952 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 00:30:07 ID:pcuHlvZg0
でも出てった人たちの財産で凌いでいるようなもんだからな。
これから自分達の実力を問われたとき、セガみたいにならないか
正直心配だよ。
ねーよw
954 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 00:35:10 ID:0XfAHxUa0
>>949 面白いものを作れたのは稲葉じゃなくて巧のお陰
稲葉の意見を受け入れたら売れるものも売れなくなる
売れないものは更に売れなくなる
定説です
>>955 でも稲葉が関係してない巧のゲームって内容が凡作なんだよなあ
ちなみに巧が最初に考えてたゲームってただの推理ゲームだよ
裁判ものになったのは稲葉のおかげだったはず
妙に稲葉の評価が高くてワロタ
だから左遷されて追い出されたゴミの話なんてどうでもいいって
おまえらいい加減にしろ
まあ確かに売るのは下手糞かも。PよりDの方が向いてるかもな稲葉は
イナフキンの言ってる事は正しいよ。ゲームは商品であり、けして芸術作品じゃない。
でも4作目みたいにいいだけ宣伝して内容手抜きっていうのは詐欺商法だよな。
ほんとに今の人たちの給料上がってるの?
上がってるならいいね、MTフレームワークでちゃんと結果出してるっていうことだし
>>952 大丈夫だろ。出てったのは調子に乗ったプロデューサーと一部企画だし。
カプを支えてるプログラマーはほぼ残ってるから、まだしばらくは持つはす。
三上とか当時年収1億以上稼いでたんだろ?
今は下請けだしせいぜい500万くらいか?
ロックマン大ヒット→シリーズ乱発→
→岩男の人気に陰り→スト2が大ヒット→各機種に移植しまくり→
→ストシリーズの売上に陰り→バイオが大ヒット→各機種に移植しまくり→
→バイオの人気に陰り→モンハンが大ヒット→今ここ。
逆転裁判も加わる予定です
バイオはまだ人気あるだろ
ガンガンの解禁内容がクソ過ぎ
VSシリーズ終了
明らかに今回のVSは仕上がりが変。
今までのVSシリーズ作ってきたカプコンとは思えないダメオーラがある。
きっと開発中もグダグダだったんだろうね。
連ジ+ZのDXを一緒にしてリメイクするんだ
MMBBなんてやめて快適な対戦を
>>963 いや、プロデューサーが目立つだけで、コンスタントにスタッフは抜けてる
イナフキン体制になってから特に細かく抜けるスタッフが多い。目立つリストラは最近しないから
ま、中小の会社にとっては技術力ある人を安く雇えるのでありがたい
一昔前のセガみたいな会社
971 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 20:21:39 ID:KLoVqhfvO
>>970 コンスタントに抜けてるけど、コンスタントに中小から入ってきてるから入れ代わってる
だけみたいな感じだけどね。つーかカプコンは昔から入れ代わり激しいでしょ。
カプコンっつーか大手サードはどこも似たようなもんだけど。
最近はセガが酷いよねえ。
攻撃力ばかりでバランスを取るというのはつまらん。
平等な条件で負けるのならばともかく、あの攻撃力では腑に落ちない。
950 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2008/05/08(木) 12:36:02 ID:Z/YODhlG0
ぶっちゃけ手抜きだよ今回。
VSシリーズって付けとけば中身適当でもヲタはやるだろwwwっていう
開発の考えが見え透いてる。
それでもここまでユーザー馬鹿にした解禁やってくるとは思わなかったけど。
こんな状況も開発の連中は鼻で笑って見てるんだろうな。
まぁメーカー側からしたらもう基板売った時点でどうでも良いんだろうけど。
格闘の動作で硬直を誤魔化すってのは面白かったけど
完全に回避のための技を付けちゃうのは間違いだな
硬直を取るゲームで硬直の取り合いを放棄出来ちゃうのはおかしい
975 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 21:15:53 ID:0f/T+0NW0
ディレクターとかプロデューサーって年収1千とか1千5百ぐらい行きます?
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(水) 23:07:24 ID:qOFuVphK0
ガンダムvsガンダムの全国大会『Premium DogfightIII』の予選に申し込んだ店の人はここにはいる?
