【PS3】HomeがGT5Pと同じ物理エンジン搭載!
1 :
依頼:
2 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:22:07 ID:U0che6M7O
これは恐ろしい
車が跳ねてワープして空飛ぶのか・・・・!
4 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:24:00 ID:j2YONDZOO
次は人が回転しながら空飛ぶのか
マリギャラに対抗して新しい重力システムを開発したんだな
6 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:26:27 ID:+LTbQH/00
ポルターガイストw
7 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:26:43 ID:GC5KfUVF0
homeはじまったな
8 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:26:48 ID:I7Jz9jMw0
怖いわw
へー
10 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:27:54 ID:82c3xzth0
デロリアンエンジン使うのか
最初のジャンプでマジ吹いたわwww
スプラッターハウスみたいだw
ゴーストバスターズの音楽www
これは新しいな、いやほんと煽り抜きで
こっち方向を目指せばいいんじゃねえの!?
こういった映像絶対見せちゃいけないだろ、、、
しっかりしたもの作れて固過ぎだよって言われ始めてから
パロディーモードみたいなもの後で付けるってのが本当だろ、、
住人のジャンプがファミコンみたいなんだが・・・・。
なかなか活きのいいソファだな(棒
これも痴漢の捏造とかになるよ。
GT5Pの大量のおもしろ映像も、任豚の捏造と言ってるコテいるくらいだからな。
19 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:33:34 ID:Fvu1BOTV0
ゴーストバスターズ!
PSPの画面が取れたのワロスw
いきなりふいたわww
23 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:08:56 ID:RN0jXv/U0
>>1 まぁこのポルターガイスト現象を修正したとしてだ、
動画後半のCoD4へ行くまでのロード時間の長さはなんなんだ
マジでこの仕様のままだとHome使い物にならんぞ
24 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:11:47 ID:n1O0Hj2o0
>>21 2分10秒くらいからの場面なw
何でこういうことになるのかw
とうとうポルターガイストがゲーム化か
これはサイレンに続くホラーゲームとして期待だな!
27 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:19:23 ID:+Ybx2ahiO
28 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:22:07 ID:lyBcXJXZ0
最初のジャンプが初代ファミコンを思い出す。
こえええええぇぇw
なんだこれwww
室内はよくできてる思いますが家具が飛び回ってるのは仕様ですか?
32 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:30:03 ID:mxazeVgh0
何これw
おら、GK少年!
釈明しろやwww
33 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:31:08 ID:auv5Yb9A0
こりゃSCEもフロムのSLもどきを笑えないな
>>23 home終了してCoD4起動してるんだからそりゃ、普通にあれくらい掛かるだろう。
素直にテキストベースで箱○のブレードみたいなの作れば良かったのに。
35 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:32:14 ID:LgSmdzor0
○ <ジャンプ!
/|
||
____
36 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:32:42 ID:iuai3bVR0
何をどうしたらあんなひどい状態になってしまったのか詳細を知りたいわ
これはあれだな。
飛び交う家具をマトリクスごっこしながら避けるゲームだな。
38 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:33:56 ID:khrINh7GO
ハリソンが逃げ出したのも頷ける
なんかさんまの名探偵思い出した。
40 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:35:33 ID:pi2YVPqJ0
どうせいっちゅーねん
41 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:35:43 ID:oIUaTbQE0
GKが来ないスレは伸びない
楽しそうじゃねえかwww
ってこれはたまたま誰かがこういうふうにバグったん?
ゴーストバスターズ
エレビッツみたいだなw
45 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:38:11 ID:iuai3bVR0
ちょっとニコニコに転載してくるわ
ハードがバグだらけだし、同様にソフトも大変なことになるわけだね。
よく見たら一年前の動画だし、さすがに今は治ってるとは思うけど
しかしそれにしても酷い動画だ
これが仕様と言い切ればPS3即買いなんだけどなぁ。
実に楽しそうじゃん。
52 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:53:30 ID:RN0jXv/U0
>>50 投稿日は2008年02月28日だし
しかもググったらhome 0.8.3は最新ヴァージョンのようだぞw
53 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:56:13 ID:iuai3bVR0
2009年からやってきた未来人が居るスレはここですか?
>>52 あれ、どっかに一年前って書いてあった気がしたんだが
見間違えたっぽいな、すまん
56 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:58:24 ID:RN0jXv/U0
57 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:59:52 ID:TlgfH0Kr0
スウィートホーム始まったな
58 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:01:21 ID:Zsqt/3510
>>53 ちょwwwwwwwww
お前マジで最低wwwwwwwww
/
___/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
,r '´___| /  ̄ ̄ ̄ ||
. / < . .|/',. / 〜 \,. \|
/ /\ \ | ,.-=\ / =-、 | STOP PS3 ネガキャン
| | \ \(6 __,,,ノ( 、_, )。_、, b)
| | /\ \ ` トェェェイ : | PS3をおもしろおかしく話題にするのは勘弁して下さい
| | rnl`h \ \ `ニニ´ |nl`h、
| | l l l l l r \ \.ー-----一' .l l l l l コピペ、書き込み ダ・メ・絶・対!!!
| | | ヽr'´つ \ \ r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ \ \/ /`' `ー' -'
\ \PS3の話題禁止 >/
ヽ、______,,/
59 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:01:34 ID:Mdqv90ukO
面白そうだな、逆に
>>58 クタタンが一番面白おかしくPS3を話題にしてたよ
曲はゴーストバスターズでアレだが
マザーのポルターガイストを今風に表現すると
こんな感じになるのかなぁと思った
>>50 メンバー登録:1年前
追加日:2008年02月28日
見間違えたんだろ
63 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:10:27 ID:eMCLJsk50
http://jp.youtube.com/watch?v=cCF-84LbN4M ・home→ゲーム起動
すぐに起動、SCE頑張った
XBOXのゲームの招待と同速(どちらのハードもCOD4のディスク入れたままなら)
・ゲーム→home
単にゲームをPSボタンから終了したらHomeが自動起動してるだけの為ロード長い、+ナゾの暗転追加。
XBOXだと(X)ボタンから即ブレードに戻れる。
流石にhomeがバックグラウンドで常駐できてないっぽい
何これ?w
狙ってんのか?
