1 :
名無しさん必死だな:
海外の大手デベロッパですら開発に難航し、怨嗟の声をあげるPS3版UE3。
国内に至ってはコナミやナムコが断念し、XBOX360ですらまだロスオデのみ。
当のスクエニも今だ360版と思われる情報しか出せず、
ここ1週間ほどで妙に開発中止が噂されはじめたPS3版ラストレムナント。
FF13やSO4のハードがどうこう以前に、まずこれを発売できるのかと。
2 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 14:09:06 ID:cBkzM28qO
携帯電話から余裕の2ゲットo(^o^)o
3 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 14:11:47 ID:gBLSUlUC0
どうでもいいよ
UE3ってなに?
ふぇいたる・いなーしゃ☆
>>4 アンリアルエンジン3
確かこの前、PS3でもUE3動くようになったって聞いたけどね。
Last Remnant 最後の残り
13 裏切りの数字
ラスレムってPS3、箱○、PCでマルチだっけ?
その前に開発中止の噂なんてあったっけ?
バイオハザード5が発売確定で狂喜乱舞しながらスレッド建てたり
2chでガセかもしれんネタに踊らされてスレッド建てたり
そんなに開発中止がこわいのかよ
これオンゲーだっけ?
マルチだとすると
プレイオンライン有料でやる気か?
>>13 まあ、確かにあの時の戦士の反応はNO,モンハンだったが・・・。
白騎士もどうなった?
TFLOフラグ発動?
16 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 00:19:49 ID:YRA6tXvB0
PS3の大作の情報の出し惜しみぶりは異常
出すに出せない状況なのかも知れんが
上島が前に出てこないダチョウ倶楽部
>>6 そりゃ動くだけなら動くだろ。
もともと360向けに特化してた物を合わせようとすんのが
土台無理な話だったわけで。これまでのPS3劣化を見れば明白でしょ。
19 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 00:27:03 ID:DtljmfOr0
肥後「オレがやるよ !」
寺門「それだったらオレがやるよ !」
上島「・・・ああ、俺はちょっと遠慮しとくわ」
一同「・・・」
ラスレムとバイオ5は恐いよね
どうなるかわからないw
スクエニ社長(2008/2)
・2008年の大型タイトルは「ドラクエIX」と「ラストレムナント」に期待。
まあ、スクエニだからグラフィックは問題ないだろうけど
内容がどうだかなw
23 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 01:11:36 ID:Az+iC5S9O
トライエースのサイト見たらXBOX360用ソフトの文字しか無いんだが…
PS3版マジで開発中止じゃね?
国内メーカーのUE3ゲーム
Xbox360
・ふぇいたるいなーしゃ
・ロストオデッセイ
PS3
無し
>>23 AAA関係ねーよ
第二開発とかじゃねーの?
いつも思うんだが
なんでスクエニのソフトってこんな注目されるんだ?
FF、DQならともかく
完全な新規タイトルでも何故かスクエニだと大作のように扱われるけど
ラストレムなんとかって普通に糞ゲー臭しかしないと思うのに
そんな必死になるようなもんか?
ラムレスに糞ゲー臭はしないなぁ
むしろかなり面白そうだが
29 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 01:48:45 ID:tO7/Khc6O
UE3使ってるし中止なんじゃね?
31 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 01:51:50 ID:79KxM92vO
糞ゲ臭がするのはその大型タイトルのDQ9とFFCCだろ
あれ?オブリビオンがUE3使ってるんじゃなかったっけ?
オブリビオンはGameByroという名前のマルチプラットフォームエンジン
>>28 ハゲド
ダヴィットと女隊長がマジカコイイ
PS3版UE3は、Epicも認める下位互換。
マルチで出すつもりだったら、PS3版ベースで作り直す必要がある。
FRONTLINEがPS3版が中止になったのは、その仕様によるもの。
ラスレムは、マルチを想定してUE使用を公言している作品だから、
互換性をあてこんで、360/PC版で作りこんでいたとしたら…って話だな。
FFは仕方ないとして、これはさっさと出せばいいのに
PS3版が劣化してもいいだろ
だらだらしてるうちに世界から置いてかれるぞ
370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 18:33:53 ID:ZiF0RJ910 (PC)
ちょっとリークする。
来週PSプレミア。名前はプレミアじゃ無い。
Resistance2,Little Big Planet,Kill Zone2,Motor Storm c,GT5などのトレイラーが
PS Storeに配信される。
サードからも幾つか出展するみたいだけど、独占以外は出ない。
幾つかサプライズも用意している。
ちなみに今回のプレミアはA主導。
皆さん期待?のHOMEはパブリックβが来月頭にも国内にくる予定。
白騎士は開発中止。
ラストレムナントはかなり先に延びるらしい。
現在、WarhawkをHOME内で気軽にプレイできるオン対戦ゲームとしての
計画が進行中。
ちなみにstoreリニューアルとプレミアはほぼ同時期にくる。
387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 18:37:43 ID:ZiF0RJ910 (PC)
ごめんなさい。
白騎士とラストレムナントが逆でした。
39 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 04:39:26 ID:YRA6tXvB0
出るでしょ。
ただ、えらい劣化してるけどねw
41 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 04:54:12 ID:Py6lL6E00
UE3自体が糞エンジンだからな
時代はPS3用のホワイトエンジンだよ
時間がかかるとしたら出ないと思うな
開発は時間=金だからね。あと当然技術的な問題で無理という可能性は大いにあるだろうね
ホワイトエンジンじゃなくてクリスタルエンジンか
クリスタルツール使ったゲームってWiiでしか出てないような気がするが。
46 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 05:34:56 ID:tTKg0ojx0
クリスタルツールの派生がWii向けでそれと併せてクリスタルツールズっていうんじゃなかったっけ?
