1 :
名無しさん必死だな:
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─− 厂 /
| 、 _ __,,/ \
アイマスの泉水(笑)
360では泉水がノーコンティニューで2周クリアしたゲームしか発売されません
さすがカミカミ王子
6 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:23:34 ID:H6h2y35+O
アイマスの泉水ってなんだよwww
週3000台売れたとしても100万台いくのに140週=2年9ヶ月かかるわけですが(^0^)
アイマスの手柄をとったなw
つまり泉水は女子高生が好きってことだな
アイマスL4Uをプレイ出来るのはアイマス泉水さんのお蔭です。感謝します。
泉水の不器用な感じがかわいい
13 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:27:32 ID:H6h2y35+O
てか殆どアイマスの話ししかしてないしw
続編フラグ立ちまくりじゃねーかw
泉水だってかまわず萌えちまうんだぜ
アイマスの泉水wwwwww
アイマスがxbox360の顔でいいのかw
いっぱい売れるといいですね
泉水・・・・・。
なにのんきなこといってんだwww
20 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:30:13 ID:XnCZgG1ZO
早くアイマス無双を出してくれ
取り敢えずGKこれに関しては許す、泉水叩いていいよ
22 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:32:12 ID:ZXR6FpeQ0
あれ?
アイマスの泉水さん顔太った?
確実に手応えがあった
にワロタ
泉水は早く役者デビューしろ
また泉水スレか
リッジの平井、アイマスの泉水、ナムコ始まったな
相変わらずイケメンだわ
30 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:36:21 ID:zfKwzLKC0
そりゃ旧Xboxよりは手ごたえあるだろうがこの人じゃなかったよね
ゲハ唯一の和みスレだな
泉水萌える
まるで成長していない…(AA略)
箱○は売れすぎるとMS的にいろいろ問題がある
34 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:38:04 ID:zfKwzLKC0
泉水だけは幸せそうだ
36 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:38:47 ID:JKL0YriU0
で、今世界でどれぐらい売れてるのかね
アイマスの泉水吹いたwww
あの異常なアイマスプッシュは泉水公認www
アイマスはそんなに夢いっぱいなのか?
39 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:40:12 ID:oC7FX6RUO
「『アイドルマスター』が、日本のメーカーに夢を与えた」と言ったメーカーって何処だよ。
> 「ハード本体を無料で配ってはどうか」
天才じゃん
これならWiiに勝てるよ
つーかロスオデの悪口もアイマスの悪口も箱の悪口も許すが
せんしゅいの悪口を言うヤツは呪われろ
43 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:44:54 ID:zfKwzLKC0
2009年冬もアイマス発売確定だなこりゃ
つうか泉水氏になにか必死さみたいなものが全然感じられないわけだがw
この人に更迭などはありえないわけ??ww
前任者が必死にやっても更迭されただけに
違和感ありありなんだよなあw
>>13 全部で6ページあるんだぜ
1ページ目しか読んでなくないかい
いや、バンナム自らそんなこといわねーだろw
俺はセガあたりが怪しいと睨んでいるw
本当はテキスト量が2倍あるんだぜ?噛んでるから
>>44 泉水はなぜかゲームを引っ張ってくる能力は長けてる
宣伝する能力がマイナスなだけ
49 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:47:45 ID:H6h2y35+O
>>44 ナムコ買収したも同然じゃん。
じゅうぶんだろ
アイマスの泉水つか、泉水がアイドル。
しかし2008年の目標が100万台かぁ
あと40万台、どうやって増やすんだw
少なくとも今年目玉の和メーカー性ゲームでそこまで牽引できるのはないような
ニンジャガ2はグロさでそこまで牽引するゲームではないし
テイルズは国内発売されるなら、まずPS3にも出ちゃうだろうしなぁ
インアンは発売日不明だし、ラスレムはマルチだし
弾がないなぁ
100万という数字はインパクトでるよな
やはりこれは超えてもらわんと
>2007年の後半は、「値下げをしました」とか、「いいゲームが出ます」というタイミングに
>宣伝を集中しすぎたという反省があります。これからは、年間を通してユーザーの皆さ
>んがXbox 360の情報に触れられる形にしていきたいと思っています。
10〜12月に固め杉 信者でもあんなに買えねーよ
あとFalcon投入遅すぎ
>>44 旧箱時代に比べるともの凄いラインナップだぞ
サード持ってきたって功績はでかいぞ
売れてないけど
57 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 23:51:56 ID:ZXR6FpeQ0
アイドルのマスター・泉水
100万台行く前にCMで
「行くぜ100万台!」
とかやってた企業もあるんだからマネすりゃいいよ
>>44 おいおい、ゲハにいるのに必死に見える人がどう思われるか理解出来ないのか?
L4UのDLCで泉水使用可能らしい。
>>55 ガンダム無双
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア アクション・シューティング 2007/12/27
キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム
スタントマン:イグニッション
スマッシュコートテニス3
式神の城III
コナン
ロストオデッセイ
アサシン クリード
JUST CAUSE 〜ビバ・レボリューション〜
ACE COMBAT 6
Gears of War
ビューティフル塊魂
PGR4
オペレーション・ダークネス
これだけ新品発売日に買ったけど、まだ少ない?
週に万単位で売らないと無理な数字じゃないか
ほっといてもスパイクが勝手にやってくれるお
とか余裕で言う泉水が好きです。
ごめん、無双は買ってない
アーケード出るせいでバリュー本体生産終了で売ってない
ソフト出るときに本体ないとか 本当爪が甘いよな。
L4Uパック出せば全部のネット通販の鯖パンクさせる位売れるのに
HDDないアーケードってw
発売三年目だというのに百万台を目標にするとは。
だよなあ
L4Uパックは絶対あったら売れるわけだがなぜださないんだろ??
ナムコサイドで何か問題でもあるのだろうか??
こうした積み重ねが宣伝に問題ありとされるんだよなあ
アイマスパックは誰が見ても必要不可欠
「いくぜ!100万台」てCM思い出しました
>>67 つめが甘いからこそ愛されるって場合もあるんだよw
無料で配布しろよマジで
>>67 さすがに続編ものというかファンディスクだからな
それに同梱版って言われてもね
>>69 第3弾のプラコレは、ブルドラ以外、フルプライス新品発売日で買ったんだよ。
GoWは、一度売ったけど、またプラコレで買い直した。(
>>62)
本国とぎくしゃく
相変わらず泉水は迷言を残すなぁwww
>「ハード本体を無料で配ってはどうか」とか、「携帯電話のように割賦販売にしてはどうか」といったアイデアも寄せられますし、我々も将来的な可能性として、リースや割賦販売など購入形態を多様化することは必要だと考えています。
ゲーム機のリースってwwww
それよりなにより壊れないようにすることが先決だと思うんです。
アイマスのセンスイ
って誰に言われてんだ?吉野家か?小島か?w
泉水をプロデュースするゲームはまだですか?
>>74 旧作もプラコレで安いんだから同梱すりゃいいんだよ
パケを特別仕様にするだけでもすでに360持ってるやつも買い占める
特別限定フェイスプレートなんかつけた日にゃあっというまに100万いくのに
つうか限定コスとかつけて本体同梱版売り出したら
アイマスヲタが買ってくれるぞw
>>82 普通に知らんかった・・・
検索してみてびびった
>>83 あいつら無駄にシビアだから
ちょっとしたことで反感喰うぞ
すでにリミックスBはあまり評判よろしくない
ブルドラのゲームとマンガとアニメのタイミングがむちゃくちゃだった
去年はゲーム固めすぎた
んー
L4U発売日に箱本体品切れのヨカン・・・
泉水は体で仕事とってきてるからな
まぁ、アイマスに限って言えば、ぶっちゃけニコニコの影響が大きいな。
あれが無かったらここまでヲタが群がったかどうか・・・。
ていうかテクモとカプまだか?
なんだ、2chとか公式フォーラムをちゃんと見てるじゃないか。
一応今年の年末までは期待してやろう。
週販1万台として、先週2000だから今週は18000台売らないと間に合わないよな。
1万台に足りない分がどんどん蓄積されて行くんだが。
現状弾無しなんだが
別に今年100万台って言うより、100万台を達成するためにより多く売るって言っていると思うのだが。
不可能ではない数字になってきたしな
つーか固めないって既に2月末から3月頭キツいんだが
ニンジャガ2が牽引してくれるでしょ(笑)
100 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 01:20:40 ID:UuBSSmDN0
「『アイマス』の泉水」「見えてきた100万台」
泉水は確信犯!
