XBLA: DC版『ソウルキャリバー』今夏配信決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
バンダイナムコゲームスのプレスイベントでは様々な発表が行われています。
いよいよソウルキャリバーIVの発売日が決まりましたが、ソウルシリーズに関してはもうひとつ発表が。
ソウルエッジを含めると第二作目にあたり、
アーケードとドリームキャストでリリースされた『ソウルキャリバー』がXbox Live アーケードで配信されることが決まりました!

グラフィックはXBLA用にHD化。
アーケード、トレーニング、サバイバルといったモードを実装。
残念ながら対戦はローカルのみでオンライン対戦はできません。
今夏配信予定ということで、ソウルキャリバーIVの発売に先立って配信されるなら6月〜7月初旬あたりでしょうか?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5687

2名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 07:54:21 ID:piGNb3kGO
久々にやりたいな
3名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 07:54:46 ID:5oc3fe0A0
速報スレでやれ
4名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 07:57:37 ID:djGsOZXh0
オン実装してくれたら神だったのに
5名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 07:59:40 ID:1+DpSXV30
>残念ながら対戦はローカルのみでオンライン対戦はできません。
いらねぇ
6名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 07:59:44 ID:mCv4dCk20
オンはない方がいいよこの会社に限っては
7名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:00:18 ID:NydJimoVO
オン無しかいと書こうと思ったら、女歯科医と言う単語が浮かんだがどうでもいい
8名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:01:44 ID:0SCQz+JBO
セガは対抗してPS3でラストブロンクスを出せ。
9名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:11:41 ID:ETQTcRAN0
>>8
もうセガには期待するなって…
あこぎなバンナム以下なんだから
10名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:18:20 ID:7TeHXZyq0
相変わらず戦略がチグハグしてる感じする。
11名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:21:45 ID:cXel7J1g0
>>10
別段どっち派というわけではないけど
360活性化に一役買ってるだけじゃね?
そうか、俺にとってキャリバーシリーズで
DC版は最候補だったんだが、どうも皆とは感覚が違ったか・・

うかれてスレ立ててすまんかったねw
12名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:22:51 ID:R+aSP2380
スレタイに「DC版」を入れたのは何の意図が
13名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:24:55 ID:ATXKr1vlO
意図も何もw
14名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:25:08 ID:FcWjHo8eO
セガはPS3版バーチャ5にオンライン対戦出来る様にするだけでも違うと思う
(・ω・`)
鉄拳5DRが出来てるからできるだろ
15名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:25:50 ID:ZbMylmW20
>>12
ソースの記事が
「XBLA: ドリームキャスト版『ソウルキャリバー』今夏配信決定!」だから

