【XBOX360】箱○は2DSTGの最後の砦9

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890名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 21:34:20 ID:xeawv9Oi0
>>887
・・・だからそれらのどこに

>MSは移植だけじゃなくて新作も全部
>減らしにかかってるし、それは開発会社からの要望ではなくて、XBLA全体の
>マネジメントの方針だ。レースを見せればもう却下、シューティングも今は
>もう多すぎ、パズルももういらない、小さい会社はもっといらない。

って書いてるんだって聞いてるんだ。N+一つの扱いだけで上を断定するからには
もっと明確なソースがあるんでしょ?もしかして手前勝手な推論だけで出した結論?
891名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 21:37:54 ID:NJdHxQlj0
>>890
てか
・移植物を減らす
・2008年も週1〜2ペース

のサード&MS発言から考えたら、XBLAは新規作が増える、の間違いだよな。
892名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:44:06 ID:nsALTx+10
週1で移植物だったら
ユーザーが逆に困るよ
893名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:48:41 ID:Zi5+I4hy0
もっと見やすいXBLAブラウザを付けるべきではないか
日付順、人気順(DL数)表示とか、DLしなくてもプレビュー動画でチェックが出来るとか…
894名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:52:44 ID:DS3eGXok0
>>893
日付だと鮮度がわかっちゃうし
人気順だと格差広がるだけだから
MSもやりたくないんでね?
むしろ、ベタ移植とLAオリジナルをカテゴリ別にしてしまえばいいのに
895名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:53:41 ID:/TbnwUcU0
検索も絞り込みも出来ない様じゃ、寧ろラインナップが少ない方が有利だな。
そういやジャンル分けされてなくてアクションアーケードにしか入ってない
ミュータントストームとかは結構見つけるのだるかったなあ。
Mならまだ良いがUのアンダートゥなんて…
896名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:59:37 ID:NJdHxQlj0
>>893 >>895
贅沢すぎ。
PS Storeとかショッピングチャンネルとかに比べれば
マーケットプレイスはかなり出来のいいUIだよ。
三機種とも検索機能はない。
まぁ開いた後にサムネ1枚ぐらいは欲しいけど、動画は今までの誰が作るんだってことになるし。

ちなみにPS Storeはもうすぐリニューアルするから、劇的に良くなるかもしれないけど、
そもそもコンテンツ数が…。
897名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 23:07:32 ID:owL392tX0
その2つより良いからってそれで満足してるようじゃ駄目でしょ
今のままじゃまだまだ目的の物が見つけ難いのは確かなんだし改善していかなきゃ
898名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 23:16:34 ID:OCBy/SrZ0
タイトルがわかっててもどこに分類されてるかわからないとかあるしね
結局全表示からタイトルめがけてスクロールさせるのが一番手っ取り早い
Liveは完成度は高いけどまだまだ発展の余地はありまくりだよ
899名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 23:18:10 ID:vQzUrsKu0
wiiwareで、レトロアーケードの移植とかできそうだな。
900名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 23:19:28 ID:UZxsTCicO
痴漢は発展途上と未完成の区別もつかない
901名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 23:30:02 ID:qpyB7sRF0
>>900
GT5Pを発展途上というにはおこがましい
902名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 23:31:30 ID:/TbnwUcU0
>>896
だから、どのインターフェースも同様に検索も絞り込みもロクに出来ないんだったら
(まあマーケットプレース以外のインターフェースはよく知らないけど)、
ラインナップに乏しい現状のPSNやWiiwareの方が、
少なくとも作ってる人達にとっては嬉しいんだと思う。目に付き易いから。
903名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 23:57:49 ID:82VxW/g60
Wiiのショッピングチャンネルはバーチャルコンソールの全部を含むから、箱○のゲーム数と同じくらいはあるんじゃねーべか。
DLCまで含めるとまた違ってくるだろうけど。
904名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 00:05:21 ID:iQcjJMJm0
 むずい→上手い奴のリプレイ見ろ・ステージセレクトで何度も死んで来い
→GC版ユーザー「プラクティスとコンクエストなくなったから自分で攻略する楽しみがない」

GC版の方がいいや
905名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 00:15:54 ID:5V3AR1F80
>プラクティスとコンクエストなくなったから自分で攻略する楽しみがない

ここまで行けば立派なゆとり
どんだけ甘ったれてんだよ
906名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 00:25:46 ID:+8tQNDk/0
リプレイ見て攻略とかゆとりすぎる
斑鳩はパズルゲーだから特にそう
夏休みの宿題を丸写ししてる小学生と何も変わらない
907名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 00:31:21 ID:xBgXurdl0
しかしリプレイを見たからといってその通りに動くには結構な練習を要するわけで
908名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 00:36:55 ID:5V3AR1F80
お手本を見て真似るのと
自分で試行錯誤しながらパターン作るのでは
後者のが絶対楽
前者は腕にもよるがいきなり要求ハードルが高すぎる
909名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 00:37:41 ID:hdL26//o0
その例え全然合ってないな
910名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 00:38:15 ID:hdL26//o0
>>906へのレスね
911名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:02:34 ID:lqX9EnpH0
>>909
まぁ例えるならパズルゲームと言うより記憶力ゲームの方が近いよな
(自分でパターン組まずにひたすら人のプレイをコピーする場合)
912名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:04:35 ID:Jz7IAm4B0
初心者が今のゲームに追いつくには真似するしかないと思うけどな
今までの積み重ねやノウハウ全く無しで
わりと新しめのゲームのパターンを掴んで技術を確立しろなんて・・・