>>63 >XBOXのゲームの招待と同速
360の場合いくらなんでもこんなに遅くはない。
>流石にhomeがバックグラウンドで常駐できてないっぽい
PS3のメモリ量でできるはずがない。
Homeってただひたすらうざいだけだと思う
68 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:30:26 ID:YKfj0pEZ0
完全に1年前に発表したとおりのクオリティじゃん
HOME続報が無いとか言ってた奴泣いてる?
>>67 ウザさを極めてしまおう
MMORPG並の広大な土地で移動手段は徒歩のみ
遠距離の友達と対戦プレイしたりチャットするのに、広大な空間を延々と歩く仕様
70 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:31:24 ID:YKfj0pEZ0
HOMEって3D酔いする人はどうしたらいいんだろう
73 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:42:54 ID:qnH3JeKvO
プロローグ(笑)
光速(以下略)をHomeに登場させる予定なんじゃね?
FF13プロローグってことで。
HOME-P
HOME-ヴェルサス
76 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:50:58 ID:AVYUx06ZO
>>74 それは、FF13本編もこんな感じになるという暗示か?w
これ別サーバにいる人ともコミュできのかな?
78 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:54:03 ID:ALkd5Ns30
>>70 建物に入るたびに長いロードが入る時点でありえない
>>76 どちらかというと、本編が出な……
いや、何も言うまい。
スプラッターハウスの一面のボスだっけ?
81 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:59:35 ID:YKfj0pEZ0
お前らが出ないとか言い始めると
情報が出始める法則って鉄板だなw
出てくる情報が素晴らしく面白いのもポイント高いな
83 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 13:01:42 ID:6qAagt0u0 BE:744552858-2BP(3222)
>>70 ロード長すぎ
これじゃ使い物のにならんな。
>>63 物凄いガクガクになってんのはなんでだ?動画のせいにしては人数集まったロビーだけワープしまくってるが
>>84 立ち上げたい動機がよほど強くないと使わないな。
過疎りはじめたら終わりだと思う。
仕掛けが肝心。
87 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 13:16:39 ID:YKfj0pEZ0
>>63 nwarelias (54 分前)
im suprised there are no haters
向こうのお前らのお仲間さんもなかなか派手に
動いてるみたいだなw
89 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 13:33:03 ID:iN3XvHtn0
0.8.3でこれなら1.0では地割れも起こるに違いない
なんというホラー
HOMEのミニゲームってゴーストバスターズだったのか。
いいな・・・
俺にはエレビッツに見えるんだ
せっかくリアルタイムに物理演算するなら、重力も任意に変えられれば面白いのに。
PS3のメモリが1GBくらいだったら良かったのに。
GT5Pといいこれといい
どこまで真面目に物理演算してるの?
97 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 14:07:48 ID:n1O0Hj2o0
>>95 だな。
そしたらもっと大量のオブジェクトを飛ばせたのに。
久々にゴーストバスターズ見たくなった
homeってタイトルからしてホラー映画っぽいぜ
102 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 14:13:46 ID:p5TZEjMZ0
影牢だったら良かったのに。
フレンド招待して罠で殺すw
真面目に物理演算した結果、ソファが飛ばないのはおかしいという結論になったんだ
Homeって無料DLCなの?それとも製品ソフトとして販売?
浮遊物に当たり判定あって、人物に食らいモーションと体力あったら
ちょっと欲しいかもしれん
ソファを壁に投げ、跳ね返ってきたところに飛び乗り空を行くっていうのはできるのかな?
現実世界を模倣してもつまらんのはsecondlifeで証明されているので、非現実を目指すべき。
つまり、DLCで反重力装置とか液化金属とか売ればhome勝つる!
これ、フレンド呼んだらフレンドも飛ぶんじゃね?
これがPSパワーの予感w
タオパイパイごっこか
にこにこのポジティブな意見にワロタ
「これだけ家具が動いても、処理落ちしないのが凄い」
>>102 ワナでフレンドはめるの面白そうだな。自分で作ったワナハウスを公開とか。
116 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 14:22:18 ID:Zq8JPDWf0
楽しそうだなこれ
部屋に入る→天井から家具が降ってくる→カグハウスだ!
初めて心の底からPS3欲しくなった
下手なゲームより面白そう
これは直さないでほしいw
ホントSCEアホすぎだよな。
無重力状態が再現できるなら、ア・バオア・クーごっこも出来るというのに!
121 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 14:31:19 ID:L0vyYb0yO
壁に家具投げる→跳ね返って飛んでいく→上に飛び乗る→カリン塔へ
はらいたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クタタンが
髪の毛一本そよぐだけでも面白い
と言っていたけど家具を飛ばすとは
面白い
ゴーストバスターズかけたからこうなっただけだろ
何も問題ない
初めてhomeに期待した
>>1を「ありえない」と言ってしまうのは頭固すぎだよな。
家具が不規則に飛び交うのはおかしいけど、ちゃんとパラメータ調整して納得できる事象にまとめれば化けるぜこれ。
まあ、一番頭固いのはhome開発陣なんだけれども。
動画見る限り超面倒なゲームランチャーにしか見えない
しかも一方通行で行くか戻るかしかない。ゲーム中にもHOMEにアクセスできなきゃ意味内
128 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 15:04:56 ID:n1O0Hj2o0
ID:YKfj0pEZ0が擁護してるのがすごい。
>>126 そうかあ?
アメリカだっけ
日本ならここでの反応真に受けてこのままだすイメージだったよ
130 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 15:10:40 ID:auv5Yb9A0
この動画は1年前のものなんだ!
じゃあ今の画像はどうなんだ。なんて聞くな!
132 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 15:14:44 ID:eNjd/3X50
これがうわさのHomeかw
>>129 オレが言いたいのは
>>107な。
つまり、当初目指していたsecondlife的なhomeではもう意味が無い。
ゲーム会社なら"遊べる空間"を用意しろってことよ。
134 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 15:15:25 ID:auv5Yb9A0
>>131 それマジかよ!
出来損ないにも程があるな
そういう一発ネタ的ゲームでいいなら作れるんじゃね
ホームがそこに落ちたら笑えるが落ちてもおかしくないわな
投稿者: DJmizuhara
チャンネル登録
メンバー登録: 1年前
この動画について
追加日: 2008年02月28日
これ無料配信だろ?
