PS3移植が発表されたのって去年の8月か9月くらいじゃなかったか?
もう出さなくていいよ誰も期待してないし(^0^)
3 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:31:22 ID:HkvAHmeC0
PS3の完全版はいつ発売なんだよ
手間取ってる?
5 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:32:25 ID:CX5ZuxIX0
彦麻呂「PS3は未定の宝箱や〜」
箱○版とのマルチ作業にはいってる予感。
9 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:36:17 ID:CX5ZuxIX0
ラスボスはショで始まってパンで終わる名前の人
早くやりたいよ
むちゃくちゃ楽しみにしてる
12 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:41:23 ID:bawLRXpl0
そんな早く出るもんなのか?
カプチョンみたいな開発環境ないだろ
15 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:44:30 ID:1c6dvjJ7O
ラスボスはショパン
ショパンは最後死ぬ
16 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:45:13 ID:+tguFTgv0
>>12 箱○版と合わせてPS3版も作ってたみたいだからな
じゃなければ、1年にも満たないで完全版とか舐めたこと出来ん
>>13 嫌だよ
爆音じゃやりたくないよ。
箱○でショパンの体験版は遊んだよ
>>15 歴史的にそうなるって決まってたし
元気になってバリバリ指揮棒振って戦うショパン無双とか出たらいやだし
ヴェスペリアが箱○で発売される頃?
発売日に買ったけど積んでます。
カプコンがロスプラをPS3に移植したのが1年くらいかかってる。
ARPGとはいえ、基本データ変わらずならそんなに時間かからなかっただろうが、
追加イベント、追加コス、追加キャラ、その他追加データで
デバッグに2ヶ月かけるとすると、今年の9月頃じゃねーかなと思っている。
ポルカ姉ちゃんが・・咲いてる・・・!
積んだままでいいよ(^0^)
時間の無駄
音楽が神とかも痴漢のウソだし
25 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:51:51 ID:CX5ZuxIX0
バンナムはゲーム機の中でPS3の優先順位を一番低くしてると思う
27 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:54:22 ID:8bmEnfiJO
箱ショパンもうゲオの中古で980円だぞ。
新品でも二千円切ってる物をフルプライスで出されたらたまらんだろ。
>>27 クタ「でもそれがPS3なんだよね」
ロスプラもそうなっちゃったしw
あんまり焦らせると
説教エンドに戻されちゃうよ。
つかなんでこんなに時間かかるんだ?
FFやMGSもそろそろ丸三年開発だし
どんだけPS3は開発ムズいのかと。
発表されたとき1年以内に移植くるか
と思ったけど結局1年以上かかりそうだ
結構技術力のあるトラクレに外注したショパンですらこれじゃ
ヴェスペリアのPS3版は夢のまた夢だな
なんせ塊すら技術的な問題で中止にするくらいだから。
34 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:02:16 ID:VyZhI00E0
極秘だが遅れている理由を教えてあげよう
それはオペレーショント・・あれ?誰か来た
>>34 それはバンダイレーベル
これはナムコレーベル
>>31 開発がムズいんじゃなく、今出しても儲からないから出さないし、
発売時期を明確に出来ない以上、開発も最低限の人間しか動いてないのかも。
>>31 発表だけで最初から作る気なかったんじゃね
技術力あんのか?トラクレって
今まで担当はサウンドとかシステムばっかりだろ
ショパンの惨い所はエンディングだけじゃないんだよな
シナリオ全てが破綻してる
追加要素でどうにかなるレベルじゃないのよね。
>>33 PS3って、PS2や360ではラクラク出来るような、
しごく当然なエフェクト処理が出来なかったり面倒だったりするからな…
構造が特殊すぎて、まず解決しないといけない。
その上仮メモリが2つに分割されてるから、本来簡単に出せるはずのものも出せなかったりする。
ショパンは長編RPGだし、実際は意外な落とし穴がそこらに転がってそうな気がする。
>>31 そもそも箱○に出した理由が
「次世代機でゲーム出したいお!でもうちみたいな中小じゃPS3は無理だお・・・。だから箱○で出すお!」だったから
早くやりたいわー
>>38 システム考案・構築能力には非常に優れている。
それは、バテンカイトスの時代から変わっていない。
しかし悲しいかな、ショパンが糞呼ばわりされたのは、
トラクレの会社的な事情というよりも、
「代表取締役」という立場の人間の愚行を注意しようという勇者が
誰1人として社内にいなかったことが大きいのだ。
>>43 優れててもグラ技術無いなら技術あると言いにくいだろ
あのEDとむかつくダンジョン構成以外は叩くところないな
47 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:10:20 ID:VyZhI00E0
最初の砦の廃墟で二日迷ったぞ
かなりいらついた
シナリオは加藤正人よんどきゃよかったんだよバテン2もショパンもよー
さすがにラスボスは変えるだろう
50 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:11:05 ID:khh/+vTxO
カキコが箱ユーザーばかりでワロタwww
間違いなくPS3で出しても爆死だな
もう開発中止しちゃえよw
>>45 あのグラに技術がないってどんだけ洋ゲー基準なんだよw
技術がないんじゃなくてブラッシュアップするほどの金が
中小には無いって事くらい、すぐわかるだろ。
ハの字で統一されたポーズや、ポルカ以外のキャラの表情が乏しいなんてのは、
単に時間と金さえあれば解決する問題だよ。
GKが・・咲いてる・・・!
>>48 ショパンのシナリオって初芝だっけ?
確かに加藤使うのがよさそうだ
グラはヘボかったでしょ(^0^)
まだブルドラのがマシ
56 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:13:37 ID:qeBDLZzo0
新説教ED+壮大なお使いをやらされるPS3ユーザーがかわいそうだwww
57 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:13:47 ID:VyZhI00E0
>>54 ブルドラは綺麗だけどゴム人形みたいだった
イベントシーンがかったるくてしょうがなかった。
ボイスを使っていながらテンポを字幕に合わせてるせいで
セリフとセリフの間が妙な長さになってて、聞いててイライラする。
長いし、大したこと喋ってないし。
初芝は本職に戻れ
いい加減SE使い回し過ぎなんだよカス
>>50 まあ、比較的後発マルチに強いはずのロスプラがあの惨状だからな。
追加要素があるとは、RPGの後発マルチはもっと悲惨だろう。
シンフォニアみたいな事をするつもりが、狂気のネタバレ爆撃による悪印象と
当時は予想しなかったPS3の惨状で思惑外れ・・・という印象がある
CGWORLDに載ってた技術解説は凄かったな シナリオさえよければ・・・
トラクレに技術あるとしたら
なんでフラジールのトレーラーはあんなクソ汚いんだろ、皮肉抜きで。
>>53 そう、初芝。
しかもシナリオ初挑戦の理系ド素人。
65 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:21:01 ID:QhP5Xu4L0
説教EDより、意味不明なお使いイベントの数々とメインシナリオの説明不足が致命的
>>64 あちゃー
まさに出しゃばりの弊害だな・・・
初芝自体は凄いのに・・・
67 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:22:42 ID:BJ2l6HCN0
和ゲーRPGってことで20万は売れると思うよ
糞箱でさえ7万売れてるし
一番致命的なのは戦闘のつまらなさじゃね(^0^)
ストーリーを魅せたいから戦闘関連やキャラ育成をおざなりにしたのか
はたまた本気でアレを楽しい戦闘システムだと思ったのか
69 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:24:45 ID:if2V89Sl0
マルチEDの数に手間取ってるのかな
>>69 イベント追加だけでも
・シナリオ追加修正
・モーション追加(場合によっては外注との契約発生)
・エフェクト追加
・音声収録追加(それに伴う声優事務所との契約発生)
があるからなぁ…地味に時間も金もかかる。
>>70 まぁまぁ、ロスプラもまだ発売初日だし、実際どうなるかはわからんよ。
最後はポルカが生き返ってなぜかアルグレットとキスして終わりだよ^^
敵キャラはほtんど空気で全員死ぬよ^^
仲間の一人は隠しダンジョンで生き返るけど空気だよ^^
ラスボスはショパンだよ^^
最後に森本レオの話が聞けるよ^^
世界をリセットしてたのはポルカだよ^^
ショパンはそれに気付いてポルカの為にラスボスになったんだよ^^
それでループが回避されてポルカが生き残ったんだよ^^
1500円で売ってるよ^^
海外で出たんじゃなかったのか・・・
74 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 00:32:38 ID:VWQPxCRi0
>>72 そういうネタバレって買ったことない人にはキャラとか展開がさっぱりだから
あんま意味無いよな
性能が出せないから
開発に手間取ってんじゃね?
