SONY業績反省会★11ゴールド目

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1´・∞・)っ●ムキュ
2007年度 第4四半期 業績説明会
開催日:2008.05.14 [水] 17:30
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/info/presen/index.html


前スレ
SONY業績説明会★10ゴールド目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1210762199/
2名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 23:42:38 ID:X9HtjzxD0
     ::|  /  ○ |..|
     ::| / ,,_   、|..|、  _  
     ::|<    ̄\|o|/ ̄,i、
     ::|/ヽ___ V __|
     ::||ヾ|::《 ̄ ヽ`Y/ ̄i| | 
     ::|.|:::| ゝ--イ ||ヽ-イ:|/
     ::|.ヾ/o.    ||   ./   ソニーはエースに監視されています
     ::|  ';:::::┌===┐./    
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./      
     ::| :::〈   `---´ト ___
     ::| ヽ:::ヽ      /::/ /::/|⌒`ヽ
     ::|::ヽヽ:::ヽ    /::/ /::/. |:::::::::::ヽ
     ::|ヽ::ヽヽ:::ヽ  /::/ /::/.  |ヾ:::::::::)
     ::|  /:::::(:::(●):::):::::丶  |、  ::::〈  
3´・∞・)っ●ムキュ ◆MQ...99We2 :2008/05/14(水) 23:44:45 ID:ejd1teS9O
重複しちまった('A`)

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1210776039/
こちらへどうぞ
4名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 10:32:25 ID:xpA4gi2M0
一応保守
5名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:34:52 ID:dtfm5e3A0
【痴漢涙目】メタルギアソリッド4ついに発売に【任豚脱糞】

Wiiなんて捨ててしまえ! xBox360はハンマーで壊してしまおう
全てのゲーマーが待ち望んでいたゲームがついに発売になる。
PCゲームなんてもう要らない。

国内外で天才クリエーターの名を欲しいままにする小島秀夫監督によるこの超大作は
PlayStation3でのみ販売される。PlayStation3でなければプレイできない。
アナリストによると国内200万本、全世界2000万本は堅いという。
http://jp.youtube.com/watch?v=VGCWzn8kggU

開発費74億円、既に文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞済みのこの作品は
日本政府すら公認する「世界を救う」究極絶対のゲームなのである。
このゲームを買わなければ人ではない。
6名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:37:01 ID:dtfm5e3A0
【痴漢涙目】メタルギアソリッド4ついに発売に【任豚脱糞】

Wiiなんて捨ててしまえ! xBox360はハンマーで壊してしまおう
全てのゲーマーが待ち望んでいたゲームがついに発売になる。
PCゲームなんてもう要らない。

国内外で天才クリエーターの名を欲しいままにする小島秀夫監督によるこの超大作は
PlayStation3でのみ販売される。PlayStation3でなければプレイできない。
アナリストによると国内200万本、全世界2000万本は堅いという。
http://jp.youtube.com/watch?v=VGCWzn8kggU

開発費74億円、既に文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞済みのこの作品は
日本政府すら公認する「世界を救う」究極絶対のゲームなのである。
このゲームを買わなければ人ではない。
7名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:37:36 ID:dtfm5e3A0
【痴漢涙目】メタルギアソリッド4ついに発売に【任豚脱糞】

Wiiなんて捨ててしまえ! xBox360はハンマーで壊してしまおう
全てのゲーマーが待ち望んでいたゲームがついに発売になる。
PCゲームなんてもう要らない。

国内外で天才クリエーターの名を欲しいままにする小島秀夫監督によるこの超大作は
PlayStation3でのみ販売される。PlayStation3でなければプレイできない。
アナリストによると国内200万本、全世界2000万本は堅いという。
http://jp.youtube.com/watch?v=VGCWzn8kggU

開発費74億円、既に文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞済みのこの作品は
日本政府すら公認する「世界を救う」究極絶対のゲームなのである。
このゲームを買わなければ人ではない。
8名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:37:58 ID:no+gzfVR0
【痴漢涙目】メタルギアソリッド4ついに発売に【任豚脱糞】

Wiiなんて捨ててしまえ! xBox360はハンマーで壊してしまおう
全てのゲーマーが待ち望んでいたゲームがついに発売になる。
PCゲームなんてもう要らない。

国内外で天才クリエーターの名を欲しいままにする小島秀夫監督によるこの超大作は
PlayStation3でのみ販売される。PlayStation3でなければプレイできない。
アナリストによると国内200万本、全世界2000万本は堅いという。
http://jp.youtube.com/watch?v=VGCWzn8kggU

開発費74億円、既に文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞済みのこの作品は
日本政府すら公認する「世界を救う」究極絶対のゲームなのである。
このゲームを買わなければ人ではない。
9名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:44:28 ID:hb3gW5sS0
>このゲームを買わなければ人ではない。

60億人以上が人じゃなくなるのか・・・恐ろしい
10名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:54:25 ID:YgJYmvZl0
他人の心配より自分の心配でもしていろ

997 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/05/15(木) 14:52:44 ID:6ckqBKIT0
いきなり盛り上がってるなw
しかし、液晶事業はもうダメだろ・・
ありゃ売れん
11名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:54:29 ID:cnzXrlSo0
前スレも埋まりそうだし、こっちに引っ越し
さてと、ビールでも買いに行くか
12名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 14:56:08 ID:jl8oifeH0
確かに、ソニーとしては、週1万台ほど売れれば
BDプレイアーとしては、上出来だし
かといって、これ以上売れて赤字が増えるのも困るから
現状維持が、一番得策なのかもね
13名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:01:52 ID:IoEB4enM0