イジって貰いたくてwktkしているw
101 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 01:24:19 ID:dLMDysuS0
この人渋いしイケメンだな
純粋な日本人?
>>97 >――2008年の販売目標台数は? 2007年のインタビューでは「いっぱい」というコメントでしたが。
>泉水氏:具体的に累計100万台という数字が現実的になってきました。この数字の達成で、
>ユーザーの皆さん、業界の皆さん、双方への心情的なインパクトが生まれると思います。
>Xboxブランドとして日本市場で100万台達成――。
>まずは、ここをできるだけ早く実現させて、そこから次のステップを目指したいですね。
(゚д゚)「2008年は何台売るだよ?いっぱいじゃワカンネエよ」
(ーдー)「具体的に累計100万台という数字が現実的になってきました」
2008年の目標を聞いた質問に、泉水が具体的な数字として100万台達成と返しています。
103 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 01:26:11 ID:AtZCGRlP0
マスエフェはどうなってんだと。弾幕薄い夏に回されそうな悪寒。
104 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 01:29:07 ID:N4CKGw/WO
というかこれ100万は売って貰わないと採算取れないでしょ
ナムコに泉水をプロデュースして箱100万台売るゲーム作ってもらおうよ
先週の販売数と今週のノルマ考えただけで破綻してるけどね。
2008年100万台達成が目標だと。
100万も無理だろうな
でも泉水タンすきだお イケメンだお
FF13マルチ!MGS4マルチ!
テイルズ独占!SO4独占!
……とかやったら少しは現実的な数字かもしれんwww
ありえんがなwww
なんで日本独自のサービスをしないんだよ
マイクロソフトはグローバルとかどうでもいいからでしろよ
ソニーや任天堂よりもマクドナルドやアップルのような日本で成功した会社から学べよ
>>108 FF以外は可能性はあるんじゃないか?
と言っても個人的にはどれも買わないがw
>>62 全然少ない。
俺は数倍発売日には買ってる
EUで値下げ、北米でも値下げの兆候があるから日本でも値下げしてくるだろ。
するならさっさとして欲しいものだな。オレが買えないしw
> Xbox LIVEのような様々な側面があるサービスに関しては15秒のCMではなかなか
> 伝えきれないので、ウェブや紙媒体で補完しながら、全体としてその良さが伝わる
> ようなコミュニケーションを展開していきたいですね。
またJKのプロモーションやる気か
>>111 全部発売日に買うヤツはいると思うがそれらを全て遊んでるヤツは少ないと思う。
そういった意味でも分散させる必要はあると思うが。
115 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 03:25:00 ID:AVfhgpqTO
PS3が衰退したからゆっくりとXBOX360に流れそうだな
>>44 派手に宣伝やってないから経費はあまり掛けてないし、
本体台数の割りにソフトも売れてるからロイヤリティも入ってきてる。
利益額はともかく、意外と赤になってないんじゃね?>日本市場
MS本体としては、日本市場そのものでの儲けより、
日本のソフトメーカーの参入が目的っぽいし。
そして、泉水はソフトを引っ張ってくる腕は間違いなく確かだ。
アメリカの選挙戦並に対立候補(PS3)を貶すようなキャンペーン打たないと
それをやってヒラリー候補はヘタこいたんじゃないの?
それやったらもうダメな合図だよ
>>110 いや、オレもMGS4以外買わんけどさww
要は現状の箱○ユーザーじゃなく、
新規ユーザーを取り込まないといけないわけで。
そういう意味では今回のテイルズはGJと言わざるを得ないw
オレの知り合いの腐の方はすごく悩んでらっしゃったからなww
なんか泉水の言ってること全てがまるでアンチの皮肉みたいに聴こえるのは俺だけか?
>『ロストオデッセイ』などで見えてきた100万台w
> 一言で言うと、「確実に手応えのあった1年」でしたね。w
>――『ロストオデッセイ』のセールスは推定で約10万本と〜
いえ、セールスについては、まだまだこれからだと思っていますw
>具体的に累計100万台という数字が現実的になってきましたw
イケメンなんだからいいスーツ着てCMに出ればいいのに。
ファンの女の子が箱買ってアイマスやるかもよ。
追い詰められた時こそ笑え、だったっけ?
心理戦を展開しても現実の数字は伸びないぜ
とりあえずToVはゲットしたから、あとはSO4をゲットして
インアンを今年発売してMassEffectとTooHumanをマジローカライズよろ
スクエニのラムレスと合わせればRPGの布陣は完璧だ
そうそう。ラムレスが出れば100万台もいけるよな。
いや今年100万は無理だろどうみても
85万くらいはいけると思うが
「ラムレス」につっこんでよ!
アイーン
>>44 前任が600億の宣伝広告費を投じて
結果を出せなかったのを
めだった宣伝せずに
前任者の半分の年月でなぜかクリアした人だぞ。
更迭なんてありえんよ。
ちなみに旧箱の宣伝費は1年半で500億ドルな。
360はしらん。
500億ドル・・・6兆円?
3万円のコンソール二億台ぶんだぞMS正気か
なんで一行目と後ろから二行目の宣伝費がそんなに違うんだ?
危機感ねぇなこの人。
ハードは全然伸びないが、ソフトだけは取ってくる怖い人。
なので箱持ちには結構愛されてる
言動も面白いし
いきなり被り物して登場したりな
別に販売台数なんてどうだっていいよ
今までみたいにいいソフトを引っ張ってくればソフト1本一万でも買うような愚民が
箱○にはゴロゴロしてる
ロクでもないCMとか下手に販売数伸ばそうとしないで既存ユーザーを喜ばせるほうに金を使え
138 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 10:34:08 ID:ewbPhsov0
コマンドバトルはハードの制約上仕方なく使われていたもの。
勘違いも甚だしい。
んじゃニューマリみたいなのは廃止しろよw
あんな断面図ポリゴンがあるんだから必要ないよなw
アイマスの泉水さんおはようございます
141 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 10:45:35 ID:POHVqDbE0
「知らない物は探せない」
もっとCMやゲーム番組で宣伝汁!
>>141 PS3がオヌヌメ
CMバンバンやるしファミ痛でも宣伝たくさんやってるよ
ぇくぼ始まったな
IFは見事にアイマス商法やってるよなー
弱小メーカーの切り札になるかも
145 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 10:51:44 ID:w8+lRdcY0
>『ロストオデッセイ』は非常に重要なコンテンツですので、このタイトルを大事に育てていかなければなりません。
とか言っといてあのパッケージングかよw
>>145 アメ市場の事なんかせんしゅいには関係ねえだろ
泉水が鼻水に見えてしょうがない
100万はいくかもな
>>145 完璧にしちゃったら育つ余地がなくなるだろ
泉水心折れすぎ。卑屈すぎ。卑しさすら感じる。
>>114 それには同位だw
暇人なら1〜2日で一通り終って1〜2週で実績もほぼ終るけど。
普通に考えれば分散しないとダメだな
>>135 インサイドでピニャータ被って登場した時はなにごとかと思ったw
しかしアレだ
読んでて不快にならないってのは重要だなと思った
岩田と泉水のインタビューは安心して読めるね
154 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:29:07 ID:bUgOf+qs0
苦多良木と再起の悪口はそこまでだ
155 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:31:11 ID:jY7RPH+f0
カミカミ王子はこのインタビューの最中に何回噛んだんだろうな
156 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:31:15 ID:ljA19c3B0
岩田のコメントはつまんないよ
クタと泉水は笑える
1年おくれのPS3が150万こえて200万ねらおうとしてるさなか、「100万にとどきそうです」と
喜んでる場合じゃないだろw
>>156 泉水は笑えるというか
子供の発表会を見る親の気分になれる
ピニャの被り物…正月早々糞ワロタぞ>泉水さん
160 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:43:47 ID:doJZ+YAb0
3年で100万売ればMS的にオッケーな訳か
そりゃ仕事楽だよな・・・
161 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:47:30 ID:JkbLJ+kGO
>>160 週3桁のハードでいえば、容易いことではない
>>160 1週間で1000も売れてなかったのに(´・ω・`)
てか、ソフトの装着率UP&DLCで売りまくりが有るからまだ余裕なのかな。
しっかし、よくソフト引っぱってきてると思うよ。
>>160 ぶっちゃけ本社も「日本のゲーム市場でナンバーワンになる」ことなんか期待してないわけで。
日本独自の展開をほとんど許してないのがこのインタからも判るっしょ?
