しかし、PS2時代からソニー信者の性質は変わったないな。
当時はXBOXよりもPS2の方が性能がいいと当たり前のように
吹いていたもんな。
それが今度はPS3に変わっただけ。
BDより負荷の低いHD DVDの再生でいっぱいいっぱいの箱○の方が高性能(笑)
>>892 PS3死亡で箱死亡じゃないあたりが露骨
>>895 360でもコロニー出るだろ
8800GT買えない層は360でコロニーやればい
PS3は脂肪ww
いっつも8800だして劣化版CS死亡だったのにご都合主義ですなwww
PS3も半年おくれででんじゃね?いらないけどwww
360はスパコンだとか8800GTXの5倍の性能とか嘘ついてPC様に楯突くようなこと言わないし身分をわきまえてるからなw
ニンジャガもこれもグラが平凡そうなのがなんとも
>>892 当たり前のようにじゃなくて当たり前....な
意外だったのはフィルレート
さすがナビディアだと納得した
あれは6.4GB/s以上の能力を引き出していた
>>900 ちょwお前まだPS2の方が上と信じているのか?
ソニーファンボーイは底なしだな。
そもそも、当時PS2の方が性能いいなんて煽り以外で書いていた奴もいなかったはずだが?
何しろXboxは2,3年も遅れているわけだし、vsスレも即効でGCとXboxにスレタイが変わった。
脳内で「自分が優位にたてる人物像」をでっちあげるのは自由だけど、
そんなんでは社会でやってていけないぞ。
>>903 いや十分にやっていけてますよw
ソニーファンボーイさん。
今日のあぼーん
ID:RGNHwnEF0
平日の朝からハッスルしすぎだろお前ら
>>900 GSはデータ圧縮しないからね、あの当時も無圧縮のGSと比べるなとGKにさんざん言ったんだが
あいつらアホだから数字を連呼するだけで論破とかほざいていたな。
いまだにその癖が抜けないようだが。
PS2はDC以下とか言われてたのに、今では旧箱とため張ってたことになってるのか
今ですらDC以下と言われるときもあるのに、記憶ってのは都合がいいものだな
100回言えば事実になるんだろ?
909 :
名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:13:37 ID:Hx0jm0DV0
GSはポリにテクスチャ貼るのしか出来んからなぁ。
特にライティングエフェクトなんか全然駄目駄目だし。
このお互い自分の都合の良いとこしか見ないのはなんなんだろうね。
居るのは小学生顔負けの符丁で呼び合う奴ばっかしだし。まぁ、まじめに
話をしてるやつなんかいないのかもしれんが。
DCとPS2だとどっちのが性能よかったん?
>>911 シェンムーとかD2とかソウルキャリバーのSS探してみろ。
当時はあれが超美麗グラフィック扱いだったんだけどな。
ま、DCなんて秒間100万ポリゴンのモデル3ゲームも完全移植できなかったハードだ。
キャリバー2を見て、DCじゃ逆立ちしてもPS2に勝てないのを悟ったな
コロニーズいくらなんだろ、500円くらいかな?
>>912 PS2でもMODEL3の完全移植は無理が定説。
ロスプラコロニーはすぐにPS3にも来るだろ
そうするとPC×箱×PS3の3機種で
オンができるようになるのか
これはいいかも
そもそもオンは各機種の垣根を取り払って
出来た方がおもしろそうだな
PS3は無理じゃね?PCと箱○はLive同士だから出来てるんじゃないの?
月々お金払ってるの察してあげろよ。
チートでボコボコにするか
コロニーズのマルチは、LIVE使ったマルチだろ?
