■■ 箱○=60fps >>> PS3=30fps ■■
1 :
名無しさん必死だな :
2008/04/22(火) 13:21:12 ID:JFSpdAjm0 セガとEAがそういう差別してますが
60fps=殺伐としたせわしない現代社会 30fps=豊かなスローライフ
モーションブラーもかけないのか
4 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 14:30:56 ID:94nFckTx0
MGOが60fpsの可能性高いから ヘイロー3涙目w
60でも可変じゃあなぁ
7 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 15:07:23 ID:3HEoNywvO
ロスプラなんて30fpsも出てないシーンがザラなんだぜ 15fps、下手すりゃ一桁か!?カクカクでモッサー おいぉぃ敵が沢山出たらスロー攻撃‥FCかよ、って
8 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 15:12:15 ID:94nFckTx0
>>6 え?でもβでキャラ作成時は60fpsだったけど?
少なくとも可変じゃないかと思われる。
MGOは60fpsでもないし1080pでもない。 本編は爆発シーン以外は60の印象。 ストアのトレーラーが本当に1080pで配信されるとは思わなかった。
60fpsだの、30fpsだの言ってるのは箱ユーザだけ fpsが重要だったのはフレーム単位で技をかぶせる 2D格闘ゲームの時代の話。 今の主流の3Dアクションにおいてfpsが高かろうが低かろうが ゲーム性に問題は無い。 実際、fpsが低くても日本じゃ、360よりPS3のほうが 同タイトルの売れ行きがいいじゃないか
PS3が出る前は箱のゲームは30FPS ばっかで糞とかいってたのに・・・・
>>10 日 本 だ け ねw
それもゲーム性どうのこうの以前にPS3のブランド力に依存してるだけ
日本人はホント ブランド力に弱い
14 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 15:24:08 ID:GhTEOpqE0
次世代は1080p、120fpsって言ってたのはPSWの方々だと思いますが… 実際は表示スペックでしかゲームを語れない人が多いという事でしょうか? PSWの住人にとってはPSシリーズででているゲームにしか興味ないから関係ないです 同タイトルゲームが他のゲーム機でより良いフレームレートで動いていようが、リッチなエフェクトがあろうが、 追加のコンテンツがあろうがそれに意味は無い 比較そのものに意味などあるはずが無いオンリーワンそれがPS3!!!
マルチだったらフレームレートが高い方を買うわ
16 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 15:27:11 ID:9iXY8PBk0
グラの発色 360>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PS3 ( ´,_ゝ`)プッ
発色で勝利宣言か
>>7 箱ロスプラは30は出てるだろ
PC版のロスプラでfps30前後が箱のプレイ感に近かった
PS3版の事だろう
PS3版なんてあったのね
グラがいい変わりに30fpsですよってなら話もわかるが 実際はグラすら劣ってるからな 糞すぎる
22 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 15:48:19 ID:GhTEOpqE0
QUAKE Wars ・実績やLive機能のおかげでパーティシステムやその他の作成に集中できた ・PCでは異なるミッションを循環させられる。Xbox360ではボタンを押すと達成済みがハイライト表示。 PS3ではPCと全く同じシステム ・PS3版にはオフのキャンペーンモードがない。Xbox360版のみにある。 PS3版に�トレーニングモードがない。Xbox360版のみにある。 Xbox360では多くの時間をこれらに割けた。 PS3ではPC版並の機能や、グラフィックスの実装に専念し手が回らなかった。 Liveでは標準機能のマッチメイキング機能やホスト移動機能もPS3では一から作らねばならなかった。 ・Xbox360の実績はオフ、オフキャンペーン、オンの3分野にある。 大人の事情により360版は発売中止だけどねwww
>>14 スペックこそが王道だ、って吠えてたのは何処のハードだったっけ?w
負け惜しみもクッタリ級だな
24 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 15:57:53 ID:SFB3CmLz0
QUAKE Warsが箱○版来れば 地球防衛軍オンラインとして遊べる可能性あるのになぁ。
海外版は出るんじゃねえの?
まぁ確かに海外版でいいんだけど 日本の箱○でリージョンOKだっけ?
リージョンフリーかどうかはまだわからない
リーフリではないけどアジア版はいけたはず
>>22 ファミ通がほっとしてるだろうな。
この内容の差だと同じ点数つけれんだろw
>>10 2D格ゲーでfpsでどうこう言うヤツなんて居なかったと思うが…。
そんなモン言い出したのは間違いなく3Dゲーム広まってからだぞ。
そもそも2Dゲーでfpsで語って意味あるのか?
2Dでもあったが、俺が最初に意識したのは格ゲーツクールかQOFみたいな同人格ゲーだったな タイムの所にFPS表示があってぼろいPCで20FPSとかでやってたw
34 :
名無しさん必死だな :2008/04/22(火) 19:16:12 ID:JFSpdAjm0
実はPS3のFPS半分はけっこうあります。(逆はありません)
ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3160709 私たちがxbox360用に作ってるマッデンNFL08、オールプロフットボール2K8、NCAAフットボール08は全て60fpsで動きますが、
PS3版は30fpsで固定にします
最もシンプルな条件下では、xbox360版の方がよりスムーズに、より軽快に動く事を意味しています
Maddenだけじゃなくて、EA発売のすべてのフットボールゲームが、xbox360版=60fps、PS3=30fps 宣言。
X b o x 3 6 0 = 6 0 f p s
P S 3 = 3 0 f p s
PS3は箱○の半分の能力かよ!!!!
問題なのは30切る場合だけだと思うけどな PGR4だって別に不満に思わなかったよ 製品版は買わなかったけど
ブラーで誤魔化せるからな PS2の頃ほど深刻な問題でないのは確か
>>8 可変フレームが話にならんのは
DCのセガラリー2で既に解かってることだろうが
可変にするくらいなら30fps固定の方がまし
>>32 2D格ゲーで30fpsのゲームが有るとしたら語る事も有るだろうが聞いた事無い
と言うより2Dゲーで30fpsなゲームはアウトランとMDのグラナダ位しか俺は知らん
後何時の間にか可変fpsて言葉使われてるけど 処理落ちとどう違うの?
念の為
>>38 は2D格ゲーでfpsを語る事が無いという意味じゃない
処理落ちはひきつりのイメージがあるなぁ。 60fpsの演算とか描画は全部していて、1秒分の60コマを1.5秒とか2秒かけて 描画する感じ。だから実時間とどんどんズレてくる。 可変フレームはコマ飛ばしして実時間とのズレが無い感じ。 俺の勝手な区分w
>>39 基本的に全く同じだよ。
だから可変fpsだと処理落ちと同じでガックガクな挙動になる。 固定の方が全然マシw
「できちゃった結婚」を「授かった結婚」って言う馬鹿がいるじゃん?
あれと一緒w
>>41 開発者の想定の範囲内って事かな
>>42 サドンデスをVゴールって言うのと一緒か?
何時の間にか慣らされそうになったけど
スイーツ(笑)
レースゲームで可変はマジでやめてほしい
46 :
名無しさん必死だな :2008/04/23(水) 00:35:02 ID:IiJ4nVty0
60fpsも30fpsも液晶モニタで見てる限り 違いなんて分かんねーじゃねーの? いちいち細かい事で糞スレたてんな
本気で言ってるなら眼科行った方がいいぞ。
液晶TVこそ安定した60fpsが重要だと思うが…。
COD4やった後30FPSのゲームやるとマジもっさりでやってられなくなるよ
>>22 CoD4の時もそうだったけど、本当にこういうFPS系欲しいというやつは、
北米版かアジア版買っちゃうから彼らにとっては、まったく問題ない。
いや、発売時期が近ければ日本語版買うのが基本でしょ
FPSだと”ストーリーなんてオマケみたいな物だから 少しでも早く遊べる方を選ぶ”ってのが少なからず居るんだよ。
そういう人がいるのは否定しないけど、少数派だよ間違いなくw
54 :
名無しさん必死だな :2008/04/23(水) 02:19:55 ID:IiJ4nVty0
俺には60fpsと30fpsの違いが見た目で分からない (よく見れば分かる程度) つまり、60fpsも30fpsも別にどっちでもいい という事になる
55 :
名無しさん必死だな :2008/04/23(水) 02:24:28 ID:ir/4reGV0
同じfpsにすると、まるっきり違うゲームになっちゃうんだろうなぁ…
このゲームは60fps このゲームは30fps なら別に構わないが 同ゲームで違うとねぇ
安定しない60より安定した30が良い 安定しないのは良い時も悪い時も気になる
PS3にも60fpsで動くゲームは数あるし360にも30fpsのゲームなんてザラ スレタイに悪意を感じる
眼科行ったほうがいいやつがいるな
>>58 そりゃ悪意入ってるだろうが、マルチソフトの話じゃね
可変は処理が追い付かない時に本来2フレームで表示するところを 1フレームで表示したりして間を飛ばす方法 間を飛ばすから動きに違和感を感じるけどスピード感には変化なし (1秒間に60フレーム表示するはずが、それが出来ずに1秒間に30フレーム) 可変がない場合は1フレームを時間をかけて表示するためスピード感が悪くなる (1秒間に60フレーム表示するはずが、それが出来ずに2秒間で60フレーム) 俺はこんな風に覚えていたんだが
PS3で終始60FPS維持できてるゲームあるの? XMBとかMGO2のキャラメイク?
63 :
名無しさん必死だな :2008/04/23(水) 13:14:41 ID:PqRHyTSI0
>>62 MGO2のキャラメイクは確かに60fpsでグルグル動いてたな。
画面的にはちょうど3でスネークが怪我を治す時の画面に似てる。
でも表示されてるのは一人だけだからな〜負担も殆どないんだろうよ。
もしゲーム内で可変60fpsならMGO1みたいに30固定にしてほしいな。
今の時代レース系なら流石に30fpsは嫌だけどMGOは30fpsでも全然大丈夫だしな!
