GDCでロクな発表がないPS3陣営【ショボーン】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1依頼
箱○はGoW2、TooHuman、Fable2、ニンジャガ2、テイルズなどなど
新作発表で盛り上がってるのにPS3はなんもないの?
今年大丈夫か?
2名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:11:27 ID:9g+xn1TDO
なんにもない が ある
3名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:11:34 ID:Bxqd1U8B0
GK「MGS4があるっ!」
4名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:12:08 ID:u4+U0NkQ0
ここでAfiricaを・・・
5名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:12:27 ID:kOeebQUjO
PSのカンファレンスが別の機会にあるからな。
それが終わってからまた来てくれ。
6名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:12:46 ID:RP9GyQ9k0
GK「PS3にはBDがある!」
7名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:13:13 ID:+74rgnyRO
期待作になるであろうレールファン2とかアガレスト戦記2とかがあるかもしれない
8名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:13:28 ID:5L60BLd60
m9(^Д^)プギャーーーッ
9名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:13:59 ID:fuCx2gz70
>>1
もうやめて!PS3のライフはry
10名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:14:24 ID:FaXf2fDd0
MGSとFFがマルチ化になったらお葬式ですね
11名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:14:26 ID:clquk8py0
>>1
テイルズはGDC発表じゃないけどな
12名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:14:49 ID:pAC59pbL0
つか、今年のGDCにSCEはマトモに参加してるの?(^0^)
13名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:14:52 ID:WxUQyDouO
少なくとも3ヶ月先のMGSしか期待できるソフトがないってのがね・・・
後にも先にも残ってる弾はMGSだけ
14名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:15:15 ID:yX42rVm40
某リーク神によるとそろそろPSプレミヤという発表会があるらしいから、そこで発表なんだろ。
GDCなんて日本のマスコミが取り上げないから無視無視。

って、ボスがカズ平井でSCEJのトップもアメリカ人なのにそれはないか。
15名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:15:19 ID:RsJHK77V0
ストリンガーが一月に二ヵ月後PS3のカンファレンスやるって言ってんじゃん
16名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:15:31 ID:u2IrP7og0
PSはまだだろ?FFがあるのは明日だっけ?
17名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:15:38 ID:KMNIczTvO
近々HOMEくるだろうなあ
18名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:15:39 ID:+74rgnyRO
GK「SCEにはMr・トレットンやぐんぐん佐伯等優秀なエンターテイナーが残っている!」
19名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:16:25 ID:kOeebQUjO
ていうか箱○はGow2とニンジャガ2しかないの?
まさかテイルズが売れるとは思ってないよね?
20名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:17:30 ID:xv5oSnrV0
アフリカでアフリカの発売発表します

これるとこだけ見にこいやw
21名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:18:30 ID:FEZUQwdp0
>>15
ソースある?疑っている訳でないけど、ぐぐっても今年やると言う記事が
ひっかからない。
22名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:19:32 ID:8q4tpTPF0
>>19
? 面白そうなゲームじゃないか
23名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:19:40 ID:kOeebQUjO
MGS4、HAZE、KillZone2、LBP、Home、BD関連のコンテンツ拡大。

はいはい、弾ないね^^
さて、カンファレンスでこれ以上弾が増えたらどうなるんだろうか?
24名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:21:02 ID:vAL2nMfR0
↑全部ゴミじゃんw
25名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:21:09 ID:zAzGKRdb0
てっきりGDCでHOME/in Game XMBあたりの
話くるかと思ったんだがな…
最終日に来るのかね?
26名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:21:10 ID:HX4oSb5ZO
>>23
またタラレバかよw
27名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:21:26 ID:5L60BLd60
m9(^Д^)プギャーーーッ
28名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:21:41 ID:RsJHK77V0
29名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:22:07 ID:NjNa2v4QO
10万売れそうなソフト0でよく騒げるよな
どうでもいい空気ゲーばかりじゃん
30名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:22:34 ID:8q4tpTPF0
MGS4、HAZE、KillZone2、LBP