PC-箱○間は出来ても、PC-PS3間と箱○-PS3間は無理だと思うが
シャドウランと同じ形式なら
MSとSCEで標準規格を作ればいいのにな。
○ちプレイの人口が増えるのはどちらにとってもプラスだろうし。
× ○ち
○ マルチ
○ちってorz
LIVEだと課金だから変なのが少ないってのもあるだろうから
プラスだけとはいえんよね
>>915 PS2の場合、Model3の移植にはポリ数は足りてる。テクスチャ関係が弱いのは元からだけどな。
Model3とて比較して高性能という程でもない。半透明合成も出来ないし。
ts
そういや昔はポリゴン数/秒が圧倒的な性能指標だったな
今も頂点量は一つの指標だと思うけど、
明らかに葉っぱにも頂点裂きまくっているはずのクライシスですら、
1フレーム200万ポリゴンだからなあ。
こう言う事実がある
じゃあここで、事実をば
ロストプラネットPS3版レビュー
http://ps3.ign.com/articles/855/855216p1.html しかしながら、あなたが新要素込みの素晴らしい移植を期待しているなら
とてつもなく失望することになるだろう
この移植がどれだけ酷いかを指摘する二つの重要な要素がある
まずあちこちに散らばるコインだが、Xbox360版では実績解除という意味があったが
PS3版には実績がないのでゲーム内で何の意味もない
更なる何かのアンロックがあるわけでもないしマルチプレイにも全く影響を与えない
スロウダウンとfps低下は正気じゃない頻度だ
もしあなたがフルスクリーンで5人以上の敵に出会ったら、這うようにな動作になる
このゲームではAkridが頻繁に群がってくることを考えると、まともな動作じゃない
私が気づいた最も長いスロウダウンは、AkridとNevec兵と同時に面した戦いの最中に
約30秒にもわかって発生した
これは最悪だ
さらにもう一つの問題。PCやXbox360に比べてグラフィックが悪い。
PS3版は他2機種に比べて全てにおいて薄く気まぐれなフィルタがかかっている。
綺麗で詳細なテクスチャの代わりにゲーム環境の多くはブロッキーで、ラフで、非常に
ぼやけたテクスチャが使われている。煙や雪の良好なパーティクルの代わりに、
パーティクルシステムは厳しく弱い。キャラモデルは特に戦場を走っている時
ピンボケしブロッキーである。
特にマルチプレイマップでは顕著。多くのマップはXboxLiveからそのまま移植したもの
で、地面テクスチャは非常に基本的、水はほとんど物理学を示さず、ゲームアリーナは
全くよく見えない。オンラインプレイ中はたった二人のプレイヤーが画面内に入っただ
けでfps低下が発生する。社内ネットワークでお互いの二人が対峙しただけでこれだ。
PS3版は他2機種にあったバグの修正をする機会があったはず。しかし残念なことに
操作のし難さ、ボケて印象的でないグラ、大問題であるfps低下問題があり、失敗移植だ
あなたがこのゲームを期待するのら他機種をお勧めする
>>こう言う事実がある
>>じゃあここで、事実をば
毎回ここで腹筋破壊される。
こういうあきらかな捏造は両機種もちには萎える。
>まずあちこちに散らばるコインだが、Xbox360版では実績解除という意味があったが
>PS3版には実績がないのでゲーム内で何の意味もない
この時点でおかしいことに気づかれるだろうに。
なあ、糞箱360って音声がMP3の動画が再生できないんだがPS3なら再生できる?
>>924 シェーダーの比重が凄く大きくなったからねぇ
ポリゴン数に関しては今のハードで見た目の違いが大きく出ないところまで来ちゃった
PS2で10万ポリ/秒、PS3で200万ポリ/秒、じゃあ次は4000万/秒…んなこと出来るわけもなく
おそらく実際は400万ポリ/秒にも達しないんじゃないかと思うし、400万ポリじゃポリゴン数が
大幅に増えたという印象はもてないだろうし
最近は技術向上が見た目に与える影響が小さくなってる気がするね
今までとは違ったアプローチをしないと変化は感じられなくなってくるかと(大半のユーザには)
箱○で再生できてるよ
動画コーデックが対応してないんじゃない?
>>931 WMV9+MP3のコンテナaviの動画が総じて再生できないんだけど、何が原因なんだろう
秒じゃなかた、どうせ分かるか
>>930 >PS2で10万ポリ/秒、PS3で200万ポリ/秒、じゃあ次は4000万/秒…んなこと出来るわけもなく
>おそらく実際は400万ポリ/秒にも達しないんじゃないかと思うし
秒じゃなくてフレーム毎の間違い?
さすがに秒間だとPS2も、PS3もその10倍ぐらいは出せる。
>>929 普通のDivXの動画が再生できたから、あれは確か音声mp3の奴だった
>>927 あんたのせいでマジ俺の腹筋がマッハでヤバいw
↓じゃぁここで、事実をば
だが断る
ってかマジやべぇwww
腹筋が崩壊する
一番今日ワロタ
腹筋崩壊でリスポンキル