30でもモーションブラーかければ映画みたいで全然イケるよ
65 :
名無しさん必死だな :2008/04/23(水) 18:13:12 ID:EYy238KG0
もう確定事項だな
66 :
名無しさん必死だな :2008/04/23(水) 20:12:48 ID:PqRHyTSI0
どうやらMGO2は60fpsらしいな。 これでヘイロー3やロスプラはまず比較相手にはならなくなった訳だw ライバルはコール4か。
キャラメイクだけなw
68 :
名無しさん必死だな :2008/04/23(水) 20:23:42 ID:QrcbJJtXO
Houser:
それは色々複雑です。私はマイクロソフトのシニアフェローグループに会って「これは複雑だ」と言いました...。
(略)360は今話したこの問題をなんとかすべきだと私は考えています。できれば来年そこらまでに何とかしてほしいです。
というのもこれは大きな問題になりつつあるからです。ディスクを今満たしてしまったら、
私たちはどこに行けばいいのですか?私たちのゲームは容量が小さくなっていくものでは全くありません。
この問題は多くのゲームが現在テーブルに上げていると考えます。(略)始めるにあたってPS3はやりがい
[能力が試される]がありました。多くの会社がそうだったと思います。しかし我々にはもはや快適です。
(略)今のところ[PS3と360バージョンは]殆ど同じに見えます。しかし見た目に僅かに違いがあります。
思うにそれは本当に低レベルな技術的なもので説明できません。
R☆社長インタビュー
http://www.1up.com/do/feature?pager.offset=3&cId=3167500
そいえばMGOって出来るようになったのか? 流れ的に
71 :
名無しさん必死だな :2008/04/24(木) 10:54:38 ID:r0TCiao90
実はPS3のFPS半分はけっこうあります。(逆はありません)
ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3160709 私たちがxbox360用に作ってるマッデンNFL08、オールプロフットボール2K8、NCAAフットボール08は全て60fpsで動きますが、
PS3版は30fpsで固定にします
最もシンプルな条件下では、xbox360版の方がよりスムーズに、より軽快に動く事を意味しています
Maddenだけじゃなくて、EA発売のすべてのフットボールゲームが、xbox360版=60fps、PS3=30fps 宣言。
X b o x 3 6 0 = 6 0 f p s
P S 3 = 3 0 f p s
PS3は箱○の半分の能力かよ!!!!
72 :
名無しさん必死だな :2008/04/24(木) 11:03:41 ID:TtwiCG4r0
グラ・FPSで箱○を煽ってたのはGK共だったのに、そこはもう負けを認めるようになったのかw まあもう国内売り上げ以外で箱○に勝ってる部分無いもんなw
74 :
名無しさん必死だな :2008/04/24(木) 17:05:31 ID:r0TCiao90
PS3の能力不足で、箱○とのマルチが トタンやオブジェ削除では間に合わず とうとうFPSを半分に下げてきたか だんだんPS3劣化が進行するな
いや映画とか24コマだし まだ下げられる
いやいや、MDのバーチャレーシングはソフトにチップ積んで15フレだ チップ積んでないディスクならまだまだ下げられる
77 :
名無しさん必死だな :2008/04/25(金) 02:31:32 ID:vep2MLnK0
>>77 それサターンやPS1クラスに見えるぞw
ちょっと上手いだけの絵だなw
79 :
名無しさん必死だな :2008/04/25(金) 09:16:42 ID:26Ko1VKJ0
>>74 それもあるけど、せっかく作ったオブジェクト省かなきゃならなくなるより、FPS下げて見た目だけでも一緒にした方が
制作サイドは助かるよな。
何にしても今は60fpsブームだし、家庭用出身のみんなも画面の見やすさに気づいちゃったからね。PCゲーマーがfpsにうるさい気持ち分かったでしょ?
fpsは妥協できないでしょ、もう。360版を60fpsで調整する課程で、PS3の低性能はしっくりきたって訳。
PS3の30fpsシフトはその副産物ともいえるだろう。
80 :
名無しさん必死だな :2008/04/25(金) 23:19:51 ID:vep2MLnK0
まあ、PS3は無理せず30fpsにしたのは正解だな
81 :
名無しさん必死だな :2008/04/26(土) 04:03:26 ID:VqUrfUZR0
マジなんすか?!
MGO、30fps処理落ちありw 60fpsと信じてたMGS信者涙目
日本の技術力なんてこんなもんです
オンはいろいろ制約あるから30fpsでいいだろう 現にMGS本編は60fpsだし
>>84 可変だろ?
外に出た瞬間に30fps付近をうろうろするのは目に見えてる。
PS3はゲーム機じゃなくて、 まあ、ゲームも出来ますよって感じ だね なんちゃってゲーム機→なんちゃって3
88 :
名無しさん必死だな :2008/04/27(日) 04:06:39 ID:xwfnyYkE0
なぜマルチタイトルなのに 箱○が60fpsでPS3が30fpsになるんだ???
MGOのグローズニングラードでドラム缶が一つ置いてある小さい倉庫に入ると60フレームぽくなる。
90 :
名無しさん必死だな :2008/04/27(日) 10:30:11 ID:P2vLyaaf0
>>89 お、そうなんだ。
俺は今まで一人用トレーニング限定で
主観で空を見上げて右スティックをグリグリすると60fpsは
体験できたがw
だが、通常視点にすると(´Д⊂ モウダメポ
PGR3の時、30fpsで散々馬鹿にされたんだよな・・・
92 :
名無しさん必死だな :2008/04/28(月) 01:20:41 ID:8Rw5WZ0/0
PS3が本気を出して fpsが箱○の半分
なぜ今頃こんな既出なネタで騒いだりスレを立てるんだ? そう思ったが、少し考えて一つの答えが浮かんだ。 国内発売時にまだ海外でPS3は売られていなかった。 そして最近世界的に出回った今日、その意外な低スペックに落胆し始めた時期に差し掛かったんだと。 今現在、国内では低迷した評価に落ち着きつつあるが今後は世界もこの状態に陥るだろう。 今まで高額でPS3を購入した海外の人たちの出費が無駄になるのを黙って見守るしかない。
海外の人はTV録画とかダウンロード販売とかやるだろうから大丈夫だよ 日本?利権豚のせいで墓石ですw
95 :
名無しさん必死だな :2008/04/28(月) 19:03:15 ID:rThpIQNd0
もう、箱○より劣化してもいいから PS3でタイトルを出してもらった方がいい 箱○の60fpsでついていけないなら PS3版だけ30fpsに落としても出してもらった方が 出ない寄りマシだ
96 :
名無しさん必死だな :2008/04/29(火) 03:55:41 ID:XVpIGggZ0
低フレームレートPS3
99 :
名無しさん必死だな :2008/04/30(水) 01:40:19 ID:ARkWZ8A40
100 :
名無しさん必死だな :2008/04/30(水) 01:42:39 ID:FHD7CVYD0
XBOX360ユーザーの流すデマうざい バンダイナムコもうざい 倒産しろ
101 :
名無しさん必死だな :2008/04/30(水) 01:45:21 ID:hbTe1AdwO
887 名無しさん必死だな 2008/04/30(水) 01:44:40 ID:FHD7CVYD0 XBOX360ユーザーの流すデマうざい バンダイナムコもうざい 倒産しろ
102 :
名無しさん必死だな :2008/04/30(水) 01:46:12 ID:hbTe1AdwO
419 名無しさん必死だな 2008/04/30(水) 01:42:16 ID:FHD7CVYD0 XBOX360ユーザーの流すデマうざい バンダイナムコもうざい 倒産しろ
昨日もどっかのスレでやってたな
そいつさぁ、ずっとその言葉を後ろに付けるんだよね別の事書いてても それとあんまり関係ないけど千早新曲の「デートしてくれますか」の「か」がすっげえ可愛い
105 :
名無しさん必死だな :2008/04/30(水) 13:34:05 ID:0ED3kQvY0
家庭用板かと思ってたらいつのまにかゴミ板にまぎれこんでいた 何を言ってるかわからねえと思うが・・・
なんで両方買わないの? 2台持ってる俺から言わせれば、馬鹿としか言いようが無いな
マルチばっかのハード二台もイラネ。 もっと双方に独自のソフトが出るなら考えるが。
108 :
名無しさん必死だな :2008/05/02(金) 02:29:47 ID:3N1bs42c0
またPS3劣化かよ!!!
109 :
名無しさん必死だな :2008/05/02(金) 02:35:30 ID:uUW102pJ0
どう考えてもfpsの性能で360に圧倒的に負けているのに PS3の方が良いみたいに反論できる奴は何者??? メチャメチャ馬鹿なの???
112 :
名無しさん必死だな :2008/05/02(金) 10:37:31 ID:NHHFsRe90
笑
113 :
名無しさん必死だな :2008/05/02(金) 10:40:59 ID:1fnTyxzG0
ギャハハッハアハハハハッウンコステーチョン3は30fps出ないのかゴミだな(´,_ゝ`)プッ
痴漢はアイマスでもやってろ キモイ
30fps(笑) PS3(笑)
116 :
名無しさん必死だな :2008/05/04(日) 02:18:17 ID:WQaaPmIU0
またPS3劣化かよ!!!
今後PS3の描画エンジンが高効率・高速化されて60fpsが標準になるってことはあるのか?
>>117 解像度と画面深度落とせばなるだろう
まぁ劣化と呼ばれることは避けられないがね
解像度が低いほどあったかい・・・BYヤザワ
PS3 60fps(笑)
121 :
名無しさん必死だな :2008/05/05(月) 11:10:52 ID:D30TxjaB0
122 :
名無しさん必死だな :2008/05/07(水) 01:49:09 ID:YgTu4VsD0
PS3だけ30fpsで劣化かよ!!!
