【衝撃の】浜村、ついに妊娠に敗北!!【事実】

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1名無しさん必死だな
浜村通信さんにゲーム業界20年史を語ってもらった!
http://r25.jp/web/link_review/20006000/1122008022907.html
「当時、高いゲーム開発費にメーカーは頭を抱えていたのですが、2004年にニンテンドーDSが、2006年にWiiが発売になり、ゲーム業界の流れが大きく変わりました。
ゲームをプレイする層が広がり、高額な開発費をかけなくともアイデアで勝負するゲームが作れるようになってきたんです。
これからは、ゲームに“コミュニケーション”の要素が重要になるでしょう。特にインターネットを介したものでは、かつてファミコンのある家にみんなが集まって遊んだ感覚のような、
自然なネットワークコミュニケーションが発展していくと思います」
2名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 09:55:11 ID:f3vQeC7f0
浜村ですらPS3にはさじを投げたか・・・
3名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 09:56:28 ID:zn3WuHuW0
デレ浜村キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
4名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 09:57:04 ID:ZT9YeK6O0
DSはいいとしてWiiでヒットさせるのは相当難しいのに
5名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 09:57:57 ID:XZwwCnVA0
>ゲームに“コミュニケーション”の要素が重要になるでしょう。
>特にインターネットを介したものでは、かつてファミコンのある家に
>みんなが集まって遊んだ感覚のような、 自然なネットワークコミュニケーションが
>発展していくと思います」

「ファミコンのある家」「みんなが集まって遊んだ感覚」「自然なネットワークコミュニケーション」

・・・つまりhomeか!!
6名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 10:01:07 ID:0hToPyuZ0
7名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 10:03:16 ID:7+ofgrA00
GK涙目
8名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 10:10:10 ID:zn3WuHuW0
>>6 グラフの見方がよく分からないんだが・・・
9名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 10:11:43 ID:f3vQeC7f0
>>8
PS3が途中でマーカーで書いたみたいに急上昇してるだろ?
あれBD需要(笑)だから
10名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 10:13:16 ID:0hToPyuZ0
>>8
>>9
ソース元はソニー防衛軍!!!!
SDF!SDF!
11名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 10:50:28 ID:MIe7MgVY0
どれだけスネ夫なんだ浜村は・・・
12名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 11:49:18 ID:wzGwuMzo0
浜村降伏キター
13名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 11:51:28 ID:0ozVO20T0
ヒゲは立場が悪くなると簡単に博愛主義者に戻れて楽だろうな
14名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 11:54:48 ID:+LX3O+XL0
最後のSDFが・・・
15名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 11:56:07 ID:N9opVmAl0
これまでの浜村を見ていると、多分これからもこうやって時々任天堂をヨイショしつつ
PS3に有利な捏造やレビューは続けていくんだろうなと思う。
そういうのってメーカーからしてもウザいだろうな。
前にSCEにも「エンターブレインの調査には関知していない」とか言われてたしw

こんなことしてたらどこからも相手にされなくなるよ。
16名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:02:05 ID:PV0l/tOh0
17名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:06:38 ID:Ouz8FJOX0
>>16
下のはどうでもいいが、リンクのコスプレのレベルの高さに感動した。
18名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:15:15 ID:EGElVt5+O
>>16
フイタw
せめて海外のSDF隊員にしろよw
19名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:18:29 ID:WWAAKGBgO
ていうかPS3だろうが360だろうが開発費をかけずにアイディア勝負のゲームはできるだろ
つまり土俵は同じ。ソフトハウス次第だということだ。
20名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:24:52 ID:DGqf1TCB0
>>16
圧倒的じゃないか・・・
21名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:25:04 ID:FVP2/bgh0
Wiiで棒振り入れないとWiiで出す意味無いと言われるように、
PS3360でアイデア勝負の低予算ゲームを出したらショボグラと煽られて見向きもされないのでは?
22名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:30:03 ID:+LX3O+XL0
PS3クオリティじゃないと断られるんじゃなかったっけ
23名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:35:16 ID:lydOdZD+0
>>16
上はどっちでもいける
24名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:36:22 ID:Mwz+3RLk0
GKFあんぼーいは2度とSD画質のゲームは出来ないって言ってるしね
25名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:37:43 ID:quGtlNE80
日本のリンクコスプレ画像は?
26名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:39:09 ID:Tzz9fD5I0
>>16
かわいいな モデルじゃなくて素人なの? 
27名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:39:37 ID:xob0ykNE0
>>19
大企業だとその辺りを割り切れない連中がどうしても多いんだよな
確実に売れるソフトなら金と技術(笑)を突っ込んでくれて構わないんだけど
そうでもないのに、必要以上に自分を過大評価した結果無駄な手間をかけて
最後には爆死している様を見ると物の哀れを感じる、総じて高みに群がり過ぎ
ゲーム屋みたいなヤクザな商売に、際限のない自己顕示欲と発展主義なんて別に必要ないんだよ
ユーザーと同じレベルまで目線を落として、自分の居場所を守る 位の気概で丁度バランスは取れる
それも手を抜くと言う訳では無く、要するに全力で低空飛行しろって事だな
28名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:46:45 ID:VqaDMroc0
高級レストランがらがらですわ主にシェフが
29名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:48:16 ID:DGqf1TCB0
まあ、そもそも数ある仕事の中からゲーム製作を選んだやつらの集まりだからね
もうその時点である種の冷静さはないんだろう
30名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:49:51 ID:BlD6dmS50
>>17
なんか日本人のコスプレっていうより、そのまんまって感じだな。
31名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:50:51 ID:PmbTaObk0
>>16
下のトロルのコスプレすげぇ・・・
32名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:51:16 ID:idCvyUv8O
ネットワークコミュニケーションなら10年前のドリームキャストから
普通にやってきた事ですし
WiiDSでアイデアによる革新なんてありましたか?
DSはピコの劣化コピー
WiiはレッツTVプレイを複製しただけで
何も新しい事はしておらず、単に意味もなくハード機構に振り回されて
振れ擦れつつけふーふーしろに置き換えただけの代物
それがアイデアですか?
ふざけるなと言いたい
全く>>1は実に不思議な文章です
まるで書かされたような不自然さを感じませんか?
33名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:56:15 ID:idCvyUv8O
浜村は下らない事書いているより
金をかけず情報誌を作る事が大事だと言い切ってもらいたい

