1 :
名無しさん必死だな:
さあ、震えるがいい
2 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:36:25 ID:IOwbaS/G0
売れなさそう
VIPにかえれ
1 名前: 三銃士(岐阜県)[依頼所ネタ] 投稿日:2008/03/11(火) 12:31:08.52 ID:ebJ7sB3S0 ?PLT(12000) ポイント特典
5月3日から3つの新色(ディープ・イエロー、マリシャス・ピンク、ダーク・ブラウン)と12000円に値下げ同日にカービィDX発売
ポケットモンスターゴールド&シルバー(噂通りのリメイク)
メトロイドドレッド(ようやく発表で久々の2Dメトロイド)
MOTHER3DS(アドバンスのリメイクというより64DD版の復活)
Wiiウェアは4月2日開始
それに関連してWiiウェア、VC、GC、Wiiのゲームデータを保存する専用フラッシュメモリカードが1GBが1480円4GBが4000円で発売
ただしWiiウェア、VCはコピー当然不可で本体からカードへの移動はパスワードが必要でダウンロードした本体以外での起動にもパスワードが必要
ディズスターは宇宙を舞台にしたARPGで完成間近で6月下旬発売予定実機も登場
2Dアクションのヨッシーアスレチックと3DアドベンチャーのスーパードンキーコングWiiが発表
噂の松野RPGはモノリスとISが共同でアルファロード(仮) ←←←←←←←←←←←←←←←
サードの動きではTOS2、モンハン3、FFCCBの実機登場ついでにゴエモンWiiも登場
5 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:38:36 ID:BNP48b44O
売れないの確定してるソフトなんてどうでもいい
ラプンツェルレッドじゃないの?
523 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2008/02/27(水) 13:14:36 ID:05+Id/k60
Wii『リグ・オウガ 第1章』 夏発売
松野さんの新作のようです。
ISってどこすか
ネタかどうか判断に苦しむスレ。
>>7 リグって、『リグ・ヴェーダ』のリグか?
だとするとオウガの最初のエピソードが語られると言うことかね・・・
まぁ、情報が本当なら、という前提だが。
11 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:42:12 ID:pEEE7HoN0
松野作品はあんまりセールスには結びつかないだろ。
TOも50万本も行ってないんじゃ?
信者の熱狂度はダブルミリオンクラスだけど。
ネタだろ
13 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:43:00 ID:iV78/jpk0
いいからオウガ作れよ
>Wiiウェアは4月2日開始
早くも延期か!
15 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:43:03 ID:XFYpNeEz0
>>4 いきなりWiiWareの開始日はずしてるやん
576 名無しさん必死だな [sage] 2008/03/11(火) 13:34:31 ID:rIaxw+QH0
>>547 >5月3日から3つの新色(ディープ・イエロー、マリシャス・ピンク、ダーク・ブラウン)と12000円に値下げ同日にカービィDX発売
「デ」 ィープ・イエロー、「マ」 リシャス・ピンク、「ダ」 ーク・ブラウン
つうかWiiウェアの開始日とかディ「ズ」スターとかの時点で分かれよ
18 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:44:55 ID:giexIerq0
Wiiウェアが4月2日って時点でネタじゃんw
20 :
隠しパスワードは「みなみとHしてしまいました」:2008/03/11(火) 14:46:34 ID:72/9nF8a0
>>4 >ただしWiiウェア、VCはコピー当然不可で本体からカードへの移動はパスワードが必要でダウンロードした本体以外での起動にもパスワードが必要
パスワードってw時代に逆行しとるがな。
しかし松野って結婚しているのか?
なにもしないでどうやって生計立てているのだろう
22 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:48:23 ID:N4x3JaW50
MOTHERがある時点で全て嘘
>>21 スクエニ時代役員クラスだったような。
年収何千万だろうから、浪費家じゃなければ蓄えあるんじゃね?
