PS3オリジナル新作の「戦場のヴァルキュリア」が発売された。
初日の販売本数は約4万本で、消化率も約5割とまずまずのスタートとなった。
(内訳は、通常版が約3.4万本、リミテッドボックスが約7000本)
PS3用タイトルの初日販売本数としては、「プロ野球スピリッツ5」や
「アーマードコア フォーアンサー」とほぼ同等の水準の出足となっているので
初週で5万本、累計で10万本前後は見込めるか。
小売の仕入れ範囲が徐々に狭くなってきている感じがするな
3 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:49:09 ID:QFcjg5P90
50万本売れないと赤字なのに・・・
4 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:49:11 ID:pTxzAaNz0
とりあえず受注分ははけるかなというところか
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>3年かけて開発した結果がこれだよ!<
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_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
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( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
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同梱版が、7000も売れたの?
来週はハード売上一気に倍だな。
wiiイレ超えか
おっ結構売れたな
9 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:50:04 ID:QFcjg5P90
同梱じゃないよ、限定版だよ
10 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:50:15 ID:6Cc5GK790
これは爆死ですな
は?初回受注そんなに少なかったの?www
12 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:50:40 ID:/bhtTbLM0
少なすぎw
どうすんの?w
13 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:50:56 ID:U2u5f3f00
うわ、ミンチよりひでえや・・・・・
これは少ないだろw
16 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:51:22 ID:SjaZmQgH0
wiiで完全版フラグ
17 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:51:23 ID:EyjTn1eW0
どうせ忍びだろ物は言いようみたいな糞サイト
なんてタイムリーなスレ
土日やろうと思って今買いに行ったら売り切れじゃねーか!
誰だよ、売れないとか言ってたやつは。。早く入荷しやがれコンチクショー
初週12万ぐらいか
完売でも10万本しかない罠
さてさてどうなる事か
4万か・・・結構売れたな
こりゃ本体も25万くらい牽引してるかも知れんな
消化率5割だから出荷は8万
おめでとう
>>11 4万で消化率が5割なので8万出荷ですね。
ああ、リミテッドボックスってのは同梱じゃないのか。
びっくりすた。
28 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:53:15 ID:XZA9wDiH0
爆死ってことでいいですね
こりゃ爆死だわ
そこそこ売れてるじゃん
初日て四万なら初週で七万位いくかな
ASHと同じ臭いがするのぜ
何気に戦闘システムも似てるし
みんなティティーに夢中だからな
33 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:54:35 ID:8CxrIFcA0
売り場では結構みんな買ってたよ。
ACfAより相当いいだろ。
下手すれば週末売り切れる。
34 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:54:38 ID:/bhtTbLM0
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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| / ', ニニユ
ノ , ー='/
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あ
50万売ってようやく黒字になるらしいからねぇ。
セガやばいね。やばすぐる。
37 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:55:43 ID:TynkcknB0
やっぱりこれも戦死の買う買う詐欺だったかw
1日で4万売れたということは
1ヶ月で120万本売れるということだな
>>36 元からヤバいし今更これがダブルミリオンいこうが持ち直せないと思う
某ヤマダでソフト山積みになった上に
予約受付け中の紙が張ってあって
なんか可哀相だった。
41 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:56:10 ID:S1GrGwVA0
セガ…
コメントできない
まあどうせマルチに逃げんだろうけど
さすがにこれはふがいないな
43 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:56:39 ID:iaTR1beq0
おめでとう
キラーソフトだしこのままどんどんキラーしてくれたまえ
このまま50万本突破!
黒字化も夢じゃないなwwww
360のDMC4の初日より売れたんだぜ・・・
もう二度と!!
47 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:57:17 ID:HfZV/LUV0
これが所謂品薄商法って奴か!
>>39 まぁそうなんだけどねw
ただ夢ねこDSとか頑張ってるのもあるから、何とか生き残って欲しいものですががが。
散々大プッシュしてこれかよ
セガもうだめだ
これって海外でも発売するん?
PSPなら買ってたのに
あれ?温度差があるみたいだな。田舎は入荷してなかったか予約のみってことですか?
ぶっちゃけ同梱版商法じゃないPS3ソフトじゃこの程度だな。
売れてるように見えてる上位ソフトは全部同梱版。
56 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:57:56 ID:W1mYK+mBO
出荷10万の初日4万を爆死と言い張る馬鹿がいると聞いて
最初に情報が出た時からこの手のは売れないだろうなとは思ってたが
>>38 一年で4億売れるな
これでPS3勝つる!
59 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:58:16 ID:ozx6UE7VO
これでも一応、世界戦略ソフトの一つなんだぜ
そのよく目にする50万てのは誰が言ったの?
61 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:58:24 ID:2VjN978t0
受注が10万に届かなくて
出荷が9万という話だった気がする。
62 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:58:53 ID:S1GrGwVA0
はなから凡作のつもりだったん?
1本の利益が3000円位として500億って何本売ればいいんだよw
360のショパンは初日3万とかじゃなかったっけ?
65 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:59:23 ID:U2u5f3f00
あんだけ各方面でプッシュしててここまで売れないとひくわ・・・・・
オメデトウ!大赤字は確定だな。
67 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 20:59:50 ID:QFcjg5P90
68 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:00:12 ID:uEg7rGA7O
結構CM見たけど大丈夫なのかね
>>45 戦士は都合が悪くなるとすぐそれ以下の箱丸ゲーを引き合いに出すなw
お前らが爆死扱いしてたブルドラ以下のクズですと認めたら?
爆死したらマルチ化されるよ
72 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:00:59 ID:TynkcknB0
>>64 うん
であっという間にラスボスネタばらし絨毯爆撃にあった
あとでPS3で出すと知った時の戦死達の心中たるやw
あ、戦死はソフト買わないから関係ないかw
73 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:01:04 ID:QC6RwzY6O
箱○で出してたら1万ぐらいやろうな
まあセガもさすがに懲りたろ
脱Pするみたいだし
復活祈ってるよ
同様のゲームのサクラ大戦が50万本売れたのは奇跡だったのか
77 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:01:48 ID:B2oTkMLM0
まあいい出だしなんじゃないの
たったの二百万程度しか売れてない機種でしかも新規タイトルってことを考えたらさ
問題は開発以外上に高くてこの程度の売り上げじゃ後に続けるのがきついってトコだがまあsegaならなんとかするっしょsegaだし
受注分売り切れぐらいじゃないとマズイんじゃないの?
82 :
63:2008/04/25(金) 21:02:37 ID:5GRp1DLZ0
>>71 GK乙!
連結なんて言葉を知っても人生に何の得もないと言うのに!
>>71 セガはやばくなくてサミーが悪いって言いたいの?
受注が少ないんだから消化率そこそこでも意味ないな
そもそも受注は「少ない」んだろうか
キラーソフトが四万で納得が行くのかw
せめて初日10万は欲しい大作じゃないか
まあ受注の段階でwwwwwww
某戦乙女エロゲよりは売れたのかね?
初動率70%越えてる龍が如くと同じラインだとしたら、戦場のヴァルキュリアは10万行かないな
セガ大丈夫なのかな
セガがPSSSをいつ頃出してくるか予想しようぜ
ディスガイア以下になりそうだな・・・
まずまずのスタート?
お前この手のソフトが初動でどれだけの割合持ってくと思ってんだよ
セガ大赤字乙
ヴァルキュリア360かヴァルキュリアWiiがいつ発表か予想しようぜ
>>56 出荷が10万しかない時点で爆死みたいなもんだけどな
受注が少なかった時点で、もう終わり。
セガおわた
>>72 いやそれは知ってる
そうじゃなくて
同じようなユーザー層を狙ったゲームのはずなのに
たかだか40万台しかない360のショパンと
200万台売ってるPS3のヴァルキュリアが
一万しか売上変わらないっておかしくね?