再利用?
14名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:03:04 ID:TTgP2OjJ0
液晶テレビは利益が出せる体質にはならないだろうね。
日経なんかも前々から数量シェアや金額シェア、地域別シェアを切り張りして
ソニーブランドマンセーに持ち込みたがるが
本当にブランドとやらで圧倒してるのであれば、
肝心の利益体質は他社以上のものになる。
15名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:04:59 ID:8AoWIyzh0
16名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:08:42 ID:d4PeA1Vl0
SCE「アグレッシブには動かないけど本格始動します」
任天堂「ソフトが3億売れる市場が予想以上に早くできちゃいました」
17名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:09:13 ID:EBpSeOsRO
戦士がとうとう発狂したか…
無理もない…
18名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:09:55 ID:TTgP2OjJ0
ソニーブランドといっても、
往年の「ベガ」では利益の面でも販売の面でも
ぜんぜん太刀打ちできなかったのが、
ブラビアになって急激に伸びたわけで。

その背景は、韓国からの大型パネルの豊富な供給と
当時の記事を探せば分かるけど、莫大な広告宣伝費とLGも驚く価格攻勢。
中年のおっさんがノスタルジーを感じるような
「世界のソニー、トリニトロンのソニー」の帰結ではないんだよ。
19名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:11:17 ID:8ut0/foc0
「本格始動」より「アグレッシブに何もしない」のほうが良かったのに
20名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:14:10 ID:Wgdb7pFk0
       / ̄\
      |     |
       \_/
       _|__
      /\ /\
    /  ⌒  ⌒ \ うぇっへっへっへっへwwwwww
     |   (_人_)   |  いやいやいやいやwwwwww
    \   `⌒´  ..X─/カチカチカチカチカチ
      ヽ▼●▼ く  ||ー、.
     /  |。| |/   ヽ(ニ、`ヽ.
21名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:14:18 ID:XkEHjujT0
>>17
今までまともだったみたいに言うじゃあないか
22名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:18:16 ID:d4PeA1Vl0
戦士から狂戦士へジョブチェンジ
23名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:24:07 ID:qTpHCIcB0
私だけかね? まだPS3が勝てると思っているのは
24名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:24:50 ID:6ckqBKIT0
>>23
既に勝ち負けの問題じゃないよ
25名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:29:56 ID:RBzOpPd90
>>23
大根田まで「勝負して無い」とか言い出したから、勝ち負けで言うなら負けた。結果出てる

商売として成り立つかどうかで考えると、突如銀河から4000億円くらいするレアメタルが平井の手元に降ってきて
それを計上するなら成り立つ
26名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:31:59 ID:jl8oifeH0
>>23
勝てるかどうかじゃなくて、
PS3の勢力を残せるかどうかの
戦いだと思う。
状況としては、ヤンの居ない
イゼルローンって感じだが。
27名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:32:08 ID:TTgP2OjJ0
SCEはなんか売却できる資産はないのかね?
28名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:32:10 ID:dNNAQtDr0
>>23
数で勝負しない戦略取るんだって
29名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:35:01 ID:gs2FsAYN0
>>28
ゲーム業界で数で勝負しない戦略が取れたのは任天堂だけ
同じことはSCEには難しいと思うが・・・本当に出来るのかお手並み拝見だね
30名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:36:55 ID:JKjBXuHr0
いや、PS全盛期でも任天堂は数出してた。
31名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:39:28 ID:QAXgNgJV0
少数精鋭のことじゃね?
任天堂のソフトばっかだったのはまぁそうだけど。
32名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:43:38 ID:Z47HVyRI0
>>27
ある。
SCEそのもの。
33名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:47:46 ID:RBzOpPd90
儲けの出る本体で大赤字を出した事の無い任天堂を引き合いに出しても、
全然やってる事違いすぎるだろうに
34名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:51:28 ID:PRUnTSef0
本年度に1000万台かー、国内だけで最低200万台売らないと厳しいなー
週販売40000万台がデッドラインだな、
35名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:56:15 ID:VjCDxVbr0
40000万台…国民一人当たり週2.5台ですね。まぁなんとかなる目標でしょうか。
36名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:56:47 ID:RBzOpPd90
>>34
大根田の「毎年販売台数は低下する」っていう発言からすると1000万台無理って言ってるようなもんだけどな

しかもその翌年はそれ以下に下がる
また翌年はまた下がる
その間にもソフトは減っていく

そこまでわかっていながら続けるだろうか?
俺は今回の発表会が事実上の撤退宣言だと思ってる
37名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 15:59:56 ID:pNMxEjbX0
いきなりあぼーん連続になっててフイタw
38名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:01:48 ID:PRUnTSef0
40000台の間違いだったorz
39名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:04:54 ID:RBzOpPd90
つか早くも日本で4桁連発してるくらいなんだから、どう考えても無理だろ
もう弾もねーぞ
40名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:05:13 ID:bgKGzCaZ0
今まではSGAが今あるインベントリの売価超過率によってフラクチュエートしていくんだったのに
DIのマーケットでコンピート可能な段階までディトリオレートできないのでコンペティティブじゃないって
ソニー自身が言ってるのが問題だな…。
41名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:05:38 ID:3X0ABz070
>>40
具体的に申し上げてください
42名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:06:39 ID:RBzOpPd90
>>40
長嶋かと思った
43名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:07:36 ID:bgKGzCaZ0
あ、「ブレイクイーブン」っていう言葉を使うのを忘れていた
44名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:11:24 ID:TTgP2OjJ0
>>40
セガ「トゥギャザーしようぜ」
45名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:13:50 ID:YgJYmvZl0
>>33
>儲けの出る本体で大赤字を出した事の無い任天堂を引き合いに出しても

バーチャル何とかは?
46名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:15:46 ID:AZunNykO0
好決算を発表したソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)が15日の市場でストップ高に買われた。
全体への波及効果は期待したほどではないとの指摘が出ているものの、
機械受注が予測を下回る結果となった点を考慮すれば「ソニー効果」は大きいという。