MSKKにMS本社が期待してるのは、PS陣営オンリー路線を放棄したサードを一社でも多く抱え込むこと。
そういう意味では泉水は前任者よりはるかに有能であり着実に成果もあげている。
164 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:50:34 ID:jY7RPH+f0
英国紳士もびっくりのジェントルっぷりだから困る
KYっぷりも・・・・・・w
165 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:51:30 ID:goYylocBO
泉水のダンディーっぷりは異常
インタビュー受けてる絵も様になってる。
だからこそピニャや噛みっぷりが引き立つんだな。
166 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:52:26 ID:417O6KTD0
泉水ってなんで白髪なの?
あれがイケてると思ってるのかな?
ヘラヘラしててダメだ。リーダーの器じゃない。
168 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:53:54 ID:4+dZbWOEO
誰か擬人化泉水を貼ってくれ
箱取り扱ってるハピネット=バンダイグループだから
バンナムは360にもソフトを出さざるを得ないので
日本の箱ユーザーにはありがたいよね
171 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 11:56:43 ID:7CBKNuu00
目標の100万台を「今年」と言ってないのが、ポイントに見えたが、きのせいか?w
174 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 12:03:07 ID:jY7RPH+f0
>>12 泉水の雰囲気の場違いっぷりに吹いたwwwwwwww
>>173 年内は無理じゃないか?100万台達成は来年だと思うw
今年中には何時頃か見えるんじゃネ?
これからネットワークを通してどんどん故障を発生させるパッチを送信して
買い替え需要で100万台達成!ってことだろ
177 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 12:06:53 ID:cnH7myqH0
週販の台数が去年より少し増えてるんだよな
去年の上半期は週販で1000-1800台が定位置だった
まあ、北極からシベリアに移住して「あったかいね」って言ってるレベルだけど
-20〜30℃に慣れると、0℃越えたら汗かくほど暑く感じるらしいからね
>>172 以前はナチュラルヘアだった。その前はパンチパーマだった。
北海道民が遊びに来た時、気温3度であったかいとかぬかしてたからな。
3度で凍えてる俺なんかが寒いとこいったら死ぬな。
それにしてもカミカミ王子可愛すぐる
ヤバイことになってきた。
寒さの話で言えば北極よりシベリアのほうが寒い
最も寒いのは南極だけどね
184 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 12:29:08 ID:jY7RPH+f0
360が再びサンケタンになっても慌てない自信はある
だが王子が辞めたら相当慌てるだろう俺
カミカミ王子愛してる!
これからもどんどんソフト引っ張ってきてね☆
この泉水っておっさん普段何してるの?
危機感も何も感じられないし
そもそも箱○を売る気あんまりないだろ
ロスオデはジワ売れ!
気付いたら10万いってたしジワ売れなのは間違いない
ジワジワすぎだったってだけ
テイルズが大作かはともかく、和製大作RPG持ってくるっていってたし仕事はしてるだろ
枕かもしれないけど
>>184 確かに。
泉水がやめたら箱○終わりですよ。
今のユーザがタイレシオUPすりゃ泉水さんは大丈夫でしょ。
N+とバンパラもそれなりに遊んだし、とりあえずバイオショック買ってくるか。
193 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 12:47:30 ID:LK+n+roPO
新品2940円だったんだが買ったほうがいいかな?
>>193 もっと安くなるかも知れないけどな('ω`)
発売日買いしてる
>>62には負けるが
あつまれピニャータ
Gears
ショパン
オブリビオン
パンツオルタ
塊魂
HALOヒスパ
HALO3
プリンスオブペルシャ
ボンバーマン
エースコンバット
アサシンクリード
ロストオデッセイ
KUF
EXIT
去年こんだけ買ったわ
オルタだけ中古
2006年末時点で購入予定してたのはショパンだけだったのに(´・ω・`)
今年も年始何も買う予定なかったのにもうDMC4とバイオショック買っちゃった…
――その一方で、日本から世界に発信できたタイトルはありますか。
泉水氏:2007年については、そこまでの大きなものはパッケージタイトルではなかったですね。
>>195 KUFとDMC4以外は、だだかぶりだけど、まだまだ甘いな(゚∇^)☆
というか、ライアケは、購入した自覚が意外と少ないのが…
>>196 新作ミリオンのデッドラ、ロスプラが基準じゃ並ぶのすら難しいわ。
>>173 「2008年の販売目標は?」
って質問に
「100万台達成が見えて来ました」って言っといてそれはねえだろw
「自分は2008年なんて言葉は使って無い」なんて後で言ったら、
それこそ痴漢レベルだw
202 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 15:04:57 ID:EiovCbu70
>我々としては、ライト層を排除しているわけではありませんし、層を広げる取り組みは継続して
>いかなければなりません。そのような中でも変えてはいけないポリシーは、Xbox 360の特徴である
>“ハイエンドのゲーム”、“最高のクオリティーのゲーム”を追求していくこと――。
>ここは外してはいけないと思っています。
ゲーマーにとってはこういう発言はすごく嬉しい。
>ソフト装着率(編注:ハード1台あたりのソフト販売本数)も国内で約5本という高い数字になっています
タイレシオ8本とかまた捏造だったのか
まぁ某機種を取り巻く状況を見た後だと、泉水が頼もしく思えるオレは異常かもw
205 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 15:23:31 ID:jY7RPH+f0
今SCEに必要な人材は泉水かもしれぬ
ただし、宣伝広告は任せられません
坂井泉水を想い出す
207 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 15:24:44 ID:OWnf5ry/0
相変わらず夏八木に似てるな
>>203 タイレシオ8は米国の(それもMSでなく)
ゲームストアが発表した数字じゃねーの。
>>203 日本のは、単純計算が4.5本だったと思うので、全然間違ってないな(´▽`)
というか、マジで5本近い数字だったんかよ…
8本は、くねくねハニィの集計じゃなかったっけ?
211 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 15:43:19 ID:EiovCbu70
海外でロスオデのグラやロードが激しく叩かれてるな。
プログラマーが糞だと槍玉に挙げられてるw
>>205 いまのMSKKに必要な人材はクタかもしれん
>>212 今MSKKに必要なのは、存在感を示す事=せがた三四郎レベルの
インパクトキャラが必要。
215 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 16:06:00 ID:OWnf5ry/0
>>214 そういえば、360になってから、MSのキャラゲーが無いよな
…ピニャータ以外w
>>214 じゃあ湯川専務みたいに泉水が表に出ればいい
あの顔はかなりインパクトがあるし、CMなのに噛みまくれば
確実に記憶に残る
>>217 せんしゅいが出たら紳士服のCMになっちまうだろ。
泉水はマイク・三郎に改名しろ
でもやっぱ本社からは色々キツいことも言われてるんだろうな。かわいそうに。
泉水たんの責任じゃないぞ!
泉水はXBOX事業の最高責任者だろ
泉水の責任じゃなかったら誰の責任なんだよ(w
日本の文化が〜とか、サードパーティが〜とか他社が〜、ってのは言い訳にしかならん
日本のXBOX事業の責任は泉水にある。当然功績も泉水にある。
き、きさまーっ!
泉水たんの悪口ゆーな!
223 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 17:15:26 ID:BYEj1/aq0
そうだそうだ!!
俺だけの泉水のわるぐちゆーな!
トライエース引っ張ってくれただけでも泉水には感謝してる
>>220 > でもやっぱ本社からは色々キツいことも言われてるんだろうな。かわいそうに。
そもそもこれが間違い。
MS本社:「MSKKが毎週4桁売ってるぞ!!すげーーー!!」
泉水:「てへへ」
バンナム、トライエース、坂口。
泉水恐ろしい子。
>>226 坂口とかを連れてきたのは前任の人じゃないの?
あいますのごまえーは衝撃だったな
色々と
229 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 17:24:40 ID:q1ccrMFiO
泉水さんはなんか応援したくなる人 ヽ(´▽`)/
>>221 そりゃ箱に負け組イメージつけた先代の責任だろ。
MSKKはあまり営業頑張ってないように見えるが
実際は業界関係者に対して例年イベントを数回催すなど業界の引き留めに金使ってるから
実は頑張ってるのかもしれない?