>>56 マリカが20万になった途端爆死認定するGKもいるわけですし
ここは堪えて堪えて
こりゃ本体も引っ張らんなw
100 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:06:57 ID:0LWJzHTw0
>>79 >損益分岐点は約50万本
初日4万でよく売れたとかGKは・・・
>>85 ゲーム内容に対しては妥当
ゲームコストに対しては知らん
102 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:07:04 ID:ozx6UE7VO
欧州の連中が、きっと買ってくれるから大丈夫だよ、GKw
>>71 ですよねぇ
セガ単体で500億もマイナスだせませんよねぇ
たったマイナス260億ですよねぇ
元々360で開発する予定だったらしいし、海外展開もしていくのなら360に移植だろうね。
105 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:07:41 ID:U2u5f3f00
ディスガイア3は初日5万だっけか
それ以下とは・・・
>>96に補記して
VCだの任天堂パレードだのでゲームソフトが溢れてるwiiDS市場ならユーザーが分散して少なくなるのはまだ納得するんだが…
107 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:08:41 ID:3dvXW/Ta0
戦場のディスガイアだったら初日10万行けたってことか
セガが死んじゃうよー
109 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:08:52 ID:qZT2JmXh0
爆死決定じゃんw
まあこういう絵柄のゲームは初動が全てだからな
111 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:09:44 ID:W1mYK+mBO
利益分岐点が50万とか信じてる時点でお花畑過ぎる 同見ても龍よりかかってないでしょ
113 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:09:56 ID:TynkcknB0
龍参も戦ヴァルも発売前のプッシュはすごいけど
実際こんなもんってのもなんか気の毒
じわ売れなんかないだろうから、爆死認定していいんじゃない。
ソフト日照りでこの数字じゃねぇ……。
115 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:10:03 ID:S6TafqEQ0
戦ヴァル死亡確認
>>110 そこなんだよね
グラフィックアイデアは良いのに
キャラクターデザインがミスマッチなせいで買う気が起きなかった
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118 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:10:30 ID:cRXZb05FO
むしろ売れすぎだろwww
120 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:11:10 ID:8CxrIFcA0
昨日は雨だったからみんな今日買ったんじゃない?
マリソニとひみリンが結構売れてるのにこんなに赤字って
こけたのはPS3の2本にナイツくらいじゃなかったっけ?アーケードが相当やばいのかね
一時期はムシキングにラブアンドベリーに 三国志大戦で一人勝ちな感じだったのにw
122 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:11:25 ID:dsHh/lCr0
つまりRAITAの絵をそのまま再現すべきだったという事だな
もちろんアバラもくっきりと
124 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:11:59 ID:T2cZ7PKo0
セガの遺作がこれか…
もう一度くらいはセガらしさを取り戻した作品がほしかったな
これ開発費12億らしいな
損益分岐点が20万本↑位だろ 一次出荷が10万本の段階で赤じゃん
二次出荷こうるがするのか 謎すぎる
忍はくりーんきーぱーにも触れろよw
売上興味あったのに
約4万本っていうことは4割の間違いじゃないのか?
130 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:13:37 ID:oLb6oyeE0
流石宗教。仕事早いな
>国内ゲームソフト事業についてはラインナップ戦略を大幅に見直します。
去年もこんなこと言ってなかったか
133 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:14:30 ID:a7s9M9T/0
サクラ大戦一筋キモータPの作るゲームらしいゲーム・・・
やっぱりな
うわーw最低でも40万売らないと赤なのに。。。
4万じゃとても回収できんwwwww
135 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:14:35 ID:Go4sNC6j0
もうすぐ「普通に良ゲー」という実の無い擁護が入ります
受注数がわかったときも思ったけど、これくらい気合い入ったソフトならもうちょっと売れていいよな
PS3は本当に大作で有名なやつしか売れない
Wiiも任天堂しか売れない
360は…
日本\(^O^)/オワタ
137 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:14:44 ID:rguUbvXQ0
けっこうCM流してたよな。ほとんど儲けないだろ、これ。
PS2に移植だろうなぁ…w
やっぱり自然はいいね!!
139 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:14:48 ID:U2u5f3f00
まあ50人以上使用可能キャラがいるらしいから
暇なエロ同人作家くらいしかキャラデザにつかえないわな
シェンムーだせばまだ戦える!時代は箱庭!やっと鈴Qに時代が追いついたというのに!
>>125 おいおい、セガはSCEにライセンス無料特権もらってるって言うのかい?
実際はそんなに甘くない。 同業他社から漏れ聞こえてくる数字から概算すればその倍は売れてくれなきゃいけなくなるぞ。
142 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:15:40 ID:0LWJzHTw0
イマビキと同じパターンだな。完全版フラグきたでしょ
くりーんきーぱーの存在忘れられてて涙目
あれの方が売上知りたいわ
>>139 他に大金かけてんのに
肝心なところでケチっちゃった感がプンプンするんですけど・・・
開発費12億、宣伝費5億
ペイライン4〜50マン
といったとこ。
148 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:17:41 ID:Y3Pkn34OO
PS3待望のゲームらしいゲームだから
損益分岐点の50万本は余裕でしょw
149 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:17:57 ID:TynkcknB0
専用のディスプレイとかあちこちの電気店に置いてたよなあ
広告宣伝費5億で済んでるのか?
150 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:18:19 ID:fRnGXiskO
やっぱ続編しか売れないんだな
>>143 その数字が正しいことはとっくの昔に証明されてる
バンナムの社長発言とか読んでないのか?
ああ、都合の悪い記事を前にすると途端にメクラになるんでしたっけね
わかります
ゲームらしいゲームが求められてないって事ですね
こりゃWiiか箱にマルチ決定だな。
154 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:18:49 ID:V8dUlqTdO
ヴィィィィィィィィィィィィ
ヂヂヂ
ダーン!
自然はいいなぁ
>>146 肝心な所に金使っても、売れないと思うけどな
仮にゲーム性がスーパー神ゲーだったとしても、
こういうゲームを真面目にプレイして評価するような層が今の日本じゃそもそも30万もいないだろ
156 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:19:32 ID:ozx6UE7VO
マルチしても、回収無理だなこれw
157 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:19:34 ID:0LWJzHTw0
>>143 >56 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/04/25(金) 20:57:56 ID:W1mYK+mBO
>出荷10万の初日4万を爆死と言い張る馬鹿がいると聞いて
出荷10万の時点で大爆死
それが瞬間で完売どころか売れたのは初日4万
超大爆死
出荷2本で初日1本売れたら爆死じゃないって・・・どんだけお花畑なんだ?
>>156 つーか、後発マルチで回収できた例なんてあったかね、今世代で。
>>103 その260億も前回発表した連結
セガ単体ではない
普通に爆死じゃん・・・
162 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:20:34 ID:HfZV/LUV0
>>136 Wiiの場合はサードが手を抜いても儲かるってDSで学んじゃってその結果
爆死続きなんじゃないかな、と思ってる。KATANAとかメジャーとか…
163 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:20:40 ID:V8dUlqTdO
なぁに箱で出れば猛者どもが構ってくれるさ。
…無理かな?
165 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:21:11 ID:GuGkq03vO
箱○かWiiにさえ出れば俺が買うぞー
まあ無理だろうなギャルゲは超初動型がほとんどだろうし
167 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:21:44 ID:ozx6UE7VO
>>112 ちょっと前ならサミーの身にもなってみろ!だったんだけど
今お互いにやばいからなあ・・・融資してるところが頭抱えてるか
PCで18禁になったら買うぞ
ダーン
PS3独占から同発マルチならカプコンが成功してる
今更マルチって言われても
あのショボくてテンポの悪い戦闘見ちゃったからなぁ
111 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/04/25(金) 21:09:44 ID:W1mYK+mBO
利益分岐点が50万とか信じてる時点でお花畑過ぎる 同見ても龍よりかかってないでしょ
制作一年の龍 かたや三年の戦ヴァル どっこいどっこいじゃね?
174 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:22:20 ID:W1mYK+mBO
>>157 その理論でいくとWiiやDSのサードは軒並み大爆死という事になるけど大丈夫?
175 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:22:24 ID:0LWJzHTw0
ガンダム無双の悪夢再び
移植の移植の移植の移植の移植の
176 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:22:37 ID:NluMtuCoO
初日4万でも多いと思った
まあ爆死なんだけど
177 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:22:42 ID:VpzefqgR0
小売もいい線で発注したな。50万本に付き合わずに
今のセガには小売にねじ込むだけの力がないってことだけど
しかしこの前の「龍がごとく3」のペイラインはおかしかったよな
セガによると60万本らしいが
今までの標準なら
25億+大型宣伝2回で宣伝費10億近く
たぶん80〜90あたりがペイラインなのに・・・
ハードル下げたかったのかね
>>56 受注が10万以下って時点で終わってんだよ
でもまあエロゲなら4万だと大ヒットの部類だからなあ
あとはどれだけこの4万人から搾り取れるかが重要だな
DLCでブルマ配信でかつる
ニコ動画見たけど これ18禁?
