トライエース IUD、SO4に加えもう一つ新作(乱発?)
1 :
依頼:
【スターオーシャン 2 Second Evolution】予約特典詳細発表
http://japan.gamespot.com/psp/news/story/0,3800075348,20368449,00.htm 「スターオーシャン4(仮)」(対応機種未定)や、発売が予定されている「インフィニット アンディスカバリー」(Xbox360)の映像も収録、さらには2月22日現在未発表の新作タイトルの映像までもが収録
【スペシャルDVD収録タイトル】
「スターオーシャン 1 First Departure」(PSP)
「スターオーシャン 2 Second Evolution」(PSP)
「スターオーシャン 3 DC」(PS2)
「スターオーシャン 4」(対応機種未定)
「ヴァルキリープロファイル −レナス−」(PSP)
「ヴァルキリープロファイル 2 −シルメリア−」(PS2)
「ラジアータ ストーリーズ」(PS2)
「インフィニット アンディスカバリー」(Xbox360)
新作タイトル(未発表)←←←←←
新作だから新規タイトルか?
シリーズならラジアータ2ならコケ VP3ならktkrだな
3 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 14:46:06 ID:04VRBg6C0
ラジアータ好きだった俺は異端
普通にSO3のPSP版じゃねーかなと思った
それだと新作という表現になるだろうか?
アーネストエバンスHDとか作ってください
頼むからRPG板荒らしにいくなよ
エニックスはRPG以外作れないの?
DS向けに一本という可能性も十分あると思う
11 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 15:48:56 ID:pZqGJXFfO
トライエース印のタイトルが一つ足りない
何故か公式にも載らない
GBで出たあれ
完全新作ではなく新作であるということ
PSP1での意味新なアンケート
据え置き(360)向けに既に二本分リソース投入しているということ
トライエースは126人という中規模デベロッパであること
SO2リメイク合わせてプロモをすると言うこと
導き出される答えはおのずと見えてくるはず‥っ
GBで出たアレは外伝だからな
可能性も無くはないだろうけど
13 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 15:52:49 ID:sOW/f32r0
ブルースフィアがリメイクと聞いて飛んできました
AAAの乱発は正義の乱発だから叩くのはお門違い
ここはあえてトライつながりのトライジールで
ブルースフィアのリメイクならDSじゃねーの?それかwii
360でもう一つよりも、任天堂ハード用に一つは秘密にしてるだけだと思うが。
トライエースってAV環境馬鹿だからな
PS2でも1080iやってる
むしろWiiは一番遠いんじゃねーか?
PS2ってそんな解像度出せたのか。意外にすごいな。
トライエースは現世代機に移行するに当たって、
Xbox 360用の汎用ゲームエンジンから移植するんだろ。
だから据え置きは箱で出てマルチになるかどうかで、
よほどのことがない限りPS3独占ってのはないのでは?SO4とか
それに五反田は箱○しか触ってないそうだし
>>18 出力だけだけどね
レンダリング解像度は余裕で無理
対応したのもGT4(ポリフォニー(笑))とVP2だけだった
AAAが作らずに外部開発というパターンもあるけどな
PSP版のSOリメイクみたいに
>>9 あれザコにハメられるからむかつく・・・
アネットメインがいいならエルヴィエントHDのがいいです。
原画のバイトしてた漫画家の人元気かねぇ。
23 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 18:49:33 ID:pZqGJXFfO
>>21 やっぱそんな感じするよなー
ブルースフィアをトーセに回すんだろうか
24 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:15:02 ID:AFuv3oyjO
シルキーリップは違うのかね
>>19 >専用の汎用エンジン
日本語の勉強からすべき
26 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 21:13:39 ID:mcbFb/L60
AAAのエンジンは360内で使いまわせるもの、という意味で360用汎用エンジンと記事に書いてあったぞ
マルチも視野に入れた、とも書いてあったけどな
下受けに出してますから
ラジアータとVP1は個人的に神だったなぁ
SOシリーズも好きだし、インアンも期待したい
ところでS04は箱○でほぼ確定なん?
>>24 あれは同じテレネット発売だが作ったやつしばらくゲーム作ってなかったなぁ
チョイ前にPCゲー作ってたが。
シルキーリップはエロゲになりますた
>>29 この新作ってのが求人の続編の方のものにあたるなら、SO4はPS3という可能性もあるが、
夏に開発終了だったはずだから、ファミ通での公言をあわせて見ると
この新作あわせて三本を今年中に全部出すというカオスなことになるな
SO3のPSP版とかなw
PSP絡みなら開発はトーセだなw
ブルースフィアのリメイクだろどうせ
619 :名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 01:32:56 ID:TXaFj5c70
あるクリエーターのブログ見てたんだがSO4の画像はWiiで開発されてのものらしい。
38 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 22:23:02 ID:nhZp8pO9O
燃え尽きる前の、ろうそくみたいだなw
自己顕示欲の強い子は嫌いじゃない
42 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 22:30:04 ID:EkXR8c7c0
Wiiには関係ない話だから
任豚は黙っててね
PS3にまた一本強力なタイトルが来ちゃったね。妊娠痴漢カワイソスwwwww
こんな感じだろうか?
豚はそんなにAAA作品やりたいのか
HDとか音響環境とかグラフィックとかフレーム数とか
任豚のもっともおざなりにしていいと思ってるとこを重視する会社だってのにw
しかしまぁスクエニ大変だな
RPGしか作ってなくね?
もしかして作れないのか?
というか過去の遺産を掘り出す事しか考えていない希ガス
48 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 22:45:52 ID:yvf/MxBm0
乱発歓迎
ハードがあってもやりたいゲームがない
インアンの情報をとりあえずくれ
スクエニとトライエースは違うぞ……?
>>43 ねーよw この情報で間違いなくスタオー4はマルチが確定した
なぜならPSPの特典なのに 箱独占のソフトのインアンのDVD紹介があるからなwwww
まあSO4ができることは素直によろこべよwwwwwwwwwwwwwwwwww
マルチされる側はPS3ね‥
結構知らない人多いけどここ重要
ラジアータに真エンディング追加してPSPでリメイクしねーかな
PS1.5じゃ無理ぽ
テイルズじゃあるまいし
ラジアータにしたって次世代向けの光源処理とか色々実装してんだよ一応
あれ?アークスI II III
HDじゃないのか・・・
>>53 そうだったんだ、ラジアータって意外とすごいんだな
ラジアータをあえてほめるなら 仲間収集だな
あれはコンプするぐらいはまったが 戦闘が酷すぎだから
やっぱりクソゲーなんだよな・・・。AAAの戦闘はどっちかというと
マゾ向けだからな
>>55 いやw全編30fpsだしやっぱり凄くないかも
ラジならいけるかも知れん
トライエースはPS2用開発エンジンは破棄したんだっけ
もう二度とSDマシンのタイトルを作らない事だけは確かだな
てか、全部今年中とかやばくね?