25 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:50:05 ID:WqNYSqYL0
今ゲーム作ってたら金もらってるだろ
つーかWiiの発表会の時にすでに任天堂のインタビューに答えてるんだから
あの次点でもう開発スタートして給料頂いてるだろ。
>>18 Wiiウェア安いな。
しかし、安かろう悪かろうみたいなゲームばっかり。
ゲームボーイのリメイクしてくれたらいいのに。
sagaとかカエルの為にとか。
せめて中華風ソースくらい出せよ
>>21 自分と一緒にするなよ・・・
友達かなんかように語っているが
(それでいいんだが)
彼我の経済格差に関しては少し自覚するべき。
>>27 それは1500じゃ無理だな
ダウンロード4800円パッケージ5800円
31 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:55:19 ID:0XOt1i2Z0
これが売れるかどうかでウィーでゲームらしいゲームが売れるか売れないかが分かるな・・・
33 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 14:57:06 ID:XFYpNeEz0
カラーの頭文字を繋げると…
>>21 こういう奴っているよなー
中卒で官僚批判とかしてるけど
どれだけ官僚が優秀かわかってないみたいな。。。
給料は時給か日給でしか計算出来ないんだろう
WiiでつくるならオウガをあのポインタでばりばりRTSのように動かしたいんだ
ウイイレWiiみたいに
まじでRTS路線でWiiコンを最大限活用してほしいんだよ
松野なら日本にRTSブームを巻き起こせると思う。オウガバトルの路線で。
松野はすぐ小難しいシステムとか概念とか持ち出すからなー。
そのへんが中二病質の人達には受けるんだろうけど。
タイトルは変えて欲しいな。
アルファロードってSFっぽいような気がする。
>>38 中二病質の松野信者のハートを捕らえてる所は、システムっつうより、
横たわるのは犬と豚とかああいう言い回しと、
虐殺とか裏切りとかやめて・・・とか、ああいうところだろ。
あと妙にかっこいい演出も。
>>38 『タクティクスオウガ』のように
「ゲームバランスは自分で調整して下さい」なんていう
トンデモソフトが支持される理由が、
オレにはどうしても理解できない。
>>40 ああ、もちろんシステムだけじゃなくて、シナリオとか台詞とかが重要だけどねw
俺もゲームは嫌いじゃないんだけど、なんつーかそういう中二エッセンスは奥に
押し留めて、深くつっこむと見えてくるみたいにして欲しいね。
MGSの小島とかもそうだけど。中二すぎるw
ISでなんだ?
さあ味方に石を投げる作業に戻るんだ・・・
ISってインテリジェントシステムズだろ?
ってことはグラフィックはモノリスで
ゲームシステムやバランスはISが作るのかねぇ?
じゃあ松野はストーリーか
ISってだけで期待できないのは俺だけですよね、ごめんなさい。
ISは何を作らせても詰め将棋的なイメージ
>>48 ISはMIWとかペパマリとか古いのだとマリオペイントにも関わったりしてるから
何でもかんでも詰め将棋になる心配はさほど無いかと。
ISって旧任天堂の社屋を間借りしてるけど
任天堂とは何の縁もゆかりもないんだってね。
てっきりハル研みたいな存在かと思ってた。
↑おもいっきり意味わからん
資本関係は何もないのに
やってることは子会社みたいって意味じゃね
>>52 完全下請けの子会社だと思ってた、ってこと。
55 :
名無しさん必死だな:2008/03/15(土) 01:30:20 ID:csqe8lG+0
FF12みたいなことにならないといいけど。
オウガバトルをRTSでやりたいな。
wiiには絶対にRTSがあってる
FF12は松野構想がかなり変わったからなあ
主人公とか仲間との絡みとか
でも今回はFFって名前がついてないから大丈夫だと思う
オウガバトルはDSのが合ってる
FFから逃げたってマジ?
