2 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 03:02:00 ID:CHQdUEBO0
モンハン最新作はWii
>>3 存在は知ってるけど、いっそ、ハード・業界板らしく、こういうスレで埋まっていけばいいなと思った次第
どうせ
>>1が必死に保守するスレになるんだろうな。。
6 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 03:37:12 ID:myywnlgA0
真面目なスレッド賛成
______
/ \ GK /\
/ u (>) (<)\ \逆ザヤはまだ・・・/
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
______
/ \ GK /\
/ u (>) (<)\ \Q.もうWiiに追いつけないんじゃ?/
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
______
/ \ GK ─\チラッ
/ u (>) (●)\ \うぇっへっへ・・いやいやいや・・・/
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
9 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 03:49:32 ID:4HugKrIyO
「しお」付いてないカプコンスレは偽
11 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 04:06:19 ID:KxunVMOs0
>>1 カルチャーブレーンのスレも立てろよ
低脳が
なにこのスレ?
他にもゲハで話題になる会社あるだろうに
いっそ全部立てろや
ゲハに似つかわしくない真面目なスレタイだな
つか、もともとハード・業界板のスレッドはテンプレに会社のURLぐらいつけとくだけでよい
16 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 05:08:36 ID:RFoOQ1PPO
クソスレ乱立させすぎ
>>1 乙 企業別があったらなと、ちょうど思っていたです
ゲハに既に専用スレがある有名メーカーのスレ立てる意味あるのか?
どうせ立てるならマイナーなパブリッシャーやディベロッパーのを立ててくれよ
すぐ落ちるだろうけど
とりあえずハード板と業界板をわけんとはじまらんね
20 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 07:48:35 ID:AFvvuYVMO
まあ、またアンチカプの人が立てたんだろ
22 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 17:12:35 ID:TIyJqLJvO
ゲームハード・業界板なんだからさ、
23 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 17:20:34 ID:/Zyw8OzZ0
決算20日期待あげ
VCでFC新作ロック万
26 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 19:28:23 ID:03/err37O
保守☆
わざわざ携帯で保守するところが泣かせる。
しかもわずか8分で2回目の保守をしておきながら次が無いという。
30 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 07:29:45 ID:x5dgyUVIO
33 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 23:08:43 ID:611uz+59O
カプコンにプログラマーで就職したいと考えてるんだけど学歴はどれくらいの大学でてればいいの?
専門学校除いて
34 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 23:10:12 ID:hVXAiueC0
スロの会社できるの本当?
これはロックマンDASH3とBOF6を期待しても良いのですね
>>35 大学で選ぶとは書いてないっぽいけど入ってる人はだいたいどんな大学に入ってたのか知りたい。
>>33 国立大学、大学院、有名私立の工学部をはじめとする理系の学部が多い
別に派閥とかあるわけでもないし、能力重視なので
大学時代にプログラムをいろいろ組んでおくとその話題で面接は通りやすいと思う
必死の保守乙
>>39 サンクス
じゃあ受験勉強がんばんなきゃな…
( ´,,,,,,`)
44 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 01:35:39 ID:S7gn/jle0
DASH3を早くWiiで発売するんだ
45 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 01:39:06 ID:G7REjC1w0
バイオ5とGTA4年内によろしくなカプコン
>>41 以前は、女の子なら筆記0でも顔で通してた時代も。
それでも誰も入社して来なかったけど…
あと、大卒でも授業だけではほとんど役にたたないので
極端な話、実力次第で専卒でもOK
筆記は形式なので
やはり普段の人柄と面接時の一芸を磨く事をオススメする、頑張れ。
で、いいゲーム沢山作ってね。
47 :
41:2008/05/24(土) 07:59:19 ID:X+YeNBy3O
頑張りますっ!!
48 :
名無しさん必死だな:2008/05/24(土) 20:15:57 ID:c3rFuHqTO
で、業績どーなのよカプコン?
49 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 01:51:24 ID:3iwqSY220
各大手ゲーム会社の採用校ベスト3
【任天堂】
慶應6人、東大5人、早稲田5人
【コーエー】
早稲田6、慶應4、青山学院3
【コナミ】
明治4、中央3、日大3
【カプコン】
慶應3、関西学院3、立命館3
カプコン 採用実績校
東京大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、横浜国立大学、
京都工芸繊維大学、大阪市立大学、大阪府立大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学、青山学院大学、
中央大学、法政大学、明治大学、立教大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、関西学院大学、大阪芸術大学、
大阪音楽大学、嵯峨美術短期大学、創造社デザイン専門学校、代々木アニメーション学院、コンピュータ総合学園HAL
、デジタルエンターテイメントアカデミー等
>>49 開発なら専卒で十分だけどな・・・
有名大卒なら他業種に行ったほうがいい、もったいないよ。
本社非開発は出世期待できないし。
普通に専卒のPGも沢山いる。
基本、入社してからの再勉強になるから若い方が有利、
新卒は給料もほとんど変わらんしね、
上の人達がしっかりしてるから待遇も他職種に比べてイイし。
あとは本人の努力と配属チームしだい。
カプPGはホントにイイ人多いね、基本体育会系のノリだが。
引きこもり系のPGはあまり見た事がない。
ただ、どの職種も新卒は狭き門なので中途採用とか派遣から潜り込む方が簡単かも。
カプコン(2008/3)
・今年は「モンハンP2G」「BIONIC COMMANDO」「Dark Void」に期待。