>>74 終盤と思われる所まで進めて放置してる俺ですら
>>72の内容がよく分からん。
よっぽどぶっ飛んだシナリオなんだろうなあ…。
>>72 ネガキャンするならこれで十分(^0^)
「Aボタン連打でひたすら同じ敵倒して合間に糞ムービーが挿入されるゲームだよ^^」
>>74 だがどんなゲームでもネタバレは細心の注意を払う物だ
正直、こういうネタバレを喜んで書き込む奴の神経は理解できん
GKって最低ですね
>>68 戦闘自体はそこそこ面白かったけど、ステータスまわりがクソだったな
敵が雑魚すぎる
隠しダンジョンのとこで放置してるわ
シナリオは急速にしぼみすぎ
FF10で例えると、シヴァ殿でシーモア倒したら突然魔界に行ってジジイ倒してティーダがラスボスになりましたってくらい。
SO2で例えると、エクスペルで終了。
伏線は何も回収されぬまま説教に突入。
>>77 こんな感じ。
モテ男「あの竜の大群には勝てっこないから、言うことを聞くフリをして・・・」
と言いつつ、敵の王様をあっさり倒す。
敵の宰相「やばい!ドーピングするしかない!」
魔界突入。
なんやかんや遠回りさせられた挙句宰相倒す。
ショパン「あなた達は私の夢の中の登場人物に過ぎない!」と言って襲ってくる。
ショパンあっさり倒す。
ポルカ「私は海に飛び込む運命なのだわ!」と言って崖から飛び降りる。
主人公切れてショパン再起動。
ポルカがふわっと浮いてきて主人公とキス
スタッフロールで説教
森本レオが人生について語る
>>82 終盤になるほど難易度下がるよねショパンって(^0^)
便利すぎる回復アイテムを買い放題だからね
一番強い敵は海賊だったな・・・(^−^)
2軍メンバーだったから結構キツかった
二週目はムズいらしいがやる気おこらん(^0^)
>>82 そのダイジェストで完璧に本編を再現してるから困る
>>72 公式のストーリーが電波すぎて
ネタバレしたって誰も信じねーよwww
所々やる気あるのか?と思わされる作品だったな、ヤギとかw
もうテイルズに話題持って行かれてた気がするな、今更感が強すぎる
やろうとしているお話自体は悪くないと思うんだけど脚本が糞過ぎるからな
追加イベント入れたぐらいじゃどうにもならんわな
素材はいいだけに1から作り直せや
>>83 俺はアイテム一切使わずクリアしたが。
撮り放題の写真の売価でゲームバランス崩壊しすぎだよなw
1回戦って20、武器が100とかで買える時代に写真1枚3000て
>一番強い敵は海賊だったな・・・
ありすぎるwwww
最初から最後まで、キャラ1人でも死んだのはその戦闘だけ。
2周目やろうとしたが、隠しダンジョン行ってからクリアし直さないとパーティLv6にならないとか
とりあえずダンジョン行ったが4階くらいでやめた。
ショパンと再戦してまた説教受ける気も起きない。
>>87 PS3の特典は追加イベントじゃなくて削除イベントならどうだろう。
ショパンはドラクエ4の第5章だけをいきなりやらされた感じだったぜ。
素材は悪く無かったよ
ループネタにその破壊とか。ただ説明不足だよ
婆は一体何者だw 母ちゃんカッコヨス
>>86 ヤギとかよけて通れよって思ったのは俺だけじゃないはず。
近くにある紙拾って食わせるだけってどう考えても必要ないだろ・・・
そしてヤギ飼いの姉ちゃんがついてきた理由もイマイチよく分からない。
倒した敵キャラは存在そのものが消滅ってのはシュールネタなのかな
>>92 母ちゃんが突如魔界に出現して「あなたは海に入る運命なのよ」
( ゚ロ゚ )?
さっき1週したけど・・・こんなの移植されんでよくね?
時間とお金がもったいない希ガス
今売っても相当安そうだな・・・。
>>94 俺はワルツ倒した所で放置してるんだけど、ここから何時間くらいでクリアできる?
>>95 俺のペースだと大体15時間くらい
でも全員技覚えたかったから
最後に63レベルになるように進めたせいでこんだけかかった。
拘らなければずっと早いと思う。
なんかレベル上げのために闘った記憶しかない希ガス('A`)
>>95 クソ長い説教入れて5時間かからないかな
ストーリーは
>>82 俺はクリアしたときの総プレイ時間が24時間くらい。
45時間やってた俺って・・・(^ρ^)
>>97 実績コンプ狙いだと、そこから山登ったり降りたり、ダンジョンにこもったりで
面倒なんだよなあ…。
俺ニコニコで全部みたのでロスプラもトラスティベルも買わないわ
>>87>>92 ハゲド。
攻略本についてるストーリー設定見ると、良作系の匂いすらする。
しかし攻略本設定を読めば読むほど、アレグレットがいらない子に思えてくる不思議。
そしてゲームで空気同然のショパンさんや
1イベントでしか名前の出てこなかったエミリアがすごい重要キャラに見えてくる不思議
>>72 ネタバレみて興味出たの初めてだw
カオスすぎて話がつながらない。
箱持ってるけど、もう少し安くなってから買いますw
>>101 あれこれコンプしようとするゲーマーって、メーカーにとっては
自分達の作ったものを余すとこなく見てくれる嬉しい存在だって思ってた…
セッションと海賊とわらしべが一周目で無断放置されるまでは。
最悪なのは崖の仙人と地下組織入口の兵士
二周目でもストーリー中では楽譜が入手できずラスボス手前から戻らされるという糞仕様…
ユーザーの気持ちなんて何も考えてねーなって思った。
因みにプレイ時間は100時間超。
バンナムとトラクレのゲームは二度と買わないと誓った2007年6月の夜。
スコアピースだのセッションだのはウザいな
実績解除自体無意味な事とわかってはいても、途中で虚しくなってきた
攻略サイト無かったら絶対投げるわ
>>105 1kで買える。高い中古屋でも2kくらい
1kくらいならまぁ暇つぶしとしてはなかなかいいんじゃないかと思う
ただし魔界の扉オープンまで行ったらやめたほうがいい
>>106 普通の人はジジイ倒してそのままショパン→電波説教EDだと思うんだが
ジジイ倒した後大きく戻って隠しダンジョン行った後、
隠しダンジョン入り口で引き返してまたショパン→電波説教ED
しないと2周目パーティLv不完全とか、ぶっちゃけなくてもありえないよな
隠しダンジョン制覇しても自殺したキャラが復活するだけだから1周目で制覇する気も起きないし
ショパン倒してパーティLvうpとかならまだスムーズで2周目やる気力もあったんだが
隠しダンジョン行って引き返してまた説教くらいに行くなんて狂気の沙汰
109 :
名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:14:54 ID:xeNd/b240
せめてスレタイをショパンにしないと誰もわからないのではなかろうか?w
>>103 ゲームを見て満足するなら ゲームは引退して映画見れば?w
ショパン? レオの芋虫さんと蝸牛さんのお話が真の本編ですよ。
PS3版はその部分がBDの大容量を生かして実写ムービーになる
そのせいで発売が遅れてるのか
114 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 03:46:43 ID:qDNDGHsh0
大丈夫、PS3にはスクエニのテイルズオブノムラがあるだろ
君と重力をあやつるRPG
118 :
名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 21:01:27 ID:Q2Mu9MiH0
アフターマン
119 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 04:11:11 ID:nO/k582B0
何だかんだで中止になったりして。
どうせ売れないことは分かってるし。
今フラジールやってんだっけ?
いまになってみれば、1年遅れって完全に賞味期限切れだな。RPGなんて特に
テイルズはどうするんだろうな
122 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 06:08:01 ID:F7oty865O
>>106 あれこれコンプしようとするゲーマーって、メーカーにとっては
自分達の作ったものを余すとこなく見てくれる嬉しい存在だって思ってた…
んなわけねーだろ(笑)
敵の幹部ボスがあっさり死にすぎた
テイルズなら4回は戦ってるのに
テイルズなんて5年10年遅れのリメイクが売れるんだから1年や2年全然問題ない。
125 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 07:17:25 ID:myPYlm/A0
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (○), 、 (○)、 ::| 2008年
| ||ノ(、_, )ヽ|| :::| ラスボスはショパン完全版まだですかー
| ||ト‐=‐ァ'|| ::|
\ ||`ニニ´ || .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
自分は頭が悪いのでEDさっぱり理解できませんでした
てかなんでこんなに早く発表したんだろ?
>>127 アイマスやエスコンのネットでの叩かれっぷりを見て
危機感を持ったので対策したのだろう。
奴ら、PS3にあだ成すソフトには徹底的にヤルからな…
トラスティベルもネタバレコピペの絨毯爆撃だったしな…
これを防ぐ意味で形だけPS3でも出します、ってのはいい作戦だと思う。
あぁ、正直なんとなくわかったわ
会社ぐるみだからな…。
2ちゃんどころか価格コム、amazon、個人BLOGまでスクリプト爆撃
すんだからさ。
突然聞けば信じられない、都市伝説かと思うのが普通だろうが
各ソフト会社は本気で「ソニーのネット対策」対策を考えないとな。
実際、トラスティベルのネタバレコピペはPS3でも出しますと言った直後から
無くなった。
>>131 そうしてPS3の発売予定リストだけがどんどん増えていくわけですな
360版ですら、発表から発売まで14ヶ月かかってる。2006年4月のメディアブリーフィング
の直後に発表してからブルドラ発売後まで音沙汰なしで、アイマス発売・エスコン6発表後に
久しぶりに情報が出てきて6月発売。
eMやロスプラですら一年未満では移植できてないわけだし、発表時期がTGSでバンナムが
PS3の開発が容易ではない事を考えると年末あたりまで発売は難しいんじゃないだろうか。
つか、ファーストのSCEJが白騎士をちゃんと出す前にRPGで義理立てするトコはないだろ。
134 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 18:43:57 ID:2hmrwyB80
360版から何年経ってんだろ。
正直過去のソフトだろ。
135 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 18:48:04 ID:g90cP/bK0
カプコンやバンナムの『PS3で出す』はGK少年対策なわけですね、わかります
136 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 18:55:57 ID:FNNg+Hpc0
>>134 足掛け3年かな。
XBOX360版は既にプラチナ版(ベスト版)で出てて
定価2600円で買えると。
鵜ノ沢のインタビューでも全く話題になってないね…本当にバンナムで作ってるのかな?