逃げたというより社内の派閥争いに巻き込まれて敗北したらしい。
坂口のご指名でFFナンバリングのプロデューサーになったのが運の尽きらしい。
大手になると面白いゲーム考えられる奴じゃなくて政治力がある奴くらいしかゲームが作れなくなってくる。
両立できてるクリエーターはマジ凄か。
ISは悪くないけど、正直「凄い」と思わせられるのはないな……。
まだモノリスのが期待できるかもしれない。
この情報が本当でも
出るのは早くて2年後か・・・
最近ようやくFF12やり始めたんだけど、
思ったより悪くないってか、十分松野作品になってるんだな。
ストーリーとか結構ボロクソ言われてたと思うが、
台詞回しも洒落が効いてて良いじゃん。
裏で動いてる連中は松野風だが、主人公回りはSW風にして
FFの客層に合わせようとしてるが、それでも合わなかったか。
散々叩かれてる主人公の小僧も、他の作品みたいな「クソ格好つけたキモイガキ=むしろダセェ」路線じゃなく
「本当にタダの馬鹿なガキ=むしろ微笑ましい」路線なのも俺的には好感が持てるが、
若い子的には自分のダメさを見せられてるみたいで嫌だったのかね。
途中までは・・・ね
65 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 15:15:55 ID:FFwiC+U+0
FF12の評価は、途中までは松野ってのが、もはや共通認識だな。
おk理解。
俺が見てるのはまだ起承転結の承までって事ね。
FF12は幻想水滸伝3を思い出したな。
アレも後半からひどかった。
幻想水滸伝3結構スキなんだけど評判悪いな
炎の英雄ごっこだけ肌に合わなかったけど
幻水3が評判悪いのはシナリオ担当が代わったとたん
人気の高かったキャラを悪役にして殺したからだよ
70 :
名無しさん必死だな:2008/03/18(火) 00:09:05 ID:0W3dhJJ00
シナリオ担当は代えない方がいいよね。
開発中でもシリーズでも。
もしDQから堀井が降りたらもう買わない。
TO好きだから松野の新作には期待する。
バックアップが任天堂ならいい環境でじっくり作れるだろうし。
まさか糸井重里みたいな事にはならないでしょ。ゲームが本職なら。
>>68 イラついてたからって子供を斬り殺す女がヒロインじゃ人気が出るわけ無いぜ
72 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:43:11 ID://m7Lxrt0
破
>>63 まあ、最後までやって同じ事言えるか楽しみだお。
むしろ途中までちゃんと松野ゲーしてるだけに怒り倍増です。
序盤で囚われの身になってた男を救出して仲間になるけど、
あそこでは精神崩壊や肉体崩壊が起きてないとなぁw
75 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 06:26:55 ID:9w66eudW0
ほんとにRPGなの?
76 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 16:03:26 ID:XL2eGmep0
ソースは?
RPGかどうかはソースなかったんじゃねぇの?
でも松野が作るんだからSRPGかRPGかARPGになりそうだけど
78 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 23:40:36 ID:SYwZshN30
今度は途中で逃げないでね。
FF12で逃げたのはプロデューサーなんかやらされたからだし、
今度は大丈夫でしょう。時間は相当かかると思うけど。
辞めた経緯知られないようにスクエニが厳重な緘口令敷いてる。
いまだにスタッフに慕われてたり、河津、田中とかが妙に擁護的。
実情知ってるはずの任天堂が社運を賭けたハードのインタビューに登場させる。
何かあって辞めざるをえない状況になったんだろな。
派閥争いって嫌ね
辞めた理由が公の場で語られたわけじゃないんだし、全部想像でしかないでしょ
真実は闇の中…
語られないってことはつまり語れないってことなんじゃない?
>>83 個人的には俺もそう思ってるけど、それも確証がないから想像でしかない
つまりさ、公的な情報から判断できること以外は判らないはずなのに、「逃げた」とか何とかをまるで確定してるかのように言う人が稀にいるから気になってね。
推測するだけなら何と思ってもいいんだけどね
85 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 12:24:13 ID:M/+Mg8Ax0
クエスト出たときは、その経緯話してたもんな、本人が。今回は一切語らず。
まあ普通に考えたら、彼を愛してるとまで言った抜擢者であり後見人でもあった坂口がスクエニ出ちゃって、
実権を握ったノムテツ一派からプレッシャー受けたとしか考えられんわな。
でもセールス的にはPS以降のノムテツ作品のが抜群に売れてるし、
それに比してたいして売れなかった坂口のFF9一派を潰そうとする意識は分からないでもない。
松野が好きな権謀術数の世界をリアルに体験して体調崩したのかもなw
>>85 クエストはタクティクスオウガが完成したら辞めるつもりだったと本人が言ってたね。
スクウェアに入ったのは、当時スクウェアに居たアリカの三原社長に
「手伝いに来て欲しい」と頼まれてしばらく手伝いに行ってたら
三原社長だけさっさと退社しちゃって自分だけスクウェアに取り残された、と。
確か電撃王だっけ?全部本人がぶっちゃけてたね。
よく「松野はスクウェアに引き抜かれた」とか勘違いして言う人居るけど、
クエストを辞めたのもスクウェアに手伝いに行ったのも全部自分の意志。
引き抜きでも何でも無い。
87 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 13:03:28 ID:txJQamBmO
辞めた原因?言えるわけないだろw
冨樫病なんてw
会社で会えないのに、
FF11内にはいつもいるwww
マジ任天堂はそんなの許さんから。真面目にやれよ
最近はなんでもかんでも厨二病扱いだな
そんなに空想や幻想が嫌いなら公園で遊んでろ
自分に想像力が欠如してるからって
現実的じゃない話を叩いて優越感にひたってるカスはお先真っ暗な日本でセイゼイがんばってくれ
松野のプライベートはどーでもいー。
作品は好き。
だが、タクティクスオウガで早々とピークだからなぁ、、、。
90 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 13:27:07 ID:yYX2KfNm0
>>87 やっぱりこうなるのねw
いや、いいんですよ。事実を知ってらっしゃるような口ぶりですし関係者の方ですかね?