138 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 15:26:39 ID:+Ybx2ahiO
PS3信者だけどこれは笑うしかないwwwwwwww
139 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 15:47:03 ID:5sGdPC/30
αかβから知らんけど、クローズドテストでこれだろ?
オープンとかしたら、終わってるだろ。これ。
homeはルイージマンションっぽいな
141 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:06:21 ID:kzMtMj690
ひどいなこれ。動きがめちゃくちゃ
142 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:06:53 ID:624I4pQ/0
えーと、これは何ですか?
物理無視好きやなぁw
ついに仮想空間にまで心霊現象が発生し始めた可能性は否定できない。
挙動はアレだが部屋の家具も物理演算するってのがすごいな。
146 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:17:44 ID:auv5Yb9A0
物理演算積んでて物理法則を無視する動きが出来るとは…
カオス・・・
まあ正式リリースの頃にはまとものなってるだろう。
149 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:20:27 ID:+LTbQH/00
オブジェクトが壁に当たっても、なんで速度が減衰しないんだろうな。
150 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:23:48 ID:N9ZDwy270
! ! , '"  ̄ `_ 、
! ! ./ ((.´ヽ'.ヽ
! ! / ‐*.- ヽ
! ! ,' ___'`=''__.l
! ! i -<_______,`ゝ
! .l/ 〈. -=・=- -=・=-}-、
l !{ } ,ハ !f/ オレがホームを守るから安心しろ
l !ヽ._ ノ ,‘,,-,,', .!ノ
! .! i.ヽ. ,'"-===-'; |
.l. ! /\ \;; `''';;;'''´;/
.| |,/ヽ、`ヽ、`ー''ー'i´
,. -! !,'ニ二.`ヽ 、` ー ' {` ー- 、__
,. ´ ,l |/ニ二`、 `ヽ、、| ヽヽ { ` ー、
153 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:31:31 ID:Rzu/dblo0
ハリソンはこの現状を見て決意したんじゃないの?
そりゃハリソンも逃げ出すわ
156 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:36:31 ID:+LTbQH/00
何を言っておる。
ハリソンの家、homeを再現したのが
>>1なのだ。
つまり、ハリソンの家では家具が飛び交うことは珍しいことではない。
たしかに
>>1を見るまで駄目だと思わなかったのなら無能だな
Homeが結構頑張って作ってあることに感動した。
同時にあっという間に飽きることも直感した。
『home』とは「PSW」のこと。
プレイヤーアバターはPSWへと通じる扉「homeゲート」から襲来する家具たちから世界を守るため、
失われた重力発生装置を見つけ出し、世界を破滅へと導く陰謀を阻止する。
>>159 そして重力を自在に操るライトニングさんが登場するんですね
161 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:44:31 ID:n1O0Hj2o0
520 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/02/23(土) 04:55:44 ID:hQw/eUen0
まーひとつだけいえることは
homeの中にはうっとうしいPS3アンチはいないだろうなということだけかな
…だそうですw
162 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:45:37 ID:/OGa0O2/0
車が飛ぶだけじゃ足りなかったのかよwwwwwwww
みんな妄想がはげシすぎるな。もっとふつうのことで悩めよ
164 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 17:00:08 ID:rJKZ5deI0
>>1 いや、これはアリだと思うぞw
GT5Pの形だけ車を模したクソゲーと違って、こういう設定なんだろ?だろ?
もちろんウザかったらオプションでオフに出来るんだよな?
MEじゃねーか。ん!?なんだこれは!!」
キ「そう、見てわかるとおり家具が飛び回っている」
ト「ハハハ、まだまだベータ版ですし仕方ないですね。
今後の作りこみに期待しましょう」
キ「いや、今回見てほしいのはそれだけじゃないんだ。
…この資料もあわせてみてくれ。」
タ「な、なんだこれは!!物が浮かび上がっている!?」
キ「ハチソン効果だよ。このHOMEで起こってる現象と非常に似ている現象だ」
ナ「でも、HOMEのはただのバグじゃないのか?」
キ「一般的に見ればそうだ。だが、こうは考えられないだろうか。
世界企業ソニー(仮名)はこの謎のテクノロジーとされているハチソン効果を
既に実用段階までこぎつけた。そのプロモーションとしてGT5PやHOMEを選んだ」
ト「そ、それが本当なら凄い事じゃないですか!ノーベル賞ものですよ!
でも学会で発表すればいいのに、なんでゲームなんかを選んだんでしょうね」
キ「ああ。それはこんな理由だろう。
このハチソン効果は人類にとっては未知の現象だ。
皆も知っているとおり、政府は宇宙人の存在を
大衆に浸透させるためにメディアを用いて
少しずつ情報を出している。それと同じ手法だ」
ナ「映画やゲームで見慣れておけば、もし実際に目にする日がきても
そんなにショックは受けないのかもしれないな。予防接種みたいなもんか」
キ「そうだ。だが、それだけじゃない。このハチソン効果の動画を見てくれ」
皆「き、金属がいとも簡単にねじ切れている?!」
キ「そう。触れずに物体を破壊する、この技術は核を越える
人類最大の脅威になるかもしれないんだ!」
イ「なんてこった。ソニーはなんて物を開発してしまったんだ…」
キ「しかも、ハチソン効果はUFOの動作原理だとも言われている。
この事実と昨日退社を表明したハリソン氏(仮名)とハチソン効果、
あまりにも似すぎているこの二つの名称の一致から恐しい事実が判明した」
ナ「どういうことだ、キバヤシ!」
キ「つまり、ソニー(仮名)はハリソン氏(仮名)を通じて
地球外生命体のグレイたちと結託し、ハチソン効果の技術を手に入れ
人類総家畜化計画を実行しようとしているんだよ!」
皆「な、なんd(AA略」
キ「ソニー(仮名)の暴挙を許してしまえば人類、いや、地球が危ない!MMR出動だ!」
こうですか?わかりません!(><
168 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 17:04:10 ID:vkSDXLvo0
Homeってホラーゲームだったんですね
今まで何が面白いのかよく分からなかったけど、興味が出てきました
HomeよりHouseの方がなんとなくホラーっぽくていいと思います
スウィートホームにあやm
Homeじゃなくてomenだったとは
172 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 17:30:24 ID:L0vyYb0yO
>>171 吹いたw
誰がうまいこと言えとw
…余談だが「吹いた」の「ふ」を打とうとして間違って「666」になってちょっとびびった携帯の俺。
おまえら馬鹿にしてるが、綿密な物理計算の結果、これが正しいんじゃないかと、思わないのか?