この決算内容に対する市場の評価は高い。野村証券アナリストの片山栄一氏は、14日付のリポートで、
1)ドルに対する為替感応度が従来の1円変動で60億円から40億円に低下した、
2)ゲーム事業の収益体質改善、
3)液晶テレビの大幅な販売台数増を実現した後の収益構造好転──などを評価た上で、投資判断を「2」から「1」に引き上げた。

エース証券の子幡氏は「ソニーのドル/円の想定レートを100円としたが、ドル/円が1円動くと利益は60億円変動するだけに、
現時点で300億円程度の上乗せが期待できる」とし「ソニーの好決算をきっかけに、
全体の円安による業績予想の上乗せ期待を株式相場は本格的に織り込み始める」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-31802120080515
47名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:16:01 ID:8St62jw+0
>>45
恐ろしいことに黒字らしいですよ
48名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:16:06 ID:BDRGg+Su0
シェアトップを狙わないなら、原価割れで本体売るのは基地外沙汰
さっさと40G版も値上げした方がいいんじゃね?
既に4桁が常態なんだし、\10,000ぐらい上げた方が
トータルでみていいと思うんだがな
49名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:16:19 ID:OcB8mSLM0
>>45
アレも開発研究費を考慮しなければハード(製造費と販売価格の関係)では黒字だったらしいです。
50名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:18:38 ID:OcB8mSLM0
>>48
普及やシェアを第一とせず、買うべき人に買ってもらう方針であれば、
価格を高くするのは、ビジネスとしては正しい判断とされることもあるので、正解。
51名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:18:59 ID:EkjX3EzA0
VC黒字ってマジか?

なんでもありだな
52名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:22:17 ID:YgJYmvZl0
>>49
つまり小売りに押しつけたのか
53名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:24:29 ID:/+uz3hS10
任天堂は逆ザヤなんて昔からやらないしな。
逆ザヤを平気でやるソニーとMSが異常なだけ。
54名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:24:49 ID:cWGWjJhx0
>>46
ゲーム事業の収益改善って、たしかに赤字幅は減ってるけどさ。
どうみてもPS3での出費を抑制した結果だよなぁ。
それでも年末ブーストのある3Qしか黒出せなかった。

どう考えても先の展望はないよな。
55名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:26:57 ID:0mQGlunG0
そうだ、年末年始だけ売るってのはどうだw
56名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:27:08 ID:OcB8mSLM0
>>52
在庫が大量にダブついて、投売りするしかないなら、その通りかもしれん。

が、任天堂は継続した少量出荷(分納とか悪しき習慣はあったらしいけど)で
製造数も元々小さいから、被害はそんなに大きいものではなかったと思われる。

店員スレでも、VBのせいで云々な話は、聞いたことはない。笑い話は多いけどw
57名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:28:37 ID:+jn29THk0
SECは雇われ兵のサードには最前線で戦わせて
ファーストの自分たちは後方で待機、戦線崩壊そして後退

任天堂は精鋭のファーストが切り込んでサードがついていく
サードがいようがいまいが制圧していく

58名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:33:38 ID:YbDg8Zia0
>>48
原油価格高騰につき1万値上げとかすればよろしい
今なら許される
59名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:33:58 ID:IwIY+1iv0
メーカーの理想
http://image.blog.livedoor.jp/kaneda69/imgs/d/1/d11104cc.jpg

        /)  /)
       /  ⌒  ヽ
       | ●_ ●  |
      (〇 〜  〇 |
       〉 ,.── 、く
       | | (^).(^) | |
       |(  ∀ / |

ユーザーの現実
http://img06.pics.livedoor.com/006/e/7/e7c60bffe50385bd45e5-L.jpg

        /)  /)
      /   ⌒  ヽ
     / ● __  ●  \
    / (二) ,-、__,  (二) ヽ 
    〉 ,.────── 、〈
   ./ / r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ヽヽ
  / /  ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ ヽヽ
  | .|    、.o   o,,    | .|
  .| |   ・ i ∠ニゝ i. ・  .| |
   ヽ・ ・ノ `ー ' \・ ・/
    ヽ_  ──  _ ノ
        ̄──  ̄
60名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:34:31 ID:cWGWjJhx0
>>56
当時はゲーム屋さんが十分な利益をとってた時代だしな〜。
61名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:35:59 ID:/+uz3hS10
勘違いしやすいのは、製品を売る際に発生する利益ならうれなかったVC、64、GCどれも黒字。これは当たり前。
研究費までを考慮した場合でも黒字かどうかは誰も知らない。
日本に限れば赤字だと思うが世界でもそれなりにでてるので余裕で黒字と思われる。
62名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:36:39 ID:JKjBXuHr0
>>59
なんかそういう格好した女の子とかいたねw
2〜3年前だっけ?

今でもそういうキャラものをツナギみたいに着てる子いるの?
63名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:36:45 ID:6ckqBKIT0
VC?
64名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:40:08 ID:9Woub1VL0
>>62
よく駅でティッシュ配ってるの見る
65名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:40:47 ID:0j4oUt6g0
いやキグルミ族とかいう奴だろw
普段からピカチュウの格好してる奴

なぜかコスプレとは呼ばれずにヤマンバと同じ扱いww
66名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:44:15 ID:tdlqA5np0
>>53
>逆ザヤを平気でやるソニーとMSが異常なだけ。

