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 09:36:30 ID:SivwGBeg0
■<パシュハウ沼で野生のチョコボやモンスターがレースをしているようですよ
■<われわれに変わり、是非その目で真相を確かめてください!
●<沼行ったけど何もねーよ
トピック設けるなら実装してから設けろよ
レベル3連携の時から何にも変わってないなバ開発
狩人は強くなりましたか?
バ開発のせいで散々な目にあわされたのもいい思いでです
ネトゲの運営が褒められてるところ見たことないんだが
341 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 00:13:20 ID:tQEHzqQn0
>>339 メイン狩人に引退者続出したときの糞っぷりかはいくらかまし
ただ底辺から僅かに浮いたぐらい
四神弱体アイテム投擲が終わったら用済み
もう帰っていいよ。邪魔。
うん、俺のいた頃と何も変わってないな
ありがとう