1 :
名無しさん必死だな:
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0228/kaigai422.htm ●止まらないWiiの勢いがMicrosoftにとっての問題
Microsoftにとって、この問題が痛いのは、Xbox 360のキャラクタが固定され
市場の伸びしろを奪われてしまう可能性があることだ。
(中略)
第2世代のXbox 360で、Microsoftは、目的の半分は達成した。PS2の時の
SCE一人勝ちの構図の再現を崩しPS3に対して今はリードしており、今後、悪くても
五分の勝負に持ち込むことに成功しそうだ。
ところが、そこで、Wiiに予期していなかったどんでん返しを食らってしまった。
このまま、WiiがPS2のように累計1億台も出てしまうと、いくらWiiのコンピューティングパワー
やグラフィックス解像度が弱いとはいえ数の力で、Wiiが家庭のコンピューティングプラット
フォームとして定着してしまう。
すると、ニンテンドーDSのようにその上で、非ゲームも含めてさまざまなコンテンツが充実
するようになり、Microsoftの狙う場所をWiiに占められてしまう恐れがある。
-----------------
「その他」は眼中に無いそうですw
2 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:42:35 ID:Zqub/Rjd0
海外レビュー灰スコア 『Yaris』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5167 ●Video Game Talk: 3.0/10
本作が完全無料のタイトルであるにしても、あなたは自分自身にこう問いかけるべきだ。
「このゲームは17.5秒かけてダウンロードする価値があるのか?」と。
Yarisに比べたら、ごみ出しでもしていたほうがよっぽどやりがいのある作業。
●Talk Xbox: 2.5/10
無料ゲームなのにだまされた気分。
●GamerNode: 1.5/10
私はこのゲームを3.5秒間だけ楽しいと思いました。
しかし、もしそれ以上の時間プレイしたら、あなたは“リアルでアホ”の実績をアンロックできるでしょう。
●Games Radar: 1.0/10
スタートからゴールまで、ただひたすらゴミ。
●X360 Magazine UK: 1.0/10
腐敗したくその塊。
3 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:45:08 ID:6IjQVgD9O
wii強すぎ
SCEなめられすぎ
MSですらかなわない任天堂
>>2 おいおいこれ360の看板ゲームだろ…いいのかよ…
そりゃ向こうから見たら日本でその他が売れてても、
GKから見た北米の360の販売台数と似たようなもんさ。
9 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:51:23 ID:q225Q8qhO
>>2 つまり無料でも糞は糞。
だからPSNは糞だといいたいワケだな?W
10 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:52:55 ID:lEjcqa9L0
誤訳御免!
ってサイトでくりーんきーぱーの海外の反応が載ってるよ
11 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:53:09 ID:mv0U0RKM0
無料=糞
12 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 00:08:03 ID:9c4KCsPKO
そういえば有料でも
>>2と同じ様に酷評されてたソフトがあったな。
確か、GOスポ…
13 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 00:09:37 ID:91SMo0Ho0
>>12 あれは酷かった
プレイ回数制限付き体験版とかセコ過ぎてフイタ
14 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 00:18:00 ID:jBnm3RnCO
PCのフリーゲーまんまだなw
c級マニアとかデブ専とかそんなかんじw
わざわざライブの課金払ってこれやる馬鹿いねぇゃ
日本人にそんな暇な奴はいない
ユーザー層が全然違うんだから気にするこたーねーだろ
北米ではもうPS3は敵じゃないという方針なのか。
>>15 >>16 Live課金してゴールド会員にならないとダウンロード出来ないんだよね?
>>14は「このゲームをプレイするためにわざわざゴールド課金する奴はいない」
という意味だと思うんだけど。
ここまで噛んで含めなければ理解出来ないなんてどんだけゆとりなの…
え?このゲームってゴールドじゃないとダウンロードできないの?
普通のゲームならシルバーでもダウンロードできるんだけど
無料のシルバー会員でもダウンロードできる。
知っててウソ書いてるのか、知らないのかわからんけど、試せばすぐわかること。
22 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 12:39:41 ID:9c4KCsPKO
赤っ恥ID:UWLeMSn90 の反論マダー?(チンチン♪
23 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:19:47 ID:9c4KCsPKO
さらしあげ
24 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:22:11 ID:BoYidBjTO
恥ずかしいのが出たな
>>19 つーか、XboxLiveアーケードは「全て」、シルバー会員でDLして遊べるわけだが
26 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:26:52 ID:BoYidBjTO
Liveは有料って書き込み見て
ネットつなぐのに金かかるとか想像しちゃってんだろ
27 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:30:06 ID:HdqJ0209O
ハードと任天堂ソフトしか売れない存在なんぞ、ちっとも怖くねー
低性能ゲーをポチポチしながらやってろW
28 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:33:18 ID:pFX2D7qu0
WiiFitに販売台数が抜かれそうな
ゴミハードで何ができるの?