AiDは確かに売れそうな予感がある
今は海外でも
GTA4以外に出る目玉がないしな
(ニンジャとスネークはGTA4とは桁違いなので除外)
50 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 23:43:38 ID:YRA6tXvB0
ふぇいたる☆いな〜しゃっ♪はコーエーカナダ開発だから一応洋ゲー
51 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 23:49:28 ID:4J1R54rzO
ふぇいたる☆いな〜しゃはカナダ開発じゃなかったか
>>48 ハリソンwww
どこまでも不遇の男よwwwwwwww
54 :
名無しさん必死だな:2008/04/15(火) 23:58:56 ID:SLm3AqX+O
>>50-51 なんか和むなw
ラスレムも、らすと☆れむなんと
みたいにすればいいのに
55 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 00:01:26 ID:4J1R54rzO
こ〜る・おぶ・でゅ〜てぃ4♪ もだん☆うぉ〜ふぇあ
−ジャクソン君の受難−
56 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 01:45:51 ID:NXEWx47+O
エピックに依頼すれば?w
ヴァンパイアレインの発売はまだかね?
エピック以外にPS3でUE3使っていて販売されているものって何があるんだ?
ほとんど延期になっているきがする
59 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 02:08:16 ID:xdcuqAAL0
EAのゲームとテュロック、ストラングルホールドくらいじゃね?
結構あるぜ
でもXbox360版と同時発売できたゲームは数少ないね
61 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 02:15:04 ID:xdcuqAAL0
あーあとあれ、エリア51
62 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 02:15:45 ID:iQTwBDVw0
4月14日にラスレムPS3版発売停止の発表
ってどうなった?もしかしてまた捏造とかないよな?
>>62 捏造も何もお前らPS3信者が崇拝してるリーク神さまのお言葉だろw
で、それこそ肝心のPSプレミアはいつですか?www
↓
370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 18:33:53 ID:ZiF0RJ910 (PC)
ちょっとリークする。
来週PSプレミア。名前はプレミアじゃ無い。
Resistance2,Little Big Planet,Kill Zone2,Motor Storm c,GT5などのトレイラーが
PS Storeに配信される。
サードからも幾つか出展するみたいだけど、独占以外は出ない。
幾つかサプライズも用意している。
ちなみに今回のプレミアはA主導。
皆さん期待?のHOMEはパブリックβが来月頭にも国内にくる予定。
ラストレムナントは開発中止。
白騎士はかなり先に延びるらしい。
現在、WarhawkをHOME内で気軽にプレイできるオン対戦ゲームとしての
計画が進行中。
ちなみにstoreリニューアルとプレミアはほぼ同時期にくる。
そんな発売あるのか?
楽しみだなそれは
そんな馬鹿の与太話信じるなんてあほすぎるだろwww
ラスレムはPS3でちゃんと出ますよwwwwww
いや、けど結構不安だぞ、PS3でのUE3良い話聞かないし
67 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 03:07:10 ID:xdcuqAAL0
何回も騙されんなよw
つーか、360だって出るかあやしい
情報なさすぎ
本当に作ってんのか?
ベガス2とかも使ってるだろ?
テュロックとかも日本では何故かPS3が後発だが
海外では普通に同時発売だったぞ。
箱の体験版やったが元からしてグラが糞だから
劣化したかどうかも分からないだろきっと。
いざとなりゃトタンでもつけりゃいいわけだし。
ちなみにUT3はPS3でも普通に綺麗だったから死ぬ気で頑張れば
できないことはない
テュロックのとこはPS3での開発難航で発売遅れたの公言済み、
ベガス2は開発チーム分けてわざわざ頑張ってる、
リーク神ネタのみで立てられた訳ではないだろ
フロントラインも
同時発売予定
↓
PS3版だけ開発難航して延期
↓
PS3版だけ開発中止
>>69 いや、テュロックはPS3の劣化が明確にわかるぞ
>>68 箱○版は実機映像もちゃんと出てる、何の音沙汰も無いのはPS3版だ。
>>68 ラスレムは和田ちゃん北米重視を宣伝する為の弾だから
360版開発中止の可能性は非常に薄い
出来の良し悪しはわからん
75 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 12:41:33 ID:NvSC07KA0
PS3は夢がエンジン♪だろ?
嫌な事件だったね・・・
まだソフトが一本も出てないんだろ?
