>>1 これはサードにとっては地獄だね
No1のゲーム開発会社が自社ハードにバンバン自社ゲーム出すんだから
50位までにSCEいないな
4 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 18:56:52 ID:W/nhjc2g0
44位. セガ\(^o^)/
マジ倒産すんじゃね?
それをサード自身がいっちゃうんだから
情けない
暴君を殺しきれなかったサードが悪い
今後数年サードは地獄だろう
よし任天堂のいない世界へ行こう
8 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:01:17 ID:nqdFneJKO
コナミ凄いな
あんだけ叩かれたコナミがトップ10入り?
なんか間違ってねーこのランキング
あとハドソンが20位以内に入ってんのもなにげにすごいな
ハドソンやるじゃん
まあ、FC自体、サードというかロイヤリティというか、そういう
概念の無いハードから始めた事業だからなぁ。
サン電子、ナムコ、ジャレコなんかは独自にカセット作っていたわけで……
ただ、コンソールをファーストが一生懸命売ってくれているんだから、サードは
自分の身の丈に合わせて頑張ってくれればいいさ。
13 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:04:45 ID:EF7QypNX0
まあ、当然の結果だな。最強のソフトメーカにして最強のハードメーカ。それが任天堂。
意外にEPICが低かった
コナミ>カプなのかよ・・・
>>15 コナミとカプコンはボクタイエグゼ同盟じゃなかった?
17 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:10:54 ID:xKPkCW+60
レベルファイブがランクインしてる意味がわからん
てか殆ど海外のメーカーばっかだな
19 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:16:34 ID:R094W9Ig0
>>1 任天堂が世界トップって当たり前じゃねえ?何を今更ってかんじがするが。
マジな話、任天堂だけでもゲーム業界は成り立つからな。他はオマケ。
任天堂とIFとD3とスクエニだけでいいです
21 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:20:18 ID:RvapYAw+0
どうでもいいけどポケモンが文字化けしてるぞ
妊娠出動!
22 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:22:41 ID:l4Pb00li0
任天堂曰く、
クズでも売れる ゴミでも売れる 消費者なんて馬鹿ばっか
うちのターゲットはガキの御機嫌伺う馬鹿親とスウィーツ信者なんだよ
コナミが国内サード1位ってどんな評価基準なんだよw
>22
それってどんな佐伯?
25 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:27:36 ID:0MuGWeOL0
>>12 SCEがPS事業を始めた時と同じように
当時の任天堂も「ロイヤリティ不要なんで、どうか参入してください」
ってお願いした結果が、独自のカートリッジ生産に繋がった
次の世代に移行する際に優遇特権をなくしたのもまた同じ
>>22 バカな消費者だと仮定して
他の企業はそのバカ消費者すら釣ることのできない無能ってことになるな
ゲーム作ろうと考えてゲーム作ってるメーカーが1位なのは必然ともいえるけどな。
マイクロソフトはハード、ソニーは家電作ろうと考えてるんだからその方面でそれなりに出してるだろ。
日本ではではこういうランキングやらんのかね
世界的にみれば コナミ>カプコン
国内に限れば カプコン>コナミ なんだろうな
ハドソンとセガの位置が面白いなw
31 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:41:59 ID:R094W9Ig0
>>28 任天堂の独り舞台になるからだろ。
初めからわかりきったことをしても仕方ないだろ。
>>30 ハドソンは、XBLAボンバーマンが評価に寄与してるかと。
コナミってウイイレだけでこの位置なのかな
DDRとか
EAなんて日本ではくそゲー会社としかみられてないのに
海外では評価が高いなんてなwww
>>1 開発会社としての評価だよねこれ?
基準がよくわからんな。
EA多杉ワロタ
俺様が遊んでみて面白いと思ったソフトを作った所はこれだけか。
1位. 任天堂
3位. Blizzard Entertainment
6位. コナミ
8位. カプコン
15位. バンダイ ナムコ
16位. スクウェア エニックス
17位. Game Freak
19位. ハドソン ソフト
23位. 任天堂 EAD
26位. Bethesda Softworks
32位. Relic Entertainment
34位. レベルファイブ
35位. Tose
37位. Maxis
38位. パワプロプロダクション
40位. Firaxis
43位. Retro Studios
44位. セガ
46位. テクモ
50位. Big Huge Games
39 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 19:55:33 ID:nr4ogLgk0
>>22 GKには世界中妊娠だらけに見えて気が狂いそうなんだろうなあ、カイワソスw
コナミはMGSの印象が強いんだけどウイイレと音ゲーも立派な弾なんだな
任天堂は東京支社は別枠なのか
ハドソンとか冗談にしかみえない
僕らのソニーがない!
44 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 20:06:47 ID:q+WWhX6u0
>>40 音ゲーと言っても、日本では死んでるDDRが主流で
日本では主流のポプと寺は海外じゃマイナーなんだぜ・・・
かつてはハードメーカーとして世界を舞台に任天堂と争っていたセガ。
何でこんなことに・・・・。
46 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 20:08:07 ID:1yCmwqfT0
ゲームの腕が一定以上ある人からすれば任天堂なんてゴミみたいなメーカーだな。
全部のゲームが簡単すぎるから、ライトをターゲットの中心に据えてるのがよくわかる。
任天堂が潰れた方が、本当にいいモノを作ってるメーカーが日の目をみて、この産業が面白くなると思うし。
海外の人たちにも、どんどん任天堂の悪行を知ってもらいたいね。
2万ドルもするマリオ像を小売に無理やり売りつけてて、買わないと出荷で差別してたこととか。
48 :
藤原時生:2008/03/08(土) 20:10:43 ID:d7K6EG47O
>>46 オレはむしろ逆で、コナミってゲハじゃ評価低すぎじゃね?
ていつも感じてたんで、この結果は満足。
49
FEはやったことないけど、メトロイドは簡単だったぞ
7歳前後の子供でも、早熟なやつならクリアできるようなゲームばっかりってのも
やっぱり問題だと思う。こんなヌルくて、脳汁が出るわけがない
>早熟なやつなら
セガ……どうしてこんなことに……
メトロイドシリーズの難しいは冗談抜きで難しいからな
ゼルダの全ハートのかけら集めとか、3Dマリオの全コンプとか
簡単なのか、時代も変わったな。
ID:erYCi6R80がアムロでオレがランバラルみたいなものだ。
メトロイドで難しいのってどれだ??
メトロイド2とスーパーメトロイドしかやったことないが死ぬほど簡単だったぞ
小学1年生でも、2割以上の子供がクリアできると思う。
任天堂1位は当たり前だが
Bungie11位は納得がいかない
59 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 20:30:54 ID:3MGQdiyR0
今までコナミ(笑)と思ってたけど結構すごかったのな
それにしてもハドソン上手くやったなw
あとはちょっと?と思うところもあるけどまあそんなところかなと
ひょっとして突っ込んだ俺は負けなのか?
