バンナム社長「PS3ソフトは50万本売れないと赤字」
――環境の読み違えとは、プレイステーション(PS)3のことですね。
当社はPS3に限らず任天堂のWii、DSなどあらゆるハードに等距離で取り組んでいる。
ただ、PS3のソフトは開発費が1本10億〜15億円と邦画の制作費並みに高い。
それを回収するには50万本は売らなきゃならない。これは今の普及台数からするとかなりのハードルです。
ただ、私はPS3のブームはこれから来ると思っている。映像面で優れており、大型デジタルテレビが
普及すれば有利になる。次世代DVD規格が「ブルーレイ」に軍配が上がったことも追い風です。
ゲームは開発に1年半か2年かかる。経営統合後に着手した作品が、今ようやく世に出始めたところです。
世間に見える形で統合の意義、価値が出てくるのはこれから。マスコミやアナリストには
いつ結果が出るか、とせっつかれますが(笑)。
週刊東洋経済TKプラスkeyperson
ttp://www.toyokeizai.net/online/tk/person/detail.php?kiji_no=87
2 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 18:55:22 ID:t4MSJoFY0
ニンニン
何度目だこのスレ
ニュー速で見つけたから
急いで立てたんか
4 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 19:28:11 ID:4sShDqxh0
最近は古いネタでスレを立てるのが流行ってんのか
さっさとPSプレミア(笑)のスレ立ててくれよw
6 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 19:32:42 ID:yDBvHjHM0
多分チョイ前に「50万で採算は任豚のデマ」とかいうスレたってたから
意趣返しじゃね
7 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 19:37:58 ID:VOGMScKD0
ガン無双みたいな手抜きなら50万売らなくても黒字だろ多分
8 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 19:41:12 ID:On7ZEoWY0
>PS3のソフトは開発費が1本10億〜15億円
そりゃこれだけカネかけてるバンナム開発者がアホなだけだろw
9 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 19:44:03 ID:VPnypXATO
>>6 あのスレって狂ったザリ戦士のたまり場だったよ
このバンナム社長インタビューを貼っても、全く無視して「捏造がひどいな」とか
「名越が龍参は国内受注目標達成したと言ったから、20万で黒字が証明された」とか
うわごとみたいに繰り返すだけ。
ナムコサイドがやたらPS3を避ける理由がこれ?
11 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 19:45:57 ID:lqllmd9y0
>大型デジタルテレビが普及すれば
十年後か
>>7 ガン無双は著作権も絡むしモデリングが使いまわし出来ないしでかなり掛かってるんじゃね?
ゲームやってる個人の部屋に
大型のデジタルテレビなんか普及しないよ
携帯機にシフトするわけだわ
15 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 20:23:32 ID:pCD0XdZF0
ガン無双は開発費用より権利関係だろ。つか箱○のガン無が赤字増やしただけだろ バンナムがPS3で50万本売れないと赤字になるようなソフトだしてたっけ?手抜きかマルチや移植しか出してねーじゃん。入ってこなくていいから最後まで箱○やってろや
16 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 20:30:54 ID:VnAiZnJO0
1本10億〜15億円かけて出来たのがターゲットインサイト(´・ω・)
17 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 20:40:14 ID:Wh8wXN80O
なんでターゲットインサイトが、いつも無視されるんだ?
18 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 20:43:23 ID:WQr4Vaom0
直視したら、笑いがこみ上げてくる
19 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 20:44:28 ID:UQtAouNQ0
戦士馬鹿すぎるwww
そういえばターゲットインサイトもピョンピョン物理演算だったなw
本気でPS3の大作ソフトを開発するならそうなるってことだろ。
バンナムはまだガンダム無双位しかPS3で大作出してないでしょ。
TC4、鉄拳5DR、移植のリッジ7とかはそんな開発費かかってないでしょ
それこそ邦画は10億円かけないと作っちゃいけないの?って話だな
妊娠がわめきちらしてる理論を用いると
RPGは開発費かかるらしいから、ショパンやTOVは
それなりに開発費かかってるんじゃね?だから先に開発費の安い箱○で
開発発売して、あとからPS3に移植なり作り直して出すんでしょ。
24 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 21:16:39 ID:lB7V/kCzO
採算50万は捏造と妄想語る戦士達晒しアゲ
赤字ドンマイ
25 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 21:23:07 ID:NI4mDmlyO
バンナムの回答をむりやりセガ龍参にこじつけて
どうしても爆死にさせたい豚の晒しアゲだろ。
>>1 >映像面で優れており、大型デジタルテレビが普及すれば有利になる。
これ箱○でも有利になるだろう。だけど、Wiiを見る限り弱い理由だよね。
27 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 21:26:34 ID:QDQdhny20
>>22 アリカさんにはもっとPS3クオリティの物をやって欲しい
カプコンのDMC4なんかは、発売早々世界で200万本売れてるけど、
あの位作りこんだ大作ソフトなら50万本売れないと赤字っていわれても
納得できるね。まあ技術力のないメーカーは無駄に開発にかかるんだろうけど。
30 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 21:34:24 ID:i9vnKxDw0
バンナムの社長さんお願いします。PS2版太鼓の達人のタタコンを再版して下さい。
何処にも売ってなくて困っています。
31 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 21:36:15 ID:WQr4Vaom0
32 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 21:36:54 ID:+49UVOse0
33 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 21:43:35 ID:4/TxiHVE0
副社長の禿の人は箱が好きそうだし一番上の意見がすでに食い違ってるじゃんw
派閥?w
金掛けないと本気作と見てくれないPS3ユーザーはどう思うんだろ
>>25 龍3は「目標達成」であって赤字じゃないソースにはならないけどな
海外狙ってるらしいし
7億かけたオプーナは何十万本売れないと赤字?
どっちなんだよ
50万本以上売れないと採算取れないような
ゲームらしいゲームやりたかったんじゃなかったのかよ
20万本そこそこでペイできるようなショボゲーは嫌じゃなかったのかよ
25万かな?でも新規作だし赤字も覚悟だと思われる
ファン付いてて前作80万の龍みたいなソフトで稼いで新規作につぎ込むのがセオリー
稼げるはずのタイトルで赤字か黒字の議論になってること自体ヤバイ証なんだよね
40 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 22:55:32 ID:bIE9SAWx0
で、PS3で50万本売れたソフトってどれくらいあるの?
41 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 23:34:12 ID:0kuw6wlOO
>>24 アホ過ぎるw
んなのソフトによってピンキリに決まってるじゃん。
記念にageときますねw
ようはバンナムはPS3にソフト作りたくないだけだろ?