ファミ通のゲーム会社一覧付録でも、トライクレッシェンドのコメントは「フラジール製作
頑張ってます」しか無かったしw
ひょっとしたら販売だけバンナムでとんでもない所に外注してるか、そもそも中止になってると
しか。
138 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 14:08:37 ID:DsDdcT+e0
あのカプコンですら元の機種版の発売日から一年弱は期間を置いてるわけで…
6月以前に発売されるわきゃないわな、ベタ移植でも。
PS3版ショパンはソースごと更なる外注発注だと思うぞ。
360ショパン製作後に、WiiのRPG本腰知れてるし。
140 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 14:16:07 ID:bIgjnYLE0
おまえら、箱版でとれない採算を取るために
タイミング見計らってるに決まってんだろ?
ユーザを金ヅルとしか見ていないバンナムだぞ?
テイルズも最初は箱○独占で話題にして、痴漢に媚びて
箱○版の売り上げを最大化し、完全版商法でPS3版を普通に売る。
超初動型タイトルだし、普及台数からしても過去タイトルと同等に
売るのは難しいが、開発費上がった分回収する必要がある。
とするとバンナムはこういう売り方するしかないわけだわ。
PS3版が外注かはともかく、360版はMSがどんだけ人的サポートをしてたかによっては
PS3版は内製でも何時移植完了できるのか怪しいもんだ。
おまけに、SCEJが他のソフトより優先してコレをサポートしに行くかと言えば正直疑問だしね。
143 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 14:23:27 ID:bIgjnYLE0
だいたい、そんな性能引き出したタイトルじゃないだろうが。
ロスプラじゃあるまいし。ほとんど職人芸だろ。
トライクレッシェンドが動く範囲で良いものを作ろうとしただけ。
ゲハのバカどもは本気でアレが移植難だと思っているか……?
まぁ彼らはBDが負けると思っていたぐらいだしな……(゜ー゜;)
塊が作れないPS3では説得力が無いな
145 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 14:32:45 ID:bIgjnYLE0
1月のDMC4、2月のロスプラ、3月の龍が如く、4月のヴァルキュリア。
開発してるタイトルは限られているのだから、少しでもソフトが多いような
雰囲気作りのために1月1本のペースでソフトが出てる。
6月にMGS4が来るのに、ドラゴンボールを6月に持ってきたのは多少疑問。
マルチでワールドワイドに売れるタイトルだから採算が取れるという算段か。
そのうちバンナムのターン(月)が来て発表されそう。
発表するならMGS4の前の5月発表⇒7、8月発売の流れか、
MGS4の後の7月発表⇒8、9月発売なんじゃね。
7月〜9月はソウルキャリバーとかトロイが入りそうだから無いだろ。
TGSで完全版の部分とやらを存分に見せて受注数を出来るだけ伸ばしてから年末商戦の
目玉にするだろ。テイルズは無理だし、鉄拳も無理だろうから弾は大事にとっておかないと。
147 :
名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 15:08:33 ID:bIgjnYLE0
>>146 トロイは箱○じゃね?
鉄拳は互換基盤だから、移植作業なんてほぼ皆無な気がするが。
その気なら年末商戦の弾にするだろ。アーケードから半年以上空けてそろそろ出さんと。
それに今年はワンダスタッフの新作がクリスマスの予感がする。
受注数増やすだけならTGSじゃなくて商談会だと思うが。
むしろソウルキャリバーとかじゃ夏もたないだろ。話題にならない。
もう弾温存する時期じゃない。PS3にとっては勝負の年。
7月〜9月は3本……いや2本は要るな。
1,2月がカプコン、3,4月がセガと来てるから、
隣接月にソウルキャリバーとトラスティというシナリオもあるのでは。
ロスプラとか新作出るから、旧作移植
ニンジャ外伝も続編は360で旧作は移植
テイルズは360で出るし、未だにショパン出てないし・・・
なんだこれ
もう駄目だろPS3
>>147 鉄拳は今年には出ないと思うよ。インタビューで今年最大の弾がソウルキャリバーって
言ってたから、それよりも人気のある鉄拳は今年じゃないはず
MGS4出る前に白騎士くらい出せよSCE、発表してから何年出さないつもりなんだと。
白木氏ってやつまだ出てなかったの?
ショパンもこのスレ観るまでとっくに出てる物かと思ってたぞ
>>147 >受注数増やすだけならTGSじゃなくて商談会だと思うが。
E3とTGSも商談会なんだけどw
ま、君は何が何でも5月か6月あたりにショパンが出て貰わないと困るようだね。
つか、PS3が勝負の年?もう勝負ついてるでしょ、wiiの勝利でさ。
バンナムにとっては淡々とソフト出すだけの年で、別に勝負とやらに付き合う義理なんか
ないんだけどね。
北米の方はバンナム的に勝負ついた感じなのかね
北米テイルズ10周年記念にハブられるくらいだし
>>153 北米では2007年のクリスマスシーズンにPS3の敗北が確認され
現在撤退戦の最中です。
>>140 ショパンPS3版が思ったように売れなければテイルズの費用回収はWiiで
という話ですね。わかります。
PSWのみなさんはなにがなんでもショパンを買い支えないといけませんねwwwww
>>150 L5もやる気無いんじゃね?レントンはヒットしたしDQ9もあるからね
>>150 白騎士は今年の年末に出る予定のはず。
他のサイトで2月にその記事を見たよ。
>>159 チーム下克上ってタイトルワロスw
今ジャンプってこんな特集してるんだなw
161 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 09:28:13 ID:RqgwyN3x0
あげ
162 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:07:46 ID:R6+uBE0b0
発売日発表マダー!?
エンディングを全部作り直してると思うよ
ラストの台詞を全部変えて、スタッフロールのところも全替え
彼ら開発陣は本気になってる
164 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:20:28 ID:GL5pR9vPO
まだ期待してる奴がいるなんて
素敵な花畑だ
165 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:22:28 ID:QKRenbaFO
なんで塊魂は箱○だけだったんだ?
同時発売とかできなかったのか
166 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:23:59 ID:LkHS/b2AO
>>163 思うよ、ってのが凄いな。
妄想膨らませすぎじゃないかw
塊魂だけじゃない
桃鉄もなぜか360だけ
>>165 もともとマルチでしたが、諸事情により開発中止になりました
>>163 トライクレッシェンドは今フラジール作ってる
開発凍結してるかも
中止になってもおかしくない
一応ショパンは14周したが、PS3版も買う予定だ
DLCだしそうにないし、でてもDLCで何とかなるような修正じゃないだろうからな
まぁ、発売までに後3周くらいはできそうだわ
172 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:36:30 ID:bnnTSMlQO
何がお前をそうさせるんだ
173 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:41:46 ID:WLsLN/080
A・RPGと思えば悪くない
攻略本あるからストーリーも
完全理解してるし
それにしても10週とはヤバイだろw
174 :
名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 12:54:25 ID:1eMuQMSdO
完全版がでるのかもしれんが、360版なら1480円で出来る幸せ。
マルチエンディングというが
別にバッドエンディングでも無いのだけどな。というかハッピーエンドなんだけど
バッドエンディング追加するのか?
説教の時間が倍とかか
追加で喜んでるのがいるみたいだけど正直おつかいが増えてるだけしな
山羊をどかす作業はもう結構です
モアイに話しかける作業はもういいです
>>175 あれはある意味ベストエンディングだと思う(説教とポルカのタミフル以外は)。
>>170 技術的検証とかちゃんとしてから発表に踏み切ったんだと思いたい。
確かPS3って半透明オブジェクトがやたら出しにくいとかいう話をテクかなんかで聞いた記憶があるんだが
キャラと戦闘は悪くないし、モンスターとのエンカウントでのロードの
早さは今でもトップクラスと思われるし(裏で読み込んでるのかなアレ?)