>>228 たしかに衝撃だった。そしてDLCの売り上げとかがもっと衝撃的だった
頑張ってもこの程度という感じだけどなw
>>230 それでもCM戦略などはもっと考えてほしいね
ソフトメーカー⇔MSKKの仕事は抜群なんだろう
236 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 17:30:31 ID:6mRq0FIQ0
なんだよアイマスの泉水てw
大浦の発言が未だ尾を引いているな
米国流でやった結果、マスゴミから総スカン
238 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 17:36:57 ID:AYNhb3FlO
インサイドでダンディーと鳥居みゆきにポカーンな泉水に吹いたwww
239 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 17:38:17 ID:8FYU/d1F0
100万台か・・・あと2年先だな
>>78 リースなら壊れても代わりくるし
保証とか関係ないから俺はそっちのほうがいい
ドリラーktkr
でもオンラインって? 対戦ゲームだったっけ、これ?
>>242 シリーズ何作目からか
対戦も出来るようになった
・・・アスカオンライン来てくれたら
もうソフト買わないかもw
本数出てないけど、広告費ほとんど使ってないから実は黒字・・・って事はないよな('A`)
245 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 18:39:35 ID:ohSR02Xj0
日本のマイクロソフトが洋ゲーの移植が出来なかった事に対して
みなさん、ご安心ください。
我々の頭悪くても、サードパーティーのみなさんが
素晴らしいタイトルを日本に持ってきてくださっています。
マイクロソフト執行役 ホーム&エンターテイメント事業本部長 泉水敬
Xbox360にとって2007年はどの様な年でしたか?
充実した1年でしたね。特に初代Xboxで4年以上かかった販売台数を、
Xbox360では半分の期間で達成できた事は私達にとって大きな自信に繋がりました。
私達が展開してきた戦略が、きちんとユーザーの方に支持された訳ですから。
ホーム&エンターテイメント事業本部 Xboxマーケティング本部長 坂口城治
246 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 18:42:32 ID:jY7RPH+f0
坂口が悪いのか
MSKKのローカライズ部門はMass Effectで手一杯だと信じている
248 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 18:44:10 ID:ohSR02Xj0
アホー
249 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 18:48:38 ID:tlgBacBwO
この人、育ちが良さそうだよなあ
嫌味がなくてカッコよくて誰からも好かるタイプ。
もっとガツガツしたやつのがいいんじゃね?
250 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 18:49:48 ID:0JRKojXf0
100万台はすぐそこって(笑)
ロスオデじわ売れ(笑)
>>247 MassEffectもローカライズやってるけど、
Fable2にリソースつぎ込んでるって話があったような。
旧箱より酷い滑り出しだったからな
もう50万台越えたのは凄いっちゃ凄い
Fable2は凄い出来になりそうだな
フェイブル2同発……はないか。
255 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 18:59:59 ID:JkbLJ+kGO
>>249 経歴見るとエリートだしな
日本語はカミカミだけど、英語はすげえんだぜ?
元旦には笑わせていただきました。
一言で言うと、「確実に手応えのあった1年」でしたね。
泉水の電波すげえ。俺らの意見なぞ、まるで聞いていない様子。
この人ちょっと前まで叩かれまくってたのに
なんで今はくたたんなみの人気者になってるんだ?
泉水氏:販売台数やソフトの販売本数も増え、我々のビジネス規模も拡大してきました。
事業規模が拡大すれば、当然、宣伝に掛けられるリソースも増えるわけですから、宣伝・販促費用も増やすことができます。
マイクロソフトの日本のマーケットに対する優先順位も変わりませんので、今まで以上に投資をしていくことになると思います。
たのんますよ泉水さん
>>259 痴漢…文句言ってもムダと諦めた
GK妊娠…泉水を応援
>>258 別に電波な事は言ってない気がするが。
普及台数がまだまだな点や広告戦略がダメな点も認識してるし。
誰かAAつくってくれ。頼む
264 :
あ:2008/02/26(火) 19:42:40 ID:ySbCzNHVO
寝耳に泉水
>>259 ・インサイドXboxでピニャータかぶったりしてヨゴレもこなすようになったから
・宣伝広告能力は絶望的に低いが、ゲームを引っ張ってくる能力は高い
ヴェスペリア引っ張ったのもこいつだったら凄いな
267 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 19:54:18 ID:Rx7NB9XdO
センスイの働きでいろんなゲームひっぱれてこれる
これってほんと?
>>265 でも坂口連れてきたのは前任者だし
ロストプラネットも旧箱時代から開発が始まってたと聞くけど
アイマスはよく知らないが
旧箱の頃から居るんだからきっと裏で暗躍している。
吉野家辺りと一緒に
泉水って岩田や平井と比べると逝け面だよな
>>265 まずそのダンディさとカミカミ王子っぷりで、一部の注目をあび、
何かのパーティの時、参加できなくて、VTRで登場したのだけど、
XBOXの法被を着てた時に、好感度が思い切りあがった。
参加してたタッツミーとかも着用してたけど、着る必然性ないやん、あれ。
それにトドメが、ピニャのカブリモノだな。
>>261 ピニャの被り物っていってる連中は箱持ちだろ
MSKKが今までに引っ張って来たゲーム見ても頑張ってると思うけどなぁ
アイマス、センコロ、カルド、エスコン、斑鳩、結果は色々だったけど
どれも大ヒットは期待できないけど
それ一本だけで確実に本体買っちゃう層を少数ながらも抱えてるゲームだし
マニア向けハードの道をひた走るって感じで俺的には好感もてるぜ
275 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 23:01:00 ID:sK6T1yF50
276 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 23:12:10 ID:JkbLJ+kGO
>>275 電車の中でニヤけちまったじゃねーかw
これ何度見ても笑えるわ
>>275wwwやべー俺これ見てない(´・ω・`)
>>268 泉水がXboxの事業本部長になる前の肩書きは
業務執行役員 Xbox 事業本部マーケティング部長 兼 ゲームコンテンツ推進部長
このゲームコンテンツ推進部ってのが、要するにサードパーティーとの繋ぎ役
360になって国内メーカーから続々新作が出たのは、このときに泉水が裏で暗躍してタイトル確保してきたから
で、その功績を認められて事業本部長に抜擢されたんだよ
泉水がんばってるよ、泉水
279 :
名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 23:36:22 ID:JkbLJ+kGO
インサイドに泉水チャンネルってカテゴリを作るべき
毎週金曜は泉水チャンネルでいいだろ、もう。
泉水人気大爆発
泉水は竿師
283 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 00:04:46 ID:Fc5xQp7l0
>>283 そもそも泉水になってから、ゴールデンでは、ほとんどCM打ってないっしょ。
CMに金かけるならいいゲームつくる支援費に回したほうが身になる。
CMは一つの番組に1回流すだけで、数千万かかるからねー
購買意欲を高めるには繰り返し見せないと効果ないし
毎日一つの番組にCMを打つだけでも、月に数億円が飛ぶ
そんなかかるわけないだろ。
ああ、1ヶ月単位ね>1回流す
289 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 03:09:49 ID:s41DPaVk0
この人っていずみ?せんすい?どっちよ。
せんすい
>>293 パーティーは旧箱時代からの慣例行事
泉水が始めたわけじゃないしw
>>278 逆に 事業本部マーケティング部長てこっちの方が糞だろw
アケパックの宣伝はするのかしら?
CMは実は社会人狙いで深夜に流してるとか
MSの悪口も箱の悪口もアイマスの悪口も許すが泉水の悪口は許さない
覚えておけ
我らの神神王子だもんね。
301 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 00:13:29 ID:knOccE+60
週販で2400台なのに、100万台はすぐそこ?wwww
何需要であと40万台も売れる予定なんだろう
ツーマンセルktkr
蛆K乙
GKとか言われちまった
つかよっぽどデカイ弾が無いと無理だぞマジで
でかい弾になりそうなのはインアンとクライオンぐらいかな?
あとブルドラ2が出たらまぁ100万は届くか届かないかぐらいは
行くんじゃない?
>>305 どっかのハードのタイトルをマルチで持ってくるとか、また髭ゲーかな?
年末までに100万台くらいいってくれれば良いんだけど・・・
もしかしたら物凄い隠し玉を何個も用意していて100万行ける目処が立っているのかもしれない
隠し玉があっても無駄にしそうだが
続報ないからインアン、クライオン忘れてたwww
あとラスレムもあるか
インアン、クライオン、ラスレム、ブルドラ2
大作RPG結構あるね。今年かどうかはわからんけども
テイルズを省いてるのは意図的に?