これは売上げが評価基準なの、それとも作品の評価?
ハドソンて海外で評価できるソフト出してたとは思えないけど。
ただの腕自慢様だよw
無視すれ。
買った人の半数がクリアできるゲームばかり。
↑これが本当にいいことなのか問いたいんだが
難しいゲーム=すぐれたゲーム
簡単なゲーム=ダメなゲーム
という理屈が理解できん
買ったゲームは努力すればクリアできる難易度ってのが優れたゲームデザイン。
その先に、難易度の高すぎる壁があるのがゲーマー仕様。
アーケードゲームじゃないんだから。
>>63 いわゆる糞ゲーってのは、多くの人がクリアする前に投げ出すものがほとんどじゃないのか?
それに比べたら大半がクリアできるゲームというのはまだマシだと思うが。
まあゲームの難易度ってのはお前が考えているほど単純なものじゃないけどね。
難易度の高いだけのゲームをつくるなんて馬鹿でもできる。
68 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 20:46:42 ID:iTwBnlylO
>>55 ゼルダは時オカの黄金のスタルチュラのしるし集めがしんどかった。
妥協して裏技使いそうになったし・・。
ハドソンってマリオパーティーだけで19位?すげぇな。
で、トレジャーは?
オブリ作ったベセスダよりハドソンのほうが上ってのが凄い
71 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 20:49:13 ID:jEVLzB+B0
1位 Wiiスポーツ 任天堂 2,764,099 06/12/02
2位 はじめてのWii 任天堂 2,208,051 06/12/02
3位 Wii Fit 任天堂 1,518,611 07/12/01
4位 大乱闘スマッシュブラザーズX 任天堂 1,329,133 08/01/31
5位 マリオパーティ8 任天堂 1,181,118 07/07/26
6位 スーパーマリオギャラクシー 任天堂 872,463 07/11/01
7位 おどるメイドインワリオ 任天堂 568,623 06/12/02
8位 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 任天堂 552,476 06/12/02
9位 マリオ&ソニック AT 北京ペキンオリンピック 任天堂 510,465 07/11/22
10位 スーパーペーパーマリオ 任天堂 505,491 07/04/19
祝! ついにWiiソフト売上トップ10を任天堂が独占!
EAは有能な開発を買収しまくりだからな
そりゃ総合評価は高くなる
ゲーム界の読売巨人軍というかw
姿勢の是非はあるだろうが
日本のゲーム会社もやるじゃん。
ゲハでは日本=技術力がないとか言われてたけど。
69,70
あくまでゲームデベロッパーマガジンの見解だから、参考程度の情報ってことを理解しよう。
この板で多くの人が散々馬鹿にしてる、ファミ通と同じレベルの人たちが出したランキングでしょ。
75 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 20:50:58 ID:3MGQdiyR0
>>71 まじかw
これはさすがに任天堂しか売れないって言われてもしょうがないwww
>>71 任天堂が凄いのかその他が不甲斐ないのか…
>>63 とりあえず任天堂スクエニセガカプナムココナミあたりの大手メーカーのゲームはうんこってか?
>>71 今までもそうじゃなかったのか?
DQSとか入ってたのかな
79 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 20:55:32 ID:nr4ogLgk0
>>71 ペパマリ、ハーフ越えたのか・・
戦士はなんか初日売り上げで勝ったとか言ってエロゲの移植作を持ち上げてたけどw
オリンピックも爆死爆死と騒がれてたのに50万本超えか
ID:erYCi6R80よ、頼むからアンカーの使い方を覚えてくれ
レベルファイブって新興なのにすごいな
DQ8の外注の仕事もらてなかったら、今頃どうなってたかわからんがなLv5
こんな1雑誌の情報より、例えばPCのFPSの全国大会の上位入賞者100人に、
好きなCSのソフトとか、好きなメーカー、好きなハードのアンケート結果なんかを知りたいよ。
ゲーム雑誌のライターなんて、オタク集団だから、結果が絶対に偏るんで情報として価値があるとは言えない。
>>84 和ゲーメーカーだとアトラスとテクモ以外糞でおk?
そういえば、2007年のあるサイトのキャラクター人気ランキングで、
存在を抹消されるどころかそのランキング自体を抹消させた人気者がいたな……
あらゆるランキングはバイアスがかかっているよ。
そのバイアスがどのようなものかを読みといた上で見るのが、もしくはそのバイアスが
どのようなものなのかを推測することが楽しいってのもあるな。
この手のスレを見るたびに、まだまだ日本じゃ欧米人に対するコンプレックスが
強いんだなって感じる。
もし、電撃やファミ通が似たような企画をやっても、どうせ粗探し・おかしい点を見つける
ことに終始して真に受けないでしょ。
書いてるやつらは同じレベルの人間なのに不思議だね。
これは2007年のみ?
欧米のランキングRPGしかないとか異常な事態にならないからね。
>>81 その子に言っても無駄
昔から、そのやり方を通してるアホだから
ゲハでは有名なバカの一人
>>みたいなアンカー付けるのに恥ずかしさがあるだけ。うまく言語化できない恥かしさ。
>うまく言語化できない恥かしさ。
ちょっとワラタ
96 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 21:26:02 ID:IMNeGjat0
なんでIFがトップ10いりしてないんですか!!納得できます。
ファミスタのにおいがする。
98 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 21:34:10 ID:zYcUjn8T0
ID:erYCi6R80の考えがゲーム業界を駄目にした根本なのにね
まだ気づかないか
かわいそうに
99 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 21:37:36 ID:zY0LoRbW0
スクウェア エニックス ってバンナムの下なんか。
世界的に見ると。
何この売上ランキングw
打倒マリオに燃えていたメーカーが今やマリオと共演だからな
ええい!誰か任天堂を止める猛者は・・・
Level5がいるのにAAAがいないな
ハドソンって、ノーティより優秀なデベロッパーだったのか
>>58 俺も、Bungieの11位には納得いかないわ
HALOシリーズはネットワーク対戦の環境が凄すぎるのにな
AAAは2007年にゲーム出してないからでは
>>102 XBLAでボンバーマンLIVEとか、OMEGA5とか出して評価良かったんじゃない?
任天堂京都 01位 脳トレ、Wiiスポ
ゲームフリーク 17位 ポケモンダイパ
ハドソン 19位 マリパ8、マリパDS
任天堂東京 23位 マリギャラ
レトロスタジオ 43位 メトプラ3
セガ 44位 マリソニ
意外にもISとか入ってないのね。あちらには信者めいたひとも居るのにw
そういえば、マリソニのプログラムはトーセが担当したって話は本当なんだろうか?
