【HOMEβ】何でも飛ばさないと気が済まないSCE
3 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:27:15 ID:CknG95sKO
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜♪
なんというポルターガイスト・・・
このホラーゲームが出ればPS3が勝つな・・・
6 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:31:42 ID:MekLGEjq0
クタも飛ばされたがなあ
7 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:33:23 ID:UrciETqz0
戦士達も昨日はアガリクス炊き枕到着で何か飛ばしまくってたみたいだな
汁男優乙
9 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:34:50 ID:+oB1Fogr0
言っちゃ悪いけど何が面白いのコレw
ゴーストバスターズ新作映像でしょうかw
11 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:37:35 ID:AVYUx06ZO
>>9 セカンドライフを面白く作り直しましたよ・・・と(棒
12 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:38:15 ID:auv5Yb9A0
このエンジンでピンボールは作らないのか?
これ先頭で作ってた人この前解雇されたじゃん
14 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:41:08 ID:m447duyc0
やっぱり予想通りだ。
15 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:42:33 ID:t4hMqtraO
責任者は平井
逆に面白いんじゃね
逆の面白そうに見えてきたじゃねーかw
cellすげえ
19 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:44:02 ID:O/4e7qfw0
ネット周りが相当ひどいとみた
20 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:45:20 ID:m447duyc0
こんなもの作って…開発担当は恥を知らないようだ。
俺だったら、自殺するだろう。
こんなものβにしても人前に晒して、ソニーも同様に恥を知らないようだ。
いつものことだけどな。
やべぇ。はやくHomeやりたくなってきた。
ベータじゃなくてプロローグに改名しちゃえよ
23 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:48:18 ID:UrciETqz0
そもそも何をするものなのかがピンと来ない。
25 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:50:13 ID:5sGdPC/30
いっそのことPlaystation3 Prologueにすべきだったな。
つか、そもそもこのHomeってシステムは本当に必要なのか?無駄じゃね?
何の興味も湧かないんだが・・・・ 家具が飛び回ったとしても、ね
27 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:51:31 ID:m447duyc0
こんな糞システムに個人情報やクレジットカード情報打ち込んでしまった日にゃぁ…
ああ恐ろしい。
限りなく軽いことが第一条件だと思うが
何がしたいんだろう
>>24 主観視点に切り替わるときに一瞬キモイ絵がw
PSPずるむけwwwwwww
痴韓任豚もっと頑張れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 ,.'´  ̄ ヽ
ryュミソノハ)))
◎(l.゚ ヮ゚ノ)' どうして飛ぶんですか……?
(っ旦o
/_)_)
PSWの物理法則はこんなにステキだったんだな。
39 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:16:46 ID:S+dK/XZr0
ソニー超能力研究所の研究がこんなに進んでいたなんて!
そういや佐伯も飛ばされたし、クタの首も飛びましたね。
オモシロそうじゃない、これ。HOMEって実はこういうゲームだったのか。
42 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:38:59 ID:Xmj+tOJZ0
44 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 21:02:00 ID:9BdLnxXtO
家具無双だろ
45 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 20:27:10 ID:9nALswH60
なに…これ
>>46 文句ちがうなぁ。笑ってる。失笑
普通に作ったらこうはならんだろw みたいな
β版の意味がわかってない47www
49 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 20:53:55 ID:xfmpl6un0
β版が糞で、製品版が良かったゲームはない。
はい論破。
BGM自重しろwww
これ人間の方が飛べばもっと面白かったのになあ
βって一般にある程度見せれるレベル、レベルのモノじゃないの?