30 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:35:37 ID:3AD8onYlO
この世の中に今だに遊ばれてるWiiFitってどんぐらいあるんだろうな
Wii=体感ゲーム
360=ハイスペックゲーム
PS3=背伸びゲーム
お得意のWii60はどうした?
空気読めないソニー戦士ワロタw
そんな事だから世界最下位なんだろう
34 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:39:04 ID:J1vmmVdOO
やはりゲーマーたるもの身内には厳しくないとな
36 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 16:47:34 ID:SG6myok60
「ゲームの民主化」って、マイクロソフトが言うと
むちゃくちゃ胡散臭く聞こえるな。
wii>>>>PS3≧箱
最後はこれと予想 別にどれが好きでどれが嫌いでもないけど
39 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 17:44:07 ID:wfQDIN4SO
>>34 日本の雑誌はゲーム内容じゃなくて雑誌広告の値段で評価するからなw
箱は今年で終わるだろ
>>1 この記事後半がおもしろいな。
Macの開発者をWinに引き寄せた頃と同じ手法で
オープンな開発環境を提供しようとしてるね。
これはMSらしい戦略と思う。
大学生でもゲーム開発して金稼げるならやる奴多いかもなー
>>40 先日のGDCを見る限り箱○にはまだまだ勢いがある。ヤバいのはPS3だろ。
当初から予定表にあったMGS4の発売日が決まったくらいで浮かれてる場合ではない。
ちなみに箱○はEUで80ユーロの値下げ、北米でも値下げ(新パック?)の兆候あり。
これらが当面の巻き返しの戦略になるだろう。
能力のある奴はC#で囲まれた環境なんか見向きもしねぇからなぁ。
結果、集まってくるのはカスばかり。
>>41 ただ、即効性は無いんだよね
長期的にはいいんだろうけど。
当面短期的な策がMSには必要だな
46 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 18:42:33 ID:UZ5a+vf4O
Wii圧勝wwwwwwwwww
アイデアを実現するために安易な手があるなら
それをササッと使うのが最も効率のいい方法だよ
わざわざ難しい手法でやる必要はない
作りたいのはゲームであって、プログラムじゃないのだから
C#で出来るなら、XNAで出来るなら、それを使うべき
49 :
藤原時生:2008/02/29(金) 19:08:15 ID:CVXfojcQO
360の次世代機でプロ、アマ問わず自由に参入、ロイヤリティ不要とかやって
家庭ゲーム機のビジネスを根本から変える気かもな。
Wiiはおもちゃだからいくら普及しても無駄
技術偏重の考えの奴はコスト意識を持たないから困る。
52 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:15:17 ID:Lqy+IOfq0
54 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:23:11 ID:Lqy+IOfq0
つうか、おもちゃの何が悪いんだ?
PS3と360は
「俺は玩具をやめるぞ!ジョジョー!」って感じにおもちゃ
やめちゃったのか?
