【ゲームハード】次世代機テクノロジー279【スレ】
間違い探しはほどほどに
1おちゅ
1が見えない
乙
5 :
ベタレイン ◆ni.ASaHerc :2008/03/15(土) 21:21:37 ID:EFpoDEMK0
なんか前スレあたりから急にこのスレの存在感なくなったな
再定義ってのが意味分からんその記事。
最初からそれ以上の意味なんて無かったろうに。
いったい何だと思ってたんだろう、その記者。
>>6 今の机じゃ狭すぎるわ、キーボード置けない 買い換えなきゃ
記事の内容とは関係ないが、Bru-Rayなんてスペルミスをしてるところが一番気になった。
おいおい、ハイビジョン録画するのにブルーライ使ってないの?ライライライ!
をばwww
ゲハじゃなかったら絶対流行ってるだろw
>>6 テクスレ部屋が欲しいな、痴漢もこれないしw
テクスレ部屋ほしいをば
>>15 お、俺はスペル間違ってるフリして、乗ってやっただけなんだからね!!
Blu-ray
>>7 なんかHomeだけで楽しめるなにかになると期待してたんじゃないの?
ゲーム機なんだからメインはゲームソフトって基本をわすれて
セカンドライフを思いっきり期待してたとか。マッチングで金取ってるLiveをわすれて
ランチャーで金を取るのは難しいとかワロタ。
メーカーまかせだったネットまわりをSonyがやるだけでも価値はあるよな。
ここまで大げさなものが必要かどうかはわからないが。
まあMMOのイベントみたいなものをお祭りとして季節季節にいれると
ビジュアルベースの説得力もでてくるかも。
ダッシュボード上の共通ビジュアルロビーは
以前360ユーザーも妄想してたな
E3とかTGS用臨時ブースとか出来たら楽しそうなんだがな
あとは広告スペースとしての価値をどれだけ上げる事ができるかが
Sonyにとってもユーザーにとっても重要か。
ビジュアルベースの意味のほとんどがこれの為でしょ?
DSみたいにソフト持ってない人とも対戦できたらいいな
>>19 Homeが発表された直後は
まっとうな360ユーザーは褒めてたな。
HOMEの懸念はゲーム起動するまでの手軽さだな。
移動して部屋入ってこのゲームを選択とか面倒すぎる。
でもまぁ
Homeのアバターは結局、日本仕様のモノを用意できないみたいだし
このままじゃ、わざわざHomeを起動する子は少ないだろうよ。
ジャパニーズにとっちゃアバターはかなり重要な要素なのにの
HOMEはやらないよりやった方がいいに絶対決まっている。
失敗しても次に生かせるから。初期PS2の時になんでネットワーク対応しなかったかと思うね。
それはHDDがオプションで
FF11をもってしても、40万ぐらいしか
HDDが売れなかったからジャマイカ?
まぁ、Homeはぶっちゃけ「とりあえずやってみる」って類だとは思う。
受けるかどうかは別として、って感じで。
セカンドライフだのなんだの言うけど、そう言うのとは違うし。
実際、今までなにげに無いサービスだし、「なんのゲームをプレイするか決めるまでのゲーム」って。
けどな・・・
出会いの場所をどう用意するのかは知らんが、インターフェイス的に精々同時表示が数十人で、
その中から同じゲームを持っててその時にそのゲームをプレイしたい人間が偶然見つかる、
ってのはほぼあり得ない気も。
かといって「いつものメンツ」で集まるだけならああ言うインターフェイスはそれこそ無駄だし。
普通にサーチ機能ぐらいつけるだろ。
GTA4のマルチ楽しそうだな。早くお前らとリバティーで抗争したいぜ
>>21 そう、上手くいけばすごく訴求力高いと思うんだよね。
早めに現実とのリンク販売をやってビジネスになるかをみせて欲しい
別にそんなビジネスモデルなんでコアゲーマーには関係ないと思われ。
HOMEはアイデア次第だな
ソフト発売間近にそのゲームキャラがチラシ配りするとか
日本じゃ二頭身ゲーばかり売れてるハードと違い
PS3の中じゃとりたてて濃いキャラでもない
濃いというか、しょぼいんだよな
Homeのアバターってw
ビジネスモデルどうこう言ってるやつは電通に踊らされすぎ
マッチングだけにこだわってるやつは記事に踊らされすぎ
自宅が持てる、その自宅に人を招ける、成果システムと連動してトロフィーをもらえてそれを収集・展示できる、
home内のアーケードゲームを遊べる、ゲームと連動したラウンジで遊べる、ロビーでチャットする
homeは総合アミューズメント・コミュニケーションスペースなんだよ
ただhomeに入り浸っちゃってゲームしなくなったら本末転倒だから過度に充実させすぎないようにしてるだけ
>>36 普通に美人のアバターを作るやつが出てくるとおもうぜ
つかまだ本サービスまでにグラふくめて変わってくる可能性もあるしな
とりあえずβがはじまってユーザーの反応しだいだろうな
ただ背景やマイルームは現時点でもけっこう好印象かな
ゲームをやればやるほどHOME内で面白イベントが起こるみたいなバランスにすればいい
GTAをやり込めば部屋にギャングが押し込んできて撃たれるとか
Homeのアバターはあれで良いと思うけどな。
いつだかE3でやってたやん、リアルキャラにラチェットのかぶり物したり。
ああ言う装飾系で表現するなら、むしろキャラはリアルでグロなくらいのが面白い。
フィルがいなくなったことで、どう影響するかが気になる。
まぁ、GAME3.0という構想をフィルだけが作った訳じゃないだろうが
フィル禿が消えたのはまあ仕方ないにしても
後任がカズ平井というのがね。
いかにも急な出来事に見えて仕方がない。
HOMEってお蔵入りしても良かったんじゃないかと思うんだけど、なぜソニーはいまだにこだわるんだろう。
日本のメーカーは海外に比べてまだ技術力は劣るんだから、
上手くやればhomeはチャンスになる気がするんだけどな
これはまいにちいっしょ見てても思ったけど、
あそこまでの毎日の更新は無理でもユーザーにコンスタントに
サービスを届けることでなんか面白いこと出来そうなんだが
もちろん難しい問題もたくさんあるだろうが…
一番の不安は日本のメーカーがそれに気付くかだがw
あと、Homeのアバターでアンチャできたりとか
いろいろ計画してるんだっけか?
無茶するぜ<SCEE
あとHOMEの動画配信はどうなった?