MSは金持ってるからそういう戦術をとるのも理解できるけど、
貧乏なくせにそういう危険な賭けにでるソニーは頭がオカシイとしか
思えない。単なるチャリンカーだよね、図体がでかいだけで。
67名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:44:46 ID:OcB8mSLM0
>>63
敢えて訂正するもよし、スルーするもよし。
>>51>>61 も文脈からゲハ民は Virtual Boy の誤字だと当然のように脳内変換できてる。
68名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:47:55 ID:OcB8mSLM0
>>66
無借金経営を是とする一方、大きな借り入れをして資本を作って、利益を倍増させるという
考え方もビジネスとしては普通。PS、PS2の圧倒的な成功の流れの中で、リスクを怖がって
投資もせずにビジネスする方が、経営者的には無能とされる。
問題は売るモノが消費者のニーズを全く見当違いに作られてしまったという点だけ。
69名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:50:29 ID:/K3T4fpD0
>>66
任天堂だってファミコン出たてのころはかなり危ない橋を渡ってたんだよ。

当時のPCクラス(今の感覚だとハイエンドPCに匹敵する)のゲーム性能を実現するために
類例の無かった専用ICの開発・生産をリコーに依頼したがそのときの条件が「2年で300万受注する」。
この条件をつけたおかげで(性能で数段下の)競合機種と同価格帯で発売できたけど
もし外していたら、相対的に見て今のソニーも真っ青ってレベルの棚卸資産の山に任天堂自体が押しつぶされるところだった。
70名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:51:36 ID:6ckqBKIT0
>>67
そうなんだ、またゲハ民特有の知ったかで書いてんのかと思ったよ
71名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:54:29 ID:OcB8mSLM0
>>69
ゲームセンターのドンキーコング筐体のような事例が別に増えてたかも知れんけどねw
あるいは、たまごっちを生んだり、ウルトラゲームウォッチと化けてたかもしれん。

あの会社は当時から人材だけはうらやましいほどの人が揃ってましたから。
72名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:54:54 ID:kZOWmDcs0
>>66
セガもなー

任天堂もSFCとかは逆ザヤで開始〜途中で黒じゃなかったっけ?
(組長は否定してた気もするけど)

逆ザヤが完全に無さそうなのは、PC-Engine、3DO、Pipinみたいな、ラインセンス受けて製造するハードくらいじゃね?
(ハード製造メーカーとライセンス収入メーカーが別会社のもの)
73名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:55:57 ID:MLAtSiXMO
SCEが「ドラゴンクェスト10」ってタイトルのゲーム出しちゃえば勝つる。
74名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:57:53 ID:/K3T4fpD0
>>71
まぁ、組長が危ない橋を踏み外して会社を傾けるのは
その頃の任天堂にとっては「いつものこと」でしたからね……
伊達に70年代に経営危機に陥っていないw
75名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:58:38 ID:0j4oUt6g0
今がファンキーファンタジー2を出すベストのタイミングなのに・・・
セガなにやってんの
76名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 16:58:53 ID:9Woub1VL0
>>69
ファミコンがなんであんな変なあずき色のプラスチック使ってたのも
コストダウンの一環だったらしいね
77名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:01:06 ID:0j4oUt6g0
リコーってそういうことやってる会社だったのか
78名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:02:38 ID:OcB8mSLM0
>>76
Yes
時間がたつと黄ばむ白い部分のプラスチックもそれが原因
79名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:06:33 ID:0j4oUt6g0
触れるだけでフリーズするのはなにが原因ですか
80名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:08:28 ID:UG/d600i0
SEGAが撤退したのも、旧箱があぶないと言われてたのも、PS3で撤退論が出つづけてるのも逆ざやが解消されなかった・されないから。
任天堂、SEGAがDCまでハード競争で負けても撤退しなかったのは、負けることはたいした問題でなかったから。
SCEの巨大な赤字は負けてるからではなくて逆ざやだから。
もし逆ざやが解消するまでにソニーが耐えきれば撤退はないと思う。
81名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:10:36 ID:/K3T4fpD0
まるで的外れ。もうちょっと過去の歴史に学びませう。
82名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:10:37 ID:0j4oUt6g0
さあね
ゲーム屋じゃないからなw
83名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:11:01 ID:cWGWjJhx0
何度も言われてるけど、SEGAも任天堂も
自社ソフトについてるユーザーが一定数いたっていうのも大きいよ。
SCEにはハード信者はいてもソフトで信者がいない。
84名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:11:04 ID:OcB8mSLM0
>>79
当時は、今のUSB端子やフラッシュメモリソケットのような、
接触を安定させるような方式がなかった。

本来さわっちゃいけませんの、拡張バス用のカートリッジ接続方法を
採用するしかなかった。固定方法には色々改善の余地がありまくった。

フリーズしてしまうのは、今のゲーム機ならCDメディアの回転を
止めてしまうのと同じ状況といえばわかりよいか?
85名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:11:15 ID:kZOWmDcs0
>>79
接点の酸化皮膜による抵抗値の増大
86名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:15:31 ID:0j4oUt6g0
他のロムハードはフリーズしませんけど
ファミコンだけ本体に軽く触れただけでフリーズするのはなんで
87名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:18:46 ID:BDRGg+Su0
グラグラするから
88名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:20:25 ID:kZOWmDcs0
>>86
SG-1000なんかもフリーズ頻度は似た様なモンだったがなぁ。

MDやSFCからはカセットの固定がシッカリしてきたからフリーズ減ったな。
(端子方向から見たカートリッジ形状が曲線含む形になった)

64は全くガタツキが無いスロットだった。

Hu-CARDとかはガタツキが無い機構だから信頼性高かったな。
89名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:25:50 ID:2e6w7qaUO
ファミリーベーシックなんかカートリッジがでかいうえに
バックアップ取るのに
直接カセットについてるスイッチ入れなきゃいけなかったから
かなりのフリーズ率を誇ったな

データレコーダなんか持ってなかったし…
90名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:28:29 ID:6ckqBKIT0
>>80
PS3は育てていくって言ってるから
撤退は確実にないよ。