もし松野氏が貴方の言う通りの富樫野郎なら、戒めのためにもどんどん叩いて下さいね
さあ、まずはオウガシリーズをVCでだすんだ。
間に合わなくなってもしらんぞー
FFTから入った俺としてはTOの2Dマップがどうにも受け付けなかった。
個人的にはFFTの方が神ゲーだったな。
94 :
名無しさん必死だな:2008/03/27(木) 00:14:47 ID:RpSqmcihO
>>91 オレは関係者ではないよ。
でも友人がモロ、開発チームの人間なのね。
こういう事言ってもここじゃ誰も信じないけどなw
まあ、証明も難しいしな。
信じたくないなら、無理に信じろとは言わないw
これから始動って、いったいいつ発売されるんだよ
ところでモノリスのディザスターはマスターアップしたの?
まぁあれだな
FF12を松野にやらせるって一存で決めたヒゲが■を追放されたら
残された松野もいずれ追放されるのは目に見えていたからな
>>94 俺は狂信者ではないから、そういう事もありうると思ってる
ご自分で仰っているように、その言葉を信じる根拠はないけどね。
つまり言いたかったのは、情報から考えて発言しろよ、と。妄想や想像や印象や雰囲気を、さも事実のように語るな、と。
だから今松野さんの人格は関係ないわけで、貴方とは話がズレてますねw
まぁそいつの作るゲームが好きだからって、
そいつと人間的にお友達になれるとは限らんわな。
松野が良いゲーム作る事と、松野の人格が優れてる事はまったくイコールじゃない。
「ふーん。まぁ俺は信じないけどねor俺は信じるよ」程度の反応で良いだろ。
何の根拠も無いくせにムキになって否定しに掛かる奴もどうかしてる。
>>98 そうそう、そうそう事が言いたかったんです。
好きなゲーム作った人だから好感持つのはよく分かるけどね。逆に嫌いな人も然り
とにかく早く何か出してくれ。辛抱たまらん
まあなんだ
>4とか
見れば分かる通りのデマだし
実際には何も動いてないんじゃ、と
崎元がインタビューで「今現在、彼と一緒に仕事をしています」って言ってる。
何か動いてるって事だけ確かで、ハードもジャンルも未定。
>>99 「そうそう事」って…「そういう事」です
あとオウガ2作移植されないかなあ…絶対途中でデータ消えるからここ数年クリアしてないよ…
>>101 あとはスクエニから吉田を借りてくれば完璧だね。
105 :
名無しさん必死だな:2008/03/31(月) 00:22:56 ID:LLGm8jCN0
保守
vipのやることは糞つまらんな
ここで空気読まずにベイグラントみたいなゲームを出して
みんなをドン引きさせてくれることを期待する
松野だけは、wiiの雰囲気とか読まなくていいから!
松野×永野護の対談は面白かった
109 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 02:09:00 ID:FYM9gukE0
変に空気読んで軟派なもの出して欲しくないな。
核爆発級の超大作がいよいよ動くか
松野にFEのシナリオかかせたい
松野FF12でコケてるのに、なんでこんな期待されてるんだろうな。
高橋がサーガでコケてるのに、ギアス出せって言ってるヤツがいる以上に不思議。
さらにモノリスで、なんて情報で喜んでるやつがいるのが謎すぎる。
>>112 それくらい好きな物が出来るようにお前も人生頑張れば?