ここは前から一極集中型だな
来年はどこに身を寄せていることやら
>>41 で、バンナムが言ってるのは超大作レベルの場合なの?
44 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 23:45:09 ID:ZHpIAC+y0
メガゾーンが50万本売れなければ赤字なんて、何て市場なんだ?
PS3
45 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 23:49:31 ID:Drc+0SQ/O
バンナムだけかよソースは
ゲーム開発が一番下手な会社だろココ
46 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 23:51:19 ID:0kuw6wlOO
>>43 ガンダムムソウのように版権がからんだものは利益が薄いから、確に50万位必要かも。
更にKOEIに払う分もあるだろうし。
アガリスク戦記のように数万でも利益でてるソフトもある。
あーそういやIFは「PS3でPS2クオリティのもの作るならPS2より安く作れるwww」とかうそぶいてたんだっけか。
んでほんとに出しやがるからな。PS3だと金がかかるってのも、まー場合によりけりなんだろうね。
考えてみたら当たり前なんだけどさ。
>>49 PS2、初期PSPの頃も相当頑張ってたよね
51 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 23:59:35 ID:Wh8wXN80O
ナムコがいなかったら、PSWは出来なかったと言えるぐらい頑張っていたのになぁ
不憫でならない
52 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 00:17:21 ID:hVULAKsxO
>>48 ある意味彼らは頭いいよw
PS2でガリガリにチューンしたコードを書くより、
PS3でSCE提供のそこそこライブラリでそこそこに作ったほうが簡単なのは当たり前。
しかもソフト日照りだったPS3市場で注目をあびる事に成功。
53 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 00:21:34 ID:eRriW/rf0
IFはユーザにオナニー用ゲームを提供するけど、オナニー的な製品は
作らないからな。GT5Pとか龍参とか作ってる連中よりはプロ意識が高い。
54 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 00:23:38 ID:lo92U0H90
毎回、キャラ萌え重視してるから
固定ファンが付いてんだよなIFは
55 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 00:23:47 ID:oACaQRxG0
次世代新機種で新タイトル用意してるしな
このスレや頑駄無双の名前を見るとスパロボって開発費どうなんだろうなあと思ったりする
版権作盛り沢山で開発に2,3年で海外展開狙えない作品
大手の作るゲーム開発費用1本分って、バンプレの資本金より多いんだぜ?
58 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 00:43:07 ID:EuH7yRTi0
>>45 PSやPS2はその下手な会社に支えられていたってことですね、わかります。
59 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 00:45:49 ID:UhpfZPCS0
「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。
2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに
話してるけど、働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。
ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを
披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。
頼むから外で働いて、自立して。
カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの
子育ては大学卒業の22歳で終わりなんだよ。
今56歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに
すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。
この三十四年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、
結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、
何もいいことなんか無かったんじゃない?
友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。
トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。
だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら
本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」
ナムコは、PS1、PS2の立ち上げ初期に相当頑張り
ご苦労様と久多良木氏にポンと肩をたたかれ
普及した後はカプコン、コナミ、スクエニでやっていきますからとSCEに言われる
ファミコン初期でも売ったのはナムコだといわれながらも後はご覧の通りww
歴史は繰り返すね。かわいそうなメーカーだなぁ( ┰_┰) シクシク
どこを縦読み?
63 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 00:59:08 ID:mMN2O2PH0
64 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:00:54 ID:N9ib8fHT0
>>60 当時ナムコはサターンに参入しながらもソフト出さないで、PSメインだったからねw
PS1が勝ったのにはナムコの力も大きかったよな。
PS1でナムコ・・・?何があったっけか?風のクロノアだったかな。あれはおもしろかったけど。
66 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:09:46 ID:N9ib8fHT0
リッジ1、鉄拳とか当時は結構なキラータイトルだったべさ。
レースにも格ゲーにも興味ないから失念してたぜ。
…しかしその二本って今大したことないよね。PS3の牽引とか期待されすぎじゃね
それでも
リッジ7
鉄拳DR
ガンダム
ガンダム無双
タイムクライシス4
開発環境が遅れまくった中でも、ちゃんとロンチに用意できたし
やるべき事はやってると思うがなぁ
こう言ったからには当然、
注力している箱○の開発費などについて語るべきだと思いますが。
話の中で一切言及してませんねぇ。ふしぎ!
70 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:20:57 ID:N9ib8fHT0
今はリッジも鉄拳も終わってて、本体牽引は皆無だけどなw
でも当時はACからタイトル引っ張ってきてたから結構影響力あったんだよ。
PS3に関してはスクエニは、あからさまだと思うがなぁ
72 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:31:04 ID:dfED0NhS0
>>68 しかしなんだかダメそうな雰囲気を漂わせるタイトルたちだね…。
>>71 恐ろしい沈黙だな。
賢いというか狡賢いというか
SCEの資本も入ってるはずなんだがなぁ
>>75 資本でゲームが作れりゃそうするだろうがね
>>1 うのっちは馬鹿だから分かって無いけどグラフィックがメインのゲームのブームはすでに数年前に終わってるから
同じブームがまた来る事はしばらくは無いんだけどね
それにHDは一部の画像オタ以外に売りにはならんし次世代規格が決まった所でVHSからDVDみたいにメリットが少ないから(ほとんど無いから)普及スピードはかなり遅い
グラフィックメインのゲームのブームというか、
プリレンダ垂れ流しのゲームのブームじゃなかろうか?