これが新しい四天王か……ごくり
31名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:23:13 ID:RtJ3xmuj0
つかPS3総合だとまだGDC期間中じゃないかと、相変わらず未来への希望にあふれる書き込みばかりなのですが、
何かあればリーク情報で少なくとも2週間前には話題が出てくるのに、それもナッシングなんだから、たぶん本当に何もないだろ。
32名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:23:58 ID:QLAjMLrfO
ミリオンいってるソフトが空気か…
33名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:24:24 ID:uOBcJpgI0
HomeみたいなものこそGDCで発表するべきだと思ってたんだが
それすらもないのか
34名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:24:51 ID:oA9K5He90
ここまでwii0
35名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:25:15 ID:al6XC8Ql0
たしかプレミアで一気に和ゲー発表するらしいよ
36名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:27:11 ID:KHiL9YHg0
PSプレミアとかいうのでMGSBD2の発売日わかるのかな
37名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:27:48 ID:yX42rVm40
edgeだっけ自慢の開発支援ツール。あれのもっと進化した奴とか、GDCなんだから
開発者向けの何かだけでも発表する気はないのか?
38名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:29:11 ID:ogYXJO950
>>37
 あったらやってると思われ
39名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:29:18 ID:cFDUXrbL0
>まだGDC期間中じゃないかと、相変わらず未来への希望にあふれる書き込みばかりなのですが

未来への希望が無い箱○よりはマシだね^^
40名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:29:24 ID:pAC59pbL0
>>37
これのこと?(^0^)

GDC2008:SCEが「PhyreEngine」を発表 Sony Computer Entertainmentは無料で使うことの出来るグラフィックエンジン「Phyre Engine」を発表しました。プレゼンテーションによればパッケージにはフルドキュメンテーション、
70+のサンプル、そしてフルソースコードとアートワークが含まれます。また、OpenGLとDirect3Dを用いるため
開発者はこれまでのようにPC環境を用いてPS3の開発を行うことが可能です。

 このエンジンを用いて開発した例が「flOw」、「GripShift」、「DiRT」ということで、以前「flOw」と「GripShift」は
「PSSG」を用いて開発を行ったという話でしたのでおそらくは当初の「PSSG」から名前が変更されたものと予想されます。

 関連としてInsomniac Gamesが公開したツールボックスも紹介します。今回発表された「Nocturnal Initiative」は
ライブラリとコードを、共通の挑戦を行う開発者に使って欲しいというInsomniacが始めたプロジェクトで、
基本的にはゲームを開発する際に発生する問題の解決方法をまとめたオープンソースコレクションとなっています。
41名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:30:03 ID:kOeebQUjO
お前らが馬鹿にしてるソフトは確実に>>1が挙げてるテイルズよりも売れるけどなw

さらに追加でレジスタンス2とか、白騎士も来るかもね。
あとはまた箱○独占ソフトの完全版マルチ化もあるかも!?
42名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:31:08 ID:FdjQxoNQ0
今度は鴨定食か
43名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:31:18 ID:RsJHK77V0
MGS4、レジ2、キルゾーン2、LBP

これらは2008年のPS3ソフト四天王やで
44名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:31:19 ID:KHiL9YHg0
>>41
GDCでテイルズなんて発表されてなくね
45名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:31:27 ID:uOBcJpgI0
■Game of the Year賞
受賞 Portal
次点 BioShock
    Call of Duty 4
    Rock Band
    Super Mario Galaxy

■Best Visual Arts賞
受賞 BioShock
次点 Assassin's Creed
    Team Fortress 2
    Crysis
    Uncharted: Drake's Fortune
    (邦題:アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝)

http://www.4gamer.net/games/033/G003379/20080221037/

アンチャおしかったねw
46名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:31:42 ID:M1crXkIM0
かも
たら
れば
いつか


この調子ならあと何年でも待てるな
47名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:31:50 ID:QLAjMLrfO
鴨定食っておいしいの?
48名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:32:56 ID:JNhDrrfT0
>>41
ワロタ