あ、テイルズ忘れてた。
あさっての箱通で新着画面公開みたい
テイルズやったことない
サガ好き(つーか河津好き)なのでラスレムにちょっと期待。
SO需要?
>>312 来月の箱通じゃね?
SNSで言われているやつは
>>309 よっぽどFF13(もしくは白騎士?)に期待・・・って以外は、RPG好きな人が
もう少し360に流れてきても良さそうだけど、
PS3に移植しろ!って言われちゃうのかな?
年末にインアン、ラスレム、クライオンが固まってたりしてなwwww
笑え・・・ねーよ!
MSKKだとありえそうだから怖い
Fable2ほどの大作RPGの名がなぜ挙がらないのか
フェイブル2って日本での発売未決定じゃなかったっけ
MS制なら自動的に日本発売もある
>>320-321 しかも無意味なほどクオリティ高くて気合入ったローカライズでな
#しかしその翻訳文からは、どことなくMSの技術資料みたいな匂いが…
とりあえず外人よりは日本の事情は見えるんじゃないか
>>97 どう考えたって不可能だろ・・・・
今58万台くらいだろ?まだ6合目まで行ってないのに。
初めの2年費やしてこれなんだぞ?
90万台行ったら初めて口に出来る数字だよ>100万台
今の状況じゃ10年やっても無理だぞ、多分。
>>177 全然増えてない。何割か落ちてる。
そして今現在の週販は去年の半分。
ソフトがハードを全く牽引できてないのが徐々に効いてきてるぞ。
>>325 一時期1500台ぐらいが普通で、3桁に突入することもあったんだよ
それが途中から3000台ペースになった
でも、そろそろ弾を見せないと、ハードは売れんな
何出したって売れんよ。 日本市場じゃ。
ナンバリングタイトルすべて箱○に独占とかでもしなきゃ、いくら良作出したって無駄さ。
>>326 販売データは全部見てるからそれは解ってるけど、去年は週平均5000くらい売ってるでしょ。
それが今年はここまでで2-3割程度落ちてる。
去年は年間万遍無くハード牽引できるタイトルが出たけど、今年は全く無い。
そこが大きな違い。
アイマスL4Uもニンジャも所詮既存層向け、安定本数稼ぐだけでハード伸ばせる弾じゃない。
ハード伸ばせる弾を持ってこなきゃ週版は当然下がるでしょ。
今年予定でハード牽引出来そうなのは今のところTOVとインアンくらいしか無いぞ、見た感じ。
TOVもマルチなら効果は無し。どうやって伸ばすのよ。
>>328 「去年」と「ことし」との比較条件がまるで違うわけですが。
何より、「年間満遍なくハードを牽引できるタイトル」が出るって、去年の3月の時点で判ってたことかい?
>>329 比較条件のどこが違うのか判らないね。
同じ期間で見た数字で言ってる訳ですが。
去年は現時点でGOW・アイマスが出たし、ショパン・オブリ・HALO・ロスオデはほぼ見えてたね。
追加出来たのがAC6。
2年目までというのは普通はそのハードの1本目だから、牽引はそこそこ期待できる。
3年目辺りから違ってくるんだよね。
ここで落ちなきゃ本当に本物だけど、それは本当に難しい。
ここは泉水に萌えるスレだろーが!!
332 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 15:37:07 ID:O4OMlS140
333 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 15:43:24 ID:385WeYbr0
>>332 おかしのいえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジモエスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マイケルソフトワロス
336 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 15:52:37 ID:faVdp4fu0
泉水からは昔のセガ臭を感じる。
こう、どうしてそっちにいくんだよ、みたいなとこが。
何故に花やしき?
バンナムと仲いいから?
>>332 ちょwwww泉水なにしてるのwwwww
つかこの時期に外でゲームとかしんどそうだな
>>332 ノリノリだな
パンダにのったりお菓子の家やったり
342 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 12:59:33 ID:hv6oWdpRO
正直前の泉水、つーかMSKKは嫌いだったなぁ、意味分かんないパーティーやったり
女子高生使ってみたりCMしなかったりアホみたいなギアーズのCM作ってみたり。
ところがよなんだっけか、去年のニンジャガ2の初プレイ画面でた発表会から泉水のイメージが180℃変わったなぁ…。
あのカミカミ具合がたまらんね。
なんだかんだソフトも引っ張ってくるしユーザーの声も良く聞くようになったと思うし
これからも頑張ってほしいわ。
泉水を第二の湯川専務にしよーぜ
EU並の値引きがあれば今年度で100万台もいけるだろう。
とことん楽観的にはったりかましても百万台ぽっちというのが情けないな。
国内最下位の地位が不動過ぎる。
>>343 貴様、IDからして泉水の回し者だな!!
すげー 360だ
>>345 PS3が不甲斐ないから360にソフトが増えすぎて
現行の箱ユーザーだけでは飽和状態なんだよw
349 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 14:59:50 ID:9+4SjKOmO
ないない
いやいやゆっくりでも良いから着実に本体販売数伸ばしてもらいたいもんだ。
>>332>>337 昔のセガ臭・・・ゲームの出来がどうこうじゃなくて、欲しくなってきた。
なんか妙に参加したい気持ちにさせるんだよなw
352 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 16:40:33 ID:Kf0OubDm0
ソフトもコンテンツもLIVEもクラシックやACのタイトルも
北米の半分ぐらいは出せよ
じゃなきゃ100万なんて夢のまた夢
洋ゲーが増えたって意味無いから
いかに保守的な続編好きを動かせるか、本体を国内向けに改良できるかが鍵だろ
保守的な続編好き相手に商売したって・・・
今国内ゲーム業界が斜陽なのは
そういうビジネスモデルが破綻したからじゃないのかね
>>356 その他も笑ってられないくらいのペースで売上落ちてるぜ
BD需要はどこ行ったんだ
358 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 00:30:37 ID:QvYeeWqc0
北米でまた5万売れて15万超えたぜ
日本と合わせて25万ぐらい
日本人向けに作ってくれたのに
日本でブルドラの半分しか売れないなんて
キャラデザ、パッケージを見ても日本人ウケするのはどう見てもブルドラだからなぁ
スタッフのネームバリューがありすぎる上に、
ゲーム画面やデモ映像からは何の感慨も沸かない
一番最悪のパターン。衝撃の無さはFF映画に近い。
それが俺にとってのロスオデの印象
ブルドラ=宣伝戦略が成功したソフト
ロスオデ=宣伝戦略が失敗したソフト
>>361 XBOX360=本体自体の宣伝をしないハード。
>>360 10年前に出てたらもう少しは売れたんだろうな、あのゲーム。
無理か。何にせよ時代遅れの産物。
とてもじゃないがハード牽引できるようなゲームでは無いな。
>>363 時代遅れになっていないゲームだってどっちみちハード牽引の力なんか無いわけで。
360がPS3に比べて売れない理由は360であること自体なので、
この手の(本質的には)何のひねりもない和ゲーを増やして洋モノハードっていう印象を薄めようとするのは
的を射た戦略だとしか言いようがないと思うぞ。
そもそも存在が認知されてねぇからなぁ
本気でリロンチが必要なのはPS3ではなく箱○w
つーか何やったって無駄、特効薬なんか無い。
解決策は地道に「MSはゲーム事業を本気でやる会社です、日本市場から手を引くことはありえません」って
実証していく以外にない。10年、20年かかるかもしれんがね。
一般レベルだとまだ日本市場に居る事自体認識されてないんだよ
100万いくにはPS3と同等位まで知名度を上げなきゃ辛い
368 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 10:06:36 ID:nA+w1BYV0
まだスレの意味が分かってない馬鹿がいるのか
泉水萌えスレだっつの
泉水さんは…MS日本法人とゲーム事業部の闇を見てしまったんだ
だから泉水さんはMS日本法人もゲーム事業部も、全部破壊してやろうとしているんだ
せ・・・泉水!