先日の講演の記事読んでても思ったけど、
ユーザーはしかたないとしてメーカーもhomeに対して
これで何が面白いこと出来るの?って受け身的に考えていそうで怖いよ
海外ではたしかすでになんか面白そうなこと考えてるのを聞いた気がするが
スターウォーズでもスライムみたいなデブとかロボットが普通に
人間と共存してるしさ、8頭身にこだわる必要は全くないと思うよ
HDDだからそういうのはいくらでも後で追加できるだろ。
homeはスターウォーズじゃないし、SFですらないし
ヲタ向けなら3頭身萌えキャラなんだろうがhomeが狙ってるのはもっと一般層
普通の人は萌えキャラをキモイと感じるからhomeが萌えキャラで溢れてたら一発で逃げ出す
萌えキャラじゃなくてもMiiの真似じゃ意味ないし
しかし、改めて2K8って糞すぎるな
座礁と比べたら「これ本当に同じPS3なの?」
て思えてくる
グラは糞だし、フレームはカクカクだわ、操作性は最悪だわで・・
2Kって、こんなに技術の無い所だったけ?
正直、プロスピよりも酷いぞ。マジで
>>50 オタク向けでなくても、ユーザーには子供とかもいるんだから
子供とか老人は将来的に出来た方が幅がひろがって面白いだろうな
>>51 360はフラッシュがちっこいしHDDも非標準だから無理
55 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 00:28:27 ID:MvUE8n330
>>51 そういう意見は少数派だと思う。
ゲーム中に起動できるダッシュボードやゲームで使用できるメモリを犠牲にしてまで
たかがロビー機能のためにビジュアルインターフェースがほしいとは思わないだろう。
ゲームとはべつにセカンドライフみたいなサービスをアプリとして提供するならともかく。
2K8って、何?
ps3のフラッシュメモリの残りはhome用にとってあるのかな
ソフトの内容が素晴らしくても起動時間とかロードでがっかりさせないで欲しいもんです
ぐぐったら、はっきりした。
>>55 >ゲームで使用できるメモリを犠牲にしてまで
これってたまに見るけど、本当にメモリ犠牲にしてんの?
>>57 起動時間とかロードは海外のβ見た限りじゃそれほど早くなかった気がした
ま、βだからかもしれないし、どんどん快適になっていってほしいね
確かMLB2K8ってPS3版30fpsだったよな
座礁はあのグラで60fpsなのに2Kは何してんのマジで
同じPS3でも、ゲームによってグラの質の違いって大きいのか?
MLB:08は地味に衝撃的なクオリティだな
SCEがこのエンジンで他のスポゲーも作り出したら
EAやコナミもうかうかしてられん
そんなに凄いか?まず720p無いだろ。
>>51 >ゲーム以外のコンテンツ大量に持ってその宣伝になりゃいいと考えるソニー
↑これ実際にありそうだな
SMEのタレントとか新曲出すたびにアバターになって歩き回りそうなヨカン
ベタなところでパフィーとかレンジとかAKBが新曲買った奴の自宅に来るとか
バイオのBD買った奴の自宅がゾンビだらけになってたり
今年中に、360は死にそうだな。
WiiとPS3がゲーム業界をリードしてくれるだろう。
やはり日本メーカーがやってくれた。
Homeの最終目標は次のメディアだろ
>>6の記事でも触れてるがSCEJ自身や興味を持ってる奴らがそれを理解できてるのかが不安
2K8は、マジで駄目ゲーだよ
選手のモデリング、モーション、グラフィック等は
座礁と比べたら、2世代近く違う気がする
よくもまあ、これの後に配信出来たなって感じ
まだ、やってない奴いてたら
米アカで座礁と2K8のデモDLして比べてみるといいよ
あまりの違いに驚愕すっからw
座礁がどうとか以前に2kの野球はずっと糞だろ。
71 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 03:30:28 ID:fLseuZR50
で、その野球ゲーム何本売れたの?w
72 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 03:37:48 ID:fLseuZR50
Major League Baseball 2K8
Take 2 1 110,860 110,860
MLB 08: The Show
Sony 1 67,940 67,940
調べたら
ワロタwww
大口叩いてこのザマかwww
2kと座礁ってそんなに違うかな。
殆ど見た目変わらんく見える。
つーか、スポゲーって野球にしろサッカーにしろ、四方から光の当たった明るいグラウンドで
ちっちゃな選手がチマチマ動くだけって感じで、前世代との飛躍もあんまり感じられないんだよな。
これは自分がスポゲーに興味ないからかな。
とすると、自分の場合GTなんか見ると車のグラフィックの進化には目を見張る思いだけど、
レースゲーに興味が無くて車にも興味がない人にとっては、あれもどーって事無いんだろうか。
どーってことない
普及台数の差を考えたら上出来ではないでしょうか
2k8の箱○、PS3版が共に前作よりセールス落としているのに対し座礁は前作より2万上乗せしてますし
野球ゲー好きの俺としては
座礁はもう、辛抱たまらんよ><
SCE…ローカライズしてくれへんかなぁ?
77 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 04:02:12 ID:X4R1Q255O
GT5もオープニングムービー位のクォリティーなら納得なんだが
ロンドンのリプレイとかチマチマしててちょっとなぁと言う感じ
youtubeに上がってる比較動画がわかりやすいですね
the showは音も素晴らしいです
>>77 なんか、G4TVってトコ
露骨過ぎてオモロいねw
2k8ユーザースコア酷すぎワロタwww
どんだけ糞なんだよwww
2K8はフレームレートを上げた結果2K7よりグラが劣化してるらしいな
やっぱり360はもう限界なのかな
フレームレートというか選手の動きが比べものにならないですね
the showは気持ち悪いくらい生き生きしてます
途中でファビョって
売り上げの話になっててワロタw
GTA4発売を目前に控えてTake-twoの顔に泥を塗るような事するなんて正気の沙汰じゃないと思うがw
目の前の数万本を得るより、将来の数百万本を失う方を選んでどうする?w
こりゃGTA5は360独占だね〜
フレームレートも2K8は360版もPS3版も60固定ではなくて可変らしい
まぁ、360が悪いとかじゃなくて
なんか2Kシリーズがもうね・・・
ええ加減、次世代機でプロスピ以外の野球ゲーをやりたいよ〜><
私の好きなNBAもTHE SHOWで作って欲しいものです
the showの進化も例のファーストの技術のフィードバックの成果なのでしょうかね
>>88 Gamespyが指摘しているな。2Ksportsは安定60FPSだと主張していたが実際は確実に違うと。
つーか他のレビュワーからは、野球ゲー買う金あるなら座礁買ったほうがいいんじゃないかとまで言われてるな
ノーティのモーション技術を使ったってことか?
Edgeの頂点/アニメーション処理は使ってるぽいね
マジで一世代飛躍するのな
>>84 VSって方のムービーじっと見てみたけど、ごめん分からん。
色の濃い方が2Kなんだよな?
