サイレントヒルってまだやってる人いるの?
これ国内箱には出さないよーwww
とか言ってなかったっけか?
4 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 05:45:33 ID:83P3p1Q4O
海外で開発してたのかサイレントヒルて
↓戦士が必死で「サイレントヒルなんてもう興味ないし」と一言
6 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 05:47:07 ID:S/tfPbH/O
でても買わねーよ。
サイレントヒルなんて落ち目シリーズじゃん。
PSPで出たヤツなんてホント空気だ。
ワロタw
9 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 05:51:56 ID:jCdmpJED0
コンマイじゃないのか…まあコンマイの実力は全世界に晒されたし
海外のパブリッシャーのほうがマシかもね、ただシナリオには期待できんな〜
ゲーム自体がつまらなくなる可能性もあるかグロさだけが増すとか
>>3 海外マルチ
国内はPS3版のみ発売ですね。
11 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 05:53:11 ID:S/tfPbH/O
あれ?もしかして俺釣られた?
だって事実じゃんよー
でもサイレンはやってみたいな。
15 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 06:02:40 ID:APtFvDUMO
海外デベにバトンタッチって・・・どう考えても糞ゲ確定
2008/2/29 12:30
本作はXbox 360/PS3で2008年のQ4に発売予定となっています。恐怖体験が出来るのはまだまだ先になりそう。
散々既出
ゲームより映画版サイレントヒルの続編作れ
メタルギアもサイレントヒルもやったことないんだけど
どう違うの?
>>10 馬鹿な戦士達がCOD4の時もそー言って優越感に浸ってたよねwww
少しは学習したら?
このシリーズって続編出すごとに空気になっていったよな
既に4作も出てるなんて知ってるやつほとんどいないだろ
21 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 06:19:36 ID:eN/UTa5O0
23 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 06:26:20 ID:fL+1m2NMO
サイレントヒルだろ?
サイレント…
サイレント…
轟音のハードでも出るんですかwwwww
決定も何も始めからマルチだし、国内はPS3のみってのもヒゲが勝手に言ってるだけだろ
>>1 日本でのリリース状況の記述は無いじゃん
PS3とXbox360とのマルチで発売されることは去年プレスリリースがあっただろ?
どんだけ情報遅いんだ
2007年10月の記事
「サイレントヒルシリーズ最大のプラットフォームはXbox360である」
ttp://www.destructoid.com/silent-hill-5-too-hardcore-for-wii-users-50111.phtml WiredNewsのインタビューに、デザイナーの山岡氏は答え、
「サイレントヒルシリーズ最大のプラットフォームはXbox360である」と語った。
山岡:「我々は次世代コンソールのためのSilent Hill 5を製作中です.
他にいいプラットフォームがありますか?(笑)」
WN:Wiiがある。
山岡:あ〜Wii、Wiiiiiね。Silent Hill Wii。あなたはそれをプレイ出来ます?
プレイヤーがそれを好きになるでしょうか?
WN:もちろん!。ライトやナイフをWiiコンで使ったり、多くのポテンシャルがある。
山岡:はい。可能性はあります。
WN:でも計画は無い?
山岡:計画はありません。Wiiユーザーはハードコアユーザーではない。
---
WiiユーザーはハードコアユーザーではないのがSH5がWiiへこない理由。
こんなこといってるのに国内版の360SH5はないのか_
>>26 XBOX360のことなんか言ってないじゃん
っと思ったら、リンク先に書いてあるのね。
>>27 国内のSH5についてコナミから何かアナウンスがあったのか?