後はアケ版とDC版で内容違う
16名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:26:30 ID:b8Pl3RbcO
まじか。
ドリキャスのキャリバーはかなりやりこんだから嬉しい。
800ゲイツなら買ってしまうな。
17名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:39:14 ID:FlFhYfhkO
まじかw
顔の造形とか好きだったからすげぇ嬉しいわ
18名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:41:25 ID:eoOy/KGDO
パンツカラーの変更は出来ますか?
19名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:42:04 ID:cewXzwmX0
オンラインつけたらドリラーになっちまうからな
20名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:43:23 ID:wwO+sfTR0
オンなしは残念だが、ドリキャスのゲームが配信可能だと考えるとなにげに期待が高まるな。
容量とかどうなんだろうか。
21名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:46:11 ID:D/e4+Qh40
DCの箱○へのHDコンバートが楽なのかな?
VF3やオラタンの配信もして欲しいぜ。
22名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:49:29 ID:yDydxlTJ0
エッジマスター好きな俺歓喜
23名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 08:58:13 ID:IRQU0qF80
>>20
SCのディスクは最大1GBだからどこまで無理はないと思う。
そう考えるとサターンの配信も可能だよね。セガと交渉してサターンとDCのタイトル配信してほしい。
大容量ゲームはWiのVCでは出せないから被る事もないし。
ただセガは360にちょっと冷たいから無いだろうけど…i
24名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:02:27 ID:011fRRn9O
Liveアケには容量の制限あるの知ってる?
25名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:04:19 ID:53lehK2BO
>>23
サターンは変態だからエミュレーションが無理
26名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:04:37 ID:wwO+sfTR0
>>23
いや、確かLA配信タイトルは150MBという容量制限があったはずなのよ。
この容量に収まるのか、それとも容量制限が拡張されたのかなと。
27名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:06:35 ID:yDydxlTJ0
>>24
キャラを全部DLCにすれば容量問題解決。
もちろん全部1000ゲイツな。
>>25
いまだにPCでのエミュレータも実用レベルとは言いがたいな。
28名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:06:53 ID:IRQU0qF80
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=959
このページによると、マイクロソフト側の許可が下りれば、HDD格納専用の450MBまでの
アーケードゲームも制作可能ってあるから、もうちょっと頑張ればなんとかなるんじゃないかな。
ただサターンが変態ハードだと言う事は忘れていた。やはり無理か…
29名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:07:00 ID:4WvliFsO0
このやろシェンムーはどうした
30名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:07:37 ID:xblKEIVS0
>>24
圧縮掛けて256Mぐらいは何とかなりそうな気がするが
もともと1Gフルに使ってないし
31名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:08:07 ID:rzEIzqKWO
ソウルエッジじゃないのか
32名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:10:50 ID:q00argyj0
ソウルエッジは懐かしいな
青い鎧の内藤〜
なんか今は内藤もFFがモトネタだと思われてるけどw
33名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:14:34 ID:Z0MbRzR7O
ああ、DC版ってあの最悪のできのやつね。
アケ版じゃなくてご愁傷様です。
34名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:16:43 ID:FlFhYfhkO
〉〉33
35名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:20:48 ID:FklFPNuG0
>>33
36名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:22:23 ID:VuPVGZs3O
>>33
久々に出川の血が騒ぐか?w
今も昔もソニーユーザーてのはろくな奴がいない。
SEGA BBS荒らしに来たり…
37名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:23:12 ID:Baqk5PnOO
容量どれくらいなんだろうね
斑鳩は凄く容量少なくて驚いたが
38名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:25:47 ID:Z0MbRzR7O
>>36
あんな厨房の集まりBBSに存在価値無かっただろw
セガラリーの所なんて二言目にはGTは糞、だったからな。
39名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:31:02 ID:95r4RURV0
DC版やったな。
当時としてはダントツにきれいじゃなかった?
40名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:33:04 ID:vvxEpNwI0
>>28
売れる見込みがあるソフトなら、SSのエミュじゃなくリメイクにすればいいんじゃ?
41名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:34:14 ID:42DKLAkI0
DC版キャリバーは派閥を問わず評価が高かったのになぁ
それを叩くなんて・・・しかも今更・・・よっぽど当時辛いことがあったのでしょうかねw
42名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:34:40 ID:q00argyj0
DC版のがいいだろJK
PS2よりDCのが基本的に出来いいゲーム多いからなマルチだと。
43名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:34:48 ID:VuPVGZs3O
>>38
何だやっぱり出川か
早速こういうスレに特攻して煽りレス入れてる辺り全く進歩無しって感じだな
やっぱりソニーファンボーイは最悪だ
44名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:34:48 ID:enhZPTlB0
そういやDCってWindowsCEで動いてたんだっけか
45名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:36:46 ID:lCZN2Xws0
>>27
物にもよる。
コプロ含めた汎用エミュは難しいが。
ゲームタイトル毎に特化した形のエミュは可能と言われている。
実際、サターンソフトってサターンの変態仕様きらって、コプロ廻り
使ってないのも多い。

まあ、あれらはVF1を動かすためにポン付けされた面があるし
46名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:39:39 ID:y8gpIn7ZO
釣りコンプレイももちろんできるんだよな?
47名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:40:32 ID:lCZN2Xws0
DC版は当時としては郡を抜いて綺麗ではあったが。
元がPS1互換機版、そっから全面書き直しそれと比較して
という経緯があったからであって。
まあ今の目で見られると辛いわな。

それよりも追加コンテンツが凄い記憶あるな。
格闘ゲームの追加モードで、燃えれたのはこれとトバルぐらいだ
48名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:49:19 ID:ke7U07Kz0
んなことよりDC互換付きの360売れよ
そしたら俺のDC資産が生きる
49名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:50:59 ID:vSzeCIoA0
>>1
DCとソウルキャリバー
俺の宝物だが、DCがやばい感じなので正直コレは嬉しい!!!!!!