言われればモーションの繋がりが悪いかなって気がするのと、バットがヒットする瞬間に
なんかフレーム落ちというかフレームスキップっぽいのを感じるくらいで、その他は区別付かない。
多分、色味を逆になるように弄られたらほぼ確実に逆だと思ってしまう、それくらい区別付かない。
野球中継なんて年に1時間も見ないって人間だから、多分特定の仕草が無くても気付かないんだと思う。
野球ったら打席に入ってバット振る物、程度の感覚からすれば同じにしか・・・
逆に、GT5のフェラーリF1なら一目で「違和感ない凄い」って思えたんだけど。
自分の興味の無い分野「本物がどうなってるか知らない」分野だとこんな物なのか。
座礁はなかなかよいね
普段野球ゲーしないが欲しいと思った
確かにグラフィックもさることながら
座礁は振動の使い方が上手すぎる
加えて、2Kの格ゲーみたいな入力方法てか
なんとかしてくれよ〜
野球に、あんなん必要ない…
どこまでいっても野球ゲームは野球ゲーム
コンピュータの進歩とともに創意工夫で発展してきたゲームの歴史に名を残す事はできない
>>95 座礁は洋服のシワやら影がいいよね。
あとは顔の造形が2Kは弱いなぁ。
2Kとプロスピは同軸上でSHOWは一段上だよな
HOMEの話で申し訳ないのだけど、記事を見るとやっぱ講演自体が相当酷かったことが予想されるよ。
取り合えず欧米みたいに申し込み制のクローズドβからさっさと始めるべきなんだよなぁ。
始まってみないと、使われ方とか、長所短所とか分からないものだし、要望も聞きやすい。
実際欧米の方はユーザーの意見が反映されて、大分使いやすくなってる印象だし。
というかSCEJの人員が足りない感じだから、いっそのこと委託しちゃえばいいんだよな。
今トロステ運営してる会社なんて暇なんだろうから、あそこに投げちゃった方がいいと思う。
あそこ良い仕事してるし、ネットの特性とかも理解してるよ。
>トロステ運営してる会社なんて暇なんだろうから
うさぎさん達にそんな暇などない
>>102 現状あそこが一番がんばっている印象がある・・・
きしゅちゅ
>>102 ふざけてるのか?
きちんとアップデートしてくるし、忙しいだろ。
おなじスタジオでFullHD60fpsのが出ているよ
↑>90宛
ダークセクターってすごいのかね。
現状HOMEで日本がやれることって、デザインのアレンジと過疎らないような企画とかアイテム販売だけでしょ?
どう考えても、企画力・デザイン力でいったらトロの会社>>>SCEJでしょ。やる気がないぐらいだったら投げろよと思う。
>>111 トロステを愛してるのは分かったw
が、どうせならSOEに任すべきじゃないか?
SCE傘下になったわけだし。
>>122 HOMEそのものの開発はSOEがやってるんじゃなかったっけ?
正直情報が少なすぎてどうでもいい >HOME
116 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 12:23:06 ID:MOnQX7tv0
HAzeって30fps?60fps?
龍参クリアした
巌流島の海表現はアンチャ超えてね?
>>114 LBPの足を引っ張ってるのなら、ほんとどうでもいいなHOME。
潜れない海なんて海じゃない
>>116 既出の動画では可変30ぐらいかと。延期が決まってからろくに動画が出てないけど。
ゲーム的には期待してるがテクノスレ的に見る部分が少なそうな気がする。
久しぶりにバイオ4(GC)やってみたけど、下手したらそこらへんのクソメーカーが作るPS3/360向けソフトよりすごいな。
大量の光源処理、(擬似)HDR、パーティクル・・・影はみなソフトシャドウだし、一場面ではあるが相互投射影まである。
こりゃバイオ5もあのクォリティのままでるかもなぁ
大量の光源処理→ほぼ全てスタティックライト
影はみなソフトシャドウ→キャラクターは丸影、他はほぼ全てライトマップ
貧弱なハードなりのことしかしてない
bio5はきっとあのクオリティかそれ以上で出ると思う
それよりも問題は、リアルすぎて気持ち悪いからあんまり欲しくないこと
bio4までは旧世代だったからまだそこまでは感じなくて大丈夫だったのか
それとも今度のギラベトな黒人が気持ち悪いだけなのかわからんが
今のままでは生理的に受け付けない
ヘイズは全12ステージらしぃが
まだ1.2ステージぐらいしか公開されてないよな
バイオ4は技術的には普通だと思う。
ただ、グラフィックの作り込みが異常。
あれは偏執的なグラフィッカーが多いカプならではかと。
バイオ5も多分最新の動画が最低限のレベルで出てくると思う。
敵は減りそうな気がするけど(ゲーム的にあんなに敵いても
意味ないから)。
ていうか動画のままだと敵のモデル差し替えただけゲーだからまるで違うものになる希ガス
アメリカの都市だろうとヨーロッパの寒村だろうとアフリカだろうと
最終的にはどっかの研究所に行き着くことだけは確か
>>111 Homeは今のキャラじゃ日本人にはうけないし
トロの所になげりゃすぐいいもんできるだろうに
SCEJなに考えてるんだろ
ビサイドにそんなリソース無いから。
トロステ止めるなら出来るかもね。
バイオは伝統の「全部作り直し」やって、まったく別物になるだろうな
この世代でまともに作り直しが起こると会社の浮沈に関わるな・・・
伝統の?
2、0、4だけじゃね?
1も一応作り直したんじゃなかったかな?
fpsからtpsに
アンチャやってないけどSUGEEE
強制スクロールだと何か普通に比べて良い所ってあるのかね。
逆に言えば、普通なら処理しなきゃ行けない事を端折れるからその分表示を良くできる、みたいな。
モタスト2はオンラインは16人対戦なんだよな
かなりカオスになる予感w
何がショボいんだか・・これ以上のコンシューマ動画はないよ
MLB2k8とTheshowってyoutubeで見るよりも実際のゲーム画面で見る方がハッキリと綺麗さの差が出るな。
143 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 16:30:51 ID:fClpQs3G0
>>11 ビデオレコーディングクレードルでWMに録画してますが、駄目ですか?
PS3って、AAとかブラーとかの処理をかけるのは厳しいとか、フレームレートに弱いというのは、
メモリーやGPUに関係ありますか?
>>144 AAとかろうじてブラーは分かるけど、フレームレートに弱いって言うのは勘違いしてる。
AAとかブラーは省きやすいんでしょ
総合スレでフルボッコにされてテクスレに来たのかw
MLB2k8とTheshowどっちがPS3だ?
Theshowってのが凄いな
座礁がPS3
2K8なマルチ
総合スレ見てきたらID:tPTVOK2U0すげーw
すでにNG指定の痴漢だった
567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 15:30:49 ID:tPTVOK2U0
PS3版COD4>>>>超えられない壁>>アンチャー、GT5P、ラチェ、MGS4、Haze、他のPS3独占タイトル
360版COD4>PS3版COD4
660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 16:08:22 ID:tPTVOK2U0
ギアーズ2
h
ttp://www.gamersyde.com/stream_6268_en.html リアルタイムの水面の波処理や進化した物理演算による球体の表現
マップの至る所を破壊できるしスムーズに動く映像
PS3はさらに一歩越された模様
2k8はPS3もでてる 30fpsらしいが
なぜかPS3vs360と勘違いして売り上げとか必死に出してるバカもいるけどね
どっちかというとEAvsSCEってとこか
EAはMVPでゲームとしては素晴らしかったんですけど。
出ないけど。
2KはMSのゲームスタジオ貰ってるんで
MSvsSCEでもあながち間違っちゃいない
PS3版UT3の綺麗な直キャプがあるサイトない?