SO4は初の宇宙旅の実現って言ってたから力入れるだろうし、
インフィニットアンディスカバリーはVP2の5倍の力を入れてるとかインタビューで答えてたし・・・。
どれかが微妙な出来になるのは避けられない。
>>59 実は全部物凄く開発進んでるんだよ。
多分。
インアンはもう大部分終わって直に出そうではあるな
>>60を見る限り
でSO4が本格化してきた、と。というかSO4も今年なの?
ファミ通だかゲーマガだかでスクエニが「今年はラスレムとインアンとSO4を出す」といってるはず
>>63 さすがにネタだろ?
インアン以外は来年に行くと思うが・・・
今年に3本を本当に出されたら手抜きじゃないかと不安になるしな
ネタじゃないよ
去年の年末に言ってたはず
ゲーマガで言ってたな。
2008年はどうしていくのか、を聞きにいく企画。
まじなのかw
68 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 02:56:58 ID:l38THyIz0
>「今年はラスレムとインアンとSO4を出す
インアンに関してはマイクロソフトがらみなので、・・・・。
ラスレムとSO4に関しては微妙?
ラスレムがFF11みたいなオンラインゲームなら、SO4共々
でる可能性もある?
FF13は来年以降?まだ3月に入ったばかりなのに・・・・・。せめて
PS3でFF8のリメイクでも出してくれればFF13も来年でいいが。
SO3のリメイクはPSPではなくPS3あたりが妥当では?
未発表タイトルもリメイクとかでなく、トライエース制作だとしてら
どれだけ働く気だよwマスターアップ休暇とかないのか?
>>68 ラスレムがオンラインゲームに見えるか。あの画像を見て。
前に祭?になった求人広告に箱○で続編と新作だすよってでたよな
あの時新作は皆インアンのことだと思ってたけどもしかしたらこれのことなのかもね
>>71 でも新作の作業期間が07年12月までだったぞ、たしか
そんな特典つけないと売れないのか。
>>72 まじかwてことはさすがにちがうなwwよく考えればAAAに次世代機で3本突っ込める
体力ないわww
インアンに関しては MSからのスタッフ派遣があったじゃね?
だが三作品同時はきついわな・・・
インアン、SO4で限界だと思うんだよね。実際。
リメイクか、全然作ってないけどとりあえず発表しとくだけか。
>>72 インアンのは
>>60見ればわかるが、
モーションデザイナーとかそういうのだから、開発終了期じゃないと思う
リメイクするにしても携帯機でできるのなんてブルースフィアしかないよな
でもこれは山岸がリメイクする予定はないって言ったそうだし
SOも3で完結のはずだったんだぜ……
81 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 03:53:22 ID:jpU0psfw0
新しいラインなんて作ってないではよインアン完成させろ
>>22 今チャンピオンで一番はじけまくってる漫画描いてるよ
外国企業は納期にうるさいしみんな守るから
インアンは出そうと思うのは考えすぎか?
TFLO
>>19 つーか箱の開発機材しかないっていう
PS3発売前の大昔の発言から未だに状況が何も変わってないと
考える奴しかいないっつーのは、どうかと思うぞ。本当にその通りだとしても、だ。
ソースはないが去年のCEDECで五反田が今は360しか研究してない的なことを言ってたらしいが
去年の話だってのに大昔とか
それに、360は2004年からエンジン作成に向けて、VP2作りながら研究や開発をしてたんだぞ
2006年に記事が載った時に、まだエンジン作成終わってなかったから、
そこからさらにプラスしてPS3のための開発なんてできるか?っていう話
ましてや、SO4とインアンの荷重、さらには未定の新作の荷重もかかってるかもしれないのに
90 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:09:43 ID:/e6eVS6LO
モノリスと組んで新作SFやって欲しい
早く任天堂もHD機出してくれ
スクエニの呪縛はうんざりなんだよ
91 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 16:11:44 ID:snoHPXhX0
当たり前のようにWiiはスルーされるんだろうなwwww
スルー以前に眼中に無いと思う
モノリスはスクエニが×
トライエースはナムコとSD機が×
夢のコラボは近そうで遠い
モノリスは完全に任天堂側だから平気じゃないか
AAAとナムコは無理だろうが
FF7DCの背景グラフィックを作ったのはモノリスだし
ショパンもトラクレ×モノリスならよかったのに
95 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 23:27:22 ID:Py0y4vKRO
ここでDS向け新作とかPSP向け外伝とかいうオチを期待
96 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 16:57:10 ID:yK7yCIAS0
SO4ってマルチじゃないの?常考
どうでもいいけど
インアンはやくだせや!
もうオレはAAAのRPG画遊べるなら何でも良い
99 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 00:42:25 ID:K0BS73lX0
むしろもう2年近く何も出してないのに何でつぶれないの?
正直PSP用タイトルの特典でwiiや360用タイトル発表とか
どう考えてもありえんだろ…
まあPS3用タイトルだろ、せいぜい泣きを見ればいいよ
102 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 00:59:00 ID:WyOCoSB90
360のタイトルの紹介はしてるけどねw
もっというとToV
>>100 それをいうとPS3用タイトルってPSPユーザーからして考えられないし
PSP用タイトル発表が妥当だな
>>103 AAAがPSP用のソフトを、直接開発したことないけどなw
106 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 01:06:10 ID:pfyfgtFfO
新作発表よりいい加減にSO4の対応機種発表しろや
>>101 言っとくが俺GKじゃないぞw
泣きを見ればいいよってのはAAAに対する皮肉のつもりだし
いいか、デバッグにリソースさけよ!
AAAとナムコってなんかあったの?
ヴァルキリーの新作はいつなの?