>>113 失敗してるのに目を瞑るのが人生頑張ってるのか?逆だろ
100歩譲って期待されてるのはいいとしても
モノリスでって噂がでる意味がわからん。
全然方向違うだろ
伝説=好評
TO=大好評
FFT=好評
ベイグラ=爆死
FF12=日本は爆死・北米はなぜか好評
彼のこれまでの仕事が実力だったのかそれともまぐれだったのか
次で決まるんだ興味津々にもなるだろ
ガセ情報でも一喜一憂するそれが俺たち信者ってもんさ
>>117 なにこれすげぇ
松野はアメリカのほうを向いて生きてるのか
120 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 03:59:59 ID:a09t/v240
ベイグランド面白いもん!
121 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 04:18:19 ID:ZioSFCrX0
松野がWiiで何かを作ってるのは確定してるがスタッフはマリギャラチームなのかな?
東京の任天堂開発部っつったら後は開発終わったスマブラスタッフ位か。
FF12はFF11ユーザーに大好評なんだがなぁ
これでFF11オフライン!っ口を揃えてがw
松野はモノリスと組んでるんじゃなかったのか?
ディザスターは欧州で6月だっけ
7月のE3で情報出るのか?
125 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 04:32:14 ID:ZioSFCrX0
モノリスか?!てっでもバテンカイトスのあの気持ち悪い受けの悪いキャラデザした奴を
起用してたら、もうアウトだな。。。。
モノリス・サーガ系は儲が多いからな・・・・
(実体は腐女子かも知れんか)
モノリスも人材流出してるだろ?
>>115 評価もあわせると爆死といるほどのソフトはない
こういう業界でそれだけ実績あるともはやまぐれという表現はないわ
>>93 俺は逆にTOから入ったので、FFTのもっこりぼけぼけ感がだめだった。
>>126 むしろ任天堂傘下になってから開発ラインが増えてる
任天堂が東京の有能な開発スタッフを大量に囲ってるって噂があるから、モノリスに回ってんのかもな
>>125 むしろデザイン自体は問題ないとして画風が問題だな
131 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 07:00:04 ID:guchJ3f20
>>115 12爆死っていうけど10よか売れてるんだよね、これが
単に内容がいろいろと気に喰わない(システム周りとかシナリオとか)ので
大批判されまくっただけなんだ
買おうかな
任天堂もモノリスも未定。
ただ何か作ってるって事だけ確定。
■ 最近の松野
スクエニをやめた。確かな理由は不明。噂は色々。
Wiiに対する印象を語る、開発者インタビューに出演。
以来、音沙汰なし。
■ 確定(by 崎元ブログ)
なんか作ってる。
■ 噂(by 海外サイトの噂ニュース)
モノリスでWii用のRPGを作ってる。
本格的に動き出すのはモノリスがディザスターを出荷してから。
任天堂のRPGに対する期待を背負ってるらしい。
■ 噂2(by VIP)
モノリスとIS共同で、アルファロードというRPGを作ってるらしい。
VIPのネタにマジレスもなんだが
ISはアルファ何たらとか作ってる暇あったらさっさとFWDS2とFE出せと
ISにとっとと出されたらろくなことねぇよw
他で余裕あんだから作りこんでくれた方がいいだろ。
>136
ヲーズは
日本版だけまだ出ていない状態なんだよ
売れない地域は後回し、それだけ。
>>125 バテンのキャラデザの人、オウガの同人ずっとやってたくらいだから
松野と組めるとなると大喜びでやりそうだが
自分もあのキモダサいキャラは苦手だから勘弁だなぁ。
140 :
名無しさん必死だな:2008/04/07(月) 13:38:31 ID:FkLl5AAu0
キャラデザ変えたら変えたで非難轟々になるけどな
どうでもいいが、ニコ動のベイグラプレイ動画の続きを
早くうpしてもらいたいのだが。
PS1であれは凄すぎだろ。
えぇい!新情報はまだか
144 :
名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 23:09:14 ID:UiBffTGH0
松野また病気か?
未だに松野に期待してる奴ってなんなの?
オウガやベイグラやって気に入った奴だろ
アメリカ人じゃねーの
アメリカじゃ松野品はどれも
売れないわりに好評だからな
バカなことをッ!
日本人の中にだって、期待してる奴はいるんだぞ!