箱○のソフトラインナップみてもつまらなそうな海外の変なゲームしかないもんな
そりゃ売れないよ。当然の結果だよね
372 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 10:42:13 ID:4uInWRmYO
ロスオデやってから書き込めボケが
プロスピオンライン終了スレ見てこい
ヤッタコトない奴がわんさかいるぞw
>>371 名前を知らない=面白く無さそう
ってのはどうしても思ってしまうんだろうな。実際の面白さとは関係なく。
やっぱり大事なのは認知度だよ。
泉水が直接テレビに出てお茶の間への認知度を泉水で上げるのがいいんじゃね?w
375 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 10:57:34 ID:0VbugQeAO
XBLAは変なゲームばかりだけど面白いぞ
>>375 それを一般層に伝える手段がない。
値段も内容もライト向けなんだけどなぁ・・・。
377 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 11:01:41 ID:QvYeeWqc0
>>363 そういうのならこれから時代遅れのゲームがどんどん出てくるぞ
PS3もXBOX360もWiiも結局は昔の人気シリーズの続編しか売れないんだからな!
あのスマブラだって昔からの形式を継承した
面白いのは結構
だが問題は、面白い=売れる ではないこと
面白さをPRしてない、できてないから売れないんだ
ロスオデは三日で売った
ジワ売れで伸びてるって、ヤマダ祭りで在庫一掃しただけだろう
あのレベルのゲームは正直もういらない
PS3でやれって感じだった
380 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 11:03:35 ID:mkjrzd670
二ダリ
ライトはモバゲーしかしないだろ
382 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 11:09:29 ID:31zzC6ii0
>>377 もうね……なんつーか本当に何故売れないかわかってないんだなー
泉水をいまだに切らない所にMSの余裕を感じる
泉水は優秀ですから
普及してない割にはソフトは潤沢だしな。
泉水の手腕によるところだろう。
普及はMSが本気を出さないと話にならんよ。
CM打つのも商品価格も本社次第みたいだし。
ただの英語馬鹿だと思っていたが、不思議な魅力がある人だ
国内での販売はもちろんだけど、どっちかつーと国内サードを引きこむ役割みたいなもんだからな。
サードのDLCやXBLAが国内外で結構売れてるし。
ユーザからみると何もやってないと言いながらも、ゲーム引っぱってきてくれるので神
PS3予定のゲームをマルチに出来た事は、北米の360のシェアがすごいからってのもあるよな
この人は運もある
>>387 ただなぁ、サードを引っ張ってくるのは良いんだけど
本体普及が少なすぎてソフトあんまり売れないだろ?
サードからしてみれば「もっと日本で本体売る事考えろよ!!」
って思われて今後敬遠されるかもしれんよ。
今はまだWiiのサードも売れないしPS3も軌道に乗ってないから
許されてるけど、そろそろヤバいんじゃないかと。
スクエニがどう動くかだな
>>389 Wiiのサードも売れないしPS3は採算取れるほど売れないし
この状況が完全に変わるのはまだまだ先の話だろ。
そもそも「日本国内しか相手にしない」商売なのなら
どこで出しても赤字にはならないような商売の仕方はいくらでもある。
>>389 国内で売れなくても海外で売れれば良いじゃないかw ロスプラなんか9割以上海外。
海外サードの日本ローカライズはもうちょっと増えないときついだろうな…と思うが、
現状結構出してくれるしなぁ。時々ローカライズが酷いのもあるけどw
知らない物は買い様が無い
↓
知ったとしても現在日本で景気良い販売本数のゲームを買う層には確実に売れない
と日本の場合本体は完全にドツボにはまっているわけで
ゲイツマネーと何でも良いから圧力かけて国内のサードにはマルチではなく箱○独占を厳命するか
いちおくまんゲイツマネーでFF本編ぶっこ抜くか
大量のMSスタッフ派遣してオン部分は至れり尽くせりのDQを堀井に作らせるかして
大々的なCMでDSでもWiiでもPS3でもできねえよm9(^Д^)プギャー
くらい極端な無茶でもやらないと何も変わらない。
それやっても変わらない可能性の方が高いけど。
今はいいけど、国内の売り上げがこのまま悲惨だと
今の状況が続くとは限らないと
>>389は言ってるわけで
箱○の新規パッケージソフトは
・既に発売されてるソフト(値下げ、中古、プラチナ)
・XBLAの安価なソフト
・絶賛継続中のオンラインゲー
・これまでの積みゲー
これらのソフト、環境と競合していかなくてはいけない、とても厳しい市場になってる。
新規ソフトが後に出せば後になる程競合相手が増える先細り市場状態。
通常ならばもう少しソフトの増加に伴ってハードの普及が進むものだろうが
箱○はその比率が著しく低い。
ソフトタイトルが出てるから良いと考えてたけど正直、ローカライズすら減らされる未来もある。
で、そもそも「今すぐ変わる」必要もないわけで。
最初の巨額宣伝の間だけ売れてあとは泣かず飛ばずだった旧箱の流れを引きつぎ
ロンチは悲惨な状態だった360が二年経ってみたら旧箱の二倍のペースで売れてるわけで。
今の世代で世界あらゆる地域でナンバーワンシェアとらないと「次」はない、という状況じゃない以上
そこまで焦って投資する意味も見当たらないし。
>>393 アーケードをEUでの価格帯に合わせて2万円で売る。合わせてCMも打つ。
結構現実的なラインはこの辺りだと思う。これで売れないともう・・・つД`)
>389
メーカにしてみりゃ逆なんじゃない?
これからのゲーム業界どう考えても、海外視野に入れないと商売にならない訳で
で、箱は海外で優勢で販売戦略やら、ノウハウやらはあるわけだよな
一方日本の国内メーカとしちゃ、開発費の高騰、海外展開の戦略不足等から海外展開に尻込み
そこにMSが手貸すから、ついでに日本向けにソフト作ってよ。こんな感じじゃね?
PS3向けソフトも、箱からの移植のノウハウが溜まれば、箱基準で安く作って、PS3
にコンバートって方法で、体力のないメーカでもゲーム作りやすくなんじゃないかね
>>397 無理だって。 「発売元がMS」「日本のゲーム機じゃない」この時点で何をやっても無駄。
値段を下げても「撤退間近の在庫処分」と思われるだけだしCM打っても誰も見ない。
日本市場で勝ち残りたかったら日本企業になるしかない。
いい製品が売れる、いい製品であることが知れ渡れば売れる、なんてのは市場を理想主義で見すぎ。
現実は人間はもっと保守的な生き物で、日本人は愛国心ないかもしれんが自国ブランドへの拘りは強いんだから。
>>398 海外で売れるソフトメーカーは言うほど多くないだろう。
まだまだ日本国内を重視するメーカーは多いよ。
ユーザー的にも国内普及が少なすぎるのはよろしくない状況だ。
つか、普及速度はこのままでイイと思ってる人多いんだな。
現状に満足してるのか諦めてるのかは知らないけど。
今のままじゃって、一台も売れなくなったわけじゃないんだから…
インタビューでもちょっと出てるけど、国内限定での展開はさせて貰えないみたいだから、
MS本社としては今のペースで十分って事でしょ。タイトルも去年並に出すって言ってたし。
たしかにな、日本人は日本製を好むんだよね
さらに箱○は故障が多い、音がでかいという点も日本人に向かない
日本で売るには、まず故障しないようにする。
静音性を高める必要があるんじゃないかと思いますです。
箱○で故障率激減、静音性向上させれば次世代機が売れるかもしれない
>>400 XBOX360のユーザとして「現在」何か困る事有る?