50名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:56:11 ID:iVuPHJJm0
SSとか動画とかうpれよ
シリーズ物はどれがどれだかわかんねーぞ
51名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:56:40 ID:vSzeCIoA0
ついでにオリジナルキャラグラフィック強化バージョンも付けてくれたら
5000ゲイツまで出すぜ
52名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:56:45 ID:8xdt8NbEO
これはパワーストーンとかの配信の可能性もゼロじゃないと思ってもよい?
53名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 09:58:38 ID:vSzeCIoA0
カプコンしだいじゃね?
54名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:02:25 ID:7rLtF2C+0
>>26
そんな昔の話するなよ。
今は容量アップされてるし、移植なんかでどうしても容量必要なら交渉次第でMSが許可してくれる。
でなきゃクラシックだってありえないだろ。
55名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:02:44 ID:O8D/WPNt0
また有料テストプレーか
56名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:08:49 ID:D/e4+Qh40
>>39
DC版キャリバーは全世界でミリオン越えしたし
評価も非常に高いから配信決定したと思う。

箱キャリバー2が配信されないのはスポーン絡み?
57名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:08:57 ID:Fnw23Qo00
GT5のテストプレイに戻ってくださ
58名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:11:18 ID:fFXvCA7k0
XBLAになったらかなり削られるんじゃないの?それとも特例で600メガぐらい使わせてもらえるのかな?
59名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:12:09 ID:4bPzeoky0
>>1
『GDEX-ゲームスパークは不正競争防止法違反の違法ゲーム販売サイト』

ゲームスパークは他社のソースを無断で「商業」に利用している違法サイト。
個人のサイトやブログならいざ知らず、「商業ゲーム販売サイト」として運営している
ゲームスパークは明らかに違法ゲーム情報サイト。
不正競争防止法違反でゲームスパークを担当当局へ訴えよう!!
あんな「パクリ」ゲーム販売サイトを野放しにしてはいけない。
糾弾すべき「パクリ情報で客呼び」をするゲーム販売サイトである。
あんな糞ゲーム販売サイトでゲームを買ってはならない。
60名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:12:37 ID:4bPzeoky0
>>1
『GDEX-ゲームスパークは不正競争防止法違反の違法ゲーム販売サイト』

ゲームスパークは他社のソースを無断で「商業」に利用している違法サイト。
個人のサイトやブログならいざ知らず、「商業ゲーム販売サイト」として運営している
ゲームスパークは明らかに違法ゲーム情報サイト。
不正競争防止法違反でゲームスパークを担当当局へ訴えよう!!
あんな「パクリ」ゲーム販売サイトを野放しにしてはいけない。
糾弾すべき「パクリ情報で客呼び」をするゲーム販売サイトである。
あんな糞ゲーム販売サイトでゲームを買ってはならない。
61名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:13:05 ID:eKWzpsZE0
また変なのが沸いたな。
62名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:13:22 ID:4bPzeoky0
>>1
『GDEX-ゲームスパークは不正競争防止法違反の違法ゲーム販売サイト』

ゲームスパークは他社のソースを無断で「商業」に利用している違法サイト。
個人のサイトやブログならいざ知らず、「商業ゲーム販売サイト」として運営している
ゲームスパークは明らかに違法ゲーム情報サイト。
不正競争防止法違反でゲームスパークを担当当局へ訴えよう!!
あんな「パクリ」ゲーム販売サイトを野放しにしてはいけない。
糾弾すべき「パクリ情報で客呼び」をするゲーム販売サイトである。
あんな糞ゲーム販売サイトでゲームを買ってはならない。
63名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:13:54 ID:mCv4dCk20
なんだこいつ
64名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:14:11 ID:4bPzeoky0
>>1
『GDEX-ゲームスパークは不正競争防止法違反の違法ゲーム販売サイト』

ゲームスパークは他社のソースを無断で「商業」に利用している違法サイト。
個人のサイトやブログならいざ知らず、「商業ゲーム販売サイト」として運営している
ゲームスパークは明らかに違法ゲーム情報サイト。
不正競争防止法違反でゲームスパークを担当当局へ訴えよう!!
あんな「パクリ」ゲーム販売サイトを野放しにしてはいけない。
糾弾すべき「パクリ情報で客呼び」をするゲーム販売サイトである。
あんな糞ゲーム販売サイトでゲームを買ってはならない。
65名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:14:46 ID:4bPzeoky0
>>1
『GDEX-ゲームスパークは不正競争防止法違反の違法ゲーム販売サイト』

ゲームスパークは他社のソースを無断で「商業」に利用している違法サイト。
個人のサイトやブログならいざ知らず、「商業ゲーム販売サイト」として運営している
ゲームスパークは明らかに違法ゲーム情報サイト。
不正競争防止法違反でゲームスパークを担当当局へ訴えよう!!
あんな「パクリ」ゲーム販売サイトを野放しにしてはいけない。
糾弾すべき「パクリ情報で客呼び」をするゲーム販売サイトである。
あんな糞ゲーム販売サイトでゲームを買ってはならない。
66名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:16:32 ID:FlFhYfhkO
〉〉56
まあ ディスク持ってる人は多いだろうし
普通に中古で買えるしな
67名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:17:37 ID:sS8ql2yF0
>>25
DC版SCってエミュじゃなくて移植でしょ。
移植ならSSソフトを余裕で360版出せる。
68名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:17:47 ID:b8Pl3RbcO
なんで発狂してんだ?
昔のゲームが出るだけじゃん。
プレステで新しいゲームやってろよ。
69名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:18:32 ID:vSzeCIoA0
>>56
ファミ通wだけど10,10,10,10の満点だったね
やられた後のリアクションとか神だったね
今は多分死体撃ち規制が入ったんだろうから、もうないけど
70名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:19:08 ID:BfCLs+NY0
はい、あぼーん

