テイルズ オブ ヴェスペリアはXBOX360確定51

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5名無しさん必死だな
PS3へは、ビジネス的に難しい

・ヒットカウント、クリア時間?、ミニゲームスコアのオンラインランキングがある
・課金アイテムで最初からLVMAXでプレイする事はできない。でもEXP販売はするかも
・EXPを課金で買ってもランキングに乗れる
・ネットでの協力プレイなどは今回は断念した。可能性は追求したが、満足なできのものはできなさそう
 だったので。もしこのハードでたくさんのソフトを出していたならやったかもしれないが、ハードを
 どんどん変えるので難しい
・PS3への移植の可能性は否定しないが、勝ちハードのPS2に行ったシンフォニアと違い、PS3が
 今後どうなるかはわからない。技術的には可能だが、ビジネス的に考えると別の話になる
・ユーリは剣士なので、剣のみ。エステルは魔法も剣も可能
・ソードオブレジェンディアの開発は今も進行中。ちなみにこれはテイルズシリーズではない。"
http://www.1up.com/do/previewPage?pager.offset=2&cId=3167420
6名無しさん必死だな:2008/05/12(月) 21:08:29 ID:9hARiQ4h0
インタビューまとめ
ttp://www.famitsu.com/fwtv/?61214108
↑PS3は開発当初から選択肢から外されていることを示すインタビュー

・主題歌は有名な日本のアーティスト(海外も同じ人)
・マイクロソフトは開発しやすい環境をつくってくれている
・オンラインや実績に関しては、ソフト側でほとんどいじる必要がないほどで、質問に対しての返答も素早い
・オンラインによるバトルの協力プレーは今回は無し
・オフラインは4人で戦える
・ミニゲームのランキングや、友達がどこまで進めているかが分かるような仕組みは入れている
・DLC(ダウンロードコンテンツ)で買わないとコレクションできないようなものは作らない
・基本的にはアビスの延長のようなシステム
・戦闘はアビスを元に改善と色々な要素の追加
・あるパラメーターを減らせば、どれだけHPが残っていても敵を一撃で倒せるシステム
・ハードの性能もあって、敵の数はアビスの時の倍の8体ほどまで同時に出てくる
・今までは無理だった巨大な敵も出てくる
・素材を合成して装備を作る部分に力を入れている