プレイ時間取れないリーマンなオレにはすげー面白かったなぁ。
・・・故にあのシナリオ(中〜終盤)とエンディングは非常に残念 orz
マーチとサルサ、イイヨイイヨカワイイヨ〜。
1フィールドが狭いからそこで戦闘の分も読んでるんじゃないかね。
キャラモデリングもフィールドと同じだし上手くメモリにぶっこでるんだべ。
ロスオデは256MB想定とかいってたし、全部毎回読みにいってるからあんな遅いんだと思う。
183 :
名無しさん必死だな:2008/03/10(月) 23:37:57 ID:TWLmhFD30
age
>>171 最近ショパン14週クリアしたってレス結構見るけど全部お前かw
ロスプラがコケた今ショパンまでコケたらどうなるんだろうな。
キャラの臨終の場で「もういいからさっさと氏ね」と思ったのは
このゲームがはじめてだ。
2周してプレイ時間50時間くらいだった
実績1000にしてからは一切起動してないわ
サブイ様の追加イベントだけ気になるけどPS3版かうほどでもないな
実績無しでわらしべとかサブイ様だとか辛すぎです、
>>188 だな・・・・
別に拘る訳じゃないけど、PS3版アサシンの家ゲー失速率も凄かった。
結果的に実績ないゲームのプレイ時間率は低下してるの明白だわ
実績ってそう考えると、すごい良いシステムですなぁ。
・・・このゲームに関してはサブイ様に実績ポイントを
振りすぎている感が否めないがw
(そんなに見て欲しいイベントなのかこれ?)
一から作り直しするくらいの勢いだからなあ
そんな勢いはねぇよ
「作り直して欲しい」っていうGKの願望がみせた
白昼夢さ
GK「PS3版はすべて作り直し…エンディングも納得できるものになった
完全版。ええ、わかるんですよ。これは私の夢の中ですからね。」
194 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 18:22:26 ID:RJT41XlXO
今、続編として出す為に再度作り直してます。
今は先に360版を先につくっます。
もう一年ほどお待ち下さい。
いらないな、、、ってか売れるわけない
RPGなんて旬過ぎたらゴミだろ
196 :
名無しさん必死だな:2008/03/11(火) 18:45:38 ID:5HupsKiH0
早くやりたきゃ360ごと買うのも手だよ。
ショパンはもう、中古で1000円程度だし。
360アーケード買えば29000円程で遊べる。
>>196 その発想をしないのがキモハード信者
その発想できるのがゲーム信者
箱○信者の俺に言わせてみれば箱○本体ごと買うほどの価値はないなPS3も同じ
199 :
名無しさん必死だな:2008/03/15(土) 00:35:27 ID:DCeEELq30
マルチでもここまで待たされるとなあ。
おいおい、これが出ないことには戦士様の
「ToVもショパンみたいに完全版が発売される!」
の主張が通らないことになっちゃうんじゃぜ?
開発元が47人の小規模会社で、フラジール注力を公言してるんだから
進んでないか、外注でやってるかのどっちか
フラジールが五人くらいで出来る神の如き開発環境で製作されてない限りw
まあ、中断してるか中止してんだろうね。
PS3版の記事ではバンナムのハゲ頭(鵜ノ沢とは違う人)の担当も、話題の初芝社長も
箱版の時みたいにコメントしてないから、外注の可能性は高いのかも。
まぁ外注なら最低トラクレで対応してるのは1人でも事足りるからな。
長所である戦闘は弄らないだろうけど、問題はシナリオがなぁ…
204 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 22:25:27 ID:8sP7FRoj0
出す気があればいつでも出せる気が・・・
205 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 22:31:53 ID:ZwXonVJc0
PS3ってこんなんばっか 発売中止になるんじゃないの
206 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 22:32:25 ID:uDAfRSy/O
360版はもう980円で買えるよ?
207 :
名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 22:34:13 ID:7ZLSRGPI0
追加要素からしてこれはもうマルチじゃないだろ。
シナリオも変えるってどんだけ手間かかるんだよ。
しかもこれ売れるのかよ。
>>31 普通に考えたら、FFとMGSの開発期間って凄いよな。
ショパン?ああ、ビオラが可愛いよね。
ビオラのビラビラ
このゲームで一番悲惨だったのて、パン屋のオバさんだよな?
税金が高いからパンを高くしなきゃいけないのに、義賊気取りのガキに毎日パン盗まれてあのオバさんめっさ可哀そう
>>207 もう別のゲームとして売ったほうがいいんじゃないか…。
>>210 だな
窃盗犯は縛り首にすべきだと思うよ
>>210 盗んだ本人達は、写真一枚売っただけで札扇が作れるような奴らなのに
何で盗みなんてやってるんだろうな。
214 :
名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 22:50:55 ID:o08e0HZc0
伸ばすだけ伸ばして発売中止かも
PS3ソフトではよくあることだから気がかり。
可愛いのはビート
異論は認めない
中止と思いきやEXになって帰ってくるよ!
そもそも作ってないし
218 :
名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 04:09:42 ID:MHdhWwM/0
315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/21(金) 21:42:38 ID:LZ4KAjS90
6/26 トラスティベル 拡張コンテンツ 2000MSP
6/26 トラスティベル〜ショパンの夢〜 プラチナコレクション 2940円
6/26 スペクトラルフォース3 プラチナコレクション 2940円
6/26 エム〜エンチャント・アーム〜 プラチナコレクション 2940円(PS3版も同日)
360で先に完全版出るらしい
>>218 テイルズに合わせてRPG系をプラコレでまとめてきたか
天外が入ってないのが不満だが、とりあえずショパンの追加パックは買うかな
って釣られるとでも?
ビオラのビラビラ
221 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 15:35:18 ID:D7MhM34v0
PS3版はなんの情報もナシなの?
222 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 15:40:32 ID:wAOklSyv0
>>218 そもそも「スペクトラルフォース」がプラコレなんてありえねぇ
>>218 つーか、一発目の時点で嘘だと分かる
こいつ360絶対持ってない奴だわw
224 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 15:43:31 ID:ofEMgxnS0
もはや旬を過ぎた感があるから売れなそうだし
発売するか微妙な判断せまられてんじゃないの?
箱版はショパン実売2000円以下らしいな
ロスプラが箱でメーカ小売3990円で売ってるのにPS3で定価7000円2万以上売れたこと自体が奇跡に近いw
226 :
名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 16:49:08 ID:uLK7/Gtx0
これが出なければテイルズ完全版なんて100%出ないわなw
なぜかPS2版になって発売されたら笑えるんだが
228 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:30:28 ID:+WHiuyWe0
もうみんな忘れてるだろこんなの
誰もがPS3に本気を出さない。
229 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:38:10 ID:BPN6ti8O0
むしろ忘れ去られるのを待ってるんだろ
せっかくみんなが忘れかけてたのに掘り返してやるなよw
蒸し返すなよ、もう発売中止だよ。
ナムコも次の新作に取りかかってるし
フレームシティーっすね!
232 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 05:26:18 ID:0Wh+cvnE0
箱○のショパンは1500円ぐらいで中古あるもんな
PS3版は価格設定が難しいだろうな
>>131 ありゃサイバーテロみたいなもんだな
まったく、ソニー信者の凶行は
中共の反日ロビー活動並みにやっかいだな
234 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 12:54:46 ID:BPN6ti8O0
>>232 新品でその値段でも中古なら余裕の3桁で売ってるぞ
PS3版は豪華特典をつけても¥2800が限界だな
>>1 ・・・発売しなくても良いのでは?
もともと、箱○信者と電波ゲーフリーク以外には
認知されていない作品なわけだし。
いや、オレは後者なので
個人的には大いに注目はしているのだが。
ゲハ的には無意味なタイトルだ。
>>131 無くなってないぞ
PS3スレで360版ラスボスネタバレ
及びPS3版EDのネタバレの手順を詳しく説明して脅す
ってのを何度もしにきてる自称360ユーザーがいる
俺がネタバレをして恨みを晴らしたい360ユーザーなら
黙ってゲリラ的に実行するけどな
なんか、移植ショパンにこんだけ手を入れるなら新作でもよかったんじゃないかと思うんだけど
どうなんだい
PS3に新作なんか作るんだったらPS3のパッケに犬のクソでもつめて
GKに投げつけたほうがマシだろバンナム的に。
239 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 16:09:09 ID:9i4DBnIM0
箱○版クリアしたけどPS3版でたら買います
アタシは3番目だから〜に至る経緯を追加した方がいいと思う。
241 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 16:30:58 ID:qW7QQTho0
ぶっちゃけショパンなんか移植してもそんなに売れないだろうけど、
「箱○独占!」だけはどうしても阻止したいSCEの意向もあって止めるに止められないんだろうな
242 :
名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 19:10:13 ID:BR320nGSO
>>236 正規のGKとボランティアGKがいるからな
>>242 ボランティアGKはソニー戦士じゃないのか?
トライクレッシェンドは今、全力でフラジールを開発中。
会社の規模からして2ラインは無理。
後はわかるな?
245 :
名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 21:29:05 ID:EwEBNixm0
外注手抜き移植を追加要素で誤魔化した不完全版の完成ですね
完成するかどうか知らんけど
補足説明必要な箇所が多すぎる
>>246 正直その辺は外注に任せっきりの方がちゃんと直りそうな気がしないでもない。
外注でもロケットスタジオとかだと酷い有り様になりそうだな、バンナムつながりで
カルドの汚名を返上しろよと鵜ノ沢副社長直々に移植を依頼されてるとかだったりして。
移植とリメイクをごっちゃにすんな
けど殆どリメイクみたいになりそうな気がするPS3→360って
ぜんぜん中身の設計が違うからなぁ
おそらくプログラム部分は全く流用利かない
多分アセンブラで一から設計やり直しだ
大変すぎてやってられないんじゃないかな
開発はロケットスタジオが請け負います!
