「ケツイ」「怒首領蜂 大往生」がXBOX360で発売

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929名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 00:53:18 ID:7N7G7jMK0
パッケージ販売なのか?怒首領蜂 て10MBくらいだろ
DVDの無駄遣いもいいところだなw

930名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 00:54:08 ID:2I6+5/ml0
よく知らないなら喋らない方がいいですよ
931名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 00:57:30 ID:wYNOO5840
>>928
タイムパイロットとかは逆にグラフィック綺麗になりすぎで
昔っぽくないから嫌って話は聞いたな。
932名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:03:01 ID:LTZhzXNB0
>>928
ゼビウス イーアルカンフー ペルシャ
オリジナル+思い出補正>XBLA
933名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:03:06 ID:gF27tq6J0
>>920
君の言いたい事がさっぱり分からないので
具体例を挙げて説明してくれないかね
934名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:06:24 ID:7N7G7jMK0
バルダーズゲートやディアブロ2くらいの
ビジュアルは必要かな。

ケツイや蜂って半導体ROM用に作られてるからあちこち削られまくりだろ。
とてもじゃないけど次世代機で出せるレベルじゃないな。
935名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:07:25 ID:08h5l9IN0
>>932
ペルシャって、アレはリメイクでしかも新ペルシャライクな絵と動きに変えられてるし
ゼビウスは解像度をちゃんと元の整数倍のサイズにしてるか?

それ以前に「思い出補正」ってw
936名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:09:12 ID:UaGnLAJF0
>>934
馬鹿?
937名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:11:06 ID:mzKqls2F0
>>936
PS2に劣化移植してほしい貧乏人か、グラフィック至上主義の似非ゲーマー
938名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:11:14 ID:08h5l9IN0
>>934
そういうゲームじゃないだろ
オリジナルに如何に忠実かって方が望まれるゲームだろうに

それに、10MってPS2版の中身でも見たか?
だったら、PS2版も無駄にダミー入れてDVDにする必要無いとアリカに文句言ったら?
939名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:13:37 ID:UQo05owd0
マジなのかネタでやってるのか、怖くなってきたぞw
940しめじ(゚Д゚):2008/03/12(水) 01:13:46 ID:CII68j/30
XBLAの方が良いなぁ。
パッケだとプレミア化したり
転売厨沸いたりするし。
売り切れの心配もなくなる。
HDDならディスク回転音なしの快適プレイだしねぇ。
941名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:15:02 ID:67nsZRdg0
>>938
どう見てもオカシイ人なんでスルー推奨。だって容量が「10M」とか言っちゃうんですよ?
基地外としか思えないよ
942名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:15:42 ID:gF27tq6J0
>>934
君の言いたい事が本当に分からないんだが、
一体ケツイは【どこから】削られたと言うんだ?

アーケード版しか無い以上、あれが完成品であり100%だ


・・・それとも何か?君は「超美麗なグラフィックじゃないから
テトリスはクソだ」とおっしゃるタイプの方ですか?
943名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:16:02 ID:yflJXu1s0
STGやってないんじゃね?上の変な人
944名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:17:01 ID:mzKqls2F0
>>940
ステージ間に12倍速で一括ロードするからディスク回転音は気にならないと思う
それができないからPS2移植無理だったんだし。
発売後しばらくは売り切れの心配する必要はないはず
不安なら予約して買えばいいだけの話
945名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:25:46 ID:FIzbZvc/0
髪の毛が揺れるだけで感動しちゃうソニーの工作員の方々には
なかなか理解できないことだと思うが、
ケツイヤーはむしろノイズとかまで移植したほうが喜ぶと思うぜ。