>>122 いちいちPS3叩きスレばっかあげてんじゃねえ!!ボケ!カス!死ねよ糞痴漢オタク野郎が!!日本で売れてねーだろ糞箱はさっさと撤退しろ迷惑なんだよ!金にものいわせてメーカー買収企業が!糞箱はゲーム業界の癌!消えろ!!
124 :
名無しさん必死だな :2008/05/07(水) 15:07:19 ID:FJ+bC1wO0
fps劣化は何より悪い、PS3買った奴カワイソス
上の見てるとやっぱり1番可哀相なのはPS信者だろ…
126 :
名無しさん必死だな :2008/05/07(水) 15:14:54 ID:2bJ17qRzO
>>124 箱もPS3も両機種持ってる俺はカワイソウなのか?
128 :
名無しさん必死だな :2008/05/07(水) 15:28:22 ID:AY65V3+/0
no anti-aliasingってどういう事なんだ・・・
ようするにジャギジャギでっせ! っていうこと。
Halo3 1152x640 noAA 30fps 4人ネットCoopあり リプレイ保存機能あり Haze 1024x576 noAA 4人ネットCoopあり リプレイ保存機能なし
つーかリプレイ保存とか無いTPSやFPSはもう評価が低いと思うよ。 ギアーズ越えるグラとか リプレイの保存が出来るとか マップエディターがあるとか TPSやFPSも次の段階来てるんだよね。 この辺越えないと、当たり前に出来ないと 正直評価は低いよ。
132 :
名無しさん必死だな :2008/05/08(木) 03:04:44 ID:QkILnMBa0
HAZEって、HALO3クローンかと思ったら単なる劣化なのな
箱○のバイオショックは 固定30fpsと可変60fpsが有ったけど断然後者がよかったな もちろんオフが無いからだけど
↑ ×オフ ○オン
135 :
名無しさん必死だな :2008/05/08(木) 09:14:03 ID:3XMNedF70
可変は最近増えたね。 フロントラインもGTAもそうだ
136 :
名無しさん必死だな :2008/05/10(土) 01:29:15 ID:G688h2J10
実はPS3のFPS半分はけっこうあります。(逆はありません)
ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3160709 私たちがxbox360用に作ってるマッデンNFL08、オールプロフットボール2K8、NCAAフットボール08は全て60fpsで動きますが、
PS3版は30fpsで固定にします
最もシンプルな条件下では、xbox360版の方がよりスムーズに、より軽快に動く事を意味しています
Maddenだけじゃなくて、EA発売のすべてのフットボールゲームが、xbox360版=60fps、PS3=30fps 宣言。
X b o x 3 6 0 = 6 0 f p s
P S 3 = 3 0 f p s
PS3は箱○の半分の能力かよ!!!!
137 :
名無しさん必死だな :2008/05/10(土) 03:12:08 ID:0c/sm0im0
138 :
名無しさん必死だな :2008/05/10(土) 10:20:57 ID:uFwJeUyJ0
139 :
名無しさん必死だな :2008/05/10(土) 10:37:18 ID:J3xaiJQOO
PS3本体だけ持ってて今までゲーム持ってなかったけど、やっと買おうと思っていたのがMGS4 しかしβのあまりの出来の悪さに失望したので買わない。 Hazeの体験版次第で駄目そうならPS3本体売る。
Haze体験版ってもう出たんでは
142 :
名無しさん必死だな :2008/05/11(日) 01:39:03 ID:M74WyQ2E0
MGS4P 最後にPを付けることにより ショボくても体験版だと言い訳可能だ
144 :
名無しさん必死だな :2008/05/11(日) 15:04:55 ID:7Kgen2cTO
>>142 ありだな(笑) 正直それは思いつかなかったw
146 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:07:36 ID:uRdnS/K50
EAはPS3のみ30fpsと言ってるが トタン技術やオブジェ削除を利用しても fpsを箱○と同一の60fpsにできなかったのか???
HELO3 600p 30fps ギアーズ 600p 30fps 戦わなくちゃ、現実と
148 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:17:07 ID:LaOK5oMn0
fpsが重要だったのはフレーム単位で技をかぶせる 2D格闘ゲームの時代の話。 今の主流の3Dアクションにおいてfpsが高かろうが低かろうが ゲーム性に問題は無い。 現在進行形で行こうぜ! fps最高! 箱○サイキョ!!!!!! あああああああああああああああああああああああああああ
>>143 箱○と両方買ってやってみたんだが
オブジェ削除の凄まじさに、PS3は本当にグラフィック面はダメなんだと痛感した
箱は壊れやすいし
PS3はゲームとしての性能がイマイチ
Wiiは次世代じゃないし
もうどうにでもなれ
150 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:32:45 ID:uRdnS/K50
>148 んじゃ1fpsとかにして 2005年のMGS4を発売しようぜ
>>18 おまえロスプラロクにプレイしてないのな。がっつり遊んだことあるやつなら10fpsくらいの経験も余裕である
153 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:43:27 ID:V4z669By0
>>147 HELO3ってのは聞いたことないな。PS3ゲームですか?
HAZEってのが600PのAAなしだった気がw
154 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:51:17 ID:gZDcX46r0
XBOX360では1080pリアル出力できるソフトは一本も存在しないよ。 PS3では1080pだったパワスマ3も360版は720pでアプコン。 DMC4も普通に720p、遊べるんだからいいじゃん。
155 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:52:29 ID:mviXu5+s0
1080pでガクガクブルブルです
156 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:55:57 ID:gZDcX46r0
360って振動標準の代わりにモーションセンサーも搭載してないんでしょ? ダメじゃんw
PS2をばかにするな
158 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:58:17 ID:uRdnS/K50
箱○ 60fps PS3 30fps EAも酷いことをする
159 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 15:59:22 ID:ZTCBDkLa0
>>156 PS3ってあれだけ振動は必要ないと言ってたのに搭載したんでしょ?
ダメじゃんw
モーションセンサーなんかいらないけどね レアぐらいだろ、必要なのって
161 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 16:09:13 ID:gZDcX46r0
162 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 16:11:20 ID:uRdnS/K50
でもPS3は30fpsなんだよな・・・・・・・ 箱○は60fpsなのに トタンとか使ってfpsを同じにできなかったのかなEAは
また劣化ユーザーが暴れてんのか
当ててみる(笑) コジマのご神託はユーザーにはまったく届いていないようだwww
165 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 16:18:20 ID:gZDcX46r0
お前らマジで想像力無いよね。 MSがEAに裏金を渡してPS3の印象操作を行った。
それはたいへんねモルダー
168 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 17:03:07 ID:uRdnS/K50
「SIXAXIS」の生産が終了し、在庫限りであることが明らかになりました。
これはソニー代表がMTVに対し話したもので内容は以下の通り。
「SIXAXISは小売店で(夏くらいまでに)売り切れた後には提供されません。」
6月に発売される「メタルギアソリッド4」本体同梱版は既に「DUALSHOCK 3」が
同梱されることが明らかになっていますが、その時期あたりから「DUALSHOCK 3」が
標準となるのでしょうか?そういえば先日、FCC(連邦通信委員会)に
新たな型番のPS3の届出がありましたが、もしかするとこのモデルから
「DUALSHOCK 3」が標準となる可能性もあるのかも。
http://www.ps3-fan.net/2008/04/sixaxis_3.html
4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/04/22(火) 14:30:56 ID:94nFckTx0
MGOが60fpsの可能性高いから
ヘイロー3涙目w
6 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 14:44:24 ID:IZ4wlyNZ0
>>4 MGOは60fgsじゃないのバレてるよw
8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/04/22(火) 15:12:15 ID:94nFckTx0
>>6 え?でもβでキャラ作成時は60fpsだったけど?
少なくとも可変じゃないかと思われる
-----------------------------------------------------------------
それで満足なんだ・・・
キャラ作成時w
172 :
名無しさん必死だな :2008/05/13(火) 17:52:54 ID:gZDcX46r0
まぁあれだ。 独島が登録可能で竹島は不可能だった360を思い出してみろ。 ビルゲイツは悪くない。しかし、360の最高責任者は朝鮮人だという事実を無視してはいけません。 痴漢はKの法則の恐ろしさを知らない。
>>10 PCゲーム出来るなら分かるけど、
configでmaxfpsで、30fpsと60fpsプレイしてみるとその快適性の違いに愕然とするよ。
>>173 その前に、まったく分かってないじゃん
そもそもfpsの話なんて前の世代からXBOX30fpsだのPS260fpsだの煽っていたんだよ。
PS信者がどっちが言ってるんだって話
その次に60でも30でもPS3が売れてるってそりゃハード数みて
売れてない方が危ないだろPS3
しかも売れてると言っても差が対した事ないじゃん洋ゲーとか見たら
その時点で普及数で行けばPS3なんて全然売れてないよw
>>149 >箱○と両方買ってやってみたんだが
>オブジェ削除の凄まじさに、PS3は本当にグラフィック面はダメなんだと痛感した
よくもまあ、そんなデタラメ書けるな。
COD4買ってないのバレバレだぞ。
恥ずかしいヤツだな、おまえは。
177 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 09:51:46 ID:NBnHf6OW0
COD4はそもそもシステムリンクやLANを使った マルチプレイの最大人数が 箱○ >>>> PS3 となっているな あまり使わない機能だが 箱○で出来るのに、PS3で出来ないという現実は 受け止めなくてはならない
178 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 09:54:23 ID:j29rKRWZ0
// ̄ ̄ ̄ ̄\ . 彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ フ〜! フ〜!! 入丿 ██████ ;ヽミ. あと5年後の世界はきっとプレイステーション3が | u:.:: (●:.:.●) u:.::| 全てのシェアを取得していることになる | :∴) 3 (∴.:: | ゲームが漫画や映画を超えるコンテンツにもなる ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 あと非常に愚かな誤解があるようなので言っとく / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ PSPがDSを追い抜くのも時間の問題だからな . モロモロキュッ!
