ぶっちゃけアローン・イン・ザ・ダークは
本体を引っ張るほどの知名度は無いだろ。
賭けてもいいけど、このゲームもPS3版劣化
PS3版が劣化しなかったことがあるのかよw
136 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 12:17:56 ID:/eJXxbtRO
サイレントヒルか。
購入予定のソフト多すぎて積みゲ確実だけど買ってやんよ。
箱○版劣化も無双やブレストやバンパラやウイイレなどいくつもあるじゃん。
無知は恥だから気を付けてね^^
絵と音とオンラインに関しては、箱○が良い。
PS3は常に劣化。
139 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 12:21:30 ID:8K68gI9E0
>>134 100%実現する事は賭けにならないよ。
サイレントヒルは1でおなかいっぱい
141 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 12:24:18 ID:KIxHN8pNO
アローンインザダークもよろしく!
バカばっかだなこのスレ。
なにがPS3版が劣化だよ。
先に開発始めたのはPS3だろ? 箱はあとから。
つまりPS3版が劣化というより、箱版が改良版なだけだ。
じゃあの。
なんだ、今更なスレだな
>>142 デビルメイクライ方式ですね、わかります
>>137 無双はプリレンダ動画が違うだけだし
プレストは劣化してるのPS3版だし、ウイイレはPS3版劣化で全世界一致してるじゃん
バーンアウトはPS3版からの移植度が完璧だしw
146 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 18:21:09 ID:KGdKiyDb0
あらら
147 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 18:23:26 ID:FI6wSq6J0
149 :
名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 02:21:59 ID:v3KV1xZ10
サイレン
150 :
名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 02:27:00 ID:Iog9KTkpO
またニコニコに実況をあげるタイトルが増える
静岡には何も期待してない
1と2だけで十分
山岡は曲「だけ」作ってろ
>>98 何だよこれ・・・
足の引っ張り合いとかそういうレベルじゃねぇだろ。
開発に全くやる気が感じられんぞ。
SH4の方が綺麗なんじゃねぇのか!?
153 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 02:06:15 ID:R2d/pYX80
島田洋七
154 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 02:15:38 ID:YKwqmcxk0
155 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 02:36:35 ID:rT40BSWAO
>>144 デビルメイクライは最初PCで作って、
そこから家庭用に削っていったんじゃなかったっけ?
>>155 時期的に、
DMC4の開発開始はPS3用MTフレームワークが用意される前から
PS3用ソフトとして開発が進められていたんじゃないかと思うんだが。
何かを削っていったのだとしたら、
2005年E3スペックPS3用開発機材で開発を進めていたモノから
PS3のスペックダウンに伴い色々削っていったのではなかろうか。
157 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 03:23:52 ID:lr3O+nvq0
>>156 箱○にするとPS3と一緒に削られて迷惑もいいとこ
158 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 05:14:39 ID:l5IMyfm0O
というか
最初の発表当時から360版も同時に発表されてたじゃん…
何で今更?
159 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 05:23:51 ID:JEk8e0uJ0
もう秋田
なんかコナミのアメリカのイベントで
公開された映像見るとモーションかくかくで
へぼいんだけどサイレントヒル。
前世代機とそう大差ない感じ。
Alone in the Darkのように物理現象を再現してるとか
なさそうだし。
Alone in the Darkに食われるんじゃない。
>>98 このグラじゃサイレンの後やる気も起きんのでサイレンの前に出してくれ・・・
162 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 13:50:38 ID:WLik2zWg0
イマイチだよなぁ。。。このグラフィック。。。
モーションもイマイチだし。
>>160 普通に食われる。
レベルが違いすぎ、結局コナミのやってるのは
次世代機の性能でグラ綺麗にしただけのJRPG方式
つーか最近思うが、日本のゲーム制作者ってさ
アホじゃね?そんなもん、グラなんて今後も次世代、次世代と出れば
アホでも誰でも作れるよなw
FCよりも誰がどう作ったってSFCの方が綺麗に作れる訳だし
PS1よりもPS2で作る方が綺麗に作れて当然。
つーか当然の事しか出来てない。
164 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 17:57:55 ID:mZ5zFpRWO
あーあ
>>163 でもね、Alone in the DarkはPS3版の発売未定状態だから・・・
コレシカナイ需要炸裂かもねw
166 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 02:16:39 ID:fog9MtFX0
ヒロミ
168 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 02:58:02 ID:GuWth3ex0
>>167 明らかにPS2レベルだなw
よく言っても旧箱レベル
コナミ独自のグラエンジンがヘボいんだろうな
ウイイレもグダグダだったしMGS4も酷いし
もしかしたら小島組がMGS4と平行してエンジン作ってたのかもな、セガのAM2研みたく
169 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 05:43:30 ID:xDinyEp80
>>167 映像はそれなりに綺麗だったよ。
ただ、本当にそれだけなんだよ。
コナミに技術力もアイデアも企画力も無いと思ったよ。
だって未だにやってる事がバイオなんだよ。
バイオでも4で変わったんだよ。
メタルギアは4でも変わらず、サイレントヒルも5まで出す癖に
未だにやってる事がバイオ、それに次世代機の絵乗せただけ
コナミってウイイレしかり、パワプロ、プロスピしかりデータ入れ替えゲーでしょ。
海外じゃギターなんとかやダンレボ、これも音源入れ替えてるだけ
有名サードだけど、フロムより開発力ないと思う。
コナミで唯一評価できるのは
ランブルローズの女体開発力だけだな!
と思ったらあれは外注か はぁ〜あ
あの会社は音ゲーだけ作ってりゃいい
ときメモだけは良かった。
バイオのシステムはいまだにメタギ1にも数段劣ってるよ。
少しでもゲームやってればわかると思うが。
凄い楽しそうだXbox360版 Alone in the Dark
176 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 16:50:10 ID:p7jpisR00
あらま
177 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 01:45:02 ID:3LotICae0
鳳
179 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 05:16:07 ID:g67bgzFn0
これはしょうがない
>>169 コナミが進歩するのは完全新作のときだけ
いつも続編ではなーんも変わらない、どころかどんどん劣化していく
今のところHD次世代機は製作コストが掛かりすぎて、失敗したときのリスクが大きすぎる
勢い、安パイの有名作品続編ばかりが出る、新規層は捉えられない
コストは増え、新規路線は開拓できず、客も増えない
ジリ貧になるのは当然すぎる話だ
一方DSやWiiでは実験的なタイトルも出してるんだがな、あまり実を結んでないけど
beatmaniaシリーズだけは地味〜に進化し続けてるけどな