>>109 テイルズオブファンタジア製作中にナムコとケンカしたスタッフ達がAAA
こんだけ大漁に作ってるなら全部360かマルチだろうなぁ
PS3だとリスク有りすぎる
AAA作品はやりたいがXboxは買いたく無いな
こっちで堪能してますからぼーっとしてていいですよ
>>113が出るかで無いかも分からないAAA作品(PS3)を待っている間
AAAファンはインアンを楽しんでいた・・・
118 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:00:36 ID:3clrH13p0
それよりSO4のプラットフォームはどうなったの?
なんで無駄にもったいぶってるの?馬鹿なの?
コノ時期に360で( も )出します、なんて言ってネガキャンされても
イヤだろうさ
120 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:12:02 ID:3clrH13p0
>>119 どの機種で出してもネガキャンは避けられないぜ?時期ずらしても一緒だ。
いつでも叩く奴は叩く
もったいぶると言うよりはあえて伏せてるだけ
まずはPSPファンボーイにSO2売らないといけないからな。事前に360と発表したらファビョり出す事は想像に難くないだろ
据え置き二作が360行きで発狂寸前のファンボーイを
なんちゃってPSP新作のBSリメイクで緩和するってシナリオ
では逆に考えようや
WiiやPS3なんかのメジャー(?)な機種で出すなら、最初から隠す必要性
なんて思いつかないが?
どう見てもネガキャン対策だな
>>107 AAAの開発はいうまでもなく天才
そして選んだハードが箱○
あとは何がいいたいかわかるな?
だがちょっと待ってほしい
本当にAAAの作品なんだろうか?
スクエアエニックスの新作とも考えられるのでは
125 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:20:59 ID:qsCMCEe10
なんだこれ?
PSPって完全にXBOX360の宣伝係と化してるな
126 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:24:19 ID:YcHGlnDNO
>>123 おまえはSO4がPS3独占だったらどうするの?
つーか多分、当たり前のようにPS3で発売だろうけどさ
独占はないだろうがな
高い確率でマルチでしょ
>>126 まだわからんよ スタオー4はしたいと思うがw
ただPS3にだしたらまた山賊フリーズしそうだな
と、でもいっておくかw
山岸が敢えて高性能機と濁したのはマルチだからでしょう。
しかしブルースフィアでファンボーイが収まるかが心配なところ
だがちょっと待って欲しい
インアンと並列作業で進んでるSO4(もしかすると未定の新作も)
の上にマルチの並列作業ができるのだろうか
残飯マルチでしょ
無理だろ
インアンの映像も入ってるのか 誰だよSO4の映像が入ってるからSO4はPS3独占とか言った奴
そういや一時期MSにSOの版権売ったって噂が立ったな
火元はなんだったんだろうねフフフ
136 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:39:28 ID:3clrH13p0
これまでの国内サードの流れからしてマルチ確実だと思うのだが
というか、マルチにしなかったらわざわざ汎用エンジン作った意味も
IUDを360で作った意味もないだろ
箱○で発売しても大爆死は免れない事はAAAも把握済みだろ
最近の箱○ソフトの売れなささは異常だもんな
つまり、箱○でSO4が発売される確率は…
大手はそうだけど、中小はマルチなんてやってない、ていうかできない
ゲームアーツのプロシルも360、AAAのインアンも360
販売になったL5でさえ、PS3の白騎士と携帯で手一杯でしょ(ここはTFLOの件があるがw)
あとGG2のアークシステムは360、日本一のディスガイア3もPS3オンリー
マルチができるのって、海外のデカイ会社や、日本でのカプンコとかスクエニとかセガとかだけじゃん
一社だけIFという例外があるがw
>>138 お前アフォだろ?
インアンは最初から全世界販売ですが
いつまで鎖国してんだお前の頭は
>>138 利益重視でいけば、マルチという結論に至るのだが、
君にはその発想はないの?
カプコンもマルチにする為に本数絞りまくってるからな
IFもマルチ路線じゃないだろ
違うソフトを360/PS3に出してる
似たようなソフトばかりなのは確かだけどw
145 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:55:32 ID:YcHGlnDNO
>>140 なんでインアンの話し?
>>141 箱○で出しても売れないのわかってるのに、マルチに金をかけられないだろがw
おまえはアホなのか?
しかしインフィニットなんたらってのは心配だな。某社のアレみたいにお蔵入りになりそう。
そう遠くない時期に出すみたいな事を言って半年経ちましたよ・・・・。
つかPS3をマルチに入れると2ライン並行してるのと大差ないコストがかかるから
マルチの旨みが無くなっちゃうんだよね
採算考えて「マルチにしない」という選択肢は十分にあるわけで
>>146 スクエニまで交えて3社合同企画になったのにやめるわけが無い
インアンはそろそろ本格的なプロモーション活動に入る言ってたよ
AAAは360用の汎用エンジンを作っており
SO4が開発されるとしたら、おそらくこのエンジンを使い
(マルチの場合)PS3に移植されるだろう
「マルチにしたら金がかかる」というのはPS3側の理論であって箱○ではない
・SOシリーズは国内と海外で売上がほぼ同じ、もしくは海外のほうが上
・Xbox360のほうが普及台数が多い
・インアンでXbox360での開発環境、開発ノウハウともに整っている
この状態でXbox360を外してPS3オンリーとか、どんだけドリーミーな妄想だよ
俺的に、エンジンのマルチを視野に入れたってのは一種の非常口だと思ってるんだけどね
インアンが発表された当時はPS3もwiiもでてなかったし、360の前世代機は爆死してるからな
なんらかの逃げ道は用意しておくでしょ
ファミ通でも言ってるように、基本的に限界まで作りこむことがウリの会社だし
154 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 23:08:34 ID:YcHGlnDNO
汎用エンジンの意味を曲解してるのか
あれは360内で使い回すという意味だぞ
マルチプラットフォームに対応するならそれはもはやユニバーサルエンジンだ
>>154 腹抱えて笑って涙出てますがw
お前のような無能に支持されて、PS3も不幸だな
>>153 ハード普及台数云々を別として考えると、
限界まで作り込む事が売りの会社としては
・限界まで作り込まないと普通の出来にならない機種
・普通に作れば普通に出来る機種
どっちの機種で限界まで作り込みたいと思うだろうなー
とか思ってしまうんだが。
2008年予定だったな
PS3はどう見てもキツイな
というかAAAはディベロッパーだから売れなくてもぶっちゃけ関係ねぇだろ
パブリッシャーがAAAに金出して作らせるんだから
161 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 23:20:00 ID:YcHGlnDNO
いや、デベは結果重視されるよ
ただトライエースは能力的な部分で評価されてるからその範疇ではないだろうな
そうでなきゃSO3バグ問題で切られてたはず
あれは株主の風当たりも強かった
>>161 SOは日本では売り上げ落としているが
むしろ海外では本数伸ばしていてな
3に至っては海外の方が売れているのだ
AAA単独なら絶対にPS3には出さない
スクが土下座して頼めばなんとかなるかもね
>>164 海外(とくに欧州)じゃあのストーリー絶賛されてるらしいからな
トライエースはPSに不満抱えていてもおかしくないからな
あれだけ苦労してエンジン作りあげたのに
PS2そのものは結局期待外れだったらしい
169 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 23:50:08 ID:WyOCoSB90
>>167 あのバグも半分はSCEのライブラリと型番商法のせいだしな
すげー伸びてるから情報来たのかと思ったじゃないか
171 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 00:03:33 ID:aqouQVlGO
今ある現実はインアンが360で出るということだ。
外野があーだこーだ言ってもしょうがない。
172 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 00:05:17 ID:J7fYkMpu0
>>168 和ゲーは海外じゃ一緒ぐらいなのか
海外じゃ箱のが多いのに
>>172 ?それ世界合計だよ、VGだけどw
日本の売り上げ取ったら酷いことになるよ?