>>2 サードが面白くないゲームばっかだすから1位になれないんだろ
ハードメーカーてのは自社のハードの可能性を十分惹き付ける術を知ってるから強いわけで
努力を怠らない任天堂と、ろくな努力もせず”任天堂強すぎ”とか云っちゃってるサード
彼らはアウェイこそもっと精進しないといけないことを分かってるのだろうか?
・・・中にはファーストにも関わらず自社ハードの可能性を使えないところもあるけどな
こういうスレはGKが来ないので伸びない
110 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 22:51:28 ID:l4Pb00li0
任天堂曰く、
クズでも売れる ゴミでも売れる 消費者なんて馬鹿ばっか
うちのターゲットはガキの御機嫌伺う馬鹿親とスウィーツ信者なんだよ
>>110 バカな消費者だと仮定して
他の企業はそのバカ消費者すら釣ることのできない無能ってことになるな
何このデジャヴ
日本のメーカーが頑張ってるんだから喜ばしいことじゃん
110,111
基本的にそういうことだろう。
見る目がある人が満足するようなソフト作りを完全に放棄している。
企業の戦略としては間違っていないだろうが・・・
見る目がある人の定義は?
マリオも、だんご三兄弟も、アンパンマンも決して悪い者じゃない。
悪い者じゃないんだが、そういう類のものは開発者のアイデアを爆発させた作品から感じられる
随喜愉悦とは無縁なんだ。
ゲームっつうのは、映画、漫画を軽く超越する楽しみを提供するポテンシャルのある
素晴らしいツールだ。
任天堂みたいなライト釣って金金金の会社には汚されたくない。
俺の意見に完全に同意は出来ないかもしれないが、言ってることはわかるだろ?
先鋭化して衰退することがゲームの辿るべき道、と言えば済むだけの話なのに、
いちいち回りくどい言い方をしている奴がいるな
>>117 早く任天堂を超えるアイデアでゲーム会社を興してくださいよ
期待してますから
金金金ってどうかんがえても…まぁ言うまでもないか。
体重計をゲームにするぐらいのアイディアを爆発させてみろよw
SCEと任天堂を比べて、SCEの方がチャレンジしてると本気で思ってんのかねえ。
ゲーム以外の事ではいろいろとチャレンジしてるかな。SCE。
どちらもチャレンジングなことはしたな
任天堂は大当たりでSCEはハズレを引いた感じ
,.'´  ̄ ヽ
ryュミソノハ)))
◎(l.゚ ヮ゚ノ)' QMAやWiiイレで最近コナミさんを見直したので
(っ旦o がんばってほしいです。
/_)_)
Wiiイレはまったく売れない可能性もあった訳でそこそこチャレンジした感じはあるな。
まぁ制作費はえらく少なそうだから何とも言えないが。
アーケードじゃ勢力図がセガ>コナミが逆になりそうな勢いだしな
子供向け以外のセガゲーなんてなくてもゲーセンやっていけるんじゃね?
128 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:29:43 ID:OHUd7e1x0
>>117 会社は金だろ。
夢ばっか語ってんじゃねぇよw
金がなきゃ生活できない金がなきゃ新しいゲームも作れないんだぜ?
任天堂はちゃんとコアゲームにも投資してるじゃないか
129 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:31:01 ID:4lcnXrw20
GKはさ、文句言う資格あんの?
SCEにそれほどすごいゲームあるなら挙げていってくれよww
ないんだからしょうがないじゃんw
>>129 FF13とMGS4がありますっ!><
PSで出るソフトは全部SCEのモノですっ!><
PSの頃に若手の育成に力を入れてて、結果いいソフトが沢山出た。
一方、任天堂はアタリショックを危惧してサードを締め付け、
結果マンネリソフトばっかりって結果になった。
任天堂がWiiで趣向を変えたのも、真っ向勝負じゃSCEに歯が立たないから、
捻ったって話だろう。
132 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:38:57 ID:S9gyfoh60
地味にハドソンが凄いな
「任天堂のハードは任天堂のソフトしか売れない」
ファミコンやスーファミの頃の気概やユーザーからの信頼がサードにはなくなったようだ
>>131 真っ向勝負すればSCEは任天堂に勝てるんですっ!><
私の都合のいい方向から来てください任天堂さんっ!><
135 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:41:01 ID:OOilsl2KO
なんでキモオタって欧米の評価が大好きなんだろうな
どんだけ白人コンプレックスなんだよ
任天堂ハードでソフトを出すってことは、Windowsで音楽ソフトを出すってことと同じさ。
メディアプレイヤー相手にどう戦うか。
>>135 海外の評価はキレイな評価
実際はゴミ通レベルの物も大量にあるのになwww
別に任天堂はサードから何も奪った訳じゃないんだけどな。
そんなに従来ゲーが楽しいんなら、PSWで好きなだけ爆死してりゃいいじゃん。
寄生してる身分で良く言うぜ。
>>133 今の任天堂とFC、SFC時代の任天堂じゃ規模が違うからねぇ。
出すソフトも昔は年に4本とかだったし。
今は毎月据え置き、携帯両方に1、2本ソフトを出して、
しかもほとんどが一定以上のヒットを飛ばすくらいに最強になっちゃったからね。
そりゃサードも怖いわ。
140 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:44:52 ID:L0kYAetL0
>>127 コナミは固定客を掴めたのがでかい。
SEGAは頑張っても競馬ゲーぐらいだからな…
でもどの会社もオリジナリティーは殆ど無くなってきてる。
これはある程度仕方ないけどね。
言わなくてもわかるだろうけどタイトーは死にかけ
134
うまいこと市場の流れを読む能力はあると思う。
消費者の"ちょっとやってみたい"って気持ちを喚起させるのはうまい。
でもよ、ゲームに限らず作品のマスターピースって市場を読んで生まれるもんじゃないって
思うわけだよ。
作り手の今までの見聞きしたものと閃いたアイデアを絶妙にブレンドしたものが本当の傑作だと思う。
あくまで予測だけど、任天堂ってアイデア豊富で話が面白い、って類の人たちからは
ガン無視されてそうな気がする。
142 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:47:28 ID:OOilsl2KO
>>137 そうなんだよな。日本のメディアのことは普段馬鹿にしまくってるのに
欧米のメディアだととにかく正しい、みたいな。「海外」っていう響きに弱いんだよなキモオタは
主語がないからどこのことなのかさっぱり
>>141 >作り手の今までの見聞きしたものと閃いたアイデアを絶妙にブレンドしたものが本当の傑作だと思う。
それがWiiスポだろ
強固な意志とエゴ(従来とは違う事を!)の塊だぞアレは
146 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:53:08 ID:OHUd7e1x0
>>142 YoutubeのアニメMAD動画に付いたガイジンコメントをいちいち神のように崇めて
紹介するネタ動画がニコニコに大量に上がってるよ。
気持ち悪いったらありゃしないw
146
あほだよなあ。海外で数ヶ月でも生活すりゃ、むしろ日本人の方が平均的に賢いって実感できるわけだが。
宗教ってのは、「分からないことだらけの世の中」を短絡的に解釈して、
不安を除去し、心の平穏を手に入れる、って側面が大きいと思うが、
日本人のほとんどは宗教がなくて、その分リアルと向き合う時間が必然的に
多くなるわけだから、世界の平均より賢くなるのは当たり前の話なわけで。
144
ムジュラとかワンダみたいなゲーム?