期待の新作情報
・ラストレムナント→そう遠くない時期に新情報発表
・白騎士→次の情報公開はあっと驚く内容を見せる
・アフリカ→まもなく全貌公開
・仁王→楽しんでもらえるタイトル目指して開発中
>>69 「死ぬ気で頑張れば」は「会社が傾くほど金をかければ」と同義なわけでな…
期待の新作情報
・ラストレムナント→そう遠くない時期にPS3版開発中止発表
・白騎士→次の情報公開はあっと驚くほど延期をさせる
・アフリカ→まもなく公開処刑
・仁王→楽しんでもらえるタイトル目指すフリして凍結中
>>77 大嘘言ってないで、正しい情報を書こうなw
80 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 14:33:08 ID:shO2XNyu0
さっぱり続報がない…
81 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 14:53:01 ID:eu3EHPqhO
なんという良スレ・・・
スレタイを見ただけでワクワクしてしまった
このスレは間違いなく伸びる
/ ̄\
| ^o^ | ウフフ♪
\_/
現代の世相を反映し充実した内容だし。
82 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 15:02:10 ID:hXSbRSGYO
伸びるわけないじゃないか、なぜなら
あれ、ノックが(ry
84 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 16:43:46 ID:22sqefgg0
ファミ通の情報は信用できないな。
バイオハザード5がPS3独占ですと言い切った連中だからな。
>>79のほうがガチだろう。
85 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 17:19:28 ID:VhuMtBOw0
>>27 俺みたいなオサーン世代でゲーム離れが出来てない人間は未だにスクウェアは大手という幻想を抱いている
今の若い人たちはDQもFFも原体験として洗礼受けてないし大して思い入れ無いだろうけども
Epicは腹が立つ。どれだけメーカーとユーザーに迷惑かけるつもりだ。
ちなみにUE3はEpicが開発したがEpicはMS傘下だろ、
そのUE3の不具合のせいで、同じMS傘下のシリコンナイツから裁判起こされてる。
UE3が当初Epicが高評していた性能をまったく出せていないのだ。
しかもEpicは他社向けには情報や改良を公表せず。
そんでEpicは自社向けに改良したUE3でギアーズを開発。
Epic「ね?問題ないでしょ?凄いでしょ?」
シリコンナイツ「カッチーン」
87 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 17:27:14 ID:shO2XNyu0
EpicとシリコンナイツがMS傘下なわけねえだろ
>>86 おぃおぃ嘘をもとに叩くのは幾らなんでもみっともないぞw
それとも、ちょっと前にMSがEpic買収か?って噂たって以降こう言う路線で叩くようになったのか?
UE3なんて使わなけりゃこんな心配しなくて済むんだがな
クリスタルツールスの開発遅れた結果
繋ぎで採用したエンジンがとんだ地雷だったわけだ
どー考えても地雷はUE3じゃなくて
開発が難航する設計にしたPS3の方だろ
当然。
>>85 ここ数年オリジナルタイトルで200万突破したのとかないからねえ・・・
今の若い人達にはFFDQのスクエニってよりモンハンのカプコンって方が思いいれありそう
94 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 18:25:20 ID:HsigbpZW0
アンリアルエンジン3が360準拠で、360はPCと親和性が高いからPCバージョンもできがよかった。
PS3が特殊すぎるだけだもんなぁ。
>85
その世代のゲームマニアだったなら、スクエニとかより
ヘラクレスとかイース、メガテンとかを心の一本に挙げないか?
ちなみに俺は最高のRPGは天地を喰らう2だと未だに思ってる
>>79 別にPS儲に肩かすわけじゃないが
あんま調子に乗って無責任発言すっと通報すっぞ
不確定非公式情報の無用な流布はアンチPS3にとっても有害
>>95 ゲーム的に似たような世代だが、参考までに
今は、マスエフェクトとかバイオショックみたいな
上質なストーリーテリングの新規RPG・ADVにゾッコンだよ
映像が綺麗なのはもう当たり前なんだけど
アニメコンテ的なJRPGより映画コンテな洋RPGに惹かれるお年頃さ
98 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 14:11:17 ID:a5YPBKK20
そういやマスエフェクトもバイオショックもUE3だな
>>95 いい年こいて自分の価値観だけが絶対だなんて思ってそうなところが見てて痛い。
オサーン世代だけどドラクエは4と5を選ぶ事は出来ないし
FFは5と6どっちがいいかと問われればどっちもいいと答える
俺よりちょっと上の世代はドラクエ3とかになるんだろうけど
>>97 まともなPSアンチな人を久々にみた。
GJ
ベガスの売り上げ結果見たら、開発別けてまでPS3版作った意味あったのかな? とか思うよね
SFC世代のRPG好きにとって■の影響力は計り知れないものがある。
なにせ■のRPGやっときゃハズレはないからな。
わざわざ他の会社のRPG買う意味が分からなかったくらいだ。
それまで年間購入本数のほぼ10割を占めてたくらいスクエニゲー信者だったが
FF12を最後にスクエニゲーは1本も買わなくなったな
一昨年はFF12で1本だけ(年間10本くらい購入)だし
去年なんか30本は確実にゲーム買ってるけど1本もない…
106 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 22:37:36 ID:CMVpuarKO
>>105 俺も12やってFF神話が完全に崩壊した。
でもシルフィード買っちゃった。
107 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 22:39:39 ID:uV21DRzR0
ラスレムPS3版発売中止(^0^)
360版だけでいいと思う。
ゴミステ3版作ってたら赤字だろう
>>106 シルフィードのゲーム部分作ったのはスクエニじゃないからなー
110 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 22:57:46 ID:O0A3bTJ/0
少なくとも今年中には無理そうだね
今年か今年度かは知らんがラスレムに期待って和田が言ってたよ。
和田は内容すら知らんから適当なこと言ってんだろw
こいつは開発者でもなんでもないからな
>>111 それが「PS3版」とは一言も言ってないけど?w
PS3版は開発中止だし、「360版のラストレムナントに期待」ってことだろ。
開発者であろうがなかろうが直接関わってなかったらそりゃ進行度は分からんだろ。
突っ込むところが間違ってる。
115 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 23:12:00 ID:EzeELFMH0