PS2時代にSCEがゲームをおもちゃから切り放した。
結果、ゲーム業界は見事にこのざま。
で、今任天堂が必死におもちゃに戻そうとしてる。
56 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:31:03 ID:gPgBaAKD0
これがライト層に受けるのなら、PCのフリーゲームは
大ブームになってる筈だよな。www
誰がトーシロの作ったクソゲームを、長い時間かけてダウンロードして
しかもマニュアル読んで必死に理解して遊ぶよ? ww
そんな暇があったらプロが作ったちゃんとした製品買うわ。
ライト層を狙ったと言いながら、どう読んでもコア層しか
見向きしそうもありません。
本当にありがとうございました。
57 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:36:11 ID:Lqy+IOfq0
>>55 まあ、切り離したと言っても、DVDプレイヤーとして売った、程度のものだけどねw
他のこともいろいろやったが、失敗するか、実現できないかじまい。
そこで夢から覚めればいいのに、激しく勘違いした結果がPS3。
結局、非玩具としてもWiiのが成功しているという顛末。
58 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:37:25 ID:gPgBaAKD0
しかしMSって、本当に発想がコア層から離れられないのな。
何に手を出しても、結局のところコア層向けになる。
59 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:41:24 ID:Lqy+IOfq0
>>58 能力が無いからだよ。
ライトにアプローチしようとしている努力は分かるんだけど、
かわいいい位にコケまくってる。
取り説一つ取っても、機械的すぎ。
2年後くらいにまた新機種出せばいいじゃない
Wiiっぽいインタフェース導入してグラフィックもほどほどに進化させて
定価3万以下で売り始めればいいと思うよ
日本の小売は確実に仕入れ拒否する。EUもするところは多いだろう。
次の箱はアメリカローカルハードにしかなれん
62 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:47:22 ID:Lqy+IOfq0
>>60 パクリが通用すると思ってるなら、商売舐め杉でしょ。
あと名前に、Windows入れる
64 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:49:31 ID:gU/rQsPfO
>>59 発想の起点がメリケン基準だからってのもあるだろうな。
>>62 デフォルトインタフェースの進化は次世代ではどこも確実なんだから、それをしないと
はじまらないだろ
>>64 メリケンもあるし、加えて
MSが機械オタクであるということだろう。
SCEがハードオタクなら、MSはソフトオタク。
ハードオタクよりソフトオタクのほうが、柔らかそうな感じではあるが、
そうでも無いんだよなあ。
67 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:52:27 ID:x+yg87Ue0
クタタンもそうだったけど何でこうPCに近づけようとするんだろ
今一番窮地に陥っているのが360だろう実際。
日本で極端に爆死した上にハードの設計も安定してないし、
カジュアルをWiiにとられたら万事休す。
これからはPS3の反撃具合もキツくなって徐々に360の存在意義は薄れて行くだろうね。
少なくてもここから360がブッチぎるシナリオは消えたって感じ。
>>65 勝ちハードと同じことをやっても負けハードの後継機は負けハードにしかなれん。
しかも2回続けて爆死した以上小売はシカト。アメリカ限定ローカルハードはもう終わってる
70 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:54:20 ID:DSBxhwIo0
>>69 同じことやれなんて書いてないだろ〜その前のレスへのレスへのレスなんだから。
72 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 19:55:31 ID:UZ5a+vf4O
>>71 あれでそう書いてないと言い張るなら君の言語とおれの日本語は別の言葉としかいいようがない
>>72 んなこと言っても、販売されたPCの90%以上にWindowsが入ってるんだからさ〜
マイクロソフトの新型ゲーム機より、Windowsを前面に出した方がとっつきやすいだろ
>>74 MEも当時のPCにははいってて数だけは多かったな。同じ失敗を繰り返してるわけですが
>>73 グラフィックもほどほどに進化させて、の部分がGC→Wiiのスペックアップと同じ程度に見えるなら、
GCもWiiも旧箱も箱○も知らんとしか思えない〜
ビスタも箱○もネット配信もHDDVDも爆死なMS(笑)
>>75 旧箱にWindowsの名前が入ってたのか?
アホとは会話しても無意味だから、あんまり言い分け続けるようだと無視するよ
>>76 馬鹿か、同じことというのはこっちのほうだ
>Wiiっぽいインタフェース導入して
80 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:01:52 ID:UZ5a+vf4O
>>74 じゃあビスタが売れない理由はなんだ?
消費者のせいか?
てか壊れやすい360にウインドウズの名前つけて売ったら
ウインドウズブランドに致命的なダメージになるだろ
>>69 まずはもう、「MSである」という時点コケてるからなあ。
致命的に知名度が無い(シャレではない)し、
>>65 知名度を獲得する手段が、今までがパクリだったのにも関わらず成功してないだろ。実際。
初代箱でも、ピクミンと全く同じやり方をしたし、
そもそも、箱が作った新ジャンルがない。
アメリカに流行りモンをそのまんま日本に持ってきただけで、流行る訳がないだろ。
これを解決しようという意識が無い限り、永久にゲイツの道楽と揶揄される。
>>78 反論できなくなると個人攻撃にはしるわけだ。まさに馬鹿の行動だな
>>79 君が馬鹿なことは分かったからもうNGIDにするね
85 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:05:59 ID:UZ5a+vf4O
ビスタって三万位するよな?