それで注目すべきは、DMC4が完全PS畑の作品だってことだよなw
>>158 なんでその2択になるのか意味不明なのだが。
・限界まで作り込まないと普通の出来にならない機種
・普通に作れば普通に出来る機種
に加え
・限界まで作り込むとすばらしいできになる機種
というものもあるだろ。
1番目と2番目は同時に満たせないから違う機種だろうが、
2番目と3番目は同じ機種かもしれないな。
176 :
175:2008/03/04(火) 01:36:13 ID:+9A2Wn2W0
やべ、酔っ払ってて意味とり間違えたかもしれん。
・限界まで作り込まないと普通の出来にならない機種
・普通に作れば普通に出来る機種
があって、限界まで作ることを信条としているチームとしては
体力注いでも普通のできにしかならない前者の開発はしたがらない
だろう、という話なら同意。
「"限界まで作りこんで普通のできのものができる"こと自体に喜びを見出す」
であろう、みたいな意味でとっちまったが、そんないみじゃないよね。
酔っ払いはたち悪いな。
まあ、SO4がPS3の場合、
求人のもう一つは、新作だったということになるわけで。
どっちに転んでも箱○はウマー。
インアンとクライオンで箱○デビューしようと思っている俺には、
箱○で更に新作出してくれたら何も言うことはない
179 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 09:17:10 ID:WfwTt5mt0
SO4かはともかく、AAAの作品がもうひとつ出るというのは
求人で確定してることだわな
十中八九SO4だとおもうが
どっちもPS3に出ないという可能性・・・
FF13がPS3に出ない可能性‥って自ら言ってるようなもんだ
3年もリソース突っ込んで発売しないメリットがないだろ
AAAから箱○にソフトが二本出るのは確実だからw
185 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 12:27:27 ID:lt9oUtCAO
いいから早く発表しろやカス
186 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 12:35:39 ID:O4HBm+eoO
そもそも求人がトライエースかも不明
PSP版の特典映像としてSO4が入ってるんだからSO4はPS3に違いない!
そもそも求人はトライエースじゃないしね (^p^)
188 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 12:37:30 ID:ACY4k/25O
求人しててもやっぱ無しよってのもあるし
過度な期待は禁物だよ
携帯三連続でワラタwwwwwwwww
190 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 12:40:30 ID:buzjs1m0O
それは既に論破済み
191 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 12:41:19 ID:wyEsNHiHO
痴漢はちょっと落ち着けって
192 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 12:41:23 ID:ACY4k/25O
手元にPCないのよw
ムネタツ日記読めばだいたいわかるじゃん
業界のいい加減さが
二重派遣なので360で開発やめますにどう繋がるんだ?
あほ?
二重派遣?なんの話だい?
知らないのならそれでいい
196 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:15:49 ID:WfwTt5mt0
197 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:19:58 ID:49Wmzv420
ソースが求人てw
いくらでも破棄になるだろそんなんw
ソースがPSPの特典よりは数段ましだと思うが
二重派遣には相当しないんだな、これがww
派遣会社に経由するけど、派遣会社が契約した段階で、派遣先が確定しているため。
できればWiiがいいな
PS3?なにそれ
201 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:24:32 ID:buzjs1m0O
仮に破棄されたとしてだ
だからそれがどうしたのって事なんだが
‥意味分かるかな?
×破棄になるだろ
○破棄になってるはずだ!そうにちがいない!きっと!たぶん!もしかしたら!
まさか求人の破棄がプロジェクトの破棄だと考えてるわけじゃないだろうね
これ人員補填の求人だよ
PS3で出るのが当然と言ってる連中は、PS3での開発のハードルの高さなめすぎww
>>189 PSPリバースの予約特典は360テイルズ新作等のトレーラー入ったDVDらしいよw
206 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:52:57 ID:NzyUdkJXO
TOVはマルチでしょ
サードは機種未定やめろ
207 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:54:19 ID:WfwTt5mt0
仮に、「派遣が集まらなかったから」とプロジェクトが破棄される
という池沼の脳内でしか起こりえない現象が起きたとしよう
その日からPS3で開発を初めて、年内に間に合うのだろうかw
>>206 なぜ海外で360で発売されるとこまで確定してるのに、マルチなの?w
テイルズスタジオに、Wiiと360を開発してる上にPS3を開発するリソースがあると思うの?
アホのコなの?
世界のナベアツなの?
>>206 鵜之澤バンナム副社長が、HD1機種発売宣言済。
米でTOV360確定、PS3は発売後マルチ検討レベル。
MSKKが、土下座してでも発表してもらうべきなんだろうけど。
210 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 14:03:04 ID:O4HBm+eoO
求人はバンナムだろ。新規はショパン移植人員。箱で出た新規RPGだしな。上はテイルズ
マルチ移植作業含みますってとこがミソ。トライエースならIUまでマルチとなるぞ?それこそ有り得ないだろ
大井町なんだけど
あの求人は、同時期の別の求人サイトみれば、トライエース確定なんすよ、ごめんねwww
>>210 移植は続編のほうですが何か?