液晶みたいに強引に値下げしてまで売る気もないようだし、
今年こそ巻き返せると思ってるんじゃない。
91名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:29:18 ID:kZOWmDcs0
>>89
スロットのスキマに爪楊枝刺して固定だ。
カートリッジの前後に2本ずつ、左右に1本ずつだ。

SFCの頃は要らないCD挿してた。
92名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:31:24 ID:/K3T4fpD0
>>90
育てていくって言ってるけど具体策は一切説明せず

これ、逆に撤退フラグにすらなりかねないよ。
本当に撤退させる気がないんなら、現状打破の方策を何か公言するのが普通。
というか、そのために業績発表会で質疑応答やるんだから。 普通は。
93名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:32:45 ID:BDRGg+Su0
>>90
撤退する前に「この先撤退する」なんて言うわけないだろ
撤退前日でも「今後も育てていく」と言うのは当たり前
94名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:38:40 ID:9Woub1VL0
ギリギリまで在庫売りたいだろうからな
来月にはMGSで販売数伸ばさなきゃならないし
95名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:57:26 ID:g7QD1vFG0
ここが次スレか
96名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 17:59:59 ID:zWAfuxtr0
とりあえずCellのPS3以外の使い道を用意できない内は撤退しないんじゃないの
もったいないから
97名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 18:08:24 ID:81nPqHc7O
もったいないもくそもない、どこも「要らない」から工場売ったんだろ。
マジでPS3タイプの Cellはいらない子なんだよ。

PS3ごと買うと色々着いててお得だから、一部の研究機関は買うけどw
98名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 19:08:31 ID:xiysXCJK0
ゲーム機として使われないゲーム機w
99名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 21:56:30 ID:kOtdmIDC0
PS3が事実上の撤退になったら本当にGKは呪詛の天才だと思う。
100名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 21:59:36 ID:5lpJAmqmO
今回分かったことで一番デカイのは今後cellの調達コストはかなり上がるってことか
101名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 23:35:15 ID:HJbuKSdo0
>>100
でも在庫も十分あるらしいぞ、多分追加生産必要ないくらいありそうな口ぶり。
102名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 23:37:16 ID:RBzOpPd90
そりゃそうだ。07期で前倒しで仕入れたんだから

普通は待てば待つほどコストが下がって単価が下がるんだから、
前倒しで半導体仕入れておくなんて事は数が足りなくならない限り絶対にやらない
103名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 23:47:36 ID:Pvkq392SO
モンハンが他機種だと発表されても「ぐんぐん」言ってたからな
104名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 23:48:48 ID:oDEgg6Pu0 BE:446731564-2BP(3222)
>>26
>ヤンのいないイゼルローン

な・・・何て絶望的なんだ・・・
むしろユリアンすらいない・・・
105名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 03:37:04 ID:xmePNS990
ソニー株式会社 2007年度 第4四半期 業績説明会(ダイジェスト)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3315721

ニコニコにもupされてるんだ
106名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 04:06:45 ID:6pWKXnFZ0
>>105
むしろ公式じゃなくてそれじゃないと面白いところが聞けない。
107名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 04:56:25 ID:U/oG5vCc0
ニコニコのダイジェストではカットされてて入ってないけど
オリジナルの音声では飲み物をゴクゴク飲む音とかも聴ける
108名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 06:55:35 ID:c9xlNZSY0
マイクロソフトが中古の旧型Xbox 360を新品として販売している事が判明、消費者に注意呼びかけ

フランスのウェブサイト『logic-sunrise』によると、現在199ユーロで販売されている「好きなゲームソフト
2本とアクセサリー付き」の新品Xbox 360のパッケージには、中古の旧型Xbox360本体が同梱されて
いる事が分かった。

出荷された同パッケージのうち10セットを実際に開封して確認してみたところ、そのすべてに65nmプロセス
のFalconチップではない90nmのチップを搭載した旧型マザーボードと、現在では騒音などの問題により
不採用となったはずのディスクドライブ「Hitachi 47」「Samsung MS25」に修理センターのステッカーが
付いたものが搭載されていた。

同サイトでは消費者にこのパッケージを購入しないよう注意を呼びかけている。

MS selling old consoles as 'new' - buyers beware
http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=27711
109名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 07:30:26 ID:/d08d1by0
>>105
うえっへっへっへいやいやいやwはそれじゃないと聞けない。
知らずにソニーの再放送のを一生懸命聴いてた。
110名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 10:01:30 ID:c8KajjqF0
>>109
再放送は最後の方カットしてるからないらしいね。
111名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 18:17:33 ID:g6wQad6Z0
>>104
イレギュラーズの上層部全ていない状態。
112名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 21:26:12 ID:0IV7vY6r0
>>105

マイクの性能良くて、証券会社の独り言まで入ってるじゃん。
25:20頃にお話にならないとか突っ込まれてるぞ。
113名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 00:27:16 ID:9KDmdEry0
ニコニコ見てきた。

スレタイ番号の単位、ばっちり理解したw
114名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 06:52:01 ID:b6qxLk9+0
何年か前の佐伯氏の発言の引用だと思うんだけど
以前ゲハで「ゲーム部門の売り上げがソニーの赤字の補填をしている」というレスを見た
気がするんだけど、あくまで業績の上でのことだよね。

PS時代のSCEの利益を、本社の赤字のために使ってしまった、ということではないよね。
115名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 06:57:41 ID:xnceDgL10
>>114
使っちまっただろ。
連結子会社なんだから。
116名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 08:41:52 ID:AePvEWWo0
クタが本社の副社長だった時期もあるし
117名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 10:43:25 ID:75PtMAvZ0
>>114
それであわよくば本体も我が手中にと思ったが結果はこれさ
118名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 11:01:35 ID:CrwXZj0w0
クタはSCE株をソニーに売り渡し大儲けして大豪邸建ててトンズラだよ
119名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 11:29:54 ID:MRsnVVAW0
>>114
決算書見りゃわかるが各部門の赤字黒字を全部総計してその年の収支にしている。
つまり過去いくら「SCEが補填したんだ」とわめいてみても、今のSCEの赤字は正当化されない。
もうそれはそのときの会計年度内で終わった話だから。 カネを借りた、借りてないとかいう話じゃないのよ。

