【Wii Ware】Wii チャンネル総合23ch【面白いよ!】
月曜日>
火曜日>VC配信(14:00)
みんなで投票チャンネル更新
水曜日>みんなのニンテンドーチャンネル更新(10:00)
木曜日>みんなで投票チャンネル更新
Miiコンテストチャンネル新テーマ出題
金曜日>次回VC配信予定発表(17:30)
Miiコンテストチャンネル前テーマ審査開始
土曜日>みんなで投票チャンネル更新
Miiコンテストチャンネル前々テーマ結果発表
日曜日>
・最終金曜日は来月VC配信予定発表
・1日と16日はワールドアンケート更新
配信済み
「おきらくピンポンWii」 アークシステムワークス 500
「ことばのパズル もじぴったんWii」 バンダイナムコゲームス 1000
「サクサク アニマルパニック」 コナミ 1000
「Star Soldler R」 ハドソン 800
「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」 スクウェア・エニックス 1500
「天使のソリティア」 Gモード 500
「Dr.MARIO&細菌撲滅」 任天堂 1000
「みんなのポケモン牧場」 ポケモン 1000
「LONPOS」 元気 1000
4月配信予定
「ボンバーマン」 ハドソン 価格未定
春配信予定
「おうちで∞プチプチWii」 バンダイナムコゲームス 800
「JOYSOUND Wii(仮)」 ハドソン 価格未定
夏配信予定
「テトリス」 ハドソン 価格未定
08年配信予定
「まるぼうしかく(仮)」 任天堂 価格未定
「みんなでパズル―プ(仮)」 任天堂 価格未定
配信日未定
「タイトル未発表」 セガ 価格未定
1-5乙!!
乙です
乙乙
1乙
だがここは24ch
もじぴしかやってないがお買い得感が凄いな。
スクエニも頑張ってるようだし、wareでの評判をきっかけに
パッケージソフトの方でもサードも売れるような市場になっていくことを期待。
さてどうしようか
実はやりとりやったことないんだがw
ドクターマリオは容量も使わないし
面白いし全く文句がつけられんwすごいのうアリカよ
上位鉄板= FFCC、もじぴったん 毒マリ
ソルジャー(スコアアタック)、ロンポス(パズル好きなら)、アニマル(クイックス)
お好みで
ってかんじだな
地雷気味?=ピンポン
謎=ソリティア
アニマルをクイックスだと思ってやると微妙にピキピキくるぞ
ゲーム自体は楽しめるけど賛否は分かれそう
まぁ〜つりかも知れんけど晒しちゃえ
7991 1996 2213 9755
ポケモン牧場忘れてたw
それにしてもソリティアのレビューないなぁ
ポケモン牧場は最高の癒しゲー
>>18 おkw
今会社だからウチ戻ったら登録するわw
500WP余ってるし地雷覚悟でソリティア買おうかと思ったが
FFCCの追加配信が何日か分からないから動けない
500PならVC買った方がいいとおもうw
フリーセルとクロンダイクとそのアレンジの詰め合わせだからなぁ
ここ見るようなPCよく使う人なら今更買わないというか
25 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:13:58 ID:uuxgc6ne0
FFCCって、ストーリーはあるの?それともシムシティーみたいに延々街を発展させるだけ??
オレはストーリー性がないといまいちやる気になんなくて。評判がいいのはわかったけど迷ってる。
くそー田舎だから抜かれないと思ってたら何時の間にか県2位になってた。
100万点超えてくると県内ランキングですら厳しくなるな。
どっちが先に折れるかの勝負だよな‥
27 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:15:18 ID:4OG83xhu0
>>22 俺も弟が余ってたのを卓球に使ってしまったw
・・・・サー!
>>25 お前が期待してるようなのはない
恋愛や牧場経営が街の発展になった牧場物語みたいな感じ
>>25 ストーリーあるよ何章かに分かれてる。クリアもちゃんとある
31 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:18:25 ID:AcqSyWM70
だから上海を出せと何回言えば
ピンポンがWiFi対戦出来てたら楽しかったかもな
麻雀出せや!
上海1000以下で出したら売れそうだな。俺も欲しい
ナムコはWiiウェアで対戦型ダンシングアイを!
出るわけないね…
37 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:23:58 ID:XBSJ6PkE0
上海は、パッケージで発売してしまった訳で…
ドクマリのWifi対戦・・・やだ・・・何これ超面白い
何でナムコはダンシングアイ出さないんだろうな
キモオタ絵にしたら相当売れるブツなのにさ
Wiiのパッケージで出してる手抜き爆死タイトル共はWiiWareで出した方が元取れんじゃね
wifi対応ヨッシーのクッキーでたら徹夜しかねん・・・
>>41 俺はパネポンを希望しとこう
ドクマリが好評ならパズコレ勢はきっと来る…はず
今更パッケでは出さんだろうし
マウスで遊べるストリートファイターとか、こないかな
2on2できる軽めの対戦ものが欲しいところ。
45 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:33:12 ID:XBSJ6PkE0
ボンブリスのwi-fi対戦を、頼む!