それにPS3への移植ならPS3プログラマを募集します
てか
>マルチ移植作業
マルチなんて単語は一切ないんだけどwww
>>209 これだな
鵜之沢「ハイエンド機向けに作っていることは間違いないですが
プラットフォームの発表はいましばらくお待ちください。
まあ、確率的には2分の1ですね」
つまりPS3(笑)は分母ということです
>>210 これは恥ずかしいw
得意気なのがさらに恥ずかしいw
218 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 14:12:13 ID:O4HBm+eoO
どっちが得意げなんだか(笑)まぁ正式に決まるまでほざいてろ。ちなみにマルチみたいなことはかいてあるよ。
テイルズが国内PS3海外箱○とか言ってた子かなぁ。
残念な結果になったよね。
>>218 >業務内容にはプラットフォーム間の移植等も含まれます。
これのこと?wwww
PS3と360だとか解釈しちゃってるわけ?wwww
PCから実機への移植作業ってこともあるよな。
そりゃPCからコンソールにダウンサイジングして
初めてパッケージソフトになるわけですから
ここは発表するのはいけどいつになったら新作発売するの?
360です!と書かれてて、いざ応募して仕事に就いたら
「PS3への移植もお願いしますね^^期限は360も含んで一年間です^^」
すごい無責任な求人だよなw
これといいテイルズといい往生際が悪いな
そんなに正式に決まってから大泣きしたいのかね
それならそれで別に構わんが
228 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 14:39:53 ID:XgmYMrI8O
360だから隠すんじゃねえの?
ハードを発表しなかったからこそ、PS雑誌でも「歴代のSO」的な特集を組むことができたわけだし
360は現実問題として、知られていなかったり、旧箱のマイナスイメージがついていたりするから
それを発表してリメイクを出すよりも、リメイクを出してから発表した方がいいだろ
インパクトも強くなるしな
>>228 ToVとSO4は宣伝の仕方が似てるよな
対応ハードを隠して他機種の雑誌やらPSPの特典で宣伝するところ
あと何故か変なところから情報が漏れるところ
たらMSの戦略なんじゃないかw
360なら対応ハード隠すのは正解だな。
持ってない機種のゲームという時点で興味なくす人が意外と居るようだし。
現段階で発表されたら、困るところがあるから、仕方ないだろ…
ファミ通とか扱いが酷くなるしな。
現実的にスクエニはIUも売らないといけないわけで
据置二作をDVDに収録した時点で連携プレイです
こういうやり方を見ると販売をMSからスクエニに変えて正解だったと思う>IUD
むしろIUがスクエニ行きになったからこそSOシリーズの掘り起こしが始まったかと
>>234 いつまで経っても出る気配のない某作品が、足ひっぱってる現状だから>スクエニ
それの穴埋めもあって、スクエニ販売になったってささやかれているけど、
PS3でFF、360では…って戦略のためだったのかも知れないねぇ。
>>228 ソニーが発表差し押さえってのはどうかと思ったけど
こう考えるとちょっと納得してしまうな
俺はSO4発表した時点で、全部決まってたと思うんだけどね
スクエニ「SO4作ってくれAAAさんよ」
AAA「360じゃないとやだ。据え置き二つ掛け持ちなんて無理。というよりインアンで忙しい。」
MS「SO4ガ360ニクルナラ、ツヨイミカタニナリマース。インアンノケンリハンブンアゲルカラ360ニダシテクダサーイ!モチロンハンバイモオネガイネ!」
スクエニ「インアンの版権か…ちょっと欲しいかも…そう言えば、VPリメイクが成功したし、
トライエース絡みでSOリメイクと一緒にインアンやSO4を宣伝すればうまくいくかもな…」
てな具合に、お互いの利害が一致
SOはエニックス側なのでスクのほうがPS3でどうなろうがあんまり関係ないだろうし
240 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 21:14:14 ID:bhuOJxH/0
まだかよ
ホント馬鹿じゃねえの?
隠す意味あんのかよ
242 :
クリエーター:2008/03/04(火) 21:36:21 ID:yQu2SDeo0
俺が漏らさなければお前らは知ることはないからな
>>240 だからSCEからしてみれば、今360独占(先行)発表されたら
イタイだろ?意味はある
逆もまたしかり、だがMSKKの場合そこまで仕事しないだろ
244 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 21:54:07 ID:buzjs1m0O
SCEおよびファンボーイはスクエニの気遣いに感謝すべき
お前らのショックの緩和に努めてくれてんだよ
例の新作は十中八九PSPだろ。良かったな
DS向けの『なりきりダンジョン』の新作だったりしてな。
なんでなりきりダンジョンをAAAが作るんだよw
248 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 23:57:41 ID:WfwTt5mt0
SOリメイクが決まったころからハードなんかとっくに決まってるだろう
あと、スクエニがVPの移植が成功したから、AAA繋がりでSOリメイクしようとしてたのは事実だし
>>172 本体の実数よりも売り上げの方が問題なんだろう。
まぁインアンにスクエニが絡んできた時点で裏があると考えるよ
>>250 ネームバリュー借りたいだけかもしれんがな
北米でもスクエニから出るなら何かあるかもしれないが
>>250 その前にプロジェクトシルフィードの北米パブリッシャがMSだってこと知らんでしょw
裏がある?
上記のことを知ってて、さらにスクエニが3年間で海外の売上を3倍にする計画だ
ということも知ってれば、裏とやらは1個しかない
国内販路が脆弱なMSのかわりにスクエニが担当し
北米その他の販路に弱いスクエニの代わりにMSが担当するWinWinの関係だってこと
インアンのパブリッシャがスクエニに変わったのはそういうこと。
MSはまだ権利保持者として、デベロッパーとしては変わらずにインアンに関わってる
何も知らずに裏を読んだつもりで、インアンにスクエニが関わったからPS3と思ってる
のはただの馬鹿
果たしてネームバリューの為だけにスクエニ販売にするだろうか
255 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 00:08:14 ID:3JxUXxxo0
>>251 SO4は去年のスクエニパーティで、SO1、2リメイクと一緒に発表されたんだよ
その時点で、それをSO4の宣伝としての効果も見込んでるだろ
そこにインアンとSO4の云々があって、ハード発表が未定(未公表)なったんだろ
むしろ4を宣伝するためにリメイクを出したとも考えられるがな
時系列的にもぴったり
なんだこのIDwwwww
>>252ですた
シルフィードあっちじゃMS販売だったね
当てにする以上は当然見返りも求められるわけで
>>253 裏ってのは360で出すことを言ってるんじゃないの?