沢山あって書ききれない
アイデアマンまん?
またアンカーつけれるくせにつけない脳内ソフトメーカーの人か
やっぱりファミスタか
153 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 03:18:15 ID:fhDoEoTO0
>>47 任天堂がつぶれるなら他のゲームメーカ全てつぶれるよ
どんなキャッシュフローか知ってるのか?
153
時代にまったく付いていけなくなって、没落。ってなる可能性は決して低くないと思ってる。
それかSCE、MSがとんでもなく魅力的なものを発売して、今のゲームとは全く別次元の遊びを提供
→相手にされなくなる、とか。
どちらも十分に考えられるケースだと思う。先のことは分からないけどね。
任天堂がどこか大手を買収する可能性もないわけじゃないだろうし。
154
死ぬまでSCEのファンだよ。
将来、仮にゲーム事業を畳むことになったらPC一本になるだろうなあ。
Wii程度のスペックでもシェアトップを取れるんだから、
この事実が起爆剤となって、世界のいろんなメーカーがこの業界に参入してくれると嬉しいと思う。
ものすごく・・・自演くさいです・・・
>>71 これみると確かにサプライヤーは任天堂ばっかりだが
デベロッパーだとマリパはハドソンだしスマブラはハル研+αだしマリソニはセガ
スーペーマリオはISだし
つまりサードは売れるゲームが作れないのではなくて
ゲームキャラの生かし方を含めた売る方法が分かってないんだろうな
>>157 任天堂キャラで売ってるだけかと
システム全く同じでキャラ入れ替え、販売元変えたらまるで売れなくなるな
日本人はブランドに弱いな
前世代の任天堂ブランドなんて鼻くそ扱いだったわけだが
本当にブランドに弱いならPS3が勝ってなければおかしいハズなのだが
>>158 それが今まで大事にキャラを育ててきた任天堂という企業の
販売戦略の勝利ってやつだろ
そういう販売戦略が今のサードと任天堂では隔絶した差がある
まあ無名と有名どちらを選ぶかと言ったら有名だろう日本に限らず
任天堂は会社そのものをブランド化することが出来た
サードはシリーズにブランドはあるものの会社としては今ひとつ
これが決定的な違いでしょう
まあソフトが各ハードにバラけるサードとそのハードに出さないファーストの違いもあるけれど
PS2時代はほぼそこに固まってたわけだしなぁ
>>155 wII程度のスペックでってこれ笑う所か?
前世代機のps3って同世代機の中で一番スペック低かったし
それ以前の問題として任天堂が強いのはpsがシェアを取ってた時代でも
国内のソフトシェアで言うならづっと一位の売り上げと言う事だ
164 :
163:2008/03/09(日) 03:52:34 ID:qYZNmu610
訂正ps2な
この世代機としてはGC&箱×があります
スペックだけでゲームが売れるなら
金と人と時間をかけて作ったハイエンドPCのゲームが馬鹿売れだろう
スペックというのも売れる要素なのかもしれないが
他の部分でも十分に補えるものでソフトの売上を左右する決定的な差ではない
シャア・アズナブル曰く
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差でないことを教えてやる」
というか売り上げを左右する決定的なものなんて何もないよ
映像が綺麗≠売れる→別に綺麗じゃなくても売れるものはある
面白い≠売れる→売れても酷評されるゲームはある
宣伝しまくる=売れる→宣伝しまくっても売れないものはある
発売前に1万人にテストしてもらってひたすら好みに合わせて
作り手の意思や企画なんてどっかに飛んじゃうゲームなら別だけどねw
ミスった、分かると思うけど
宣伝しまくる≠売れる、ね
168 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 05:16:02 ID:7rAVMQnF0
欧米コンプレックスって・・・
普段日本をバカにして北米崇拝してる痴漢だろ
こいつらどう見ても日本人じゃないだろ
ダブルスタンダードってやつですか
10億円宣伝費かけて爆死したロコロコとかいうソフトもありましたね
広告費かけても売れないものは売れない
>>163 だよな、SCE他各社のゲームがツマラナイとは言わんが、DS以前から
一定ファン+若年層を確保し、ソフト質・売上共にトップクラスだったのが
時代の流れに乗ってしまえば、手がつけられんわな
「バズーカ砲の打ち方を知ったガンマンがよんでるぜっ!」って事だわ
しかも、そんな状況にさせたのは他ならぬサード各社なんだよね
PS3・箱○の進化を全面否定はしない、高性能な夢のハードもアリだろう
ただ、ハードの急激な進化に製作者や各社が、身を削る様にゲームを
作って報われるのかな?
まぁ、5年後の次世代機頃には、HD対応の今世代機並のスペックで出して
くるだろうし、オタ気質のいわっちが社長なら何も心配する必要ないわな
171 :
無ひ ◆8.xouHeEsE :2008/03/09(日) 05:29:32 ID:IFfgovEL0
別にゲーハーの人で、COD4もWorld of WarcraftもPortalもRatchet & Clank Future全部プレイしましたって人いないからしょうがなくね。俺も一つもやってない。
172 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 05:30:50 ID:5elhrLNO0
「マー君、世界一位さんが来て下さったわよ」
173 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 05:42:45 ID:MWoc1CgU0
ゲームスパーク
>>166 宣伝しまくって売れるならロコロコはもっと売れてたはず
CMがサギの一歩手前な感じだったが・・・
>>141 そういうのは予想じゃなくて妄想って言うんだよ
あるいは願望かもね
178 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 09:42:08 ID:80d8Yzdl0
>>63 買った人のほとんどがクリアできないゲームは問題。
カプコンの人がクリアできなきゃ駄目って言ってたし。
なんでここ数年まともにソフトだしてないスクエニがランキングに入ってるんだ?
そんなにリメイクが楽しいのか?