それが嫌ならソニーグループから自立しろ、って話。
子会社ってのはそういうもんだ。 黒字を上納し赤字ひっかぶって潰されるのが使命。
120名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 11:48:18 ID:xD8xE5tb0
大事なのは、今黒か赤かって事だしな
121名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 22:50:07 ID:dD04Vcv90
それにしても、
証券会社に「お話にならん」とか言われる業績発表会って、どうなのよ。
122名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 22:56:21 ID:xD8xE5tb0
>>121
話になってないから言われたんだと思われ
123名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 22:59:48 ID:uf+7Kk9C0
「そうですね。例えば、我々SCEは、名前の通りソニーなんですよ (笑) 。
 今、あの世界的企業ソニーも日本不況の影響をモロにくらっている訳なんですが (笑) 、
 その赤字分を我々 (SCE) が埋めてあげているといった状況にあるんです。
 これ、結構すごいことでしょ (笑) 。

調子いい時に上から目線であざ笑うから、本体に嫌われちゃってるんだな
124名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:01:55 ID:aBr09sOj0
>>121
何も具体的なものが見えてこない情報開示
いろんなトリックをつかって、業績を調整してるから
本当に調子の良い部門だけしか見えてこない。
125名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:07:10 ID:UNkbVO7t0
>>81w
126名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:14:16 ID:PQOwsSPo0
>>123
昔っからSCEはソニーの異端であって、ソニー本社組からは
「違う会社」と言われていた。
そして調子に乗って余計嫌われちゃってるんよね。
いまだに「あれソニーじゃないから」ってのが本社側の見方。
127名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:22:06 ID:8/Pw2v4d0
>>119
>決算書見りゃわかるが各部門の赤字黒字を全部総計してその年の収支にしている。

それは金商法上連結が原則になってるというだけで、会社法上の
計算書類は原則単独。それに借りた借りてないの話と計算書類に
年度の区切りがあることとは全然無関係だよ。ただ完全親子だから、
子から親にいくら贈与しようが貸し借りしようが(どういう形式を使った
のか知らんけど)文句を言うひとがいるわけがないというだけの話。

>それが嫌ならソニーグループから自立しろ、って話。
そういう話にはならない。完全親子だから何をどうひっくり返しても無理。
128名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:22:09 ID:9RwdLdcb0
同じ大赤字部門のTVにはテコ入れ策説明するのに
PS3に関しては何もないだもんなぁ
突っ込むと意味不明のカタカナ英語&具体的には申し上げられないだし
129名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:23:24 ID:jQM6aUwA0
一番深刻なのは日本でだけは超絶大ブーム中のPSPについて
何もいわなかったことなんだが(笑)
GKも大変だな
130名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:32:00 ID:/BPnnYZ+0
PSPも今だに逆ザヤなのかねえ?
チップの仕入先が東芝になっちゃうんだろうし。
131名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:37:36 ID:UatozdpDO
はぁ?
132名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 23:48:16 ID:aBr09sOj0
PS2、PSP、周辺機器のボッタクリで赤字を消してるようなものだぞ
ロイヤリティビジネスのはずが、収入のうちロイヤリティは1/4にしかなってないし
133名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 00:12:47 ID:5kiemXfm0
まさに戦士的には、SCEを切って捨てようとしてる本社は
「ソニーは妊娠!」だな
134名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 01:42:55 ID:KJP1AzMp0
>>129
どれだけ売れても
ソニーの業績には何の影響も与えてないってことだな
135名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 11:08:35 ID:Z/8EhNhu0
>>121
しかし、「お話にならない。」ってレベルの説明から
「ゲーム事業黒字化を目指す」ってレポート作っちゃう証券アナリストの人たちはすげぇと思った
それが仕事とはいえ、罪な人たちだよなぁ…
136名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 11:21:26 ID:sGBNtDzU0
ソニー株持ってる人たちにとっては深刻な問題だからな。
137名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 11:31:45 ID:osBo4Rc+0
>>135
結局無理クリの高配当で黙らせられちゃったって事でしょうね。
動画では黙らずに声聞こえちゃってるけどw
138名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 13:21:21 ID:2ijXcSEa0
>>135
というよりは、PS3あきらめます⇒赤字大幅縮小って思ったんだろw
139名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 17:07:06 ID:3IBGjUuJ0
特にテコ入れしない発言はプラス材料
140名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 06:15:07 ID:hF89yT110
114です
レスくれたみなさまありがとう。

話を聞いているとSCEはMSに買ってもらった方が、幸せなんじゃないかという気がしてきた。
2社あわせればシェアも増えるし、360+PS3のシェアを前提に1兆円くらいかけてCPU作ればといいと思う。
141名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 08:03:53 ID:5zJz7iqm0
>>140
MSが買うってメリット全然ないじゃん
今までならブランド力があったが、今のPSにそこまでの価値がない
ブランド維持してたのはサードのソフトであって、SCEのソフトじゃない
期待のPS3はほっといても自滅して、サードが勝手に流れてくる状況
任天堂とMSではきちんと住み分けができてて、サードもそれに併せてソフトを作ってる

今の段階でSCE買って得するのって、買われたSCEだけじゃないのか?
と思ったが素人考えかな?
142名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 08:11:29 ID:LvupK0wp0
【やっぱり! PS3信者は 韓 国 人 だった!】