バンナムは360のゲームではほとんどプリレンダ使ってないから
その点は好感もてる。
>>78 俺らオタクが好感持とうが持つまいが
非ゲーマーにはどっちも変わらないよ
グラフィックで売るゲームそのものが飽きられている事実はある。
アバターとかが流行ってる国なんだし、
「イベントシーンでもキャラの見た目を変えれます!」を強調すれば
これまでとは違うんだってことをアピールできるかもね
CMや画面写真に、猫耳や鼻メガネみたいなキワモノ衣装を積極的に採用するとか
81 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 14:40:51 ID:T0SvqK2rO
国内だけじゃ、やっていけないハードなんだね
これじゃ新規サードはまず参入しない
>>77 終わったと思ってない層が世界に400万くらいいるわけですが
84 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 03:06:09 ID:EggAo4v/0
まじか
85 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 03:22:35 ID:Ab5tUZhw0
>当社はPS3に限らず任天堂のWii、DSなどあらゆるハードに等距離で取り組んでいる。
Wii発売前に、夕日で〜 ストーブで〜 誤作動する欠陥品 使い物にならない〜 とモロに貶しかけてたのは
どこのナムコ社員でしたっけ? 太鼓をドンドン。
86 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 03:30:41 ID:Ab5tUZhw0
>>79 つうか、料理でいうと、味を濃くしすぎて、余程の好き物じゃなければ手を出さなくなった
ゲテモノ料理=映像偏重ゲーム。
映像みるなら、映画にかなう訳がない。
ゲームとして勝負しようとしても、続編続編、また続編をやるうちに、対象のユーザーが
どんどん限られてくるマニアゲームになる。
オンライン対応にしたら、極一部の強烈に強いゲーマーが席巻して、一般的レベルのプレイヤーは
白けてしまう。
ゲームは楽しむためにやろうとするんであって、負けて嫌な思いするならゲームなんぞ買う必要がない。
ゲームしか作ってこなかった“サービス業としてのゲーム”が理解できてない状況が続いてしまった、いまも
続いているために映像偏重、プレイヤー間口の狭いマニアゲーに走ってゲームを楽しもうという人々を遠ざけた。
87 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 03:32:03 ID:Ab5tUZhw0
呼び戻すのに成功したのは任天堂。
ゲームをしない人や、ゲームをかつてしていたが、ゲームに嫌気した人を呼び戻すという困難事業に
立ち向かい、成功した。
同じ頃、ソニーは任天堂を「オコチャマ向け」と馬鹿にした発言をしていた。
結果はだれもが知る通り。
ゲームに必要なのは「楽しませる」事で、映像も処理能力もそれを実現する要素でしかない。
本末転倒したプライオリティの歪んだゲームが、プレイヤーに敬遠されたのは当たり前の事。
PS3が売れるようになるか、もうこのままダメになるかは、その勘違いにゲーム会社が気がつけるかどうかだが・・・
ナムコバンダイは確実に絶望的。
88 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 03:35:13 ID:V4iBwNx9O
夕日で誤作動っていうのは、すこしアホじゃね。
赤外光も日中の方が強いだろうに
89 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 10:54:41 ID:Pe0TlRm30
>>87 バンナムのPS3ソフトは減ると思う。
ロンチからPS3で頑張ってたけど売れてない。タイクラ4なんか海外でも酷評されて酷いものだったし。
90 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 11:02:33 ID:hvz3D686O
360には昨年数タイトル出して、世界で50万本でも黒字だったのかね
別に次世代機ではSD解像度でもテクスチャ解像度とかポリ数とか
エフェクトとかクォリティ上げられるはずなんだよな。
なのにPS3のソフトをSDブラウン管でやったときの画質はPS2並。
93 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 11:45:09 ID:Pe0TlRm30
そりゃPS3でもSDテレビだと画質はPS2並だろう。
94 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 11:52:11 ID:owdgUg1L0
ガンダム無双スペシャルの移植の理由を、ユーザーの目が届く普通のインタビュー内で
「PS3版で出した赤字回収のためです」
とか言っちゃうような社長だし、元から大して乗り気じゃなかったけど最近は特に不満が高まってる感じがする
>>94 なんかあの社長やばくねえか?
版権ものでコーエーにもライセンス料とか払って1本あたりの利益が特に薄いソフト持ち出して
「PS3ソフトは50万本売れないと赤字」とかも言っちゃってるんだろ?
普通に考えて、ソフトのクオリティと権利関係のある無しによるだろ。
>>95 やばいのはお前
よく読め
それとも意図的な合体か?w
しかしなんだな
ゲハでは前から言われてるが、事実に基づいたスレは伸びないねぇ
>>95 サンライズはバンダイの完全子会社だから版権料なんてかからんよ
>>96 じゃあこの社長、PS3ソフトは何でも50万本うれないと採算取れないって言ってるんの?
余計やばいじゃん。
>>97 サンライズと創通エージェンシーの共同管理ではなかったか?
バンダイが無料でいくらでもガンダムゲームだしていいなら俺の勘違いだから読み飛ばしてくれ。
100 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 13:26:59 ID:Pe0TlRm30
そりゃ50万の採算ラインはソフトによるだろうけど。大手サードの社長だし見当違いの発言でもあるまい。
他社もPS3向け採算ラインは厳しい発言ばっかりだかりだしな。
つーか50万本うらなくても元がとれるソフトはPS3でつくらないんだよ、普通
ファミ通で言われてただろ、PS2で十分って
103 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 17:45:40 ID:XW9B77lo0
どのみちPS3でまともにゲーム作るとなれば億という金が動くからな
それをさらに身銭切って6〜7000円ほどで売って、売上が10万どころか5万いかないのが普通じゃ
誰だって作りたがらないんじゃねーの
開発期間も長くなる傾向にあるしな、映像特化型だと
それに自社だけでなく、スタジオなど他にかかわる会社の数も多くなって、それがさらに重く
のしかかる。
てs
105 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 19:59:59 ID:7zFBR1NK0
龍が如くも大赤字か
106 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 09:01:16 ID:YfSj1HV30
>>102 ペルソナ4もPS2だしね。
日本のサードにはPS3向けソフト開発はハイリスクなのだろう。
107 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 16:12:16 ID:/l+QhmxDO
ペルソナ4がPS2なのはP3のエンジン丸々流用してるから
アニメーションはクオリティアップしてきたが、
制作費抑えて利益確保するつもりだろう
108 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 16:21:47 ID:d6NQRzJdO
サード本気で倒産
109 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 23:29:49 ID:SYwZshN30
たべっこどうぶつ
110 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 16:55:10 ID:NNIOes3w0
南無
寺田「PS3でスパロボは出せません」
112 :
名無しさん必死だな:2008/03/29(土) 16:31:52 ID:AcTv2Idm0
それ以前にスパロボ飽きられてるから。
勘違いしたあげくに、不完全版商法やったOGでトドメを刺した。
二番煎じどころか三番煎じでも美味しくネタを楽しめる。
それが真のスパロバーw
MXとOGSとAポの戦闘アニメ流用していいから
360で新作を出してくれ。
不完全版商法なんて以前からやってるじゃん
115 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 00:25:09 ID:WPX5nkIo0
360で新作なんか出るかよw
116 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 03:21:40 ID:7aDiowGg0
え?
マジででんの?