>>141 プロってのは狙ってヒットを打てなければ、長くプレーできないんだよね。
代打で打った、まぐれ当たりのサヨナラホームラン1本でだけで、後はサッパリな選手が、通算成績の高い選手より優秀なんてことは無いんだ。
世界1位が任天堂で妊娠歓喜
2〜5位が洋ゲーで痴漢歓喜
SCEが見当たらなくてGK発狂
182 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2008/03/09(日) 10:09:00 ID:4vMA4QYc0
>>179 リメイクと言っても、未体験の人には新作と同じだからね。
体験済みの年寄りの感覚で考えると見誤るっていうか。
183 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 10:11:08 ID:vZnLT6BR0
>>179 こういう意見が一番アホだな
自分の時間軸が基準で
リメイクを初体験する人を無視した発言。
なんでも自分中心か?
184 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2008/03/09(日) 10:17:51 ID:4vMA4QYc0
>>166 買った人の物になるのだから、創ってる人の満足感なんてどうでもいいよ。
たとえば、ラーメン屋のオヤジが「今日はラーメンって気分じゃねーよ」と思っても、客が食いたいと店に来たらラーメン出すしかないじゃない。
>>182 それはそうなんだが、デベロッパーの評価として
リメイクばかりのスクエニがあがるのが不思議だと
>>179は言っているんじゃないのかな
まあGDCとかで活動しているからそっちの評価もあると思うが
186 :
猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw :2008/03/09(日) 10:33:34 ID:4vMA4QYc0
>>185 ゲーム内容の評価ってこと?
それとも下請けに投げてるみたいな話?
187 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 10:36:56 ID:jwu2HFwG0
世界的にも売れている以上は、リメイクでも評価されるだろ
64、GC時代があったから自分でひっぱれるようになっちゃった任天堂。
せめて、あの時代にもサードがある程度数出して、生かさず殺さずしてりゃこうならなかったのかね?
189 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 10:42:30 ID:SLamyjKM0
任天堂にとってサードなんてゴミといっしょなんだろうなw
幼稚ゲーのドラクエに媚びるソニー&ゴミ箱w
ハドソン ワロタ
19位. ハドソン ソフト (Mario Party 8, Mario Party DS)
しかし確かに、任天堂以外にWiiの特徴を上手く生かせてるソフト作ってる会社ってあんまりないもんねえ。
DSで脳トレとか英会話とかのゲームじゃないゲームが溢れてるのにも関係あるのかな。
>>179 スクエニはDQFFがもうブランドだからじゃね?あとアンチが多い分信者が多い。
日本でファミ通とかでランキングやったらスクエニが1位になる気がする。
192 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 10:46:25 ID:f8ADacEyO
FF7CCとかは原作やってないと確実に楽しめないがな
へぇ
ハードで1位
ソフトで1位
すごいねー
>47位. Sumo Digital
相撲デジタルって
196 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:08:44 ID:jwu2HFwG0
海外ってちゃんと「製造元」も評価するんだよな
ゲームはマニアだけじゃなく一般人も巻き込んだ娯楽なんだから
間口の広いゲームが売れ、そういうゲームを作るのに長けているメーカーがトップに立つのは当たり前
プレイ人口と潜在需要の桁が違う
>>195 箱のアウトラン2の移植やったとこだ、あとカズオとか
199 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:29:22 ID:gTi1kPL+0
Nintendoが一位はおかしい。
ただの売上ランキングじゃねぇか、こんなん。
本当にゲームらしいゲームを作るメーカーは別にある。
>>192 やっててもゲームとしてみる限りは楽しめないよ
腐に近い嗜好を持っててキャラが大好きストーリーやゲームはどうでもいいってんじゃないと
201 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:32:42 ID:L0kYAetL0
>>199 人の事言える立場じゃ無いが、それはお前さんの偏見だろう。
ゲームファンの多数決でこうなった以上は仕方が無いし、そこまで言うのならその好きなメーカーを応援すればいいだけ。
種もまかずに文句を言うのは筋違い。最近の任天堂が好きじゃないのはわかるけどな。
>本当にゲームらしいゲームを作るメーカーは別にある。
何も書かないで単発で終わるに100ペリカ
203 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:34:36 ID:eI2pSdTF0
>>191 >任天堂以外にWiiの特徴を上手く生かせてるソフト作ってる会社ってあんまりないもんねえ。
コナミなら任天堂以上にWiiの特徴を生かしてるような気がする。
エレビッツとかWiiイレとか…。
205 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:39:05 ID:rtCkc+2wO
任豚堂に神ゲーはない
206 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:39:24 ID:gTi1kPL+0
Nintendoの中でも花札とトランプとマリギャラだけは認めるわ。
>>199 まぁ、現状そうは思わない人が大多数ってこったろ
ん、売れるゲームを最も作れる会社がナンバーワンって、そんなにおかしいか?
209 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:48:47 ID:gTi1kPL+0
通俗極まりないな。
ミスチル、赤川次郎、Nintendoってなもんか。
SCE何位?
世界のソニーは何位ですか?^^
アメリカでもマリオ、ゼルダ、ポケモン辺りは人気なんだろ?
>201 >207
ageで、「ゲームらしいゲーム」というキーワード入れてるんだから
>>199は餌より釣り針の方が大きいだろ
213 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:52:18 ID:eI2pSdTF0
売上だとB'zの方が上だった気がするが…
それはともかく、若干落ち目のB'zに対して、15年間トップに立ち続けてるミスチルは
やっぱり優れたミュージシャンだと思うぞ。個人の好き嫌いレベルの話なら、まぁ何も言わんが。
ってスレ違いか
負
け
/⌒\ オ 犬
ノ)´・ \・` | の
(/ ( ▼ヽ ボ
/ \_人_) エ
/|\ソ ヽ\
/  ̄L\|∩)
| \ /\)\\
\ 〆 / | \\
|\/ ∧゚ | \\_
| / \|_ | /
_|_ ノ  ̄\ \ レ ボエ〜〜♪
.|\\__レ | |
とっととWiiでF-zero,スターフォックスを発売してくれ!!
プレイしてえんだよ俺は!!!
>>213 これだけの実績をみると、売上に中身が伴ってないと言い切るのはちょっと厳しい気がするなぁ
それにWiiDSだけでポっと出てきた企業でもないんだし
>>213 売れている=信頼されている=評価されている じゃないのか?
もし任天堂が信頼されてなかったらそんなにゲームが売れるわけ無い
マリオやらWiiスポやらが売れるのは「任天堂なら面白いゲームを作るだろう」
と評価されてるから
220 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:58:41 ID:3Rq0Sg7i0
>>217 単に売れてるんじゃなくて、「圧倒的に」売れてるソフトメーカーだからなあ。
これだけ世界中で売れ、愛されてるのに、
俺の意見>>>>>>>>>>>>>>>世界の評判
だからなあ、アンチは。
221 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 11:58:42 ID:w2AQwQJcO
ソニーは何をやらせても中途半端
222 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:00:46 ID:jZg2LkBYO
個人の好き嫌いは置いといても、実際に質と量、
革新性まで含めて任天堂以上の会社は挙げられるか?