ずっと箱○版のスクショしか出て無いし、もう駄目かもわからんね
2008年 米国月間ハード売上(NPD)
PS2 NDS PSP 360 PS3 Wii
*1月 264K 251K 230K 230K 269K 274K
*2月 352K 588K 243K 255K 281K 432K
*3月 216K 698K 297K 262K 257K 721K
年間 832K. 1537K 770K 747K 807K. 1427K
頼みの北米で負けてるってどういう事だよ360
http://www.tomshardware.co.uk/Xbox-360-Microsoft,news-27854.html 英国:Xbox360の値下げは殆ど効果なし
tom'sハードウェアによると、日本で言う1万円相当の大きな値下げにもかかわらず、それと引き換えのXbox360のハード牽引は初週40%であり、更にイースター商戦の週だけを除きその後の週は「予想通り尻すぼみになっている」とのこと。
またPS3はイギリスで去年の3月に発売し2月に100万台を突破したが、これはPS2より速い50週ペースだそうです。
対するXbox360は60週で100万台。そしてXbox360は2005年に発売したのも関わらず次週ようやく200万台に入るところだが、「PS3の追いつく速度はますます速くなっている」。
tom'sのAaron McKenna氏は「PS3は1年目としてはかなりの成功を証明した。(ソニーが思い描いたようではないにしても)」とPS3にお墨付きを与えており、
それが今回のXbox360のアグレッシヴな値下げにつながったと読んでいます。
>>117 今それ張るのは状況的にまずいと思うぞ・・・
・3/14に値下げしてからそれまでと比べて倍売れた(期間は不明、一日だけかも知れないし一週間かも知れない、一月では無い)
・アフリカと中東と欧州を合わせた”累計”台数では42%を占めている(最新期間の販売台数とかじゃない)
・タイレシオは360が7、PS3が3.8、Wiiが3.5(発売からの期間が長いんだからタイレシオが高いのは当然)
・英国の調査会社chart-trackによるとイースター商戦では360が値下げ後にも関わらずPS3の方が売り上げで勝った。
http://www.mcvuk.com/news/30024/360-and-PS3-rocket-during-bumper-Easter ・英国・ドイツ・フランスのアマゾン全部で360は次世代機最下位、GTA4もPS3版の方が予約が多く入ってる。
121 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 23:18:32 ID:EzeELFMH0
ヘブン状態のGKがそこらじゅうで頑張ってると聞いて
>>118 その差って去年の12月だけで箱○が上回ってる数の1/10なんだぜ
あと10年頑張ればその数字には追いつける。がんばれ。超がんばれ
>>121 欧州も抜かれ、日本でもダメ、北米でも今年の売り上げ負けてる360凄いよねw
>>115 >ずっと箱○版のスクショしか出て無いし
そこなんだよな、問題は。だからPS3版が開発中止でも何の不思議もない。
あぁ、またかって感じだわw
PS3信者はスクエニがPS3版も作ってるぜ、っていう確固たる証拠の1つでも
持って来いよ、まじで。
125 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 23:26:28 ID:EzeELFMH0
会話にならん
山積みスレの理論を外に理解させようとしても無理がある
おとなしく引きこもってればいいのに
で、これを掲示したとこでこのスレになんの影響があるのかっていうね
129 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 23:35:40 ID:/3txeH7V0
>>122 それって実はサード売り上げでファースト抜きの話じゃなかったっけ
PSW住人には時系列という概念が無いから
すげー古い記事をあたかも昨日今日の記事かのようにコピペしてくるからみっともない
英語読めない人も、まずソース先のURL開いて、記事の日付はチェックしろよw
マジ笑えるから
>>111 ラスレムには期待してる
インアンは情報なさすぎて微妙だけどTOMAやAYAのデザインが良いから気になってる
132 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 12:46:19 ID:6pwgN2qc0
age
なんで今更エイプリルフールの記事を貼りまくってる人がいるんだ?
>>133 お前の脳内カレンダーじゃそういう事になってんだろwww
↓
370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 18:33:53 ID:ZiF0RJ910 (PC)
ちょっとリークする。
来週PSプレミア。名前はプレミアじゃ無い。
Resistance2,Little Big Planet,Kill Zone2,Motor Storm c,GT5などのトレイラーが
PS Storeに配信される。
サードからも幾つか出展するみたいだけど、独占以外は出ない。
幾つかサプライズも用意している。
ちなみに今回のプレミアはA主導。
皆さん期待?のHOMEはパブリックβが来月頭にも国内にくる予定。
ラストレムナントは開発中止。
白騎士はかなり先に延びるらしい。
現在、WarhawkをHOME内で気軽にプレイできるオン対戦ゲームとしての
計画が進行中。
ちなみにstoreリニューアルとプレミアはほぼ同時期にくる。
>>134 >>133じゃないが2ちゃんソースをそこまで重視するなよ
それをネタに楽しむのはアリだが、遅刻した四月馬鹿だと笑い飛ばすほうがまだマシだと思える。
後で公式発表があるまでwktkしてりゃいいわけよ
サイレンのさの字にも触れてない時点で全てのリークが陳腐なネタと化した。
SIRENはリーク話が出る前に夏前に体験版配信と表記されたリストが流出済み
430 名無しさん必死だな sage New! 2008/04/19(土) 18:12:15 ID:ulOuXyPI0
Xbox360版UT3はPS3版よりも素晴らしいグラフィック
http://www.videogamer.com/news/19-04-2008-8080.html マーク・レインは、Xbox360版U3にはPS3版よりもよくできたグラフィックスがあると
ほのめかした。
「PS3版よりもXbox360版のほうにより多くの最適化の時間をかけたので、
そのおかげでゲーマーは自分自身の目で結論を出すことができる」
「Xbox360版には画面分割プレイがあり、分割表示で適切なパフォーマンスを得るために
このバージョンで多くの最適化が必要でした。それは簡単な仕事ではありませんでした」
「PS3ユーザーからは画面分割を望む声を聞いたが、多分そうするには8ヶ月以上かかる。
我々はXbox360版が画面分割状態で高いフレームレートを滑らかに維持することに専念した」
と語った。
>>138 超後発マルチで巨大市場アメリカ360での商機を完全に逃したメーカが
なんとか買って貰おうと涙目で懇願
こんな感じ?
