ハード戦線を第二次大戦にたとえてみるスレ

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94名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 02:23:50 ID:zYeFd2ZVO
戦争中であればこそ戦犯が起こるのである
平時もまたしかり
95名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:54:37 ID:oCzCXsc4O
まさに憎しみが憎しみを呼ぶ
戦場になってきたな
96名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 01:36:24 ID:G2/G4V0t0
>89
性能低いだろうと馬鹿にしていたら、奇跡のオパーツV2エンジンとT-34が自分たち
のより性能が高い点はPS3と箱○にかぶるな。

任天堂の非ゲームやコントローラーはランカスターに積むびっくりどっきり爆弾の類だな。
慇懃無礼なところもイギリス的かもしれん。
97名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 22:02:53 ID:oCzCXsc4O
しかし昨日のGKのはバルジの戦いを思い出すのぅ
98名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 22:10:05 ID:Ew7XH/clO
箱軍のスパイが自爆しましたが
99名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 22:14:52 ID:oCzCXsc4O
>>98
kwskキボンヌ
100名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 22:22:26 ID:0haEgNIjO
SEGA:日本…戦に負けて、大国米(ソニー)に無条件降伏…

そんな米ソニーも、勝戦だと思ったベトナム(ハンディーゲーム業界)にPSPを投入しましたが、ベトコンDSに思わぬ反撃を受け戦場は泥沼化しております…

そうなると、任天堂=共産主義…なんか、微妙にしっくり来たりして
101名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 00:18:46 ID:Zqaql8ahO
インパール作戦開始
102名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 13:20:29 ID:30ur3wXEO
勝てば英雄、負ければ殺人犯として裁かれる。
それが戦争だ。
されど平時であればいかなる理由があっても殺人犯だ
103名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 13:33:59 ID:769xAa0c0
この板は無学の集まりなんだから、
例え話はせいぜいガンダムに止めておけ。
104名無しさん必死だな:2008/03/31(月) 05:16:27 ID:mjqshWdT0
ガンダムって見たこと無いんだよ
昔のアニメだろ皆どうやって入ったの。
105名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:16:29 ID:etWppPAn0
ユーザー数の少ないセガはVF2砲を始め優秀な兵器を擁する要塞群(アーケード線)をもってSCE軍を撃退する方針であったが、
SCE軍はアーケード線を迂回しライト諸国に侵攻。「6600万ポリゴン」「行ったぜ100万台」等のクッタリ空軍との連携により電撃的にセガ国内に進入し降伏に追いやった。
この間、アーケード線には鉄拳部隊によるものなど限定的な攻撃しか行われなかったと言われる。


・バトルオブニンテン
ニンテン本国に侵攻するに際して、上陸部隊を守るためにも制コア権は必要不可欠なものであった。
セガ侵攻に際しては大きな働きを見せたクッタリ空軍であったが、底が浅く航続距離の短い機体が主体であったため制コア権をとることが出来ず、
ニンテン島への侵攻は延期(実質的な中止)となる。
106名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:16:44 ID:etWppPAn0
・ケイタイ戦線開幕
SCEはニンテン島攻略前であってもPSW生存権の確立にとって携帯市場は不可欠であるとして、ケイタイ市場への侵攻を決定する。
当初はポケモン発売までに首都を占領すべく初春に実行する予定で作戦が計画されたが、
DS発売17分事件などにより作戦の開始が遅れ、実際の侵攻開始は遅れてしまった。

侵攻初期こそ順調に進撃できたもののケイタイの大地は広大で、また悪路の多い土地では繊細なSCE兵器には故障が続発した。
さらに教授・任天犬など優秀な敵兵器が出現したためSCEの損害は増大、進撃は鈍り、ついにポケモンの到来が訪れる。
ポケモンまでにケイタイ市場を制圧する予定であったSCE軍に耐ポケモン装備は与えられておらず、次々とSCE兵は倒れ、地獄の撤退戦の始まりとなった。
107名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:17:14 ID:etWppPAn0
・ケイタイ戦線開幕
SCEはニンテン島攻略前であってもPSW生存権の確立にとって携帯市場は不可欠であるとして、ケイタイ市場への侵攻を決定する。
当初はポケモン発売までに首都を占領すべく初春に実行する予定で作戦が計画されたが、
DS発売17分事件などにより作戦の開始が遅れ、実際の侵攻開始は遅れてしまった。

