小島監督「PS3はクッタリスペックの10分の1」証言11

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 17:31:32 ID:9UBOAJit0
忌火起草の本スレでも発売前から、Wiiでも出るんじゃないか?
むしろ、Wiiで出せと煽られていたが、完全版が出るとはねw

戦場の〜も龍が〜もWiiで出しちゃってくださいよww
953名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 17:32:43 ID:nmjV675SO
WiiでPS3グラレベルを捻り出すエンジン開発とか

その後、オンリーの目玉ソフト掻っ攫ってジワジワとなぶり頃しか
ていうか、あれ‥?目玉ソフトってあったっけ?w
954名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 17:37:58 ID:H7mvjkdK0
>>941
分からんぞ、高度な暗号が仕込まれてるかも知れないじゃないかw
955名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 17:44:08 ID:MCFraLuw0
>>954
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!
956名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:14:39 ID:1NBrNxC10
うめびきそう
957名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:19:17 ID:0OxIc9kyO
しかも戦バル発売前日にってwww
セガはPS3の味方です(棒
958名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:23:33 ID:EYy238KG0
小島も今回勉強になっただろうね。
性能の悪いハードで作ると、何も出来ないって事が
959名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:24:06 ID:1Dr/Kvx50
ハード撤退に追いやられくせにクソニーの犬に成り下がったセガ
昔の闘志はどうした?
情けなすぎるぜ
960名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:24:27 ID:EYy238KG0
>>952
サウンドノベルなんてwiiでも性能使わないからな。
そもそも据え置き型のゲームジャンルでも無くなったよ。
961名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:25:11 ID:SPKWU20g0
>>959
どうやら脱Pしたようです。

【マルチ化】忌火起草 解明編がWiiに登場【追加シナリオ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1208934256/
962名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:26:49 ID:PRUYxaiU0
あーPS3マジで面白い
963名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:28:25 ID:UIdAsEEr0
小島さんって自分でPGやってるの?
964名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:32:59 ID:9ksj+uIS0
プロデューサ(監督だっけ)、マネージメントを行うべき人が
コーディング始めるようなプロジェクトは破たんする
965名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 18:41:30 ID:/F6Gxgqc0
小島がBDの容量めいっぱい使ってるとか言ってるのを見て、MGSシリーズってプリレンダ動画あんまり
使わないのにそんなに容量でかいってどうなってんだ、音声とか殆ど圧縮してないのかなとか思ってたが
もしかしてイベントシーンプリレンダ使いまくりなのかな、性能足らなくて。
もしそうならPS2版のバイオ4みたいだなw
966名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 19:28:44 ID:E7dNzd/V0
>>964
監督ならマネージメントなんてやりません
プロデューサーならやるべきだ

いくらなんでもプロが役割をごっちゃにするなんてことはないと思うが
967名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 19:50:48 ID:rNz4831W0
>>961
キターーー!!
968名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:00:35 ID:3K0pFMoJ0
誇示魔
969名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:05:42 ID:pg9UIHpI0
>>965
メガテクスチャみたいな技術を導入してる可能性もあるかもよ。
970名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:13:04 ID:+s0s95wdO
>>966
プロデューサーが自分を監督と呼ばせるような
プロジェクトは4作目くらいで破綻するのですね?

わかります
971名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:13:37 ID:udZWJCRc0
>>969
メガテクスチャって結局「VRAM弱くちゃ意味無い」ってギブアップ宣言されてたはず
972名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:15:41 ID:I1OA9up/0
メガテクスチャってクエイクウォーズでつかってなかった?
973名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:26:32 ID:udZWJCRc0
>>972
結果がそれさ
974名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:42:14 ID:hUGI0uq60
小島のゲームは何もかもがパクり、あんな奴が評価されたのが間違い(笑)
975名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:54:55 ID:E7dNzd/V0
小島てMGS以外に何か作ってた?
976名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:55:17 ID:yyKBooZ50
ポリスノーツ
977名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 20:57:52 ID:E7dNzd/V0
978名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:01:32 ID:y4PIMH7x0
>>974
俺は逆で、むしろパクリをやってたころのが評価たかい。
くだらない説教を入れ始めて「あれれ?」となった。
979名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:11:53 ID:pg9UIHpI0
>>971-973
『ゲーム性はオリジナルのビジョンに近いものになった。
 しかしグラフィックは、、、』