おねだり移植を渇望してるんだな
ポロリと本音を漏らしちゃう辺りが惨め。
49名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:34:29 ID:xv5oSnrV0
デスクリムゾンさえ発売されれば…
50名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:36:16 ID:DHOm5yglO
つーかGDCで業者相手に新作発表する意味あんの?
51名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:36:30 ID:5L60BLd60
m9(^Д^)プギャーーーッ
52名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:40:10 ID:vfcCtxjhO
>>41
もう後発が当たり前になってんだな
完全版だからいいんだよとか哀れすぎる
53名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:42:19 ID:h6YpSJtI0
技術的にすごいことをしてるソフトはしばらくないよってことじゃね?
有名タイトルの続編とかそういうのは作ってるんじゃないの?
54名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:44:38 ID:KbwGji1J0
箱って神ゲーでまくってるのに週に二千台しか売れないんだね。日本人オカシイヨ

PS3はクソゲーばっかりのはずなのに今週も一万七千台売れてる。オカシイヨ!!
55名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:45:44 ID:sjW63ct40
また期待の発売未定ソフトが増えるのかな。
56名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:47:03 ID:PAf0refM0
ゲームのディベロッパーが余程PS3を嫌ってる事が分かるな
57名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 13:48:15 ID:KbwGji1J0
1 : コレクター(東京都):2008/02/22(金) 09:47:38.66 ID:lpT8s7z00 ?PLT(12000) ポイント特典

ブルーレイのソフトレンタル開始へ TSUTAYA 


DVDレンタルチェーン最大手のTSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、
「ブルーレイ・ディスク(BD)」のレンタルを始める方針を固めた。
同業他社の追従も予想され、BDの普及に弾みがつきそうだ。
関係者によると、「規格が一本化されることは利便性の観点で良いこと。今後、BDのニーズが高まるだろう」とし、
早急にレンタルを開始する準備を進めているという。

asahi.com:ブルーレイのソフトレンタル開始へ TSUTAYA
http://www.asahi.com/business/update/0222/TKY200802210393.html
58名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:00:36 ID:/t9BtpTT0
GoW2ってこんなゲーム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2390625
59名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:01:21 ID:JNhDrrfT0
>>54
60GB版終了の駆け込み需要が終わったとたん、凄い勢いで売り上げ減ってるな
また四桁になっちまうのか
60名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:05:39 ID:KbwGji1J0
>>59
まあBDレンタルはじまったら多少は売れるんじゃねーのかな
61名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:26:02 ID:OElcQMdN0
GoW2、< 想定の範囲内
TooHuman < 相変わらずショボw
Fable2 < 予想外に綺麗。大穴?
ニンジャガ2 < なかなか頑張ってる
テイルズ < 海外で売れるかこんなもの(笑
62名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:28:45 ID:dHgRtAkj0
PS3は今年もFF13とMGSの発表ですよね?wwww
63名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:44:53 ID:clquk8py0
MGS4
レジ2 ← 洋ゲー
キルゾーン2 ← 洋ゲー
LBP ← 洋ゲー

ちょっと前は洋ゲーばっかのキムチ箱wという煽りがあったものだが・・・
64名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:46:15 ID:u4+U0NkQ0
>>63
人殺しゲーばっかという煽りもwww
65名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:46:33 ID:clquk8py0
LBPは洋ゲーじゃなかったな
66名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:47:05 ID:KHM5gNyT0
>>63
これが今年の爆死四天王?w
あ、今年でるかどうかもわかりませんでしたね^^;
67名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:48:53 ID:uOBcJpgI0
GDCの話してるのにBDがレンタル開始とかまったく関係のない
話題を持ってくるところアレだよね。
68名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:51:28 ID:u4+U0NkQ0
>>65
LBPの開発はイギリスのMedia Molecule社
69名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:51:49 ID:yF7ndqwe0
>>60
セルディスクじゃなくてレンタルで済ませるような
貧乏な連中が、BDレンタル始まったからって
BDプレイヤーを4万円近くも出して買うわけないだろjk
70名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 14:59:50 ID:PAf0refM0
>>67
勢いのあるスレにコピペして回るしか脳にルールがインプットされてないからな
71名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:00:33 ID:iah/ueTL0
>>69
そこでPS3の出番ですよ
72名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:03:16 ID:MJkH/yFK0
PS3でBD映画は殆ど見られていないって統計あったよな
73名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:05:51 ID:iah/ueTL0
レンタルが始まらないことにはな
BDでもDVDでも、よっぽど気に入った作品なら買うけど基本はレンタルだろ
74名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:16:33 ID:uOBcJpgI0
>>58
Unreal Engine demos NOT from Gears 2
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=93244