156 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 17:23:49 ID:vLZ/rH4y0
座礁は07から08で凄く良化したな
ノーティの2作目やモタスト2作目も楽しみだ
157 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 17:32:55 ID:MOnQX7tv0
モタスト2はグラフィックを抑えて60fpsにしてくるのか
それともグラフィックを強化してブラー+30fps安定にしてくるのか
おまいらどっちが希望?
個人的には後者
>>157 PC版、RadeonHD3870X2かGeForce9800GX2買って
WQXGA、グラフルオプション、4AA16AFで60fps
モタストみたいなバカゲーが60fpsとか言い出したら多分終わるだろう。
むしろ30fpsですら無視、fps安定などどこの言葉か!って程突っ走るべし。
今の開発環境で作れば初代モタストの砂漠コースなら
60fpsも夢ではないんじゃないかな
次世代機ではぜひともフレームレート60をデフォにしてもらいたい。
フレームレート専用のコアを載せるとか
ただの出来損ないのG71コアになに夢見てんだか
前から思っていたけどfpsに関わるのはCPUだけとか、
GPUは関わってもチップの性能だけとか思ってる奴がいるな。
PCゲーマーならローエンドでよくクロックだけあげてるグラボの存在知ってるから
口にも出さないはずなんだが。
PCゲーマー 「GeForce9800GTX/GX2発売直前なのに今時出来損ないのG71コアっすかwwwww」
>>165 また「自分は持ってないけどニュースで知ったグラボのスペックをコピ(ry」野郎が来たよ。
さっさとハロワに行って働いてグラボ買え。
実際に買ったら自慢にきていいぞ。
エアが抜けてるぞ
どうでもいいが、9800GX2より8800GTXx2や8800ultrax2の方が性能いいだろ。
電力や熱はさておき。
発売日が近いグラボの名前を適当にコピペしてるだけだからこんな事も理解できないのかこのクズは
つかみんなハイエンド買ってたらメーカーやっていけんだろ。
6600君どうしてるかな。
物理演算専用チップを載せているっていう脳内8800買えたのかな。
6800GTのゲームもまともに移植できないハードじゃなあ・・・
360は余裕で移植+4AAできたというに
>>162 そんな専用コアありません。
負荷の軽いゲームを作る以外には解決しません。
>>171 完全移植にこだわったからこそFP16+noAAだろ?w
ただPS3がHDR捨てても4AAできたかは疑問だが。
というか箱タイトルで固定で4AAかけてるって結構凄いと思うけど、
それだけ頂点がうんこなゲームなのかね。
VF5なら360はAF&HDR削除の代償だろ
FP10をHDRと言っちゃ死ぬ思いで擬似FP16使ったバンジーが泣くぞw
>>174 箱○はオン対戦ありだから、オフ専のPS3版とくらべるのはどうかな。
PS3ならFP16なんて楽勝なのにな。
それはゲーム内容の問題であってテクロノジーの問題じゃないよ。
まあマルチはレジ>>GoWだからレジ>GoWとかいうスレだけどw
滑ってます噛んでます
FP10+4AA >> FP16+noAA
なのを理解してない馬鹿がいるな
>>179 つーか、そもそもVF5は常時4xAAなのか?w
SS見たらAAすらかかってなさそうなのも見たことあるんだが。
当時ゲハでも貼られていたな。
ロスプラやForza2みたいに低負荷でのみ4xAAで普通は2xAAじゃね?
>6600君どうしてるかな。
>物理演算専用チップを載せているっていう脳内8800買えたのかな。
half life2を好きな奴だったっけ?
懐かしいな。
>>175 格げーのオン対戦ありが性能に何の関係があるんだよ。
>>180 AAが常時なのは間違いない
ジャギぜんぜん無いよ
PS3版は持ってないけどAA以外はグラフック的にまったく変わりないと思う
以前比較SSが張られてたけど、色合いまでまったく同じでじっくり見ないとジャギさえ判別つかなかった
地味に忠実な移植やってるんだと感心した
>>183 360版は常時x4じゃないし、AF掛かってないから遠方のテクスチャがボケボケなんだが
更に言うとバンプマップもおかしくてアキラの拳の血管がおかしくなったりしてる
VF5はPS3初期の技術だからな
それでに完全移植だし
オンラインの対戦では通信に時間を食われるから、そのぶんゲームそのものに使う性能が減るんだよ。
とくに60フレの格ゲーでの通信コストは結構ダメージがでかい。
360版がAF無いっていまだに信じてるやついるんたな…
PS3はSPE使ってないタイトルの話したところでなんにもならんよ
国内メーカーでSPU使ってるとこってカプとスクエニぐらいか?
全くSPU使わないメーカーってのもゲリパブぐらいじゃね?w
あそこは本当にゲー専卒の糞しかいないからな。
日本一や、IFもそうだろう。
そんなメーカーでも非同期で何か処理投げたりはしてるんでね。
PS3版はアーケードからの単純な移植なんでこれで性能をベンチするのはいかがなものかと
PS3で出たPS2そのままな解像度上げたゲーム郡を全てSPU使ってないと
見なすのも無理がある。
ま、ああいうのはそもそもテクスレで語る価値はないんだがw
>>188 そんなスレスレの事やってんの?そんなことしたらフレームレート半分以下とかにならね?ちょっと考えられんのだが。
通信が間に合わなきゃ次フレーム以降で同期取ればいいんじゃね。
>>192 ポリフォニーとコナミを忘れないであげてくだしあ。
200 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 20:13:33 ID:MOnQX7tv0
PS3は性能上リンドバーグ基板のタイトルは完全移植は可能。
イニシャルD4も当然完全移植だろうけど、単なるベタ移植はもう勘弁。
これからのアケ移植タイトルは通信対戦対応かどうかで決まる。
リンドバーグ対応ならVF5は通信・・あkl;あdf;ああsdふぁ
>>199 コナミって言ってもコジプロだけじゃね?
てかVF5はあれって「どんだけ素早く移植するか」ってだけのタイトルだろ?
アーケードでの盛り上がりと、ロンチ需要に食い込む意味でも。
すまん。別にCELL批判じゃないが、PS3にLinuxをインストしたら
クソ遅かった。
メモリ256MBじゃいくらLinuxでも重いわ
206 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 21:15:58 ID:SyAzj/ayO
もともとcellプログラミングする人以外には用ないだろ。
linux入れる事自体を楽しんだりベンチヲタな奇特な人には不満だろうが。
>>203 箱○版を出すときに、PS3版のパッチ出すぐらいは出来るとおもうが
PS3に移植する際にSPEを使ってぎりぎりぐらいだったからな。
つーか、PS3のLinuxってSPU叩かずにコード走らせてもPPEで実行されるだけで
遅いMacみたいになるんじゃなかったっけ
コンシュマー機でのパッチってのは、それ前提に開発してないと偉い事になるってくらい分かってるんだよな?