俺の所は申し込んだが、期待はずれの解禁でもうどうでもよくなってきた。
714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/08(木) 00:38:04 ID:x++baPXs0
おいらの所はカプンコの対応がものすごく悪かったので
辞退(キャンセル)するつもり。
もう全国大会そのものがキャンセルになってもおかしくないね
977 :
名無しさん必死だな:2008/05/08(木) 22:55:04 ID:KLoVqhfvO
分かったからそろそろガンガンのスレでやってくれ
978 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 00:51:53 ID:ZkAzwPuu0
>973
ガンダムなんて本気で作っても版権握ってるバンナムに利益とアイデアぱくられるんだから
そろそろ終了させるために手抜きにしたんじゃね?
つーか、こんなタイトル本社でやるんだったら普通は自社版権のストW作るだろ。
そうじゃないから、現実は興味深い。
普通とか常識的に なんて言葉は当てはまらないのが常だね。
980 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 02:03:24 ID:WmD9+0I/O
冨田が直々にディレクションして大失敗。才能の枯渇って悲しいねえ。
981 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 02:10:04 ID:ZkAzwPuu0
連ジが成功したのはゲームの面白さよりも
冨野監督が世界観をディレクションしたことが大きいんじゃないの?
んで、Dを担当してた開発のほうの冨田はたまたま評価が上がっただけで
もともと才能はあったのか疑問だよね。
982 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 02:11:26 ID:IOr7gc7F0
富野のディレクションは関係ないな。
4人対戦の面白さに気づいただけ。
スポーンじゃやってみようという気すら世間は起きなかった
富野が世界観をディレクションしたって言うの当時出たデマだったろ
騙されてる奴いたのか
984 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 02:44:41 ID:ZkAzwPuu0
>983
富野監督はねぇ、ゲームシステムのことは詳しくなくても
世界観全体を魅せる指摘はずば抜けてるみたいよ。
分かりやすい例でいうと、同じ4人対戦のゲーマーが作ったバーチャロンフォースが
こけて、作りが並だった連ジのヒットの違い。
ガノタはどこでもまじUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんとかと天才は紙一重
988 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 07:57:41 ID:WmD9+0I/O
開発経過を見てただけみたいね
前作までは本当に面白かったのに、同じ人が同じシリーズ開発しててもこんなに大コケすることあるんだね。
連ザ辺りでいい感じにリニューアルしてたのに、勿体ない。
>>989 インカムの違いはもっと簡単な理由で題材の差じゃないの。絶賛放映中の原作のゲーム化と嬉しくない歴代大集合の差と言うか。
991 :
名無しさん必死だな:2008/05/09(金) 14:37:39 ID:MlmADympO
>990
題材の差じゃないと言って題材の差を説明してるw
無理するなよ
富野監督が誰かわからない
つーか、ガンオタはガンオタでも製作者サイドの話までディープになるとさすがについていけん
ある意味、ゲームと一線を越える境界線だと思う
というわけでマニアは専板にお帰りください
>>986 つうか、テクスチャ、製作体制をある程度持ち上げてるだけど、
後の90パーセントは「なんで俺にやらせねーの?」ってインタビューの様な?w
次スレたのむ
俺は無理だった
"じゃないの"の解釈に相違がある気がする
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/09(金) 19:45:45 ID:O9Sj9MHN0
アルカナ2は最近の格闘ゲームラッシュじゃ対戦がよく行われている方だぞ
置いてあるところ少ないから置いてあるところに密集しているだけかもしれんが
BASARAはほんとひでぇ、北斗の二番煎じで抱き合わせ
その抱き合わせのガンガンも評判は悪いし
カプコンは経営者の敵って言っても過言じゃねぇぞw
だそうです。
829 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2008/05/09(金) 19:32:12 ID:EmDJ+Eub0
今日開催されたSCEの新作ソフト商談会へ行ってガンダムバトルユニバースを試遊したけど、今回は本当にバトユニの方が面白いと思った。
ちなみに開発元のアートディンクのスタッフにガンガンの話を振ったけど、「余りにも残念な出来になっていて腹が立った」と言うスタッフがいた。
「vsシリーズを手本にしてガンバトシリーズを作り始めたが、やってみて公開するカプコンのゲームはこれが初めてだ」と言う人も居た。
やっぱり今作は業界関係者からの評価ですら悪いみたいだ……
三上最高
1001 :
1001:
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞ1001に達してくれた
| (_人_) | 褒美としてゲハに投票する権利をやろう。
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ヽ▼●▼ く ||ー、.
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