スパロボはXO以外出る予定ないんじゃねぇの、今のところ
ドラゴンボールのスクリーンショット360版なんだな
バイオ5も360が使われたし、PS3はどうしようもないな
120 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 11:40:07 ID:BKTVYV9Z0
PS3は赤字ソフトしかないじゃん
121 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 11:43:42 ID:R+mmxjfyO
1はドラゴンボールのことかな
122 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 11:49:07 ID:HaoP/RDKO
開発環境タダにしてロイヤリティ下げれば
損益分岐点も下がるだろ
あと公約だった互換復活しろ
>>123 その場合、SCEの赤字が激増しプラットホームとしての信頼性がサード各社から疑われちゃうんで
やっぱりサードがあつまらないというオチが見えてくる……
125 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 15:45:03 ID:HaoP/RDKO
中途半端にPSPが売れたとしても、とうていPS3の赤字を埋めることは出来ないと
ユーザーにとっても、メーカーにとっても、ソニー撤退が最善策だという結論ですね
>>125 逆にPS2がまだまだ現役が沢山居ることがガン無双やプロスピ5で
分かった上でアジア含むとしてもPSPが動いているとするならば
PS2→PSPで据え置き卒業、PS3買わずって言う流れじゃないかな今
127 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 23:15:50 ID:uJ55ulMg0
ナムコのソフトwwww
糞グラ手抜きゲームに10億15億かかるということが問題なんだろこれ
PS3云々とかじゃなく社内の開発体制の問題だろ
130 :
名無しさん必死だな:2008/04/07(月) 00:51:28 ID:7dIDnHnj0
131 :
名無しさん必死だな:2008/04/07(月) 01:48:43 ID:vcpKM6JNO
のびのびB0Yワロタ、それは嫌がらせなのか?w
>>126 なんか3つのハードで同じパイを食い合ってるイメージあるよな。
ナムコが健在だった頃はPS一択なんだろうけど
任天堂憎しでSFCから離れ、PSのエンジン作ったり、クタの息子を入社させたり
色々働いてたがバンダイに吸収されちまった今となっちゃ何も出来ないな
それより話題にすらならないモッサムが可哀想すぎる
>>122 何だハードが200万台でソフトの売り上げトップが40万本近いなんて、PS3思ったより売れてるじゃん。
これならGCは厳しくてもDC位はいけるんじゃねえの?
おまえはDCを馬鹿にした
136 :
名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 23:21:54 ID:UiBffTGH0
PS3の最高売り上げソフトがみんゴルの37万本(笑)なんでしょ?
どうすんのこのハード。
137 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 00:00:21 ID:3ZtozdJCO
PS2でも懲りずにまたサードを潰す気か、まるで日本経済を混乱させるチョンの工作会社だな!!
138 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 05:40:07 ID:P7GU4MU90
>>134 そうだよな。
200万台ってのもアジア地域で200万台だから日本国内だと140〜160ぐらいだからね。
その割合から考えて『みんごる』の37万本は立派すぎる。
だが、商売としては成立してないのが残念な現実。
139 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 18:18:07 ID:5JBwJQ3n0
だからゲームが、ヘぼいんだね
のびのびBOY・・・
オプーナと同じ臭いがするぜ
141 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 18:33:40 ID:jvvcGxlCO
|┃三 /0 ̄\
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ガラッ. |┃ _l__
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|┃三 | ・ .. ・ | ボクの時代が来たようだ
|┃三 | へ |
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|┃三 |_7|_ ____ __ F !」
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|┃三 .(_|__| |___|_)
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142 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 22:51:49 ID:tQMZOHfr0
PS3の「Error code 80010514」はXbox 360のRRoDと同じハードウェアエラー!?
http://japan.gamespot.com/topics/story/0,3800076357,20371300,00.htm マイクロソフトのXbox 360で致命的なハードウェアのエラーを示したRed Ring of The Deathによる
保証期間の延長は記憶に新しいところだが、現在、北米のPLAYSTATION.comをはじめ数々のユーザーフォーラムで、
PLAYSTATIONにも同様のハードウェアエラーが発生したといった話題がでている。
ソニーのお家芸、不具合祭りキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
143 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 22:57:46 ID:QetrbepWO
Wiiスポーツからゴルフを独立させたら、みんゴルを軽く越えると思うが。
144 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 22:59:49 ID:tQMZOHfr0
みんゴルなんて2000万本近く売れたWiiスポの足元にも及びませんが?
145 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 23:04:25 ID:NRxPS6zXO
Wiiならオプーナぐらい売れれば黒字だな
みんゴル3は200万ぐらい売れてなかったっけ。日本では。
みんゴルも落ちたもんだ。
龍が如く見参もガンダ無双みたいにPS2で出るかもね
セガもなんかヤバイみたいだし
>>147 VF5みたいに「実は箱版もすでに作ってたんです」とか言い出しそうw
龍が如くと戦場は、なんか地味にマルチの話が出ているね。
落ち着け
152 :
名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 17:54:03 ID:tWZn++vF0
なるほど
153 :
名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 17:55:33 ID:INlDC06qO
でてんだな
154 :
名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 17:57:22 ID:UnJ+bkhpO
箱○には神ゲー頭文字Dをあげよう
>>154 それあげると今年発表の新作が0本で、開発中止が2本になっちまうぞ
なけなしの1本なんだからもっと大事にしろよ
店にもう置いてないXBOX360で売る気満々なんだから馬鹿だよな
バンダイナムコゲームスの経営者は
ゲームなんて買ったことのない馬鹿が経営している
157 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 01:16:15 ID:TdlQ7DkG0
>>156 へぇ何処に置いてないの?ゲオ?
置いてたけど?
BDコーナー設置に伴いPS3コーナーが縮小されたの
そんなに隠したいの?
158 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 01:17:07 ID:AZEgX3940
そんだけ馬鹿だったらバンナムなんかに就職できません^^
一応国内の大手ゲーム企業だぞ??
2chで論破して天狗になろうが、天地の差があるんだよ。
159 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 01:19:32 ID:0rzDB4P40
就職がどうとか典型的な話題逸らしだな
ゲーム部門の責任者の首は飛ぶと思いますよ
ニーズを読み誤ったから
161 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 01:33:51 ID:VJi3eEoX0
>>160 そうだな。やっぱりBD映画入れて、PS3縮小って判断は良かったね。
ソフト1本で関連商品含め60億の売上出してるってのに読み誤り?
PS3では利益が出ないので箱○に注力した
これのどこが読み誤りなのか全然判らん
しごくまっとうな経営判断じゃないか
箱に注入したが世界で50万弱しか売れなかった、が結果だからなw
ショパン、塊はともかくAC6は海外で売れると思っていたんだろうがね
インストールベースの少ないPS3だったらもっと悲惨な事になってたろうなw
頼みの海外が駄目だからって涙目になってるな・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080415/tov2.htm 郷田 国内のRPGでいうと、「テイルズオブ」は3番手くらいに来ていると思います。他社のタイトルの多くは
フォトリアルの方向性に行っている中で、アニメらしいRPGとしてうまく住み分けできていると思います。
プロジェクトに参加したとき、「これはいけるな」と確信しましたから。
樋口 思い出した。郷田がこのプロジェクトに入ってきたとき、「このゲームの売りは何だ?」と聞いてきたん
ですよね。“何いってんだ?”と思いつつも、「次世代『テイルズ オブ』です」って言ったら「ああ、そうか」って(笑)。
郷田 発売時期次第ですけど、3大RPGの中で初のHD対応タイトルなのかなあ、と。
169 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 00:20:54 ID:1BWFSP/k0
ナムコは調子乗ってるな
国内の三大RPGはポケモンDQFFだとは思うが
まぁTOVも期待してるよ
171 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 04:16:12 ID:JAONpVYa0
172 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 05:22:04 ID:s2a6+l4EO
実売25万なら出荷30万で既に目標クリアしてるんじゃないの
龍の場合はさらに広告費+人気タレント起用費がでかいんじゃないの?