スクエニはどのコンソールにおいても勝ち組になろうとしてる
とりあえず360の担当にAAAを当てたいってとこだろうね
262 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 00:18:35 ID:5sFy09wSO
>>253 誰もインアンがスクエニ販売になったからPS3だなんて電波流してないぞ
インアンをスクエニに介入させてやる変わりに、SO4を360にってことなら何度も言われてるが
>>253 > 国内販路が脆弱なMSのかわりにスクエニが担当し
> 北米その他の販路に弱いスクエニの代わりにMSが担当するWinWinの関係だってこと
↑
EAスクウェアとスクウェアEAの事を覚えている人間に対しては
なかなか説得力があると思う。
>>261 PS3 野村
Wii それ以外のチーム
360 AAA
みたいな感じでいいんだろうか。
まぁ発表しないのはどうあがいてもSO4をPS3に出したいからだろうスクエニ的に
SO4がPS3だとしたら対応機種を隠さなきゃいけない理由が無いと思うが。
スクエニWEBでPS3コーナーとWii,箱○のコーナーを見比べてみればわかるとおもうが。
PS3はラスレムがぽつんと1つあるだけ。Wii,箱○は複数タイトルならんでるのにだ。
このへんのバランスは明らかにおかしいし、PS3ならば、むしろ早々に
対応機種が発表になっているのが自然だと思う。
FF13の為の露払いしなきゃいけないからな
FF13はマルチエンジンで作ってるってGDCでゲロっちゃったじゃん。
ソニーとしてはSO4なんてタマがあったらすぐさま公開してるだろ
MGS4とかFF13とか発表するだけして、未だ発売してない状況にするような所だし
FF13に至っては発売日すら決まらない
逆に360で出るということになったら、どうにかしてスクエニが情報出すのを遅らせようとするだろうな
270 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 08:21:34 ID:TqMWXarcO
360で発表するに当たって隠す理由も意味不明だろ
>>266,270
PS3もしくはXbox360に新作投入なんて発表したら、株価が下がっちゃうんじゃね?
というワケで、機種発表は年度末〜株主総会以降になるんじゃないかと予想。
完全に日本を無視して海外をターゲットにするつもりでXbox360を選択したならば
E3あたりで発表なんて事もあるかなーとか思ったりもする。
272 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 08:35:30 ID:3JxUXxxo0
XBOXという負けハードの次世代ハードである以上
先に360と発表すると、リメイクに影響するだろ
273 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 08:41:10 ID:KBUA6PSJO
何も作ってなくてひたすら静観してそうな気もするスクエニ
他には、「SOシリーズ特集をしやすくするため」とかだな
電プレで、リメイクとSO4をいっしょくたにして、SOシリーズが特集されてたろ
PSPと何の関連性もない360とを発表してしまうと、そういうのがされにくくなる
隠したまま資料渡して記事に使ってくださいってのもさすがにむりがないか
雑誌はそこまでなめられてるのか
>>275 モンハン3の時の事を考えたら、まあ舐められてるといっていいんじゃないかな?
ま、メーカー側からすれば携帯用のを記事にしてくれて有難う、でも据置用は何も約束
してないよ?ってのが本音だと思うがw
国内ではPS3の方が強いのにどんどん和ゲーが箱に流出してる
海外向けだけじゃなく国内向けのタイトルの塊、テイルズまで箱へ
よっぽどPS3用ソフトの開発に難があると推測できるな
>>270 上で誰かも言ってるが
360で発表するに当たって隠す理由はSCE側にあるんだよ
SO4が箱だとすると、インアンの発売日決定に合わせて発表してくるとか?
それぞれ単独で発表するより相乗効果も見込めるし。
PSPでソフト出してるから関係悪くしないようにギリギリまで発表控えるってとこかな
VF5もPS3版発売前から箱のを作ってたわけだしこうやって情報を伏せさせるのはSCEのお得意でしょ
PSPで最後の荒稼ぎをしたいメーカー側と少しでもPS3のダメージを減らしたりSCEJの利害
が一致したから暗黙の了解で発表を控えてるだけじゃないかと。
まあ、そろそろ360だけじゃなくて、完全勝利したwiiに大手サードがシリーズ物・新作を
大量発表するだろうね。予定より遅れてるんだろうな、多分理由はモンハンP2Gの発売
延期だろう。これがなかったら、テイルズなんかは北米と同時に発表予定だったんでは。
282 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 10:08:34 ID:TqMWXarcO
PSPのSO2とSO4は何の関係もないだろ。
それとも何か?PSPユーザーはSO4がPSPで発売されるとでも思っているのか?
>>282 PSPはさすがにないだろうが、漠然とPS3と思い込んでるユーザーはそれなりに多いんじゃ
ないかな。おまけに新作の予約特典に例の映像が入ってるから勘違いするなってのが
無理な話。
284 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 10:24:48 ID:sDmKNBXA0
>>281 最後の荒稼ぎの対象にされてるのはDSだよ
PSPは最近売れ始めたんだからまだ主力は揃ってないだろ
今のソニーはサードに圧力かけれるほど力持ってないと思うけどね
サードが某信者の電突とスパム攻撃を恐れてるだけじゃない?