>>24 またPSWのバター犬のヒゲがそんな事いってるのか
サイレントヒルなんてイラネー、サイレンがあるから
てのも最近の流れ
まぁ最悪日本版出なくてもアジア版買うからいいけどな
33 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 06:58:27 ID:Lbr3g8On0
タイトルが「サイレントヒル5(仮)」の頃からPS3・箱○・PCでマルチだって発表してたろ
どうせ今回も国内では値崩れするぐらい売れないんだろうな
海外じゃそこそこ良い線行ってるのに
いつも通り海外地域向けPC版に日本語字幕を入れてくれる事を願う
>>33 いや、今回はPC版のリリース予定など噂レベルでさえ存在しないんでw
PC版待ってるなら無駄
35 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 07:01:07 ID:UqdQyCpy0
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 05:47:04 ID:4PVoYOdM0
↓戦士が必死で「サイレントヒルなんてもう興味ないし」と一言
6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/04/22(火) 05:47:07 ID:S/tfPbH/O
でても買わねーよ。
サイレントヒルなんて落ち目シリーズじゃん。
PSPで出たヤツなんてホント空気だ。
朝からクソワロタ
>>35 その流れは凄かったなw
わずか3秒差www
実際サイレントヒル3ぐらいからひどい売上げだった気がするんだが
38 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 07:02:56 ID:sp/6yrO+0
39 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 07:04:04 ID:sp/6yrO+0
GKはニコニコでも工作して、自軍に不利なコメントは消します
サイレンかと思った
というか最初からなんこうなることくらい分かってたに
海外でマルチなのに国内版はどちらか片方しか出ないというのは
まず考えられないだろ。
わざわざ翻訳したんだからちょっとでも回収しなきゃならんし。
>>37 海外ではどうだったの?
なんかホラー映画とかでタイトル名が出てきた気がするが
44 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 07:19:20 ID:Pam/XV2S0
>>5-6が面白すぎてサイレントヒルはどうでもいいやww
ただのグロゲーと成り下がった落ち目タイトルか
>43
世界シリーズ累計が530万で日本での売上げが二割らしいから
まだ売れてるのかな
ちなみに3は最終で国内7万台みたい
あれ、サイレントヒルマルチ化って発表当時から言ってなかったっけか
言ってたよ
>>1のソース元記事見ると「サイレントヒル5という名称で認知されていたシリーズ最新作が、
この度Silent Hill: Homecomingというタイトル名に変更され」ってなってるから、それでじゃね?
なんか開発チームも変わったみたいだな
52 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 07:37:20 ID:9cNO2LFLO
海外スタジオによる外部制作ってのも確か出てた話だと思ったけどなあ
さて、今度はどんぐらい売れんのかな
54 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 07:38:24 ID:NetTrVM9O
はじめからマルチじゃんこれ
元からマルチなのに
>>1はアホなの?
>>38 つーか嘘は消されても仕方ないんじゃ…?
他の動画での箱ゲーに関する嘘が消されないのは
まあ多分MSKKの怠慢
ALONE IN THE DARKが出た後か…
サイレンと間違ってこのスレに飛び込んだw
59 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 10:08:13 ID:aVTTnVyk0
GKもやるゲーム無くて暇だろ。
長野行ってフリーチベット叫んでこいよ。
ちゃんとCMしてWiiで出したほうが売れると思うよこれ
61 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 10:11:59 ID:G/Q83+YTO
>>56 Aloneも今度こそ普通に遊べる出来だといいな。
Nightmareがかなり雑な作りだったから
今回もあまり期待してないけど。
日本でマルチ決まってからスレ立てて欲しかった
でもサイレントヒルじゃあんまり盛り上がらないかな・・・個人的には好きなタイトルなんだけど
プレイするより見てる方が楽しいゲーム
それはあるな
>>9 何いってるんだと思った。
パブリシャーはコナミのままで、デベロップがコレクティブだろ。
>>38 その動画うpしたの私です
いやー、以前それ関係のコメで異常に荒れたんですよ
それもあってそういったコメは削除させてもらってます
明らかに荒そうとしているコメですし
>>51 開発チーム全く変わってないんですがw
開発コードだったサイレントヒル5(仮)が正式名称のHomecomingになっただけだろw
70 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 16:38:56 ID:P0osadBk0
>>69 >日本のコナミのチームから、The Collectiveという海外デベロッパーにバトンタッチして制作されている
まことに残念なお知らせ
72 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 16:42:58 ID:c3yKFqbv0
でもまあ舵取りは日本のコナミのお偉いさんがやるんじゃねーかな
絶体絶命都市なんかもこういう手法で作ったら化けるだろうな
>>70 アフォか
4→5で開発会社が変わったことの話なんてしてねーだろ
動画見たけどクソゲー丸出しでワロタ
76 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 16:47:34 ID:Qzpoo3JO0
元々360がメインなのでむしろPS3が発売中止です
GK乙w
これは酷い痴漢だな
今、
>>1のリンク先見れないんだけど、
コレって日本の360にも出すってコナミが言ったの?
