ゼルダトワプリが600万本突破、マリギャラ595万本
4つの剣+が実はゼルダ最高傑作
茶壷さん最強説
トゥーンは何より先に、緊張感をどうにかしなくてはならん。
トゥーンだと、ゼルダ独特の重厚感っていうかシリアスさっていうか
そういうのが感じられないんだよね。外伝的なものだったらそれでも別にいいんだけど。
爆弾の爆発をはじめて見た時の感動はすごかったけど、
プレイしてみて何の感動も無かったんだよねタクトは、
ぱっと見のグラフィック自体はナイスなんだから、もっと研究してリベンジして欲しい
あのガノンの顔で吹き出した人いる?
あれじゃ雰囲気出るものも出ないよ。
958 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 23:00:15 ID:8rLQmBaN0
>>916 トワプリが駄作ってゼルダシリーズの中では個人的にって意味だよな?
そうじゃないなら日本のゲームのほとんどが糞ゲーだろ
最高のゼルダは夢島、異議は認めない
ガノンはタクトが一番かっこいいと思ったなー
かっこいいと言うよりシブイんだよね
なんか達観していると言うか・・
年食ってるせいか?ww
962 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 12:46:34 ID:lYGRJXarO
★注意★
時オカ(ゴミオカ)擁護厨【ときおか(ごみおか)ようごちゅう】
糞ゲーである時オカが叩かれる度に時オカを擁護しスレ住人に迷惑をかける。
自己中心的で皆を不快にさせる存在。
【特徴】
・時オカは他のゼルダには劣るだけで普通に良ゲーなどという苦しい擁護をする。
・明らかにゼルダで最も簡単なゴミオカを難しいというヌルゲーマー、へたれゲーマー。
・任天堂が子供向けと公言してるのに時オカは中学生以上でも楽しめるなどと意味不明なことを言って迷惑をかける。
・一般の評価とは違い、時オカを擁護してる自分はかっこいいと勘違いする中二病。
気持ち悪いコピペだな
ゼルダで最も簡単なのはトワプリだろう。
神トラ>トワプリ>リン冒>時オカ>初代>夢砂>タクト
個人的な順位
夢砂は謎解きのギミックとか、今までにないような発想で感心はしたが
いまいちハマりきれなかった…どうもトゥーンは苦手だ。
俺にとって雰囲気ってのはすごく大事。
トゥーンのがむしろゼルダっぽい
>>966 マジでどうでもいいわ
こういうのは何がしたいんだ?
誰かに同意してもらって、悦に浸りたいとかそんなんじゃないの?
俺には理解できないけど
>>958 トワプリほど、オリジナルの要素が少ないゲームは、そうそう無いぞ。
昼夜逆転や草笛の不足や邪魔なだけの行き止まりとか、理不尽な仕様も目立つ。
新作としてもリメイクとしてもイマイチ。何の為に出たのか分からん。
971 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 17:04:56 ID:YWFrd+2W0
時オカよりはるかにグレードアップしたトワプリがでて時オカの存在価値がなくなってしまったもんな
アイマスのトゥーンで満足してるやつらが信じられん。
ボーン少なくて表情から動きからいちいち不自然だし、
動きはアニメ的じゃないし。
アーケード版なんか、間接のポリゴン繋がってなし、つか、シェーディングすらしてない。
テクスチャに影直描き。
>>971 操作性とグラを今のレベルに上げただけだろ。しかも一部の要素は劣化してる。
お前は10年後に、そういうトワプリもどきが出たら凄いと思うのか?
それに、新しい物は飽きないうちは楽しめるし、後のゲームの材料にもなるが、既出要素に何の存在価値があるんだよ。
>>967-968 マジでどうでもいいんならレスなんてせずにスルーしとけばいいんじゃね?
ひょっとして低ランクにされたどれかの作品の信者さんなのかな?
975 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 20:50:13 ID:YWFrd+2W0
>>974 ダンジョンもフィールドもストーリーもイベントもあらゆる要素が時オカよりはるかに進化してただろ
これだから時オカ擁護厨は節穴なんだよ
977 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 21:38:17 ID:1CH8eJp40
>>975 グラ以外は大幅劣化なんだがな
ぶっちゃけグラが同レベルだったら明らかに糞ゲーの烙印を押された筈だ
グラフィックにコスト掛ける暇があったら作り込みに全力を尽くせ!