別にユーザが宣伝して普及させなきゃならないわけじゃないし。仕事じゃないんだしw
>>400 正直な話、有名洋ゲーのローカライズ+オン対戦に困らないぐらいの人口が居てくれれば十分と思ってる。
>>402 そのためにもMSKKは本社にもっと独自性を要求せにゃいかんわけで。
日本仕様の360を作らせるとか、それくらいのことをしないような「世界企業」を日本の消費者は絶対に信用しない。
日本サードは日本市場を好むし、日本の箱ユーザーも和製箱ソフトを好む。
そういう事だよ。
なんか箱○の日本普及について言及すると戦士と箱ユーザーから
袋叩きの反応されてるような気がするorz
旧箱時代の週販3桁当たり前の状況でも普通にソフト発売されてたし撤退しなかったから
箱の倍売れてる現状じゃ撤退はしないだろうという安心感みたいなものがあるからなぁ
ユーザーにしてみれば現在の売れ行きは気にしないのかと
国内サード(HDの絵が作れる規模の会社)で国内市場だけにこだわってる所って
何処なんだろ。
>400
いや国内重視ったって、現状脳トレ、有名髭兄弟、リメイクしか売れてないような状況だし、
何より次世代(って言い方も古いなw)機にシフトがはじまって、
その時に『家じゃ作る技術も体力もありません』じゃ会社としちゃ成り立たないわけで
今のうちから実績積み上げたい企業は多いだろうよ
まぁ、国内に限って言えば箱だけじゃなく、PS3も決して勝ってるって状況じゃないよな
プラットフォーム云々以前に、日本のゲーム市場をどえげんかせんといかん
このスレ的には泉水がタレントになってテレビに出始めたら間違いなく売れ出す
それだけの魅力が泉水にはあるw
だな
サイン会とかやったら東京ドーム満員になるね
>>407 「ユーザーにしてみれば現在の売れ行きは気にしないのかと」
↓
気にしてもしょうがない、どうにもならない。
というのが正解。
地道に友人に布教するくらいしかない。
まぁ、国内販売台数は伸びてくれるに越した事はないけど、せんしゅいが
新規ユーザ獲得も必要だが、まずは既存ユーザの期待に応えるって
断言してくれた事が嬉しいよな
ここで、国内で天下取るつもりです!とか言われちゃったら背筋寒くなるところだがw
今、箱を好きでやってるのは、国内産のソフトがなくてもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ出来る連中が大半だろうし
それにPS3が本気だし始めたらPS3も買うって奴も多いだろ?
マルチでどっちが劣化だなんだって、ゲームの本質が大して変わらん部分で違いがあってもどーだっていいw
でも今はLiveがある分箱○が好きなの
RPGスキーなら箱○買うべし
白騎士とかFF13出たらPS3買うべし
FF13出るから箱○よりPS3とか言うGKは理解不能。両方買うんだ。
ん?ここ一発ネタスレだと思ったら
泉水やる気あるの?の次スレだったのか
416 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 00:04:35 ID:5OFJnW5mO
たまに箱○はマイクロソフトの税金対策だ、
て言ってる人見るけど実際どうなんだろ?
ソフトのCMはちょくちょく流すようになったけど本体のCMてまったくやらないよね。
Liveでこんな事も出来る!
みたいなCM流せば食い付く人もいそうなもんだが。
あ、あとせんしゅいさん、ネットでの評価はイマイチだけどTWO WORLDがやりたいです、
ローカライズどうにかなりませんか!><
せんしゅいさん、コナンの国内版の
おっぱい解禁はどうにかなりませんか!><
418 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 01:10:19 ID:2ZkH7VMZO
今年は去年以上にRPGでるからなあ。
売れて欲しいね。
テイルズの国内向けの続報が早く欲しいところだ
420 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 01:31:36 ID:mTSYKFxbO
バリューパックのCMしてきちんと数を出荷してたら3万台行ってた
なんかSCE陣営、MS陣営ともに、お花畑対決の様相を呈してきたな。
>>422 あーそれ日本は無いよ
GTA4に合わせた値下げだろうから。
日本にGTA4出ないし
それに日本は今月アーケードモデルが出るんだぜ
それで来月値下げとかないない
ライトは静穏性とか故障率まで調べた上でスルーしてるわけじゃないよ
「キラーコンテンツの不在」が一番でかい 次はWiiより高価って事
コアに特化したとしても日本じゃ3番手だろうな
そもそもライトはWiiとPS3以外に次世代ハードがある事を知らん
>>416 オーバーロードよりはTwo Worldsの方が良かったな。
まぁ洋物RPGの弾が案外少ないから、そのうちスパイク辺りがやるかもしれんが。
ElveonとかProject Offsetとか期待されてたのが全然音沙汰無いんだよなぁ。
>>422 まぁ値下げするしか無いわな。
これでPS3との差がまた1万になるだろうから、SCEが追随出来るかどうか。
ある意味マルチのGTAの売上比率も焦点だよな。
FF一本分くらいの大金叩いた独占コンテンツ付きで売上に差が無かったりしたら
無様なんてものじゃないからな。それこそ笑い者になるわ。
実機でピニャ泉水を見ようとしたら削除されてた
それをさくじょするなんてとんでもない!
428 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 20:09:51 ID:JP0kw0XO0
429 :
名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 20:24:40 ID:EzUNfpPxO
ロスオデって
開発費数十億だろ?
ブルドラと併せて20億とか
ブルドラは余裕でペイしてる
ロスオデは海外で既にハーフ越えてるらしいからこれも黒だろ
超えたというのは出荷かね?
日本 約10万
北米 約15万
その他 約4万
売上は今のところ約29万
>>432 そのペースならハーフは行くだろ
431が言ってるのはブルドラのことじゃね?
vgでは46万だが
35歳をすぎると泉水が腐ってくる
>>430 ブルドラとセットで20億とかはまずありえないね。常識で考えて。
N3に20億出した会社だよ?客観的に考えてもそれぞれに同じくらいは出してるでしょ。
宣伝費だって1年前からやったり、TGS向けに販促したり、構内や新聞広告出したりと相当なもんだよ。
これらは全部予算から捻出だろうけどね。
TVCM除けばFFDQに次ぐくらいの規模で販促やってたのよ、ブルドラって。
個人的予想ではブルドラ20億、ロスオデ25〜30億程度はかかってると思うね。
>>432 ロスオデは北米予想以上に出てるみたいね。
手元の指標だと実売で25万くらい既に売ってる感じ。
北米累計では30超えるね、多分。上手くいけば35くらい行くかもしれない。
欧州でもブルドララインは超えるのはほぼ確実で、日本でのマイナス分は取り返したってとこ。
まぁあの時代遅れの産物みたいなゲームにあまり売れてもらっても正直当惑なんだけど、
MSが少しでも回収出来るという点では良かったんでないの。
正直坂口は今回悪運持ってたね、あれで売れるんだから。ちょっと予想外。
普通ならファーストがこれだけ出れば続編も可能性ありという感じだろうけど、
本数的に微妙なんだよね。
世界80万くらい出てくれればすぐにGOサインだろうけどねぇ・・・
なんだこいつ
手元の指標wに北米の売上が書いてあるってw
439 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 03:12:07 ID:xBLrXkot0
まだ判ってねえ馬鹿がいるな
ここは泉水萌えスレだっつの
泉水はJK萌えだがな
441 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 00:22:44 ID:0MuGWeOL0
開発費2本で20億だから十分黒字だな
442 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 00:51:55 ID:blDN3zJZO
そこまでして赤字を隠蔽せんでもよかろう
開発費の他に販促費用がある
販促なんてせいぜい一億がいいとこだろ。
たかだか一〜二ヶ月程度の販促で何億もかかると思ってる奴はちょっと痛いぜ。
ケチなのかなんなのか、発売直前にならないと宣伝しないもんな
もうちょっと前からやってもいいと思うんだが
ブルドラとロスオデの売上差はそのまんま宣伝量の差に現れてるもんな。
>>443 宣伝費ってのはな、TVCMや雑誌広告だけでなくTGSで配った販促袋や構内広告、
渋谷の影アートなんちゃらいう宣伝企画や各種PV、イベントへの出展、
公式サイトの運営、新聞広告、コンビニでの販促等その他諸経費が全部入るんだぜ。
ブルドラなんて1年前から予告CM、2ヶ月前から本CM、ジャンプへの記事掲載、
景品向けにも1000本以上出してるし、漫画やアニメ展開にも金使ってるだろうねぇ。
5億程度じゃ足りんな。10億くらいは余裕でかけてんじゃないの。
>>446 ああロスオデの話な。
ブルドラ並に金かければもっと売れただろうに。
それでも10億はねーよw
449 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 04:53:21 ID:CtsGOIgSO
>>443 明らかに龍が如くより宣伝してたよな
ブルドラって
CMが半端無かった
今でも覚えてる位CMやりまくってた
ロスオデは夜中位にちょこ〜っとだもんな
スラムダンクの人がキャラデザしたのを大々的に宣伝すればもっと売れただろうに
451 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 05:12:30 ID:bXbFEkFLO
はぁ?こんなんが売れるわけねぇだろwwwwwwwww
箱○所持者みたいな知的障害者は人殺しが大好きなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさに障害者御用達障害ハードwwww
452 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 06:09:37 ID:jcCuiHnhO
糞戦士
触らないように。
454 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 06:11:23 ID:xnmS4kwXO
ロスオデは個人的に近年やったRPGでは一番おもしろかったんだけど
2ちゃんではぼろくそに叩かれていて悲しい・・・
>>454 俺はかなり面白いと思ったから安心してくれw
いいんだけど、自分とこのハード無料で配れとか無茶言われてるのを
真正直にこういうインタビューで語ってるのはどうなのよ、とちょっと思う
457 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 07:52:38 ID:0MuGWeOL0
アニメ・漫画・グッズで数億円の利益上乗せできてるからな〜
ブルドラ1本でロスオデ分の開発費も回収してるよw
確かに、ブルドラという新ブランド全体で考えると
ものすごい派生効果生んでるから、ブランド立ち上げは確かに成功だね
これで次回作にも弾みがつく
>>454 叩いてるのはやってない外野が大部分じゃないか
DSのブルドラがなんか面白そうなんだが。箱○のよりも惹かれるw
461 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 14:59:04 ID:YDLPx2UPO
ロスオデ、クリアしたけど途中の挿入歌がすごく良かった。
頭に残るメロディで泣きそうになる曲だったよ。
ロスオデは叩かれても仕方ない部分多かったろ
ロード地獄とかクソ声優とか
個人的にゲームに小説入れんなと思った
叩いてるやつはやってないヤツと
ロードで挫折したヤツ
464 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 15:43:58 ID:CtsGOIgSO
序盤はロードが短くて
またGKの捏造かと思ってたら
パーティー増えたら比例してロードが長くなって
これは叩かれるのは仕方ないと納得したwww
仮定の話になってしまうが、もしHDDにインストールできていたら、
ロードの長さも短縮できていたんだろうか
>>466 ロスオデのロード問題はUE3によるところがおおきいらしい。
開発中に三回くらい仕様変更したとか。
あと、箱○の仕様が決まる前から開発はじめてたから256MBのメモリ前提でつくってて
現実のスペックに最適化できてないらしい。
つくりなおしたらもっと良くなるってことだよね。次に期待かな。
>>466 あんま関係無かったと思う。
当初のメモリ256MB仕様に合わせて作ってたのを突然512MBにされた上、
悪名高きUE3の3回にも及ぶ度重なる仕様変更で512MB仕様に作り直す事も叶わなかったからな。
なんたって一回の仕様変更で殆ど作り直しに近い事やらされるからなぁ。
箱○は知らなくてもブルドラは知ってるって人間は結構いそう
あ、かなりリロードしてなかった
>>465 んー?5人になってもロード時間変わらんけど?