>>207
>>207 SPE使ってぎりぎりっていうソースよろ。
ファミ痛のインタビューでは移植は余裕だったって開発者の記事あったな。
まあ、リップサービスが入ってるだろうがね。
むしろ逆にセガはVF5の頃Cellは殆ど使ってないと言ってたね
無理もないが
Cellつかわなきゃなんもうごかせんだろ。
SPEの間違いじゃね?
>>211 PPE単体だとペン4より遅かったけど、SPE使って移植できたとF通で言ってたぞ
>>207 PS3版のパッチを出す事で売り上げが伸びるのならまだしも、パッチを出す事で360版の売り上げが減るのなら無意味だから無いだろ。
PS3版を買った人もオン対戦をしたければ360版を買えって事だろ。
いまさらVFはないだろ。
>>208 arch:ppcのアプリが動くからね、SPEコードで動く訳ではないから。
>>218 >XBOX360で発売してたらある程度売れると思います。
360でも発売して欲しいんだねぇ…。
過去のレビューでは「PS3は買う気はない」とか書いておきながら、龍が如くで「クリアした」というレビューを書いている不思議。
105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 18:16:00 ID:rLwniVrX0
AC4のPS3版劣化具合を見て、PS3持ってたけど箱○購入を決定した。
知らない人は一度見てみるといい、全然ちがうから。
あと、フレームレートの低下なんかは、いくら開発がこなれてきても
基本性能の問題なので改善されることはありません。
フレームレートの低下はどうにも改善しようが無いらしい
そこでフレームレート専用のコアですよ!!
162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 17:54:27 ID:tEa31t2H0
次世代機ではぜひともフレームレート60をデフォにしてもらいたい。
フレームレート専用のコアを載せるとか
M L B! M L B!
どこの陣営でもやってることだからノータッチ推薦
嫌いな陣営のふりしてやってる可能性すらあるわけだし
もはやそこまで行くとなんの為になにをやってるのか訳分からんな
本人も分からなくなってるんじゃなかろか
>>221 ゴッドファーザーのPS3版は360版の相棒が1人から5人+ソルジャー部隊4人で、フレームレートも全体的に上がってるよ。
Dirtも道路わきに入ったときPS3版のフレームレートの方が高いよ。
>>219 本当はバンナムなんぞよりセガ大好きで片想いだからなぁ
VF5も今更引っ張り出すわ突然技術力褒め出すわでw
↓そろそろ事実をば
まぁ龍は360出も出るって信用できるか分からんリークあるし待ってろよ
1年後とかに出てもそのころPS3はFF13クルー!とかいってるだろうけど
レビュアー「え!?PS3版ってルカ使えるの?」
そろそろGTA4発売されそうだけど、噂の360独占DLC
って結局どういうものだったの?
いつものFUD
17:なまえをいれてください :2007/12/20(木) 18:35:08 ID:ROUXsRFR [sage]
Rockstar: 'No New GTA IV 360 Exclusive Content'
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=8398&Itemid=2 Q、本当なの?
A、本当です、MSがダウンロードコンテンツ(以下:DLC)の為に50億支払ったとかそういった諸々を含めた全てが嘘でした。
Q、"New"と書かれているから発表されている以外のDLCの存在を否定したんじゃ?
A、原文を読んでください。そもそも2つある(と言われていた)以外にDLCを作ってるという報道自体がないので、
「新しいDLCの発表」という事を否定しようがありません。元々の360独占DLC自体が無かったのです。
Q、じゃあ360版とPS3版の違いは何なの?
内容に関してはまったく同じです。ハード性能によるグラフィックの差が存在する可能性はあります。
海外版のGTA4 PS3版は日本向けのハードでも動作しますが、欧米版のGTA4 360版は日本向けハードでは動作しません。
その他にロックスターはPS3向けにL.A. Noireと新作もう一本を開発中です。
一回否定してからまたDLCの話出たよな
それも否定された?
で、結局なんなの360専用DLCって
発売間近なんだし、もう詳細分かってるかと
思ったんだけど、もしかしてまだ明かされてないの?
PS3版AC4と360版AC4の比較まとめ。
・360版は全編5.1chサウンド、PS3版はopデモのみ5.1ch(本編2ch)
・360版は振動あり、PS3版は振動なし
・360版はボイチャ対応、PS3版は定形文交換のみ
・360版は2xAA、PS3版はAAなしでジャギが目立つ
・360版は自然なグラデーション、PS3版は階調が飛ぶ(マッハバンド)
・360版ではされてる環境マップが、PS3版は一部カットされたりバグったりしている
・ブースター熱による歪み・照り返しエフェクトがPS3版では一部カットされている
・360版のほうがfps安定している
・360版は影の解像度が高い
・PS3版は特定の角度(LSPSMの破綻角度)で影が薄く、解像度が低くなるが、
360版は角度に関わらず安定している。
(ロスプラの記事のように、複数毎のシャドウマップを使っている感じ)
・360版は特定の武器(ミサイルとかグレネードね)による爆風にダメージ判定がある
・PS3版は爆風にダメージ判定が無い
・360版は爆風武器もちゃんと使われている
・解像度は同じ720p
マルチのAC4の比較でも明らか。
フレームレートが低いくせに、振動や数々の映像処理が省かれた上、テクスチャーもボロボロ、処理落ちもする。
これをもって、PS3の高性能だというのは自虐を超えてもはやうぬぼれとしか言いようがないね。
マルチタイトルにフレームレートの低下やシャギーの問題とか、ハードの基本性能の問題だから、開発が進んでも
どうしようもあるまい。
M L B! M L B!
>>237 証拠も有るみたいだし360の方が性能が上でいいんじゃねーか。
誰もAC4はPS3版の方が上といってない件について
彼の中ではPS3初期のタイトルで既にスペック限界まで使われる計算なんだろ
それなら360が最強さw
360が上ってことでいいよ別に俺は
マルチなんてグラに期待しようがないし
なんとなくプレイできればいい
>>239 今更かよ(w
ロンチ段階から、360よりPS3の性能が低いのは明らかだっただろ。
流石のGKも一年以上たってもPS3が劣化ばかりで言い訳すらできなくなったみたいだが。
いまさら4かよ
続編出んのにwww
2k8でフルボッコにされたtake2は
360切ったL.A. NoireでSCEAに指導を請うのが良い
そういえば箱○の今年期待の新作ってギアーズ2とあと何がある?