別モードで解像度強化版が有ればそれはそれで嬉しいけどな。
946名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:27:52 ID:EZO6b3920
>>945
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2589982
360ユーザーの方が感動するに決まってる
PS3に髪の毛がここまで綺麗に揺れるものなんかない
947名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:28:11 ID:mzKqls2F0
>>945
もちろん2周目は機体の影がないと信じてるよw
948名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:31:27 ID:08h5l9IN0
>>941
いや、でもPS2虫姫って
ダミー約1G
音楽ストリーム約250M
その他10M以下
とかしかなかったぜ、マジでw

>>940
それ以前に全ステージデータ最初に読込むくらいにメモリの余裕があると思うけど

基本的にエミュ移植じゃなきゃ、圧縮して読込み量を減らすのは普通のテクだと思うし
360の場合、PS2みたく先にデータ読込んで、ゲーム中は音楽ストリームを読むなんて方式にしないと思うし
(PS2のSTGには、無圧縮PCMにして負担を減らしてるのもあった…SSの音楽はCD音源と同じ方式)
949名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:33:55 ID:vgqeiW3e0
実際のところムービー垂れ流さないならゲームの容量なんてそんなもんだよな。
950名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:34:44 ID:hCVWUrgEO
普通のテクwwwww
951名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:39:08 ID:FIzbZvc/0
まぁ、初期のニンテンドウ64のゲームなんか
64メガ“ビット”で作られてたりするからな。

まぁ、じゃあなんでPS2のメモリでケツイ無理だったの?
PS2ってなんなの?死ぬの?って話だがな。
952名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:43:36 ID:w6U25q5eO
64ゼルダでさえ256Mビットらしいからな。
単位がバイトじゃなくてビットだと知った時はワラタ。
953名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:47:25 ID:08h5l9IN0
>>651
PS1/2の欠点として、音楽ストリーム読みながらデータ読みに行くと負担が大きいというのがある

DCとかドライブにキャッシュが2M(CD音楽なら14秒分程度)とか乗ってたんで
匠のゲームとかCD-DA相当だったのに、音楽途切れず読込めた
しかし、PS2だとそれが難しい
音楽データをメモリに先に読込んでおけば良いのだが
そうするとメモリを圧迫する
VRAMが致命的に少ないので、メインメモリに置いといて入れ替える
&使いやすい様に解凍しておくと、どうしてもメモリが足りないから
音楽はストリーム読込みにしないつらい
回避方法もあるが、技術の無い会社だとやってない
954名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 01:47:49 ID:wYNOO5840
>>946
実際L4Uは「髪の毛が揺れちゃうだけで感動するゲーム」だと思ったわ。
あれ物理演算とかシェーダーとか内部処理いくつかなおしてる節あるし。

ってかタグに765とか懲りすぎだスタッフwwwwwいいぞもっとやれw
955名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 02:00:56 ID:7epxABdJ0
>>688
Wiiバーチャルコンソールにあるやんけ。
PCE版R-TYPEもドラゴンスピリットも。


あと、ファンタジーゾーンもマスターシステム版でよければある。
956名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 02:02:09 ID:7epxABdJ0
>>711
海外版を配信すれば良いんじゃないか?
マイクタイソン外したパンチアウトやバーチャファイターMD版みたいに
957名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 02:03:28 ID:XSqlgB500
そんなことよりスプリガン観ようぜ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm889638
http://www.nicovideo.jp/watch/sm889712
958名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 05:13:34 ID:FIzbZvc/0
>>957
またお前かwww
959名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 06:53:45 ID:ljoxdIxp0
>>940
XBLAはベターだが、容量とMSの審査による配信タイミングの不明瞭さが意外とネックなのがな〜
960名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:01:52 ID:z1yKf0Uv0
なんかさ ハードの制約上仕方なく
ドット絵やポリゴン臭いカクカクテカテカ絵にしてたのを
CAVEトレジャーシューらしさ
とか勘違いしてるバカが大杉ね?w
961名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:03:37 ID:1feuWvdT0
>>952
ネオジオの「100メガショック」が
メガバイトじゃなくてメガビットだったのを
知った時の衝撃
962名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:39:42 ID:0I1nazex0
>>960
らしさがどうとかじゃなくて、
事実としてアーケード版がそういう代物なんだから、
そういうアーケード版を再現するのが一番重要だろ。
963名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:41:06 ID:pAH9XLaW0
池袋西口の某店、大往生とケツイに入れ替えたのは意図的なのか?w
964名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:45:21 ID:DszRMieJ0
「稼ぐのなら今しかない」って思ったんだろう
965名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:46:34 ID:1feuWvdT0
シューティングや格ゲーの移植は特殊なジャンルで、
いかに元のゲームと同じ挙動をするかが重視される。
グラフィックがどうのとかは「元と同じ」であれば
優先順位的には二の次になる要素。

