もうやめて!日本一ソフトウェアのライフは(ry 7ターン目
さすが割れ会社
この程度のバグ自力で見つけ回避して見せてこそやりこみゲーマーというものだ
社員の暴露でもあったけど
開発軽視な社風がこういうバグに現れてくるんだろうな。
バイトが作ってると言う話もさもありなんって所か。
もう3のオリジナルスタッフもいなさそうだしな
後から入ってきた奴がすでに出来てるものをいじるのは
非常にメンドクサイ
変なコード書いてたりするし
ディスガイアDSだけはまともに
プログラムが完全なオブジェクト指向にもなってなさそうなイメージがある
>>933 うわああぁぁ
しまいに会社名まで変更しそうだな
日本一ソフトウェア←いまここ
韓国一ソフトウェア
朝鮮一ソフトウェア
東亜一ソフトウェア
こうですね、わかります
>>940 乱数の偏り方をみるとプログラマは
カルドセプトサーガを馬鹿に出来ないレベルだと思う
944 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 15:53:26 ID:zYxofASNO
海腹川瀬どころか、ヒットラーの復活もリメイク出来ないくらいのレベルですかね
社内にバグがあるから
ソフトにもバグがある
でFA?
ディス1は300時間以上やった俺だが、ディス2は7話でうんざりしてやめた。
「前科OO犯」とでかでかと表示されるのがやる気を削がれる。
なぜかわからないがキャラにもディス1の時のような愛着を持てない。
修羅の国?そこまでとてもやる気が起こらん。
新要素が気に入らなかったのだろうか?それとも俺が変わったのだろうか?
ソウルクレイドル、ディス3は重大なバグがあるらしいので買う気ない。
よかったらおまいらが日本一をどこで見限ったか話してくれんか。
俺もディス2でやめたクチ
新キャラに愛着もてなくてウンザリしてたところで
ラハールまでDQN化してて投げた
新システムも面倒なだけで大して面白いと思わなかったし
948 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 17:29:20 ID:zYxofASNO
>>945 社長をバグとかゆーなっ
デバッガはまだか!
ラピュセルから入って
ディスガイアを死ぬほど遊んで
PBで大失敗マンセーして
PKでガッカリして
ディスガイア2で絶望して
最後の望みでソウルクレイドルを発売日に買って激しく後悔して見切った
950 :
sage:2008/04/28(月) 18:41:58 ID:e7arpxgd0
>>946 個人的には1>3>2か
マイナス面では
ストーリーが薄い
脇役に魅力が無い(エトナみたいな
修羅界とか2週目魔神とか学級界とか面倒くさいシステム
プラスは
ねこばば(賛否両論)と演出カット・・・くらいか
1が楽しめたなら中古で買っても良いかもよ?
2は黒歴史に決定しました
まさかバイトだけで作ったディス3の後にまた開発がどんどん辞めていって
新しいバイトでうpデート組んだんじゃなかろうな?www
ありえそうだしw
>>952 そうすると、DS版ディスガイアもバイトだけで作成されてるのかも。
いつも思うのだけど、DS版ディスガイアって前々から開発してて、ある程度形になったから
発表したのじゃなくて、発表したときから作り始めたんだったりして・・・。
ちゃんとしたのが出来るのかねえ。
ていうか、日本一の開発自体すでに9割バイトしかいないんでしょ?
何故かオンライン研究部門とかはあるのに。
だからゲームの製作自体はほぼバイトだけで作成されてるのは間違いないと思う。
まぁ前に出てきた3人の社員が言うことが事実としての話だけどw
>>924 1週して満足して売った俺は勝ち組だな
ディス3は快適にプレイできて面白かったという印象しかない
DSはロケットに外注って聞いたけど違うの?