っていう発言の理由として有り得るかなー、って。>メガテクスチャ
MGS4の新しめのスクショ、テクスチャがショボショボだからさ。
980名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:20:04 ID:jbaEeq3X0
>>486 仲間発見。

ま、ログインできても、ちゃんとゲームできんと意味ない。
まったり待とうや。

そうそう「魔城伝説 攻略」でググったら、詳しそうなページがあった。
ワープなんてあったのかw

http://yamachan-game.blogspot.com/2007/01/msx-shooting.html
981名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:27:01 ID:hUGI0uq60
>>978
そう、パクりゲーで人気が出たからって調子に乗ったのが今の結果。
PS3云々抜きにして、小島が大口叩き過ぎたせいだな。

小島のオナニーが面白いと未だに思ってる儲は、哀れで仕方ない。
982名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:32:48 ID:jbaEeq3X0
埋めに協力。

ゲームアーカイブと、DVD/BD の再生だけでけっこう値段ぶんの価値はあるとおもう俺。
リビングには PS3 が置いてあり、自室のディスプレイには xbox360 が繋がってる。

どちらも値段以上の価値がある、良いマシンだと思うけどねぇ。
マルチは実績があるので xbox360 買ってしまうので、PS3 オンリーの MGS4 には期待してまっせ。
983名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:42:07 ID:E7dNzd/V0
BDはまだ様子見だ
もっといい規格が出てきそうなんだよね
984名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:50:28 ID:jbaEeq3X0
そうかもしれないが、これから数年は BD で安心ではないかね。

次の規格がきたとしても、BD のプレイはできそうだし。
そもそも 1920x1080 以上の解像度 (4K だっけ?) はまだまだ先っぽいし。

HD な TV があって、綺麗な画で観たい BD ソフトが何本かあるなら、
まあ悪くはないかと思ってる。

といいつつBD視聴の時間より、アーカイブスをプレイしている時間のほうが長いのは内緒w
985名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:53:59 ID:68IqmxXx0
たった数年すか
986名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 21:56:28 ID:E7dNzd/V0
>>984
今後最低でも二十年は現役であることを確信できる規格じゃないとこわい
987名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 22:02:46 ID:giHNVFAM0
LDが漬物石になった経験から同感だ
988名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 22:12:23 ID:ILFUH6g00
>>984
これから数年はまだDVDじゃないの?
ちなみにうちはまだVHSだぜ
989名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 22:30:24 ID:41NzBx970
LDボックス今見ると豪快だよなw

どうせーっちゅうねんこんなもんw
990名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 22:55:50 ID:1NBrNxC10
ume
991名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 23:11:37 ID:1NBrNxC10
コジマさんなら4桁も何とかしてくれるだろう
992名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 23:14:44 ID:E7dNzd/V0
でもMGS4でハード売り上げ六桁もいかなきゃ失敗でしょ
五万台とかじゃしょぼすぎるし
993名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 23:18:03 ID:DSalS6wS0
7桁いくよ
994名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 23:19:25 ID:I1OA9up/0
>>933
いやいや、ここは12桁ほど・・・
995名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 00:05:01 ID:0TpVw+aO0
>>978
それは逆ではないな
要するにパクリしないと大したこと無いってだけ
996名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 00:32:18 ID:h1ms3KHj0
ぱくぱく
997名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 00:39:13 ID:h1ms3KHj0
くたくた
998名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 00:40:21 ID:ni2GIWkN0
スペスペ
999名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 00:44:15 ID:w5t4OTYm0
Gamasutra: マルチプラットフォームに対応するということは、
いつの時代もひとつの挑戦です。現代の開発システムにおいて、
そうした困難へどのように対処されたのでしょうか?

Taku Murata: 本当のところ、PS3のSPUと360のマルチコアについては
既に最適化されてあります。本当に問題なのは、VRAMのサイズになります。
ですがVRAMのサイズは、テクスチャの大きさを調整することでなんとかなりますから、
対処することは可能なのです。

そうした意味においては、技術的になにもPS3から手を付けなくてはならないと
騒ぎ立てることはないと私は思っています。PS3はとてもパワフルで
拡張性のあるマシンですから、コンバート作業を正しく行う限りにおいては、
それが問題になることはないはずです。


VRAMのサイズ?大きさを調整?コンバート?
意味がわかりませんよ。。
1000名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 00:45:39 ID:Td+8NSsS0
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。