どうせならネット対戦が無い事を煽ればいいものを・・・。
71名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:19:10 ID:y8R64hO90
わかったから、こういうものを張るときは、対象(ゲームスパーク)へのリンクをつけておけ。
72名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:19:45 ID:zcqcU4MF0
ロケットスタジオがアップを始めました
73名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:24:31 ID:rE0eMNKs0
>>33
さすがにそれは釣り針にもならねぇw
74名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:27:57 ID:3Pf+NYKmO
GK○目
75名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:28:36 ID:D/e4+Qh40
海外でも大絶賛されて後のシリーズ展開の礎になったのにねえ・・・
ま、かわいそうなヤツ。
76名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:29:26 ID:wwO+sfTR0
>>54
HDD前提のクラシックスと違って、LAはメモリユニットに収まることが条件になってるみたいよ。
もしアーケード付属のメモリが増量されれば、それに合わせて容量制限も大きくなるかもね。
77名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:29:50 ID:TerNrqgTO
どうせ糞移植だろ
こんなクソハードで出すなんて落ちぶれたもんだな
古い作品をクソハードに移植するのは最低最悪
せめて完全移植しろよ
78名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:31:56 ID:mCv4dCk20
>>77
斑鳩スレに帰りなさい
79名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:32:31 ID:H32ul0Kr0
DLC相手に必死杉だろw
80名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:32:37 ID:TCGjOXnK0
>>77
海腹川背ですね
わかります
81名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:34:06 ID:oupQGbglO
>>77
そんなに悔しいんだ。
わっかりやすうーーーー♪
82名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:34:14 ID:TerNrqgTO
旧作の不完全移植ごときていい気になんなよ痴漢
83名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:35:15 ID:QHsT9lLc0
ソウルキャリバーはやり込んだから嬉しい
またオープニングを編集できんのかな
84名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:36:31 ID:TCGjOXnK0
>>82
>旧作の不完全移植ごときていい気になんなよ痴漢
ですよね、音ずれとか鳴らないとかになるなら
むしろ互換性を完全に切った方が良いですよねw
85名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:36:43 ID:NfiJi1Lm0
>>77
出川乙

やはり、DC版キャリバーへのネガキャンなら、
この呼称が似合うな。
86名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:37:57 ID:6aQusdw30
>>77
夢中で〜頑張る君へ〜エ〜ルを〜♪
87名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:38:01 ID:BfCLs+NY0
>>82
やはり海腹川背ポータブルのような完全版じゃないとダメですよねー(棒
88名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:39:26 ID:TlRJWIep0
悔しかったぞー♪
ってCMでも流せよ。

ゲーム事業から手を引いてるPS3
89名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:40:06 ID:GRRsp/yKO
セルバンテスが一番カッコよかった作品だな
回を重ねるごとに駄目になる
90名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:40:28 ID:D/e4+Qh40
出川乙
なんかこのノリ懐かしいぜw
91名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:40:35 ID:uWJweEyz0
>>77
PS版のサンダーフォースVですね、思い出しただけでもムカムカします
92名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:41:15 ID:iG/cSkl70
シャンファがまだ正常だった頃か
93名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:41:40 ID:S+iBt9FJ0
ヴァルケンですね!? やっぱあれくらいの完全版じゃn(ry
94名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:43:13 ID:9s5q25pj0
DC版完全移植!
ディスクアクセスも忠実に再現!
95名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:46:26 ID:vSzeCIoA0
まぁ今回は3DだからHD移植も問題ないだろう

残念だったのはメタルスラッグ3だな
HDで綺麗なんだけど、ドットの荒さがなくなって
ぬるっとしたアニメチックなキャラになってしまった
あれだけはいただけない
96名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 10:47:12 ID:muXDYij70
>>89
1の船長2Pは最強にカッコイイ、2の2Pも中々カッコよかった
3はアレだったけど4は1,2どっちかの2P復活して欲しいな
97名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:00:08 ID:4bPzeoky0
『GDEX-ゲームスパークは不正競争防止法違反の違法ゲーム販売サイト』