無理なんじゃね?
PC版・PS3版で駄目だしされてたし
>>139 いや、GoW2へ向けてのXbox360最適化のお披露目という側面もある
Xbox360版UT3に隠されたGoW2
http://www.videogamer.com/news/19-04-2008-8078.html Epic社のマーク・レインは、Xbox360版UT3はGoW2の隠れたリファレンスになっていると語った。
「GoW2は目を見張るほど良いです」
「私はGoW2の特徴について何も認めていませんが、UT3を買ってください。
Xbox360版UT3にはGoWに関連したサプライズがあります。
あなたは買って発見しなければなりません」
Xbox360版UT3は2008年夏発売
---
GoW2に使われるUE3.5がUT3にも使われている?
それとも、GoWのキャラがUT3に登場する?
142 :
名無しさん必死だな:2008/04/20(日) 00:39:23 ID:mAmAisEJ0
>>141 EPIC必死だな
GoW2は楽しみにしてるけど今更UT3なんて売れないだろ
海外の記事だと、Halo3のβの例を挙げて
「GoW2のβがUT3にあるのかも!」
という憶測も流れてたな
いずれにしろ、UT3がGoW2を作るうえでの試金石になってるのは間違いない
>>139 最初から同発マルチにしておけば、PS3の数倍売れただろうにな。
>>141 GoW2をダシに使ってるだけやん
まぁ、UT3の発売が伸びたのはMSのMOD規制に引っ掛かったため、って話しもどっかで見たから
あんまメーカ攻めるのも可哀想だけどね
146 :
名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 15:08:23 ID:s5vThepD0
UT3ローカライズに関してはサクセス様に期待
GoW2との関連性をほのめかした時点で
MSがローカライズするという可能性も出てきたな
このタイトル自体の新情報ないね
DSドラクエリメイクだけでしばらく凌ぐつもりか
jio
150 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 05:52:40 ID:APtFvDUMO
ギアーズ2とかどうせまた30fps(笑)のモッサリ仕様なんでしょ?w
それを買い続けて来たPS2ユーザーがなに言ってんだ?
前世代機最低性能PS2信者が、グラとかfpsにこだわるのはギャグとしか思えん。
MAX60fps(MIN30fps以下)と安定30fpsじゃ後者だろ。
せいぜいエンジンの使い方練習してGOW2をいいものにしてくれ。
>>151 まあ、そういうな、きっとfpsというものを最近知ったから使いたいんだろう
MGOとかどうでもいいのかね?ゴキブリのくせに
156 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 13:26:09 ID:bpUccMjA0
157 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 13:49:59 ID:38EBQFhZ0
ああ、あったね。
60fpsだとか言ってたと思ったらそれが可変で、実は15fps程度しか出てないの。
名前忘れたが、なんだったっけ。
戦士たちは煽るだけで実際買わないから発売日を過ぎると話題にも上らない。
ラスレムより、都庁に住んでる厨二のFFが
159 :
名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 15:48:56 ID:3P+7f5yR0
そして360版UE3はどんどんグレ−ドアップしていく
UE3で開発してるゲームを途中から3.5で開発できんのかねぇ
>>160 バイオショックがもともとUE2で作って、
あとからUE3に部分的にアップデートしたらしい。
>>160 仮称3.5用のデータ自体、3.0のヤツの流用だった気がす。
PS3版のUE3は、Epicも認める下位互換だけどなw
ロスオデはバージョンアップのたびに作業中断しなきゃならなくて大変だったらしいが
164 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 15:29:28 ID:Te6n08r80
age
165 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 15:45:21 ID:WgUohu8LO
痴漢オワタ\(^O^)/
マジで箱○オワタ。
PS3の所為でどんだけ発売延ばされてんだ、これ。
PS3切ればいいのに。迷惑だ。
168 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 22:11:37 ID:jIEjNB0D0
インアンの情報を見てると、箱○だけに気合入れて作れば物凄く良い物が作れるだろうにと本当に思う
>>167 もうSCEの影響力薄れたから箱○版先に出してPS3版は後発かお蔵だろ
っていうかスク内作もここらで360オンリーでもいいから出しとかないと
海外市場での存在感がますます下がる
国内はDSで安泰だとしても、海外でそう売れる弾じゃないからな
まったくPS3に下らない拘りさえ持たなければ…勿体ない
今までのパターンで行けばPS3に本気であればとりあえず軽めのタイトルを
何本か出して地ならししてからFF本編投入で客移行させて・・・・という感じに
なるんだが。
今回PS3に対してはお試しのタイトルすら出せないんだもんなぁ。
一本10億からかかる次世代機ってのもあれだわな。
去年だかの株主総会で河津がPS3は作るの難しいのかと聞かれて難しい、と答えてたのが
印象的だが。
172 :
名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 15:14:01 ID:Or+ZvBtB0
予断を許さない状況ではあるな
トバルに13体験版とか出してる時期だよな
1年半、いまだにプレイ画面が公開されたソフト無し
174 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 17:21:31 ID:+l2/bGiQ0
ロスオデの場合、ヒゲが「UE3使用をMSに承認させるのに苦労した」とか
どっかで言ってたけど、パブリッシャが同じだしGoWでEPICとMSが
懇意にしてたこともあって、多少は便宜をはかってもらった部分もあるんだと思う。
かたや同じ国産だが、サードのうえにマルチのラスレムはこの先どう転ぶ。
175 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 17:47:56 ID:8GPM8cDj0
>>174 MS<XBOX360部分の開発では協力するけど、PS3版はしらね
■e<360版は完成度高いんですけどね・・・('д')
どこかが助けてあげるべきだと思うんだなw
176 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 17:52:59 ID:h5DyoIYCO
とっとと先に完成した方から出せやコラ
なんかトレイラーとかでは日米&2機種「同時」発売ってのを
強調してたけど、そこがネックになってそう
全く「PS3で出す」て自分の発言には苦労させられ通しだな、スクエニは
178 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 18:50:42 ID:8GPM8cDj0
「ラストレムナント プロローグ」を360で発売
完全版を同時発売にしてはどうか?