世界で一番幅広い顧客を持っている
ゲームメーカーでもあるだろう。
1位. 任天堂 (Brain Age, Wii Play)
23位. 任天堂 EAD
ゼルダトワプリ作ってる最強の任天堂情報開発部が23位ってどういうこと?
224 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:04:10 ID:3Rq0Sg7i0
>>223 下のタイトルは単に代表作なんじゃねえの?
225 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:04:58 ID:gTi1kPL+0
アホばっかだな。
今晩は篤姫見るんですかー?
法務部に連絡だ
篤姫って知らなかったからググってみたけど、大河ドラマか
要は「流行りモノとそれに流される人間が嫌いです」って言いたいのかね?
まぁ幼いうちはそういう気持ちになるもんだよ
そもそも会社単位で見るのが間違ってんだよ。
東芝EMIのCDだから買わなきゃ!とか言うの?
日テレしか見ない!ジャンプコミックスしか買わない!
どう考えても思考停止だろ、お前ら。
230 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:11:50 ID:7/Yn6m/r0
ソニ豚涙目wwwwwwwwwww
誰もそこまで言ってないか。すまん。
>>229 ソフト別ランキングもあれば、
デベロッパー別ランキングもある
それだけのことなのになぁ。
Best Game of the Yearを、年末年始にいろんなサイトがやってたでしょ
>>229 東芝EMIはハード、アーティストがソフト(開発元)ってこの
場合判断するんじゃね?
234 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:15:09 ID:eI2pSdTF0
任天堂がなんで一位なのか知りたいな。
幾ら金が動いたんだろう
235 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:16:53 ID:7/Yn6m/r0
こんなもんに金出すわけねーーだろばーーかww
236 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:18:11 ID:gTi1kPL+0
238 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:19:19 ID:eI2pSdTF0
>>235 日頃、金もらって工作ばっかりやってる人には、
そう見えちゃんじゃない?
職業病っていうか、生暖かい目で見てあげようw
240 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:19:44 ID:3Rq0Sg7i0
242 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:21:57 ID:gTi1kPL+0
>>239 偏見の塊みたいなオッサンだな。
色眼鏡を捨てろよ。
243 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:22:05 ID:jZg2LkBYO
>>237 確かにこのスレって任天堂への文句は出るが、
こっちの方が上、って意見は出ないな。
Guitar HeroのNeversoftはもっと上かとおもったけど、
ちょっと意外な感じ
245 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:23:24 ID:3Rq0Sg7i0
ギターヒーローってよすうるにビーマニの二番煎じでしょ
売り上げ ゲームのクォリティ 客の満足度 全て任天堂の勝利だろ
SEGAが凄いのって会社を傾けてまでPS3にソフトを出したぐらいじゃね?
>>248 DSの同発にきみしね出したのは凄いと思う
どういう項目で評価されてるんだろ、これ
251 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:27:51 ID:eI2pSdTF0
>>248 2007に限ってそうかも知れないけど
DCのソフト群だけで見てもセガは総合一位獲得できる
バーチャファイター1出したのは凄いかもしれん
ここ3年のセガに1位をやれってのは無茶な相談だろう
>>251 その当時のSEGAなら一位でもいいが、
今のSEGAには無理だろう
255 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:31:02 ID:jZg2LkBYO
>>252 DC時代までは革新的な事をいっぱいやってたのに。
ハード撤退して牙を抜かれちゃった感じ。
256 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:31:13 ID:gTi1kPL+0
SEGAのスロの面白さは異常
257 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:31:36 ID:3Rq0Sg7i0
実はDC時のセガの作品覚えてないんだけど、どんなん作ってた?
シェンムー
スペチャン
PSO
サクラ
バーチャ
オラタン、ハウスオブザデッド、PSO、シェンムー
くらいか?
DCバーチャは元気開発って聞いた覚えが
どっちにしろ世界一には程遠いな
セガは空回りチャンピオンだよな
263 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:38:08 ID:3Rq0Sg7i0
>>258 まあ、良いゲームは作ってるんだろうが、
マリオ、マリカ、ゼルダ、スマブラ、ぶつ森、ポケモン
を作っていた任天堂と比べるとナァ・・・・。
264 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:38:09 ID:gTi1kPL+0
265 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:38:29 ID:JmQeWxBE0
任天堂の糞ソフト全部死ね
ID:gTi1kPL+0はその前に人の質問に答えたらどうだ
>>264 任天堂「そう悲観するなセガ。お前が弱いんじゃない、俺が強すぎるんだ」
当時ネット対応ゲームがほとんどなかったことを考えれば
PSOだけで1位でも問題ないと思う
バーチャもあるし、後の世に対しての影響は計り知れない
影響だけに終わったところがセガだがw
269 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:39:53 ID:jZg2LkBYO
バーチャロンとかクレタクも斬新だった。
15年前にWiiボード持っていって、どこが作ったと
思うか聞いてみたらセガと答える人の方が多いと思う。
そういう無茶するのはセガの役目だったから。
セガ信者は自重したまえ
ハード事業撤退が全てを物語っている
271 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:40:53 ID:dagug3+y0
時オカは外人に神格化されてる
なにセガはいつものことだ。モーションコントールだってマラカスでやってたし
過去ゲーのDLもセガ本舗でやってた、脳トレのあの教授だって目つけたのはセガ
が先、でも任天堂の足元にもおよばない
バーチャボーイの任天堂もあるので無茶は両方やってると思うw
いや、当時のセガは本当にすごかったって
瞬間的には任天堂を上回ってたよ
瞬間的ならどこのメーカーだって優れてた時期はあったよ
そこで終わってるから選ばれないんじゃん
セガ信者ってマジでいるんだなー
ハード戦争に加わらないからすっかり消えたもんだと思ってた
たしかにセガは凄かった
だがな「凄かった」だ
過去でございます
>>268 15年前の人でもセガが作ったものじゃない事はすぐ分かるだろ
デザインが無難すぎる
>>274-275 別に今のセガがすごいなんて誰も言ってないと思うが
なんか任天堂信者なのか、いちいち噛み付いてきて疲れるな
278 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:48:27 ID:tseRYTCv0
任天堂こそ真のチャレンジャー
280 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:49:24 ID:dagug3+y0
セガのソフトはマニア向けというかセガマニア向けでしかないんだよな。
セガって凄かったの?