ゲームスパークは他社のソースを無断で「商業」に利用している違法サイト。
個人のサイトやブログならいざ知らず、「商業ゲーム販売サイト」として運営している
ゲームスパークは明らかに違法ゲーム情報サイト。
不正競争防止法違反でゲームスパークを担当当局へ訴えよう!!
あんな「パクリ」ゲーム販売サイトを野放しにしてはいけない。
糾弾すべき「パクリ情報で客呼び」をするゲーム販売サイトである。
あんな糞ゲーム販売サイトでゲームを買ってはならない。
98名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:03:17 ID:bVDreMlD0
キャラ増えるだけの格ゲーで今更1をやる意味はないのになー
ぜったい失敗するよ
99名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:04:38 ID:WDEvCbeo0
PS基板だったソウルエッジがなかったことにw
100名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:06:05 ID:tbjjw6Ll0
GDEXでゲームなんてかわねーよ、春
101名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:14:06 ID:hTfxVjfE0
コピペに反応するのも何だが

こんなところに「訴えよう!」とかコピペしてる暇があったら勝手に訴えろ
102名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:20:42 ID:y8R64hO90
自分では訴えないあたりがGK少年なんだろうけどな。

自分でやったら?

えー、めんどいし〜
103名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:22:48 ID:kyvv1C1R0
つうか、そのコピペ読んでも、雑誌の記事やweb情報をポップにしたり、
ニコニコのファン制作動画を流したりして販促をやっている
ゲームショップと何が違うのかわからん。
104名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:23:19 ID:9HALOw/J0
ついでにソウルキャリバー2も配信してくれ
もちろん平八・リンク・スポーンを入れてな
105名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:23:43 ID:y8R64hO90
ただ、こうした馬鹿なコピペが張られるということは、
この記事がガラスのGK少年ハートに大ダメージなんだろう。

だったら無理しないで箱○買えよ、というのは無理か。
106名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:25:10 ID:q00argyj0
キャリバー2はあるとしたらクラッシックでベタだろうな。
SC4があるから1も出すって感じなのかなやっぱ
107名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:25:34 ID:0IC00pIi0
をー、ソウルキャリバーか。
懐かしいな。買ってみるか。(*´ω`)
108名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:26:56 ID:8X6p4JVG0
104見るまで普通に2だと思ってた
1なのかよw
109名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:27:08 ID:y8R64hO90
「個人のサイトやブログ」といいつつ、オフィシャルファンサイトをしつこく攻撃するのはなぜなんだろうな。
捏造というなら「playstationbookmark」は攻撃しなくていいのか?
110名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:28:46 ID:GDuE1Y210
これ出た時には、ドリキャス神ハードだと思ったんだがな・・
ファミ通40点だっけ?
セガもナムコも諸行無常だ
111名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:29:32 ID:jFZqTkMD0
OP編集が楽しいゲーム
112名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:29:41 ID:n16wPbiJ0
113名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:30:09 ID:jFZqTkMD0
あでもOPの曲はソウルエッジが一番だね
114名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:32:52 ID:GDuE1Y210
360でもwiiでもサターン・ドリキャス時代の名作が復活するのは歓迎したい
というか、デジタルコンテンツ保全の点でも意義深いと思う
115名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:33:05 ID:q00argyj0
>>111
確か光栄が無双辺りで速攻マネしてたが
関羽や許諸が女みたいな動きをするのにえらく吹いた記憶があるww
116ぐるみん:2008/04/18(金) 11:35:37 ID:Jpc22fH30
2ってD4対応って言ってるくせにムービーだけが変形D4であとはD2という詐欺ゲー
117名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:38:55 ID:8bXLnW3J0
ソウルキャリバー2は元々旧箱で発売されていたよね。
118名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:40:16 ID:GDuE1Y210
2はGC版遊んだあとにPS2版遊んだら驚愕した覚えがある
119名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:50:28 ID:g0BV7Y0Q0
オンなしって嫌がらせとしか思えない
それともそこまで日本メーカーの技術力は低いのか
120名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:51:59 ID:BfCLs+NY0
>>119
どこが作ったゲームだと思ってるんだ?
121名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:52:02 ID:hITZScBp0
>>119
オンやってるところもあるじゃん。
122名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:53:05 ID:W79EcIGw0
HD化ってとこだけひかれる
123名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:55:22 ID:kyvv1C1R0
>>116
ムービーは元から16:9表示のD2をアプコンでD4、
メニュー画面は4:3のD2を引き伸ばし16:9表示D4、
バトル画面は4:3表示D4、
じゃなかったか?
124名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:55:32 ID:a+Yu27V+0
格ゲーのオン対戦はラグが問題ないレベルまで来てんの?
最近格ゲーから離れてて全く知らんのだわ。
125名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:57:00 ID:uWJweEyz0
MDまでのゲームはWiiでやれるからサターン以降はXBLAでたのんますよ
126ぐるみん:2008/04/18(金) 11:57:09 ID:Jpc22fH30
DC版って確か半年でやったとか言ってたね
あの頃はナムコは神だと思ってた
127名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:57:54 ID:b9tvLXLD0
>>124
最近のだとVF5LAが結構凄い。
ゲーセンで相当やりこんだ人だと
1、2フレームの違和感感じるけど、
国内だとほぼ問題なく対戦成り立つ。
128名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:57:56 ID:y8R64hO90
PC用だったかなぁ、女ばかりの無双とか、ああいうの欲しいよな。
あと、ガンダムで00エクシアみたいなバトルができる無双とか。
伝説となったガ無双じゃなくて。
129名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:58:39 ID:9HALOw/J0
まぁでもソウルキャリバーってそこまで対戦が盛り上がるゲームでもないからなぁ
ゲーセンで大会とか見たことないし
オンはなくてもいいんじゃね?
130名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:58:54 ID:b9tvLXLD0
>>113
Edge of Soulは個人的に神曲。
エッジの移植もしてくれんかなぁ。
131名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 11:59:55 ID:5qOzA6rdO
コロ落ちが出る可能性も出てきたわけか…
もしあれにCOOPついたらトロイの立場ねーなw
132名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:00:33 ID:9HALOw/J0
むしろDC版連ジDXをだな
133名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:00:40 ID:q00argyj0
>>124
相手による。
国内はほぼ問題ないことが多いLV
外国の酷いとこは対戦にならんw
134名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:02:20 ID:b8Pl3RbcO
>>132
おれ廃人になる自信ある
135ぐるみん:2008/04/18(金) 12:03:27 ID:Jpc22fH30
>>123
ゲーム中もD4だったんかな?
なにしろスタートボタン押したら4:3になってガッカリした記憶がありますの
136名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:09:26 ID:hnjT8Inp0
DCキャリバーXBLAで → 旧箱キャリバー2クラシックで → キャリバー4って流れかな?