それ以前はα版とか社内用リリースとかでしょ。
これで見せれるレベルと言う時点で、何もかもが終わってる。
>>50 MSのソフト(notゲーム)はβ版のが良かったりするんだがな…
IE4とかNT5とかWhislerとかLonghorn M5とか…
>>54 βが糞で製品版が良かったゲーム(ソフト)はない。
の対偶は、
βが糞でなければ、製品版は良いゲーム(ソフト)であり得る。
だから、
そのMSのソフトの例は
>>50の命題に反した例ではないね。
βにしても、足がめり込む、とかの不具合はわかるよ。
しかし、コレは酷すぎるだろ。
ってか、さすがにいつもこうなるわけじゃないよなw
57 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:23:29 ID:STvAKZXt0
オブジェクト数が多いとなるみたいよ。
部屋の外でチャットするときの映像があるが、アバターが多いと
ワープしてるw
GT5Pと同じ現象。
58 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:35:35 ID:xXJkXxRmO
これむしろ楽しそうじゃねwwwwwwww
家具も飛ばせない現実世界ショボwwwwwww
って感じですかね
60 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:40:43 ID:AA/YaFD8O
SCEって本当に技術力無いね
さらにアイデアも無く、パクリばっかり
これを見るたびにウルトラQのBGMがなるんよ
The HOME
62 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 12:53:05 ID:2Dr43v+W0
FPSの無重力チートみたいな感じだね。
63 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 13:35:19 ID:xZv5NZK60
>>57 オブジェクトが増えると飛び始めると言うロジックが全然わからないwww
計算してるうちにうちゅうのほうそくがみだれるとかそういうのだろうか
>>63 計算速度が追いつかなくなって描画処理が先行して動いてるんじゃないのか?
SPEいえど、下手に7コアあるからスレッド同期とか無視してんじゃね?
まぁ、仮にそうだとして例外で止まらないのが不思議だがw
>>60 元をただせばそういう地力の無さが現在の惨状の原因だと思うよ。
理想ばっかり高いくせに何一つ満足に実現出来てないし、
他社に対しては何かにつけ後手後手に回るしかないし。
実はオブジェクトが少なくてもほんの僅かだが振動しているのだ。
しかし、各オブジェクトの周波数が違う為に実害は無いといえる。
ところがオブジェクトの数が増えるにつれて同じ周波数の物が出てくるとどうなるだろうか
そう!共振現象だ!そしてその共振現象によって増幅された振動は他の周波数帯のオブジェクトにまで影響を及ぼす
バ タ フ ラ イ 効 果 によって、家具が部屋中を飛び回るのだよ!
,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ > つまり
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠ 人類は滅亡する!
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
個人的には空とんでも楽しめる、つか面白いからOKw
ファミコン時代のバグも楽しんでたしw
68 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 14:04:31 ID:JFUFksJhO
つうか物理法則シミュしてて、重力に打ち勝つブラウン運動が現れる事自体、技術力以前の問題だろうに。
まあPSWシミュなら不思議時空でも問題ないけど。
映像見るまでは少し動く程度だと思ってた
で、見てみた
___
/⌒ ⌒\ ━━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。
何あのアグレッシブすぎる動き
70 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 14:14:49 ID:KfpP6d7MO
畜生 携帯からなのが残念だ
早く帰宅して映像をみてみたい
オブジェクトが増えると飛ぶバグ・・・
邪推してみた。
「オブジェクトA」の「位置A」
「オブジェクトB」の「位置B」
この情報がたまに混乱して
「オブジェクトA」の「位置B」
になって、この時「オブジェクトA」がAからBに移動した、となり
加速度、慣性やらをけいさんで割り出し「オブジェクトA」に付加する。
でもこれだと、ワープ→暴走はわかるが、ずーっと画面内をボンボン跳ね回ってるのがわからん。
ひょっとしたら、家具などにはまだ重量が設定されてないのかな?
それだとわからんでもないな。
物体の位置情報が他の物体と重ならないように、物を置いた時に少しずらす。しかしループ
73 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 16:33:28 ID:1szsh7Z5O
これ家具が飛んでるから面白いだけだよな。
普通だったら全く魅力ないじゃん。
こんなもん期待できるのか?