BPS復活してくれ、アクションパズルの名作がいっぱいある。
>>42 パネポンいいなw
Wifi対戦できるなら1000ポイント余裕で出せる
アイマスダンシングアイ
コレはアイマスファンも
懐古ファンも全員買う。受けないわけがない
ナムコよ。ためしてみろ
48 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:39:31 ID:uuxgc6ne0
>>29 >>30 サンクス。しかしどっちなのかわからんので
戦闘嫌い、シム系大好きな嫁に、買わせてみることにする。
コナミは対戦ぱずるだまとかだせばいいのに。
メタルギア対戦ぱずるだまとかにしてさ
パネポンにキャラが居なくて絶望する
>>46達が見える
>>49 凄い濃いぱずるだまになりそうだな
いや、本家が一番キャラ濃いんだろうがw
>>50 おっと赤wifiの夢を潰すマネはしないでもらおうか
コナミやナムコはキャラの使い方下手だよな
使うべきところに使わず空気をよまず全くつかわないか、
見当違いのところに出すか。(エースコンバットとかゲーム検定に無理やりアイマス)
54 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:46:13 ID:XBSJ6PkE0
Mii対応にして、妖精さんと仲良く遊べばよろしい
ワイワイワールドも夢の果て
56 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:49:07 ID:aKNo2wvxO
チャイムのケツでおっきした…
>>52 妖精さん1人500Wiiポイントですね。
ゴールデンアイの代わりになるFPSとかあるといいなぁ
今こそルイージ以上の日陰者、DK3のスタンリーを・・・
小さな王様落としたけど結構微妙だな〜
と思いつついつの間にか5時間くらいやってた
実は面白い
パズルゲーは充実しそうだ
クラコン専用でいいからWi-Fi対応のストIIとか鉄拳とか出してくれよ
61 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 17:58:36 ID:rPqQUDll0
王様は自分で戦いたいってやつには向かないがちゃんと「国づくりRPG」になってるから良し
オレは昨日からぶっとおしてかなりやってるw
もじぴったんってGCコンには対応してない?
王様は時間泥棒
1時間だけのつもりが3時間遊んでいる
俺の時間まじで返せw
王様はボス戦のログ読むのが楽しいな
白が明らかにボンクラで笑えるが
65 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 18:05:27 ID:XBSJ6PkE0
海外の、ロンチにはWi-fi対戦のお手軽FPSがあるはず
66 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 18:05:47 ID:rPqQUDll0
なんだかんだで好評だなw
ウィウェアすげえw
67 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 18:09:12 ID:KbcMwqP6O
もしパッケージで太鼓の達人出て、したの方みたらWi-Fiマークが赤かったり…
いつの間にWiiware開始されたんだ…
Wiiポイント買いに行くの面倒と思ってたら携帯で買える様になってるし…
便利すぎてどんどん買っちゃいそうで怖いなこれ
>>64 白はなんかホーリーとか覚えたら世界が変わるそうだぜ
マインドフレアに1劇でぬっころされてた\(^o^)/
FFCCの追加コンテンツマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
もじぴでwifiやってたら女のMii使ってる奴が「しっきん」を作ってきたw
こっちも「うんこ」で反撃してやったぜ
サードは一ヶ月に一本しか出せないって事は追加コンテンツも月一つしか出せないんだろうか
>>75 本数制限はソフトに対してだろ
追加コンテンツに制限て意味がわからない
一気に過疎ったな。みんな国造りに夢中なんだろうか。
FFCCメインの人は専用スレ行ってるんだろ
他のゲームもめぼしいものは専用スレ立ってるし
この分だと、Ware専用スレは立てなくて済むのかな?
牧場のウォンテッドってやる意味あるの?
アイマスダンシングアイなら、DLCでキャラ追加1人1500円とかでも買うな
もちろんとかちは3000円
ストII全盛のころまでの2Dアーケードゲームの移植をキヴォンヌ。
俺は元瀬川だから、SEGA AGESシリーズがいいな。
もじぴ初体験だが予想通りあいますがあった
か?こんで調べたらなかったwひどいやナムコwクロスしてんだろうがw
これどうやって濁点とかつけるの?
85 :
84:2008/03/26(水) 18:52:19 ID:+Ky2rILi0
ことば検索の時の話な。
右上の方にあるよ(わと?の間)、濁点のつけられる文字を入れるとそこも押せるようになる
>>82 えっ、1000ゲイツでいいの?
>>74 多分海外の方からのが、ストレージ容量たりねーよ!って声がでかくなりそーだな
充実しすぎだわWiiウェア
前スレから
おかんにもじぴ買ってみた
シングルモードはステージ選択の時点で拒否反応示してたw
対戦をやって見せたら興味しめした(まだやってない、飯作り)
ここの評判どおりで皆さんに感謝
あ、ナムコよ折角の大衆むけソフトなんだから
チュートリアル充実させなさい
>>89 WiiWareは容量の関係であんまりチュートリアルとか充実させられねんじゃね?
ただでさえもじぴは多いと言われてるのに
93 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 19:11:54 ID:XBSJ6PkE0
>>74 血だらけじゃん!
レジー&宮本 へー口より面白い対戦FPSを、Wiiウェアで作ってるよ!