679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 21:25:47 ID:08vXI3GK0
今後龍が如く3やヴァルキュリアやMGS4といったきっかけがある度にPS3は360の7倍近いスピードで数を増やしていく。
世界ではもっとたくさんの数のPS3が売れている。
いかにPS3で売れるゲームを作るか。
各社が必死でアイディアを練っている。
まもなくすごいソフトラッシュになるだろう。
消費者はみんなPS3を買いたがっている。

684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 21:28:12 ID:08vXI3GK0
ソフトに罪は無い。
罪があるのはハードである。
しかし最悪と分かっているハードにゲームを出すのはソフト会社の罪だ。
選択肢があるならまだ許そう。
しかしアメリカ轟音ハードでしか出さず、日本人に粗悪な外国メーカーのハードをエースコンバットやテイルズで買わせようとするのは
絶対に日本人を許さない。

>絶対に日本人を許さない。
>絶対に日本人を許さない。
>絶対に日本人を許さない。

少なくとも日本人でない模様
143名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 08:20:52 ID:gxf9Vz6Q0
>>104
憂国騎士団が多数いるらしい
144名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 09:30:55 ID:W+fWio140
Cellのチップ単価っていくらくらいなんだろうな?
仮に6000円だとすると、07年度末の残り600億評価減(つまりCellの在庫だろこれ)
に関して600億円/6000円=1000万個でピッタリ08年度目標台数と一致するんだが


Cellの在庫分だけPS3作ったらもう終わりって意味じゃね?
145名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 09:45:00 ID:HRwwkw+K0
MGS4のプレイアブルデモが凄すぎる犬
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185344406/l50

板違いと自演までしてここで延々とMGS4マンセーしてるの何とかしろよ
146名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 10:04:39 ID:pZ3H8ykdO
>>144
ありうるね
147名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 12:13:35 ID:44PDfkFc0
>>143
なんて嫌な自由惑星同盟w
148名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 12:33:42 ID:7T51cZWP0
>>143
ゲーマー気取りのくせにやる事は他社へのネガキャンだけで
自分はゲームを買わないんですね
149音有小烏 ◆oTaK16GZkM :2008/05/21(水) 22:18:12 ID:rAsIh5Pp0
>>147
ヤンやユリアンがいないのに
ヨブ・トリューニヒトが闊歩している
150名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 22:48:56 ID:H7s5Ul2c0
>>141
SCEがMSに吸収されてMSCEになれば
モビルスーツ型次世代ゲーム機用cellエンジンMSCEが開発される事は確定的に明らか
MSCEが搭載されるMS型ゲーム機X-ステーション1080により人類はみなニュータイプに覚醒

となればMSによるSCE買収は人類全体の利益に…
151名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 23:15:56 ID:bpEymqN10
てst
152名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 13:52:42 ID:+pDE13Lh0
ブロントさん乙
153名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 16:47:22 ID:Zkf0ZKMy0
 
154名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 16:49:28 ID:Srzh3n+/0
>>149
どっちかと言うとその後のレベロ政権的煮詰まり方になってるような…
155名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 17:52:26 ID:4azKI71A0
どう考えたってあのカルト性からして地球教しかないだろ
周囲に迷惑かけまくりだしw
156名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 06:24:29 ID:4KxzVEEd0
昔あった吟詠殿スレを思い出した
クタタンがラインハルトで差益がジークだっけ?
157名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 10:36:02 ID:pmBgKaHZ0
・PS3はゲーム機
・wiiには数では追いかけない。客層が違う。
・去年は無理したので今年は値下げはしない。ネットを充実させる
・PS3はコストカットし難い
・逆ザヤ解消は今年度も無理
・600億円の戻しいれがあるよ
・2.3年後には数%の利益がでると思う
158名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 11:49:24 ID:cNdH9MOk0
次は株主発表かな。盛り上がるのは。
159名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 12:56:28 ID:89vwmzG10
ttp://diamond.jp/series/nagasawa/10029/

まあ、何かと不透明な会社ですよw
160名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 12:37:53 ID:BSXIJ/d40
反省age
161名無しさん必死だな:2008/05/28(水) 03:42:22 ID:U1z8zD8u0
実質的な事業縮小の話に終始したな
162名無しさん必死だな:2008/05/28(水) 05:14:28 ID:EtwHTR9s0
>>157
>・PS3はゲーム機
どう取り繕うと、ゲームハードとして
作られてないからもう駄目なんだよね。
163名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 22:27:14 ID:WT5WEq1c0
発売してから定義なんて変えられない。
164名無しさん必死だな:2008/05/30(金) 01:17:03 ID:Q5lMkLNc0
>・2.3年後には数%の利益がでると思う

逆ザヤ解消無理以上にコレが酷い

何千億も損しといて数%程度じゃ
永遠に損失解消できないじゃん
165名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 05:25:15 ID:cNW80VFn0
もう破綻したPSプロジェクトですからねえ。
166名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 14:36:54 ID:idzzyZ7F0
損切りの状態だけど、単純に事業をすぐたためるないほど規模が大きくなっているからな。
PS2並みの生産数を短期間にやることを前提にした計画だったから、止まるにも時間がかかる。
167名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 03:42:52 ID:3V927F8N0
>>166
事業計画は完全に破綻してしまったけど、これからどうするのだろう?

しばらく延命させるのか、時期を見てスパッと切るのか
168名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 03:51:59 ID:i9xKSymg0
>>167
計画上では既に切っているが、諸々の契約が切れるまで作り続けざるをえないんじゃない?
関連した会社・金が多いため、数年がかりじゃないと事業を畳めないとかと。

先物取引で借金して買ったものが、暴落して細々と売っているみたいなもんだ。
169名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 19:20:43 ID:IlRxa7Qo0
>>168
>諸々の契約が切れるまで作り続けざるをえないんじゃない?