緑色の影の薄いほうがSCEに移籍するフラグだな。
75 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 16:48:05 ID:BnM7TSCm0
物理演算とやらが面白そうなのはわかったからゲームに活かしてくれ
一応wiiじゃ苦手な分野なんだろ、よくわかんねーけど
ラグが原因だとすると、位置情報の補間の問題だな
ローカルでの位置情報を優先すると
ラグでサーバーが停まってる間は時間が進んでないことになるから
人間の移動なんかが高速でなされたことになる
その状態で単純に直線補完とかしてしまうとオブジェクトと高速で衝突してしまうことになる
もしくは位置情報の補完時にオブジェクトにめり込んだ状態になると
めりこみを回避する為に反発力を働かせるのが普通だが
めり込みすぎてるとこれまた高速で吹き飛ぶことになる
>76
つ エレビッツ
78 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 02:52:10 ID:7L06GoaN0
気がちがっとるなSCEは。
79 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 23:53:24 ID:oDqazpXV0
技術力が無いんよSCEは。
81 :
名無しさん必死だな:2008/03/10(月) 00:03:07 ID:U/PLTdr00
ちなみにWiiのスマブラXもHAVOKが実装されてるからね。
念のため。
82 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 21:00:55 ID:I9sZlnWK0
セカンドライフもコケたし
少し変わってるくらいが面白いと判断したんでしょ。
ちなみにセカンドライフもHavokを採用しておりますw
車もソファーも飛ばそうと思ったら簡単に飛ぶぜ?
それどころか小さなプレハブぐらいなら家でも飛ばせるぜ?
連動させる予定のタイトルすべて、HOME自体をステージにしちゃえばいいんだよ
家でくつろいでたら、いきなり泥んこのトラックが壁ぶち抜いて走っていった
呆気にとられていたら、続けざまバイクに乗った姉ちゃんが中指突き立てて走り去っていった
まあしょうがないから家を片付けていたら、こんどは向かいの道路で爆音やスキール音
ったく何なんだと表へ出てみると、フェラーリーだGT-Rだが公道レースを開催中
やかましんじゃ!と怒鳴った矢先、なにやら隣の家の物陰から人気を感じ恐る恐る覗き込むと、
ライフル持った人が俺狙っとるやんけ
なんとか命からがら公園らしき場所に逃げ込んだところ、ここは一転して穏やかな雰囲気
池でアヒルの親子がのんびり泳いでる姿に心癒されたのもつかの間、ファーなんて大声が聞こえたかと思った瞬間
目の前をゴルフボールが・・・
長文失礼
てすと
,:' l .:,':,':./!ゥ'i/ !y._i::..ト.
,' .:::}'`レ"' ´ ' ゙'Y!.i.jヽ 無限プチプチWiiにちゅるやさんの釘宮病が
i .::::i、゛ `"´ ー'i!i'` 悪化するような要素が付きませんように…
| .:::/ `ヽ, __' _._ノ::.!
レ" .人`ーェr/;';'}ヾノ
/、::.:ヾ.y'.i i.|
87 :
名無しさん必死だな:2008/03/15(土) 02:46:35 ID:n2jo1w+t0
SCEの気がちごうた。
88 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 17:46:24 ID:x7WtnmMY0
これ作った人精神病じゃないの。
>>88 遊ぶ奴がPSW住人に足るかどうか試されるんだよ
90 :
名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 23:52:14 ID:juipx83b0
飛べ飛べがんじー
>>55 対偶の意味間違ってますよ
A⇒Bの対偶は
¬B⇒ ¬A
「βが糞で製品版が良かったゲーム(ソフト)はない」
の対偶は、
「製品版がよかったゲームは、β版は糞ではない」
92 :
名無しさん必死だな:2008/03/21(金) 09:40:12 ID:jX1qyMYJ0
GKの頭もハイになりそうです
93 :
名無しさん必死だな:2008/03/21(金) 10:19:00 ID:lrMNwKwyO
これはワロタ
94 :
名無しさん必死だな:2008/03/21(金) 10:24:50 ID:Yi9bfbpIO
この機能を生かしてホラーゲームを作るんだ!