とか、かまして欲しいわ
て言ってももじぴはWiiwareのなかでも丁寧にチュートリアルしてるほうだと思うけどね
リモコンでFPSが簡単になったから拡大できるとか誰か言ってたけど
メトロイドじゃ見た目がやっぱりSFだからついてこないと思うんだよねぇ
Miiが水鉄砲で撃ち合うFPSかTPSをWiiWareで出すとかして、ちょっとずつ引き込めばいいのに
もじぴのチュートリアルかなり充実してると思ったぞ
むしろ多すぎてうざかった
補足誰かが書いてたシングルを段階踏ませろって意味ね
あと赤Wi-Fiは赤だと『危険、注意』なイメージだから色の選択間違ってる気がす
母親はもじぴったんのチュートリアル読まないで飛ばしてた。
>>92 じゅもんをあげるよのことか…
じゅもんをあげるよのこのことかー!
牧場は和むなぁ
ウェアでドットゲー復活しないかな
>>97 wifiマークは何でも無料だと思ってる人にとっては有料サービスは危険で注意すべきことだと思うぜ
103 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 19:34:57 ID:XBSJ6PkE0
カプコンは、まだ予定無しのままだ
ぜひガチャフォースをWiiウェアで……っ!
王様は「爆発的に面白いってわけじゃないけど、気がついたら何時間もハマってた・・・」ってタイプの
ようするにいつものFFCCか。
>>96 もじぴはチュートリアルじゃなくてアニメーションのあるマニュアルて感じだと思う
説明→実際に試す→それに反応、とかは無くて、
ずらーっと並んだ項目から1つ選んで説明を見続けるタイプ
107 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 19:54:28 ID:XgC/d0kJ0
>>105 このゲームやばいだろ。同じ作業してるんだけど苦痛じゃないのが不思議。
ドラクエソードのキャラ使った、棒振りでないスピンオフとかも作れそうだな。
マリオサンシャインのアスレチック面だけ集めたようなゲームもできそうだ
109 :
21:2008/03/26(水) 19:57:04 ID:dZDUrtK80
>>18 両方でフレコ登録する必要があるみたい
見てたらオレのフレコ登録しておくれ
2471 5913 6963 0228
会話ゲーだしな>小さな王様
会話がなんか楽しい
ただクラヴァットが殆どなせいか同じ台詞が飛び出すのが気になる
種族追加はまだか
>>108 つーか、ドラクエソードのポリゴンで、似たようなゲームの
ドラクエ版を出してくれ
身も蓋も無いが、これ面白すぎるww
冒険者を雇って見てる感覚が良い、街作り+ゴルロアな感じ
ああ、同じ台詞は確かに
冒険者8人いるけど性別同じだと全員同じ会話だしなw
自分の行動の結果が即目に見えるって言うか
シムゲーの美味しいところだけ持ってきたって感じだな
街並みに癒されてしまう
>>97 そういう意味あいだから赤色にしたらしいよ
想像力でカバーする
自分の中でいろいろ物語を組み立てられる
同じ台詞連続は確かにさびしいな
朝出発する冒険者全員に声をかけ、夜帰ってきた冒険者全員に声をかけて、
街づくりをする時間がほとんどないダメ王にはなおさらだ
天使のソリティアのレスさっぱりだな
友人がくれたけど全然クリアできねえ
オレ頭ワルス
カプコンは往年のスト2シリーズのWi-Fi対戦可能版をウェアで配信すれば
いいんじゃね?版権もう無いんだっけか?
マジレスするがソリティアは実力とかより運が全てだぞ
スーパーマリオWiiウェアか
スーパーマリオ2.5も出してくれ。初代のドットテイストで新作を。
任天堂公式の改造マリオか
>>119 そんな予感はしてたが、やっぱそうか
パネル全部めくれるのはいつになるやら
マリオもゼルダも2Dで新作出して欲しいな、当然ドットで
グラフィックはある程度は妥協するから、世界を感じられるくらい作りこんで欲しい
値段は500円でいい
>>118 360のXBLAで通信対戦対応ストIIダッシュが1200円相当だが
日本での発売が中止という過去が
FFCC、だんだん面倒になってくるな。
おふれ出す→応募者を見ずに全員採用→声もかけず即一日終了
大勢死んだら休日→即一日終了
これが全て。
セリフウインドウ開くの遅いしパラメータ一覧できねえし操作性に難あり。
ソリティア持ってるなら情報くれ
と思ったがどうせ明日ゲーム屋行かなきゃならんから500WPを無駄遣いしてやるか
>>126 ダークロード戦なんかまさにそれだったな
>>127 オレさっきの奴だけど、何について話せばいい?
>>110 要本体ファームウェア更新だろうから、火曜とか週の頭に来る+マリカWiiの週は来ないとして
4月1日か15日あたりって感じになるのかな 発表はいつ頃になるんだろ
>>126見てて、牧場物語を途中で投げ出した奴もこんな感じだったなと思い出した
箱庭ゲーやシミュレーションゲームは作業になって飽きたらクリアと
自分の中では思ってる
牧場物語は嫁(旦那)作ったら一応EDだな
まぁ、子育てまでやるけど
>>126 うわーわかるめっちゃわかる
けどそこに到達するまで俺はまだまだかかるのもわかる
>>134 スマソ華麗に間違えてたorz
2471 5913 8963 0228
おいおい、ドクマリ&細菌撲滅さんよぉ
メインメニューくらいポインティングで選ばせろや
頭沸いてんのか?アリカよぉ
立て札の公園って撤去できないの?