いつまでも待ってます
150 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 15:54:25 ID:QVCUCuOX0
ファミ通クロレビで40点満点取った
ベイグラントって面白いの?
中古で150円だったから
今更だけど、面白いなら買おうかと思って。
MGSみたいにゲーム画面とムービーが同じみたいだから違和感なさそうだけど。
>>150 最初に抱く感想は「面白い」じゃなく「カッコイイ」だな
その「カッコイイ」に付き合い続けることが出来れば
そのうち「面白い」と感じられるかもしれない
>>150 武器育てゲーだよ
ひたすら複数の武器を育て続けてだんだん強くなってくのを見てほくそえむゲーム
>>150 面倒臭い、これに尽きるよ。
平気かどうかは人による。
>>152 うーん。かっこいい、ねえ。
FF8は主人公のイケメンぶりに気分が悪くなって途中放棄したし、
自分には合いそうにないかな。
>>153 そういうのは大好きだな。そしてその効果が派手に視覚化されるのも。
RPGのレベル上げに通じるものがあるし。
>>154 面倒でも、ゲームの雰囲気とかが自分のツボに来れば
その面倒さが楽しさに転化するから、プレイしてみるまでは何とも。
女神転生で、悪魔合体の表を自分で作ったりして、それがまた楽しかったりしたしね。
みなさん情報どうもです。とりあえず買ってみます。安いし。
157 :
名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:17:42 ID:aPixuCAW0
オブリ風にモデルチェンジしたいゼルダを
任天堂から松野に託されてると予想。
松野に期待するな逆に失望する。
好きにやらせておけ、こいつは圧に弱いタイプだ
期待なんて熱心な信者以外誰もしてないだろ・・・
松野ゲーはそういうものだ
松野は任天堂の協力の下、SRPGの新タイトルを作っている
タクティクスクインフィア(仮)ってのがそうなのか?
まさかそれを信じてるわけじゃあるまいな
任天堂が新しいSRPGタイトルを開発中というのは業界関係者の間の噂で聞いたことあるが、信憑性は薄いぞ
165 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 13:14:27 ID:k/iqAUUL0
妊豚必死だな
166 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 19:12:01 ID:E1cwx7Z00
これSRPGなの?
167 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 20:00:26 ID:fupFlqdD0
タクティクスにしなくてもいいからオウガ作れや
1〜4章早く作れや
なんか凡庸なタイトルだな
オウガ以外売れないのわかってるのに・・・
なぜオウガを作らん。
>>169 スクエニが版権持ってるから、その辺解決できんことにはどうしようもない。
新しい戦記モノというか設定立ち上げてほしいな
単独で発表会するぐらいハッタリかまして欲しい
172 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 20:23:09 ID:xnf/S7TP0
松野ってもうスクエニやめたんだっけ?
>>169 今の任天堂ならオウガとイヴァリース関連の版権を任天堂RPG
ブランド確立の為にスクエニから言い値買うかもしれん。
つうかリモコン操作で伝説のオウガバトルやってみたいから
オウガバトルとイヴァリース関連の版権買ってw
松野はもう新しいファンタジー設定は無理だろうから
オウガをやらないなら次はSFかな。
>>174 ゼテギネアの世界観はともかくとして、イヴァリースは売らんだろうw
FF12とそれに付帯するゲームのリリースに支障を来すし。
松野ゲーは背景設定ありきだから
「山田さんと斉藤さんがトランプするゲーム」だとしても
そこまでの歴史から文化、世界設定までしちゃうんじゃないか?w
ゼテギネア関連の版権を持っていても塩漬けにしてるだけだし
ある程度の金を積まれれば手放しても不思議ではない。
任天堂としても訴求力のあるRPGがほしいところだろう。
>>178 しかし人材がスクエニにいるし・・また移籍するのか?
やはりここはWiiらしく体感オウガでPS3はシリーズ続編が妥当かと・・・
松野は仮にオウガの版権手に入ったら続編作る気あるのかね?
無さそうだよなぁ
SRPGから離れ気味だし
>>181 松野は話の特徴に合わせたシステムにする、と言っている。
だからもともとSRPGだけやるつもりなんて無かった。
雇い主が実績のある方面で働かせてるだけ
>>179 皆川と吉田ってまだスクエニに在籍してるんだっけ?