侵攻初期こそ順調に進撃できたもののケイタイの大地は広大で、また悪路の多い土地では繊細なSCE兵器には故障が続発した。
さらに教授・任天犬など優秀な敵兵器が出現したためSCEの損害は増大、進撃は鈍り、ついにポケモンの到来が訪れる。
ポケモンまでにケイタイ市場を制圧する予定であったSCE軍に耐ポケモン装備は与えられておらず、次々とSCE兵は倒れ、地獄の撤退戦の始まりとなった。
108名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:17:28 ID:etWppPAn0
・突出部の戦い
MHPの活躍により、ケイタイ方面ではDS軍が弧状に突出した戦線が形成されていた。SCEは突出部を粉砕し一気にケイタイ戦線を安定させる作戦を実行する。
この作戦に間に合うよう新兵器ロコロコが量産される。この兵器は任天犬などのライト兵器から多大な影響を受けており、随所にその影響が見て取れる。
しかし、作戦に間に合うよう無理に販促された結果、特に足回りなどの基本的な欠陥が解決されておらず、戦火を交えずに放棄されたものも多かったといわれる。
結局、この戦いにおいてSCE軍はDS軍の知育フロントを突破できず敗退。ケイタイ戦線の崩壊は決定的なものとなった。
109名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:17:41 ID:etWppPAn0
・大陸反攻
一方、スエオキ戦線においてSCEは旧箱主体で行われた上陸作戦を退けたものの(ディエップ上陸)、更なるスエオキ大陸反攻作戦が行われることは明白であった。
更に、Wii軍によるお茶の間昼間ライト層爆撃、箱○軍の夜間マニア層爆撃は着実にSCEの生産力を奪っていた。
そしてついに市場最大の作戦が行われる。
この戦闘ではハイデフビーチでの激烈な戦闘が有名であるが、一方でWii軍はさほど抵抗を受けておらず、
既にSCE軍には反攻作戦を撃退できるだけの能力は残っていなかったといわれる。


・マーケットガーデン作戦
大陸を順調に開放していたWii60連合軍であったが、SCE軍はライト川沿いに防衛線を張っていた。
これを突破すべく、箱○軍は単独で渡河作戦を決行する。
この作戦はマニア空挺部隊が主要な拠点を確保した後にブルドラ機甲軍が一気にPSW本国内になだれ込む計画であったが
数本のソフトが善戦したもののブルドラ機甲軍の進撃が予想より遅れ、大損害を受けたために作戦は失敗に終わった。
110名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:18:11 ID:etWppPAn0
・終わりの始まり ← 今ここ
PSW本国内に侵入した連合軍ははじめて収容所を解放する。そこで連合軍はやせ衰えたサードを救出する。彼らの多くは過酷な開発環境で働かされ、瀕死の状態であった。

また、このころ、クタター総統はPSWのないゲーム業界は存在する価値なしとしてゲーム業界を破壊せよとの命令、通称ネロ指令を出している。
これはクソゲーを出してゲーム離れを加速させよという命令であったが、熱心なPSW親衛隊の指揮官でもこの命令に従うものは少なく、太鼓等ごく僅かのみが実行されたに過ぎなかった。

捕虜達の中には、スエオキ連合軍と和解しケイタイ市場を制圧すべしと語り、連合軍兵士の失笑を買うものもいるという。
111名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:20:51 ID:etWppPAn0
だいぶ前に【SCE共和国と任天王国とMS帝国の戦い】スレに書いたヤツをコピペしてみた。

あの頃と現状大して変わってないね。
112名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:22:41 ID:etWppPAn0
>>105前半が貼れてなかった。

