ナムコ「xbox360は作りやすいので開発期間が短い」
952 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 22:29:54 ID:pNZSM6ky0
見参はともかく ヴァルキュリアは対象外だね。
龍は買わない。ヴァルはオペダクと比べて爽快感無さそうだしなぁ
ゲイツるんぺんwwwww
>>946 日本でも大赤字で本体ばらまいてイサオまで作ってインフラ事業まで手を出して
シェンムーに半端なくつぎ込んで それを回収できなかったからだろ。。
北米関係なく、日本だけでも経営が死んでるよ。あの頃はACがまだ元気だったから
何とかなると思ったんだろうけど、ACも斜陽になってきて完全に終わったんだよ。
実際出たらないて喜んで買うんだろ
957 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 22:36:58 ID:pNZSM6ky0
ヴァルキュリアは ps3で結果が出ちゃうでしょう。
>>950 結構な高優先度で購入リストに載ってくる
でもPS3ごと買うには到らないなぁ。はよFF13出してくれ。
ハードウェアの違いと関係のしない開発期間(シナリオ、キャラクターデザイン等)との割合はどんなんだよ
>>950 劣化パクリで開き直るのは正にKの国の人だなw
いや、だからナムコにとっては3年間の開発期間は短いっていいたいんだよ。
そのくらいうちはお金持ってますよってことだろ。
どうせナムコの社員なんて年収50円くらいだろ?
300人で作っても15000円しか掛からない。非課税じゃね?
昔は金や時間掛ける事がステータスみたいだったのにな
クオリティ高くて早いに越した事はないけど龍参みたいなのが製作早くても自慢にもならない様な・・・
年収50円はきついな
そういう生活だから、やよいのもやしネタが出たのだと思えば納得できる。
なるほどねぇ、話を総合するとSEGAの「龍が如く」というのは
「シェンムー」のごときものというわけか
何一つまとめになってないばかりか間違ってる
>>966にワロス
やけにGK元気だけど
またなんかGK以外にとって面白いことが起こるのかね
ゲイツマネー貰う時にXBOX360は作りやすいと宣伝するという契約をしたのかな。
3年もかかったら意味ないけど。
実際に作りやすいなら、2年半も開発にかけているんじゃねえよとは思うわ
短かったら短かったで「手抜きのクソゲーw」って言うんですね、わかります
作りやすい環境で3年かけてるのが、開発が無能って解釈になるのは
頭がおかしいんだろうな、やっぱり
FFに対する皮肉はもうやめなさい
974 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 10:40:45 ID:DOrwHxJP0
しかしまあ、どっちにしろ開発期間3-4年もかかるんだろ?
かかりすぎだよね。
せめて2年にしないと。
975 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 10:42:06 ID:DOrwHxJP0
作りやすいうんぬんは、結局ノウハウの蓄積の問題に過ぎないけどな。
最初の苦労が少ないって点じゃ箱なんだろうが、時間が経てば結局一緒だよ。
PS2から大幅に作業が増えてそれから比べると作りやすいって事でしょ。
すごい自信だね。たぶん過去テイルズ史上最強なんでしょう。
売上も過去シリーズ史上最高見込んでるんでしょうね。
978 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 10:52:17 ID:n9835CuB0
>>975 今更そんな子供だまし発言に引っかかるゲハ民はいないぞ☆ もっと捻れよ
PS2まではナムコがその苦労をしてたんだけどねwww
3度目の尻ぬぐいにはさすがに嫌気がさしたんじゃないか?
プログラム的にどんなに作りやすくても
結局グラフィック作成に時間がかかるんだから
そこだけ強調されてもしょうがない。
ライブラリを作れば、グラが勝手に出来るわけじゃねーしな。
特にテイルズみたいな手描きのテクスチャを全面張るようなゲームは。
981 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 11:13:35 ID:VAxTgXNP0
>>937 なんかすげぇなw
ゲーム中本を読みながらセリフすっ飛ばしといて垂れ流しムービーがいいとか
言ってることがめちゃくちゃだw
ネガキャンするやつって理由はどうでもいいのな。
ながらプレイでもしないと退屈なゲームだったんでしょ。
最近はゲームもオブジェクト指向なんでしょ?
関数ライブラリより、クラスライブラリやフレームワークが重要だな。
デザパタが素直に適応できないと大規模開発での意思疎通が
難しいんじゃね?
最初のノウハウを、フレームワークやライブラリやサポート人員
といった形で提供してくれるから「作りやすい」発言になるんじゃない?
PS1でやっていたことを真似ているだけ(Windowsのサポは糞だ)だけど
SCEはなんでサポ薄くしたのだろう。
985 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 11:49:52 ID:OOqv536XO
ラブコール始動
986 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 11:55:45 ID:+e5xVKh+0
この人ら誰に向かって宣伝してんだろう
日本で買う人いないのに
4年もかかってるのかつーか4年前から作ってたつーことはもっと売れてると思ってたんだろうな箱が国内で
>>1はRPGとアクションを比べてどうしたいんだろう・・・
しかもテイルズのほう捏造してる部分あるしw
991 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 12:01:24 ID:VAxTgXNP0
>>982 本を読みながらじゃ面白いかどうかの判断をどうすればいいのやら・・
それか最初だけでもちゃんとやったんかな?
で最初で全部判断しちゃうとか。こんなん面白くねぇてw
まぁそんな体質なんだろう
994 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 12:15:43 ID:5nFi+L3GO
>>966 シェンムーを3者視点にして作り込みを多少甘くしたようなゲーム
シェンムーよりおもしろいよ
>>991 最初で面白くなかったから本に逃げたって事でしょw
話題のゲームを買ってみたけど、自分にはあわなかったって事はあるだろ?
>>993 PS3で出るという前提だったらベタぼめな癖に
ねーよw
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。