>>138 もじぴに比べるとなんか全体的にわかりづらい
『小さな王様と約束の国 FFCC』を無料体験できるチャンス!
インフォメーション > 小さな王様と約束の国 4月2日(水)に
KDDIデザイニングスタジオで開催される「Wiiウェア タッチ&トライ」に、
『小さな王様と約束の国 FFCC』を出展することが決定いたしました。
「Wiiウェア タッチ&トライ」への入場は無料となっており、
『小さな王様と約束の国 FFCC』の試遊ができますので、ぜひ、足をお運びください。
◆「Wiiウェア タッチ&トライ」 イベント概要
開催日時:2008年4月2日(水) 10時〜20時
会場: KDDIデザイニングスタジオ(JR原宿駅より徒歩8分)
入場料:無料
>>143 往復の交通費を考えたら、買ったほうが安い人が多そう。
WiiWareじゃなくとも体験版の配信は今後あるんだろうか
FFCCの冒険者の報告書、Aボタン押すと何ダメージ与えたとかの詳細も見れたのか!
知らなかった・・
パッケージの体験版をWareでというのは当然あるだろうけど
WiiWareの体験版とかあり得ないだろJK
小銭で買える程度のものはさくっと買えと言うのがメーカーの本音
149 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 22:42:31 ID:XBSJ6PkE0
>>101 ドットゲーム マザーの開発には12年を要します。次次世代の八ードでお会出来る事でしょう。
プ口グラマー 岩田
>>150 5分モード200万点はいけるがその先が伸びないorz
参考にしますね
うpしたのか、テクニックばらすの早ー
154 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 22:53:11 ID:bY15km8j0
昨日のFFCCに続いて今日はもじぴったんまで買ってしまったが、
Wi-Fi対戦の面白さは異常すぎるな
てかみんな結構弱いのな
もじぴったんの対戦してたら ふと幽白を思い出した
>>129 かなり亀だが正直500WP分の価値があるのか?が一番だな
携帯でもそれぐらいだから買っちまったんだけどなZAPZAPZAP
高橋名人のシュウォッチトライ見ました
16連発は無理でも12連発はしてましたね
名人腕健在ですな 夜も12連発はしてるでしょうな
>>126 亀だが会話が少ないよな
キャラ追加希望
むかし名人が警察に捕まったとかいうデマが流れなかったか?
16連射がウソだったとかのウワサでw
バネ仕込んでたんじゃね?
バネを仕込んでるとかいう噂が広まって
いつしか話が大きくなっただけ そんな事実は皆無
とりあえず連射がウソだかなんだかの噂はあったな
ちゃんと16連射出来てたらしいけどなw
瞬間だと17連射とか出てなかったっけ?
連射でスイカを割れるのは名人だけ
スイカ割ってたな
バイク指で止めてたり
うーなーきーさーけぶー
俺なんかいまだに名人のブログの常連だぜ。
子供たちのヒーローみたいな立場の人が
そのままであり続けてることに尊敬するな。
ん?
次にお前は誤爆と言う
>>169 25歳の若さで、八丈島のキョンを思い出したのは俺様だけでいい。
亀だが〜の対義語?
瞬間的に16ならまだ分かるが名人の場合10数分ぶっ続けでやるから凄い
なんだかんだで名人は凄いとw
とりあえずドクマリとスタソル落としたがドクマリツマラン
スタソルオモロイ
もじぴったんは適当に文字を入れるだけで言葉が出来上がってしまうから
面白い さっき偶然にもミラーマンって言葉が出来たんだが
ミラーとラーとマンは言葉として認識したが
ミラーマンは認識されなかった。某教授じゃなく特撮ヒーローに存在するんだが
こんなのは入ってないんかな?ちょと残念。
もじぴったんとスタソル落としたけど
どっちも暇つぶしで始めるとガッツリ時間を喰ってくれる
基本的に商標とかにあたる固有名詞は入らないでしょ
>>179 もじぴったんの辞書は全て手作業でしかも一人で作ってるから
抜けはかなりある 詳細はwiki参照
183 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 00:10:33 ID:OyG18dv60
今日のランキングは??
変動なしか?
広辞苑の言葉は全部入れればいい
スマブラ対戦も、もじぴったん対戦も同程度の魅力があるあたり、
やはりゲームは量だけじゃないんだな。
王様、20日くらいまで進めたけど面白い。
最初は、勝手がわからなかったけど、ゲームを進めると面白さがわかってくる。
建物が増えて、街を歩く住民が増えて、公園なんか作っちゃうと、発展したな〜と嬉しくなる。
国が発展していくのが楽しくて、延々と遊んでしまう。
お気に入りのキャラが、ちょっと無理めのおふれを成功させた時は、でかした!と嬉しくなって、迎えにいってしまうなw
なんでわざわざもじぴったんのタイトル画面でポインティングさせるんだよ。
ボタン一つでいいじゃないか。
将来は問屋を通さずに商売できる可能性があるってのに、各社もろくなソフトを出さないね。
在庫ゼロでロイヤリティー払う以外は全部利益になるという意味がわかってないんだろう。
単純に開発が間に合ってないだけかと
みんなのニンテンドーチャネルからニンジャガがひっそりと消えて、DSダウンロードプレイも無くなっている件。
発売から1週間経ってないし、ちょっと早すぎるよな。大人の事情か。
ニンジャガは配信終了日25日って書いてあったでしょ
>>191 固定もの以外の体験版は全部一週間で交代
194 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 01:10:57 ID:uzhubmO80
もじぴったんでち○こ、ま○こってはいる?