>>277 あんたの「PSOだけで1位」ってのが「当時の1位」って意味ならまぁわかるが
現在のセガを含めた順位に納得していらっしゃらない方はどうやらいるようですが
283 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:50:47 ID:u6E9UyL70
>>248 セガのアーケード部門ってスペック厨だから
DCが痛い目にあわされたクッタリに
今度は自分たちが乗っちゃったとしたらボンクラもいいとこだな
>>282 今の順位はこんなもんだろ
高すぎるくらいかもしれん
時代を先取りしすぎるのと凄いは別だと思うんだがw
重要なのはバランス感覚だろ
286 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:52:17 ID:aAR7y0PI0
287 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:53:00 ID:TpKHIJG40
世界ゲームソフト売り上げランキング
1位 スーパーマリオブラザーズ /任天堂 1985 FC 販売本数:4024万本
2位 ポケットモンスター 赤・緑・青 /任天堂 1996 GB 販売本数:3138万本
3位 テトリス /任天堂 1989 GB 販売本数:3026万本
4位 ダックハント /任天堂 1984 FC 販売本数:2831万本
5位 ポケットモンスター 金・銀 /任天堂 1999 GB 販売本数:2311万本
6位 スーパーマリオワールド /任天堂 1990 SFC 販売本数:2061万本
7位 Wiiスポーツ /任天堂 2006 Wii 販売本数:1968万本
8位 スーパーマリオランド /任天堂 1989 GB 販売本数:1814万本
9位 Nintendogs /任天堂 2005 DS 販売本数:1762万本
10位 スーパーマリオブラザーズ3 /任天堂 1988 FC 販売本数:1728万本
昔から世界一だが
また来たか、売上厨。
290 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:59:38 ID:jZg2LkBYO
>>276 いやそういう意味じゃなくて…。
セガのは「枯れてないのに水平思考」
ちょっと早過ぎて、一般客が飲み込めるまで消化できない。
個人的には、任天堂以上だった時代はないと思うよ。
今は目も当てられないが。
292 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:01:45 ID:eI2pSdTF0
今のセガは最下位でも問題ないと思う
293 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:01:55 ID:OvJb4lq60
ハードだけ売れてもソフトはまったく売れないうぃーw
>255
SEGAの家庭用ハードに革新的な要素は何もないけどな。
アーケード由来や、ゲームソフトは破れた味のあるものが多いけど。
>>288 インソムニアックやノーティドッグはSCE関連つっていいんでないの?
>>295 本体単体でオンライン対応したDCは革新的だと思った
298 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:12:25 ID:u6E9UyL70
>>297 「成功しないだろうけど、これからのゲーム機はみんな対応してくるんだろうな」
って思わせてくれたよ
299 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:14:58 ID:S7uwKASq0
セガは良くも悪くもB級映画だな。maniacだがpopularじゃない
だがそれがいい
>>296 いや内製っていう見方でね。
範囲を広げるならレトロは任天堂関連だし、ハドソンのランクインにはマリパの影響はかなりあるだろうし。
302 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:20:53 ID:RVdlOk9x0
マリパなんかでランクインするわけないだろ…
>>302 じゃあ桃鉄で入ったわけだな!
・・・ありえないな
304 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:25:10 ID:Ts4JUDI60
任天堂>>>>コナミ>>カプコン>>>>>>>バンナム>スクエニ
こうして見ると■eが恐ろしく格下に見える!不思議!
どんなにマリオやゼルダが高評価を得ても
どんなに思い出に残るゲーム100選の上位に入りまくっても
どんなに優秀なデベロッパーに選ばれても
決して決して任天堂だけは認められないアンチ達
しかも他人が任天堂を認める事すら許せないでグチグチと文句を言う
もはやビョーキ
>>281 オラタンの頃まではそこそこ凄かったと思う。
ハリアーとか体感3筐体で世界優勝した○藤さん元気なんだろうか・・・。
307 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:29:06 ID:kYlW4ZB/0
>>304 売上面では任天堂とその他との差がもっとあるからなあ。
任天堂だけが世界レベルでもトップに君臨する隔絶した存在でそれ以外は海外勢に押されっぱなし。
サードはプライド捨ててハドソンみたいに任天堂の下請けにでもなった方がいいんじゃない?
SEGAは根っからの芸人なんだよ。
ウケるもスベるも全力だ。
>297
ああ、モデム標準かあ。とは思ったけど、それが革新的かと言われると、これからはそう言う時代なんだろうなあ
という感慨しか持てなかったけどなあ。
310 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 13:32:35 ID:SzeNGK53O
オニギリうめー!
>>310 IDがGKとみせかけて実はなんばグランド花月だな
>>309 そか、当時標準搭載のハードはDC以外なかったから、
家庭用ハードとしては画期的だと俺は思ってたよ
セガラリー2で電話代5万払ったしな・・・
>>309 そういう言い方がありなら
ゲームに限らず全ての物に対して革新的な事なんてないと思う。
売り上げないとユーザーの手に渡ってないんだから評価もされないだろ
セガはサターンの頃なんて海外で全然売れてないから世界的な評価はされるわけないし
>314
当時、PCで出た二番煎じで、いわば「白物家電初」とか「2リットル以下の自家用乗用車初」
みたいなもんだからの感慨なわけで、
脳トレが売れた事、Wiiのコントローラを初めて見たとき、初代QUAKEの完全3D世界とかは
革新的だと思ったけどな。
>>313 正直なところ、当時は金額面でハードルが高すぎた
PCのネットでさえまだ普及率がそれほどでもなかったから、
近づきがたいイメージがあった
318 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 14:10:23 ID:UOTyK45VO
日本と北米ばっかだな
やっぱ先進国じゃないと娯楽は発展しないな
つーか、EAがこんだけ分割されてんじゃ当たり前じゃんw
EA全体と比べたら任天堂だって屁みたいなもんw
デベロッパでEAが来るのは違和感あるな。パブリッシャだろ情交。
>>319 去年だかは全体で任天堂に負けてなかったっけ?
>>320 ここで名前挙がってるのは全部EAの開発スタジオじゃないかな
もうEA全体でも任天堂にかなわなくなってるよ
妊娠がキモすぎる
325 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 15:24:39 ID:UOTyK45VO
歴代ソフト売上トップ10も任天堂独占だし任天堂強すぎる!
326 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 15:26:25 ID:G7+sQH4i0
327 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 15:31:22 ID:56+pYPvQ0
そろそろ妊娠自慢してんじゃねえよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!な人が降臨するかなw
328 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 15:35:17 ID:5vea+2SMO
俺が見込んだ会社なんだから一位は当然。
>328
株でも持ってるのか?