そしたら買うよ!
ダンシングファニチャーだかもともとこの仕様を作ったんじゃないの?
96 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 14:37:46 ID:O3y79fgB0
どわっは
97 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 14:40:02 ID:5DVYFq/d0
円広志に仕事が舞い込むな
つまり「リアルな物理計算をすると物が飛ぶ」
の対偶によって
「物が飛ばないゲームはリアルじゃない」ですね、分かります
本当は駄目な例なのに何か凄いなw微妙に面白そうに見える
真面目に馬鹿をする。人はそれを馬鹿ゲーと呼ぶんだけど、
HOMEのこれはその中でも稀に見る天然素材ww
101 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 08:10:31 ID:nAiO9xH30
SCE(笑)
102 :
名無しさん必死だな:2008/03/24(月) 08:17:51 ID:/l+QhmxDO
今気付いたんだが、HOME用のエンジンとして適用するためにGT5Pはクソになったんじゃないかと
…ないか…
逆に欲しくなってきた
何をするのかさっぱりわからない
105 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 23:45:56 ID:SYwZshN30
SEXうんこ2000
ホームで人を突き飛ばすなよ。
107 :
名無しさん必死だな:2008/03/28(金) 16:47:38 ID:BEODJ8Vh0
VA?
これ見てたらエレビッツがやりたくなってくるな。
109 :
名無しさん必死だな:2008/03/29(土) 23:14:14 ID:Z9mB7dHM0
保守っとくか
110 :
名無しさん必死だな:2008/04/01(火) 19:34:51 ID:8Ti+D3x40
センカンドライフもコケたしマシデどうすんの。
111 :
名無しさん必死だな:2008/04/01(火) 19:49:15 ID:kYBfz2+v0
逆転の発想だ
飛ぶのが得意なら
宇宙空間のゲームとか
テレポートを題材にしたゲーム作ればいい
舞台をスペースコロニーにすればよくね?
物が飛びまくってもおk
113 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 13:44:00 ID:2N+nBwp80
いい考えだね
116 :
名無しさん必死だな:2008/04/06(日) 18:08:50 ID:Ev9iKE0J0
どわっはw
118 :
名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 20:34:08 ID:0v2MHskX0
sugoi
119 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 00:26:41 ID:bL9orvdA0
気違い集団SCE。
ていうかHOME発表した次点でSL微妙だったのに。
先見性のなさは相変わらず一級品だな。
>>120 電通はぼろ儲けした、そういう意味では大成功
電通の「今、SLが凄い!!」とメディアにワザと持ち上げさせといて
特攻した企業が貧乏くじ引いただけ
homeのどの辺がセカンドライフなんだ?
123 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 01:05:26 ID:tEzNqiyy0
仮想現実ゲーでしょ。
似たようなもんでないの。
124 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 16:40:23 ID:Lf/SyTxy0
きが、くるっとる
126 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 23:47:28 ID:1BfT/3K40
ROLLY並みの前評判のHOME
127 :
名無しさん必死だな:2008/04/18(金) 23:51:24 ID:cJ0Qgp320
はい、ソニー(笑)
何が凄いって!
アンチが来れないんだよwwww
それだけでもすばらしいじゃないか!
129 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 15:46:48 ID:pSHOCyye0
マンセーしか許さない夢の楽園ってかw
130 :
名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 02:16:52 ID:HoaC/D8Z0
まさにPSWそのものだな。
くたたんの理想だ。
131 :
名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 23:31:33 ID:kKP2glgp0
社内ではゲキを飛ばし
社外ではクッタリを飛ばします
開始予定の時期も飛ばすのな。
133 :
名無しさん必死だな:
だれがry