179 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 10:06:26 ID:k3NCWEeyO
PS3信者って直ぐに嘘吐くよな。 散々劣化している事実から目を背けてるんじゃねーよ。
>>172 K支配真っ只中の所に云われる義理は無いんじゃない?
181 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 10:11:09 ID:jBFTz3CA0
ニッポンのあそこで竹島がないと叫ぶwww
182 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 10:14:16 ID:tBjRRH9AO
1年も後発でありながら先発より性能が劣るハードって過去にあったっけ?w 実はBD再生が出来るPS2・5だったんです、デヘヘ
183 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 11:55:27 ID:nDr1ZZ3k0
結果的に360が綺麗に見えるのは、ソフトの開発が容易だからではないでしょうか? PS3のソフト開発は難しいといわれているため、同じ開発予算で制限するならPS3よりも360劣ったものができてしまう。 つまり、潜在性能はPS3の方が断然上でそれをソフトが引き出していないだけ。 この理論はマルチで360の方が断然美しいと言われるソフトでも、 GT5に比べればカスという事実が裏付けられているためである。
184 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 11:56:48 ID:nDr1ZZ3k0
×PS3よりも360 ○PS3は360より
185 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 12:06:56 ID:NBnHf6OW0
なぜPS3が劣化するか????? それはメモリが 箱○ 512MB(メイン+グラ共用) PS3 256MB(メイン) + 256MB(グラ) 総メモリは両機種とも一緒だが 箱○はゲームによって 128MB(メイン) + 384(グラ) など自由に振り分けができる それに加えてメインメモリのシステム占有領域がPS3の方が大きく 実際にゲームで使えるメモリは箱○の方が大きくなる
186 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 12:15:04 ID:NBnHf6OW0
187 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 12:16:14 ID:nDr1ZZ3k0
>>185 分かりやすい回答ですね。
つまり、VRAMが256に抑えられるソフトならPS3が綺麗にできることもあるでOK。
でも、フレームレートが半分になったり するのはメモリの問題じゃないけどな。
>>187 その通り
例えば、単純な落ちゲーやパズルゲーなどは
差がでない
190 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 12:21:10 ID:nDr1ZZ3k0
>>188 その理論は間違っているよ。君。
60フレームで1000万ポリゴンを表示できる性能なら
30フレームにすれば2000万ポリゴンを表示できる。
メモリの理論によりオブジェクトを増やすことが可能。
191 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 12:23:20 ID:NBnHf6OW0
>>188 では、グラフィックメモリが足りないけど
オブジェ削除などをしたくないときの一例で説明
当然、グラフィックメモリが足りないからメインメモリを使おうとする
PS3は
メインメモリ←→Cell←→GPU←→グラフィック
こういう風に繋がってる。
だからGPUがメインメモリを使おうとすると、Cellの内部を通らなきゃならん。
Cellは当たり前だが、メインメモリと常に激しく通信してる。
Cellの中となると更に激しく混雑してる。
そんな中にGPUからのアクセスが割り込むわけだ。
当然、猛烈な混雑でふんづまる。
GPUからの割り込みも考慮して、Cell内部のデータの流れを予測した
プログラミングをしなきゃならないわけだ。
そうしないと処理落ち、FPS低下の原因となる
よほどうまくプログラミングをしなければ処理落ちの要因となりやすい
192 :
名無しさん必死だな :2008/05/14(水) 12:23:37 ID:kIYDp6RlO
日本のあそこってどこだろな? 四国?まあカタカナにしたらそれっぽいしな
>>190 単純には、そりゃそうだが、そうじゃなく
メモリサイズが多ければ、フレームレートが単純に上がるわけじゃないって事。
テクスチャを劣化させ、PS3のメモリサイズに収まるサイズにしてても
それでもなお、フレームレートが低いのは、メモリサイズは関係ないでしょ。
>191が説明してるように、足らない場合にメインメモリを使うと当然辛くなるし
メインメモリが減ると、そりゃそれで困るしw
>>191 ついでに360の方には補助プロセッサのeDRAMがあるしな。
10MBのショボサイズだけど、α処理プロセッサだからAA以外にも使えるし。
使い方次第で、差が出るな。
無いよりマシってレベルだが。
194 :
名無しさん必死だな :2008/05/15(木) 10:18:50 ID:1AQ/BbT+0
うおぉン
195 :
名無しさん必死だな :2008/05/15(木) 10:22:19 ID:dsbT/6kS0
ほとんどの奴が30fpsと60fpsの違いなんて体感できないくせにスペックに踊らされてる良い例だな
【痴漢涙目】メタルギアソリッド4ついに発売に【任豚脱糞】
Wiiなんて捨ててしまえ! xBox360はハンマーで壊してしまおう
全てのゲーマーが待ち望んでいたゲームがついに発売になる。
PCゲームなんてもう要らない。
国内外で天才クリエーターの名を欲しいままにする小島秀夫監督によるこの超大作は
PlayStation3でのみ販売される。PlayStation3でなければプレイできない。
アナリストによると国内200万本、全世界2000万本は堅いという。
http://jp.youtube.com/watch?v=VGCWzn8kggU 開発費74億円、既に文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞済みのこの作品は
日本政府すら公認する「世界を救う」究極絶対のゲームなのである。
このゲームを買わなければ人ではない。
197 :
名無しさん必死だな :2008/05/15(木) 11:07:38 ID:/uTlPpqnO
メモリ帯域モンスターのPS2ならある程度カバー出来るけと すりーさん頭の回転だけは早いけどその辺の運動神経が並だからなぁ
>>195 比べると体感できるけど、ジャンルとタイプ次第だな。
それ以上に安定してる事が重要だと思う。
でも、スペック大好きなのはPS3信者なところが皮肉。
さすがに30fpsと60fpsの違い分からんヤツは、ゲーム止めた方がいい。 60fpsと90fpsはちょっと分かりにくいが。
200 :
名無しさん必死だな :2008/05/15(木) 13:55:05 ID:kvVzwvbW0
VHSや8mmって30fpsなんだが、 ゲームで動いているfps60と言われる滑らかな映像を、それで録画すると30fpsのまま 滑らかな動きを維持している。 これを説明できる人いる?
つ インターレース
>>200 おまえ…ゲハでよくそんなこと恥ずかしげも無く聞けるな…
それとも釣り?
COD4やった後ギアーズやるとちょっと言い過ぎだけど 少し処理落ちしてんじゃねぇの?て思うくらいカクカクだった。 一回60でやるとあのヌルヌル以外でやる気なくすわ。 BD再生のためにPS3買ったけどメタルギアはやってみたいな。ヌルヌル仕様らしいし
>>204 それはオンラインだけじゃないの?本編も30ならやだな
目がチカチカすんだよね
207 :
名無しさん必死だな :2008/05/15(木) 18:28:36 ID:kvVzwvbW0
>>202 分からないなら答えなくていいですよ。
答えられる人がいなくてがっかりしたが。
>>207 煽られて答えられなかった関係無い住人まで敵に回すか
>>208 無知で尚かつ検索も出来ないクソ小学生は、大人しく透明あぼ〜んしましょう。
スレタイおかしいな。 GTA4みたいにわずかな差でしょ? バンパラだと360の方が処理落ち目立つしどっちもどっちじゃない?
>>206 それが俺のはカスPCなんだよなぁ…
まぁギアーズ2に賭けてみるか。
>>210 そうそうどっちもどっちなんだよねぇ。
やりたいゲームがある方買えばいんだよ
全く可哀想な人達
>>209 こういうものを無視できない人間もクソ小学生
で、答えらる人いないの?
君には何故だか解らんだろうがいないと思うよ
録画するときにブラーが掛かるんじゃね? ゲーム中にポーズかけても絵はブレないが、録画したやつを一時停止すると絵がブレてるだろ ブラーはググってくれ
>>214 その知識を持っている人がいないからなのでしょう。
私も持ってないから偉そうなことは言えないが。
>>215 生意気な私の質問に対する返答に感謝します。。
聞くのは一時の恥ですみますから。ありがとー
>>217 でも自信があるわけじゃないんだもしも間違ってたらスマソ
>>218 いや、調べてみたが君の主張はどうやら間違っていたようだ。
テレビは実際60fpsで表示する能力があるが、映像データは30fpsしかなく、
それを30fpsをインターレースで分割して見せかけ60fpsにしている。
つまり、ビデオで録画するとデータは30fpsになるため、スロー再生すると1sec30コマしか表示できない。
VHSとかのビデオはTV放送と同じで、30fpsで録画されてるんじゃなくて実は60fpsで録画されている。ただし画面の半分ずつ。 上下に半分じゃなくて、480本の画素のうちの奇数と偶数にわけて。 この奇数フィールドと偶数フィールドは30fpsの1枚の絵を二分割するんじゃなくて、 60fpsの1枚目から奇数、2枚目から偶数、3枚目から奇数…というように記録する。 だから480iは「640×480の画像を完全に30fpsで記録」してるんじゃなくて 「640×480の画像の60fps毎の奇数フィールドと偶数フィールドを交互に記録」してる。 480pと比べると情報量は半分だけど、人間の目で見る分にはちょっと寂しい60fpsとして認識される。 てのがインターレースな。 だから動きのある画面を静止画像にすると奇数フィールドと偶数フィールドを足したブラーがかかった様な30fps相当の画面が見えたりするんだが…これで判る?