ま○こにち○こははいるけど
もじぴったんの対戦は相手の性格とか能力が丸見えで面白いな。
ひたすらこっちの作った言葉をトレースしてくる奴とかwまあテクニックだってのは分かるけどさw
199 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 01:16:18 ID:k80ALZ5i0
200 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 01:17:09 ID:eGW6Qbp30
いま、彼女と最近撲滅やったがかなり楽しかったw
ひとりでやるときと違って、カプセルの取りあいしたり置き間違ったり、なかなか上手くいかない感じがなんかやみつきになる
ポケモン牧場のマスターアップ21日か
さすが「お店では買えないソフト」というか
どこ情報?
5分モード、やっとクリアできた。
こっちはまだみんな参加してないみたいだな。
今なら県ベスト3くらいなら狙えるかもしれん。
>>200 そういう協力プレイがwifiで出来たら楽しかったんだけどな。
邪魔だけする奴とかも出てきたりして。
205 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 01:27:46 ID:cyypadjF0
lonposなんかやっちゃうわー
当たりかもしれない。これも。
>>204 見ず知らずとやるときは
邪魔プレイは単に「空気読めない奴」として処理されることが多い。
「手がwwすべったwww」
「ちゃんとwwwやれよwww」
とかのコミュニケーションが成立するのは
知り合い(&FaceToFace)の場合。
チームやギルドなどが組まれていて親交が深いならいいんだけど、
毒マリはそーいうゲームではないべ。
>>197 「かそう」「そうぎ」「おこつ」…
たまたまとは云え、一試合の中でこんな言葉ばかり作ってたオレは
対戦相手から葬儀屋だと勘違いされてそうだ(´・ω・`)
ニコニコで見たけどffcc面白そうだな
ps2だけどダーククラウドの土地作り好きだったからおもろそう
もじぴったんもwifi対戦知らんかった。買いだなこれ
スクエニのWiiWare第二段があるとすれば、FF4の外伝?
それとも、ブシドー・ブレードとかパラサイトイブ?
>>210 2名程
ポケモン板のスレも見てるっぽい
wifi対応版いっきマダー?
なんかチョコボ系のゲーム出してきそうな気がする
FFCC、画面切り替えとかの速さが気持ちいいなー。
据え置きのRPGでは久しくなかった快適さだ。
PCのRPGでさえ、データ量大きいからそれなりに間があるし。
WiFi対応みんなで超兄貴、とかどうだ?
221 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 01:53:06 ID:uzhubmO80
もじぴったん俺が弱すぎて泣きたい\(^o^)/
スレタイに釣られてやってきました
FFCCは正直どうでした?
FFCCは半熟英雄の決算報告が好きな人は100%はまる感じのゲーム
>>224 スクウェアは制限があった方が良い仕事をすると再確認
それにしてもロンポスがおもろい。
いろんな遊び方があってよい。
>>225 やったことねぇw
>>226 マジか。つーかちょっと調べたんだけどどういうゲームなのかイマイチわからんかった。
戦闘するRPGみたいなのではなくて国を発展させていくってのは解ったんだが
具体的にどういう流れで進んでいくのかサッパリ
シムシティ+FFの世界観ってところかな?
>>224 オレのジンクスは23年前から
「■はムラが激しい」だ
流石ファイナルファンタジー作った会社だけあるわw
天使のソリティアorz
チャンネルのサムネイルが一枚絵とかorz
そろそろWiiウェアも飽きてきたし、次のラインナップ発表しないかな。
はえーよw
>>231 駄目だったか
天使っ子と悪魔っ子はカワイイかい?
金曜に来月配信のやつが発表されると思われる
次はスタソル買うかな
いや、ドクマリもよさげだな
もじぴったんも面白そうだ
いやはやどーしましょw
ドクマリともじぴのWifi対戦は面白い
細菌撲滅のポインティング操作はガッカリだったけどね・・・
明日モンハンでるのか
もじぴたーんの対戦やってるんだけど、オセロ??
一人用モードだと連鎖でポイント増えたけど対戦は自分がゲットしてるマスは連鎖しなくてもいいのね
>>228 精霊力を使って家建てる
↓
冒険者が増える
↓
ダンジョンを探索させる
↓
新しいダンジョンと精霊力を得る
↓
精霊力でいろいろ建てれる
このサイクルで国の発展と外の探索を目指すゲーム
FFCCともじぴたとロンポス落とした。全部おもしろい。
そういえば俺、任天堂の買ってないや。
LONPOSの対戦動画みてみたいなー
どっかにうpされてないかな
>>228 建築&住人召還、税金搾取&開発投資、冒険者徴兵、幸福搾取&ばら撒き
王様がやるのは基本これだけ
建てたもんとか王様の指令とかによって冒険者が勝手に強くなったりしていく
例えば冒険者が武器を買う、っていう行動を起こすまでに王様がする行動は
冒険者に任命する→武器屋建築→武器開発投資→冒険者のお財布がたまるのを待つ
新しい建物を建てたりするには冒険者を強くしていかなきゃいけない
LONPOSの対戦はどっちが早く解くか競うのと
どっちが最後にブロックを置けるか競うのの2パターンがある。
二つとも地味だけどなんか延々続けちゃう魅力がある。
FFCCともじぴたより単純なんで特に奥さんに好評。
>>244 確かにLONPOSニコにも挙がってないね。
絶対数が少ないんだろうなー
面白いのに惜しいぜ。LONPOS。
250 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 02:40:59 ID:oCWLYG1H0
コーエが戦国麻雀を、口ンチに入れてないのも意外だった。
FFCCは二週目からが面白すぎる。
ってかダンジョン多すぎだろwww
是非Wii Wareにてドット絵のロマサガ4を…!