179 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 18:56:55 ID:QiLa/jj40
完成した方から先に出してくれよ
何でPS3を待たなければならない
だよなあ
PS3版は他社みたく後から完全版(笑)で出せばいいだろ
181 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 19:20:47 ID:vYvMzHtd0
360版はほぼ完成してるかのような流れでワロタw
まぁかなり差はついてそうだが
182 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 19:28:06 ID:QiLa/jj40
ラスレムだけの話じゃないぞ
バイオ5・BIONIC COMMANDも確実にPS3のせいで発売遅れてる
まぁラスレムの場合はUE3の問題の方が大きいだろう
だよなあ。もう同発にしなくていいだろ。
PS3ユーザーは完全版待つの得意なんだし。
185 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 13:59:50 ID:EEC6Crjj0
はー心配心配
186 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 15:47:01 ID:iM604d/4O
それでも…それでも河津神なら何とかしてくれる…!
187 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 15:48:33 ID:EEC6Crjj0
河津「GoWおもしれー」
公式半年放置されてるね
189 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 12:11:54 ID:AJNSiO/C0
怪しいな
190 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 12:19:41 ID:qOuZi0wAO
全世界、PS3Xbox360同時発売とか大きいこと言わなきゃよかったのに。それで喜ぶ人なんてそんないないし。
191 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 17:02:05 ID:bCz4Dq80O
逆に糞箱○に足引っ張られそうで心配
PS3版UE3の惨状を知らない人?
>>192 それは知らんけどRPGで容量不足は致命的だろ
箱○切ってほしい
195 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 18:31:13 ID:AJNSiO/C0
DVDの容量が足りないなら足りないで、別に360版はマルチディスクに
すりゃいいだけの話だしな UE3の問題とは次元が違うわw
容量と言ってもオブリはボリュームあったしな
ロストオデッセイやブルードラゴンを例にしてるんだろうが
プリレンダを大量に入れん限り2枚組程度で十分ボリュームとれるよ
>>196-197 XBOX版だけマルチディスクってありうるの?
なら安心なんだが上層部から却下されそう
UE3とやらはスクエニなんで心配はしてない
>UE3とやらはスクエニなんで心配はしてない
EPICですら手を焼いてるのにか('A`)
200 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 19:00:30 ID:AJNSiO/C0
海外大手すら苦しんでるのに、スクエニだから心配要らないとか
作ったEPICすら苦労したってのに何いってんだ
そんなヤヴァイのかw
でもロストオデッセイも使ったらしいし大丈夫っしょそれより前半の質問に答えてw
204 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 19:17:29 ID:AJNSiO/C0
>>203 いまんとこ片方がマルチディスクの前例はないと思う
あと360版UE3とPS3版UE3をいっしょくたにするな
問題が起きてるのは主にPS3版だ
容量がどうこう以前に、まずちゃんと動かせなきゃ完成すらしねーだろ
サンクス
やっぱそうなのか
だとしたらますます360版切ってほしい
容量面なんて作る前から考えてる部分だろ。
海外なんてもっと性能差のあるハード同士でマルチやったりしてるんだから
大した問題では無いだろ。
360版を切ったら、ダメな方のUE3しか残らなくなるじゃないか。
>>206 一方、UE3とPS3の相性問題は考えられませんでしたw
ダメだこりゃw
まぁ多少は伸びたしいいだろ
燃料になるならうんこでもいいのがゲハ
逆に考えたらスクエニはUE3を使いこなせる目処があるから発表したってことだろ
他社がどんだけ見切り発車で苦労してたのか当然知らないだろおまえ
まあありゃEPICが悪いってのもあるが
知らない
あーそれより容量が心配だー
>>211 そりゃあ、決断する社長や発表する広報はUEをカタログの記述くらいでしか知らないしな
あとは部下の報告だが、一日二日の見切り発車的な選び方してたとしたら危ないなw
それに、コーディング時点では問題なくても最終的な調整なんかで問題になる場合もよくあるし
そもそもスクエニってまだUE3使ったゲーム一本も出してないんじゃ…
ラスレムがテストケース兼保険だからな
クリスタルツールズがまともに動けばもう使わないかもね
>>215 そもそも次世代機で出してないw
クリスタルツールズとやらを使えばいいのにな
古い雑誌の記事を読み返してみたんだが、
UE3使用に大軍勢で大乱戦と心配な要素満載w
トタンなのか?