330 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 15:38:42 ID:cLHl3UTW0
>>21 まさかお前、 Pokemon の e が文字化けしてるって言いたいのか??wwww
でもゲームフリークがなんで上位に立つんだ? ダイパのレスポンス最悪だったじゃん。
チンポコモンだからだな
ハドソン、トーセの高評価に笑った
>>313 pipinの方がモデム搭載もインターネットブラウザ対応も早かったんだぜ?
DCは後発。てか、pipinのスタッフも参加してたという話を聞いたことが有る。
ピピンってゲーム機なのか?
リンクスは犬のおもちゃ用の骨だよね?
売れないよりはマシだろ
>そりゃ売れるわけだwwwwww
それって任天堂を貶してる様で自分達で自分達をも馬鹿にしてるんだぞ。
>>336 DSやPSPやPS3も大量購入してるから結果的にはどっこいどっこいだよ
コピペ爆撃に反応しないでください。
341 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 19:33:50 ID:UOTyK45VO
任天堂最強だな
全サードが合併してもようやくスタートラインに立ったって感じだ
EAとかアクティビジョン・ブリザードとか海外のサードも足していいのなら
逆に任天堂の方が小さく見えるよ
343 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 20:05:52 ID:FOWF0JoL0
>>342 去年の北米市場はEAとアクティビジョンとスクエニを足してやっと任天堂と渡り合えるぐらいじゃなかったっけ?それを足すとさすがに過半数は割るけどさあ。
一度世界規模でのソフトシェアを見てみたいな。
スマンが、元々それソフト売り上げの話?それとも会社としての売り上げの話?どっち?
北米の昨年のソフト売り上げだとこうなってるな。VGだけど。
ttp://vgchartz.com/ayearly.php?year=2007&boxartz=1 Nintendo 44,017,983
EA 31,830,461
Activision 26,769,702
Microsoft 12,846,539
Ubisoft 12,207,888
Take 2 12,046,809
Sony 11,618,268
THQ 10,390,227
Sega 5,264,722
Capcom 3,931,611
世界規模で言って少なくとも任天堂が小さく見えることはない。
>>345 >>341は全サードと言っている。つまりデベロップメントしている会社の売り上げを全て足しても
任天堂には勝てないといっているが?余裕で勝っているだろ。
売上げじゃなくて利益だと任天堂が圧倒的に強そう
>>345 任天堂以外のメーカーは日本市場だとゴミだなw
日欧米あわせたら任天堂が独走首位だろうな
EAごときを世界最強って言ってた人達ってwww
>>347 だから最終行で「世界規模で」ってつけてるだろ。
任天堂が一番弱い北米でこれなんだから、日欧合わせたらEAとAVとSQ足して渡り合えるくらいじゃないの。
>345
だてに海外で「Big N」と呼ばれてる訳じゃないな。
北米最強ならともかく、EAはそんなに元から強くない
利益なら日本のメーカーは悪くないところばっかりだよ。
任天堂より元手に対して採算が取れてる
EAのせいでUOがつまらなくなったから好きじゃない
各社前期ROE
カプコン 13.84%
バンナム 9.37%
スクエニ 9.28%
コナミ 9.58%
任天堂 16.79%
何が元手に対して任天堂より上だって?
357 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 01:32:03 ID:wCJFkLUL0
WiiDSのハード爆発分を入れるのは酷というものです
358 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 01:36:42 ID:+f76zvcWO
ずっと前から世界一だっただろ
359 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 02:12:30 ID:MGeoE+1E0
今や任天堂の時価総額ってあの世界最強投資銀行ゴールドマンサックスと同格らしいな。
つまりモルガン、リーマン、メリルリンチなどのアメリカ金融界のスター以上ってわけだ。
たかが娯楽企業が恐ろしい。SCEやサードごときじゃあ比較の対象にもならんわけだ。
360 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 02:26:22 ID:bhslRQHZ0
任天堂は、ハード、ソフトで一大ブランドを形成していて、サードががんばっても追いつけなくなってる。
確立されすぎたブランドは混ぜ物を嫌う。他社のソフトを嫌う。
それは強すぎるブランドの世界には、仕方の無いこと。
だからこそ、プレステの存在価値があるってのに、PS3はその立ち上げに大失敗した。
確実に「任天堂以外」で市場を築ける余地はまだある。
サードは、中途半端に任天堂ハードでゲームを出すと痛い目にあうだろう。
観念して、PS3に力を入れるがいい。
そんな荒唐無稽な夢を追うより任天堂のおこぼれにあずかる事を考えた方が賢いと思う
それでも任天堂ハードで勝負する勇気があるなら、
過去のPS2タイトルは捨てた方がいい。
むしろ、任天堂に集中させる新規ブランド(別会社)立てて、
専門で開発した方がいいかもしれない。
そのくらい集中しないと。
任天堂が超本気でソフト作ってるのに、
サードが移植だのマルチだのやってて、売れるわけがない。
364 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 03:12:31 ID:X0a2Eq2c0
ふつーにPS時代の主力だせばいーじゃん
任天堂が儲かって、任天堂社員以外の誰が得するんだろう
さっさと村八分を始めたほうがいいと思うぞ。おこぼれも貰えない業界の構造じゃ。
別にサードが勝負するのに任天堂ハード以外でなければならないという
理由はない。単純に任天堂以外を望むユーザーも任天堂ハードを所有する
ようになればいいだけだ。任天堂ハードの上で独自の市場を築く。
まぁ完全にそうするにはWiiの次世代機である程度コアゲーマーを
満足させるスペックは必要だろうけどな。
367 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 03:37:22 ID:YiF9iker0
Wiiはサードと任天堂がやっていければなあとは思うし
XBOXは洋ゲーと和ゲーが豊富に揃いオンも充実していいなあと思うけど
続編だらけで開発費も高くソフトリリースも遅いPS3に未来があるとは思えないなあ・・・
全てのゲームが集まることがPS2の唯一の存在意義だったのに
368 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 03:39:50 ID:t3lD+okD0
一番気になるのはパワプロプロなんだが
どゆことだ
Infinity Wardの順位が不当に高い品。やつら同じようなFPSしか作ってないのに。
ランキングなんてただの目安にもならん。
COD4があるだろ
ランキング見たけど
ハドソンスゲエエエエええぐらいしか特に言うことはないな
ゲームオタクのおっさん共が作ったランキングを信用するほうがどうかしてる。
何の価値もない情報だよ。
浜村よりはいくらか信用できるんじゃないか?
>>366 スペックはWiiでもすでに十分だろ
HD機の性能をフルに活用できる予算も売上もスタッフもないんだから
>>369 CoD4ご祝儀だとしてもブリザードより評価が高いのはやりすぎだよねぇ。