GT5Pのピンボール挙動計算を剛体がぶつかった結果ああなる。計算としては正しい。
って言ってた奴いたぞ。
175 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 17:42:44 ID:n1O0Hj2o0
わからんのか!?
主観視点で塊魂をやろうとしているのだよ!!
>>174 そいつが車や家具は理想的な剛体じゃないと気付くのに
どれくらいかかるんだろうな…
>>174 仮に計算が正しくても、こんな宇宙の法則が乱れてるような空間は嫌だw
最後はシャンデリアが落ちてくるんだろ?
あの部屋に入ってくるシャボン玉は剛体なのか
PSNは無料で笑いを提供してくれるオンラインサービス
お兄さん?そんな顔似合いませんよ?さあ笑って
181 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 17:54:19 ID:RN0jXv/U0
182 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 17:56:03 ID:PeT9LYDn0
とりあえずジャンプするときは膝曲げてからにしてくれw
棒立ちからあのジャンプ力はでねーよwww
久々にゴーストバスターズの音楽聴いたww
なかなかいい音楽だwww
はじめて買った音楽がレイ・パーカーJrのゴーストバスターズ(´・ω・`)
で正式サービスいつっすか?
今週の介入できない〜は楽しみだw
187 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:33:15 ID:qpQdTNlF0
>>181 つかこれはまだ重力にそった動きしてると思うぞw
Homeはなにもかもメチャクチャだw
188 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:33:46 ID:niojlFflO
家具が飛んでいるから面白いけど
ちゃんと完成したとして何なの?
完成品よりこのままの方が楽しいかも
タオパイパイできるならPS3買う
空想科学読本に是非GT5Pのゴキ挙動を研究レポを
ハイジのブランコ以上に面白くなること間違いなし
GT5といい何でこんなことになるのかなんとなくわかったわ
開発「どうにも動きがおかしい。物理エンジンプログラムにバグは無いっぽいんだが・・・」
↓
実はCELLにバグがある
↓
PSW「CELLがバグってるわけないだろ!任豚痴漢乙!」
↓
「プログラムにバグは全くないし、これで正常なのだろう・・・これで出そう」
冷静に考えると配置(移動)できるオブジェクトの位置情報をリアルタイムで取得するというアホをしてるため
通信環境がちょっとラグると位置が把握できずに飛びまくってるんだろうな
194 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:46:02 ID:epjF42nQO
こんなのに時間と人と金を使うならソフト開発すればいいのに
おまえらほんっとにアホの集団だなwwwww
飛び回らない家具は高額でDL販売するんだよ
196 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:46:31 ID:n1O0Hj2o0
いやそれでも家具が飛ぶ意味がわからんだろ。
動かしたいときだけ動かして、それ以外では固定された家や木や柱と同じように
固定すりゃいいんじゃねーのか。
197 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:46:48 ID:n1O0Hj2o0
>>196 PSWではすべての家具は固定しない、現実世界と同じように、すべて位置情報をリアルタイム管理!
とかじゃねえの?
意味ないけどさw
199 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:48:31 ID:wEpfP+RiO
200 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:50:04 ID:n1O0Hj2o0
>>198 じゃあボーリング場なんて大変なことになるんじゃ…
それこそオブジェクト数すごいだろ。ボーリング場って。
無限回廊の続編だろ
202 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:52:36 ID:p5TZEjMZ0
これで実績解除でトルフィーが飛び回るのか・・楽しみだな。
>>200 動画見ると外でも飛んでるぽいから、見えない範囲のも送受信してる可能性がありそう
いや、さすがにそれはないか・・・
>>198 PSPオブジェにすらあたり判定持たせてる(しかもそれがバグってる)からな
CELLが糞なんならそれに合わせたプログラム書けばいいのに開発もお花畑なんだよな
>>204 ただのチャットロビーをPS3クオリティの凄いものにしようって考えてさ
この発想しか出ないのもずいぶんとアレだけどなw
206 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 18:58:30 ID:MekLGEjq0
なんでこんなムービーが流出したのか不思議だ。
開発者の悪ふざけなのか。
>>206 クローズドβテスト中なので、普通の人がテストプレイしてるのさ
208 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 19:04:53 ID:p5TZEjMZ0
PS3版の「みんなの絶対絶命都市」
209 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 19:06:21 ID:Vjt8GbvsO
たいしたもんだな
技術の進歩って素晴らしい
なんか基地外が叩いてるが
ポルターガイストw
家具が1個飛ぶだけでも面白い、それがPS3なんだよね
212 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 19:21:47 ID:vwC/sUMD0
これすげーwwwwwwwww
SCEはこのまま出せよwwww
havokでいいじゃんなにやってんの
家 具 の 法 則 が 乱 れ る
家具が飛ばない安全な部屋は月1000円です
家具が飛ばないhomeって面白いの?