二人が抜けるとかなり痛いな。
辞めたって噂は聞かないから、まだ居るんだろうね
でも考えたら松野辞めちゃって第4開発事業部って今どうなってるんだろ?
クリスタルツールズやイヴァリースアライアンス、その他色々なものに関わってる
FINAL FANTASY KILLER
187 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 02:05:28 ID:ZxzU3Vid0
くわっ
188 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 02:51:26 ID:jCdmpJED0
FF12やって最初面白かったが後gdgdで松野以外にも才能枯れてないなと思った
むしろその後の展開をみて第一の劣化が酷いと思った俺は異端かな
189 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 03:09:49 ID:DNZeCSY8O
>>179 てめぇ間違いなくオウガファンでも松野ファンでもねぇな
オウガファンならPS3でシリーズ本編なんて死んでも言わねーよ
遅筆で拘りの強い松野にはじっくり待ってくれるメーカーしかない
そんなの任天堂くらいしかない。松野のいないオウガもありえない
松野のいないオウガというと
オウガバトル64とGBAの外伝かな
ネオジオポケットのこと、時々でいいから思い出してください…
吉田絵じゃないと松野ゲーいわれてもしっくり来ないのは
きっと俺だけじゃない
>>190 オウガ64の演出センスの無さには本当に失望した。
特に音楽の使い方がひでぇ。
オウガ64って伝説のシステムを上手に遊びやすくアレンジしてたけど
良くも悪くも尖がった所が無かったんだよね。
GBAの外伝はボチボチだったな。
なんかフツーのSRPGだった。
196 :
名無しさん必死だな:2008/04/26(土) 04:28:28 ID:tlwsyySZ0
ほう
197 :
名無しさん必死だな:2008/04/30(水) 15:56:56 ID:XKG13r6G0
保守
>>194 レギオンがあんま意味無かったのと初回版?にアイテム増殖バグがあった
199 :
名無しさん必死だな:2008/05/01(木) 02:23:38 ID:MnN006nj0
もうゲームは終わりだよな
まじでそう感じる
だって考えてみろよ、ファミコンやスーファミに夢中になってた俺達と
同世代が開発に参加してるんだぜ? 道を歩いてる時に普段気にならないような奴が
書いた文章なんてどうでもいい。
オウガもそうだけど、そういう腰に一本入ったゲームをやるためにゲーム機を残してる。
そういうのが無くなったら、もうゲームはしない
>>199 お前がゲーム卒業する年になっただけだろ。
海外じゃ大人を卒業させない為に大人向けのゲームも作ってるけどな。
(笑)
>同世代が開発に参加してるんだぜ? 道を歩いてる時に普段気にならないような奴が
>書いた文章なんてどうでもいい。
なんか何者にもなれなかった人間の
嫉妬と憎悪がこもってて、ちと気持ち悪いな。
203 :
名無しさん必死だな:2008/05/01(木) 07:06:02 ID:vMkpRlXg0
世の中同年代でもすごいやつはいくらでもいるさ。
いて当たり前と思えるかどうかが子供と大人の差だと思うがね。
もう2chは終わりだよな
まじでそう感じる
だって考えてみろよ、ファミコンやスーファミに夢中になってた俺達と
同世代が書き込んでるんだぜ? 道を歩いてる時に普段気にならないような奴が
書いた文章なんてどうでもいい。
ゲハもそうだけど、そういう脳のネジが一本外れたキチガイをみるためにJaneを残してる。
そういうのが無くなったら、もう2chにはこない
205 :
名無しさん必死だな:2008/05/06(火) 06:13:17 ID:ddW4LneM0
PSチルドレンがいくら異常だからって。
松野のリアルVagrantStoryをシナリオにすれば早くゲーム作れるぞ
あとはぶっ飛びシステム採用してドン引きさせてくれ
>>206 『ベイグラントストーリー』の系譜として『裸の大将放浪鬼』を作っています。
騎士ディリータ「俺はおまえたちにはできないことをするだけさ。
放浪者キヨシ「ボボボボクには、君が何をい、言っているのか、わ、解らないんだな」
PS3が本格始動したというのに、こっちは始動の気配も見せないな
そろそろ露出して欲しいもんだ
210 :
名無しさん必死だな:2008/05/13(火) 13:55:09 ID:pyn5wOuo0
松野にいてんぜろは勘弁して欲しいw
松野情報待ちでディザスター調べてたら
ディザスターの方が欲しくなってきてしまった
タク系でもいいけど、
むしろ伝説のオウガから進化させたRTSをみせて星井・・・
ベイグラントをアクションで出して欲しい
214 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 01:30:16 ID:R8y3B5ef0
アクションみたいなものやんアレ。
ディザスター延期で一番涙目なのはこのスレだな。
またお披露目が遅れる。
>>214 ターゲットドームの時間停止のおかげで、
アクション性は極めて小さくなってるよ。
あれをアクションと形容されても困る。
216 :
名無しさん必死だな:2008/05/18(日) 22:16:36 ID:/PLdtrtl0
保守
ディザスターの発売延期って、災害がテーマのゲームだから四川地震に配慮したんじゃないかね?