いや
面白そうなのだけど
本体持ってないんだよね
絵師は18禁
銃ぶっぱのことね
>>172 だよなぁ。マルチにするなら追加要素とかないとね
188 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:24:48 ID:a7s9M9T/0
>>125 12億を20万でペイするには
ソフト一本売ってセガの懐に6000円入らないと駄目
こんな額は転地がひっくり返ってもあり得ない。
ぶっちゃけ各所の取り分だが
大体の目安として定価7800円だと問屋が小売に卸すのが6掛けの4500円程度
だがいまのPS3では6割は結構厳しい
問屋の取り分とロイヤリティを引くとセガに入るのは一本あたり2500円程
12億をもの開発費を回収したければ50万は売らない厳しい
>>118 好意的に考えれば
サクラ大戦信者がこんだけしか残ってないってことかも
191 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:24:55 ID:0LWJzHTw0
>>174 SCEはロイヤリティがWiiや箱○の倍なんだけど?
>>174 Wiiは開発費とそれにともなう損益分岐点が安い。
ファミコンウォーズVS戦場のヴァルキュリア
195 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:25:20 ID:NluMtuCoO
PS3ソフトが爆死でもWiiのサードが爆死だからPS3は死なない!!
まぁ位置的にエロゲーみたいなもんだろ
エロゲーがどのくらい売れるのか知らないけど
197 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:25:23 ID:TynkcknB0
>>178 なんかカフェ作ったりカップ焼きそば出したりしてるんだぜ・・・
>>181 今のセガでは無理だろう。 そーいうのに惹かれる層を呼び集められるような変態遺伝子が弱すぎる。
バンナムがアイマスで稼げているのは、ナムコ時代から脈々と培ってきた変態遺伝子あってのことだ。
PS2で出した方が売れたろうな
202 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:26:24 ID:W1mYK+mBO
>>191 出荷しないっていうか、発注無かったってことなんだよね……要するに。
小売ははじめっから「こりゃ駄目だ」と見切っていた、と。
×焼きそば
○焼きうどん
しかも儲かるのはエースコック
>>190 サクラ大戦信者はサクラ大戦DSに行ったと思う
電撃PSの記事とかあからさまに擬音隠してたしなぁ
やっぱり皆売れないって思ってたんだろうな…
>>136 360はエスコンが海外で元取ったらしいが…
>>174 PS3は開発費高いからね
それに、MSみたいな援護もないし
そのうち売上の数字そのものにも「大丈夫?忍だよ?」と言い出すかもな
>>190 サクラ大戦と一緒にするなよ。
バルキュリアは面白そうに感じられない。
214 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:28:17 ID:NluMtuCoO
初週良くて7、8万か
セガ生きろ
VG占いを誇らしげにソースにするゲハだぜ?
216 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:28:42 ID:oLb6oyeE0
PS3の話題は本当事を反してもネガキャンになってしまうからな。
因果な機体よ。
まあヴァルに関しては戦士も最初から爆死だとわかってたから
ダメージ少ないだろう、多分
218 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:28:50 ID:T2cZ7PKo0
これから8月くらいまでMGS特集で乗り切るのかなぁ…
219 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:28:52 ID:VoEFiuJi0
……っていうか、大丈夫なのか?
もう大川氏はいないんだぞ?
DLCで3億円稼ぐに決まってるだろ!!
221 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:29:15 ID:a7s9M9T/0
SD機の開発は1億5千万〜6億程度
HD機の開発は10億〜15億程度
当然ペイラインもかなり違う。HD機は金がかかりすぎる。
ゲームらしいゲームを作ったというのに
結果はこれさ
想像通りだろ、セガ以外は
まーでも50万でやっと赤じゃなくなる状態なら出荷が10万なじてんでおわってたんだけどね
それにしても忍って人はソースとして信用できるの?
>PS3用タイトルの初日販売本数としては、「プロ野球スピリッツ5」や
>「アーマードコア フォーアンサー」とほぼ同等の水準の出足となっているので
>初週で5万本、累計で10万本前後は見込めるか。
プロ野球スピリッツ5 KONAMI 60,718 49,663
アーマード・コア フォーアンサー フロム・ソフト 67,616 50,423
226 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:30:52 ID:T2cZ7PKo0
というか、ギャルゲーなら徹底してギャルゲとして作らなきゃダメなんだよな。
戦ヴァルは変なところでミリタリーっぽさを出そうとしたり本格SLGっぽい雰囲気を出そうとしたり
形としてまとめる力もないのに欲をかきすぎなんだよ。
結局、プロデューサーの実力の差がサクラ大戦との差か。
228 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:30:56 ID:S309dCVu0
一人で10本も買ってるような狂信者までいるのに4万かw
>>220 水着、セーラー服などの衣装配信ですね、わかります。
ひさしぶりにゲームらしいゲームが出たな。
>>225 ヴァ、ヴァルキュリアは大丈夫だよ!
8万くらい行くよ
233 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:31:31 ID:Y3Pkn34OO
>>224 50万本がペイラインでも
受注が集まらないことには50万本出荷出来ないんだよ、おバカさんw
50万本売れないと赤字って、どこのソースだよ
任豚必死すぎ
235 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:31:39 ID:a7s9M9T/0
海外で大きく売れれば日本で多少売れなかったところでそんなに問題はない
ただ海外売上が全く期待できないソフトは日本で売れないと本当にキツイ
大川さんの金って結局何に使われたんだろうか
4万も売れた!これは大逆転フラグ!・・・・・・・・・・
つーかね、エロ同人作家にキャラデザさせて10億かけるとか趣味丸出しだろ
誰だよ責任者
桝田も高山みなみ起用しすぎだったり
偉い人が趣味で会社の金使うとろくなことにならんぞ
239 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:32:11 ID:PuWylOMd0
MHP2Gは200万売れました
ヴァルキュリアの予算があれば、サクラ大戦DSなんて10本以上は作れそう
>>224 ソースはファミ通じゃなかったかな?
人としてはPS3に対してポジティブ・箱○に対してはネガティブな典型的G。
242 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:32:39 ID:VoEFiuJi0
>>236 分社化と再統合のゴタゴタで消えたんじゃね
>>233 だから「10万出荷」のじてんでおわってたんだって言ったんだよ
244 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:33:37 ID:yAu6a6bu0
>>224 忍が言ってた出荷数はピッタリ合っていたわけだからなw
245 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:33:42 ID:U2u5f3f00
セガはいつものように受注以上に生産してるんだろうなあ
倉庫のなかのソフトが日の光を浴びれるのはいつの日か・・・
246 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:33:45 ID:UXWS5tvE0
これ360で出しても売上本数変わらなかったんじゃないか?
>>241 しのびは典型的なニンテン信者の懐古だぞwww
おい、スクエニも脱Pしとるぞwwwwwww
>>238 エロ同人屋のキャラデザもひどかったしな
釣り目の顔長い顔ばっかりで個性すらない
終わってる
セガの責任者首切らないといかんよマジで
252 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:34:10 ID:a7s9M9T/0
>>234 7800円のソフトが一本売れると
問屋の取り分、小売の取り分、ロイヤリティ、その他を除いて
セガに幾ら入るのかっていう当たり前の算数の話だが
253 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:34:13 ID:0LWJzHTw0
/\___/\ 損益分岐50万と聞いたGK
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| <超大作キター!! ゲームらしいゲームキター!! 妊娠脂肪www
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
/\___/\ 出荷10万、初日4万と聞いたGK
/ ⌒ ⌒ ::\
| (○), 、 (○)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| <初日4万で爆死ならほとんどのゲームが爆死www
| ト‐=‐ァ' .:::| <超大作も損益分岐も開発費も関係ないwww
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
254 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:34:32 ID:UNVjcgN70
360なら1万本だけどな
>>236 セガの家庭用ゲーム機事業撤退によって生じた欠損の穴埋め。 はっきり言えばドリキャスの尻拭い。
まぁ、おかげでドリキャスはライセンスフリーにできたからN@OMI基盤が延命され、つい最近まで新作ソフト出てたくらいだ。
大川氏の持論が「世界はネットワークでつながれて新しい時代が来る」だったから、そういう意味では氏の遺志はまぁ悪くない使われ方をしたともいえる。
256 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:34:51 ID:Y3Pkn34OO
>>243 終わってはいないだろ
本当にPS3にゲームらしいゲームが求められているなら
売り切れまくって50万本追加出荷されるんだから
本当にPS3にゲームらしいゲームが求められているなら…ね
都合が悪くなるとすぐ忍を任豚扱いしちゃってまぁ
4万本てことはハード普及台数が1/4程度の箱○日本市場で考えると1万本ってことか・・・
任天堂儲って忍はロコロコマンセーしたてのも思い出してやれよ
今まで何の疑いを持たずにWiiDS360の爆死のソースとして使っていた忍のサイトを
今信頼できないとか疑うのはおかしいなぁ
262 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:35:36 ID:M/DN5Mrx0
PS3や360ソフトは
12800円ぐらいにすればいいんじゃない?