・SEGAの崩壊
ユーザー数の少ないセガはVF2砲を始め優秀な兵器を擁する要塞群(アーケード線)をもってSCE軍を撃退する方針であったが、
SCE軍はアーケード線を迂回しライト諸国に侵攻。「6600万ポリゴン」「行ったぜ100万台」等のクッタリ空軍との連携により電撃的にセガ国内に進入し降伏に追いやった。
この間、アーケード線には鉄拳部隊によるものなど限定的な攻撃しか行われなかったと言われる。
113名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 03:05:50 ID:CnQbQpCEO
おれこの戦争がおわったらFF13やるんだ
114名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 03:18:10 ID:CPSsCjUw0
>>1
スイスはWWU時中立とは言い難かったけど
115名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 04:45:29 ID:PRBK+fUE0
太平洋戦線だと難しいので欧州戦線に当てはめて見る

ドイツ=箱○
カリスマリーダーの号令によって電撃作戦で先手を取って大攻勢に出るも
やがてジリ貧

イギリス=PS3
かつては全世界を席巻し日の沈まぬ国と言われた巨大帝国もそれは昔の話
今は昔の栄光に縋って生きている

アメリカ=Wii
当初はイギリスとドイツの戦いと見られていた戦線に割って入り
イタリア系移民のマリオの活躍によって大躍進
116名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 07:04:09 ID:ELlvk2gVO
WW1休戦の報が伝わると両軍兵士が塹壕を飛び出して抱き合って喜んだそうだよ。
休戦日(そういうものがWW1までにはあったのだ)には両軍兵士でサッカーに
興じたなんて記録も残ってる。
しかるにWW2では両軍兵士は深刻に憎悪し合うようになる。
この辺の比較は興味深いものがないかね。

そしてゲーム機戦争にも似たようなことは起きていないかね。
117名無しさん必死だな:2008/04/06(日) 16:12:40 ID:FVZhv2rd0
118名無しさん必死だな:2008/04/07(月) 21:19:42 ID:HXKdMIHI0
>>116
WW1は史上初の総力戦だったので
終わった瞬間には負けたらどんなめにあうかわからなかった。
119名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 22:17:32 ID:ZyUX8SZD0
120名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 22:22:29 ID:rsOg5N8y0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2817848

おいお前ら、FF本編最新作がWiiで登場するらしいぜw
これ本格的にPS3終了だろwwwwwwスクエニGJ!!!










これ絶対FFCCの名を借りた本編だろ・・・常識的に考えてw
121名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 00:38:54 ID:RLwyULt80
122名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 01:11:57 ID:dZZZbgeN0
独ソ戦に例えてみる ナチスドイツ=SCE ソ連=任天堂

バルバロッサ作戦開始→PS発売、快進撃
キエフ攻防戦→PS2発売、GCを壊滅
モスクワ攻防戦→PSP発売、DSと決戦に大敗北
スターリングラード攻防戦→DSの年末大攻勢、PSP壊滅
クルスク会戦→PS3発売、DSの圧倒的優勢変わらず
バグラチオン作戦→Wii発売、PS3再起不能、以後優勢に転じることなし
春の目覚め作戦→PSPモンハンで少し盛り返す兆しを見せるも大勢は全く変化せず
ワルシャワ蜂起→ハリソンの反逆
ベルリン攻防戦→任天堂の2008年の年末年始大攻勢
123名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 01:21:57 ID:iLXMOWBN0
自分の国の製品に対してずいぶんと自虐的だな
XBOX360の犯罪者どもは

お前らの考えじゃ日本のゲームソフトも糞扱いで
全部洋ゲーとXBOX360になればいいって感じだな

クズどもが

124名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 01:43:02 ID:nCrTew3n0
・PS1=3号戦車
・PS2=4号戦車
・PS3=6号戦車

・GC=T34/76
・Wii=T34/85

・XBOX=M4
・XBOX360=パーシング

・DC=97式中戦車改
125名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 02:56:17 ID:ylqhvm8g0
>124
PS3は、どう考えてもマウスだろJK.
あと、箱勢の評価が良すぎだわ。

旧箱 クルセイダー(主力だが特定地域だけの活躍)
箱○ クロムウェル(エンジンだけ一流)ってとこだろ。
126名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 09:00:46 ID:OvkbeclU0
>>122
戦後⇒SCE(ドイツ)敗戦するも経済成長?
   