3はこないよね。データ破壊バグとか騒がれてたしw
137名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:11:50 ID:kD05zZuIO
DCキャリバーはフトモモやふくらはぎの肉までプルルンだったから、
足フェチとしてはたまらなかった。シャンファでジタバタさせてたなよく…2とか3は
やってないからその辺どうだったのかしらないが…
138名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:12:21 ID:R+aSP2380
>>15
>>1のリンク先まで読んでなかった
すまんこ
139名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:17:56 ID:D6k9plWk0
発売当時コンシュマーでもっともグラフィックが綺麗だったゲームの一つ
VGABOX使ったことの奴にはわからないだろうなぁ
140名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:19:44 ID:hnjT8Inp0
>>139
アレはすごかったな
あれ1本でVGABOXの元取った
141名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:22:49 ID:C4FXp83C0
すぐにWが出るのにキャリバー出す意味が分からん。
142名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:24:06 ID:muXDYij70
キャリバーは1,2フレにそこまで拘るゲームじゃないしオン対戦向きだと思う
でもその肝心のオン対戦が搭載されてないんだけどね・・・トホホ
143名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:24:56 ID:hITZScBp0
>>141
移植が楽なんじゃね?
あと、「対戦するならIV買ってやってね」とか。
144名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:26:51 ID:q00argyj0
ナムコの格ゲはシングルのおまけが結構充実してて楽しいからいいべ
145名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:26:53 ID:muXDYij70
>>141
10年くらい続くシリーズ物でシステムも他の格ゲーとは色々変わってて複雑だから
新規購入層へのお試し?みたいなアプローチなんじゃないかな?
146名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:27:04 ID:8zfBSBQx0
オラタンとラジオとシェンムーが来れば最強なんだがなぁ。
初代バーチャロンでいいから出してほしい。
147名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:30:24 ID:kyvv1C1R0
>>135
ゲーム中というか、レンダリングの解像度を上げただけ。
だからムービーやメニュー画面、文字・ゲージ表示なんかは全部引き伸ばし。
タイトル画面は4:3のままだったかな?
バトル中は4:3表示になるから解像度は960×720になるのかな。
内部解像度はもっと低いのかもしれないけれど、D2よりは明らかに解像度が高い。
まあ、正確にはD4ではないわな。
一応、D3設定にするとバトル中も16:9になる。
148名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:31:06 ID:hITZScBp0
>>146
JSRFは互換あるよ
149名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:32:57 ID:KIqePnK9O
はよ配信してほしいな。
1はゲーセン、家とやりまくったし。