472 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 18:25:40 ID:CtsGOIgSO
なんか古い記事を今更コピペして得意がってるザリガニがいるな
474 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 18:30:00 ID:zY0LoRbW0
アイマス泉水、意気軒昂だなw
>>471 体感だけどかなり変わったよ
あと敵のパーティーの種類の数でも結構違う
エンカウントの読み込みが早いときは敵のパーティーはアレだな
みたいに予想出来るくらいだしw
アーケッドパック売れてまっかー?
泉水さーん全くCMみないっすよ?
テイルズ独占CMやRPG一挙公開CMとか
企画ないんですかー?
>>447 大して変わらないよ。
というか駄作売ってもメリット無いから販促削ったんだろ。
CM流して1-2万本伸ばすより、数億円分の損を切った。それだけの話。
その分を他のタイトル誘致とかに使った方が効果的だから。
>>466 短縮は出来るだろうけど、劇的には改善にはならんと思う。
仕様の時点でかなり問題があるよ、あのゲームは。
体験版の時点で相当叩かれてたのに、あんなローディングで良く製品にしたもんだよ。
開発者の神経を疑う。
>>477 英語読めるなら海外記事読んでみ
発売前の段階で30-60秒ロードだったらしいから
発売までにあそこまで煮詰めたってこと
仕様の段階からウンコだってのは実際その通りなだけでしょ
ハードの仕様、UE3の仕様がガラガラ変わるなかで納期守ったのは立派だと思うが
実際、ブルドラではそこまで酷いロードじゃなかったんだからさ
日本で唯一UE3で完成までこぎつけたゲームなんだよな
コナミのCODED ARMS ASSAULTは発売中止
バンナムのフレームシティーも発売中止
光栄のフェイタルイナーシャPS3版難航で未だ発売未定(360版は去年発売済み)
スクエニのラストレムナントはPS3版難航で去年の5月以来画像一切無し
>発売前の段階で30-60秒ロードだったらしいから
これがそもそも問題外な訳で。まともな開発者ならちゃぶ台ひっくり返してるだろ。
ブルドラはアートゥーンのエンジン使ったのが良かったか、PGがそこそこマシだったのか。
シリコンナイツはブチ切れて独自にエンジン改良しちゃったけど、
フィールはそのまま糞のままユーザーに押し付けたってだけ。
そもそもの問題としてなんでロードが長くなったんだ?
上の方見るとスペックとエンジンによるところが大きいみたいだが。
>>481 スペックは関係ない。
問題山積の初期UE3と、メモリ256MBを想定して作られたシステムをUE3のゴタゴタの所為で作り直せなかったのが大きい。
そもそもUEってこの手のシーンが頻繁に切り替わるゲームに向いていない希ガス。
なもんでラスレムもロード地獄なんじゃないかと心配なんだがw
>>480 >これがそもそも問題外な訳で。まともな開発者ならちゃぶ台ひっくり返してるだろ
勝手な妄想展開するなと
GDCでロスオデ開発話が日本語記事出てるから読んでこ出直して来い
>>485 ブックマークしてないのでうろ覚えだけど、
こないだのGDC関連の記事でロスオデ開発のフィールプラスの人の講演記事探してみるといいかも。
まぁMS発売のタイトルとは言え、MSのサポートが噂通りにかなり凄いってのもわかる話になってたなぁ。
ワゴン2980円で投げ売りされてたから買ったぉ。
RPGはFF6以来で、頻繁にロード入るし凄いダルかったが、
慣れてきたらまぁ面白いかもなと思った。
まだ序盤だが、スキルとかリング合成とかは面倒臭くて覚えられそうにないw
>>469 多分ゲームよりもジャンプ版のほうが有名だろうな
>>487の記事から
中里氏がアンリアルエンジンの苦労話を語っていると、参加者がしきりとうなづき出すなど、
洋の東西を問わず、開発者が抱える問題はある程度共通しているようだ。
アンリアルエンジン…
>>489 そのジャンプ版よりもさらに有名なのがアニメ版だから問題無しだ。多分、きっと
>>490 UE3のゴタゴタは有名だが、こうして見てみると発売中止にならなかったのが不思議なくらいだな…
NPD Feb.2008 Hardware Total
DS 584,153
Wii 561,332
Xbox360 355,921
PS3 338,493
PS2 273,933
PSP 265,475
NPD Feb.2008 Software Total
1 Devil May Cry 4 (Xbox360) 623,966
2 Devil May Cry 4 (PS3) 381,827
3 Wii Play (Wii) 342,559
4 Call of Duty 4 (Xbox360) 305,658
5 Super Mario Galaxy (Wii) 215,560
6 Lost Odyssey (Xbox360) 196,954
7 Turok (Xbox360) 196,890
8 Guitar Hero III: Legends of Rock (Wii) 188,838
9 Rockband (Xbox360) 171,676
10 Guitar Hero III: Legends of Rock (Xbox360) 171,264
二十万本売れてるジャン
海外の尼でもロスオデ評価結構高かったな。
ちゃんと原文はよんでないけどw
だからソレは占いサイトだろ
>>493 ☆4.5個だね、原文読まなかったけどw 誰か訳して
ちらっと見たけど長文多すぎだろw
すんげー長文だなw
★5個の短い方翻訳に突っ込んだけど、国内のロスオデ好きと殆ど同じ感じだね。
>>492 NPDは今週末
それVGに載ってたヤツだろ?
>>497 ヤンセンサイコーヽ(゚∀゚)ノ
ってのが多いのか?
500 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 01:21:09 ID:Jpc/tPOq0
最後までやるとヤンセンはモテると思った。
初め見たときは全然そんな風に思わなかったんだけどな。
テイルズ効果で今年はあと30万台売れます
絶対に不可能だなw
>>501 夏は外で遊べば?ってならなければ到達しそうなラインだな
ストーリーが大人向けだからね。まぁそれでもお馴染みの日本的な幼稚さはあるけど
トラスティーベルなんて海外じゃ10歳用、RPG入門編と言われている。