253 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 02:49:05 ID:QG2oKcV90
もうゲハ民以外は忘れてるだろこのソフト。
254 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 03:20:22 ID:f3QwVV5bO
>>252 発売2日後に修正プログラム販売 1000ロケットポイント
一週間後に再修正プログラム 1000ロケットポイント
更に2週間後に再修正プ(ry
とかになりそうだな
>>254 いやむしろそんなもんも出さないだろw
ゲームの世界観だとか答えて終わりじゃねw
>>253 このスレ見るまで忘れていた
移植にしては時間かかりすぎるな
ロケットが作ってるらしい
これから一向に音沙汰のないものは全てロケット製にすればいい
>>251 新作一本分の手間かけても、せいぜい2〜3万本程度だろうからなぁ・・
開発凍結しちゃったんじゃないの?
説教エンド健在ならクソゲー
これがないなら凡ゲー
261 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 05:01:42 ID:qjGuGJOpO
あれだ。ライブレード2みたいになるんだよ
ナムコあほすぎだろ
どう考えてもアイマスのほうが売れたのに
>>262 2chでのPS fanboyたちはアイマスなんかいらない、気持ち悪い、
って強く拒絶反応を示していたけどね。
>>263 アイマスに限ってはマルチでも箱の方が売れそう
箱ユーザーって変態が多そうだし
>>262 PS3だとジャギジャギになっちゃうから無理
GKはオレは変態じゃない!っていいながら
下半身丸出しで往来を闊歩するタイプだからね。
>>266 「馬鹿には見えない服着てるんだよ」
と全裸で言うタイプ。
269 :
名無しさん必死だな:2008/04/08(火) 00:58:37 ID:82rOHK940
まだ?
270 :
名無しさん必死だな:2008/04/08(火) 01:31:56 ID:IshkhAsrO
>>263 それはPSファンキッズの負け惜しみです察してあげてください
>>270 彼らの言うことは負け惜しみとネタと真性が混ざっていてわかりにくいね。
272 :
名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 23:03:49 ID:Q/gRVR/30
今まで散々バカにしてたしなアイマス。
ほんと2月には多くの嫉妬スレ立ったよな
274 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 09:38:11 ID:5JBwJQ3n0
終わってる
275 :
名無しさん必死だな:2008/04/11(金) 09:39:14 ID:lefpOBMcO
だいたいこんなクソゲー、PS3のラインナップにはいらないよ。
フラジールが終わったら本気出す
まだ出ないの?
278 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 06:02:54 ID:f1G42rUp0
つーかまだ出てなかったのに驚いたw
ToV2の後くらい
280 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 10:03:29 ID:zTvtthds0
え?まだ出てなかったの?
本気でとっくに出たものだとばかり…
281 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 10:08:20 ID:7R8IGXke0
現在は降雪エフェクトでメモリが不足している問題を
どうにか解決しようと頑張っていますのでお待ちください。
雪を間引きするだけでは解決できず、
手前の雪を結晶みたいな表現にするのをやめる予定です。
283 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 10:31:08 ID:CtEH1yOF0
>>282 なにも仕事しなくても給料もらえるってうらやましいよね♪
284 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 11:17:52 ID:q7LRGqbd0
PS3版はボードゲームになります
285 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 11:21:21 ID:1vbS4418O
無双シリーズに習って、箱○版トラスティ2発表にぶつけるためです
286 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 11:22:53 ID:pwFxZLBf0
採算取れる見込みがないので開発凍結しました。
うん
ヴェスペリアもそうなります。
PS3版のヴェスペリアも「発表→情報なし→開発凍結」ということですね。わかります。
288 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 11:46:55 ID:pwFxZLBf0
ショパンで懲りただろうし
今度は発表すら無いと思われます。
てか普通にパッケにオンリーオンマークが付きそうだけどね。
エスコン6みたいに。
>>289 ショパンのラスボスはショパン。ポルカは崖から落ちても浮いてきて死なない。
∨
\|/
○ < 届くかな…彼に… 私のエアーキッス…
↓
○
 ̄| ̄
人
○ ○ < ポルカ姉ちゃんが… 咲いてる…
/|\ ○ /|\
人 /|\ 人
人
○
/|\ ○
人 /|\
人
>>289 これは本体ごと買わざるを得ない。閣下だとその後の展開が読めない。
エアで転倒とかもあり得るし。
「説教」って批判は大抵「偉そうなこと言うな」くらいのニュアンスだけど、これはガチで説教だから凄い。
しかも引きこもってないで外に出ろよw的な、思いっきり顧客を批判する説教。
そもそもゲーム開発者ってほとんどが部屋に篭って
ゲームやPC弄ってたようなのばっかりだからな。
そんな連中がたかが20年や30年の人生経験で仰々しく人生語られてもねぇ。
294 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 19:30:00 ID:lOQ1A0Nt0
電波エンディングだけがやたらクローズアップされるが
シナリオのやばさはそんなレベルじゃない。
ありとあらゆる部分が破綻してる
295 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 19:37:00 ID:mwyGEQXJ0
ナニモナイPS3だ、プロモで騙せれば売れる
>>296 それを糞シナリオ野郎が言ってきてるのが問題なんだよな
298 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 20:00:39 ID:mwyGEQXJ0
つまりこのソフトを買うと引きこもりだと勝手に決め付けられるのかwww
>>294 プロットは悪くないんだが
演出と説明不足が台無しにしてる感じ
いいシナリオもあるんだがぶつ切りすぎるんだよなあ
一番吹いたのは敵の総大将が「ちょっと行って来る」→倒す→消滅→裏世界へGO!だったな
>>300 敵の大軍登場
↓
ジルバ「あんな大軍に勝てるわけがない。言うことを聞くふりをして・・・」 ←俺はここwww
↓
敵の大将「ちょっくら行ってくる」
↓
あっさり倒す
↓
敵軍はなぜかジジイ一人だけに
↓
ジジイがドーピングコンソメスープ飲む
↓
裏世界の門が開く
↓
なぜかぽっと出のジジイが複雑な仕組みのタワーを所持する裏世界のボス
↓
ショパン「あんたら俺の夢の中の登場人物だから、俺がフルボッコにしてやるわ」
↓
ショパン倒す
↓
ポルカ「私は海に飛び込む運命なの。ジュワッチ」
↓
ショパン「夢の中じゃなければ死んでいた。」
↓
ビート「ポルカねえちゃんが咲いてる!」
↓
スタッフロール「ゲームなんかしてんじゃねえよ」
303 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 20:27:08 ID:lOQ1A0Nt0
ああ、あの王冠のガキが負けた後、捨て台詞イベントすら無しで
2度と姿を見せなかったのには驚いたな。
しかも街に戻ると死んだ事になってるんだぜ
こんだけネタバレしてる糞シナリオのRPGはさすがに買う気無くなったwww
グラは次世代水準満たしてるし音楽も良いから
1980円くらいなら、ネタとして買うのは悪くないと思う。
フルプライスは絶対にありえないが。
307 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 20:37:53 ID:FTK+Q/NIO
結局PS3のショパンの方が売れる
308 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 20:41:12 ID:lOQ1A0Nt0
てか箱○版の倍はうれなきゃヴェスペリア移植が絶望的になるしな。
必死に買ってやれ
フルプライスで。
近くの量販店で箱○版新品が1480円で売ってるから買おうか迷ってたが
>>301見て買うの止めたw
311 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 20:47:23 ID:lOQ1A0Nt0
>>301 惚れ惚れするような電波だな
われながらよくクリアしたもんだぜ・・
>>289 職人のネタ画像かと思ったらアイマス公式謹製かよww
フリーダム過ぎるw
電波社長を止めることは社員には出来なかったということだ。
社鬼呼んでこい
>>310 ストーリーを気にしなければ面白いよ
ユニゾンとか雰囲気がいいし
ビオラ、クラベス、ファルセットの3人パーティーは華やかでいい
大群とは言うが敵5人位じゃなかったっけw
316 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 20:59:18 ID:lOQ1A0Nt0
敵の数はやたら少なかったな
3匹以上出てこなかったような・・
クリア後の世界はどうなったんだろうな
まったく説明不足で参ったわ
DLCで完全版を遊びたいのが本音
>>289 公式ページの画像にカーソル合わせたら「画面は未開発です」でワロタw
320 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 21:56:54 ID:TOcyx7KB0
360のショパン ロスオデ 共に,凄くじみちに売れ続けてるんだよな
なんだかんだ言うて、RPGって人気有るんなんだな。
でもどっちもワゴンだから悲しいぜ…
これはどこのせい?
パブリッシャー?小売?