個人的には3ヶ月後に発売です!って突然言ってくれた方がうれしいしwktkできる
某信者みたいに10日遊んで中古屋に売るようなゲームを3年も待ち続けるなんて俺には無理
286 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 10:26:04 ID:sDmKNBXA0
実際PSPはどれだけハード売れてもユーザーが興味示さないタイトルは
全く売れないというWiiと似たような状況になってる
こんな状況で荒稼ぎなんか出来るわけが無い
売れないゲーム作る会社が悪いだろw
ゲームが悪いってよりは、その魅力を伝えるのが下手って感じがする
逆に言うとPS3ならPSPにムービー載せる段階で発表してたはずなんだよね
タイトルの発表だけやって対応機種伏せてる経緯とかまんまヴェスペリアだし
290 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 10:38:27 ID:KBUA6PSJO
なんかPSPでもいいような気がするなSO4
PS2がベストだけど
291 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 12:03:26 ID:wRfaz5QH0
箱かPS3じゃないとやるきがしない
>>291 同意。初心に返るとWiiだけはないわ。
糞グラだしオンラインでボイチャないとか考えられん。
痴漢GK言ってる場合じゃないよな。
GKと痴漢を対立さしている工作してるのは妊娠
どっちかHD機に一本化しないとwiiに歯が立たないだろ
マルチなんてメーカーの体力奪うだけだしソフトも尖った物出ないし
二位と三位で客奪い合ってて勝てるわけない
テイルズやSOみたいな内需型でも箱に出る時代になっちゃったんだな
本スレで何かにつけてSO4がPS3を連呼する戦士もカスだが
それよりも滑稽なのはwiiとか主張する任豚な
TOVは海外向けに作っているそうだぞ
38 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2008/03/04(火) 12:25:33 ID:J9roX9TN
なんかの早売り
テイルズ360とPS3
360先行
PS3スト4
360坂口新作RPG ブルドラ2じゃないよ
ネタだろ。それ。
むしろネタじゃないほうが嬉しいんだが>ヒゲの新作
どうせテイルズマルチだろうし
その書き込みはネタだとしても
ゲーマガ12月号でヒゲが新しいのを企画してるとは言ってたな
かなり次世代らしいシステムにするってね
やはり自覚はあったかヒゲ。
まあ今までははヒゲ自身のリハビリやフィールプラスなんかは
結成1作目ってことでチームワークを高める意味もあったんじゃない?
キャビアも大作は作り慣れてないしな
このインタビューで開発陣との連携が取れてきたといってるし
これから挑戦的なことしてくるんでしょ
大体ロスオデ発売前にこういうゲームはムービーゲーとか言われる
とまで言ってるからなw
305 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 15:43:27 ID:u23WSQ+R0
ジャンプでToVの日本での正式発表があるようだな
特典のついてるリバースは3/19に発売
やっぱり、ぎりぎりまで隠しておく手法だな
SO4も4月頭に発表があるだろう
IDがSO4だったので記念カキコ
SO4もはやく言っちゃえよ
IUにスクエニが関わったのはPS3販売フラグ
そうですね
もしかして、MSKKってAAAの完全囲い込みに成功したんじゃなかろうか?
AAAがラインを増やして3本作ってるというのは、
MSブランドのヒゲタイトルが3本というのと合致するし。
冬場のRPG担当がMS(ヒゲ)なら、夏場のRPG担当はAAAという事になるのでは。
この夏=IUD、来夏=SO4、再来夏=新作 みたいな。
これらは、MSのいう「大切に育てていくタイトル」群にも相当するのだろうから、
単発で終わりということはなく、それぞれ最低3作は計画されていて、
今後、次世代機をまたいで10年くらいは毎年出続けるということに…
かなり妄想だけど、1行目が実現していたらあながち無くもない話になるのでは。
312 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 08:43:43 ID:nWycjfaH0
囲い込んだのにスクエニが介入するっておかしくね
SOの版権もスクエニだぞ
上の方でも出てるけど、それは、何らかのWin-Winの関係があるんだろうとしか言えないが。
まあ、妄想だから細かいところは気にせんでくれ。
>>311 あれ?
ライン増やして3本になったという話あったっけ?
聞いたことないな
>>312 インアンの権利はMSとAAA所有だよ
開発もAAAとMS。
スクエニはパブリッシュするだけ
316 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 10:32:08 ID:nWycjfaH0
>>315 >>311の言う囲い込みがどれほどの度合いの意味なのかはわからんけど
セカンド、及びファーストと共同開発専門になったという意味なら
インアンはともかく、SO4はスクエニが全部版権持ってるんだからおかしいし
これからしばらくAAAゲーが360、及びMS次世代機で出続けるという意味なら
SO4は(一応未定の新作も)スクエニが版権持ってるんだから
スクエニにそれ相応の利益がないと承諾しないだろ
互いの苦手な市場をカバーし合う、WIN-WINの関係で釣り合うのだから
それ以上にMS側がなにかしないといけないだろう
インアンにスクエニが関わったというのをWIN-WINではなく、
逃げたAAAをスクエニに返してやる代わりに、MSハードでゲームを出せという契約?をした
と読むならわからなくもないが、まあ、ありえんだろ
普通、エンジン作ったら2本か3本作らないと意味ないでしょ
100人そこそこの規模のAAAが専用エンジン作った時点で
他機種で開発ってのは可能性低いし、実質的に360に囲い込んだみたいなもんじゃない?
>>316は360でSO4がでたら爆死っていう前提で話すすめてないか?
メリケンはスペースオペラ大好きだし、同じ?ようなコンセプトのマスエフェも売上好調
そこらへんの層にうまく訴求できればSO4だって売れる可能性あると思うよ
普通にスクエニが儲かるなら、これ以上MSがスクエニに何かしてやる義理なんてないよ
まあ、MSのことだからかなり優遇すると思うけど
>>317 爆死とかじゃなくて、ソフトの独占契約するならなんらかの代償が必要じゃないかってこと
それに
>>311が「10年くらいは毎年出続ける」と、360にとどまらないこと前提で話してるから
とは言え、確かにスクエニといっても、SOはエニのほうだし、スクとは違ってPS3に注力したりしてないから
PS3用にエンジンカスタマイズするため、AAAにごっそり金取られるのも嫌だろうから
君の言うとおり、360の汎用エンジンを作った時点で、
事実上の囲い込みにはなってると思うけどな
余談だけど、インアンが発表された時に「AAAが送る次世代RPG第一弾!」とか見出しがついてた覚えが
本当に囲い込むつもりなら買収しとるがな
たかだか資本9000万だぜ
買収するくらいなら資金援助のほうがいいでしょ。
いやがる社員などが抜けてしまうことだってあるし。
10倍は規模のでかいタイトーを買収したくらいなのに
トライエース如き買収する金は余裕であると思うがね
上層部があまり経営形態を変えてないんだろう
本職はゲーム開発会社のくせに人材育てないと痛い目見そうだ。
いつまでも外注だとユーザーに見捨てられるぜ。
話ずれてる上にタイトーはアーケード目的だろアホ
人材育成なんて第一みたいな馬鹿が居座り続けてる限り、スクウェアじゃ土台無理な話
今や野村以外スクエニのゲームに価値は無い
AAAにこそ価値があること気付くべきだな
インアンがPS3販売とか言ってるやつに言われても。
馬鹿だねえ
第一開発みたいなポジションを与えてやれるわけが無いから
また独立されて終いだ
スクウェアの人材流出ってのは結局第一贔屓が原因
トライエースは他社と資本関係持ちたくないらしいが
ケースバイケースだろ
まあ、スクエニの買収は嫌がるだろうがな
テイルズのあの騒動があったからな
好きなゲームを作りたいということで下請けになったわけだし
んで、自分たちの技術向上に励んだわけだ
箱○だけは爆死と全スレにコピペ爆撃する|ω・´) ◆z.UNKO2A.kが何を言っても無駄
お前の願望や妄想とは別の方向に世の中流れてるよw
>>321 タイトーを囲んだ理由を、ちょっとは考えましょうや…
アーケード部門くらい分かっとるがな
問題は大事な次世代機投入にこれだけAAAに頼っておきながら
未だに外注はやる気ねぇなぁって話。
PS3に対してやる気が見えるのはFF、MGS、セガくらいだろ
>>331 アーケード部門っても、開発部門じゃなくてロケーション(ゲーセン)が欲しかったって発表してた気がする。
元々エニックスはEAと同じで、プロデュース会社だからなぁ。
内部に開発部門は持たないんじゃないか?