海外の開発者スゲーっていってたやつか
まぁ海外の開発に投げた時点で箱で出るのは確定してたが
一応PS3に出すんだな、またマルチ劣化が楽しみだ
>>1のリンク開かないぞ
戦士が突撃でもしたのか?
81 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 18:05:50 ID:QsduV5kU0
逆に箱の日本語版が出ない理由がないだろ
出せば利益でるんだから
日本はPS3にユーザー固めたいんだろう
でも普通に出すだろうな
83 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 18:14:16 ID:fS0jwn25O
MSKK?だかに感謝しろよ
もう意地になってるだけだろ−し
ナルトは外人向けだけだったな
まぁ正直日本で箱じゃ儲からん^^
85 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 18:21:53 ID:9KLaGySR0
最初からマルチだったじゃん。
>>81 コナミが日本の360では出す
予定が無いって言ってなかったっけ?
87 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 18:33:56 ID:zkV4I2xmO
きっとオン対戦があるんだよ。
霧で視界が悪いなか、敵に忍び寄り…
鈍器で殴る
殴る
殴る
殴る
殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る殴る
サイレントヒルを作った開発者は
SCEでサイレン作ってますけどね。
89 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 18:47:23 ID:e2pWJ6uDO
コンマイとチョニーの関係の深さから、チョニーに頼まれ日本国内版を出さない可能性は有るな・・
90 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 18:50:12 ID:2JR9r9isO
まぁ360なんかとマルチにされると印象悪いし、売上下がるだろうな
360版は3万程度の売上だろうが、減る分はそれ以上かもしれない
PS3で出すとは言ってたけど、360では出さないとは言ってなかった気がする。
…まぁ、サイレンやらアローンインザダークが出てしまったらインパクトねーよなぁ
>>90 「箱○とマルチは糞ゲー!」
こうですか?わかりません><
>>90 ベガス2はPS3独占だったらPS3版の売上が伸びていたかもしれない
まああっちのベガス2とか酷いしなw
そりゃ独占だったら上がるよ、いくらなんでもPS3低すぎ
>>94 北米での売り上げかなり差があるみたいだよね
>>94 Vegas2 ロード時間表
※PS3版は強制インストール2536MB
ACT PS3(sec.) 360(sec.)
1-1 48 39
1-2 47 --
2-1 48 34
2-2 47 --
2-3 35 26
2-4 44 --
3-1 48 34
Total 317 133
( ゚д゚ )
ソースはいつもの比較サイト
97 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:22:43 ID:EYy238KG0
もともと分かってたし、今出てる動画も
ボタンがAだとか出てるXBOX360版しか動画しかないんだけどねw
捏造好きだなぁPS3信者はw
どんどんPSのソフト、取れてマルチにされて
相当頭に来てるんだろうな。
マルチタイトルのほぼ全てがPS3版が劣化してるというのにw
>>98 テクスチャの質感とかがMGS4にそっくりだな。
MGS4があの程度だから仕方ないな。
世界最強ゲームのGTA4はPS3版のがはるかにクオリティが高いらしいね。
MS最後の希望だった北米でもPS3の勝ちで決まりだな。
HALOやCOD4を超えるであろうGTA4でPS3版が勝利した。
いくら金払っても無駄だったね。
まあもともと真面目に開発すればPS3のがはるかに性能上なわけやしw
サイレントヒルって怖いのか?
103 :
名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 17:26:33 ID:HdBCfSVm0
むこうの外人がつくりはじめたのは怖くない
PS2のバイオ4かと思ったわ・・・
105 :
名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 17:29:15 ID:huWasLp00
もとからマルチなのになんで今ごろスレたてたの?
サイレンと勘違いしたのか
馬鹿だな
サイレン的なガチで怖いホラーゲーをやりてぇ
むしろなんでPS3でも発売すんのか理解できん
それよりもコンデムド2のローカライズをだな・・・
109 :
名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 17:38:35 ID:13OfYiJl0
アローン・イン・ザ・ダークの新作に喰われそうだなあ
以前からサイレントヒルは2以降ずっとXBOXでもマルチで出してたからなあ
日本は2しか販売しなかったけどな
MGS2も海外ではXBOXで販売されたし
コナミは普通にどのハードでも均等に売れる海外ではマルチで行きたいんだろな
戦士は馬鹿が多いね。
PS3ユーザーが迷惑してることわからないのか。
まあ痴漢も選民思想のクズが殆どなわけですがw
どっちで発売しようがどうでもいいのにな。
ゴキステ3
>>114 PS3とWiiを持っているのでわからん。
お前はナニヨ?w
117 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 19:53:30 ID:uCiwFpnP0
PS3って存在価値あるの?