322 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:03:43 ID:TOcyx7KB0
新宿だと、今だに2割り引きだけど、、、
このゲームPS3には不釣合いで今更、要らない
ヨドバシはワゴンで捌いた後、通常価格で再入荷する
ビックだとショパン1980だった
eMはPS3クオリティだからおk
>>324 ヨドは在庫が少なくなると価格戻してるから、再入荷してるかは怪しいよ。
うちの地元だと売り切る直前の残り2〜5本ぐらいで値段戻してる。
328 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:10:30 ID:lOQ1A0Nt0
いらないとか言ってる場合じゃねえぞ
ショパソPS3版がコケたら、ヴェスペリアPS3版は絶望的になるんだから。
こけるこけない以前に、開発凍結したという噂もあるが。
>>289 これ、バンナム社内じゃ
ショパン馬鹿にされてるんじゃね?w
>>328 らららいのリークだとあのまんまじゃ売れないから
根本的な部分から大幅に変更してるとの事
331 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:13:36 ID:exipyY1I0
こんなん移植するぐらいならオプーナを移植して欲しいよ
リモコン全然使ってねーからPS3への移植なんて簡単だろう
コーエーは本気出せ
332 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:16:58 ID:lOQ1A0Nt0
ブッw
ららららいw
バンダイナムコ 幼稚ゲームしか作らないし 本当、コーエーの方がマシ!!
>>327 ロスオデやVF5はそのパターンだけどショパンはしばらく見なかったのに年末年始ごろ
復活してたから再入荷かと思った
他の支店から流れてきたのかもしれないが
>>330 開発元がフラジール作ってるから中止の噂が立ってるわけで
アトラスに注目ですよ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
336 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:24:15 ID:lOQ1A0Nt0
>>334 おそらく資金回収の見込みがつかないから
ずっと発売日未定でフェードアウトする作戦だろうな。
337 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:25:36 ID:1vbS4418O
>>301 これ見てまたやりたくなったw
前はキャラ達の語り部分が長すぎて寝たからな
起きたらタイトル画面に戻ってたから、別にいいやみたいな感じですぐに売ってたなw
>>336 そんな気がするけどE3やTGSで情報出さないといけない
6月ぐらいに中止発表があってもおかしくはない
ららららい信じてる奴なんてもういねーだろw
トリップ「#釣り」だぞwww
340 :
名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 22:29:27 ID:lOQ1A0Nt0
いや、中止発表も印象が悪いからやらないと思う。
あ、でも塊中止があったから分からんか。
ナムコのフェードアウトしそうなタイトル群。
新RPG
発売日未定
価格未定
新シューティングゲーム
発売日未定
価格未定
新スポーツゲーム
発売日未定
価格未定
塊とかイナーシャとかモンハンとか
中止しても特に問題なく今に至ってる気もするけどね
>>341 痴漢妊娠乙!
ふぇいたる☆いな〜しゃはPS3で完全版が出るというのに!
テイルズオブヴェスペリアのほうが先に出そうで怖い
先だろ
#釣りで実験
そういやいなーしゃEXは何時出るんだ?
タイトルしか見てないんだが
去年の12月ぐらいの
ららららい ◆xHJgTOQBrU
はどうなんだろ?
名台詞「文脈から〜」の鳥ってこれだった気がする。
>334
フラジールもなんか既に電波臭がプンプンだからな。
疑問なんだけど、RPGで電波シナリオ作るのってわざとやってんだろうか。
>>296 それをあのゲームで言う意味が全くない。
そのうえ、説教してる奴が、
牢屋に入れられるところを許してもらう代わりに請け負った仕事を
「面倒だから」って理由でサボった奴なんだが
そういうのは正論とは言わない。
>>329 されてんじゃね。
ゲームシナリオを重視する社員には糞だとののしられ
キャラを重視する社員には多いばかりでキャラ立ってないねと失笑され
サウンドを重視する社員には声と効果音とBGMのバランス調整がなってないと憤慨され
売上を重視する大多数の社員には売上がかんばしくないと嘲笑される
正直アイマスのパルカは馬鹿にしてる気がした
352 :
名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 22:23:33 ID:dxjMYntsO
たとえシナリオ改善されてても10万いかないだろうなぁ…
グラはいかにも和ゲーっぽくて、決して悪くないんだけど…
シナリオが酷い(RPGでは致命的)
敵の種類が少ない、技の種類が少ない、そのため戦闘が単調
キャラが無駄に若い(なのに大人びた台詞多数で違和感)
エアーキッス
これを全て改善だから新作並の開発費になるのでは
PS3にも届けてやってよ
彼女のエアーキッス
まぁでもモーションとかが変わるわけでなし
追加のボイスも全体から見れば極少だろう
BGMや効果音は使いまわしできる
ムービーはリアルタイムレンダであれば外注に投げる必要もない
通常の360⇒PS3への移植に比べれば金がかかってるかもしれんけど
同じくらいかってーとそれは無い気がする
PS3の他のソフトを見る限り、
リアルタイムでキャラを動かすのに苦労するんじゃないのか。
シナリオとか音声なんて処理の部分では大したもんじゃない。
356 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 02:36:42 ID:VCPiTSPt0
敵の数は最大3
技の種類は少ないどころか、ただのボタン連打ゲー
エンディングで幼児に説教される
こりゃ出ねぇな。
出せば、ユーザーへの会社に対する不信感をさらに広げるだけだ。
説教っていうか身に覚えが無い言い掛かり。
そして本編に関係ないオマケアニメにレオボイス。
359 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 13:44:51 ID:VCPiTSPt0
それPS3ショパンに関係ないでしょ
361 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 14:02:13 ID:67BIUcvVO
説教が2〜3倍
>>359 ショパン遊んだ360ユーザーに安心してテイルズ遊んでもらう為の配慮かな
363 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 14:16:42 ID:4b+Y40zwO
オッス俺誰でしょう?
>>362 ショパンを遊んだ360ユーザーは
もうナムコいらねって思ってるんじゃないか?
>>365 だから、そのいらねって人達にもう一度チャンスを与えてもらうための宣伝だろ。
ここで裏切られたら、ショパンをプレイした360ユーザーに今後切り捨てられる可能性が高いからな。
そうなったら、開発環境劣悪なPS3で苦労しなきゃいけなくなる。
機材も提供してくれたり、黒字保障のMS環境を今後続けさせるためには、
ショパンで呆れた数少ない360の和RPGユーザーを呼び留めておかないと。
367 :
名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 14:40:38 ID:oWIxHu0XO
>>365 ロードストレスが一切なかったなー
そこがすごい良かった
ゲーム自体が次世代を感じさせないやる気のない作りだからショパンは要らない。
ドリームキャストの初期のマイナーメーカー級の出来。
ブルードラゴンと並んで、国産RPGの質の低さに呆れた。
あれならまだFF12やアンサガの方がずっと次世代級だ。
実績厨としてはどうなんだっけ?
>>360 BDの大容量でボリュームアップ理論が崩壊
むしろこれに期待してる人いるのか?の方が気になる
いるよ
>>369 ブルドラは1年目であのレベルのRPGを持ってきたってだけで、
十分評価に値すると思うがなぁ。
正直いらないw
俺はショパンの原に突撃して地雷で片足を失ったが
その後何度か原っぱを歩き回った結果
芝が生え初めてるとこにしか地雷が無いと確信した
で、そんな俺がヴェスペリアの原を見て思ったのは
とりあえず芝が生え初めてる部分は見当たらないので
少なくとも前の型の地雷は踏みにくいだろうってことだな
地雷を踏むたびに1セント貰ってたら、今ごろ大金持ちだ
>>359 開発のしやすさはユーザーの利益か・・・
遠まわしに「某ハードは糞」って言ってるように感じるのは俺だけ?
>>380 それは言ってない。ただし、箱○へのぞっこん具合が異常
382 :
名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 17:24:15 ID:m04ATMHo0
忘れた頃に開発中止宣言だろ
負けハードの常。
今頃PS3で作り始めて後悔してるな
トーセにPS3開発環境が無いから無理です
385 :
名無しさん必死だな:2008/04/17(木) 19:16:53 ID:EhRZCfiz0
386 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 17:22:48 ID:979EgkSD0
販売元ももう忘れてそう。
無かったことにしたほうがいい
小島ですらしょぼくれるハードを外注が移植とはいえ取り扱えるのか?
389 :
名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 17:55:40 ID:gKIRQSGRO
このゲーム写真が法外なほど高く売れるんだから最初のパン泥棒とか全くする必要ないよね
>>289 これアイマスのスタッフが作ったんだよなww
>>391 そんなのもあったのかw 次は何ネタでくるのか…バンナム的にはSC4かな?
394 :
名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 03:25:52 ID:7hltX/6V0
ドッパン
というかトラスティベルは箱の重要な戦略商品だったわけで
そんな重要なポジションのゲームでオナニー電波を発する幼稚さは社会人失格
ゲームしてんじゃねえよとかいう資格ないよ
PS3版でついにトラスティベルのタイトルの意味が明らかになります。
ベルってなんやねんという。
397 :
名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 22:00:47 ID:54XAFlmV0
ベルじゃねーぞ!
永遠におまちください。
今更ショパンなんていらない
ユーザーのためにもアイマス作ったほうがいい
今からPS3にアイマスなんか移植しようとしたら1年以上かかります。
>>400 グラをワイヤーフレームにしちゃえば何とかなるだろう。
ショパンはナムコ製じゃないからアイマスとは関係ない
トラスティティーベル
有料DLCはオンリー作のみらしいからアイマス移植するとしたらDLCが全く売れなくなる位廃れたらだな
ネタバレ誤爆にブチギレたバンナムの壮大な釣りにすら思えてきた
トラスティ出ぬ
ベル出ねーぞ!