開発費もWiiやDSの数倍かかってるんだから
当然でしょう。
ゲームヲタクも高解像度ゲームがしたいから
WiiやDSより高額なPS3を買ったわけだし。
この4万人も1万円オーバーでも買うものは買うと思う
それしかねーんだし。
海外も完全に見込めない内容だったけど
本当に大丈夫なのかねぇ・・
PS3の画像の汚さを痛感させられるゲームでした。
ジャギジャギで鼻筋すらしっかり通ってないし
やってて目がチカチカしてくるし。
266 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:35:46 ID:ogiLwznk0
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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| / ⌒ ⌒ |
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| / ,.ノ・;;;ゝ ,(・;;;ゝ|
(6 "Uノ( 、_, ) , |
| ,,r''" --`--、!
| / ', ニニユ
ノ , ー='/
/\ _,,ィ '" ̄ \
忍は懐古ゲーマーの上に、妊娠だろ
もっとも新しいゲームもそれなりにやろうとするから、まだいいんだけど
でもなんだかんだで任天堂と、パズルゲーなどの軽目のゲームが大好きだから、
その辺りに対する思いの裏返しが他ハードに対する記述で反映される
これ作るのに何年かかったんだっけ?
269 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:35:53 ID:VoEFiuJi0
>>249 正直、あれなら社内のデザイナーにやらせたほうが
ずっとマシだったと思うんだよね
多分、これから出てくるエロ同人の方がよっぽど上手いんじゃないかと
気になるんだけど戦場のヴァルキュリアてオモシロイの?
まあ忍の管理人の嗜好はともかく数字は信用できるんじゃないの
最近ソースは忍スレが多すぎw
小売二次出荷すんの?セガあと40万本出荷したくて全裸で待ってるぞw
俺ならスルー
>>239 モンハンすげー
世界一売れてるソフトじゃねーか
忍の初日速報は、よく任天堂タイトルの爆死を煽るのにも使われるのにね。
忍氏はどこの信者かというと、アフィ信者だよ。
278 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:37:12 ID:qZT2JmXh0
3年もかかってこの程度かよ
マジで終わってるわ
279 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:37:14 ID:xCvNn30R0
これ面白そうなんだが
PS3の40が微妙なんだよな
280 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:37:59 ID:xGwlfEvL0
281 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:38:10 ID:iYG3hLINO
なんでこのゲームの女キャラって目から口にかけてが異様に長いの?
>>272 なんでそんなに大作並に時間かかってるんだよ・・・
283 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:38:33 ID:KqEA3y9q0
戦場のヴァルキュリア初日4万本
開発3年
50万本がペイライン
セガサミー520億円の赤字
Wiiで忌火起草解明編発売決定
Wiiで戦場のヴァルキュリア完全版くるな
ションパと同じくらいか
頑張ったな
>>269 RAITAは普通にうまいよ
ただ3Dにしにくい絵柄なだけだ。というかその時点で起用するのが間違ってるんだけど
10万の壁は厚そうだ
これ売れないの小学生でもわかるぞ
こういうギャルゲはPS3よりPS2のが絶対売れたのにね
>>262 そういう意味では、実質的にアイマスは一本一万円オーバーのソフトだわな。
そういう商売ができるのがDLC市場が整備されてる360の強み、と……
>>267 開発費とか売上とかの事実は淡々と語ってるね
292 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:39:51 ID:V8dUlqTdO
ヴァルキュリアゴー!
配信でMGO観てんだけどコレ、大丈夫か?
>>282 開発費だけなら大作だろ。
PS2で出しても10万本売れるかどうかってタイトルに、
十数億かけてる時点でセガが頭悪すぎだ。
企画にGOサイン出した人、責任取らされるだろうね。
硬派から嫌われる→ファンタジーな戦闘。照準で頭部を狙える仕様にしておきながら
即死は無し(Wizardryでさえクリティカル即死の恐怖があったのに…)。自軍フェイズ
には迎撃・反撃のみで微動だにしない敵。近接武器攻撃が無い。
軟派から嫌われる→せっかく大勢の志願兵の中から好みの連中を入隊させられるのに、
彼らとの親密度アップ&それに伴うイベント等の要素が全く無い。
↑これはまじですか?
ギャルゲーにすらなってないただの糞ゲーじゃないですか。
>>285 「うまい絵」と「人に好かれる絵」は違うってことさ
297 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:40:08 ID:S309dCVu0
貴重な月1の新作ゲームでもこのレベルしか売れないんだな
ミリオタに売るには微妙だし、ギャルゲとしても微妙
なんだかどっちつかずで中途半端だなぁ
>>282 ゲームシステムがサクラから進歩してないのとオブジェクト作りこむ余裕がないのを隠すための
水彩画調画面をどうやって作るかをいろいろ研究してるうちに気がついたら三年……
……こう考えるとちょっとセガっぽいな。
結局Tonyを使おうがpakoを使おうが
RAITAを使おうが10万ちょっとしか売れないのか
このゲーム書き文字のわりには効果音がショボイよな。
なんか箱と同じ出荷本数じゃないのかこれは・・・
>>246 箱…いや、アイマスユーザーのDLC商法に対する抵抗の無さは異常だからなぁ
まぁ奴らはアイマス投資に忙しいから変わらんだろうな。
304 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:41:20 ID:WPpU/yDK0
ものすげー売れたじゃん
>>293 大丈夫ではない。
正直ガッカリゲーと言ってよろしいかと。
306 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:41:52 ID:Zl9yiHcy0
素直にスゲェ
新規タイトルがこんなに売れるとは思わんかった
RPGはジワ売れするから、40万程度に伸びる可能性あるな
307 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:41:53 ID:S309dCVu0
敵が死ぬ時直立不動で倒れるのは斬新だった
一緒にエロゲー購入してたから〜とかいう理由で箱ユーザー痴漢呼ばわりしてんなら、
もろ本業の人が関わったこれはどうなんだろ・・・
309 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:42:12 ID:Y3Pkn34OO
PS3はドリキャスよりソフト売れないのなw
ヒロインが似非ツンデレな時点で、ギャルゲーとして完全にアウト
ギャルゲオタ的にどうよこの作品
萌えるとかあるんかね
RPGとSRPなんか初動命だもんなw
あとは中古で無限サイクル
>>306 ロスオデも60万こえたみたいだし40万は余裕で行きますよねコレシカナイRPGですから
良ゲーらしいし、新規タイトル様子見組が動き出してある程度じわ売れするんじゃね。
>>280 /\___/\ マリソニが初日五万と聞いたGK
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| <マリオがたった五万w!! 妊娠脂肪www
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
/\___/\ マリソニ累計50万と聞いたGK
/ ⌒ ⌒ ::\
| (○), 、 (○)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| <ただのガキゲーがどうしたwww
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
動画見たけど、ゲーム開始まで10分もアニメ見せられるんだからたまらない
なにがゲームらしいゲームだよw
318 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:45:21 ID:S309dCVu0
昨日総合スレ覗いたらめちゃくちゃ絶賛しまくってて可哀想になった
320 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:45:24 ID:Gvd4BU2K0
321 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:45:28 ID:wDyW7T7U0
お前ら、素直に「やりたいから移植して下さい」って言えばwww
ネガキャン必死すぎw
箱にササッと移植&追加要素
Wiiにやや劣化移植&リモコン使ったシステムに変更&追加要素
10万本で「多い」と思ってしまうのがPS3の辛いとこだな
wiiは10万本でも採算取れるように作ってる事が多いし箱○は海外狙いだし
324 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:45:53 ID:fNGUM0uc0
セガってゲーム図書館みたいに凄い先の未来は見えても
ちょっと先を全然読めないよな。
325 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:45:58 ID:V8dUlqTdO
戦場のヴァルキュリア エクスタシー!