こんな仕様ならはじめから無いほうがましだろwwwwwwwwww
ほんと開発者は馬鹿だなwwwwwwwwwww
まあねた的には最高の提供でもあるがwwwwwwwww
>217
家具が飛び交う愉快な部屋は月1200円です
第1世代 ロンチタイトル
第2世代 ガンダム無双
第3世代 GT5P、home
第1世代 ロンチタイトル
第2世代 ガンダム無双
第3世代 GT5P home
第4世代 ガンダム無双SP(PS2)
222 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 21:03:39 ID:s8oxk65/0
家具も飛ばない糞箱なんて買う奴いるのかよwwwwwww
まあ6月を見てろよ負け犬どもめwwwwww
俺の夢は空飛ぶベッドだぜ
ぶっちゃけ素立ちのままジャンプしてるのが一番笑える
なんだこれwww
物理演算とか以前の問題だろ
なんだこれwwww
次は家が飛び交うな、こりゃ
PS3の発売前から話が出ていたHomeにGT5Pのエンジン使うってのがもうねw
>>227 自分が動かなくても移動できる画期的なアイデアを実験中なのではないだろうか
自分が動かなくてもフレが飛んでくるとかラクチンじゃないですか
テストドライブでも目指してるのかね
空飛べるって完璧セカンドライフじゃんwww
有料β版リリースマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>1 ワロタw腹痛いw
BGMのセンスが良すぎるw
次世代機の本領発揮だな。
初めてPS3に購買意欲が沸いちまったぜw
235 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 01:30:19 ID:rChQJDOz0
空飛ぶベッドに天空城か
DQ最先端過ぎワロタ
何だよ
塊魂PS3でも出せるじゃねぇか
237 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 01:45:10 ID:rChQJDOz0
・家具は家具の理屈で、垂直跳びは物理シミュレーションで生成する
・家具1つが飛ぶだけで面白い
・垂直跳びの個性のシミュレーションも1年でできるだろう。家具なら2年
238 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 01:52:56 ID:vZBXKfey0
タミフル
homeにあわせてPS3買う決意ができたw
おもろいこといっぱいありそうwww
240 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 02:38:05 ID:aqdVh70m0
homeにGT5pの物理エンジンを使ってみたが、なぜかオブジェクトが謎の動きを示す。
詳しく調査した結果、GT5pの物理エンジンに致命的な欠陥が見つかった。
それを訂正することによってGT5の挙動が改善され、homeの面白挙動も直り、PS3建て直し、PS4へ・・・
・・・とかならないかな
>>240 面白挙動直しちゃったらつまんなくなっちゃうじゃない
こんなの誰が喜ぶんだよ
もっと現実性が高くてグラフィックもリアルにしてやれやww
これは戦死でもえんごできねだろwwwwwwwwww
だから来ません
244 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 19:52:03 ID:jj3Ac4pS0
あげ
245 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 19:54:26 ID:NP/LCEviO
,.., r、 __
r´ヽ r‐i ,-, _,,.. .! l ノ,'__,r' ノ
`ヽ `ー └ |, ‐' ', ー,ニ ‐¬― ''"
 ̄` フ´ ¨¨ ヽ
i ,,.. ,、 _,,、 i
レ´ ゙´ ヽ i⌒ !
'; f.ri.; <テ! 、y/
i ´ ~´ ´||
'; 'フ''` _,‐!j
>-.`¬ _,,.. =' 三ヽ
なんというポルターガイストwwwww
248 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 21:23:30 ID:dq+DLTtz0
これはなんてホラーゲームですか?
ホラーじゃネーよディズニーファンタジーだよ
250 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 21:51:22 ID:Bn02wY6H0
ほら見たことか
251 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 21:57:16 ID:C3wMkyNS0
HomeってサイコバトルMMOだったのか?
これって主人公の少年がバットを持って旅立つゲームですよね?
253 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 23:38:40 ID:pa/bDbMl0
車が飛び回るわけですね
責任者出てこいよw
>>254 とっくに逃げちゃいましたwサーセンww
,.'´  ̄ ヽ
ryュミソノハ)))
◎(l.゚ ヮ゚ノ)' 「ルイージマンション」をはるかに超えたホラーアクションゲーム
(っ旦o 「ハリソンホーム」が発売される予感
/_)_)
やはり、ハリソンの呪いだったのかw
自分の意見は通らない、売上は伸びずに赤字だけが増えていく
homeの完成はさっぱり先が見ないのに期待だけが膨れ上がってゆく…
なんという恐怖!!!
259 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 23:58:54 ID:82/rWhev0
曲があまりに懐かしいので
>>53の動画に歌詞いれてきたw
ありがとうHome!とても懐かしい思いをさせてもらったYO!
>>256 ハリソン最後の仕事はBGMとして鼻唄を残す事だったという話ですね
なんだこれ
一体何が起こってるんだ
やつら一体なにがしたかったんだろう
やっぱホラーものなのか
264 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 01:32:29 ID:Dj9nu5Jp0
PS3しょっぼwwwww
つかGTといい、こんな物を世に出さない方がよかったって物を惜しげもなく投入するのな、この会社。
266 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 07:55:52 ID:5ietZTpa0
まともな企画を作らなかったツケが回ってきたな
267 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 08:02:23 ID:ssZswTHI0
スイートホームから
スイーツ(笑)を除いたら
HOMEか・・・
つくづくソフト開発力のない会社だな。
メンドクセーからアンリアルエンジンでも採用しとけや。
269 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 09:33:58 ID:BKSpG3iv0
Cell特有のバグなんだろ
270 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 10:38:04 ID:z53F7PUrO
さすが次世代機と言わざるを得ない(死後の世界的な意味で)
これが噂のポリフォニーエンジンですね。わかります。
272 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 11:20:04 ID:Enxts2yB0
なるほどホームはホームでもスウィートホームだったのか。
>>254 >>255 homeの責任者ってちょっと前に「Wiiのゲームは優れている」と言い捨てて出て行っちゃったあの人じゃなかったっけ
274 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 11:40:15 ID:hSGolRsSO
GT5Pはオンは知らないけどオフはグラフィック綺麗で良かったと思うよ。
挙動については難しいことは分からんが。あんなスピードで走ったことないし
言うほど悪いゲームでも無いんじゃないかな
ただ、オフでも車を避ける観客の動きがかーなーり怪しかった
なんでスローモーションで避けるの?
車に轢かれたいの?
275 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 11:40:49 ID:BKSpG3iv0
277 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 16:23:27 ID:sGwj1SRc0
何の嫌がらせだコレはwwww
278 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 16:41:50 ID:IjOJDgbK0
垂直ジャンプ凄いなw
走りモーションからのジャンプを見てみたいw
>>278 ファミコンのスーパーマリオですらジャンプは走りと垂直で違ったんだから
さすがに変わる・・・とは言い切れないのがソニークオリティ
281 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 16:43:54 ID:BKSpG3iv0
みんな信じないかもしれないが
>>1の動画は最新バージョンのHomeなんだよ・・・・
つまりもうすぐはじまるβでポルターガイストできるってことさ。
モーションがへぼいのしか作れないのならリアルキャラやめればいいのにな
デフォルメキャラならまだ楽だろうに…
最悪、ボールみたいなキャラならモーションいらんし
>>161 レジスタンスにはGKソルジャーとかいうクランだかギルドがあると聞いたが・・・
>>279 発売前からみんなずっと言ってたよな
Wiiなんて惨敗する予定だったじゃん
今年中に何とか黒字化したい、って言ってるくらいなのに値下げする余裕なんてあるの?