コピペミスったんだよ
恥ずかしすぎて流石スレで言い訳したわ
でも開発Aはいい仕事するな
412 :
名無しさん必死だな:2008/04/28(月) 21:59:39 ID:Zg6+Waq40
永遠に未定です
もうこないかも
こんな糞ゲやりたくもないし・・・・・
最近は小学生の書き込みが多いなw
いつ出るんだ
360に坂口RPG第三弾のクライオンが出るまでじゃね。
ブルドラ2も作ってるのにね
419 :
名無しさん必死だな:2008/05/07(水) 01:12:18 ID:Rk3+qNSd0
坂口のRPGもいまいちパッとしないよな。
そうでもない
ashとか超コケして話題になってたじゃん。
ASHは正式にはSRPGだし、
「坂口のRPG」として括るには少ない失敗例。
ashは980円でも売れなくて困るんだよな
424 :
名無しさん必死だな:2008/05/07(水) 05:34:55 ID:mzYm6T+Q0
グラ音楽なんかは最高峰だからね
戦闘も軽快だしこれでシナリオやシステムが良かったら新しい大作の誕生だった
ほんとシナリオがなあ・・・
戦闘は軽快だけど物足りなさはやっぱある、タイプ的には無双の様な感じ
まぁ20時間で終わる&PTクラスで強制変更のおかげで特別気にならなかったけど
戦闘が神とか言ってる奴って本当に遊んだ事あるのかね
1ダンジョンで2〜3種類の敵に、配置パターンも同じ
毎回同じポジショニングで連打、ハーモニーチェイン繋げようにも
あっさり敵倒して繋がらないしw
操作キャラも多いんだけど、やってる事はA連打→必殺がほとんど
アレグ、マーチ、サルサ、ファルセット、ジルバはそれのみと言っても良い
ビートは写真と遠距離A連打、ポルカにショパン、オマケのクラベスは回復必殺が混ざるくらいで
ビオラぐらいしか戦い方が広がらない(と言ってもテンプレアタック、全体回復、弓攻撃)
写真のせいで高性能回復アイテムが只みたいなモンだから拍車をかける
光&影システムは新しいと思ったけど、似た様な技がどちらにもあるうえにモーション同じ
敵も最大3体だから戦略性も薄くなっちゃってる
ライト向けって意味じゃないけど初めは面白いし、ロードも無いのは良いけど、
シナリオのせいで過大評価されてる部分はある、2が出たら買っちゃうだろうけどw
普通に必殺技を繋げてスカッと爽やかだったろ。
キャラも多いし、それなりにバリエーションある。
もう駄目かもしれんな・・・
クラベスはレベル上げると使えるよ
ユニゾンは面白かった
ギャルRPGの新作が次々と決まっていく中しろきしやショパンは・・・
>>431 クラベスはユニゾンの中で鍛えるには弱すぎるし、
かといってユニゾン終わった後は、鍛えてもラスボスくらいしか使い場所がない。
そこらへん何にも考えずに鍵の入手経路を考えたんだと思う。
なにしろ時間稼ぎにはかなり知恵搾ってた感があるからあのスタッフ。
ガキをガケの下まで探しに行く作業の無意味さは異常
じじいに連続で何度も話しかけるとか謎解きですらない
ガケのダンジョンの途中のツタに気付かなくて、2時間ムダに過ごしたよ
羊にロケットついて空を自由にとべるくらいの
ファンタスティックな展開にしろよボケが
とっくに出てると思ったぜw
440 :
名無しさん必死だな:2008/05/14(水) 22:25:20 ID:uOkDjES00
移動をクーロンズゲート風にしてるんでしょ
そうすればフルHD/60fps出るよ
戦闘時のエフェクトも動画
クーロンズゲートは酔ったなーw
2008年度にはPS3ショパン出ないことが明らかになったね
444 :
名無しさん必死だな:2008/05/15(木) 11:09:24 ID:5IYWBSGN0
おいおいまだ出てないのかよwwww
箱○のトロイも今年のリストに入ってないな
シナリオに感動しすぎて平野氏がEDの収録中に涙を流したらしい
>>446 そりゃあんなシナリオだったら泣けるだろ。
いろんな意味で。
でも俺このゲーム大好きだよ。磨けば光るところも多いし。
人には絶対に薦めないけど。
>>440 遂にPC-FXの構想が実現するんですね
今ユニゾンやってるが、金貯めるのが面倒くさくて投げそうだ。
敵の配置ランダムだったらもっと面白かったのに。
あと2周前提の実績は勘弁していただきたい。
>449
カンストまでの金集めだよね。
下層(11F)の敵が100万以上金落とすから、あっという間に溜まるよ。
最近までやっていたけど楽しかったよ。追加要素でボリュームされるなら
PS3ユーザーでも楽しめるんじゃないかな。RPG少ないみたいだし
>>449 ユニゾンで腐るほどレベル上げしたよ。自分の勘違いなんだけど攻略みたら
パーティーレベルが引き継がれると書いてあってそれをレベル継続と勘違いした為に
>>447 バテン信者の俺ですら今回のシナリオは擁護できないからなぁ…
まーバテンのシナリオはモノリス側が加藤に采配してたみたいだけどね。
455 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:50:41 ID:ScyyQ16C0
先にPS3版TOVが発売されたりな
今年でないんじゃね?
出るとしてもバンナムには40万本以上期待されてないってことだよな?
報告書にのってなかったから
457 :
名無しさん必死だな:2008/05/16(金) 14:53:47 ID:xthTr9Z1O
ナムコもうタイトルだけでもいいからPS3版テイルズ発表しちゃえよ
もう哀れすぎる
箱にショパン2のめどが立ってから、発売だなw
移植が発表されてクレッシェンド・セレナーデの戦闘シーンや追加シナリオの
SSが出た時にはずいぶん開発が進んでる印象を持ったもんだが・・
なにあれ、PS3版の画面じゃなかったの?
最初から出来てて電波シナリオ改変で削られたとか
そんなんだったりしてw
追加シーンのSSは全部既存のデータで作成できるようなものばっかりだっけ?
新コスが写ってる場面を思いだせない。
463 :
名無しさん必死だな:2008/05/19(月) 00:21:29 ID:Q2BZY5ji0
字一色
>>462 初めてみたけどワルツの異常に寂しい最期は改訂されてるっぽい?
465 :
名無しさん必死だな:2008/05/20(火) 08:13:36 ID:xddNnzuP0
トラスティベル2は本当に作られるのか?
噂しか聞かないし、検索しても出てこないんだけど・・・
けどもし出るとしたらロスプラみたいな事になりそうで怖い。
てかPS版の情報が無さすぎてFF13同様に都市伝説化するんじゃないか?と思ってしまう。
糞ゲー
色々と補完されれば良いゲームになると思うんだけどね・・・・
バンナムが製作会社に投げっぱなしなのかな?
>>467 投げたけど戻ってこないからもう無かった事にしてるのかもしれん
追加用ゲーム素材用意したはいいがPS3移植作業が難航しているのかね??
ひよっとしてそのままではスペック(メモリ)不足で動かないとか・・
>>469 実は隠れて360用のディレクターズカット版作成しててPS3版と
ほぼ同時期に発売するつもりだったけど、PS3版が難航してて
表に出せない。
とかだったりしてなw
補完じゃなくて構成からやり直ししなきゃダメだって
なにかをどこかに「付け足す」っていうレベルじゃないんだから
どこかを直そうと思ったらあれもこれもいじらなきゃいけなくなって
最後にネジが一本あまる、なんてのはよくあること。
実は現場の人間がインタビューで勝手にマルチ宣言しただけ
ってことになってそう。
474 :
名無しさん必死だな:2008/05/21(水) 23:55:13 ID:f8vFZeYX0
PS3で完全版発売!
↓
他機種で2発表
こうだろ
インアンの発売日も決まり、ToVの情報ももりもり出てきている今
PS3のRPGだけが取り残されているなw
正直そろそろフラジールの追加情報が欲しいです。
478 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 16:24:39 ID:0UX7wDV60
フラジャイルって曲あったよね。
479 :
名無しさん必死だな:2008/05/23(金) 16:40:15 ID:tD+b72bcO
箱の続編発表後じゃね?