・ACではストW稼動開始。他にもHD機とPC向けマルチタイトルを準備。
・日本よりも欧米市場が非常に活性化している。海外戦略さらに強化。
・海外向け新規タイトル開発と同時に、過去ヒット作を最新技術で再構築。
・PS3の普及は順調。国内は値下で需要増加。欧米では日本以上の勢い。
・今世代は1機種だけが勝つことはないとみていたが予測通りの展開。
・今後もPS3、Xbox360、PCのマルチ戦略で行く(Wiiは別途に開発ライン)
54 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 18:43:57 ID:841RmjKm0
>>51 あんまり寝ぼけたこと言って、高校生を惑わせないようにな。
みん就見て来いカスが。
ちゃんと大学行け。最低でも関関同立。
じゃないと話にならんぞ。
55 :
47:2008/05/25(日) 19:38:35 ID:q+y9UWAEO
>>54 了解しました。
頑張って勉強します。
>>51 プログラマー志望なんで内部の話わかってすごくうれしいです。
>>49 けっこう高学歴な方が多いですね。
56 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 19:54:27 ID:841RmjKm0
786 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/29(水) 12:14:57 ID:PIyZR+To
SONYの1次面接の時
思い切って「どうして御社は1流大学卒しか取らないんですか?」
と聞いてみた。そしたら
「うちは学歴を重視してない。学歴欄すら見てない。ただ、何も
意識しないで採用すると全員高学歴になってしまう。
学歴と能力が比例するからだ。学歴のない人にも配慮して採用すれば
参勤交流からも内定者が出ると思う。弱者のために学歴は重視すべきかも」
だそうです。
57 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 19:56:21 ID:841RmjKm0
926 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/10/21(金) 12:16:53 ID:Hfj8iieO
あるときの組が全員専門学校出身で、しかもそろいも揃って
全員駄目だったことがあります。どうみても全員平均以下。
面接官は私ともう一人いるのですが、
”おいおい、今の、誰とればいいんだよ?”
と途方にくれたことがあります。で、協議の結果、
比較的マシだった2人を残して他を落としました。
その直後、今度は東大、京大など、名だたる大学の組がやってきて、
しかも、そろいも揃って使えそうな奴等ばっかり、
話もしっかりしていてどうみても平均以上の人たちでした。
私ともう一人の面接官がさっきの2人を落として、
かわりにこの組の全員を2次選考に進めたのはいうまでもありません。
58 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 19:56:37 ID:841RmjKm0
927 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/10/21(金) 12:17:08 ID:Hfj8iieO
別に学校で差別しているわけじゃないんです。ほんとに。
この世界、学歴なんざ屁の役にもたちません。
最近、いい大学からくるひとも多いですが学歴を傘にきてても、
いろんな意味でなにかしらの実力が評価されなければ
数年で会社を追い出されます、単に窓際じゃなく排除されます。
結果がすべてなんですよ。これ冗談じゃないんですよ。マジで。
大卒のひとたちは、大学いってるだけあって、自分の考えを表現する能力は
そこそこ持っています。レポート提出とか卒論とかこなしてきてますから。
新人のときは経験的にはバイトあがりの社員に劣りますが、
その差は数年でほぼうまります。
だから、取る方としても割と普通に取れるんですよ。
59 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 19:57:15 ID:841RmjKm0
119 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/05/15(火) 01:47 ID:6fFvmnz6
大手ゲームメーカーが採用する新人は、理工系大学卒が大半で、
専門卒は採用しないらしい。学歴差別とかじゃなくて、実力本位で選別すると、
そうなっちゃう。
せめて理系の国立大受かるくらいの数学力がないとダメらしい。
たまに専門卒の採用枠を設けることもあるんだけど、
早い話、高給取りばっかだと採算が合わないから、
不景気になったときに真っ先にリストラするための
調整要員(バッファー)として採用するそうだ。
ここ読んでる専門生のみんな、そう落ち込むな。
君の偏差値が75以上で、Cとかプログラム言語2種類以上に精通してて
MAYAみたいな3Dソフトを3種類くらい使いこなせて、
ゲーム企画かシナリオを2〜3本書いてるか、
簡単な自作ゲーム(PS1版)の一つでも作ってて、
初任給18万円で毎日残業5時間に耐えられるなら、
ひろってくれるゲーム会社があるよ。
60 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 19:59:20 ID:841RmjKm0
954 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/10/21(金) 23:30:50 ID:RrjY8h+L
今時、大手メーカーにプログラマー職で応募するなら、
大学に行ってようが行ってまいが、大学教養部程度の数学・物理は必須だな。
そこのプログラマー志望の学生君、三角形と線分の衝突判定くらいは
自分できるようになっておけよ。
955 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/10/21(金) 23:41:39 ID:8m+4Uyqf
>954
ゲー専行ってるプログラマ志望にそんな事出来るわけないじゃん。
それが出来ないからゲー専行ってるのに・・・・。
彼らの脳内じゃ、そういう基礎理論的なことは「誰かが」やってくれる事になってます。
自分はただツールの使い方を覚えて、出来た気になってるだけ。
61 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 20:50:00 ID:78kghpsfO
カプコンだったら専門で十分だろ
62 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 21:35:39 ID:ruThFrq60
日本のプログラマーは使い捨てだから、専門でも問題ない
63 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 23:11:32 ID:9uFyDA210
日本の大学出たのにわざわざ大阪民国にある会社に入らなくてもいいだろ
a
65 :
名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 17:48:44 ID:rmDk/HuA0
カプコンってデッドラ2作ってるんだろうか。
バイオ本編は数年に1本しかでないから、バイオ外伝も
HD機(PS3、xbox360)で今後出して欲しいなあ。
66 :
名無しさん必死だな:
ロックマンDASH3をWiiで出すんだ