未だにコンポジケーブル同梱、1円も安くならない同梱パック、DS3別売りでジリ貧だぜ?
スイーツ(笑)ホーム
286 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 17:38:38 ID:tkiYnNBt0
Home of Dead
288 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:11:40 ID:XOM2fNWY0
これ、もうすぐ出るんだろ?
無理じゃね?
さすがにこのまま出さないだろw
290 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:13:13 ID:S+dK/XZr0
ソニー超能力研究所の研究がこんなに進んでいたなんて!
これ死亡フラグじゃんw
HOMEってSCEAが主体だったよね?
仮にHOMEのサーバーが向こうにしかなかったりしたら、
稀によくある確立でハリソン効果が起こりそうな気がするのだが・・・
さすがに日本にもサーバーおいたりするよな?
>>292 SCEEです。
しかもロンドンスタジオ
ハリソン効果ってなんだ?
296 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:34:28 ID:/DP8GBVf0
これは家具を倒していく家具無双か?
SCEEだったか・・・
ハリソンは・・・ハチソンの打ち間違いだOrz
似た名前なので間違いに気づかんかった
298 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 20:52:28 ID:8sLb37Nl0
これ、PS3買いだろ。
家具や謎の液体が飛び回る不思議空間になってしまった「我が家」を
元通りの普通な状態に戻すために 「下向きの重力」 「慣性の法則」 「摩擦」 等々の
アイテムを探す旅に出る少女のストーリーだろ?
(※英語分からないんで想像だけど)
最初は 「自分自身のジャンプモーション」 とか探すあたりからスタートかな?
んで 『モーション』 を手に入れないと、走ったり、梯子上ったり出来ないんだろうな。
斬新だわ。
299 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 20:56:53 ID:9x1rP2Kg0
オブジェクトも個別に計算してるのに処理オチしない
これは凄すぎる
ネタバレ
このゲームのラスボスは間宮夫人
301 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 21:38:39 ID:S+dK/XZr0
超能力までシミュレーションできるんだ。PS3ってスゲー!
>>300 PLAYSTATION HomeのHOMEってスゥイートホームのことだったんですね(棒
世界中のみんなとネットでフレスコ画を集めるのか
気づかなかったぜ、これがFF13だったとはPS3ユーザー全ライトニング計画…PS3勝ったな
>>303 襲って来る家具をこころのちからで撃ち落すんです。
>世界中のみんなとネットでフレスコ画を集めるのか
掃除機持ち優遇フラグ立ったな
307 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:32:21 ID:xTg1dKDP0
>>279 へ〜
>マイクロソフトは2月、ホリデー後のおう盛な需要によるXbox360の在庫不足
>を解消するため、向こう数週間は出荷量を増やすとの方針を明らかにし、
>米国での販売台数でPS3を追い抜けるとの自信を示した。
> ストラテジー・アナリティクスのアナリスト、ピーター・キング氏は
>「製品の信頼性を高め、オンラインの部分を改善し、もっとタイトルを増やせれば、
>2009年にはマイクロソフトが任天堂に追いつく可能性もある」と話している。
こんなにオブジェクト動かして、CELLが火を噴いちゃわないかと心配しちゃった。
309 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 23:03:10 ID:rO7s6fPH0
>>1 えーっと・・・・これはPS3脅威の物理エンジンの技術デモですよね?
310 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 23:13:08 ID:rO7s6fPH0
今日一番笑ったスレwww
これマザー1のリメイクだろ?
マインドシーカーの続編として販売すれば勝つる!
分かったぞ!
GT5P物理エンジンでは天気・昼夜どころか、地球の自転・公転まで計算している
これは発売前の実装予定から簡単に導き出せる!
それを考慮せずに位置固定や運動を計算してしまっているから、このようなゴーストバスターズが起こってしまうんだ!
大気圧・空気抵抗・その他諸々のパッチが当たれば直るから、さしたる問題ではない!
つまり! 人類は滅亡するんだよ!
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
_ /i /ヽ \/'i,/ /i iヽ
/::/゙i, ./:. i, /:: .| (;,ツ: . 'i;;,)/:: i, /:: |
/::/ u゙i, i;: : `´ ,/ /:: 'i, i;: . ` /
/::/u ゙i, \:: / /.:: 'i, ┌───────‐┬─┐
/::/____゙i, 'i,i, /.::: 'i .| \,, ,,/ .| |
 ̄,r'";:::::::::::"'';, i,i, |::::: |,| ● ト-─-イ ● .| |
/i;;;;;;;::::::::::::::::::'! i,i,|::::. |'i| | .| u | \|
.. / |::;;;;;;;:::::::::::::::::::l '|:::::: |',i| 'i ,! | |\
>>316 まあ、夢見過ぎではあるが世界レベルでは200万台差無いんだぜ?
GKがPS3箱○にかつるとか言ってる方がよっぽど夢見過ぎだw
こっちは500万台以上差があるんだし
箱○は日本のハンデがでかすぎるw
>>317 PS3が箱に勝つ、っていうのは夢どころじゃなくて、
もう既に現実と妄想の区別が付いてない患者レベルかね
これはきっと宇宙の歴史が一巡する予兆だな。
その前段階として重力が反転してるんだ。
だからこれが治まったら地球には歴史が一巡した後の覚悟完了した人間が残るって
いう目論見なんだろうな。
321 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:16:10 ID:C+SLcNQs0
>>320 それって、何て クタラギの奇妙な冒険?
これはあれだ、スクエニに対するメッセージだよ
部屋の重力が変だから、はやく重力を操れそうな人をPS3に、っていう、
まあ重力の人は序盤にクリスタルに反抗して力を奪われるんだけどね。
324 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:32:09 ID:C+SLcNQs0
ゲームのトレンドの空気を察知できない人がPS3開発の指揮を取っていたのが
PS3の敗因
なんつーかwww
ある意味ゲームに対する見方が変わるw
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ジェダイじゃ、ジェダイの仕業じゃ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
アップデートで家具ダメージ実装
>>323 ____
/ SCE \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ ・・・マジ?