死亡フラグじゃねーかwww
>>952 ディス3の後に開発含めて20人は辞めたけどアップデート組んだのは社員だよ
開発は使い回しのプログラムにバイトの演出スクリプト足すぐらいだからね
>>954 ネット部門は採算取れないのに無駄に20人近くいるんだよね
HP要員だけ残して開発に回してもう一つ家庭機のライン作った方がまだまし
経営陣が無能すぎる
959 :
名無しさん必死だな:2008/04/29(火) 03:14:19 ID:i8pb3CAP0
>>946 ソウルクレイドルは結構好きだった
まあシステムとかストーリーとか、とても人に進められるような出来ではなかったが・・・
世界感雰囲気と、ドット絵の出来だけはガチ
そのドッターももう退社して他にいっちゃったらしいが
>>958 つまり本編作ったのがバイトでアップデータ作ったのが社員って事か
社員がバイト以下ってどんなけ無能なのよwww
>>959 新社屋建てたのに社員減ってどーすんだよwww
立地条件が中途半端に悪いから使える人材を集めにくいんだろ
アニヲタだらけの日本一じゃ岐阜はツライだろ(笑
正直1だけが目立って出来がいいってもんじゃないんだがな
ただ言えることは、やりこみ型なんて一本で飽きてしまうってことだ
それこそやりこんでしまうだけにな・・・
世界観は好きなんだけどな
やりこみ系はさすがに飽きてしまうわな
やり込み要素が個人でいろいろ工夫できるものならまだいいんだけど
やることが決まってて結局ただの作業になっちゃうからな
新しい何かを提示して欲しいな、新しい何かなんて俺も思いつかんが
そもそもやり込みってのは、縛りプレイみたいなものを言うんじゃあないのか?
この会社の言うやり込みってのは、単なる作業だろ
やり込みっていうのはユーザー自身が、その舞台を使った別の遊び方を見つけて行うものであって
最初から用意されたものをルールに沿ってやるのはやり込みではないと思う
そろそろ次スレかな?
日本一の自称やりこみは、やりこみとは言えない。ってのはディス1の頃から散々言われてるけどね
まあやり込みじゃなくても、そういう作業ゲーというジャンルだと思ってもいいと思うけど
まあ、公なステージやストーリーは一応あって
後はアイテム強化するなり最強キャラ作るなり好きにやり込んでよって感じだな
所謂ウィザードリィタイプのやり込みだな>LV上げとアイテム収集
>>959 それは辞めたあとの今の状況ね
去年辞めたのは社員11人とバイト10人ぐらいってこと
もっと前の会社情報見てたやつは分かると思うけどディス3作ってた頃は社員77のバイト25だったから
あとバイトのうち4人は契約社員になってるね
>>966 「やり込み系SRPGツクール」を出して日本一のSRPGの歴史を終わらせればいいと思う
全てを捨てて、過去の遺産に頼って腐りきってる現状を打破するべきだ
>>973 つかお前さんそんなボロボロ情報だして大丈夫かw
もうやめてるんだっけ?情報は面白いし傍から見てる分にはいいんだが
気をつけろよ。
>>974 それはIFに言うべきだwww
仮にも上場企業で1年に社員の1割が
辞めるなんてかなり異常なんだが。
つーかバイトって学生バイトじゃねーの?
学生バイトから契約社員って酷くね?
新卒採用してやれよ。上場企業なんだからさ
スレタイ
がけっぷちですね、わかります
3851 JASDAQ (株)日本一ソフトウェア 10:41 109,000 +1,000 +0.93%
>>977 30近いやつもいるし20代後半が多い
学生なんかいないし労働時間的に学生には無理だろ
バイトって言っても月300時間超えたりするから
会社は正社員にすると金かかるから時間給のバイトでつないでんだろけど結構な額だわな
正社員だと、開発ラインが動いていなくても雇用しておかなくてはいけないし
厚生年金や雇用保険などの負担もあるから、非正規社員の方がいいんだろうな
非正規であっても、ある程度の雇用実績があれば
正規社員並みの処遇が求められるはずだけど
実際にはそんなの守っている会社の方が少ないしな
岐阜県の最低時給が668円だから最低だったとして月20万か。>拘束300時間
確かに結構な額だ。が、300時間拘束で20万だったら確かにバイト君の方がおいしいな。
業務委託契約にして月16〜18あたりでしょう