>220 分かりやすい回答です。 ありがとうございました。
222 :
名無しさん必死だな :2008/05/15(木) 20:21:13 ID:S5YNUWHI0
モタスト2作目、相変わらず30fpsでグラフィックもしょぼいなw
>220 DVDの映像をストップすると少しボヤけた映像になる理由が分かった。 解像度が落ちているように見える。
>>221 回答つーか、お前の得意げな疑問をググれば一番上に出てくるだろ
みんなわかってるからお前を蔑んでるだけってことに気づけよ
どんなに話題逸らししても低性能のハードがFPS出せない事実は消せないよw
>>226 FPSってVRAMを大量に食うからPS3のFPSはあきらめたほうが良い。
256MBに収まるゲームならPS3の方が綺麗になる。GT5とか。
PS3はその代わりBDがあるからRPG向け。
FPSが好きなら360でしょ。
BDがあるからRPG向けとか、またキチガイみたいなこと言い出したか 頭悪いやつは何を発言しても話の構成要素につながが無いな
>>226 なぜ、FPSであるMGS4が360で出せないのか?
そういう意味でもPS3は可能性があるハードだと思うよ。
MGSはFPSじゃないよw
>>256 MBに収まるゲームならPS3の方が綺麗になる。GT5とか。
これは妄想だしねw
fpsって書けばよかったね
>>230 それが妄想ではないという裏付けできるソースが削除されてる。
とても残念だ。
PS9きめるとこうなってしまうのか 裏付けできるソースwww どんなに妄想しても 同じ処理した時に低性能の機種のfpsが落ちている事実は変わらない オブジェ削除や解像度落として処理を軽くしても性能足りなくてfps追いつかない事すらある
>>232 VRAM256MBで収まるように設計し、マルチにすればRSXの性質上PS3の方が美しくなる。
つまり片方のプラットホームにあわせて開発すればもう片方が劣化するということになる。
ただ、360→PS3の方が劣化が激しいため、グラフィックだけ評価するなら360に軍配があがると思うね。
そこらへん185にレスがあるから君も勉強するといいよ。
RSXの性能が低いから望んだ絵が出なくて メモリとCell設計が失敗したからfps安定しないのに何妄言いってるの? RSXの特性ってなんですか?www 劣化GeForce7800で性能落とされたことですか?www
そんな君にGT5をプレイすることをオススメする。 fpsが安定しないのはソフトが悪い。 RSXの特性に関しては重要なソースが削除されてて証明することが不可能になった。 残念
GT5pってfpsガクガクなんですけどwwww 車の台数で可変の幅が広すぎて目が疲れる やったこと無いだろw 涙目で後釣り宣言に変更?w
>>256 君こそGT5をプレイしたことがあるのか疑問。
おおかた、ニコ動のガクブルGT5の動画と勘違いしているのでしょう。
それはお前のPCの性能が低いだけ。
その無駄な空白に劣等感が表れてるしな。
お前ホントに持って無いんだなw GT5pは可変60fps ディーラー画面では60出るが コース上で車が5台以上視界に入るとガクッと落ちる PS3ソフトの中でもfps安定度では底辺のゲームだぞ fps安定したゲームを調べてから例に挙げろよ ネットワークに力を入れた結果が下級戦士の派遣とは・・・
ネットワークに力を入れるってそういう意味か!
>>238 コーナーで車が密集する場所で偶然処理落ちするだけ。
まぁ許容範囲だろう。
G様が心変わりしなかったら↑こんな感じだったろうな
つーかビデオメモリに収まるデータは、GPUの負荷が一定だと思ってる所が凄い。 つまり、CPUとメモリの関係も、スワップしない状態であれば どんなCPUでも、処理速度が同じって思ってるのかね。
PS3とか360で必死になってる時点でお前ら負け組みだよ(´・ω・`)
自己紹介すんな
戦士は低レベルの糞箱を意識しなくなった。
246 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 08:57:49 ID:vWY0ZwMR0
ホントに意識してくれなくなればいいのに でも無理 現実が現実だから
横解像度半分で負荷も半分にして手抜きしてるGT5Pなんてどうでもいいよ
248 :
名無しさん必死だな :2008/05/17(土) 10:25:55 ID:4j8FbLaB0
いずれ飽きてMGS4が中古で出回る頃、その後の弾がない! あっても相変わらず30fpsで処理落ち有りのグラ&マルチ新作とか いつもどおりの展開が待ってるだけのPS3ソフト。 箱○も似た感じでもうどうでもいいし、Wiiは既に眼中にない。 今世代機はどれも性能含めて中途半端なイメージしかなかったな〜 2005年の発売前の宣伝だけは過去最強に凄かったがwww
249 :
名無しさん必死だな :2008/05/18(日) 22:57:13 ID:NDwvhFeP0
うむ
何だこのショボーンな展開は
MGO2って 暗視ゴーグル着けたらある程度ぬるぬる動けた記憶が。 特定の場所だけど。 人いすぎたらやっぱり無理
スプセルもサーマルにしたとたんヌルヌル度が上がったりしたっけ 素人なんで分らんけど負荷が軽くなるって事か?
MGSはサーマル付けっぱなしみたいな色してるな
255 :
名無しさん必死だな :2008/05/19(月) 12:00:51 ID:9OobSxog0
>>252 >>253 MGO2はβやって限りでは中東ステージの特定の場所で
周りに出来るだけ他プレイヤーがいないことがまず第一w
そして真下か真上を見て右スティックをグリグリで60fpsが体感できた。
あとは皆言ってるようにスネークで暗視ゴーグル状態にしても
60fpsがある程度体感できたね。
でも本編より解像度が低いはずのMGOで実際30fpsが限界だったから
製品版のプレイ中可変60fpsというのが実に信じ難い(´・ω・`)
まるでガングリフォンで「移動の時は地面をみて移動」 のようですね。
90式はブリキ缶ですね。
アイアンマン・・・Xbox360版 60fps、 PS3版 30fps オーバーロード・・・Xbox360版安定した30fps、PS3版不安定処理落ち30fps
259 :
名無しさん必死だな :2008/05/20(火) 01:06:09 ID:Zcn2wjeB0
260 :
名無しさん必死だな :2008/05/20(火) 03:26:39 ID:lr3O+nvq0
PS3で30フレ割りこまなかったらむしろ開発者頑張った。ほめてあげたい(´・ω・`)
お前らよくやるわ。 XBOXとPS2の時だって、 マルチで出てた ソニックヒーローズやシャドウザヘッジホッグもPS2の方がfps少なかったのに。誰も叩かなかったんだよな。俺だけだよ、当時から叩いてたの。
今じゃPS2のゲーマーはゲームやめたかWiiに行ったからな。 当時のコアなゲヲタは30fpsを叩きまくってたよ。
263 :
名無しさん必死だな :2008/05/20(火) 05:05:43 ID:krNwjJHY0
265 :
名無しさん必死だな :2008/05/20(火) 07:28:17 ID:ZtAg/JT/O
なんか関係ないけど TOWNSのAB2とX68KのAB2を思い出した
266 :
名無しさん必死だな :2008/05/20(火) 07:40:23 ID:VuiCRpQQO
>>264 フレームレートが安定してもSCEが安定しないとなぁw
しかも30FPSだぞw
>>256 あれはそういうわけだったのか
ロボットの性能だと思ってた
269 :
名無しさん必死だな :2008/05/22(木) 07:31:33 ID:h0xwPkXZ0
ハゼの顛末には笑わせてもらった
270 :
名無しさん必死だな :2008/05/23(金) 16:23:07 ID:0UX7wDV60
GKは目が腐ってるし少しくらいフレームレート落としても気にしないってメーカーも舐めてるんだろ。
271 :
名無しさん必死だな :2008/05/23(金) 16:43:16 ID:tD+b72bcO
PS3のあのGPUは糞だからな
MGS4も576Pをアップスケーリングして720Pらしい
テクスレだと576Pの方が720Pより実質細かいだとよ 60fpsより30fpsの方が滑らかと言ったりスゲー場所だよあそこ
戦士が必死にMGOとMGS4は違うんだと言い張ってたけど 違うわけねーんだよなw 同じグラエンジンに同じモーションに決まってる
ゲーム系板の隔離場所であるゲハ板。 その中でも更に隔離場所であるのがテクスレ。 「30fpsでもブラーを上手く使えば60fps並になる」 とか真顔で言ってる奴等の掃き溜め。
>>275 いや、それは誰がどうみても正しいけど?
ロスプラなんてモロそのパターンだし
277 :
名無しさん必死だな :2008/05/25(日) 02:12:54 ID:7YiIfTwE0
また新作で 箱○ 60fps PS3 30fps でPS3超絶劣化してんだな
278 :
名無しさん必死だな :2008/05/25(日) 02:20:02 ID:4synH/uBO
>>278 60fpsがいいのは間違いない。
30fpsでも、うまくやれば60fpsとまでいかなくても
ブラーの無い30fpsよりは良いって事じゃないのかね。
無いよりマシ程度とも言えるが、そこまで否定しなくても。
てか、同じソフトを箱○とPS3で出してfpsの違いなどがあるのってさ ・ソフト開発者がPS3のノウハウがないだけ。箱○と同等もしくはそれ以上のクオリティを出すのは時間が解決 ・単純にPS3のハードは箱○より底辺な為どうしても箱○に劣る のどっちなんだろうね。 前者ならGKも時間がたてば、と反論くらいはするだろうけどそれもまったくと言っていいほどないし、ただファビョってるだけ。 後者だとしたら1年半も前に発売されたハードに負けてる事になる。これって最悪(クタはバカ)じゃね?