25億だろ
175 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 17:40:43 ID:zNj3q2tG0
売れないのに派手な宣伝だけはしちゃって…。
176 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 17:42:10 ID:gBXxVEQX0
無職の分際で
177 :
名無しさん必死だな:2008/04/20(日) 16:05:20 ID:uY61LQUG0
しらんがな
名越はチンピラにしか見えん
180 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 13:55:17 ID:f2SVKytb0
>>171 たった6億で作ったのか。宣伝費はいくらか知らないけど。
181 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 14:13:19 ID:QrcbJJtXO
オプーナですら開発費七億だと聞いたぞ
700百万の間違いだろ
183 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 14:17:15 ID:ijh3Eebm0
龍は本来採算取れるかどうかというレベルのソフトではなく
セガの国内向け最強ブランドだったのにな。
大儲け出来るはずのソフトで稼げないようでは、セガの経営陣は阿呆過ぎ。
184 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 15:01:00 ID:A9g6/r8mO
バンナムのアメリカ向け発表会でPS3だけ独占タイトルがない件
WiiDSPSPに360、それぞれ独占タイトルが有るのに、PS3だけは360とのマルチのみ
やっぱり儲からないんだろうね
185 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 15:07:47 ID:nn1rLCYWO
186 :
名無しさん必死だな:2008/04/24(木) 22:54:28 ID:rAdvckyf0
リッジレーサー7完全版きぼん
70億かけて1/10しか完成出来なかったMGS4は、一体何百万本売ればいいんだ・・・
>>187 350万本でも赤字
それ以上売れてないと完全に大赤字
189 :
名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 23:12:32 ID:vep2MLnK0
高い目標値だな
190 :
名無しさん必死だな:2008/04/27(日) 03:58:55 ID:xwfnyYkE0
50マンの目標はちょっと高いな
コーエーもオプーナの時「最初はハーフ」とか言ってたから大丈夫だよ(棒
192 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 01:09:22 ID:8Rw5WZ0/0
厳しい目標だ
193 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 02:24:58 ID:87BEAcz0O
開発者自身が糞ゲー認定するなんて前代未聞だなw
194 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 02:38:00 ID:rppuP2l80
テイルズ出せば売れるのに
クソ箱やションベンに出しやがって
まあマルチ確定だが
>まあマルチ確定だが
まぁ、ToVは熱心な(笑)活動があれば”Wiiに”移植されるかもね。シェア機だからw
>>194 PS3はお前みたいな低俗な罵倒しか言わない奴ばっかりだから
箱やWiiに逃げられたんだってこといい加減気付けよ。
197 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 03:22:47 ID:n2T54SpQO
普通に売れてないだけだから、世界最下位だもんな
開発費だけ高くて売れないんだからサードも逃げますよ
198 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 23:18:16 ID:n2T54SpQO
のびのびBOYマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
199 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 23:18:53 ID:ewTEfX2K0
>>194 >まあマルチ確定だが
m9(^Д^)プギャー
201 :
名無しさん必死だな:2008/05/01(木) 23:59:54 ID:pHB7SsQQ0
そろそろガンダム無双2が発表されそうだな
無双5で利益出てるんだからガセだな
この社長現場見て無いだろw
204 :
名無しさん必死だな:2008/05/02(金) 17:22:21 ID:eA9WNZo9O
中国はソニーの最後の聖
リッヂ6>7にするのに10億掛かったつーなら仕方ないよ、うん。
ガンダムTIS作るのに15億掛かったつーなら仕方ないよ、うん。
鉄拳5移植するのに10億掛かったつーなら仕方ないよ、うん。
206 :
名無しさん必死だな:2008/05/02(金) 17:32:06 ID:7TPMRRiY0
207 :
名無しさん必死だな:2008/05/04(日) 15:27:13 ID:/U+uI9LS0
ガンダムTIS2に期待
208 :
名無しさん必死だな:2008/05/04(日) 15:40:00 ID:qTOXxSqj0
大株主にSCEがいるスクエニですらPS3を敬遠してるのにセガは・・・
209 :
名無しさん必死だな:2008/05/06(火) 03:54:30 ID:XYpryMD8O
ゴミステ3\(^o^)/オワタ
211 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 16:58:19 ID:+Zx1TlI2O
07年度実績
リリース数 売上
PS3 1本 128万本
360 5本 150万本
Wii 13本 157万本
ハジマタ\(^O^)/
212 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 16:59:47 ID:11UMJzrB0
セガはようやく、と言ってももう手遅れだと思うけど、脱Pモードに入ってるじゃん。
213 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 03:15:15 ID:1avtNzKs0
>>171 むちゃくちゃな計算式すぎて吹いた
俺はセガじゃないけど6億なんてのは1000%あり得ないと断言しとくわ
ついでにいうと10億でも700%あり得ない
15億も100%あり得ない
やっぱPS3でゲーム出しても儲からないんだな(´・ω・`)
>>214 じゃあ、お主は結局幾ら掛かったと思ってるの?まさか20億ww
23本予定されていたPS3のソフトが1本しかでなかったことで分かるでしょ
龍3の開発期間が短いのは人材大量投入したからってもうばれてるから工作しなくていいんだよ
CMは入ってないんだろうけど入れたら酷いことになるんだろうな
220 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 17:19:11 ID:WM6wPmfg0
23本分の開発費を1本に集中したんだからきっと超大作なんでしょうね
PS3ソフトの開発費は安い
そう思い込みたい時期なのさ
222 :
名無しさん必死だな:2008/05/12(月) 11:38:53 ID:Dkvzfm6R0
ポイズン
>>218 龍参が評価されていいのは、少なくともあのエンジン品質なら
SEGAはPS3ゲームぽんぽん出せますよ
っていうデモになってる事じゃないかな?
芸能人くりそつモデリングってこれから流行ると思うし。国内よりハリウッドで。
いつものセガのダメフラグだろ?