を出せば万事解決するよ。
327 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:46:30 ID:S1GrGwVA0
ネガキャンしたのは小売だ
受注10万しかしなかった
329 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:46:56 ID:S309dCVu0
後出しでマルチにしてこれが売れると思うか?w
もうファミ通攻略本出してんじゃんw
点数甘めはこういうことか。
絶望すべきところは
4万本じゃなくて、これで消化率5割ってところだな…
初日四万なら、まぁ売れたほうじゃないか。
いい加減パチでも何でもいいから爆売れしないとやばいのでは。
337 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:48:33 ID:0LWJzHTw0
この結果を■eがどう受け止めるか?
もう「売れると思ったけど売れませんでした」では済まないような
>>329 絵柄変えてシステム変えれば売れるかもね
尼で売り切れていたから、相当の消化率と思ったが、半分か
すっかが少ないと思ったけど、小売が正解だったな
340 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:49:02 ID:M/DN5Mrx0
これはマルチにしても売れない
DSに移植して
純粋なSRPGにした方が良い。
>>321 初日4万タイトルでそれはねーわw
箱と違って一応200万台普及してるps3でこれじゃぁなあ・・
マンセーしてた連中も実はいらなかったわけねw
戦場のシャイニングフォースなら買うよ
これって海外で売るの?
>>296 それいったらどの原画家採用しても同じ話になっちゃうだろ
損益分岐50万ていったって、世界で売ればいいんだし、日本で10万売れれば
いいと思ってるんじゃね?
最初からマルチ一発勝負のゲームだったな。
デキが悪すぎて手が出ない…。
347 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:50:01 ID:S1GrGwVA0
売ればいいじゃない
まぁ結果は読めるだろw
マンセーしてたけど動画見て不安になったので買わなかった奴多そう
魔界戦記ディスガイア3 累計 87,037
ディスガイア3は日本一が赤字と発表済み
ちなみに初週 56,441
PS3は結構商売し辛い環境に見えるね
PS2に移植して完全版として出せば、PS3の2倍は売れるかも。
それでも赤字だけどw
351 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:50:20 ID:knIY18PK0
352 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:50:33 ID:JHiLZ8WEO
受注10万本は間違いだったんだな
353 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:50:42 ID:S309dCVu0
>>345 海外の方が出てるソフトタイトル多いからこんなの見向きもされないよw
――制作は、かなり時間がかかったそうですね。
西野氏:企画自体は、まだPS3もない3、4年前からありました。『戦場のヴァルキュリア』には、戦場のドラマを
描くというテーマもあります。制作は『サクラ大戦』のチームが中心ですが、私たちはドラマチックなゲームを
作りたいという思いがあります。いつ死ぬかも知れない戦争の極限状態で、人間ドラマを描きたいという狙いがあった。
PS3が出てきて新しい画面表現への挑戦という話があり、ふたつの企画を合わせて間口を広げようと制作されたのが
『戦場のヴァルキュリア』の成り立ちです。
――新しいハードは、やはり作るのも大変ですか?
西野氏:PS3における画面作りは、やはり一番苦労しました。PS2の頃よりスタッフも相当多くなりました。
具体的な人数は申し上げられませんが(笑)。ゲームというのは、初めから作るものが全部決まっているわけ
じゃないので、いろいろなものが固まるにつれてスタッフが増えていきます。PS3は初めてなので、最大瞬間人数で
言うなら思いもよらない数が動員されました。
http://www.gc-navi.jp/interview/interview_valkyria.html
>>345 残り40万以上も世界で売れるとは思えないけどねぇ。
あんまり海外受けしそうにないゲームシステムじゃない?
>>345 テキストだらけのこのゲームのローカライズには多大な費用がかかるだろうね。
ベタなアニメ調を排しちゃったことで海外のOTAKUの目も惹きづらくなっちゃったし……
こういうギャルゲーに大金かけちゃう勘違いっぷりは
セガ、いまだ健在なりというところだな。サクラ大戦で
一発当てたのがかえって仇になるとはな。
まあ小売のおかげでオプーならなくてよかった。
緊急セガ討論会!
第一部 セガの現状について
第二部 セガは何を考えてるんだ?
第三部 セガの今後について
361 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:51:44 ID:jVh9q6euO
価格設定を間違えたな
世界でSRPGはほぼ売れない。知ってるだろ
なんちゃって銃ゲームも売れない
外人は銃扱うゲームだからってなんでも買うわけじゃない
ちなみに龍がごとくも全く売れてない
363 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:51:57 ID:xCvNn30R0
生身で撃ち合うのにギャルゲーは無理だろ
364 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:52:09 ID:M/DN5Mrx0
ディスガイアは自業自得だが
ヴァルキリアは完全に読みが外れたッテカンジ
まずはDSでキャラクター人気を上げてから
PS3で発売した方が良かったな
いきなり発売してもファンが居ないからキツイだろ
>>352 いや、受注が10万とどいてないって話だったよ。
小売が一番空気読んでた。
さすが生活かかってるだけあって、容赦ないこと。
>>345 まーそう思うけどね。PS3は欧州で強いらしいし、案外売れちゃうのかも
しれんとも思わなくもない。
368 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:52:38 ID:a7s9M9T/0
このヴァルキュリアとかいうネタでしつこく商売頑張るつもりなら
PCで18禁のエロゲーとしてリメイクして売るのが一番マシかと
Fateは文学!とかイッテル連中が客層としても一番近いだろうし
あと5万ぐらいは上積みできるかと
>>349 ディスガイアはまだ海外で少しは稼げるからマシだがこれは・・・
>>351 動画見たけどスマブラXのポーキーのテーマをバックで流したらよく見えたよ
水彩画風は結構いい感じだと思う
それで戦争モノってのが今ひとつピンと来ないが
375 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:53:47 ID:S1GrGwVA0
ディスガイア3って、あの悲惨なグラで赤字だったのか
受注本数少なくてほどほどの消化率だとワゴンにもならない
ワゴンにもならないってのは最終本数も稼げなくなるんで辛いな
まあこんなもんか
消化率5割だしなかなかのもんでないの?
初動だけかもしれんけど
>>363 敵も味方も女ばっかにして弾が当たったら服が脱げるとか
喘ぎ声がするとかしたらどうだろうか?
>>367 ヨーロッパで売れるタイプのゲームか?
CIVとかヨーロッパユニバーサリスとかなら分かるけど
ちなみにヴァルキュリア製作者が批判したwiiの
セガソフトの売り上げ
マリソニ 400万本
ソニックひみりん 130万本
ソニックライダース 30万本
>>375 ____
/:::::::::::::::::■\
/::: ■ヽ
| ┃|
| − ー ┃ |
(| <●> <●>┃|) まだ頑張れる!
| 。。 ┃ |
\ ◇ ┃/
\___/
海外でこんなアニオタ向けのギャルゲーが40万本売れるって奇跡的な展開だけど、
もしその奇跡がおきたとしても、まだ採算回収できた段階とゆう・・・。
普通のビジネスとして利益を出すにはそっからさらに50万本。
385 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:55:06 ID:UagZyk7J0
>>351 ヤベェ、これ
マジで笑いが止まらねぇwww
これがPS3のスペックを使い切ったゲームらしいゲームかよw
>>372 戦争じゃなくてサバゲなんじゃね?
戦争なら戦車の砲弾くらった敵が生きているとかありえんし。
戦車でなくローマ時代の投石器とかでもありえん。
そういうシステムだからってのは分かるんだけど
ドカドカ弾当たってるアレ見せられるとちょっとなw
開発費は
ヴァルキュリア>>>>>>>>>ディスガイア
くらいの差はあるよな?
セガ大丈夫か?