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
329 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 23:14:33 ID:bgnHPUikO
HOMEってシャンムーの自称ゲームジャンル「FREE」を彷彿とさせるな
エレビッツのバキューム使用状態みたい。
このままの状態で完成したら正直PS3を買ってしまうかもしれん
なんかキtガイ系アーティストのPVに使うと良いかも。
3/19β4/15open
きっと、これがゲームらしいゲームだな。間違いない
3月14日にソニーのHOMEに関するプレゼンがあるらしい
ゴーストバスターズの?
是非そのプレゼン会場でもゴーストバスターズのテーマ流して欲しいw
>>338 やめてくれ!そんな事されたらPS3が欲しくなっちまうw
プレゼン中にバグ発生、慌てるSCE幹部をよそに、音響係は用意していたCDをセットする・・・
>>340 そしてひそかに目立たない色の紐で天井と繋がった椅子や机が宙に浮き上がっていき・・・
♪チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャラチャン
ゴーストバスターズ!
平井「ゴォォォストバスタァァァァアアアアズ!!」
344 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 09:10:00 ID:SR0LkDTd0
こりゃ当分GT5は出ないな
>>345 なんだかPS3の事を言われているような感じがしました。
そもそもセカンドライフが限定敵ながら流行った理由は公式RMTなんだがな
金貸し、ギャンブル、エロ、この三要素が認められていた
しかし前者二つが禁止になったんで人は集まらなくなった
最初からRMTも銀行もギャンブルも無いHomeが流行るとは…
349 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 00:38:46 ID:n72dKSPF0
>ギャンブルやアダルトのコンテンツも相次いで禁止されてユーザー離れが加速
全部禁止されているHomeでは初めからユーザー離れ状態が起きるでしょうね。
ところが、映像を流せるというのもHomeの謳い文句
エロシアターやエロチャット部屋は必ずできるうえに取り締まれない
351 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 10:02:01 ID:HgiYxBP20
セカンドライフはまずグラフィックが汚い
352 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 10:03:26 ID:IMNeGjat0
ってかhomeの情報出せよ・・・全然でないからみんな忘れてるぞ・・・
>>352 ゴーストバスターズの動画があるじゃないかw
>>351 場所によるよ。綺麗なところはすさまじく綺麗。重いけどな。
なんでも自分で作る世界だから、綺麗なホームページもあれば糞なページもあるインターネッツみたいなもん。
356 :
名無しさん必死だな:2008/03/10(月) 00:48:43 ID:dHo+dL4h0
SCE何がしたいの?マジデ。
357 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 21:13:53 ID:IeKhlLSO0
PS3もグラフィックが汚い。
358 :
名無しさん必死だな:2008/03/13(木) 00:47:03 ID:KcqlMmzI0
ピッカピカの小惑星
359 :
名無しさん必死だな:2008/03/15(土) 01:29:41 ID:PjZNk+Tg0
好評につきαテストで終了になりそうだなw
360 :
鳥 ◆mvbAaCg33o :2008/03/16(日) 19:45:57 ID:EnWV2ech0
361 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 19:47:01 ID:j6QYLls60
>>360 もう受けてるじゃんよww
ゲハ板では。
362 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 19:48:02 ID:EhWjP1IIO
もうすぐ春ですね
ケチつけてもいいなら
目が死んでる、魚。服のシワがなんか不自然。
まぁ誰もしたことない新しい空間だし MMOの開始日のような
楽しみはあるよな。その感覚はそこでしか味わえないしな。
それはすごく楽しみ。実際に成功して軌道にのるかはしらねw
365 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 19:52:58 ID:7lJaCEg30
homeなんて大して難しそうじゃないのに
作り手がまったくやる気ないんだな
366 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 20:03:12 ID:CkIYt1WF0
>まぁ誰もしたことない新しい空間だし
367 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 20:18:13 ID:5+avHhH40
>>200で冗談書いたけど、マジでボーリングのピンが空中を
乱舞する狂乱の宴が見れたらいいなぁw
368 :
名無しさん必死だな:2008/03/16(日) 20:19:14 ID:bxQFyE5v0
>>360 みんゴルみたいなキャラでないと受けないと思う
外人のセンスは合わない
ソニー自慢のカーリングエンジンでアバターの衝突が!!!!!!
>オンラインサービスが大前提の現世代では、その正否がプラットフォームの
>正否を決めるといっても過言ではない。
「PS3は終わってる」と遠回しに言ってるのかな?
>そのオンラインサービスの成功のカギは実はユーザーが握っている。
>オンラインサービスのアプローチから、まずはβテストから始めて見ては
>いかがだろうかとアドバイスしたい。
今回ばかりはGKもマンセー一色になってると死ぬよ?
ちゃんとダメなものはダメと言わないとね
372 :
名無しさん必死だな:2008/03/18(火) 16:57:52 ID:UYufwq4H0
PS3ユーザーってこんなゲームばっかやってるからキチガイになるの?
373 :
名無しさん必死だな:2008/03/18(火) 17:06:20 ID:SMLMR2/w0
Who you gonna call?
Gokiburibusters!
374 :
名無しさん必死だな:2008/03/18(火) 17:10:39 ID:AWx/lno70
結局は単なるゲームランチャーになっちゃったってことか。
とりあえず、仮想PSPはいらん。
PSPを直接PS3に接続してコントロールしたい。
任天堂が特許取ってそうだが。
ゲームを選択するのに、いちいち町中を徘徊する必要がある
ランチャーなんていらない。
レトロゲームのランチャーでゲームセンターを模した
ソフトがあったが、かなり不便だった。
>>375 せっかくXMBなんつうソニーらしいUIってのを確立してるのに
なぜにわずらわしいHomeなんて実装してんだろうなあ
XMB上でチャットとかやりやすいような工夫してやればよかったのに
あとはゲームとの連携とかか
まあ、任天堂も新しい機能導入はかなり遅いペースだが
あっちの方が割り切ってて好感持てる
同じサードパーティにゆだねるでも、WiiWareは携帯アプリっていう前例もあるからな
ゲームだけでなく幅広いエンタメ機として活躍できる可能性がある
まあ、性能の問題上、拘る人間が納得できるクォリティってのは無理だろうが
377 :
○:2008/03/20(木) 16:51:14 ID:J+JFD9rR0
tst
378 :
名無しさん必死だな:2008/03/21(金) 08:36:26 ID:4O4f+2Um0
わざわざHomeのキャラを通して会話する意味がわからん
379 :
名無しさん必死だな:2008/03/21(金) 09:01:19 ID:KdJgNgFD0
あんなクソ重そうで面倒なUIなんてスクリーンショットだけで十分.