痴漢はビスタ高いと思わないの?
いつもPS3高いとかほざいてるのに
てか360とビスタが同じ位の値段とか最早ギャグのレベル
ほ
>>85 お前さんはわざわざ新しいOSを買って入れ直すのか
OSってのはな、買うもんじゃなくて入ってるもの
>>84 敗北宣言乙。痴漢ってこんなレベルのゴミしかいないんだよな
なんつーか、PS世代が簡単に割れに走る理由がわかった気がする。
>>80 売れないと入っても、ほとんどの店頭に並べられてるPCには入ってるわけで。
つまりOSを自分でインストールする層と、Wiiの購入層とはかなり違うと思うんです。
>>81 そりゃいろんな方法があると思いますよ。そのうちのいくつかだというだけで。
最初にWiiっぽいインタフェースって書いてのが悪かったかもしれないですが、
ただインタフェースの進化は次世代では切ってもも切れないものだとおもうんです。
箱○って北米じゃソフトめっちゃ売れてるじゃんね?
それでもやっぱNo1にならんと 先行きやばいん?
>>91 売れてなどいない。北米でもまだ箱のほうが累計はおおいがソフトはWiiと互角。
今年中にソフトハード両方で抜かれるの確定。で日本で爆死、EUでも瀕死。
93 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:13:51 ID:7LzrRYv+0
>81 はあほとしか言いようがない
>>87 PC自作する場合は買わなきゃならないけどな。
まぁどちらにせよVISTA専用のソフトなどほとんどないし、XPで十分。
95 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:27:30 ID:uhRhYsyW0
逆転なのかもしれんがWiiでは360のGowの様なジャンルで400万本超えとか
絶望的が気がするな、Wiiはコアゲーマー切ってるな。。
64の頃はゲーマーを見てたんだけどな・・・
96 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:27:40 ID:aiTYE4XE0
XBOX360
ハイクオリティナゲームを好む若者+大人+少数の子供
Wii
全部
ユーザー層はこうですか分かりません><
97 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:34:48 ID:/U/rgcVI0
ソフトをHDにインストールして
読み込み時間の短縮を可能にしてくれ
ロードが長くてどうしようもない
いいたいことはそれだけです><
>>95 64惨敗の反省とも取れるけどね。
ゲーマーというくくりを推進した結果がゲーム離れだ。
またいちから積みなおしを迫られてんだよ。
>>95 従来型のゲームは、マリギャラを始めとして変わらず出てるだろ。
Wiiスポなどライト向けゲームが目立つのは、ゲーマーとライト層の
人口比を反映した、正当な傾向。
だがしかし、ライト向けのゲームでも、任天堂のゲームはゲーマーがやっても楽しい。
これが重要、いわゆる勘所。
101 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 20:55:35 ID:uhRhYsyW0
>>100 まあな、Wiiオリジナルでの従来型はまだマリギャラぐらいか。
トワプリは基本GCなので納得いかんのよね、
まぁ今Wiiからスタートのセルダどうやら作ってる様な発言最近、宮元がしてたんで
待って見るかw
そういやモンハン3もあるしね
いつ出るかわからないモンハンよりシレンだな
最近、カプコンのWiiに対する態度が理解できない…
このスレ見てて思ったんだか、箱○ユーザはMS叩くけど、PSユーザは他社しか叩かないよな。
ソニーのやること全肯定。
なんで箱○ユーザがビスタを肯定してることにだなってるんだ?
あんなOSいらねーよw
0のことかね、あれこそカプンコじゃん。一度うまくいったものを2度やるってんだから。
>>103 ってか、Wiiユーザーも同じ傾向あるじゃないかw
>>104 流石に、国内onlyとか言われても売れる理由が無いです、ハイ
やるんだったらリメイク1だろ…常識的に考えて
ソニーが叩かれるのは倫理的な理由だからな
不祥事の数々は単に好みがどうとかの問題を超えている
>>107 マジコンとCFW周りの論争は見てて酷いものがあるけどな
>>109 まだだ、まだわからんよ!
延期の間に本来の仕様に戻ると信じている
そうじゃなきゃ、酷すぎるぜWiiのこの状況は
>>106 1はGCでリメイク済、4はWiiでリメイク済、2,3はGC版を再販したばかり。
じゃあ残った0もやっとくか
ってな感じじゃない?