『売れたからさっさと次回作作ればまた売れるよ』→大コケw
セガにいっぱいゲーム出してもらえばいいのにね
11ヶ月で作れるんでしょ?
226 :
名無しさん必死だな:2008/05/12(月) 19:01:04 ID:XSWELtrI0
宮里ゴルフとか出されてもなぁ・・・
イニDとかなぁ・・・
セガは変なチョイスしすぎ
イニDもそんなにグラフィックすごいわけじゃないし、
そんなに金かからないでしょ。
228 :
名無しさん必死だな:2008/05/12(月) 19:14:21 ID:L3N4fN4v0
いくら手を抜いても、BD自体が高いしな・・・・・・・
230 :
名無しさん必死だな:2008/05/13(火) 22:05:11 ID:9AqZ2pYa0
>>202 マルチ高価で利益でたコーエーと
セガを同じにしては駄目
マルチ効果つっても、無双5は海外でもPS3版のが売れてたからな
232 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 01:01:47 ID:kr04RyWjO
龍が如くも赤字みたいね
233 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 01:19:53 ID:wxlG+m0aO
PS3で赤字じゃないタイトルなんてあるのか? そりゃスクエニがタイトル出さないわけだ
>>171 この記事見て感じたのは、
「開発期間が長いことで有名なPS3であっても、開発が短縮できた」
という表現だということだな。
いわばPS3はカマセ犬的意味合いで引き合いに出されてるってことだ。
235 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 01:57:53 ID:wxlG+m0aO
いや、PS3は負け犬だ
236 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 02:52:22 ID:ewCDRoI/O
PS3ソフトメインで出してるコーエーが過去最高益
もうわかったろ?
サードにとってPS3は十分おいしい市場って事が
>>227 PS3基盤(?)のリンドバーグだから移植みたいなもんでしょ
バーチャ5みたいな
だからこそバーチャのようにネット対戦機能プラスさせて
箱でも出そうな感じはするが・・・
>次世代DVD規格が「ブルーレイ」に軍配が上がったことも追い風です。
追い風になっていると思えんのだがな。
発売前から、PS3が最終的に有利になるとか言われ続けているけど、
何時有利になるの?HD環境が普及しただけで、有利になるわけないじゃん。
バンナムは大丈夫か?
リンドバーグはPS3互換ではなく、PCに近い基盤だったよーな……
>次世代DVD規格が「ブルーレイ」に軍配が上がったことも追い風です。
ソニーには追い風かも知れんが、PS3には当分の間逆風だと思いますよ。
って、東芝撤退から書き込み続けてる俺が居る。
159:名無しさん必死だな 2008/05/13(火) 22:56:48 ID:6UWPnCxC0[sage]
2007年のストレージ市場はSSDが著しい成長、富士キメラ総研調べ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0513/fuji.htm?ref=rss PC向け光学ドライブは、Blu-ray Disc(BD)/HD DVDのドライブが553億円で前年比22.1倍
と大きく伸びた。同社は、東芝がHD DVD事業を終息したため2008年以降はBDが主力とな
り、PC用ドライブ市場の約17%を占め、約1,500億円規模になると予測。しかし、2012
年でもBDのシェアは約34%としており、光学ドライブの主力は当分DVDになる模様だ。
DVDやBDなどの光学メディアは拡大傾向にあるものの、今後はオンラインストレージな
どの成長により、2011年以降は縮小すると予測。BDメディアに関しては価格が高価な
ことから、DVDメディアほど大きな市場にはならないと見ている。
---
2012年までいってもBDのシェアは約34%予想
そしてオンラインストレージなどの成長により2011年以降は光学メディア自体が縮小w
BDがDVDに取って代わる未来は消滅しました
134:名無しさん必死だな 2008/05/13(火) 16:28:01 ID:14mOzolq0[sage]
>>133 >≪コンシューマ事業≫
>コンシューマ事業におきましては、ゲームソフト販売分野で、人気シリーズの第3弾である
>『龍が如く 見参!』がヒット商品となったものの、国内ゲームソフト販売は前期実績を下回った一方で、
>北京オリンピックを題材とした『Mario & Sonic at the Olympic Games』などの好調な販売を受け、海外ゲーム
>ソフト販売が前期実績を上回りました。
>その結果、当期における販売本数は、日本257万本、米国1,206万本、欧州1,227万本、その他7万本、
>合計2,699万本となり、前期と比べ572万本の増加となりました。また、前期と比較して研究開発費が増加いたしました。
>(中略)
>以上の結果、売上高は1,422億65百万円(前期比18.7%の増)、
>営業損失59億89百万円(前期は営業利益17億48百万円)となりました。
前期と比べ販売本数572万本の増、売上高18.7%の増なのに損失が大きすぎる…
続き
137:名無しさん必死だな 2008/05/13(火) 16:57:45 ID:CzCCEzuL0[sage]
マリソニがあれだけ売れて、大赤字w
PS3の研究開発費に一体いくら使ったんですか?w
PS3にかさみましたって書けよww
ttp://www.bandainamco.co.jp/ir/presentation/pdf/20080509_1.pdf ソウルキャリバーIV PS3,XB360 全世界 上〜下期 200万本
Afro Samurai PS3,XB360 欧米 下期 80万本
Naruto Ultimate Ninja PS2 欧米 上〜下期 60万本
ドラゴンボール関連(タイトル名TBD) NDS 日欧 下期 50万本
スーパーロボット大戦Z PS2 日 上〜下期 50万本
テイルズオブヴェスペリア PS3,XB360 日米亜 下期 50万本
ドラゴンボールZバーストリミット PS3,XB360 日欧 上期 50万本
ファミリートレーナー Wii 日米欧 上〜下期 50万本
太鼓の達人 Wii 日 下期 50万本
テイルズオブシリーズ(タイトル名TBD) NDS 日亜 下期 40万本
Naruto関連(タイトル名TBD) PS3 全世界 下期 40万本
ガンダム関連(タイトル名TBD) PSP 日 下期 40万本
245 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 22:56:39 ID:TOjbfaog0
http://www.bandainamco.co.jp/ 2008年3月期 決算説明会資料 訂正のお知らせ (2008/05/14)
2008年5月9日開催の「2008年3月期 決算説明会」配布資料に誤りがありましたので訂正をさせていただきます。
プレゼン資料10ページ下のスライドの中の、「テイルズ オブ ヴェスペリア」のプラットフォームはXbox360の誤りでした。
お詫びして訂正をさせていただきます。
バンナムワロタ
246 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 22:59:59 ID:es+L5qax0
わざと間違っただろw
247 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 23:08:08 ID:xsjE8GxuO
>>241 MSがHD DVD推した理由はコレだろ。
大容量化メディアに無駄な投資しても意味無いからDVD延長の規格が良いと…
コンテンツホルダーはソニーの鼻薬(持参金)に正気を無くしたがなw