TGSの時の斑鳩のデモも「一面ボスの爆発時に処理落ちが減ってる」と言われた。
ボスの爆発なんて終ってんだからいいだろw
って言われそうだが、シューターには違うのだ。
ハードの性能が上がる→処理落ちが減る
は、事シューティングの移植というジャンルにおいては利点になるとは限らない。
966名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:50:18 ID:Zr7Rdglx0
>>966
まさか、爆発にウェイトを入れる為に斑鳩の配信が遅れてるじゃあるまいなw
967名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:54:42 ID:z1yKf0Uv0
処理落ちは味があっていいんじゃないの Rtype1の復活パターンとか

まーこの2点に関してはオリジナルが存在する以上仕方ないが
次ぎがんばれよな
968名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 09:55:38 ID:0I1nazex0
>>966
某中型機の排気(?)の色の間違いを直すかどうか悩んでるとかかもよ。
もしくはみつらざるを直ry
969名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 10:50:56 ID:GCVRxiXg0
今まさに>>611の状況なのにも関わらずわざわざ樹海に出向いてまで
「そのゲームクソだよ」とか言ってても説得力がないことを
箱を叩いてる方々は理解したほうがよろしい


970名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 10:52:15 ID:Zr7Rdglx0
>>611のAA、MSも樹海から出て行くんだが・・・
これは新しいゲームを調達しに行ってると考えて良いんだよな?
971名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 11:24:59 ID:kjNUGJ960
>>970
きっと虫姫を持ってきてくれるんだよ。虫姫はアーケードでお願い
972名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 11:25:54 ID:fiHVaUss0
>>970
もちろん。

それともそのまま一緒に樹海にいたほうがいいのか?w
973名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 11:27:12 ID:Zr7Rdglx0
なるほど、たしかに一緒に樹海にいてもらってもしょうがないな。
974名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 11:33:27 ID:atyTNiay0
先代の無印箱がソフト立ち枯れで二年目以降がほとんど立ち枯れ状態だった反省から
ソフト集めには異様に熱心だからねえ、MS。
975名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 11:58:18 ID:vgqeiW3e0
現時点でPSに次世代はほとんどありえない無い展開だから、草刈り場状態だしな。
コアゲー作ってる連中かっさらう絶好のチャンスなんじゃないの。
976名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 12:01:07 ID:DszRMieJ0
実際、かっさらわれてるなw
今回の発表で購入確定した人も多いよ
977名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 12:01:48 ID:Zr7Rdglx0
>>975
それどころか、開発者の卵まで青田刈りするプランがXNAでしょ?
なんだかんだで、MSは手を打ってるよ。
978名無しさん必死だな
MSは企業の囲い込みも上手だよ。

それほど難しくない審査を受けて、年間2000ドル支払えば
中小企業でも「パートナー」になれる。
ほぼすべてのMS製品の開発用ヴォリュームライセンスがもらえるんで、
かなりお得。
名詞とか製品の広告にも「MicroSoft」の文字が使えるようになる。
日本法人も積極的にバックアップしてくれるし。

この情熱の100分の1でいいから、ユーザとかXBOX事業に向けて欲しいものだ。