無知って恥かしいな・・・。
UE3があまりにも高性能で自分達には到底超えられない(UE以上のツールを作れない)と悟ったら
逆に出ない可能性が高まりそう。
これまで主要タイトルは全て内製で賄ってきたプライドが許さないだろう。
スクエニはできる子
また来たよ
224 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 02:59:21 ID:CYYMupkGO
おまえもなww
225 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 03:22:47 ID:NQwNjuRX0
ぶっちゃけスクエニにPS3版UE3使う能力あるのかな
UE3も昔よりはマシになっただろうが
226 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 03:48:58 ID:CYYMupkGO
まぁおまえよりはあるわ
227 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 03:57:34 ID:fzwL052dO
箱独占
↓
海外では売れるが、日本では売れない。
↓
日本でのスクエニブランド低下。
ラスレムを新たな看板タイトルにするにはこれではダメ。
↓
↓
↓
スクエニ「ラスレムは箱とwiiで販売します。」
スクエニは技術力無いからなー、河津が認めるほどに
クリスタルツールとやらもきれい見せるためのものらしいじゃないか
クリスタルツールといっても要するにFFで使う素材とかツールを編集したようなもので、
所謂epicや他の会社が売り出してるようなエンジンとかそういうものではないんだろ。
無知乙
231 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 07:17:59 ID:pFJvxtEG0
スクエニはゲームのデザインとプロデュースだけしてれば良い
優良な新興ゲームメーカーをスクエニHDの名の下に結集させ
金とブランドを貸すことで生き残りを図るんだ
その方が儲かる 旧エニックス形式にするんだ
>>217 一応FF11は出したし
外注だけどシルフィードも次世代機ゲー
FF13は出ないと考えている
234 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 13:26:56 ID:dLx0Kd/HO
出す気無さそうだもんな
残るPS3&360タイトルは
GTA4
FF13
バイオハザード5
ラストレムナント
ストリートファイターW
ソウルキャリバーWオンライン
他いろいろ
やっぱ凄い
236 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 13:42:40 ID:rRA6IwMz0
PS3はどうだか
>>235 スターオーシャン4
テイルズオブヴェスペリア
キルゾーン2
FALLOUT3
白騎士物語
ギアーズオブウォー2
ゴッドオブウォー3
HALO WARS
レジスタンス2
リトルビックプラネット
ニンジャガイデン2
バイオショック2
いくらでもあるだろ
お前は何を言ってるんだ
もっというと
トゥームレイダーアンダーワールド
プリンスオブペルシャ新作
ソニック新作
アンチャーテッド2
バンジョー&カズーイ3
クラッシュバンディクー新作
240 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 23:29:05 ID:pFJvxtEG0
どうでもいい小粒がまざっとるなw
しばらく出ないと社長に明言されてしまったFF13以外は
最大でも50万、あとは5ケタ程度の作品ばっかりだな…
本当に大丈夫か日本のHD市場
>>241 中小企業
PS3、箱○:開発費、技術力共に厳しい。wii:ニンテン以外売れない。PSP:モンハン市場。
↓
DSに力を注ぐ。
VCや、PSNアーカイブス等の過去の資産で食いつなぐ。
更に次世代となった時、技術的進化に対応できず、
殆ど合併吸収で淘汰される。
日本オワタ\(^o^)/
ゲームシステムの面白さじゃなくて、声優やイベントシーンばっか売りにしたつけだな
イベントシーンばっかの専門誌も悪いんだがな
あと、CMがイベントで構成されてるとか
あ〜? SCEが悪いのか?こんな売り方をしてきたのってここだし
オタクが多いから、それに合わせただけだと思うな。単純に、需要と供給。
オタクが悪いと思う。
245 :
名無しさん必死だな:2008/05/01(木) 07:49:26 ID:88lvxP/b0
>>244 でたでた、手前の腕の無さをユーザーのせいにする三流栗栄太ー
246 :
名無しさん必死だな:2008/05/01(木) 07:52:00 ID:5Jnn6Cbg0
CMでゲーム画面を一度も出さなかった龍参とかな
>>244 というかオタでない人はゲームクリエイターになれない気がするお
>>248 オタはオタでも他のオタならともかく
今のクリエイターってオタゲーオタやん
そうなると過去作の縮小再生産のグラ向上版でしかないのが
今の日本のサードゲームなわけで
CGデザイナーとかはオタじゃない人も多いらしいよ
知り合いにスクエニの人もいるけど
そりゃそうだろw
ただゲーム開発者はオタじゃなくてもオタ以上の知識を持ってたり
アンテナの張り方もオタ以上だったりってのは「普通」。
>>250 ff13の発売時期とかなんでもいいからおしえてくださいおねがいします
知ってても特定されるから言えないんじゃね?
254 :
名無しさん必死だな:2008/05/02(金) 15:28:08 ID:xR2WdPqe0
age
なんだかんだ来年になりそうだな
う〜ん・・・
258 :
名無しさん必死だな:2008/05/04(日) 13:53:03 ID:KolRUpIu0
さすがに誤記だろw
なんでもいいがPS3と箱○が同時発売のゲームだと発売日がPS3のクソ開発環境のせいか遅いので困る
なんでもいいが箱○の糞性能のせいでソフトのクオリティが引き下げられて困る
何か下がったっけ?
前例がございません
マルチで迷惑かけてんのはPS3だろうがよ。
延期魔。
箱○は今だにDVDだからなw
箱のせいでボリュームが減ってホント迷惑だにゃ〜(; ̄_ ̄)=3
きめえキャラ作ってくんな
GKの存在自体が迷惑だなホント。
ペニスリは嫌われものだなぁ
インスコ必須のゲームってBDの意味なくね?
無いねェ
だから面白いんじゃないか、PS3は。
まぁそういう面では大いに楽しめるね
そもそもBDなのに容量が20GBだの40GBだののHDDの存在自体がなぁ・・・
ましてやインスコしても読込みは他機種より長いとか・・・・
というかブルーレイって47G ぐらいあるんでしょ
メディアよりハードディスクの方が容量少ないとかどんだけ
GKがいつも「換装すればいいだろw」と言ってるよ。
PS3ユーザーはその通りにすればいいんじゃね?w
ゲハってホント痴漢が多いな。
やっぱキモオタ専用機だからか
自分に言ってろ、妄想ちゃん。
>>274 換装なんてやるのはオタクだけだよな、普通は。
278 :
名無しさん必死だな:2008/05/05(月) 07:04:18 ID:l0942wtY0
ここで話題にすべきなのは容量がどうこうよりもPS3でUE3が使いこなせるかってことだろ?