ドット絵は望むな
まあ俺も望んでるがw
ウェアだからこそいろんなソフトでてほしいよな
もっと冒険することを望む
>>250 麻雀大会か?
戦国麻雀はハドソンな
麻雀悟空ってどこだっけ?
もじぴとFFCCの容量でかいなぁ
前もってスタフォ64とトップハンター削除したのに、
まだ足りないのかよ・・・
で、とりあえずもじぴだけ落としたんだけど、
確かにこれで1000円は安すぎるなw
>>254 ジャノアール(シャノアール?)
PC版は面白かった
二郎真君、にせ悟空、九天玄女つえーw
257 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 03:17:30 ID:EouUDaZp0
FFCCってリルティセルキーユークの民は出てくるのか?
なんか気配がないんだが・・・まさかこれが有料?
まじかー
さっさと配信されてほしいな
クラヴァットだけじゃ寂しい
ロンポスすげーハマったわ。中毒になるよこれ。
寝る前にちょっとだけプレイと思ったのに、こんな時間になってしまった。
ガスト参入しないかな。アトリエ系のシナリオと戦闘を抜いたような感じのがやりたい。
ひたすら素材を拾い、錬金術で合成し、店を発展させるゲーム。
嫁と子供がずっとポケモン牧場やっててスターソルジャー1度も起動できなかった
子供寝てからも嫁がずっとやってて…
明日は起動できると良いなぁ
>>246 形式でいうとそうだが
遊び方によっては楽しさは増える
景観考えて建物建ててみたり
物作り好きな人間だと倍楽しめる
まあ個人的にはどうせFFだろ?とか思ってたぶんも大きいと思う
あと自分は戦闘とか面倒になってきた人間なんでよかったかな
軽いシミュレーションて感じ
FFCCさぁ。セーブの後で結果報告すんの止めてくんない?
続きが気になって止められないじゃんwいつ終わったらいいのよ。
このだらだらは怖いわ
この街づくりFFCCは
色んな追加要素や改良、もちろん内容も膨らませて
続編がWiiでパッケージ販売されるんじゃないかな?
そう思わせるほど個人的には楽しい
>>266 パッケージにしたら戦闘とか余計なもの付けてロード地獄でテンポ悪くなるのが容易に想像付くぜw
ムービーは必ずつくな。
FFCCは最近のスクエニにしたら良ゲー範囲にはいる
つうかよく作りこまれてる・・・
続編でパケがでたら間違いなく購入するだろう
その場合はテンポ悪くしたりムービー追加はしないでいい
そのほうがスクエニはいいソフト作る。
スト2が欲しいっていうけどボタンが足りないんだよなぁ。
それにVCで3種出てるからハイパースト2あたりが出るなら良いな。
個人的に天誅きてほしい。
悪役を早く倒すネットランキングとか、複数(2人が限度かな)で協力して進めたり、エディット搭載して色々な人が作った面で遊べたりとか。
リモコンから刀で切った音出るだけでも楽しくなるよ。
FFCCはアクトレイザーのシム部分が好きだった人は絶対ハマると思う。
思ったより、ちゃんと都市育成シムとして成り立ってるのに驚いたわ。
冒険者の下準備巡礼を効率的にするために、
関連施設をどう配置するかとか、いちいち悩む。
(下手な配置にすると、準備に時間がかかって冒険時間が短くなる・・・)
あとパン屋&居住区と商業施設をどう分離していくか、とか。
>>262 なんとテレビのチャンネル争いでなくWiiのチャンネル争いが
5分モード大阪2位!
諦めて会社いくか・・・
起きたら2分モード、寝る前に5分モード
これは紳士の嗜み
ソフトの40Mの容量制限の話が流れたとき「そのような制限は設けてませんよ」
という話があったけど、40M≒320ブロックの上限を見据えていると感じられる
ソフトが3つもあるから、やはり40M制限は本当だったんだろうな。
売れたならパッケージで出してブロック数節約させて欲しいなぁ
俺はFFCC新作はパッケで出すより、Wi-Fi前提の新システムとかを加えてウェアで出して欲しい
その辺も開発のコンセプトだったはずだし、価格も抑えられるだろうし
まぁ容量はきついけど
>>276 米任天堂が否定したんだっけ?でもスクエニが40MB内で作ってますとか発言したような
もじぴとドクマリ両方DLした人に聞きたい
WiFi対戦はどっちが面白い?