マスターアップ寸前だったろうに「より良い品質でお客様へお届けするため」って考えにくいよなぁ
四川地震とミャンマー台風のせいだろうな
今発売したら不謹慎すぎる
219 :
名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 12:56:39 ID:mNEUcL640
まだ〜
待つの〜
221 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 01:53:55 ID:HzkWDnra0
いつ始動すんの?
うぇ
223 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 13:24:25 ID:KoWvG78x0
まだ〜?
始動しても完成は松野のやる気しだいだって事を忘れるな
タクティクスオウガみたいに延期を重ねた方が完成度は上がる
だからまずは「最初の発売日」を告知すべきだと思うんだ
じゃあ明日
227 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 23:36:47 ID:xJzG9FX60
ネタっぽいけどあげ
228 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 16:55:45 ID:zFoExhtr0
ネタなのこれ?
松野は2009年発売予定で現在開発中の新しいWiiのファイヤーエンブレムにスペシャルスタッフとして参加しているという話。
前作の脚本担当がユーザー層から猛烈にバッシングされたことを受け、協力を頼まれたとかなんとか。
よく知らんがあちこちで契約すると死ぬ契約書がどうとかこうとかが激しく叩かれてたな
へえ
5点くらいかなやりなおし
WiiFEはやった事無いが、ヒラコーの愚痴にそんな感じの事が書いて有ったのは見たなw>契約書
暁はいつもより超展開要素強めではあったな
でもFEってシナリオ推しのゲームじゃなくね・・・?
>>232 わりときつめの難易度のSRPGってところだな。
他がキャラゲーかつバランス崩壊ばかりで酷すぎるから相対的にまともに見えるんだけど。
234 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 02:06:03 ID:3LotICae0
N
松野に似た男の人が任天堂の中に入っていくのを見かけたけど、
あれが本人だったら何の為に入っていったのか気になる。
普通に考えて見間違いなだけだよな多分。
普通に社員として事務してたりしてな
自分の事務所持ってないから任天堂のオフィスに間借りしてるような事を聞いたことがある
モノリスで働いてるんじゃなかったのか。
239 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 16:10:39 ID:cT/Faqwo0
ほっしゅ
>>232 蒼炎が王道展開だったから
反動だろ
バッシングは
241 :
名無しさん必死だな:2008/06/01(日) 18:48:39 ID:YDZlzEZy0
保守
>>231 そんな大騒ぎするような要素でもないんだけどな
ゲームバランスの関係で屈辱感を味わいまくっていたから
その反動なんだろうけど
暁は
初心者<FE経験者<1周クリアした人<<<<<<<上級者
くらいなバランスなんで
中途半端なヘタレほど達成感とかが得られない
243 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 14:38:04 ID:F0jf6QRI0
ほす
ベイグラントってあれ面白かったの?
ゴミ通で40点だったから買ったら俺には合わなかった。
245 :
名無しさん必死だな:2008/06/04(水) 14:51:43 ID:iRCjl2Rr0
>>244 ハミ痛を信じたオマエが・・・・って言われたいワケだな?
デモは今でもニコニコとかでたまに見るな。
デモは今でも、とな?
おれを笑わそうとは100年早いわww
俺の中では40点ですよ。
聖学乙。
だが俺の中でも40点だ。
あれが40点でないっつー奴の挑戦はいつでも受けてたちますよ。
ベイグラ、PSのしょぼいポリゴンで、
あのオープニングはマジで40点級だよな。
あのオープニングの演出とかも松野なのかな?
秋山って甘いマスクの人でしょ