ニンジャガ2
今年出るか知らんがクライオン、インアン、Halo Wars、Fable2
くらいかね
PS3は360よりも低性能であることが認められました。
PS2と旧xboxについてもいえることだ。
前回と違うのは、PS3の値段が高いこと、PS3のほうが後発であること。
PS3のほうが先発、かつ、値段が安ければ、まだ天下を取れたのかもしれないが。
↓箱○とPS3の今年の期待サクまとめたのんだ
相当、必死な奴がおるみたいやな
これが例のフューチャーズって奴?
>252
いや単なる基地外です。
最近ではちょっと珍しい部類になりますw
奥の人にすげえブラーがかかってるなw
>>255 ただの残像でしょ
液晶ディスプレイにレースゲーム写して、デジカメで撮ったらそうなる
外人ブラーワロタw
外人のブラーw
クソわろたw
シャッタースピード落として写真撮れば、インベーダーゲームでもブラーかかるわな。
急にAC4、AC4ってどうしたんだ?
ACFAが出るから今更持ち出してんのか?
265 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 23:23:07 ID:aUw3uqqY0
フロムは早くキングスだせよ
フロム「PSPでヴァーダイトが舞台の続編出してやっただろ?」
ACFAって、同時発売マルチやろ?
フロムもだいぶ開発手馴れてきただろうし
今回で、どっちが良い出来かある程度、答え出るんやないの
両機種の比較SSとか、どっかにあったけ?
今のフロムの体力でKFはつくれねーだろうな…
KF4が売れなかったのが痛いな
>>268 PS3って海外のスタジオでもまだ苦労してるのに
フロムじゃまだまだな予感がするw
フロムはしょっぱなeM出したりとか
かなり360に本気だったんだけどねぇ。
>>268 同発マルチなんて最大公約数的な出来にしかしないんじゃないの?
仮にどっちかが劣化したりすると、劣化した方の売り上げに悪影響あるだろうし。
自分の首を絞めるようなもんだろう。
え……結局、600pアプコンなんかいw
なんでやねんww
AC4では完全に
PS3 >>>>>>>>>>>> 360だったな
360はテクスチャフィルタもまともにできない
内部解像度が640x480
バーニアエフェクトが無いステージがPS3よりも遥かに多い
こりゃひどいw
>>275 いや、それ全部嘘だから。
SD解像度なわけないじゃんw
>・解像度は360版のみが640x480からのアプコン
へー
どうでもいいけどなんて異方性フィルタが
ピクセルシェーダの性能になってんだろーな。
サンプラーかUMAならわかるけどさ。
煽る前にもーちょっと勉強して欲しいわ
あれでSDからのアプコンなら逆に神だなw
ちなみに
Anisotropicフィルタ =一番処理が重いが、一番高精細なテクスチャフィルタ
Bilinearフィルタ = DX6世代の技法で、一番処理負荷が軽く一番見苦しいテクスチャフィルタ
アニソとピクセルシェーダ性能は関係ないんじゃ?
>>273 煽りにしても出来が悪すぎる、3点ぐらいだな。
まぁ、でも
確かに箱○版AC4でテクスチャとかが一部劣化してるけど
そういうところは無視されるよな
あと、PS3版ではボスしかいないステージが、箱○版だと雑魚が出てきたり
半年位差があるから、結構細かいところも違ってる
フレ数は箱○の方が安定してたけど。
PS3版は爆発エフェクトが入ると、処理落ちが醜すぎてゲームとしてはゴミだと思った。
>>287 そのSSなんだけど、箱○のAC4は手前の自機のテクスチャまでボケてるのは、どういうわけ?
そういえばアーマードコアは360版の方が最終的にははるかに多く予約がはいっていたのである
もしかすると360版は売り切れになるかもしれないので360版購入予定の方は
お早めにお勧めするのである
トライリニアも使わずに、奥に行くにつれテクスチャが
滑らかにボケていくなんて凄い技術だな。
こういう事実があるがメモリ効率が最も悪いのは360w
GPU -> メインメモリ <- CPU
もともと狭い帯域を食い合い、アクセスもままならないw
だからもともと低い性能しか持たないGPUがさらに遅くなり、
AC4のようにピクセルシェーダの低性能ぶりが出てきてしまうw
294 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 23:56:25 ID:rKBZmeC20
>>289 捏造SSだから。
以前もデジカメのピントをぼかして箱○の方が低性能とかほざいていたが、すぐばれてフルボッコだったぞ。
てかAC4Aにしても内容がAC4と大差なく糞の様だからどうでもいい。
渾身のHalo3やGearsメタメタにされて底辺ソフト勝負に
逃げてる奴にわざわざ付き合うなよ…w
ひるいなき は捏造wwwwwww
297 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 00:00:01 ID:1+feBiBp0
>>290 AC4全然だったのによくそんなこといえるなw
ひるいなきは両ユーザーからインチキ呼ばわりかw
ガンガレ マジ ガンガレ
このスレ、数年後も
AC4やVF5の比較してそうだな
今後に期待が持てず
ロンチのソフトと思い出の中に引き篭もってるのがいるからな
>>285 これ結局PS3版も解像度低かったんだよな。
でPS3版だけ30fpsだったと。
CoD4で追いついたからもう昔の話だけどな。
>>292 GPUはeDRAMに書き出すのでメインメモリで消費する帯域はテクスチャフェッチと頂点フェッチだけ。
さらにAAをかけた場合にはeDRAMからの書き出しが1/AAx?になるのでさらに少ない帯域で済む。
(AAx2なら1/2、AAx4なら1/4)
製造上の問題以外は良くできたハードだと思うが。
帯域もさることながらPS3はフィルレートがとよく言われるけど
Ropの数が原因なんかね。360の場合eDRAMに内蔵してて
PS3と比べるとどうなんだろ。Rockバンドのメーカー曰、
360のフィルレートはPS3の倍らしいが。
ここで事実をば
>>302 eDRAMで処理行った結果はGDDRに送らんの?
ずっと俺勘違いしてたかな?
フェラーリF1 2007モデルまじで楽しみだ。
他メーカーはフェラーリ収録出来ないからのう
アーマードコアなんて面白いのかよ。
FA出るみたいだが、お前ら買うの?
>>305 ちょwww
アーマードコアの画像と比べて、お茶吹いたわw
>>305 これ、GT5P?
