小島監督「PS3じゃ本当のMGS4は作れない」Wii大勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
292名無しさん必死だな
GKが捏造で話を散らそうとしてるので、雑誌のキャプ先リンク貼っておきます
GKが暴れたら即座にこのコピペ貼ってやって下さい
293名無しさん必死だな:2008/05/11(日) 20:02:46 ID:hNYpQQL80
942 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/05/11(日) 10:20:21
>>941
改変つーか自分で口を滑らしたって感じだが・・・
http://kotaku.com/381412/kojima-disappointed-with-metal-gear-solid-4
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=9974&Itemid=2


 色々なアイディアがありました。素晴らしいアイデアでした
  ↓
 しかし実際にゲーム開発を始めると、PS3には多くの制約が存在していました。
 その制約がどんなものだったのか、それは今日あなたが目にしたものがその答えです。
  ↓
 10ステップ先へと進むつもりでした。
 しかし、現実は1ステップ先へしか進むことができなかったのです。
  ↓
 3年前私は革命的な何かを作りたかったと言ったのを覚えています。
 しかし、実際はCPUの性能のために、それをすることはできなかったのです。本当に。
 私たちはCellエンジンを限界まで使ってしまいました。
294名無しさん必死だな:2008/05/11(日) 20:03:24 ID:hNYpQQL80
947 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/05/11(日) 10:26:36
該当部分な。
この発言のページは雑誌のキャプとしてUPされてるので、
ttp://cache.kotaku.com/assets/resources/2008/04/hideodissapointed.jpg
改変だって騒いでる奴は1字1句検証するとよかろう。
この雑誌キャプ自体が捏造(?)だったら俺は知らん。

 ”私は三年前何か革命的なものを作りたいと言っていたのを覚えています。
 しかし現実には CPU が原因で、そのようなことをするのは非常に難しかったのです。
 実際のところ我々は CELLエンジン を限界まで駆使しています。
 私がPS3の性能を批判しているとは誤解しないでほしいのですが、
 単純に私たちはPS3のハード限界を認識できておらず
 実現することが不可能なゲームを開発していたのです。”