つーかメディアに一々焼く理由もなくなってくるくらい、
ハードディスクの値段が下がってきてるしな。
20〜80GBのHDDのバックアップを、500GBのHDDでやっちゃうような時代だしね・・・
250 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 11:58:54 ID:oXPgLUKdO
戦ヴァルなんて大赤字ですよ
PS3で出すと赤字になっちまう
そりゃあ逃げたくもなるよな
【痴漢涙目】メタルギアソリッド4ついに発売に【任豚脱糞】
Wiiなんて捨ててしまえ! xBox360はハンマーで壊してしまおう
全てのゲーマーが待ち望んでいたゲームがついに発売になる。
PCゲームなんてもう要らない。
国内外で天才クリエーターの名を欲しいままにする小島秀夫監督によるこの超大作は
PlayStation3でのみ販売される。PlayStation3でなければプレイできない。
アナリストによると国内200万本、全世界2000万本は堅いという。
http://jp.youtube.com/watch?v=VGCWzn8kggU 開発費74億円、既に文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞済みのこの作品は
日本政府すら公認する「世界を救う」究極絶対のゲームなのである。
このゲームを買わなければ人ではない。
龍参ってさー、肝心のアクションの部分か糞だからな。スゲー勢いで中古屋に流れてるし
大人しくPS2で出せばよかったのに。
>>241 この手の予測が当たるとは限らないが
ちょっと考えれば誰でも思いつく未来像だろ。
VHSからDVDは進化
DVDからBDは変化
結局は制作側、販売側、消費者に取ってDVDがベター
BDはカセットで言えばメタル、ビデオテープで言えばSVHSと同じ位置
257 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 22:08:11 ID:PEu1gsiY0
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
光学回転メディアの時代が早く終わってほしいので
その予想当たってほしいね
ピックアップ劣化とか傷ついてエラーとか馬鹿らしい
260 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 20:50:17 ID:BfkF1YZMO
龍が如くとか無駄に俳優とか使って、金をドブに捨てたようなもんだろ
龍については俳優使ってナンボなところがあるぞ。
アレは無駄じゃないと思う。
262 :
名無しさん必死だな:2008/05/17(土) 21:10:44 ID:aWjYWvRD0
PS3にタイトル出すほど無駄なことはないw
263 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 05:09:14 ID:l4EzM5LyO
だな
>■Xbox 360で開発された方に話を伺うと、口をそろえて「作りやすい」と言いますね
でも国内で売れてないという仕打ち。
PS3兼用フォーマットがあればいいんだけど。
SONYがDirectXサポート容認せんと無理か‥
龍が如くって
結構せまい同じ街の中ぐるぐる回る徘徊ゲーだから
その変へたなRPGよりも金かからないんだろうな
あの変態ハード相手に開発期間1年で仕上げたってのが本当なら大したもんだな
褒める所はそこか(笑) まあ実際そうだろうな
参入するだけ、損なプラットホームだよな。PS3って(笑)
270 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 00:14:10 ID:hdnx/KHsO
出しても売れなくて大赤字のゴミ箱(笑)
妄想で黒字とほざく痴漢(笑)
271 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 00:17:00 ID:rsy8j2e9O
痴漢が幾等赤字とわめこうが決算でちゃったからなw
272 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 00:21:49 ID:0+/e5T0o0
一本のソフトで元とる必要ないだろ
グラフィック使いまわして次回作やOVAを作ったり
グッズを販売したり、アニメ化すればいい
そりゃPS3と比べれば大抵のハードは作りやすいだろうさ
むしろPS3よりも開発の難しいハードを教えてもらいたいもんだ
274 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 00:38:57 ID:cpHWAJ1a0
そう考えると、PS3って本当くったり自爆だよな
275 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 17:46:35 ID:mZ5zFpRWO
PS2でガンダム無双が出たのは笑った
276 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 02:16:12 ID:fog9MtFX0
みんなPS3には迷惑してんだな。
>>276 それだけPS3に希望抱いてたってあらわれじゃないんか?
だれもここまで悲惨な結果になるとは思いもしなかったろう。
そういう自分もそうps2がちょうど壊れてPS3買おうとしたんだが
互換完全じゃない事判明してかく言うPS3ロンチゲームの数があまりに少なくてやりたいゲームがなぜか発売延期‥
自分は今、箱○とWiiを持ってるんだが正直、ps3がもうちょいまともだったら間違いなく買ってたORZ
ところでIFのアガレスト戦記だったか?あのスレで
”開発しやすい、PS2より元取れる”
ってインタビューあったとかいってた奴いたんだがどっちが本当なの?
質問したはいいが煽るだけでまともな答え帰ってこなかったのが印象深いのだが。
>>277 IFの発言は、
「PS3のマシンパワーに頼って製作した方が、
PS2レベルの作品を楽に作れるのでコストがかからない」
っていう意味。
アガレストがグラの解像度以外は丸っきり
前世代機のクオリティだったのはそのため。
279 :
名無しさん必死だな:2008/05/22(木) 19:36:55 ID:K39dxTAq0
50万売れても宣伝費等考慮したらまだ赤字だろ
280 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 16:40:43 ID:7uPcZG5K0
ちょっとぐらいの赤でガタガタぬかすな!って戦士が言ってました
Wiiて開発費どんくらい掛かる?
少なくともサードからン十億とかかかったゲームは一本も出てないな
それどころかオプーナの7億がトップだろ
次にバイオUCの2億かね
283 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 21:44:09 ID:tv3q3/dW0
MGS4はシェんムーの後追い
284 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 21:48:27 ID:qmefhTVL0
PS3で50万本売れたソフトってあるのか
286 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 21:52:00 ID:qmefhTVL0
ないのか
要するに、CG動画を多用した3DソフトはPS3じゃ厳しいって事だろ。
無双やDMCクラスじゃなきゃ元が取れないと・・・・・・・・・
どうりで、アガレストやティアーズ・トゥ・ティアラの様な、
SRPGでアニメ動画が流行る訳。
288 :
名無しさん必死だな:2008/05/24(土) 06:56:46 ID:QafGCacvO
それでもいいと思うけどね
今はソフトの弾数を増やす時期
今からかよ
今までは何やってたんだ?