ってか歴代プレイプラットフォームが全部ちがうな。
1ゲーセン、ドリカス
2キューブ
3PS2
4箱○(予定)
150名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:33:23 ID:BGFWFW6i0
JSRの続編がJSRFね
151名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:33:27 ID:8zfBSBQx0
>>148
いや、DCの初代ラジオ。
好きな画像を使える機能が面白かった。
152名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:41:46 ID:8zfBSBQx0
1GBか2GBの大容量のメモリーユニットも出さないかな。
XBLAファンの自分には現行のじゃキツイ。
HDDに大事なセーブデータやXBLAを置いておきたくないし。
153名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:43:32 ID:TCGjOXnK0
>>152
セーブデータをMU
XBLAをHDDでなんか問題でも?
154名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:49:48 ID:3/EvbL/P0
痴漢はクソ移植になることが確定しているのに大喜びですかw
こんな古いソフトが出るだけでお祭り騒ぎw
まったくおめでたいですねwww
まぁ、世界中から全く相手にされていないキムチハードじゃ貴重な新作ソフトだからねw
ホント哀れww
155名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:52:01 ID:TCGjOXnK0
>>154
>>77
パターン変えようぜw
156名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:55:41 ID:kyvv1C1R0
そういや、なんでPSN配信のゲームは
SCEとバンナムとキュー・ゲームスのしかないの?
他のサードももっと参入すればいいのにね。
157名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:56:37 ID:HME7NC0D0
>>154
サイレンのことかー!
158名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 12:59:07 ID:uWJweEyz0
>>154
蒼穹紅蓮隊を糞移植した糞ハードのPSの事ですね
159名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:03:04 ID:fV5CMe040
質が高いね。
DCレベルのゲームが出来るってのは
DLゲームの中でもトップ走ってるよな。XBOX360
160名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:04:15 ID:a+Yu27V+0
しかしどこにでも現れるな。まさにゴk(ry
161名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:05:23 ID:5b7wW1xi0
下手なオン実装して売上下がるよりは、って判断なのかねぇ
つかSCはいいからドリラーのオン修正まだかよ
162名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:10:06 ID:JmUqIfjr0
キャリバー4販促の呼び水的な扱いかね
「あの伝説の格闘ゲームが!」みたいな
そのうちアップデートでオンに対応したら嬉しいけど
163名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:11:47 ID:5wtz9Cch0
アメリカ3月
PS2 216K
PS3 257K
PSP 297K
X360 262K
NDS 698K
Wii 721K

Wii スマブラ 270万
360 ベガス2 75.2万
360 アーミーオブツー 60.6万
Wii はじめてのWii 41.0万
PSP ゴッドオブウォー 34.1万
PSP CCFF7 30.2万
Wii ギターヒーローIII 26.4万
360 MLB2008 23.7万
360 コールオブデューティ4 23.7万
PS3 アーミーオブツー 22.5万


PSP大健闘ワロタ
164名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:16:57 ID:FlFhYfhkO
〉〉163
このスレに関係なくね?
165名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:24:27 ID:9HALOw/J0
>>162
PS3の鉄拳5DRが、後からオン実装したから可能性はないわけでもないな
166名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:25:49 ID:SQGTi1W40
>>153
問題も何もセーブデータをMUにセーブできないゲームはどうするんだ?
167名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:27:59 ID:fV5CMe040
>>163
3月勝つ説は、これで破綻したな。
168名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:42:00 ID:Oog18P3c0
キャリバー2は旧箱版持ってる。
オンないのは格ゲーでは結構マイナスだけど
体験版やってから買うか考えよう
169名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:43:30 ID:RPaAKB5F0
お、これでDC最後の心残りがなくなって棄てられるw
俺のゲゼ式が火を噴くぜ
170名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:46:16 ID:eybBX2nu0
DC版でHD化?
そんなことまでやれるのか。
171名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 13:57:05 ID:q00argyj0
DCのが基本的に解像度高いの多かったような
172名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 14:14:21 ID:TCGjOXnK0
>>166
あんのか、そんなん
173名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 14:31:39 ID:SQGTi1W40
>>172
自分のファイルも見れないのか?
ほとんど買ってないけどBomberman LIVEとOmega Fiveは
容量が少ないせいかXBLAと別にはセーブファイル無し
Bombermanのコスはどうでもいいけど
Omega Fivのフリープレイが消えるとヘタレの俺は泣く
174名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 14:36:22 ID:9SOvhSTVO
箱ユーザーには1の移植だけどPS3には3の移植〜とかしてくれれば良いな