発売は
>>477 公式メルマガ「フラジール通信」 No.023より↓
> 声優さんに関しては、5月27日(火)発売の、
> 電撃マ王紙上で、主人公セト役および、ヒロイン役の方が発表になります。
> また、最近の大人の遠足・・・じゃない、いくつかの取材のうち、
> 日比谷共同溝の模様も掲載されます。
> ちょっと興味のある方はそこだけ立ち読みして、
> すごく興味のある方は是非本屋さんで購入してください。
「電撃マ王読め」ってさ。
481 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 23:36:07 ID:D0dRFsDb0
いつか出るといいね。
482 :
名無しさん必死だな:2008/05/25(日) 23:37:46 ID:FnB/avMg0
はやく出せばいいというものではない。
問責決議案といっしょで、箱○を葬るためのタイミングを計っているところ。
一番いいタイミングで発売されるだろうね。
483 :
名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 00:03:50 ID:vK5dG6J40
>>482 ショパン・・・PS3で出ても箱は葬れないだろ
早目に発表しておけば、他作品含めて
戦士によるネタバレ荒らしを防げると思ったんじゃないか、
と思える。
これにマンパワー注ぐよりはTOV移植に廻した方がいいと思うんだけど
486 :
名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 00:36:15 ID:A+lgJW2v0
PS3から360への移植は短時間で出来るのに
360からPS3への移植は時間がかかるんだな
念願のフェイタルイナーシャは
パッケージ販売は中止になって
こっそりダウンロード販売ですよ
製作会社が違うだろショパンのナムは販売だけだぞ
いなーしゃは・・・ロンチだったのにw
一応公式サイトはあるから発売はする気はあるんだろうな。
でも、公式サイトが消えれば、確実に白紙に・・・
多分メタルギアの発売&ユーザー増でも待ってるんじゃ無いの
492 :
名無しさん必死だな:2008/05/26(月) 02:15:20 ID:/SAWno8V0
一度ねたバレしてしまっているから、
ばれたネタをみんなが忘れてしまって、
ついでにゲームがあったことも忘れて
しまった頃出せば、新作で売れるとでも、、
2年後かな。
箱への2のめどが立ってからだな
PS3のゲームってMGS4の売上次第で
出したり引っ込めたりできるほど
気楽に開発できるもんなのか?
>>494 スクリーンショットだけ作ってる
なんちゃって開発しているところも多いし
つかタイトル未定とロンチ時にぶち上げた無理っぽいタイトルのほとんどは
実際動いているのかはなぞだからね
496 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 17:03:26 ID:zFoExhtr0
PS3ソフトってこんなんばっかし。
497 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 17:06:13 ID:XRGZXQqH0
499 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 17:10:01 ID:bSLHtxlT0
つーか 箱でも完全版でるだろ もしくはDLCとか
てかPS3ユーザーこれ欲しいの?超がつく電波ストーリーだよ。
501 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 17:15:05 ID:ODleOcu30
なんでも良いんだよ
終盤のわけわからなさもアレだが
盛り上がるべきところで全く盛り上がることのなかった演出は何だったのだろう
>>502 伏線をまったく回収せずに「そんなの関係ねぇ!」と言わんばかりの説教ED
俺の中ではFFX2とグランディア3に並ぶRPGだ
505 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 17:31:25 ID:XHIkC80lO
あれだけ壮絶なネタバレ爆撃やっておいてどのツラさげてやるんだか
ショパンってシナリオ書いたのショパンマンセーしてる
トライクレッシェンドの社長なんだろ?
ちゃんと物書き雇えば電波とか叩かれずに済んだのに
物書きでもない素人のオナニーだもんな
ああ、終盤だけの話じゃなくて全体の話ね
何か妙に単調じゃなかった?デモ中
敵キャラの扱いが酷い
アレグのビートに対する扱いも酷い。
敵キャラの中でもチビの王様の扱いが酷い
511 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 17:45:18 ID:rKolLMSC0
PS3で出したってどうせ売れないし
劣化するのも目に見えてるから。
改訂版だとチビ王は大臣?変身後もまだ生きてるよな?
いきなり「あたしはいつも3等賞」とか言い出した時はビオラ姉さん気でも狂ったのかと思ったよ。
命をかけて守った羊もそのまま置いてけぼりだしw
514 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 17:46:39 ID:toXKOverP
これのために借金までしてPS3買ったのに(´;ω;`)
結局あの四角関係は何の意図があったのだろうか
てか、あのお御籤ばあさん何者?
出ても2万も絶対売れないよな
PS3のロスプラだってゲーム日照りだから
売れると思ったら爆死しただろ
グラは劣化してたが完全版なのに、360で値崩しまくってる
ソフトをフルプライスで買うやつなんていねーよ
大損する前に出すのやめりゃいいのに
519 :
名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 18:16:48 ID:2s3A+Y2C0
発売中止
>>517 転生を繰り返し過ぎて賞味期限が過ぎたポルカ
海に入る前は準備体操が必要だろ常考ってポルカが言い出して今準備体操してるのでPS3版の発売が遅れてるんだろ
PS3版の開発がループに入ってるからいつまでたっても終わらない。
523 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 01:49:31 ID:3LotICae0
めんどくさいし売れないから開発凍結してるんじゃ。
好きな画面をスナップショットできる機能でも付けているんじゃないか?
それを売って金にしてパンを買うんですね、わかります
写真はアレを彷彿させるので削除しました
527 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 02:05:54 ID:HyFN5tkE0
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ もうすぐ360/PCでコロニーズ出るけど
彡、 |∪| 、`\ PS3版ろすぷら(笑)マジでお薦め。
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
528 :
名無しさん必死だな:2008/05/29(木) 02:47:08 ID:/Khsllqb0
痴漢発狂w
移植じゃなく別のゲームに生まれ変われば売れるかもね
530 :
名無しさん必死だな:2008/05/30(金) 23:34:15 ID:jSHZs4kY0
今更トラスティってのもなあ…
作ってねぇし
ナムコに見捨てられたPS3はもう終わり!と思ってたけど
なんかいてもいなくてもどうでも良くなった今日この頃。
そりゃそうよ、最早どんな大作が来たところでPS3の状況は好転しない
GTA4クラスを以ってしても、だ
534 :
名無しさん必死だな:2008/05/31(土) 02:41:44 ID:u1R0CpX50
いや、そもそも作ってねぇし
ラスボスはショパン
ラスボスはショパン
犯人はヤス
プレイヤーの敵という意味においては
ラスボスは有り難い説教をしてくれる味方キャラ全員。
俺達はバンナム社長の考えたEDロールでお説教されたが
その社長も今頃スタッフにリアルで説教されてるだろ。
勝手にPS3版とか製作発表してんじゃねぇと。
>>522 PS3開発、かなり無駄だらけみたいだからな
>>538 バンナムじゃなくてトラクレの社長じゃね?
541 :
名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 13:09:55 ID:rxGljVX5O
542 :
名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 13:09:56 ID:c1GmVD0X0
ナムコ「PS3(´,_ゝ`)プッ wwwww」
疑いの気持ちをキープしているパワーを、有効利用できないかな?
PS3版トラスティベルはショパンの事情により発売日は未定です
痴漢戦士飼い殺し
545 :
名無しさん必死だな:2008/06/02(月) 13:17:40 ID:yiOcm2SJ0
アフリカとショパン、どっちが先に出るか賭けたらどっちに賭ける?
マルチでここまで延期しちゃったら、もう黒字にするのは難しいんじゃないか?
開発凍結してるなら別だけど
ショパン期待して待ってる奴なんか居るのかね?
テイルズ発表されちゃったからショパンは用済み
ショパンは無かった事に by 痴漢戦士
551 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 00:51:11 ID:ya9P3WdZ0
まだ出てなかったことを知って驚愕
まぁショパン移植が出てから一年後には絶賛乞食中のヴェスペリアも移植されるんじゃねーの
553 :
名無しさん必死だな:2008/06/03(火) 01:02:58 ID:92E2c7DG0
そんな暇があったらテイルズ新作2本作るよ
PS3はソフトが売れない
>>512 「実は生きてました」ってのは、オリジナルの2周目とは全く違うから
PS3版のシナリオの立ち位置としては
「本当はこうだったんですが、伝わらなくて・・・」
じゃなくて
「文句が出たから直しました」
が正解だな。
557 :
名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 10:47:58 ID:UEnZ5aIr0
558 :
名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 10:50:27 ID:qBKzM9Qh0
テイルズ作ってる今、マイクロソフトとの関係で出せないと思う。
559 :
名無しさん必死だな:2008/06/05(木) 10:55:05 ID:VK2GMODGO
単純に作って無いと思う
日本だけ発売なのか・・・、出す意味あるのか?
>>560 ぶっちゃけ無いね
低コストでPS3に移植して全世界に売るってのが、唯一儲かるシナリオなんだから
それを日本でだけ発売ということになると
PS3で積極的に出す気無しということだ
言い換えると損きり、投売りだな
PS3移植が難航して開発費がかかりすぎたんだろう
ペイする可能性が無くなり
全世界ローカライズしても赤が増えるだけと判断したと考えられる
今後なるべく少ない追加投資で、なるべく資金を回収したい。
→日本版だけ売り逃げよう
こういうことだろう
恐らくソフトの値段も1000円くらい高く設定されるはずだw
ぶっちゃけ言えば例の「日本だけで出す予定で、海外では予定無い」発言は
その日本ですら音沙汰無い時点で中止宣言出る前兆なんじゃないかと思ってる。
このご時世に「日本だけで売る」って意味が無さ過ぎる。
まさかナメコ自体が忘れてんじゃ・・・
リニューアルに向けてシナリオを改めて突き詰めてったら
根本的に話が繋がって無い事にようやく気付いたんじゃね?
PS3向けにショパン移植+シナリオ改良やってたら、
結局PS3専用ソフト1本作るのと変わらない労力だってことに気づいちゃった?
_,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
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! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T <イエーイ、●●痴漢戦士●●見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
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