どっちも面白いけど、もじぴったんの方が
文字を扱うだけあって、勝ち負けじゃないところで面白い
毒マリは知らないけど、ぷよぷよとかテトリスみたいなもんだとしたら結局速度が物を言うんだろうけど、
もじぴったんの場合ターン制で相手がもじを置いている間に自分の手を考えたりしないといけないんで
結構楽しい
感覚としてはもじぴったんのほうはオセロみたいだなと思った
>>283 ドクマリも負けないくらい面白いよ
でも、もじぴったんの方が新鮮ではあると思う
敷居も低いし
FFCCってどのコントローラでやるのが一番良い?
>>286 リモコンヌンチャクでやってるぜ
不満はないからずっとこのスタイルでやってる
>>286 めんどうだからWiiコン(ヌンチャクも装着してない奴)縦もちでやってるけど、
画面をポインティングする必要もないし、コントローラー振ったりするのはエロ大臣を呼ぶときくらいだから
片手で全く問題なく操作できるよ
>>286 まったりやるゲームだから電池残量の心配のいらないGCコン
>>286 今までスマブラやってたから指してあったGCコンを使ってる
俺もリモコン+ヌンチャク
布団の中に両手を無造作につっこんだ状態でもプレイできるのが快適。スマブラもそうしてる
おれもリモコン。
最初は、スマブラついでにGCコン刺してた
>>265 世の中果報は寝て待てということを教えてくれる。
特に上に立つ人間は結果を焦らないで部下に任せるのも大事。
おまえらの評判いいからFFCCともじぴったんを落としてみた
おかげで寝不足だよ
ウィーウェアでうまくリメイクしたら死んだシリーズも生き返るかもしれない
知らない人も多いゲームは、追加要素をつけて
さも新作のようにふるまって出してみればいいかもしれん
例えばヴァンパイアとかの格闘を新キャラ1匹増加でリメイクといって売る
メタルスラッグは1,2,3と小出しでひとつ6,700円ぐらいでやればいい
まとめて売るより儲かるはず
じっくりやってみた結果
アニマルパニックはやっぱり微妙
兎に触れたら死ぬのは目をつぶってもとにかく微妙
>>226 誉め言葉のようで、今の□には致命的な一言。
ユーザーは、わがままだよなぁ。
容量あると仕事が糞になる会社=セガ、スクエニ、コナミ
FFCCの二週目特典がイマイチわからない
マイナーな過去作のリメイクなり新作なり出すならDSよりWiiWareの方が売れるかもしれん
店頭で4000円ぐらいで隅っこに置かれてても買わんけど
wareで1500円ぐらいで売ってたらつい買ってしまうって奴は多いんじゃなかろうか
約一名のおかげとは言え、ファミコン時代のスクゥエアの技術だけはズバ抜けていた
欠点を言えば潰れる寸前まで評価が悪かったな…
せがれいじりとかトムソーヤとかバカゲーを作る能力も無駄にずば抜けてたな
○○コレクションみたいな過去作の詰め合わせはWareに移行するかもね
グラ変えなくて良いからリモコン振る操作対応にして3部作まとめて1500とかきて。。。
気が付けばFFCCは62日目突入
やっと3章
やめられないなぁ
坂口はなんだかんだですごいやつだよな
まあでもどの会社も1人に権力持たせると
えらい目にあう
坂口=映画で死亡
鈴木=シェンムーで死亡
名越=龍3でやばげ(海外で売れなければ終わり。死亡予備軍
小島=MGS4死亡予備軍
大リーグみたいに給料が高くなったらブランドを取り上げて放出したほうがいい
もてあます
まあ、坂口はスクウェアを復興させたわけだし、
±0ってことで許してやレ・・・
308 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 09:55:10 ID:KS0eG3vk0
FFCCもパッケージで出そうと思えば出せた。
でも6800円で店頭に置かれててもなかなか買わないよなー。ほぼ新規タイトルだし。
坂口は話題になるたびにディスくんと会話してる漫画を貼られてるなw
FFCCは売り上げ良かったらほとぼりが冷めた頃に携帯機版リリースされたりなorz
40Mbもあれば十分じゃないか。演出に固執しなければ余るくらいだよ
それにピンポンなんか容量があるくせにつまらん。
>>310 流石に完全移植だったら萎えるが、
このシステムを使った別作品を、携帯機でやってみたい。
FFCCはDLCとかケチな事で評判下げないで
評判いいままパッケージで続編出せばいいのにね
そういえばアニマルパニックってなんであんなに容量使うんだ?
あれだけはどうしても理解ができん
なにか超絶隠し要素でもあるのか、いやねーよな
>>314 グラをコンパクトに収めれるか収めれないかの違いじゃないの
たとえば静止画だってbmpだと数Mだけどjpgにしたら数100KBで収まったりするし
>288
ちょ、エロ大臣ってw
確かにその通りだくどww
俺的には、うふっv大臣
しかしダウンロード数がどれくらいかは気になるな。
FFCCは今週だけで10万DLくらいいくかね?