今までは「PS3クオリティじゃない」とかボケを呟いて
ソフトを厳選してましたw
292 :
名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 00:43:15 ID:dm9ss3UA0
カプコンのバイオ5は既に開発費20億円使ってるらしいね
293 :
名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 00:45:14 ID:56RtwhswO
社長がPS3ブーム来るとおもってるのかバンナム。
こりゃ大作はほぼPS3一択だな
「期待をする」だけならタダだからなw
下手なこと言うと株価が下がるぞ
>>287 >SRPGでアニメ動画が流行る訳。
3D大嫌いだから、こっち方面強化するなら、間違いなくPS3買う。
298 :
名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 19:38:17 ID:sAA7lDYJO
50万売れても利益無いってことか
期待してるって言う割にはバンナム的な大作っぽいテイルズは出さないのな、PS3に。
あれか。期待はしてるが、俺らはもう何もしないよってことか。
300 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 01:06:39 ID:7h5ezCb/O
赤字覚悟でソフトを出しても無駄と気付いた
>>299 そこはセリウスとかクタさんの息子が責任をもってがんばる方向で。
>>299 期待してるって言ってるんだから当然、口先だけあわせて実質見捨てた状態だろう。
これが「積極的にサポートしていく」だったら話は別だが。
303 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 14:44:21 ID:7h5ezCb/O
ないないw
>>296 具体的な施策を打ち出してないから無問題
ぶっちゃけ只のリップサービスじゃん。
305 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 01:42:17 ID:3LotICae0
ハーフゼロの現実
もうPS3駄目かもねぇ
まぁほら。
最後の希望MGS4が残ってるらしいから
それを見守ってやれ。
あれも利益でるのかわからんが。
308 :
名無しさん必死だな:2008/05/30(金) 08:39:32 ID:dbETU8BmO
ただのリップサービスだな。
309 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 16:13:16 ID:cT/Faqwo0
がんばれ痴漢
310 :
名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 02:35:00 ID:gVJ2eui60
ソウルキャリバーとか鉄拳は売れるのかねぇ
311 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 18:01:27 ID:yECqcHGF0
箱○も同日になってるな。
ようやくか。
313 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 18:06:11 ID:aykjp0zE0
Xbox 360『ロストオデッセイ』100億円。
314 :
名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 16:34:13 ID:FXZKYqYW0
ドラゴンボールは50万売れるかな?
評判悪いみたいだけど
315 :
名無しさん必死だな:2008/06/06(金) 22:47:24 ID:tQ8D6uZF0
初日6万。評判よくないし伸びないだろうな。。
316 :
名無しさん必死だな:2008/06/06(金) 22:48:52 ID:uVBIBY+z0
シレン最新作 4万本って、、、
Wiiのサード公開処刑は続くんだな、、、
Wiiの様はヒデーな本当に。
>>315 キャラ少ないしなぁ。
なんかスパキンに比べると変に手を抜いてるような感じ受ける。
フレも一周で終わりにしちゃったようでもうロスコロやってた。
オンライン対戦でどこまで伸ばせるか
319 :
名無しさん必死だな:2008/06/09(月) 02:15:13 ID:AXiTbmjo0
世界累計50万でギリ
とりあえず80万位まで売れないと金にはならん
360ヴェスペリア8月7日発売決定
321 :
名無しさん必死だな:2008/06/11(水) 17:14:55 ID:RjciHyTB0
これは現実
MGS4は50万売れるかのう・・・
906 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2008/06/13(金) 21:10:03 ID:fszJvzJL0
実売6500円平均として、
6,000円 × 300,000本 = 18,000,000,000(180億円)
流通経費ほかを50%と見積もって
180億円 × 0.5 = 90億円
ゲハノバカは算数もできないのか?
すでに損益分岐超えてんだよ国内売り上げだけでwww
んで?赤字が何だって?ww
算数できない馬鹿晒す痴漢と任豚の突撃は、低脳晒しage
30万本だと6億くらいの利益か。
大変だな。
325 :
名無しさん必死だな:2008/06/14(土) 16:45:38 ID:6FyeFVnz0
さて、本格的に赤字で回らなくなったなサード
326 :
名無しさん必死だな:2008/06/14(土) 23:42:02 ID:qcy0y3yEO
あ
327 :
名無しさん必死だな:2008/06/14(土) 23:56:39 ID:Zw1uWgxmO
そうか、50万売ってトントンなんだよな、。
目的は赤字出さない事じゃなくて
儲ける事だったな
328 :
名無しさん必死だな:2008/06/15(日) 13:24:15 ID:MLc8iT6P0
DSやWiiってどれだけ売れたら儲けがでるんだ?
329 :
名無しさん必死だな:2008/06/15(日) 13:37:15 ID:xdMVSCJUO
んなもんソフトによる
そう考えられる頭があるのに、PS3だとそう思えないのかね
>>330 PSW住人が同じことやってっからじゃない?
360の故障率で50%だ100%だ騒いでるしw
都合がいいんだよ。
じゃPS2はどれだけ壊れたんだとw
PSの頃から考えたら360なんて比じゃないよw
たしかにIFのソフトが50万本売れたら大儲けだろうな。
334 :
名無しさん必死だな:2008/06/16(月) 18:27:53 ID:PC1Wy4ZI0
大赤字だな
335 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 18:22:07 ID:xA9QGLVo0
これで国内はしのげたか?
336 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 18:23:49 ID:pfEY1Nmc0
掛けた金が違うからMGSは倍行かないとダメじゃね
開発費70億が事実であるなら、ロイヤリティ免除等の特権がSCEから与えられてない限り
350万本の売上げが必要になってくる。
それに加えて大量宣伝にかかった費用も当然出てくる。70億云々は開発中の頃の話だから。
で、国内50万ではしのげるもクソもない。総売り上げで前作MGS3を越えて、はじめて「ごめんなさい」で許してもらえるレベル。
338 :
名無しさん必死だな:2008/06/17(火) 18:42:59 ID:7iyoQrlzO
15億で50万本なら
MGS4は74億だから250万本がペイラインだな
小島大丈夫か?
まーコナミはゲーム以外でちょびちょびやってるから会社が傾くってことはないだろうけど、
会社から見たら「思ったより伸びないなー」じゃないだろうか
ひとつのタイトルとしては売れてるとは思うが
開発費は最終的に78億
広告費がコナミ30億、SCEが30億
開発費はSCEが半分持ったと言う噂
>>340 それがほんとなら、開発費+広告費からSCE負担分引いて
最終的に70億ぐらいは掛かってるわけか
PS3を勝利には導けなかったとしても、
こうやってファーストからの優遇措置を引き出して商売するのも
サードの生き残る道の一つかもな。
ニンジャガ2の海外販売をMSに、
零の販売を任天堂に任せてるテクモなんかがその路線だな
上手く生き延びてるな・・・と感心してたら
例の訴訟沙汰で色々と台無しになってしまったけどなw