と苦言を呈しておく。
978 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 21:43:07 ID:mvRindleO
タクトはもう少し時間かければかなり面白くなったろうな。
時オカをトワプリのグラにすれば時オカの糞ゲーっぷりがひきたつぜ
時オカが糞なのはグラじゃなくて中身
64のグラであるからこそ中身がしょぼくても無意識に心の中で美化修正される
時オカをトワプリのグラにするともうそういう修正もできないからな
同じ64でも今やっても楽しいムジュラとは偉い違い
トワプリどころかムジュラやタクトよりも駄作だよ時オカは
具体的なことは何一つ言わないレス乞食っぷりが凄いですね
841 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 04:36:26 ID:LS5obhMNO
時のオカリナってVCでやったけとーあまりのしょぼさ、簡単さに吹いた
こんな終わってるゲーム本気で擁護してる奴は頭おかしいかまともなゲームやったことない奴
845 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 11:29:54 ID:LS5obhMNO
思いで補正ランクがなんであろうと今やってつまらないものはつまらない
トワプリのがマシ
860 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 12:21:04 ID:LS5obhMNO
時オカみたいな糞ゲーに発狂する任豚どもw
861 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 12:22:37 ID:LS5obhMNO
おまえらどうせ低学歴なんだから大人しく任天堂のおこちゃまゲーやってりゃいいんだよ
872 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 12:35:04 ID:LS5obhMNO
ほんとゼルダ擁護する奴って低学歴のカスだよなw
頭悪いのがばればれwww
887 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 12:52:38 ID:LS5obhMNO
これから時オカの代名詞ゴミオカを流行らせようぜ
919 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 23:44:59 ID:LS5obhMNO
ゴミオカを擁護する任豚は頭がおかしい
928 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 23:55:04 ID:LS5obhMNO
ゴミオカ擁護厨はGKだろ
930 :名無しさん必死だな :sage :2007/07/23(月) 23:57:43 ID:LS5obhMNO
任豚大発狂wwwwwww
まあ時オカが美化されてるのは事実だろ
ゲームの歴史的に一生名を残すゲームだけどな
>>943 逆にWiiのスペックを限界まで引き出したらトワプリからどれだけ進化するのかは気になる。
たいして変わらないのか、それとも・・・
時オカ信者の間では
>>973みたいなのがテンプレになってるの?
そりゃ時オカはそれまで2Dだったゼルダが3Dになったんだから目新しさは凄かったよな。
それはわかるが、それがなければ糞ってのが全然理解できない。
ましてトワプリはWiiにも出たとは言え元はGCなんだから、リモコン独特の仕掛けなんて作れるはずもないし。
今度は4Dにでもなれってか?w
しかし、ドラクエとか全否定な意見だな・・・
彼らにとってはDQシリーズも1と8以外は糞なんだろうか。
いやそもそもシリーズ物って時点でNGになるはずの意見だよなあ。
>972
俺も会いますはあんまり好きじゃないわー。
貞本義行の半端にリアルで無表情なアニメキャラと、割とリアル志向なモーションのギャップが不気味で。
個人的にはラブデスなんかの方がインパクト強かった。
トワプリの操作性の良さはかなり凄かったぞ。元がGCだった事が嘘みたいに。
それだけにWiiオリジナルのゼルダには期待してしまうんだが…
期待し過ぎてもあれだし情報出るまでは自重だな。
トワプリの操作性は俺も好きだ。
このさい、時岡とムジュラを左右反転でのトワプリ操作で再発して欲しいくらいに。
トワプリの操作感覚は最高だった
あれを超えるゲームにはまだ出会ってない
バイオ4ってそんなにすごいのか。
やったことないんだけど。
>>975 >ダンジョン
仕掛けも道具もパクリばかりでつまらん。二番煎じの何が進化だ。しかも後半ダンジョンの方が簡単という難易度ミス。
>フィールド
これだけスペック差があるのに、時オカより広大さが無いとかどんだけ〜
>ストーリー
ごまかしのムービー。全く感情移入が出来ないヒロイン。何故か空気キャラが活躍する終盤。
>イベント
ダイゴロン刀から褒美の喜びと期待を抜いた、お使い。
金スタから探索の工夫を抜いたポウ集め。
金をドブに捨てるような募金イベント。
時オカから10年間。何を学んだらこうなるんだ?
2D時代のゼルダでフィールドが広大って言うならわかるが
時オカのフィールドが広大・・・?
ハイラル平原にはじめて出たときはともかく、全体を通してみると逆に狭い世界になったなと
残念に思ったもんだが・・・
トワプリも2D時代に比べればそういう印象は拭えないが、少なくとも時オカよりはマシ。
あの時点であれが狭いと感じることが出来たなら
さぞかしハイレベルなPC3Dゲーム環境があったんですね
実際にフィールドを広大にするわけにもいかないし、
中央を盛り上げるって手法を毎回使うわけにも行かないし、
結構むずかしい問題だよな。
タクトが島と海になったのも、
フィールド構成は完成されきっていて
リメイクができなかったからかもしれない。
>>996 別にそういうわけじゃないが、2Dのほうが世界が広く感じられたなんて
世間でもよく言われてることじゃん。俺の感覚が特殊だとは思わないが・・・
トワプリは四分割したせいで、壁や狭い道が多くなり、迫力や広々とした景観が無くなってる。
普通にシームレスで良かったのに、あれじゃただの四つの空き地だわ。
無駄に障害物が多くて馬で走る爽快感も半減してる。
今に時オカをやっても、あんな閉塞感は感じない。むしろ視点や起伏でまだ工夫してる方。
時オカのフィールドはトワプリの10分の1
時オカ擁護厨の頭はいつもおかしい
トワプリ>ムジュラ>タクト>ゴミオカ
1001 :
1001:
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞ1001に達してくれた
| (_人_) | 褒美としてゲハに投票する権利をやろう。
\ `⌒´ ..X─/
ヽ▼●▼ く ||ー、.
/ |。| |/ ヽ(ニ、`ヽ.
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