281 :
名無しさん必死だな :2008/05/25(日) 09:25:44 ID:H3h7OOJn0
バーンアウトパラダイスやった後にGTA4やったら
ガクガクすぎてワロタwww
60fps>>>>>>>
>>30 fpsだな〜俺的には
>>281 俺も同意だな。
テクスチャ解像度や描画範囲減らしてでも60fps厳守で作って欲しいもんだ。
快適さが前提にあっての「ゲーム」だろと思う。
283 :
名無しさん必死だな :2008/05/25(日) 14:49:19 ID:oITiNs4t0
60fpsでも処理落ちとか普通にあるじゃん今世代のゲームは 60fps安定ソフトってあんのけ???
>>278 本気で言うも何も事実だしなぁ
ま、Xbox360版ロスプラのモーションブラーを体験してない人にはわからんか
実際、初めて2006年E3で体験版が公開されたときも
TGSでプレイアブルが公開されたときも、多くのゲーム系ライターが
60fpsと間違った記事書いてたしw
30fps+ブラーは、旧世代機では不可能な映像表現
30fpsを超える滑らかさはと迫力は体験しないとわからん
素人なので適当な事言うが旧箱版GTAはやたらブラーのような物が掛かってたような fps低いから誤魔化しきれてなかったけど
286 :
名無しさん必死だな :2008/05/26(月) 08:49:34 ID:bknb/u6c0
また新作で 箱○ 60fps PS3 30fps でPS3超絶劣化してんだな
287 :
名無しさん必死だな :2008/05/26(月) 08:58:55 ID:WCMV+pdq0
モーションブラーはゴッサム2ですでに導入されてた。 forza1で完成の域に達した感じ。 PS3や箱○は小さな大量のポリゴンに小さなテクスチャを張るのが得意で、 PCは大きなポリゴンに巨大なテクスチャを張るのが得意(←手抜き) ただ、PCのやり方は箱○でも出来るが、PS3では仕様上無理。 オリジナルがPCだとPS3版が30fpsになる。 オリジナルがPS3だと60fps維持できるがPC版が難しい。 市場的には、「箱○>PC>>>PS3」なのでPS3の都合は無視される。
>>287 モーションブラーというのは動きを表現するためのぼやけを指す言葉であって
理想系は実写映画のフィルム1コマ1コマに見られるぼやけだ。
しかし、それをグラフィックとして実現するためのテクニックは星の数ほどある
ゴッサム2やForza1で使われてたブラーは低レベルのもの
デッドライジングやロスプラで用いられた2.5Dモーションブラーが
現在コンシューマでは最も進んだもの
オブジェクト毎の移動速度の違いを反映しており
30fpsのゲーム画面でも各オブジェクトの動きの滑らかさが違う
>>283 バンパラ、DMC4は安定してるな
COD2〜4、AC4/fAとかはたまに
290 :
名無しさん必死だな :2008/05/26(月) 10:03:04 ID:DztF1GR/0
アイアンマンは製品版も60fpsらしいぞ 漏れのあっちのフレがそういってた そいつMSでテスターとして働いてるんだとさ うらやますい
291 :
名無しさん必死だな :2008/05/26(月) 10:03:22 ID:DztF1GR/0
あ、箱○版のみね もちろんw↑
モーションブラーと言えばワンダースワンですよね
294 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 09:41:27 ID:lLWBdWbc0
結局アイアンマンは 箱○=60fps PS3=30fps だったか・・・・・・
295 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 10:48:02 ID:ZykXxf910
なんか・・・早くも次世代機の登場が待たれる!!って感じだな。 でも今からでも最低3年は経たんと発表されないだろうしな〜 2005年のE3が凄かった為、なんか複雑な気分だぜ
次世代機なら60当り前に出る筈、って思ってる奴はいたけど 実際のところは30にして絵作りを選ぶのと60にして快適性を選ぶのに分かれるんだよね でも開発費高騰で次の世代は絵作りが更に大変、 なら絵はそこそこで余ったマシンパワーで60fpsにしよう、 ってのが増えるのは素人考え?
297 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 11:35:19 ID:0X6a7NUs0
298 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 17:04:06 ID:ZykXxf910
>>296 是非そうして欲しい。
もう30fpsでゲームはしたくない
299 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 17:07:32 ID:7CxJihdH0
fps体感できるのはスゲ
さすがに30と60の差は、誰でも比べると判るはず。
ブラーが自然にかかってると、お?60fps?とか思うけど、比べると全然違う。
>>296 更に次世代でも、画面のリッチさを求める所は重い処理をするから
今と同様にスペックが追いつかず、30fpsは無くならない。
60fpsを捨てて、グラフィック重視な開発をする所があるからこそ
比べられてしまうし、ユーザーはそのグラフィックを望む。
60fpsと30fpsほどの差が無いソフトですら箱○とPS3で貶しあってるしな。
スクショで比べられてしまうから静止画のクオリティは妥協しないと思うよね。 ホントは60fpsがいいんだけど。
>>300 30fpsが無くならないのは分ってる
開発費の増大が60fpsを増やすかも?と素人ながらに思ったわけですよ
Liveアーケードの様に開発費を抑え絵もその世代としては大した事無い、
60fpsのゲームの様なのが増えるのかなと
開発費の増大と60fpsには何の関連性もねーじゃん
304 :
名無しさん必死だな :2008/05/27(火) 18:27:31 ID:ZykXxf910
フレーム30のガクガクPS3レアーより旧箱の60ヌルヌルの パンツァードラグーンオルタの方がプレイしてて気持ちがいい。 やっぱりグラフィックより動きが大事だな〜
レアは、ほぼ全てのシーンで30fps以下だけどなwww 15-24fpsぐらいじゃねーのアレ。
30FPS以下はマジで無いわ 局所的な処理落ちならともかくロスプラとか雪の面ほとんど30fps出ないでやんの
307 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 00:38:03 ID:7o9BNXb90
また新作で 箱○ 60fps PS3 30fps でPS3超絶劣化してんだな
308 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 00:51:30 ID:4wSz/BmmO
PC版のギアーズは60fpsって言ったら安定してれば30でも良いとか言ってるやつがいたな
309 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 17:34:56 ID:Q+uV3iZJ0
PS3が能力不足で30fpsにされたのはしかたないだろう
310 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 23:45:17 ID:7o9BNXb90
痴漢逮捕 P パンティー S ショット P ポータブル
311 :
名無しさん必死だな :2008/05/29(木) 23:58:31 ID:awhhloAmO
MGSが60fpsで箱痴漢涙目
312 :
名無しさん必死だな :2008/05/30(金) 00:10:43 ID:nIHeuNg50
ク | | プ // ク ス .| | │ // ス | | ッ// √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / / ̄ | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| | / ⌒ ⌒ | | / ',. ___ ,. __ .| | / ,.ノ・-ゝ ,(・-ゝ| お前らならやると思ってカメラつけて正解だったよw (6 ""ノ( 、_, )("", | | ,,r''" --`--、! | / ', ニニユ ノ , ー='/ /\ _,,ィ '" ̄ \ ../ `ー/
314 :
名無しさん必死だな :2008/05/30(金) 10:28:18 ID:cuTE2zny0
>>311 MGS4可変60fpsって言われてるけど
いったいどのくらい60fps率が高いのか気になるな〜
噂じゃムービーは60fpsでプレイアブルだと殆ど30fpsとも聞くし・・・
先にプレミアβをやってしまったせいかあまり信じられないんだよな〜
315 :
名無しさん必死だな :2008/05/30(金) 10:37:57 ID:Aun0MR2q0
>>314 静止して空を見たら60fps
動きの激しいところでは30fps以下
敵を倒して減らすたびにfpsが上がっていく
>>305 ヘブンリーも
24fpsでてたらいいほう
PS3は、まだ開発で性能を引き出してないのも分かるが あまりにも中途半端に作って発売させてるだろ 箱○なんて性能を極限まで引き出して開発してるのに
319 :
名無しさん必死だな :2008/05/30(金) 11:17:26 ID:5aLUiEA8O
発売から1年以上も経過してんのに性能引き出してないとか何とかw 俺には才能があると思い込んでる三流スポーツ選手みたいな
>>318 中途半端に作ってると思いたいのかもしれんけど
お金と時間、技術には限界がある。
実質、箱○よりも時間かけてPS3の開発してる所がほとんどじゃないかな。
PS2だって、初期と後期では、かなり変貌してるわけで
期待は出来るけど、それは箱○も同じ。
開発環境が揃ってるというのは、更に充実するって事でもある。
ハードの限界は、技術の限界だし、技術の限界へは簡単には届かない。
321 :
名無しさん必死だな :2008/05/30(金) 11:37:04 ID:cuTE2zny0
>>315 うっ!
でもまあ、せっかくPS3持ってるからMGS4は買うけど
個人的に高性能ゲーム機というと画像も大事か知らないけど
レース系、アクション系、フライト系はすべて60fpsで動いてこそ!
と思ってるよ。
数年後に発表されるであろう次世代機では現行機を圧倒する
スペックは当然として、今世代のようにあまり画質にこだわらず
フレームレートを優先してソフト制作して欲しいな。
322 :
名無しさん必死だな :2008/05/30(金) 12:38:55 ID:9tyeYXFY0
まずそれはありえんね 30fps以下ゲーは延々と続きます
COD4はずっと60じゃなかった?