バイオUCクラスの弾だと思うが・・・
オンのみ販売で敷居が高いが、値段安いで相殺されそうだし。
FFのおかげでウェアの広まりが早くなったよな
>>315 例えなのはわかるんだけど、形式の差とか圧縮関係は
もう手法として確立されてていまさら規格外の事やったりしないんじゃねーかな
やってみると要らない所だけ微妙に拘ってる感じ
ジャンプがBボタンだったり、今の日本人が作った感じがしねー
なんか納得行かん
せっかく元ネタは良ゲーなのになぁ
>>316 だってさ、王様が酒場作った時なんか、
何をする気なんですか!って言って走り去ったんだぜ
何もしねーよ お前こそ王様と酒場で何を想像したんだよ・・・
>>319 FFのせいでウェアの始まりが遅くなったよな
FF11 オンラインゲームの看板
FFCC小さな王様 Wiiwareの看板
意外といろんなところで頑張るFF
携帯電話サービスでも頑張ってるしな。
FFCCでも、売り上げはそんなでもないんでないかな。
オン人口の5人に一人が買ったとして、ようやく10万くらいじゃねーの。
実際には、2万くらいのような気がする。
>>324 シリーズ特有の初動型だろうし。
もう、FFとスクエニ(のスク部分)には、
そんなに神通力もないからねぇ。
でも、昔のスクウェアのブランドで釣れる層を、
任天堂は実に上手く釣り上げてると思う。
目玉として利用してるよなぁ。
流通&パッケージングのコストと中古のことを考えなくていいってのは
ソフトハウスにとってはかなりのメリットだからね
第一弾の成否によってはDSメインのとこのいくつかはWiiWareに流れそうな予感
>>321 王様にいやらしい想像をさせるように誘導して
ほいほいやってきたところを落胆させる悪女だから
どのぐらい売れたかは発表が無い限り分からんね
まぁスクエニがウェアで新作をどんどん発表しだしたりしたら儲けたって事なんだろう
FF7〜10は異常なくらい神通力あったからなぁ…
ブランドとしての価値は落着いたもののそれなりにあると思う
ただバカ売れ!って期待するには無理があるかと
ナンバリングタイトルじゃないしRPGでもないわけだしね
酒場ではエロスにならん
近くに宿屋があると危ないが
頼むからFFCCは□的に成功の範囲に収まってくれ
買いに行かなくて良いのは超絶ラクすぎる
ゲームやりたい時って大抵家でるのマンドクサモードだし。。。
FF7 一般=おもすれー次も買おう スクエニ=よっしゃー売れた
FF8 一般=うわ・・つまんね・・次買わないようにしよう スクエニ=馬鹿売れ!よっしゃ!
FF9 一般=おもすれー次も買おう スクエニ=売れてない!やっぱりリアルじゃないと!!
FF10 一般=まあいいけど・・演技下手だな、個性がないな スクエニ=よっしゃーやっぱリアルだ!
以下、ブランド下降。
売り切れもないしな。
>>330 WiiWareはラクだよね
家で買えるしポイントも携帯やクレカで補給できる
ついでにディスクチェンジもせずに済むしロード時間もない
そして安い(ハズレても中古に売り飛ばしたりは出来ないけど)
わざわざ店に出向くより、各種チャンネルとネットでソフトを調べて
面白そうだなと思ったらつい買っちゃうってのは今までになかった気楽さだ
>>330 開発費かかってないだろうから十分成功の範囲内だと思う
これを機に小粒で丁寧なタイトルをこまめに出してくれると嬉しいんだけどね
>>331 そんな感じw
今まで以上にネットでの評価で売上げが左右されそうだ
FFCCとかもじぴったんとかある程度名前のあるソフトはともかく
ピンポンとかソリティアとかサクサク(笑)とか
本来注目されないようなソフトでも気にしてもらえるってのが大きいんだろうな
ファミ通でレビューされてるの?ウィーウェア
>>336 でもそれはロンチ需要と現状の弾数のせいも大きいんじゃない?
もじぴったんやドクターマリオは来年もそこそこ売れてそうだけど、それらは埋もれてそう
もちろん、そういう「誰が買うんだよ」的なソフトも出るのがいいところなんだけど
>>337 先週も今週もレビューなしw
ゴミ通終わったwwwwww
いやでもさすがにソリティアはなあ・・・
G-modeはソリティアが売れたのは携帯電話だからってことをちょっと勘違いしたかもな
他にwareによさそうな玉いくらか持ってるのに
>>331 9って売れなかったのか????
一番好きだったんだが・・・
アプリでしか出てないRPGをちょっとグラ良くしてウェアで出せば結構な需要がありそうだが、どっかやらんかな
イライラ棒を
>>342 8までは売り上げをずっと伸ばしていた。
9で初めて前作よりも売り上げを落とした。
ゴミ通のレビュー避けられるなら
これほどうれしいことはない
あの賄賂主義の糞レビューから一般の評価に移れるチャンスだ
最高ジャンウェア
サクサクはあの定番ゲーもここまで改悪できるのかと感心した
昨日からずっともじぴったんのWiFi対戦してるが同じ相手に何回か当たってる気がする・・・
まだ人口少ないのか?それとも俺の勘違いか
>>350 同じランクと当たりやすいみたいだから、今おまいがいるランクに人があんまりいないとかじゃね
まだ人口が少ないだろうし、クラス分けされてるんでしょ?
勘違いじゃないかもw
>>245 やべ、ちょっと欲しいw
アプリ資産は有効活用するべきだと思うんだよな
RPGじゃないけどワルキューレの栄光出してくれんかなぁ