そういうのはなかなか大変なんだろうね。
下手に切ると、本業に響くようなのとかあったりして。

だから切れるとこはさっさと切ってるんだな。
170名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 23:21:47 ID:iMZIOd0O0
SONYがSON切りしたらYしか残らない…
171名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 23:37:42 ID:fT/1tJ4x0
息子を切ったら股間がスッキリして( Y )になったわけだ
上手いこと言うね!
172名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 23:41:49 ID:z5mzvVO+0
もう1度、世界で輝きたい
ソニー・中鉢良治社長に聞く「脱日本のイノベーション」戦略
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080530/159978/
絶好調ソニーでさえ大赤字!
薄型テレビ市場の「大消耗戦」
http://diamond.jp/series/it_business/10002/
173名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 12:13:26 ID:Uxwo7pWU0
>>172
絶好調ソニーでも、というか、最近FPDの値下がりは異常だから
売れれば売れる程、赤字だったりするんじゃないの

ソニーお得意のシェア取る為だけに後先考えない価格設定で市場を荒らして
シェアは取ってみたものの死屍累累って奴w
174名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 15:47:12 ID:XhlDwZE80
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20374482,00.htm
株主総会切り抜ける気はもう無いんじゃね?
175名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 17:38:13 ID:dTU+97mn0
SCE平井一夫氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1212458071/
176名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 18:03:36 ID:lmh89h/v0
>>174
いや、PS3事業を畳むって言えば切り抜けられる。
177名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 18:52:34 ID:W1pFHdTi0
>>174
しかしまだ早いだろう、タイミング的にも在庫的にもw
178名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 09:25:01 ID:XHXHQRCG0
「戻し入れは違法じゃないし、ちゃんと黒字化してる」って
頑張ってた人どこ行っちゃったんだろ?
179名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 22:34:17 ID:Y1bP9Brm0
>>172
せっかくB-CAS社という得体の知れない会社のB-CASなんて怪しい機械組み込んで
海外メーカー締め出して価格を維持しようとしてた割には何故?みたいな。
こうなったらB-CAS廃止して本体価格下げた方がよくない?w
180名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 22:46:57 ID:36Ar/wGu0
>>179
こんな場所で話しても仕方ないのだが、B-CASをつけることにしたのはソニーなんかのメーカーじゃなくてコンテンツ握ってる側。
その点に関してはソニー(や他のメーカー)にもちょっと同情する。本音は取っ払いたいと思うよ。

181名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 22:52:53 ID:fu26wgcR0
ソニーはSME、SPEを持つコンテンツ側でもあるのよ
182名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 01:03:39 ID:Z6FwXYMX0
>>178
あんなに頑張ってたのに消えちゃったのは不自然過ぎて吹くよなw

戻し入れ自体は違法じゃないんだろうけど、セコくて物笑いの種なのには変わりない
183名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 10:46:01 ID:UEnZ5aIr0
662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 00:23:31 ID:qH8nBvFP0
PS3にとっての神=SCEだとしたら、ホントに見捨てられてるよね
開発中止スレからのコピペだけど

SCE "The Getaway" と "Eight Days" 開発中止を発表!
http://www.gamesindustry.biz/articles/sony-cancels-eight-days-and-the-getaway
参考
PS3専用タイトル『Eight Days』はKillzone 2よりスゴイ!SCEに潜入して発見
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5174



663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 00:44:04 ID:HurPDn8t0
だからなんでファーストが率先して逃げるんだよ!

にしたって3ヶ月前に開発順調!って記事になったゲームが
どうしてこうなるんだ…
184名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 11:57:33 ID:C8h9Rslj0
撤退戦に入ってるな
あとは、スムーズに事業をフェードアウトさせるかが重要っぽい
185名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 23:36:24 ID:JoGOEku50
>>183
仮にもファーストがタイトル中止するって一大事だと思うんだが

そういえばアフリカも欧州では出さないらしいし、欧州には撤退する数ヶ月前は何も出すなっていう法律でもあるのか?
186名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 23:48:20 ID:ecsbXh/w0
撤退モードが現実になりつつあることは痴漢ゴキブリでも薄々感じてるんだろうよ

その証拠に多機種叩きのスレのまあ乱立することすること

発狂するにも程があるwwww
187名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 23:52:04 ID:+4JBNG8v0
>>185
アフリカも散々引っ張って出てきたのが、いまさらその程度かよって代物だしな。
ハードも見切り発車ならソフトも見切り発車。
負けるべくして負けたって感じだな。
188名無しさん必死だな:2008/06/06(金) 00:02:22 ID:ecsbXh/w0
アフリカ=あひる=GTHD


全部同じ.
プレゼン用デモだけ作ってあとはどうなるかなんてなーーーーんも考えてなかっただけ


まさにハッタリだけで中身スッカスカのSCEならではのソフトですよwwww
189名無しさん必死だな:2008/06/06(金) 00:03:52 ID:+GvLKAUj0
>>183
saa koi risku!
190名無しさん必死だな:2008/06/08(日) 21:13:05 ID:uy9kt7xJ0
戻し入れがあろうとなかろうと、今期黒字達成してるんだー!
お前ら簿記の基礎を勉強しろー!

って言ってた人どこー!?
191名無しさん必死だな:2008/06/08(日) 21:31:24 ID:IivcOyq20
必死にMGS4のネタバレ、叩きの話題逸らし必死だなw

ざまぁ
192名無しさん必死だな
415 :謙虚オーラ戦士:2008/06/08(日) 21:10:31 ID:WhPZ+DuFO
加害者も加害者だが被害者もあれだよな。
PSPのイメージを悪くした。
死んだ人に言うのもなんだが加害者と並んで謝罪してほしい

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1212907755/415n-