>>323 360版でも、極々稀に処理落ちする。
マクミラン先生のステージの墓地?っぽいとことか、ラストステージとか。
それでも30以下になることはまず無いけどね。
PS3版は360版よりも若干酷いらしい。
325 :
名無しさん必死だな :2008/05/31(土) 02:28:14 ID:kjehiOxQ0
ク | | プ // ク ス .| | │ // ス | | ッ// √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / / ̄ | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| | / ⌒ ⌒ | | / ',. ___ ,. __ .| | / ,.ノ・-ゝ ,(・-ゝ| お前らならやると思ってカメラつけて正解だったよw (6 ""ノ( 、_, )("", | | ,,r''" --`--、! | / ', ニニユ ノ , ー='/ /\ _,,ィ '" ̄ \ ../ `ー/
敵を倒せばfpsが上がって行く。 最初は25fps(※)からスタート。 60fpsに達するとミッションクリア。 素早く敵を倒し60fpsにせよ!! ※敵、味方の数で25fpsより落ちる場合があります
PS3は能力不足だから fps半分でもしかたない
328 :
名無しさん必死だな :2008/06/02(月) 06:54:06 ID:MgFTmT+F0
>>326 そんなミッションあったら面白いだろうな(笑)
ていか、そんなことしないと60にならないなんてorz
330 :
名無しさん必死だな :2008/06/03(火) 09:27:16 ID:Bw02y6UU0
マルチタイトルで 箱○ 60fps >>>> PS3 30fps はあるが、逆は無い 今のところはfps低くなるのはPS3のみのようだ ただ、痴漢が言うには 「PS3を使いこなせてないから仕方無い、そのうちPS3が良くなる」 「独占タイトルだけメーカは力を入れる」 らしい
331 :
名無しさん必死だな :2008/06/04(水) 12:55:15 ID:XGmE+n0k0
fps劣化はPS3のみだな
333 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 10:08:09 ID:N7H+jmjY0
ダークセクター 箱○ 720p PS3 640p またPS3劣化
334 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 10:09:58 ID:gSH4Giwz0
>>332 レジ1から何も変わってない 愕然・・
しかも30フレーム動作なんて・・・
335 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 10:13:05 ID:gSH4Giwz0
何でフレームレートを60にしないで30で作るのかな そんなにフレームレートを上げるのって難しいわけ? 30フレームで作ったらリアリティーも半減するし 目は疲れるしどこ向いてるか分からなくなることあるし悪いことばっか
メモリーの制約でPS3が箱○に劣るってのは聞いたことあるけど fpsや画質に差が出るのは何が原因なんだ?
337 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 10:40:57 ID:UEnZ5aIr0
fpsや画質もメモリー関係大有りなんだが…
メモリが少ないってのは処理するデータも少ないから テクスチャを劣化させたり、オブジェを減らしたり、AA消すと 普通は軽くなって、fpsは上がるんだけどね。 単純にメモリ量だけじゃなくて、処理能力不足もある。
339 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 11:02:27 ID:prf6yPxxO
PS3ではCOD4以上の映像はもう出ないだろ
340 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 12:31:51 ID:wBJYs5HN0
ここまで見てきて思ったことなんだが 60fpsについては現行機ではWiiが一番期待できそうかな。 画質はSDだしグラフィックも旧箱並みだが マリギャラとかシレンとか60fpsだしな。 箱○版の天誅千乱は残念ながら30fpsだったけど4は60かもな。
341 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 12:32:27 ID:qBKzM9Qh0
342 :
名無しさん必死だな :2008/06/05(木) 13:46:09 ID:Z2uipHsX0
今更鉄拳がどうした? いまどきTAGバトルもできん糞格ゲーがw
>>340 > 60fpsについては現行機ではWiiが一番期待できそうかな。
PS2も付け加えてくれ。
PS2は普通に60fpsだったよな。
糞ポリゴン糞テクスチャAA無しでな
それでも60fpsのほうがいい。
PS2お買い上げ乙
レジスタンスの脂肪確認
348 :
名無しさん必死だな :2008/06/06(金) 18:05:03 ID:QbIn/mnq0
PS3のアクションゲーにも60fpsはあるぞ!! DMC4が720p、60fps、AA、モーションブラー有 恐らく最強
DMCとCOD4は凄いんだろうな
DMC4は敵数とエリア制限、カメラ半固定してるからどうかな。 COD4のがよく見えるかな。
>>348 モーションブレーの間違いだろ?
あれをブラーというのはおかしい
352 :
名無しさん必死だな :2008/06/07(土) 15:01:17 ID:2Listvez0
確かにDMC4は凄い、PS3の中では最強であろう しかし、そのPS3限界のDMC4も箱○版に劣っている モーションブレーw
DMC4はPC版が最強だな。
正確には360が上なんだろうけど視覚的にあまり差はないよな。 それよりも機能の違いの方がでかい。 実績システムがないのとLiveより使えないPSNが萎え。 この2点はPS3でゲームをやる価値がないとまで思わせる部分だなあ。
ねぇ、 ラチェット&クランクフューチャーやアンチャーテッドやラウズフロムレアが ものすごいレベルの処理とグラフィックなんですが、 PS3って性能悪いの? 上のすごく綺麗だよ、処理がものすごいよ。
PS2で完全版のラチェクラwがどうしたって?
357 :
名無しさん必死だな :2008/06/08(日) 21:43:06 ID:DIvs2NFx0
同タイトルでPS3だけfps低いって ものすごい劣化だな
>>348 > PS3のアクションゲーにも60fpsはあるぞ!!
こんなことを声高に主張されるPS3って・・・
確かに30fps以下のが多すぎて萎えるけど、体験版で確認できるのが救いだね。
360 :
名無しさん必死だな :2008/06/11(水) 01:10:30 ID:4132s8Rx0
だから?
PS3がとんでもなく高性能でゲームも作りやすいんだったら応援したけど・・・ 純粋なコアユーザーの気持ちとしては今はお荷物状態だと思う。
362 :
名無しさん必死だな :2008/06/11(水) 12:13:48 ID:ywz/cmvp0
583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 10:47:30 ID:c6+qsPzR0 IGNポッドキャストでのInsomniac(レジスタンス、ラチェットの会社)とのインタビュー ・貴方方はソニー所有ではありませんが、これまでPS3でのみ開発してきた事から考えても、 今後もPS3一本で行くと思って良いんでしょうか? 「(5秒ほど沈黙)ええ、まあ・・・その・・・(他のスタッフに耳打ち)我々はソニーと 何年にも渡って素晴らしい関係を築いてきましたし、それ以上言える事はありません。 この10年ほどは彼らの元で成功を収めてきましたしね・・・(3秒ほど沈黙) つまり・・・同時に我々は独立した会社ですから・・・言えるのはそれだけですね。」
363 :
名無しさん必死だな :2008/06/11(水) 12:15:06 ID:kO07S4qD0
インアンは戦闘と移動が、ToVは戦闘が60fpsだね
インアンとToVってナニ?
366 :
名無しさん必死だな :2008/06/11(水) 18:24:53 ID:btrz1uLJ0
367 :
名無しさん必死だな :2008/06/13(金) 00:31:43 ID:5Gc7qphF0
60fpsもたくさんあるだろ
具体例を頼む!
>>367 マルチ抜きでぜひ具体例を頼むわw 自分のプレイした中だと、
360
・ゼーガペイン
・お姉チャンバラvoltex
・デッドオアアライブ4
・ラブフットボール
・フォルツァ2
・コールオブデューティ2
・クロムハウンズ
・ニンジャガ2
PS3
・ラチェクラ
・GT5P
・鉄拳5DR
MGS4,フレームレート詐欺確定
http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1174920&postcount=226 1024x768 confirmed of course and temporal AAx2
(i think they use intelligent temporal AA , they disable temporal
AA when there are camera movement or quickly player movement
for avoid remanence effect)
30fps but some moment at 60fps
---
通常時で1024x768 AAx2を横アプコン
カメラが動くときやプレイヤーが速く動くときはAAをカットして処理速度を稼いでいる
フレームは 基本30フレーム駆動で たまに60フレーム
371 :
名無しさん必死だな :2008/06/14(土) 02:45:45 ID:FQKZvCAv0
\おい、どこが1080p 60fpsだ!! ドッカン ゴガギーン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ドッカン =====) )) ☆ ∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい小島! 「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________ | /  ̄ | |/ 「 \ | | | | || || /\\ | | | | | へ//| | | | | | | ロ|ロ |/,へ \| | | | | ∧ | | | |/ \ / ( ) | | | |〈 | | | | / / / / | / | 〈| | | / / / / | | || | | / / / / =-----=-------- | |
372 :
名無しさん必死だな :2008/06/15(日) 18:08:46 ID:MlKWtsJlO
高い買い物したのに、ソフトが出ない、出てもゴミクズばかり。 散々貶してきた360から施しを受ける始末(笑) 他機種を呪っちゃダメだよ、負け犬ハードを買った自分を呪おうね(笑)
373 :
名無しさん必死だな :2008/06/16(月) 09:33:03 ID:53knbuxt0
小島の売り逃げ作戦成功
374 :
名無しさん必死だな :2008/06/17(火) 18:35:27 ID:KRxH5i1O0
375 :
名無しさん必死だな :2008/06/18(水) 17:58:16 ID:A1YgraOX0
>>374 これは酷い
PS3じゃなきゃSO4は無理 → PS3でSO4は無理
見事なのろそでした
マルチのほとんどが劣化版なのを知らないアホな無知低脳PS信者
377 :
名無しさん必死だな :2008/06/18(水) 18:04:25 ID:0G0WsmtH0
>>374 ばかすぎwwwwwwww
ハラいてぇwwwwwwwww
こんな奴いたのか…w SO4スレ見ておけばよかった
378 :
名無しさん必死だな :2008/06/18(水) 18:04:28 ID:++1Efgvn0
HALO笑
379 :
名無しさん必死だな :2008/06/19(木) 09:50:40 ID:qVR0s05f0
380 :
名無しさん必死だな :2008/06/19(木) 09:56:28 ID:YVeY1LCHO
解像度しかスペック上強みの無いPS3が その解像度ですら実は負けていたとか こんな酷い話があるかよ スペックに感動して擁護してたスペック厨こそ怒るべきだろこれ…
381 :
名無しさん必死だな :2008/06/19(木) 10:09:04 ID:xyuo76zU0
まあ、どっちにしろレースゲームは60フレームにしてほしいよね セル使いきったメタル4まであの処理落ちみたいなカクカク あれはやっぱりps3の性能の限界なのかな 今後、なんらかの改善で60フレームを安定したものにしてほしいよね やっぱりフレームレートが高かったら迫力も増すし目を疲れない ストレスも貯まらない 解像度は1080も720もゲームしてる時はそんなに変わりないからフレームレートを完全な60に安定する作りこみにしてほしいよね やっぱりみんなも60フレーム動作のゲームのほうが面白いだろ?