スゲーwwww
これもう、殆ど実写だな
F1のゲームもポリフォが作れば良いのに。
あいつらに年一本コンスタンストに出させるのは無理か。
>>306 フレームバッファをテクスチャとして利用する場合と
ディスプレイに表示する時にGDDR3に送る必要がある。
分かりにくければXNAのResolve処理の実装を見ると良い。
>>303 ついでに
シェーダーも半分くらいの速度しか出ない
コラだよ
>>314 >シェーダーも半分くらいの速度しか出ない
ソース
マシンはGTチーム
コースはアンチャチーム
人物、観客はMLB08チーム
この編成でF1作ってほしい
>>312 クオリティは下がるだろうね。ま、時間かけずにいいモデリングの車などが出来るなら
誰も苦労はせんわな。
>>318 背景もちゃんと繋がってるんでコラではないな。
物本とみて間違いないだろうよ。
>>322 この程度のコラならフォトショをある程度使えるやつなら簡単
>>320 欧州版5.8GBに達したらしいから既にDVDソフト一本分は作ってるがな
欧州版とライセンスゲームの制作期間に何の繋がりがあるのか。
>>317 PS3 misconceptions and spin
http://jbooth.blogspot.com/2007/10/ps3-misconceptions-and-spin.html 誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
>>323 これは物本だよ。
だいたいコラだとしても、F1BMWのほうはCGで作れない素人には、プロでも難しい。
まあF1の場合、車は11台しかないから大分楽だろうけど。
本物はF2007だけな
だから、そのコピペはもう見飽きたってw
いつまでそのネタ引っ張るつもりだよ
ビジネス的にFerrari出すのは当然なんだが
個人的にはあんな金持ちチームよりスーパーアグリに金出してくれてたらなぁ。
15億もあればPS3カラーに出来るようなチームだったのに。
F1マシンはてっきりフェラーリだけだと思ってたが
全チーム入れるつもりなんだろか
まぁ権利は持ってるだろうけど
>330
何か違和感があると思ったんだけど、最初の「じゃあここで事実をば」が足りないんだな。
>>332 多分Ferrariと契約した時にF1も使えるようにしたんだと思うぞ。
車の権利はFOMが管理してないはずだから。
この画像の違和感から偽物だと分からない奴はこのスレいちゃ駄目
F1マシンのほうのPETRONASとかDellの文字が逆になってるだろ
元画像を左右反転させて合成してるんだよ
そして誰もいなくなった。
337 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 01:34:13 ID:3GnKbP7w0
>>305 フリー走行と言う感じで実現して欲しいなw
なんだよw
実写のコラまでやりだしたのかよ。さらに詐欺技術に磨きがかかってきたなおい。
PGR3をGTの広告としてのっけたケースと同じ匂いがするな。
どういう解釈だよw
>>313 それって結局eDRAM内ですむ範囲のアルファやZ、あとFSAA処理以外は
メインメモリの帯域使うってことではないの?
360の得意なのはAAだけ
キモッw
よく じゃあここで真実をば で笑わないなw
流石ゲハwww
>>340 それで合っているが、eDRAMにしかレンダリング出来ないのだから「範囲」と言うのはちょっと語弊がある。
GDDR3にもレンダリング出来るのなら分割レンダリング機能など必要ない。
PC用のGPU(GeForce,Radeon等)でもAA処理されたRenderTargetは
DirectXで言うStretchRect相当の処理をしてコピーしないとテクスチャとして使えないわけで
eDRAMからGDDR3にコピーする機能は非常に合理的な設計になっていると思う。
PS3も箱もグラの面ではどっちもどっちじゃないか。
ゲーム機としてなら、客観的に観て静音・BDのPS3の方がいい。
デモ、結局はソフトなんだなこれがw
どっちもコアゲーム向けのソフトしかないから結局決着がつかないw
>>340 eDRAM以外だったらどこでやるんだよw
eDRAMでやるしかねーだろwww
けど頂点フェッチも最大8GBもあるのにこれがボトルネックになるらしいからなあ。
やはり不細工なアーキテクチャだよ。
>>347 GT5PとForza2見て良く言えるなw
HAZEの120%独占が決まってしおらしくなったな。
>>349 どっちもコアなゲーマー用ソフトだしね。
GTを他のレースゲーと同列に扱うなよ
実績が全然違う
>>346 eDRAMの範囲って言葉は曖昧でした。失礼。
eDRAMという仕組の是非を問うているのではなく、
>帯域はテクスチャフェッチと頂点フェッチだけ
これ以外はメインメモリへのアクセスが無いように読めたので。
eDRAM内で処理できる容量を超える処理を行おうとした場合、
メインメモリのアクセスは必須だと思っていました。
んでどうにかeDRAMで収まるようにしていたのが初期の720p未満の解像度かなと。
ちょうどタイリングの話でたので。
eDRAM10MB内に収まる分のレンダリングを終えたら当然メインメモリに書き出しますよね?
GTの実績は確かにすごいけど本編いつでるの?
俺はGT5本編が出ないと買わねーぞ。
買わなきゃいいじゃんw
北米版のGT5PはPを取ってもいい気がするけどな
山鬱がこだわってるだけで
5コース(内一つは円周コース、内一つはGTHDのコース)なのに?
Pなんてどうでもいいんじゃ。
本編出せや。それまでDSが俺のメイン機w
>>348 頂点最大8GB/secて事は結局30fps*400万poly程度でデッドラ位が限界だしね
これ以上扱ってるPSEdgeにはやっぱCell直結のXDRが必要不可欠だったのな
>>351 ゲーマー用というより車マニア用だな。特にGTは。
実車に興味がないゲーマーには単調でつまらないゲームだと思うよ。
もっとも、今や日本じゃ車好きはゲーマーより少数派か・・・。
>356
なんつーか、レースや車に興味がないなら無理して突っかからなくていいよ
登場車種にwktk出来ないのであれば全く意味のないソフトだし
痴漢の記憶は2006年で停止してるからいまだにカメオやVF5が出てくるんだな
つか、レースや車に興味なくても、GTのグラは素直に凄いと思うものじゃないのか。
殴り合いに興味なくてもグラ凄い格ゲーが出たらオオッって思うだろ。
すごいと思いたくない人にとっては、
なにが出てきてもすごくはないんだろう。
GTだろうが関係なし。
364 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 10:36:20 ID:UL0Usgv00
>>358 なんでCell+RSXとXenos単体の性能を比較するの?
馬鹿なの?
>>364 バカはお前だろ。文章の表面しか読めてないのか。
たとえPXで頂点演算しようが帯域制限はどうしようもないだろ。
フォルツァ2はPXで頂点処理してるけどな
Forzaは、PXで頂点肩代わりしなきゃいけないほどにも見えなかったが
なんか理由でもあるのかね?
破損パターンが結構重いとか?