>>116 そういうお前はゲーム鎖国主義者というレッテルだな
また脳内劣化ですかGKさんw
そんなのどーでもいーから
劇場版サイレントヒルの続編まだー?
ジョデル・フェルランドかわいすぎだろ常考
それよりサイレントヒル2最後の詩を早く互換対応して欲しいんだが…
うらべ先生死ぬ寸前までサイレントヒル2やりたがってたなぁ…
123 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 20:41:09 ID:EyTAuRV00
本当に生き汚いなぁ、ゴキブリって…
ちょ、えらい煽り合いのスレだなw
別にマルチで出るなら喧嘩する必要ないんじゃね?
>>125 お前が静止画比較で得意になってる一方で
実際のゲーム画面では
PS3版から各種エフェクトカット
ゲーム困難な低いフレームレート
Xbox360版の2倍の頻度、かつ1回ごとに10秒は長い糞ロード
があるんですがw
必死でSS比較で終わろうとする時点で致命的な情報から目を背けたい本能が垣間見える
>>126 ひるいなきの情報かw
各種エフェクトって極一部じゃんw
「ゲーム困難な低いフレームレート」ってのがウケるんだけどw
特定の条件での症状を誇張して勝利宣言てパラノイアの典型的な症状だよ。
とりあえず自分でためしてからそういうこと書きなよw
ちなみに360もフレームレートが不安定になるよ。
15歳以上対象のゲームだよね?
ガキのオモチャのWiiでは発売されないなw
129 :
名無しさん必死だな:2008/05/05(月) 14:49:11 ID:GJq7tUFK0
おおお
>>128 そこでWiiが出てくる意味が分からん。
そんなに360で出ることが悔しいのかw
まぁWiiには零があるしねえ
日本人にはあっちのほうがこえーよ
ぶっちゃけアローン・イン・ザ・ダークは
本体を引っ張るほどの知名度は無いだろ。
賭けてもいいけど、このゲームもPS3版劣化
PS3版が劣化しなかったことがあるのかよw
136 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 12:17:56 ID:/eJXxbtRO
サイレントヒルか。
購入予定のソフト多すぎて積みゲ確実だけど買ってやんよ。
箱○版劣化も無双やブレストやバンパラやウイイレなどいくつもあるじゃん。
無知は恥だから気を付けてね^^
絵と音とオンラインに関しては、箱○が良い。
PS3は常に劣化。
139 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 12:21:30 ID:8K68gI9E0
>>134 100%実現する事は賭けにならないよ。
サイレントヒルは1でおなかいっぱい
141 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 12:24:18 ID:KIxHN8pNO
アローンインザダークもよろしく!
バカばっかだなこのスレ。
なにがPS3版が劣化だよ。
先に開発始めたのはPS3だろ? 箱はあとから。
つまりPS3版が劣化というより、箱版が改良版なだけだ。
じゃあの。
なんだ、今更なスレだな
>>142 デビルメイクライ方式ですね、わかります
>>137 無双はプリレンダ動画が違うだけだし
プレストは劣化してるのPS3版だし、ウイイレはPS3版劣化で全世界一致してるじゃん
バーンアウトはPS3版からの移植度が完璧だしw
146 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 18:21:09 ID:KGdKiyDb0
あらら
147 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 18:23:26 ID:FI6wSq6J0
149 :
名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 02:21:59 ID:v3KV1xZ10
サイレン
150 :
名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 02:27:00 ID:Iog9KTkpO
またニコニコに実況をあげるタイトルが増える
静岡には何も期待してない
1と2だけで十分
山岡は曲「だけ」作ってろ
>>98 何だよこれ・・・
足の引っ張り合いとかそういうレベルじゃねぇだろ。
開発に全くやる気が感じられんぞ。
SH4の方が綺麗なんじゃねぇのか!?
153 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 02:06:15 ID:R2d/pYX80
島田洋七
154 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 02:15:38 ID:YKwqmcxk0
155 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 02:36:35 ID:rT40BSWAO
>>144 デビルメイクライは最初PCで作って、
そこから家庭用に削っていったんじゃなかったっけ?