ゲーム開発に首突っ込んでファミ通コスとかやってんじゃないよ
34名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:57:43 ID:IncLzBmb0
>>31
おまいのレスに爆笑した
35名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:06:12 ID:uKHkyhyjO
>>16 
それ女の子だよな?
36名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:09:13 ID:5nnMJfuD0
男の子だったらなお良いなあ
37名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:11:53 ID:cTWcgDlEO
三枚目の画像は、オークのコスプレだな
38名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:11:57 ID:3ixMlrbV0
>>36
いやそれはおかしい
39名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:12:52 ID:PmbTaObk0
>>16
下の子?
うん、トロルみたいだけど女の子
40名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:18:58 ID:quGtlNE80
41ringo■津軽のもつけ◇neputa:2008/03/06(木) 13:19:31 ID:B0radK+iO
浜村がやると何か裏がありそうだなw
42名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:21:01 ID:1rY7vUhW0
43名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:24:57 ID:l1trPCQ90
後ろの真ん中とハゲが微妙に似てる
44名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:31:52 ID:DGqf1TCB0
>>42
やつらは妥協という言葉をしらんのかw
45名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:37:58 ID:MIe7MgVY0
>>31
そうくるかww
46名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 23:35:46 ID:JIba9l+u0
>>42
ギアーズの面々はもっとガチムチじゃないと
47wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE :2008/03/06(木) 23:37:41 ID:4n3SgeN50
ゴミ痛にも見捨てられた戦死
カワイソスw
48名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 23:38:10 ID:zNjwWR0U0
>ゲームに“コミュニケーション”の要素が重要になるでしょう。
>特にインターネットを介したものでは、かつてファミコンのある家に
>みんなが集まって遊んだ感覚のような、 自然なネットワークコミュニケーションが
>発展していくと思います」



任天堂公式サイトでたらふく読んだ言い回しだなぁ・・・・。
内容はいいとして、自分の言葉で喋れないのかよ・・・。
49名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 01:42:22 ID:Rp6KPSl50
>>42を見ると日本のコスプレイヤーはまだまだレベルが低いと言えるw
衣装も装備品の作りこみも凄いが、日本のコスプレイヤーと違って、完全に
そのキャラクターになりきってるのがわかるw
50名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 01:55:43 ID:Jqq+zQBB0
>>49
MMOとかやってても海外の人ってロールプレイのうまい人が多いからなあ。
日本人なんてひたすら効率を求めてプレイする奴がほとんどだからな。
それだけに、オブリみたいなタイプのRPGが日本でも高評価なのはいい傾向だと思ってる。
あれは攻略を楽しむものじゃなく、その世界に入り込んだ気分で旅を楽しむものだからな。
51名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:03:20 ID:k7PzoNpk0
昔のウルティマはよかったぜ?
最近のMMOはクリックゲームが多いからな自由度ひくいわw

まあもうウルティマも飽和にマンネリ化しすぎてオワッテルが
52名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:11:27 ID:Jqq+zQBB0
>>51
ああ、俺が言ったMMOがまさにUOのことだよw
まあ今もたまにやってるんだが、今はもうそれ以前に過疎すぎるなあ。
でもその分以前よりは、ロールプレイとまではいかなくても、日本人でも雰囲気重視のプレイしてる人を
よく見るようになった気はする。単に人が減って効率厨の割合も減ったからそう感じるのかもしれんが。

オフの本家ウルティマは今でもたまにやりたくなって、時々プレイするな。
あれこそオブリの原点。
53名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:15:47 ID:k7PzoNpk0
>>52
久しぶりにOSIいったら町以外みんなもくもくと狩ってて悲しくなってやめたわw
なんかRO以降横殴り禁止やらでギルドとかの集まり以外排他的になっちゃったよMMOも
いい意味ではっちゃけてるやつが減っちゃったなw
UOエミュサバとかなら昔のような雰囲気楽しめるとこがあるかもね
54名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 02:27:35 ID:Jqq+zQBB0
>>53
その町も行商とか鍛冶屋に立ってる人とかほとんど見なくなっちゃったからなあ。
横殴り禁止だの排他的になったってのはすごくよくわかる。そういう俺ルールみたいなのがなかったころは
カオスで楽しかったな。
まあUOはそういうのはあくまでもそいつらが言ってるだけの俺ルールで、横殴りとかが禁止されてて
やると処罰されたりなんてのはないから、まだマシかもしれんな・・・
55名無しさん必死だな
>>54
俺ルールでi love you って言って外人が一生懸命返事を撃ってる間にPKするんですね わかります