んで結論は無理っぽ
PS3ソフトのパッケージの裏見ると、「必須要領5000MB以上」とか書いてるんだよな
GB表示しないあたりが詐欺臭い
あ、ユーザー騙しはいつものことか
逆にその表記のが多く見えないか?
ID:oq5+Yi/fOみたいなのが、クタの妄言を真に受けて
PS3は最高の高性能機と思って買ってしまったGKボーイなんだろう
PCだとほとんどGB表記じゃね?
283 :
名無しさん必死だな:2008/05/05(月) 14:32:47 ID:jvXI2VwH0
>>280が言わんとしてることはそういうことじゃねーだろ。
285 :
名無しさん必死だな:2008/05/06(火) 10:53:06 ID:F0sFuZ+W0
GB表示の方が桁数減る分、少なく見えるのに・・・あえて4桁MB表示にするのか解からん
ソニーが何らかの制限をしてるとしか思えんな。MB単位のインストールしか認めないとかw
何G必要かわかりにくくするためでしょ
多く見えるけど多分大丈夫と思わせたい
PS3のHDD容量がGB表記だからだろ。
40GB中5GBだとその大きさがすぐに分かるけど、
単位を変えちまえば、計算に一手間掛かるから分かりにくくなる。
5000MB?ふーん。
で、40GB HDの1/8も容量を使うとは、思ってもみないユーザは多いだろうな。
お前ら算数くらいキチンと習っとけよ。
いくらなんでも苦しすぎるぞ。
DVDじゃ容量足らないからBDに決まりだね
↓
ドライブの転送速度が遅いからインスコ必須にするね
↓
インスコ必須じゃDVDでも良いんじゃない?
↓
DVDじゃ容量足らな・・・
DVDではスクエニの大好きなプリレンダムービーを
たっぷり詰め込めないじゃないか・・・
むしろラスレムはPS3専用にした方が良い。
スクエにニのハリウッドを凌駕しているプリレンダムービーを
楽しみにしているスクエニファンはたくさんいるのだよ。
そういうのはFFだけで勘弁してくれ・・・
ハリウッドのフルCG映画は一桁違うぞ
インストールして見違えるほど速くなるならメディアの形式なんざ
ゲームで遊ぶ側からすれば些細な問題なんだけど、
インストールしても対して速くないってのはなぁ・・・
ユーザーとしても理解できないし、なにより開発者への精神的ダメージがでかそう。
MGS4の小島大監督は
「ブルーレイでも容量が満タンでなんとか削った」と言ってるぞ。
MGSは基本リアルタイムなのにな。MGS4をプレイすれば
ブルーレイである意味は見出せるんじゃないか?
どこに容量使ったのかはプレイしないと分からんけどね
トレイラー見る限りデモは全部リアルタイム生付けだな
本編にも過去のムービー入ってるらしいから多分それじゃね?wwwwwwww
音声だろ。
無線がすさまじいだろうからな
>297
たしか全リアルレンダだと公言したんだったよね?
なら過去の出来事も全てPS3レベルでリアルレンダしなおしてないと
公言違反になるから、それは無いね。
俺は、BDの容量は各国版を別々に入れるために使い切りかけたんだと思ってる。
300 :
名無しさん必死だな:2008/05/06(火) 18:51:12 ID:F0sFuZ+W0
あえてPSレベルのムービーも挿入することにより、
いかにPS3が優れたハードであるか証明するのです
無圧縮で音声データを入れてるのかもしれんぞ。
リアルタイムムービーだけで9時間らしいしその分だけでも凄そうだ。(ロスオデ超えたw)
あとは無線でネタ話が何時間もはいってるんじゃないだろうか。
しかし何で和ゲーの大作は必要以上にムービー入れたがるんだろうね。
映画コンプレックスでFA
303 :
名無しさん必死だな:2008/05/06(火) 19:41:53 ID:ubihkg0vO
公言違反?
それを言うなら
公約違反だろ
>>299 それ言ったら殆どのPS3のソフトそれになるぞwww
インタビューでは「どこを圧縮しようか」と言ってるので
現状ではほぼ無圧縮と取れる
音声なり動画なりが無圧縮ならあっというまに満タンだろう
306 :
名無しさん必死だな:2008/05/07(水) 09:52:10 ID:CehF+BR80
MGS4の話が出てるからちょっと書いてみよう
疑問に思ってることあるんだけどPS3はBDだと読み込み遅くてキツイから
今までのほとんどのソフトはHDDにインスコで対処してるらしいけど
MGS4はBDの容量使い切ってるからHDDにインスコできないよね
部分インスコして何とか読み込み早くしたりしてるのかなぁ?
その辺どうしてるんだろう?
気になる・・・
307 :
名無しさん必死だな:2008/05/07(水) 10:31:16 ID:HmIMc/l0O
忘れないで
スクエニは糞ニーの味方ですwww
ららららい神 談
MGS4の容量足りないとか言ってるのはアレだろ。
MGS2の後半で突然再生され始めたグラビア動画の
HDかつ超ロングVerが収録されてるんだろ。
MGS4はBDの容量使い切りました!!って言いたいだけでしょ
でも結果はこれさ
310 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 08:33:54 ID:lwhY8L/mO
こんな過疎スレで工作ご苦労様です
PSWじゃ都合の悪いことは全部ライバルの工作ですか
なんか餃子が脳裏に浮かんだ
追い込まれるほど被害妄想が激しくなるんだろ