スポーツでも勉強でも、基本は先人の切り開いた道をなぞるところから始まって
なぞりきってって初めて開拓者の仲間に入るわけだから
913名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:13:18 ID:xBgXurdl0
つか、ゲーセンでのSTGだって上手い人のをギャラリーとして見学して技を盗むなんて基本だしね。
まあハイスコアラーが集まるようなところだと取り巻きが見せてくれない、なんて話も聞いたことはあるが
914名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:24:19 ID:kiDB5dpH0
移植ではなく続編ならいいんかね。

ずんずん教の野望2フラグキター?
915名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:33:18 ID:iQcjJMJm0
>>905>>908
頭大丈夫?

>>906
3行目凄く同意
916名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:38:45 ID:o0MZIDBO0
糞と思うならやらなければいいだけ
煽るの馬鹿
917名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:43:04 ID:5V3AR1F80
>>915
一生GC版やってろw
918名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:45:58 ID:YP8+3H/o0
他人のトレスしてるうちはまだいいんだけどね
今のゲーセンみたく他人のプレイ見て能書き言うだけの人が増えちゃうのは勘弁だぜ
919名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:49:05 ID:8z6Ek2Z20
ハード5面のリプレイ見てマネできる奴いたら尊敬するわw
920名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:49:46 ID:3vKHArbO0
ある程度触ってから攻略プレイを見て、自分に足りないところを補うのが一番手っ取り早い。
馬鹿は丸写しや完全自力パターンをめざして無駄に時間を使う。
921名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:53:50 ID:IjY6v6ZR0
過程も楽しみのひとつだから遠回りしようが近道しようがどうでもいいと思うが
楽しみかたは人それぞれだろ
922名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:57:31 ID:5V3AR1F80
ゲーム自なんて趣味や娯楽なのに無駄な時間とか言えるのが凄いな
無駄な時間、結構じゃないか
それだけ楽しめてるってことだ
923名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:09:44 ID:aTEFsRML0
>>906
ランデンについて来た攻略DVDとか否定するのかな?
古参の人たちが数年分のアドバンテージを奪われまいと、必死になっているようにしか思えないですよ。
924名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:11:17 ID:aTEFsRML0
>>923
ライデンね。
うわ、カッコわるw
925名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:18:19 ID:Cxsk6KFU0
人を見下さないとやっていけない性分
926名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:30:20 ID:LyyeXkuzO
丸写しでもできる気がしません ><
927名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:31:53 ID:sbHs3cat0
リプレイ見て真似できる人は見なくても同じくらいのことを出来ると思うんだが
928名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:38:32 ID:Mjvtgno+0
試しに3面だけの上位のリプレイみたらすごすぎて笑った。
まとりあえずノーコンティニュークリアでも目指すかな
929名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:45:54 ID:aTEFsRML0
>>926
丸写しは丸写しでも有名絵画の模写なんじゃない?
何分の一でも吸収出来れば儲けもんだよね。
930名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 02:50:20 ID:Xwzmg9io0
Aランクだせないよー
もう萎えそうー
931名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 03:03:48 ID:FC8Jvd2f0
丸写しできてから言えよな。全員が全員できるならランキングなんて存在せんわ
932名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 03:10:11 ID:FC8Jvd2f0
>>930
ステージ開始からMAX50コンボ以上繋げてボスを50秒残しくらいで倒せれば取れてると思う
フリープレイになるくらい繰り返してりゃ自然に取れてるんじゃね?
933名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 04:20:04 ID:FYxPLjHP0
トッププレイヤーの動きの丸写しなんか俺にはできない。
でも、何かしらのヒントにはなる。
そのヒントを元に自分にあったパターンを組み上げるのが面白い。
934名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 04:23:32 ID:2TPp1oi70
稼ぎパターンなんか、雑誌だのサイトだのでいくらでも調べられる
それをトレースするだけでも難しいからやったろうじゃんって思うんだけどな

ランクに載るような人らはパターンを盗まれるなんて思わんよ
パターンなんてすぐ解るんだから
935名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 04:38:42 ID:c2mtNx5m0
9.11と「純粋水爆」それが使用されたと疑われる未知の兵器である。
従来型の水爆では発生するウラニウムやプルトニウムが産出されない
3.29 最新講演会
http://video.google.com/videoplay?docid=-2209111050197074447&hl=en
936名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 04:40:12 ID:gEpJ/wVn0
どうでもいいけど>>908って逆じゃね?
937名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 04:55:51 ID:QJyv/C1U0
>>900
それはほぼ同じものだ。
違うというなら具体的に説明してみろ。
938名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 06:06:01 ID:3TnDoK+40
お手本の丸写しは、色んなトレーニングの基本じゃね?
スポーツでもフォームの練習するし、習字なんかでも、手本を下に敷いてなぞったりするじゃん?
939名無しさん必死だな
>>936
それだけお手本やってるプレイヤーのレベルが高いって事でしょ。
見よう見まねがそんなに簡単ならレースゲームとかも苦労はしないでしょ。