実用性のカケラもない.
中身はカラッポのくせに見た目のハッタリだけで客を引こうとする、まさにソニーらしいやり方
wwwwwwwwww
380 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 00:20:28 ID:PNKoVFbw0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ <PS3で完全版・・・ ..____
| /゚ヽ/゚ヽ ウットリ / \
| (__人__) /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ /(●) (●) \
. |. U } また始まった・・ >...| (__人__) u. |
. ヽ } \ u.` ⌒´ /
ヽ ノ ノ \
/ く
これGTAより面白そうだな
383 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 23:38:15 ID:pXKUvc8B0
保守
384 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:58:17 ID:xFbym84E0
getout
そういえば、homeのキャラの動きが
何処と無く、GTASAの動きと似ているような気がするんだが
ロックスターと何か関係あるのだろうか?
これ、春に出来るんですよね。勿論来春ですよね?
PS3に春が訪れたら発売するのではないでしょうか
>>387 そりゃかなり先だな
今のところ氷河期だから
戦士はタマネギ部隊ですか?
クタタンはつぶれアンパンだというのか?
バンコランはトレットンで
マライヒはリッジ平井ですね。
リッジ平井はプラズマXでも可
リ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ッヂ
物理エンジンよりネットコードが一緒の方がやばいな。
家具が飛び回ってる動画があったよね
>>395 あれはPSNとHOMEの防御壁らしいよ。
車が飛び回るエンジンを使ってるらしいから、家具ぐらい簡単に飛ばせるだろ。
エレビッツのパワー最強状態みたい。
動画ワロタw
400 :
名無しさん必死だな:2008/03/29(土) 17:41:04 ID:SVLH91qi0
随分とショボい物理エンジンだなぁw
PS3の能力を最大限使ってるんですね、わかります。
401 :
名無しさん必死だな:2008/03/29(土) 23:13:52 ID:Z9mB7dHM0
未完成商法が流行りそうだな
403 :
名無しさん必死だな:2008/04/01(火) 19:34:31 ID:8Ti+D3x40
SCE社員は全員精神鑑定を受けろ。
404 :
名無しさん必死だな:2008/04/01(火) 19:43:42 ID:FdzbrUjb0
未完成商法連打してATARIショック2.0になりそうな勢い。
406 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 16:48:53 ID:2N+nBwp80
まあ売れてないのが救いかねPS3は。
ゴーストバスターズwwwwwwwwwwwwww
>>407 最近のグラボを見ると、もうグラフィックボードじゃなくてグラフィックボックスな気がするから困る。
機能もグラフィックだけじゃなくて、CPUの肩代わりしてたりするしな
>>407 んな、エバボードただで配れよw
ばかじゃね?
>>407 >株やデリバティブの価値を計算する時に必要な金融シミュレーション、
>物理や科学、経済といった自然現象の再現や予測に必要な科学技術計算、
>医療におけるコンピュータ画像診断に必要な医用画像処理など
単純な計算を大量にこなす用途ばっかりだな。
やっぱりゲームには向いてないわな
いわゆるHPC分野ってやつよ
そして、その分野にはすでにnVidiaのTeslaがあるw
SCEはマトリックスを実際に作ってしまったんだな
>>414 夢見てる住人がたくさんいるという意味ですね。わかります。
416 :
名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 00:28:45 ID:osM52lTj0
もしマトリックスの世界が現実にあったらあんな感じになるのかもなwww
417 :
名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 09:40:40 ID:1jasIJSP0
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/04/05(土) 19:54:50 ID:47O5OU5H
富士の異常重力動画うpしたよ
壁に跳ね返って加速するのは再現できませんでした・・・
まぁこれでも十分すごいのは判ると思うけど。ずりずり横に滑ってるし。
プロモードが異常に滑りやすい理由がわかります
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2903066 GT5Pの物理エンジン
>>417 コピペされまくってたけど今初めて見た
タイヤの向きじゃない方に横滑りしてる時点でイナーシャだろw
それが実際の車メーカーの製品テストかなにかの
シミュレーターに採用されたんだっけ?恐ろしい。
420 :
名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 19:25:46 ID:Tk9yf+tm0
421 :
名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 19:55:14 ID:5SGjKWqoO
とりあえず、俺が美人女キャラ作るから、おまえらチヤホヤしろよな。
最後の方で「チェチェチェーィンジン」っつってる曲なに? マジで知りたいので誰か教えてください。
424 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 12:05:52 ID:jgyvJ3Zt0
ゴーストバスターズ!
426 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 21:38:31 ID:fSz1j07b0
427 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 21:46:00 ID:jygIb+fy0
へ
428 :
名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 01:05:21 ID:hX4cJK8o0
>>425 バックアップサーバすら使ってない会社なの? SCEって
>>425 ドリフトのバグ?を広めない様にワザとしたんだろうね。
ゴール手前で逆そうでポイント稼ぎ放題とかファミコンの頃の様なテクニックですww
430 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 13:48:31 ID:cSbc2UMX0
お
431 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 17:17:05 ID:hWh1MfM80
SCE投げやりすぎ。
432 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 00:06:47 ID:RLCznj170
ルイージマンション
433 :
名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 01:14:42 ID:M4OxMRL/0
続編出ないかな。
434 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 18:47:58 ID:9k6OzFm10
延期あげ
435 :
名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 22:31:54 ID:zVFp25Gd0
436 :
名無しさん必死だな:2008/04/23(水) 00:19:44 ID:BmOAai/u0
>>435 ファーストのSCEでさえこんな悲惨な開発状態。
やっぱりPS3はソフトが「作りにくい」んですね。
特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」(前編)
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080414/tov1.htm >――Xbox 360というハードを選んでよかった、という感じですね。Xbox 360で開発された方に話を伺うと、
>口をそろえて「作りやすい」と言いますね。
>樋口 真理でしょうね。作りやすいということはスケジュールが短縮できるわけで、その余力をゲームデザインに回すことができる。
>ということは、お客様にとっても、質の面でプラスになるわけです。
>>435 せっかくアナリスト様に「PS3の本気はこれからだ」とおっしゃっていただいたのにこのザマwwww