戦ヴァルなんて海外に出すなよ。恥ずかしいよ。
主人公が「やっぱり自然はいいね〜☆」と戦車の中でつぶやきながら
戦車で敵兵を撥ね(なぜか即死しない)、その後ゼロ距離射撃でとどめをさすゲームなんて海外に輸出しないでくれ。
大恥もいいところ。
日本のゲーム業界全体にとっての損失になりそうだ。
392 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:56:11 ID:VoEFiuJi0
>>351 あ〜ぁ、自分から逃げ道潰してるな
いくら頼んでもブブ漬けしか出ないんじゃねぇの
393 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:56:24 ID:hJjv+I/DO
PS3じゃなかったら買ってた。
絵が好きだし。
395 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:57:05 ID:S309dCVu0
箱やWii叩いてPS3で発売して爆死・・・
さすがセガ
Wiiのサード作品でここまで売れたソフトはほぼ皆無なんだけどね
今思ったけどさ
これPS3で出すメリット全くないよね
399 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:57:47 ID:0LWJzHTw0
>>359 コテコテのFPSゲーマーにも萌えヲタにも売ろうと企んで
コテコテのFPSゲーマーも萌えヲタもスルーするものが出来てしまった感じか
400 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:57:49 ID:S1GrGwVA0
ファンタジー物と割り切るかどーか
海外じゃ馬鹿にされるぞ…
>>391 クレイジー・タンクという戦車アクションなら良かったな(割と棒なし
ディスガイアはあんだけ売れても赤字とか言って
ソッコーDSに脱Pしてなったか?w
405 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:59:13 ID:mHqrw2RzO
406 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:59:31 ID:vKvQuU3X0
409 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 21:59:54 ID:L1mAgupm0
オプーナ超えたの?w
410 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:00:00 ID:ry1IsCmg0
>>391 これがジャパニーズTPSの答えか!とか思われたらやだよな。
戦争を放棄する日本人は、動かない相手しか撃てないとか
思われたら国防に関わるんじゃねえの?
411 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:00:09 ID:hBdmGVd00
414 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:00:54 ID:+8UO9agWO
GK泣いているのか?
415 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:00:59 ID:Wria0/8B0
>>351 まあシュミレーションゲームだし戦略的部分においては「ゲームらしいゲーム」だよな。
CoD4みたいな戦闘的なリアルタイムシューターを望んでいたら糞だけど。
たった4万本(´,_ゝ`)プッ
417 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:01:22 ID:UagZyk7J0
Wiiのサード作品でここまで赤字出したソフトは皆無なんだけどね
>>381 たしかに、海外で全然売れなそうではあるんだけど、
「ヴィーーン」とか「ドカーーン」とかの吹き出しみると海外で売る気
満々に見えるw
419 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:01:30 ID:HfZV/LUV0
>>391 クレイジータクシーレベル
いやそれ以上か
>>406 これアドバンスド大戦略のロドリゲス教官じゃねーか
>>406 なんという古臭いテイストな教官…
しかしなんか兵舎てきとーだねw
423 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:02:10 ID:mMgxqCQyO
初日4万本のなにがあかんのですか!
424 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:02:13 ID:hBdmGVd00
PS3は大人のゲーム機だから週末売れるよ。
360やWiiといったお子様ゲーム機ユーザーはあまり今の段階ではしゃがない方がいい。
発表時は、漫画版ナウシカみたいな泥臭い戦場モノを期待してたんだけど
いざ蓋を開けてみたらこの有り様……
今更だけど、セガにはがっかりだよ
Wiiで完全版出そうぜ完全版
タイトルは
戦場のヴァルキュリアマリオ
戦場のヴァルキュリアは大人のゲームです。
ちょw
スケールちいせえ
>>425 PS3はWiiより初動型
そんなことも知らんのか
総合ではSIRENとMGOで盛り上がってますね
>>425 そういうその場しのぎの嘘でどんどんどツボにハマっていくSCEの悪癖が、見事にセガにも乗り移ったって感じですな。
ギャルゲー要素に突っ走るわけでも無しってのがきついね
ニコニコで戦場のヴァルキュリアの動画に【ゲームらしいゲーム】タグを付けたらそっこーで消された
>>425 限定版だしてファンを煽るようなソフトが週末で伸びるのかねぇ。
437 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:04:56 ID:mHqrw2RzO
>>412 初日7000、現在7万なエレビッツ、現在10万なチョコボ、ワンピース、ドラゴンボール
全世界40万突破なノーモア、 牧場物語
全世界100万突破なバイオ4
マジレスすると10万ぐらいならサードでもゴロゴロあるよ
438 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:05:00 ID:UagZyk7J0
439 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:05:06 ID:vKvQuU3X0
タイトルの割には、がんばったかなって感じだな
セガは、死亡だけど。
442 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:05:35 ID:HfZV/LUV0
>>427 普通はそー思うよなぁ。
なんで「やっぱり自然はいいね」と言いながら戦車で敵兵を弾き飛ばしつつ(しかし死なない)
ゼロ距離射撃でトドメをさすようなゲームになったんだ?
もとからそういうゲームにするつもりだったとも思えんし、つぎはぎで作っていったらこうなった臭がするんだよなぁ。
>>419 クレタクはセガが世界に誇る名作の一つじゃまいか。
海外でも評判高いぜ。
446 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:06:23 ID:jkKmFUIV0
>>294 時間がかかったから
開発費が増えたんだろ
>>351見たけどこれ買っちゃった奴には同情するわ
449 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:07:12 ID:jKMj6A420
ヴァルキュリアWiiまだ〜?
初めて動画見てみたけど
戦車で敵兵攻撃しながらのセリフが「やっぱり自然はいいねぇ」はねぇだろ・・・
>>425 大人のゲームwwwwwwwwまあ、確かにエロ絵描きだからそうかもな
今更、サクラ大戦の系譜のゲームが大ヒットする訳もないし
売れないのは、初回出荷が少ないのでセガも折込済みだろ
問題は、売れないのがわかっていながら、何故セガはいつも自爆するのか
これは世界の七不思議に匹敵する謎だ。
>>445 じゃあ、ドロップアウト企画で戦場のクレイジータンクってゲームを
455 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:08:22 ID:mHqrw2RzO
456 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:08:56 ID:vKvQuU3X0
457 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:09:08 ID:TqTKhXP/0
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━ !!!!!!
以外に 売れたね、
さすがに30になると、あの絵に魅力は感じないけど
十分でしょ。
>>450 強者が弱者を殺す、自然ではよくある事じゃない
byせが
460 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:10:09 ID:OzcAdSKy0
>>395 セガが一応とっくに動いてた。
PS3ビジネスの失敗を理由に前社長を首にしてる。
ただゲーム開発は時間がかかるから、方向転換してもその結果が出てくるのに2年3年とかかるので・・・
スクミズと冥土服をそれぞれ1500円で10万セット売ればなんとかならんかね?
本数少ないよ
PS3ユーザーなにやってんの
469 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:12:55 ID:Gvd4BU2K0
>>450 自然がいい→人工嫌い→人間なんて滅んでしまえ
次回作の変貌に期待
>>464 ニコニコにうpされている動画を見てもそう言えるか?
キャラデザが違っていたら結果も違っていたと?
キャラデザが違っていたら…ってまるでオプーナだな!
確かこのゲームって開発者が任天堂と比べてゲームらしいゲームって言ってたゲームだよね
なるほど、これがゲームらしいゲームの末路か…
セガがエロ同人屋みたいな毎日ロリコン中出し漫画みたいなの
描いてるやつ起用するから悲惨な状況に。
479 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:15:40 ID:0LWJzHTw0
でもこれで分かった事がある
コアユーザーにもライトユーザーにも爆売れ
大人にも子供にも爆売れ
男にも女にも爆売れ
超簡単でもの凄く難しい
無理矢理にでもこういう仮定をしないと
売る以前に作れないんだと思う
だから、「高貴なる女騎士でバイクに変形」とかの発言が出てたんじゃね?
この初日売上げ見て、
エターナルアルカディアの売上思い出した
あれは確か初週が5万以下だった気がする
>>462 男はまだいいが
コスプレしてる女どうにかしろ
どうでもいいけど48000本以上は売れてくれよ
アイマススレがおかしいことになっちゃう
>>473 いや見たけど、要はこの別にうまいわけでもない
一介のエロ同人作家みたいな絵師の画風やら世界観的なものを
最先端の技術を最大限に活かして表現したのが戦ヴァルなんだよね?