そしてデータ破損バグが悪化してHDDクラッシュ祭になれば楽しいだろうな
175名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 14:51:02 ID:/eSj/Gkh0
>>174
移植するならバグ直すだろうという突っ込みはともかく
PS3なら移植しなくたってSC3遊べるだろう

PS3廉価版の方はともかく
176名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 14:56:51 ID:TCGjOXnK0
>自分のファイルも見れないのか?
俺はお前と同じ物を買ってないといけないのかよw
177名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 15:17:41 ID:SQGTi1W40
>>176
俺は定番しかかってないからこれくらいは買っているだろうと
178名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 15:22:50 ID:ygXnKYQY0
コアゲーマーには宝の山だぜ箱○は
179名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 15:33:45 ID:Rn4cGMDs0
DCはWinCEだったはずだし、移植の親和性が高いんだろうな

さすがに満足いくオン対戦を実装するのは大変だろうからカットでもいいよ
オン対戦はSC4でどっぷり遊ばせてもらう

180名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 15:45:49 ID:5wtz9Cch0
とはいえWinCEベースのカーネルで動いているゲームは少ない。
有名どころではセガラリー2。
ソウルキャリバーはこれを使っていない。

「360なら移植しやすい」というのは360の環境が寄与している。
それは誇っていいと思う。
181名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 15:46:08 ID:KY3yKzyB0
もちろんレーシングコントローラ対応だよな!!!
182名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 15:51:14 ID:vcOeLGt40
釣りコン対応
183名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 15:52:07 ID:hQG9dt7z0
ギターコン対応
184名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 16:34:59 ID:a+Yu27V+0
あの当時既にDirectXやXNAのようなフレームワークを利用してたなら移植も容易だろうけどな。
実際はせいぜいAPI止まりで、そもそもWindowsCEを使うかどうかもサード次第。
性能を稼ぎたい大手ほど直接叩くだろうから、だいたいはSH4+PowerVR2用のネイティブコードだろ。
185名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 17:21:45 ID:TCGjOXnK0
>>177
俺が買ってる理由としては弱いなw
186名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 18:59:59 ID:9SOvhSTVO
エッヂのリメイク、もろちんソフィーティアのキャストオフ有りで来て欲しいぞ
187名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 20:01:12 ID:p5Sstcao0
中村製作所がんばりすぎわろたw
188名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 21:14:13 ID:yDydxlTJ0
>>184
いま考えてみるとCEを使うってのは微妙に先進的だったんだな。
ネイティブと混在するんじゃあんま意味無いが
189名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 21:56:13 ID:put4lwlR0
まーソフト買う側にしたらCE使用は勘弁だった、
使っているソフトは全体的に動作がもっさりしてかなわんかったし
190名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 23:00:30 ID:rce+uXDv0
>>188
そう、でもセガは使わなかった。
だからMSは自分達でXBOX作った。
動機はPSの時の任天堂とSCEと同じ

話流れてからじゃ自分達でって事で作ったのがPS
191名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 01:01:04 ID:arjXeMo00
ついでにPS2にも移植してくれよ
192名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 03:31:48 ID:FfS2BINW0
???
193名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 19:11:33 ID:QV5mhi8q0
>>191は何を言ってるんだろうね
194名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 19:58:58 ID:U0gzdE1a0
キャリバーが移植できるならオラタンも移植しろと、そういうことだな
195名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 23:44:40 ID:b3+2CmlP0
VGA接続のオラタンの綺麗さは異常。
これに対してPS2はマズー…。
まぁOMG出してくれたからいいけどw

まぁXBLAでオラタンは無理でもOMG出してくれ!!
196名無しさん必死だな:2008/04/20(日) 22:29:37 ID:BHZEae8P0
>>195
漏れなら、シリーズ全部入ってのパッケージ版なら即買い決定なんだが。
(OMGからオラタンVer5.2〜5.66とフォースVer7.5〜7.55まで、マーズはどっちでもいいや)
197名無しさん必死だな:2008/04/20(日) 22:30:25 ID:BHZEae8P0
あ、間違えたフォースの最終バージョンは7.77だったな
198名無しさん必死だな:2008/04/20(日) 22:32:13 ID:v/bcJ/fM0
マーズはイラネ
199名無しさん必死だな
昔のプレスリリースを読んでXBLA版に思いをはせよう

1999年当時のプレスリリース
ナムコ、DC用ソフト「ソウルキャリバー」を発売
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/press/release/namco/1999/1999-july/press-05.html