>>155 時期的に、
DMC4の開発開始はPS3用MTフレームワークが用意される前から
PS3用ソフトとして開発が進められていたんじゃないかと思うんだが。
何かを削っていったのだとしたら、
2005年E3スペックPS3用開発機材で開発を進めていたモノから
PS3のスペックダウンに伴い色々削っていったのではなかろうか。
157 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 03:23:52 ID:lr3O+nvq0
>>156 箱○にするとPS3と一緒に削られて迷惑もいいとこ
158 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 05:14:39 ID:l5IMyfm0O
というか
最初の発表当時から360版も同時に発表されてたじゃん…
何で今更?
159 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 05:23:51 ID:JEk8e0uJ0
もう秋田
なんかコナミのアメリカのイベントで
公開された映像見るとモーションかくかくで
へぼいんだけどサイレントヒル。
前世代機とそう大差ない感じ。
Alone in the Darkのように物理現象を再現してるとか
なさそうだし。
Alone in the Darkに食われるんじゃない。
>>98 このグラじゃサイレンの後やる気も起きんのでサイレンの前に出してくれ・・・
162 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 13:50:38 ID:WLik2zWg0
イマイチだよなぁ。。。このグラフィック。。。
モーションもイマイチだし。
>>160 普通に食われる。
レベルが違いすぎ、結局コナミのやってるのは
次世代機の性能でグラ綺麗にしただけのJRPG方式
つーか最近思うが、日本のゲーム制作者ってさ
アホじゃね?そんなもん、グラなんて今後も次世代、次世代と出れば
アホでも誰でも作れるよなw
FCよりも誰がどう作ったってSFCの方が綺麗に作れる訳だし
PS1よりもPS2で作る方が綺麗に作れて当然。
つーか当然の事しか出来てない。
164 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 17:57:55 ID:mZ5zFpRWO
あーあ
>>163 でもね、Alone in the DarkはPS3版の発売未定状態だから・・・
コレシカナイ需要炸裂かもねw
166 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 02:16:39 ID:fog9MtFX0
ヒロミ
168 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 02:58:02 ID:GuWth3ex0
>>167 明らかにPS2レベルだなw
よく言っても旧箱レベル
コナミ独自のグラエンジンがヘボいんだろうな
ウイイレもグダグダだったしMGS4も酷いし
もしかしたら小島組がMGS4と平行してエンジン作ってたのかもな、セガのAM2研みたく
169 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 05:43:30 ID:xDinyEp80
>>167 映像はそれなりに綺麗だったよ。
ただ、本当にそれだけなんだよ。
コナミに技術力もアイデアも企画力も無いと思ったよ。
だって未だにやってる事がバイオなんだよ。
バイオでも4で変わったんだよ。
メタルギアは4でも変わらず、サイレントヒルも5まで出す癖に
未だにやってる事がバイオ、それに次世代機の絵乗せただけ
コナミってウイイレしかり、パワプロ、プロスピしかりデータ入れ替えゲーでしょ。
海外じゃギターなんとかやダンレボ、これも音源入れ替えてるだけ
有名サードだけど、フロムより開発力ないと思う。
コナミで唯一評価できるのは
ランブルローズの女体開発力だけだな!
と思ったらあれは外注か はぁ〜あ
あの会社は音ゲーだけ作ってりゃいい
ときメモだけは良かった。
バイオのシステムはいまだにメタギ1にも数段劣ってるよ。
少しでもゲームやってればわかると思うが。
凄い楽しそうだXbox360版 Alone in the Dark
176 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 16:50:10 ID:p7jpisR00
あらま
177 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 01:45:02 ID:3LotICae0
鳳
179 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 05:16:07 ID:g67bgzFn0
これはしょうがない
>>169 コナミが進歩するのは完全新作のときだけ
いつも続編ではなーんも変わらない、どころかどんどん劣化していく
今のところHD次世代機は製作コストが掛かりすぎて、失敗したときのリスクが大きすぎる
勢い、安パイの有名作品続編ばかりが出る、新規層は捉えられない
コストは増え、新規路線は開拓できず、客も増えない
ジリ貧になるのは当然すぎる話だ
一方DSやWiiでは実験的なタイトルも出してるんだがな、あまり実を結んでないけど
beatmaniaシリーズだけは地味〜に進化し続けてるけどな