その労力をもっとメジャーでうまい絵師の画風を再現することに費やせば
話題性も高まっただろうし多少なりともいい結果が出たと思った
484 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:18:31 ID:6CA4hUvv0
セガが戦場で死に掛けな件
485 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:18:55 ID:GDG3FSQU0
セガオワタ、もうシレンしか弾も無くどうするんだろう
こんな厨臭くて近寄れないゲームを買う奴が4万人もいたのか
サクラチームなら何で藤島使わなかったんだろうね
出がらしとはいえ
エロ同人よりは100倍ましだというのに
488 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:19:18 ID:HfZV/LUV0
セガはよくやったよ…俺が誇りに思えるくらいね…
489 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:19:27 ID:3A9/DAzM0
>>351 戦車砲の直撃受けた兵士が何事もなく立ち上がったのに吹いたw
動画初めて見たけどここまで地雷だとはおもわんかった…
>>397 ゴースカ8万売れてたよ〜な…
龍如はいくつだったん?
>>178 11ヶ月で作ってんのに60万本売らないといけない制作費ってどんだけだよ
セガの誰が言ったんだよ
戦場で「やっぱり自然はいいね」とか作ったやつ絶対頭オカシイだろ。
初日まとめ
PS3 戦場のヴァルキュリア 4万本
Xbox360 レインボーシックスベガス2 1万本
Wii お掃除戦隊くりーんきーぱー 測定不能
496 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:21:09 ID:8yBQpGEo0
ナニモナイ需要ってすごいな
こんなので4万も売れるのか
>>494 測定不能なほど売れてないのかよ・・・
よかった・・・
>>483 >絵師の画風やら世界観的なものを
>最先端の技術を最大限に活かして表現した
いんや。RAITAの絵とは似ても似つかないデザインになっとるよ。
「やっぱり自然はいいね〜☆」
グチャッ バキッ ギャアアアアアア
ドガ〜ン
500 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:22:19 ID:ry1IsCmg0
いや店頭で買わずにネットで買ってるのかもしれないしw
>>487 藤島はどっか別なとこで忙しかったのであろう…
503 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:22:31 ID:IF/gasFX0
むしろ、CKが測定不能なのに驚いたよw
>>490 初日約11.3万本
初週17万本
現在約25万本
505 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:22:39 ID:QANN6jRY0
>>494 ベガス2は前作より出足好調なのか
よかったよかった
誰が悪いかってよりセガが悪いよなw
企画出す馬鹿
GOサイン出す馬鹿
同人に依頼する馬鹿
喜んで引き受ける馬鹿
奇跡的な馬鹿の連鎖で生み出された戦場
その結果がこれさ
むしろ買う層は外に出ない層ばっかりとか
509 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:23:07 ID:mHqrw2RzO
510 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:23:37 ID:TqTKhXP/0
4万で消化率5割という事は、出荷8万かよwwwwwww
受注10万だったけど、出荷8万だったのねw
まぁ妥当w
512 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:24:02 ID:pTxzAaNz0
>>498 そうなんだ
ブログ見てみたら確かに「RAITA色が消えてる」とか言ってるファンもいるな
516 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:25:11 ID:QANN6jRY0
元々サクラのチームは大戦略とかやってたんだから
もうちょっギャルにしても大戦略なゲーム作りてー →戦バル
だから本望なんじゃ
つーかモデラーの腕はイクサのプリレンダやってた人の方が全然上な気がするw
>>506 そういえばテイルズの最新作も地雷原に行く様な事してたな
520 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:25:55 ID:gx8P0zk50
箱○で出てくれたら買うんだがなぁ
本体ごと買うのはちょっとなぁ
昔から広井はエロ作家を起用するのが好きだよなーw
>>509 セガの今の体質を見事に表現したフィギュアだよな
このフィギュアが全てを雄弁に語ってるというか・・。
524 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:27:21 ID:ry1IsCmg0
なんだろうな・・・?
やっぱり、次世代機ってことで、性能を見せ付けたくて
TPSのようなものを作りたかった→でもその手のシューティングは日本では受けない
→そうだ!見た目はTPSで中身はSLGにすれば売れる!!
ってな感じだったのかなあ・・・・?
完全に違和感バリバリだが。
525 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:27:39 ID:mHqrw2RzO
>>521 値段が違いすぎる
比べてやるのは可哀想だw
526 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:27:42 ID:OC+JLt5u0
>>504 thx
やっぱ名前が出てるもんはちゃんとしてるねぇ
528 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:28:03 ID:pMdq0OOI0
>>521 いや、アイマスだって初回限定版のフィギュアは出来微妙だったし……
今のアルター食玩のほうがはるかに出来は良かった。
でもってそのあずささんは反則級の奴だから、ちょっと比較に出すのは酷すぎですわい。
533 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:28:33 ID:QANN6jRY0
>>528 サラっとねたばれえええええええええええええええええええ
そもそも萌え萌えなキャラクターばかりで
極限状態とかあり得ないわけよw
戦争なめんなって話ですよw
537 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:30:51 ID:0LWJzHTw0
これどこに保険かけてるんだろう?
ガンダム無双ですら、ガノタと無双ヲタに
二重保険かけても結局PS2移植になったのに
コイツには鉄板ターゲットが無い
まあ、あったら初日4万なんてことにはならないだろうが
シェンムー以上の超爆死の予感
タイトル 「萌えよ戦車学校 for Game」でいいんじゃね?
邪神セイバーは、光のあたる角度でさまざまな表情を見せる傑作だからな。
これからは、世界マーケットを対象にしないと厳しい。
>>534 キャラクターは釣りアイテムだからいいですけど、
ゲーム自体はまともに作ればいいのに……
543 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:32:24 ID:ry1IsCmg0
>>534 まあ、戦争でそんなのが居たら、真っ先に犯されるからなあ・・・。
極限状態になると人間は子孫を残しておくように、本能が働きかけるらしい。
何のために昔の人は、女性を不浄なものとして戦場に近づけないようにしたのか・・・
>>534 エロゲだと萌えキャラに極限状態やらせるのは既に1つのジャンルとして確立しているっぽいぞ。
というか、エヴァとかがすでにそれじゃね?
戦ヴァルはそれにすら乗り切れてない中途半端っぷりがなぁ。
>>543 中世ヨーロッパだと軍隊の後ろを売春婦がのこのこついていってましたけどね。
まぁ、この当時の「軍隊」って同じ紋章つけてるゴロツキの民族大移動以外の何物でもなかったけど。
当然進路上の村じゃ略奪暴行思いのまま、っていうかそれなしじゃ統率まったくとれなかったり
モッコスは名作だよな。
ちょっと欲しいぞw
でも今手に入れるとなるとかなりの額かな?
>>534 先週のチャンピオンのゲーム紹介コーナーがこれだったんだけど
義勇軍6人のうち4人が女だったからね
推して知るべしですよ
義勇軍つながりで横山三国志読み返してるけど最高だぜ
結成するも民からも官軍からも乞食部隊扱いの義勇軍
黄巾賊相手に初戦は快勝するも2戦目でほぼ全滅状態の義勇軍
大手柄を立てるも全く報われないどころか無能将軍に手柄を横取りされる義勇軍
怒りをぶちまける張飛に涙
セガが三国志ゲーム化したら呂布に斬られてもピンピンしてる雑兵とか出るな
>>543 それより童貞のまま死にたくねぇとか
死ぬかもしれんのに俺の人生いい女とやったことねぇの方がしっくりくるわな
限定版買っちゃった人は何をそんなに・・・
>>543 スペシャルフォースは女キャラ最強だぜ?
レイプ大国韓国が作ったゲームだけど
>>547 尼のマケプレで3Kくらいだからそんなに高くはないなw
554 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:38:13 ID:HfZV/LUV0
ポケモンのディアルガのフィギュアは海洋堂?とかいう奴なのに
なんでこの手のフィギュアは中国製なんだw
>>554 ディアルガよりこのフィギュアたちのほうがグギュグバァいいそうだ
痴漢涙目wwwwwっw
558 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:41:46 ID:LmOERUi40
任豚は嫉妬レスばかりしてないでお掃除戦隊くりーんきーぱーで
脳内クリーニングでもしてろよw
新規で4万本ならいい方じゃん
560 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:42:55 ID:4wOECtY80
>>529 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
561 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:43:04 ID:NluMtuCoO
「ドーン!」を「Dooooon!」にすれば海外でバカ受けじゃね?
