705 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 22:48:24 ID:ju/hP8YG0
いくら性能PS3だからってさすがに縦シューくらいは作れるでしょ
わざわざこのネタに対して土下座要求するほうが恥ずかしい
PS2に書き直されてるwww
豚箱信者はニンジャガ2発売中止になるかならないかの瀬戸際に
こんなとこで恥晒してる場合じゃないだろw
708 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 22:50:47 ID:aHUvutzs0
>>704 ロンチ付近なんてヘボゲーばっかなのは当たり前なんだし、開発環境配りまくって「枯れ木も山の賑わい」戦略の方が良いのにね。
最初から「一点豪華主義」じゃぁ、寂しいラインナップになるよね。
709 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 22:51:49 ID:aHUvutzs0
>>705 新作は作れても、移植は難しい。
アケ移植ってのは、そういう特殊ジャンルだからなぁ。
710 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 22:54:17 ID:6R1mRALK0
ケツイが断られたのもPS3の低性能ぶりが露呈するからだったのか。
711 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 22:57:03 ID:NT7FGSP5O
さすがにこれは無いなw
いくら設計ミスのPS3でもたかが2Dシューティングが無理なんてことはありえないわw
712 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 22:58:47 ID:CMsp08h/0
>>711 単にSTGを作ってるメーカーのほとんどから袖にされただけだよな
713 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 22:58:53 ID:6jof9/bK0
ライデンファイターズがXbox360にこれば勝る
全てのシューティングゲームがXbox360に集う
これが現実(笑)
>>697 あのゲーム基盤ってセキュリティがかなりキツかったと記憶してる
エミュレーター乗っけても動かないんじゃね?
開発もコードを一から書き直したとか書いてあるし
>>711 新作作るよりアーケード基板そのものを【再現】するのはかなり難しいよ
単純に開発がしやすいしにくいの問題だったってことだろ、移植は無理ってのはコストに見合わないっていう理由だろし
中小企業にマルチで作れとか無理だぜ?
>>711 技術的に無理なのと、コスト的に無理なのは話が違うよねー
で、どっちの理由でPS3は駄目だったのかしら
717 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 23:06:30 ID:NT7FGSP5O
>>712 あー、シューティングメーカーとシューターはアンチSCE(PS3)だったな
SCEが「時代遅れのシューティングはPS3に不要」みたいに公言してるんだっけ
まぁ、PS3のスペックなら普通に開発出来るわな
>>716 多分「開発者の趣味」でFA
「セガハード好き」って時点でガチ
ついでに社長もTOWNS版雷電伝説ベタ褒めしてる時点でガチ
箱○でフルアセンブラとかトップガンすぎる人材な時点で
多分その気になりゃPS3でも作れる人だと予想。
ただその気がないだけで。
719 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 23:07:34 ID:NT7FGSP5O
TOWNS版の雷電伝説はいいぞ
めんどくさいからやりたくないだけだろ
尼で買うと安いなあ、うっかりポチっちまいそうだ
>>720 わかってる。俺も持ってた。
ヘタレなんで全然進めなかったけどなorz
高校時代にパソコン室に置いてあったタウンズで究極タイガーの体験版やった
>>720 タウンズ版は知らないけど、ジャガー版が駄目だったのは知ってる
これ今みたらPS2では無理になってんぞ?
PSではパロディウス、PS2ではグラディウス3・4がロンチだったんだからPS3でケツイ出しても良かったろうに
729 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 23:33:38 ID:qcbQxWgrO
昔みたいに
これでもまだSPEを×個しか使ってないんです
みたいなおもしろカッコイイこという人間が激減してきて淋しいな
2DゲーではPPUしか使わないから
360の方が有利なのは当然
>>731 メイン部はシングルスレッドなプログラムじゃないか?
コルーチンとか使ってさ。
まあ普通にDirectX環境で作れる箱が簡単なのは目に見えているからな。
PS3で無理ってことは無いだろうよ。そもそもRFなんて10年くらい前のゲーム
なんだし、無理に解像度あげなければそんなに大したことしてないし。
ただインスコ可能にして欲しいな。
つーか、こういう煽りあいなら楽しいんだけどねぇ。
734 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 23:54:27 ID:aHUvutzs0
>>733 PCのエロゲと同じで、STGも「狭い市場に確実にうる」というビジネスだしな。
買うヤツはハードが何だろうと買うだろうし、パイは小さいんだから、なるべく安く作らにゃな。
「狭い市場」は先鋭化が進んでるから移植の質に煩いしな。
ただの誤字で舞い上がった痴漢が恥さらしただけに終わってしまったな。
しかもまだうだうだがんばってるしw
ゲハで勝った気になってもソフトは出ないわけだが
そうか?
PS2の誤植だったとして、PS3は名前すら出されない時点で終わってるわけだがwww
本当にそういってたのをクレーム受けてごまかしただけだぞw
ファミ痛の相変わらず露骨なPS3擁護www
PS3劣化がバレるからって360版ACfAのレビューしないとか最近は特に酷いwww
742 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:28:25 ID:RrYBD65I0
>>741 アーミオブツーも箱○版がレビュー無かったとか聞いたがどうなんだろうな
ああもちろん箱○版の方が出来が良くてPS3版は糞劣化だったらしいが
なんかPS2で発売されても不思議じゃない感じだけどな
ファミ通でトゥームレイダー: アニバーサリーの採点がWii、PS2、360で
同じだったよう記憶なんだけど。
グラでは得点は上下しないって事で良いのかね?
>>745 いや
360がなくてPS3があるとPS3版はグラで1点以上あがるよ
>>743 ramケチるために横1ラインごまかすってのならよくある手法だが…ここまで酷いのは…
749 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:47:03 ID:RrYBD65I0
>>743 ひでぇwww
エミュレートでもないのに枠付きってどういう事だよwwwwwwww
マジでPS3クソだな
>>1 ぶっちゃけドリキャスでも余裕で移植出来そうなんすけどw
シューティングってPS2でもやばいと聞いたな
タマが消えたりするとか
実際どう?
>>751 PS2でもかなり出来るぞ。
大往生二週目、虫姫ウルトラ、をほぼ忠実に移植出来てたし。
ただ、斑鳩の製作者がPS2じゃ無理って言ってた。
でも雷電ファイターズなら余裕だと思うぞ。
>>743 1366x768のTVで720pをドットバイドットで表示するとPS3のゲームは皆そうなるぜ
PS3はスケーラチップを載せなかったので、ソフト側で各種解像度に対応しない限り
TVまかせになってしまう仕様
>>750 640x480/60FPS固定なら移植出来るだろう
解像度や方向、FPSをゲーム中に変更出来る様なシステムは難しい
>>752 そうなんか
虫姫は最悪と友人が怒っていたんだが