>>367 発売前は720p 60fps 4xAAと歌っていて実際は可変にしろ4xまでかかる事もあるみたいだから、
頂点読み出しは他のゲームより多いだろうね。
それも例の制限がXenosとGDDRに限定されなかったらあまり意味はなさそうだけど。
PSに多く割り当てたらVSが足んなくなったとかそんなとこだと思うけどな
370 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 13:40:15 ID:ht5s2dXH0
>>365 8GBの帯域制限はXenosだけで、PXの制限ではないよ。
372 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 13:51:42 ID:864Mz/OT0
>>371 そういうお前は8GB制限を、どこで知ったのかね。
ソースなら、そこにあるぞ。
>>372 Xenos間とGDDRの帯域がとは明言されてないよ。
Xenosに対するエントリーだけど、アーキテクチャー的に
頂点フェッチ全体の事とも取れる。
まあそうでないなら俺がバカだったということだが。
Xenosのベンチなのに、あえて否定するおまえが馬鹿。
3月21日に、FF13の新映像が来るという噂があるな
FF13よりキルゾーン2の新映像たのむ。
FF13なんてあと2年くらいでないだろうしな・・・。
それより、キルゾン2が今年のいつ頃に発売なのか気になるわぁ、、、6月(MGS4)/9月(レジ2)/11月(モタスト2他)はないと思うから、4月に電撃発売してくれ
RadeonHD4870X2は4000MHz GDDR5 512bitで256GB/sだからeDRAMの帯域に並んだw
しかもVRAM 2GB、Xenosとは格が違うw
3月21日にPSカンファネタがあるけど、
おもいっきりガセ臭い希ガス。
確かに、ストリンガーがやるとは言っていたけど
日付迄は名言していなかった。
21日という日付はどこからでたのか…
>>376 Xenonって確かXenos経由でしかメモリにアクセスできないから、同じ束縛があってもおかしくない。
同じ束縛で済むわけがないだろう
間接的にアクセスするんだし
そうだよな
Xenonが触れるのはXenosが一度制限受けた中の更に一部だ
>>383 後藤の記事のブロック図ではそうなってるね。
あと分解記事の画像見ると、配線がPXとGDDR3とでは直接アクセスできなそうだね。
あなたの言う通りGPUのバスを経由していると思う。
うお、なんか知らんがID変わってた。
360CPUはGPU経由のメモリアクセスとはいえ、BIUからメモコンに行くだけだからそこまでクリティカルな問題はないと思うけどね
実際レイテンシ隠蔽ちゃんとやれば十分速度出るみたいだし
そういえば、昔はCell→RSX→GDDR3と同一に考えてる人が多かったな
5時間ってwwwww
休日だったら1日でクリアできるじゃねぇかwww
DSユーザーを考えたら適度じゃね。
いやまて、PSPのGOWも似たようなもんじゃねーの?
それより、ニンジャガDSの評価高いな、、、ニンジャガ2は10いきそうじゃね?
プレイ動画なんか見てると、良くて6点〜7点くらいだと思うんだけど、NINJA補正かかってるだろjk
DSのゲームは、なんつーかゲーム未満?なのばかりだし
まともなゲームなら必然的に好評かされそ
リメイクΣの評価たけーなぁ。。。
ニンジャガ2はこれ以上となると、ほとんどオール10〜9.5なのか?w
MGS4より評価高そうだなww
ニンジャガ2はリトライで戻される場所改善されてるといいなぁ
1はボス戦とかで死ぬとえらい前まで戻された気がする
最新作のレビュー見るともう3大アクションじゃなくて2大アクションだよな
3大アクションって何が該当してんの?
GOW/NINJAGA/?
DMC
またまたご冗談を(AA略
デトロイトメタルシティのゲーム版が、そんなにも評価高いとは知らなかった
噂によるとロックバンド以上のハードコアメタル音ゲーらしいぜ。
プレオーダーだけで800万超えたらしい
>>403 す、すげぇー!さすがクラウザーさんだ!
今時ポリゴン数だけで議論って
実際出てきたゲームでそのポリ出てるの無いからなw
410 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 19:12:10 ID:kvSy1mUh0
PSがボトルネックになってるから400万ポリになってるだけで、頂点フェッチに8GBも使えれば十分過ぎる帯域なんだな。
痴漢がカタログスペック語り出したらタップしてあげて
CPUでも余裕で肩代わり出来る頂点演算なんぞ軽いもんだからな
逆に言えばそれすら一瞬で食いつぶす程ピクセル処理の方が激重なんだよね
>>411 ほい、オッケー
Cell@3.2GHz:218GFLOPS
Core2ExtremeQX9650:44.17GFLOPS
RSX:1.8TFLOPS
GeForce9800GX2:768GFLOPS
>>413 固定視点ならGT5Pのリプレイでも60FPSだったと思うけど。
コロコロとカメラが切り替わるモードは30FPSだけど。
>>416 F1CEは60fpsだよ。解像度はGTよりも低いけど。
F1を60fpsとかいう奴がなんでテクスレにいるんだよ。
>>418 テクスレの人間が英語読めない奴が多いからだろう。
何語で書いてあろうが30fpsなんだけど。
やればわかるとしか。
カメラで撮った動画でもあればいいんだけど。
どうなんだろうね。
F1は最近買ったけどアップデートが始まってビックリしたな
出た当時は30fpsだと言われていたけど60fpsに改善されたのかな?
アップデートで30fpsから60fpsて、んな馬鹿な
アップデートは振動対応だよ
とりあえず欧州ストアから落としたデモは30fpsだった
まさかデモから製品版になる過程で60fpsになったってこともあるまい
おいおい…
F1CEは、どう見ても30fpsだろ…jk×4
おまいら1年も前に発売された。
しかもローンチのタイトルでなんで盛り上がれるw
このスレじゃ、未だにレジが現役だぜ
ぶっちゃけレジはさすがに今見るとショボすぎるからもういいんじゃねーとは思ってる
煽りネタとして現役だな>>レジ
持ち上げるならレジ2で良い訳だし
まぁ、まじめな話
ロンチだからってテクノ的に劣るとは言えないだろ
箱○も、DOA4のロビーは未だに最強とか言われるしなw
レジ2持ち上げるのは早くねwまだ動画もないんだし
せめてKZ2とか
レジなんて、流石にもう誰も語ってねーだろw
レジ2なら熱い議論が交わさてはいるが…
確かCEは国内版が先行してて遅れて出た海外のはフレーム安定してるとかだったよね
F1のゲームなのに欧州でミリオン行ってないのが不思議だ
去年は念仏のようにレジレジ言ってて滑稽だった
レジの40人対戦もなんとかいう50人対戦のゲームが360で出て涙目
>>437 流石に、あの糞挙動とリプレイじゃあね・・・
いくら、モタスポ好きの欧州人でも買わないんじゃねw
ぶっちゃけ大人数対戦は疲れるお・・16人くらいがちょうどいいお
>>439 ギアーズは別にいいだろw去年のGDCベストテクノロジー賞だぜい。
今年はCrysisが取っちゃったからこのスレ的には面白くなかった。
>>440 専用サバなのにラグありまくりという悲惨な状況らしいが
>>440 そのなんとかもレジ2が60人対戦で涙目
>>440 frontline?
あれもガクガクでまともにゲームにならんとか言われたがどうなのよ
>>440 ああ、あの糞グラの何たらオブ ウォーて奴か
レジスタンス最強
レジはすごいのかなぁ。なんか全体的にアッサリっていうかそこまでポリゴン使ってないように見えるんだよなぁ。
このスレの箱のゲームは徹底的に認めないという姿勢には感服する