>>546 旧日本軍の後ろを勝手についてきた韓国の売春婦を思い出した。
日本軍は金払いが良くて糞儲かったらしいな。
563 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:43:45 ID:jwrCvj7s0
さすがセガだな 笑
564 :
554:2008/04/25(金) 22:43:47 ID:HfZV/LUV0
ああそれと限定版のボッタクリ商法じゃなくて先着にプレゼントの奴な
クオリティが違いすぎるだろw
>>554 たとえば
>>521のアイマスフィギュアの場合、
国内フィギュア業界大手のグッドスマイルカンパニーの協力のもと
ちゃんとした原型師を半年とか拘束してつくっている。
当然、本来ならPVC素材の量産品でも15000円オーバーは堅いところだが
調子に乗ったナムコは基本的にアホなので9800円で売っていた。
立体物ってまじめに作ろうとするとゼニかかるんですよ、本当に。
そんなのやってる余裕ないときに、中国企業に原画だけ渡して好きに作らせる、と。
当然出来は悲惨なモノになるが、まあそんなの知ったこっちゃねー。
(もっとも中国製でも、製造工程に日本企業の監視が入ってる場合はそこそこ悪くない品ができます……)
566 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:44:04 ID:NluMtuCoO
ごちゃごちゃうっせーんだよ 4万のくせに
567 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:44:26 ID:EYXmKPgT0
>>559 新規っつても力の入れ具合が違うからな
まして制作費が高くつきPS3では....
568 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:45:31 ID:0LWJzHTw0
GKマニュアル
「出荷10万初日4万なら他と比べて悪くない」
「損益分岐は徹底スルー」
569 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:45:30 ID:mHqrw2RzO
>>559 開発に3年以上かかってるのが問題なのよ
>>567 PS3の制作費がいまだに特別に高くつくとか本気で思ってるのかw
つか初回出荷の半数を初日で売っていたら販売的にはいいペースだろうよ
水彩画風ってのはいいと思うんだが、利用する題材が間違ってる
素直にサクラ対戦でよかっただろ
個人的にはシレンが水彩画風ってのにはあってると思う
開発費いくら、とかソースどこだよ
573 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:46:55 ID:UagZyk7J0
>>570 初回出荷数と損益分岐点は関係ないんだよ
バカだから解らないみたいだけどw
まー売れなかったからってPS3が悪いわけじゃないよな
セガが無能だってだけで
576 :
532:2008/04/25(金) 22:48:14 ID:h6I7JjiM0
>>480 エターナルアルカディア懐かしいな
続編出して欲しいんだけどなー
577 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:48:23 ID:0LWJzHTw0
578 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:48:40 ID:S1GrGwVA0
受注8万しか取れなかった事を嘆いているのです
消化が良くて成功?w
完全新規大作が10万で黒字が出るなら、もっとバンバンPS3にソフト出てるよね、当然だけど
実際には初回出荷が全部捌けたって8万本なんだけどさ
損益分岐点は約50万本とかありえないだろ
セガだからありえるのか?
これでまたPS3の神ゲーが一つ消えましたね。
レア、ヘブンリーと続きバルキュリアももう持て囃されなくなりそうです。
新規4万成功ですか?
やったな!箱○成功ばっかだぜ!
>>577 さすが忍ファンw ゲハはあほ揃いと言えど
自信満々にそこをソースにするのなんてお前くらいだよw
584 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:50:14 ID:3A9/DAzM0
開発費三年が関係者からのリークなので確定
逆算すれば10億超えるの当たり前
消化率が良いのは小売を褒めるとこかの
570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 22:46:00 ID:UVDEIa3C0
>>567 PS3の制作費がいまだに特別に高くつくとか本気で思ってるのかw
つか初回出荷の半数を初日で売っていたら販売的にはいいペースだろうよ
wwwwwwwwwwwwwww
587 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:51:06 ID:iNl1fm6i0
PS3の新規は4万で成功
Wiiと箱の新規だと大爆死m9(^Д^)プギャー
PS2で、作ってもコレは赤字だろ
開発に3年かかってるのに開発費が10億以下だったらその三年間
何をやっていたんだという話になる品
なんつーかな、小皿で料理を出されて、「皿いっぱいの料理を平らげただろうが!」とか言われてもね…
591 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:52:16 ID:NluMtuCoO
忍の筆者が仕事上得た情報を体を張って横流ししてるんだから馬鹿にすんなよ
>>550 今のセガってこんな奴ばっかりなん?
つまらなくなって当然だわw
名越の方が全然マシw
赤字つったらクリーンキーパーも夢ねこDSも全部赤字だろ
セガは期待を裏切らない
9万売ったショボグラディスガイア3が赤字確定なのに
戦ヴァルはこのペースで大丈夫なんだ
596 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:52:49 ID:UagZyk7J0
200万台ハードでこれだけしか売れないんですか?
小売は空気呼んで8万発注か。マジで神発注w
初動しか脳のないPSWで5割消化なら丁度いいぐらいだね
当初はXBOX360で出す予定だったんですが、結局PS3に変更されたようです。
開発期間は3年ぐらい…開発費回収できるんでしょうか…。
でもまあ戦乙女ヴァルキリー3の元ネタを提供してくれたと
思えば意義があったと思います。セガ、ありがとう。
601 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:53:10 ID:0LWJzHTw0
GK:「忍ソースは妊豚ニダ!」
GK:「PSWでは初日4万で上出来の黒字ニダ!」
GK;「三年かかろうとなんだろうと安く出来るニダ!ソースは無いニダ!」
602 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:53:23 ID:mHqrw2RzO
>>583 開発期間3年
バカみたいに多いスタッフロールについて一言
603 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:53:25 ID:ozx6UE7VO
バカ理論を振り回しても、爆死は覆らないからw
もう、PS3に注力するってメーカー居なくなっちゃったね
PS3は関係ないな 無双は30万本売ってるし
売れないのはセガがバカなだけ
そもそもヴァルキュリアなんかPS2でもWiiでも売れねーよ
606 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:54:44 ID:XBLYq3OGO
こんなに時間も金もかけたのに6人で実質1ヶ月半で作った「とったど―!」より売れないと思うと泣ける……
607 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:55:20 ID:0LWJzHTw0
>>593 仮にそうだと仮定して
100万円赤字も
100億円赤字も
同じですか
そうですか
お花畑ソースは無敵だな
あの金かかってなさそうなディスガイア3ですら9万本で赤字か
戦ヴァルは恐ろしい事になってそうだな
610 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:56:23 ID:3A9/DAzM0
>>596 マリソニ海外400万Wiiソニもミリオン売れてその赤字額
セ〜ガ〜
>>596 修正の理由にパチンコしか書いてないけど?w お前日本語読めない人なの?
似たような購買層のディスガイア3は初日6万本だったんだよな。
そして日本一スレで各部署ごとの人数まではっきり出したあげく3人も
実名で呼び合うようになった本物確定の社員によれば
初週で15万本の売り上げを見込んでいたとか。
PS3でこの手のジャンルは10万本売れりゃいいほうだよw
613 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:56:55 ID:HfZV/LUV0
>>605 自分を一途に慕ってくれた女の子がいつまでも傍にいると思うなよ
PS3に注力ってコーエーもセガもWiiやDSでソフト出しまくってるだろうが
PS系のソフトが売れなかったときって、あんまり爆死って言葉が出てこないよね。
ニンテン系の場合だと爆死って言葉がぽんぽん飛び出てくるのに
コーエーは昔からマルチ路線
旧箱にすらせっせと無双出してたし
セガ、任天堂の子会社になった方が良くないか
中さんも、そうしたら帰ってくるかもしれんし。
龍が如くが20万、ヴァルが最終で10万か。
いま一番ビクビクしているのは、コナミだろうな。
この調子じゃ、50万もいかないような希ガス。
今の時代に合わない気がするな
サターンの時代に出せば、サクラくらいは売れたかも
まぁセガらしいと言えばセガらしいけどw
メタルギア4は海外でも売れるから大丈夫だな
>>615 このスレですでに30以上出てるけど?出てないように見えるんだな
622 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:59:02 ID:Go4sNC6j0
ああ、もうPS3にソフト出なくなるねこりゃ
>612
全然購買層違うってw
ディスガイアはファンの付いてるタイトルでアニメ化もされてるし子供がメイン
ID:RTNtc/iU0
はは、すげえやこいつwwww
626 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:59:48 ID:Go4sNC6j0
セガ最後の花火は切ない大きさでした
>>618 今までもあまり売れてなかったから気づかれなかったけど、
PS3市場ってかなり冷え込んでるよな
ミンゴルですら40万いってないからね
MGS4ってマジでやばいよ
>>615 PS3にしては〜
Wiiや箱○よりは〜
こんなんばっかww