合併したスクウェア部分は例外だろう。
>>332 AAAへの扱いかな、VP2も開発費、開発期間少なそうだったし。
AAA自体が馬鹿げた契約金ふっかけていそうな気もするが。
>>334 ゲームプログラマーの専門学校作ったりと
そういう意味ではやる気はあるように見えたが・・・って来年廃校するなあれ
意味の分からんコテだな
俺もそう思う
>>335 AAAはVP2の前に色々やらかしてるから、スクエニ側からそれなりのアレがあったとしても、
仕方あるまい(´・ω・`)
そんなとこ踏まえてのインアンだったりするんだろうし、インアンがスクエニ販売になったのは
むしろスクエニ側が(その前歴に対して)折れたって感じなんじゃねーか?
主従関係は、既に逆転してるんじゃねーの?
スクエニ本体側って、FF11しかHD次世代機にソフト出せてないんだぜ?
>>317 >
>>316は360でSO4がでたら爆死っていう前提で話すすめてないか?
>メリケンはスペースオペラ大好きだし、同じ?ようなコンセプトのマスエフェも売上好調
SOのどこがスペースオペラなんだ?
微妙なとこだな
342 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 11:33:46 ID:i6Me7HuIO
SO3はそれなりにスペースな感じはあった。
まぁ、後半からボッコボコだったけどね。
今回はスペオラ重視だそうだ
345 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 11:48:42 ID:i6Me7HuIO
どうだかな
惑星なんとか条約の前の話らしいから、人類の宇宙開拓と侵略される側の悲哀がテーマなんだろうけど‥
宇宙がワールドマップならいいねえ
田舎の星で遭難はいいかげんほどほどにしてほしいな
宇宙移動ならブルドラっぽい感じになるのかねw
ロー糞みたいな手抜きはいやだわなw
ブルドラの作りこみは異常
349 :
名無しさん必死だな:2008/03/10(月) 20:28:19 ID:pOEcoE0p0
350 :
名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 16:07:15 ID:/nl0fVFI0
ほす
351 :
名無しさん必死だな:2008/03/13(木) 12:27:30 ID:9boSW9V2O
新作はDSのVPだったな
携帯機は外注じゃね。PSPのみたいに。
VPは外注化もね、監修AAA,開発○○○みたいな感じで
結構ビックタイトルなのに、まだスレ立たないところみると
みんな興味ないのかな、俺はスルーするけど
VP2が糞だったからなあ
355 :
名無しさん必死だな:2008/03/13(木) 13:06:54 ID:s1dbV0POO
ソースも無いのにスレ立て出来ないだろ
せめて「ハード:DS」って書いてある画像が欲しいところ
>>352 GBのSOはAAAだった
移植は外注って感じじゃないの?
>>340 おいおい、ゲームの中のお話ですよ?(リアル的な意味も含めて)
358 :
名無しさん必死だな:2008/03/13(木) 13:25:19 ID:WGfMhX5v0
VP外伝といってもなぁ。
他ハードで本編、こっちは外伝だけなんてされても購買意欲わかないよ。
FF12FWとか。昔の伝オウガ外伝とか。
せめて移植してから外伝展開しろと。
とりあえずクオリティの問題だよなぁ
音楽桜庭であの戦闘が保ててるなら買うが
一つでも欠ければ買う気は無い
360 :
名無しさん必死だな:2008/03/13(木) 17:26:49 ID:nsLqGVFg0
新作はDS
PS3は眼中にすら入れなかったか
分かりきってる事だけどね
ブルースフィアは新人チームなのにゲームのボリュームは凄かったしバグもない
まぁスクウェアと合併してからはバグはほとんどなくなったけど
363 :
名無しさん必死だな:2008/03/15(土) 04:05:20 ID:HalEtIrlO
新作VP見て思ったんだけど、
SO4が360じゃないか、と言われてて、360の知名度が低いから、それの宣伝も兼ねてSOリメイクを出してる
というのは何度か出てる意見じゃない?
このDS作品も宣伝のため、つまり360?(かどうかはわからんが)でVP3出すんじゃないか…?
トライエースの名をアピールして、PSPでリメイク、移植を出してたのに、DSで出す理由が不明だし
まあ妄想の域を出ないが
どこが作ってるかまで気にする層は売上げのなかじゃ誤差だとおもうよ
いや、だってSO1にSO4映像、SO2にトライエース作品映像特典DVDをつけてるじゃない
消費者が気にする、じゃなくスクエニが自らアピールしてる
>>360 そんな風に決め付けると後で裏切られる。
据え置きハードを無視するわけにはいかない。
>>361 トライエースがDSに出すのはかなりの冒険
何年ぶりの任天堂ハードなのやら
Wiiがオアシスではないのと同様にDSもオアシスではない
PSWが不毛の荒野だから避難しただけなんじゃない?
DSってGBでSOBS出して失敗した過去はもうどうでもいいのかw
失敗ってほどでもないがな