任天堂(ソ連)はMS(アメリカ)との冷戦に突入⇒元々企業規模(経済規模)の
あまりデカクない任天堂(ソ連)は無理がたたって撤退(ソ連崩壊)
だが、しばらくして現在のプーチンロシアのごとく復活してMS(米国)
への対抗意識を燃やす。
127名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 00:53:06 ID:tEzNqiyy0
128名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 19:35:54 ID:RlXS/G0b0
>>126
ナチス(SCE)を排してドイツ(SONY)復興
129名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 17:22:08 ID:m04ATMHo0
130名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 17:30:57 ID:+uPCNHe50
PS3:枢軸軍
360:連合軍
Wii:ユニオンフォース
131名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 00:08:14 ID:YnCP4kRx0
132名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 00:19:40 ID:046Ca+9t0
PS3が大和でWiiが空母が近い気がする
大艦巨砲主義で最高の軍艦作るも飛行機運用(リモコン)という戦術革新により
あえなく撃沈してしまうあたり
133名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 01:23:29 ID:0Vt0xjFB0
134名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 22:54:17 ID:96VtHfFT0
>>132
肝心の航空機性能は一世代前の複葉機レベルなwii
135名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 15:32:09 ID:V5BFVwpq0
航空機の性能じゃなくて、艦のサイズ、排水量が一世代前とかそんな感じだな
複葉機に沈められちゃう大和とかかわいそうです><
136名無しさん必死だな:2008/04/25(金) 09:33:29 ID:tVbNB6As0
>134
ソードフィッシュなめんなw
137名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 06:56:31 ID:KE72KMSc0
>>132
PS3=戦艦大和武蔵
Wii=P51ムスタングと言いたいとこだが、性能から言って1930年代の艦上機レベル

そしてPS3はまだ撤退してないから撃沈されてない、Wiiの航空波状攻撃の
猛攻に耐えてる状況。 当然艦内には血だらけの海兵であふれ返ってる。

グオオオオオン!!!ドゴーーン!! ドガーーン!!Wii艦載機の波状攻撃で
次々に爆弾の当たるPS3 だが、思ったより頑丈で中々沈まない。
クタタン
「最強最大の戦艦PS3がこれしきで沈むかああああ!!」
ドガーーーーン!!
艦橋に爆弾が直撃する。
クタタン「ウワア!!」
頑強な装甲のおかげ破壊は免れたものの、凄まじい振動でクタタンは司令部の
計器類に頭をぶつけた。


138名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 14:08:28 ID:tH1g1MpL0
>137
いや、爆風で司令部から放り出されてるだろ。
139名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 14:43:19 ID:KE72KMSc0
>>137
PS3砲雷長「主砲発射せよ。」
ドーーン!!!ドーーン!!ドーーン!!巨大な主砲が轟音をたて火を噴く
だが、Wii艦載機の編隊には殆ど効かない。
ダダダダダ!!!ダダダダダダダ!!!PS3の対空砲火で弾幕が張られるが
それでも波状攻撃はやむ気配さえない。
ドゴーーーン!!対空機銃の銃座に急降下爆弾直撃
GK1「ウワア!!」爆風と破片で負傷するGK
GK1「ああ、本当にPS3の時代は終わったんだな。これだけ爆弾浴びたらいくら
  PS3でも限界だ。」

GK2 「馬鹿なこと言うな、たかがこれしきでPS3が沈むかああああ!!」

DS級潜水艦から魚雷が発射され、数本が戦艦PS3に直撃!!
ドガーーン!!!魚雷で数千トンの水が浸水する。
傾斜が大きくなり速度が低下。
140名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 13:42:56 ID:uV1uJSUM0
ほす
141名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 13:45:00 ID:NXgIiGq70
すまないが、誰かプロレスで喩えてくれないか
142名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 15:08:20 ID:r2HwVXUd0
PS1 猪木全盛期の新日
PS2 タイガーマスク時代の新日
PS3 今の新日
久多良木退社=猪木・新間追放

Wii ノア
箱○ WWE

ってとこだろ。
143名無しさん必死だな
>>142
ありがとう