382 :
名無しさん必死だな :2008/06/21(土) 04:07:52 ID:h34nZDfI0
30fpsって箱にもあるだろ 煽りにもなってねーよ
>>382 だから、マルチになると、どうしてPS3版のフレーム動作だけが
落ちるのかって話
384 :
名無しさん必死だな :2008/06/21(土) 05:14:43 ID:Tzh4UrB6O
>>22 PS3には箱○の足だけは引っ張って欲しく無かったのに…どんだけよ…
アクティ株はマジ潰れたほうがいいな
EA:「C&CシリーズはPS3をまったく考慮していなかった」
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=191331 C&CシリーズのプロデューサーJim Vessella は、CVGに対して、
「PS3は考慮外だった」
「我々はTiberium Wars(箱○C&C第一作)、Kane's Wrath(第2作)のPS3版は全く計画していなかった」
※Lord of the Rings:Battle for Middle Earth IIで作られた"SAGE engine"を改良し,
Red Alert3では"RNA Engine"と改名
「本当にXbox360に集中したくて、別機種に飛び込む前にXbox360を習熟したかった」
「我々は明らかにC&Cシリーズの将来のバージョンにはPS3を考慮しています。」
「しかしながら、我々にはいつになるかはまだはっきり言えない」
----
PCと箱○では熟成されたRNA Engineを用いて第3作のRed Alert 3は10月発売
PS3版は開発難航で停止中。人員はPCとXbox360にまわされているw
PS3を無視して作られたエンジンの移植に苦労してるんだろうなぁw
388 :
名無しさん必死だな :2008/06/22(日) 01:26:42 ID:v56gsfZB0
PS3は低能力で箱○についてこれないから 仕方ない
お願いしますサードの皆さま PS3と箱○のマルチで出すのは一向に構わないです けどですね PS3版を開発するなら箱○版を発売し終えた後から開発して下さい PS3版に合わせてクオリティ落ちたり発売が遅れたりするのはもうこりごりです
390 :
名無しさん必死だな :2008/06/22(日) 18:29:40 ID:XONfp1o10
ゲームを本気で遊びたいからねコアユーザーは。 片方のハードが足を引っ張っているのなら切り捨てて欲しい。 ビジネスも大切だろうけど映像重視のゲームをコアユーザーに売るのなら そのあたりの信頼度も大切な部分だと思いました。
391 :
名無しさん必死だな :2008/06/24(火) 10:23:59 ID:VgSDGwXg0
オイヨイヨの人ですね、わかりますん
393 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 00:49:57 ID:DJZwedej0
実はPS3のFPS半分はけっこうあります。(逆はありません)
ttp://www.1up.com/do/newsStory?cId=3160709 私たちがxbox360用に作ってるマッデンNFL08、オールプロフットボール2K8、NCAAフットボール08は全て60fpsで動きますが、
PS3版は30fpsで固定にします
最もシンプルな条件下では、xbox360版の方がよりスムーズに、より軽快に動く事を意味しています
Maddenだけじゃなくて、EA発売のすべてのフットボールゲームが、xbox360版=60fps、PS3=30fps 宣言。
X b o x 3 6 0 = 6 0 f p s
P S 3 = 3 0 f p s
PS3は箱○の半分の能力かよ!!!!
394 :
名無しさん必死だな :2008/06/25(水) 21:05:02 ID:0FJkQi6W0
この絵で30fps… いやー、GK戦士の皆さんにGT5Pに続く新しいクルマゲーの弾が出来てよかったですねーw
>>395 さすがにコレで30fpsは信じられんw
PS2でも60fps出せそうなグラフィックに見えるよ
398 :
名無しさん必死だな :2008/06/26(木) 23:06:16 ID:1/dM9B+G0
PS3あまくみんな!
Cellでしか実現できない物理演算を駆使した120fpsのノンゲームはまだかね
Doom4、PCとXbox360のみで発表。PS3はなし
http://e3.net/games/?game_id=37 使用されるid Tech 5 Engineは、id Softwareの戦略的エンジンで、
PC、Mac、Xbox360、PS3のすべてでソースを共通化でき、
メガテクスチャ技術による際限のない高ディテイルテクスチャで60fpsを
実現することをうたっている
そしてDOOMシリーズもまた、id Softwareの一大ブランド
---
なぜかPS3が脱落w
401 :
名無しさん必死だな :2008/06/27(金) 00:06:11 ID:REoQmZ3R0
DOOMもか。 ハーフライフ新作もPS3には出さないみたいだな。 マルチ時代が崩壊してきたな。 このスレが用無しになる日も近い?
id SoftwareってE3でるんだっけ? ESA脱退したけどE3はでるん?
>>397 トレーラー配信されてるから見てみれば?
ゲーム画面は30fps以下と思われる。
プリレンダを勘違いするなよ。
404 :
名無しさん必死だな :2008/06/28(土) 02:32:59 ID:w/quv5Ps0
Wii ライトゲーマー 箱○ コアゲーマー PS3 ノンゲーマー
今年のマッデンも箱○60でPS3が30らしいな 開発期間とコストの差が埋められません
406 :
名無しさん必死だな :2008/06/30(月) 00:09:14 ID:OjJI7Z+t0
まぁ、どんな状況下でもマルチで作る事に専念してきたEAの今の現状見れば嫌でも分かると思うがな
Maddenは箱○で発売するのはこれで3回目 しかも前回はPS3版30fpsガックガクのおかげでPS3から客が離れた もうMaddenファンにPS3という選択肢は無い
409 :
名無しさん必死だな :2008/07/01(火) 01:49:35 ID:euiRjrLu0
X b o x 3 6 0 = 6 0 f p s P S 3 = 3 0 f p s
410 :
名無しさん必死だな :2008/07/01(火) 19:02:11 ID:0bxzWGcz0
もう、PS3の能力では FPSを同じにできないらしいな
AC4は両機種買ったけど、PS3版は処理が重いとフレーム落ちが発生する こういうアクションだとホント困る アクション、fps、レース、格ゲー、スポーツなんかはフレーム安定大事 格ゲーなんかは鉄拳DRみたいに1対1だったら不確定要素少ないから問題ないだろうけど ゲーマー的に言わせてもらうとPS3に向いてるのはアクション要素のないRPGやSLGだな
412 :
名無しさん必死だな :2008/07/02(水) 15:01:51 ID:2VtdnRHJ0
fpsを60から30に劣化させればPS3でも動かせる
413 :
名無しさん必死だな :2008/07/02(水) 15:02:19 ID:R2gT8Jvx0
414 :
名無しさん必死だな :2008/07/02(水) 15:50:06 ID:YENtwbKA0
■PS3、最新神アップデート!! 対応ソフトでのみカスタムサントラ(箱の超劣化パクリ) 内蔵HDDに取り込んだ楽曲のみ再生(箱の超劣化パクリ) ■箱○、従来機能、、 全ゲームでカスタムサントラ可(発売当初から機能完備) ipod及びその他PMPをUSB端子に刺すだけで、収録楽曲全再生可 無論内蔵HDD、同期済みPCのマイミュージックフォルダからの再生も可
415 :
名無しさん必死だな :2008/07/03(木) 19:21:56 ID:sTgrZUg60
神アップデートだったのか?
死神か貧乏神じゃね
417 :
名無しさん必死だな :2008/07/03(木) 23:29:12 ID:Hyhq5nr60
セガの事か? あれもいいもんだぜ。
419 :
名無しさん必死だな :2008/07/04(金) 08:54:14 ID:15gXfyYd0
COD4はPS3もXBOXも60fpsじゃなかった? ヌルヌル動いてたし。
421 :
名無しさん必死だな :2008/07/05(土) 03:00:24 ID:ZNb5rv830
うむ
>>420 うむ。
60fpsを維持する為にテクスチャが酷いことになってるけどね。
それでもPS3の方は稀にカクつくらしいが、自分にはわからんかった。
423 :
名無しさん必死だな :2008/07/06(日) 01:05:18 ID:cKIkcL1D0
424 :
名無しさん必死だな :2008/07/06(日) 01:22:03 ID:xU0qSVqY0
そういえばforza2って何fps?物凄いぬるぬるじゃね?
60fpsだぞ
426 :
名無しさん必死だな :2008/07/07(月) 01:13:22 ID:GZJSG7IC0
f ps3 0
427 :
名無しさん必死だな :2008/07/08(火) 01:32:35 ID:3v6iu8yz0
PS3は能力を良く出し切って頑張っている
428 :
名無しさん必死だな :2008/07/09(水) 01:20:30 ID:mEAMdi340
しかし能力を出し切っても 箱○より劣化でFPS半分なのだ
429 :
名無しさん必死だな :2008/07/10(木) 00:43:02 ID:h2ZFM8B80
まあ、よくあること
430 :
名無しさん必死だな :2008/07/11(金) 02:03:56 ID:lErjnh5a0
またキム痴漢ステーション3が劣化かよ!!!!
431 :
名無しさん必死だな :2008/07/12(土) 05:49:07 ID:qg8BM2kJ0
劣化してないよ
432 :
名無しさん必死だな :2008/07/13(日) 04:51:52 ID:pZorTk0h0
うるせーハゲ!!
433 :
名無しさん必死だな :
2008/07/14(月) 10:42:29 ID:odtJpV5j0 ここはゲハ