MSの講演で見せたUE3のデモは、GoW2からのものじゃない
データはGoW1のものを使っていて、GoW2のものはまだ公開していない
ただしここで使われた技術はGoW2に盛り込まれるって感じのこと

盛り込まれるそうだな
75名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:19:37 ID:MJkH/yFK0
>>73
レンタルが始まってる外国の話だよ
76名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:24:36 ID:g5MqSQ+70
>>23
去年出てるはずだったのが今年の玉なのね。
77名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:25:32 ID:iah/ueTL0
>>75
まだ本格的には始まってないんだろ
78名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:45:48 ID:v5GFqrri0
>>54
それは常々思っている事だが、いかんせん知名度が低すぎるので仕方ない
79名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 15:54:21 ID:WFh9Nr+t0
>>40
なんでSCE製のツールでDirectXに対応してんだYO!www
80名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:01:16 ID:v4MXlc0RO
>>77
一般人はDVDで十分と思ってるからじゃね
81名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:02:32 ID:GKPCekik0
痴漢乙!
ソニーが発表しなくとも、サードパーティが尽力してくれるというのに!!
82名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:03:21 ID:0jt0elc00
>79
マルチ
83名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:11:38 ID:uOBcJpgI0
単にプレビューにDirect3Dを使ってるだけでは?
Windowsの3DCGソフトってOpenGLとD3D選べるの多いよ。

まさかDirectXのAPIを丸々使うわけじゃないでしょう。
84名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:13:15 ID:70xgHhj30
HD-DVD大爆死でPS3大勝利
だろ?wwwwwww
85名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:16:29 ID:FyUIjI3LO
>>61
ワロス
バンナムは技術発表会にアイマス持っていけばいいんじゃない?
86名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:16:51 ID:qOZqnVGq0
でなんかあった?
87名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:19:07 ID:D534mTxQ0
一般人なんかレンタルぐらいしかしないんだから
綺麗なほうが特と感じる
88名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:19:29 ID:uOBcJpgI0
今週一杯で終わりなんだろ?GDC08
このままだと本当にPS3のニュースないんじゃ・・・。

LBPとか技術はすごいと思ったんだけど今回なんも
プレゼンしてないのかな?
89名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:19:46 ID:Ba0cyZDR0
>>85
真面目な話GDCでアイマス講演やったら盛況になると思う
海外では余り進歩していない技術や職人技の塊だからな
90名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:24:35 ID:4PyN7o3MO
LBPは楽しみだし面白そうだけど、
あれってよく考えたら2Dゲーじゃね?
HALO3のフォージとどっちが技術的にすごいん?
91名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:31:21 ID:3i5bzQrQ0
>>45
Portal頑張ったな
92名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 16:58:59 ID:70xgHhj30
とりあえずXNAもちゃんとサボらず進化させているのがわかったのはよかった
93名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 17:08:56 ID:HDfLHqUI0
BDでも見てろ戦士どもって事か
94名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 17:15:16 ID:RdzEwqrX0
GDCがなんなのか調べてから来いよ
95名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 17:41:36 ID:uOBcJpgI0
SCE関連の話題来たぞ!


SCEのフィル・ハリソン氏『Wii Sportsこそが「本当の次世代のゲーム」と呼べるタイトルである

ソニーのフィル・ハリソン氏は、
日本本社が「社会的なゲームについての考えを受け入れるのがあまりに遅かった」と彼の欲求不満を表明しました。
「アメリカ市場は、既に対抗する任天堂とそのWiiコンソールで支配されてしまいました。」

Wiiがリリースされる前に、ソニーヨーロッパには特にリビングルームで社会的なゲームを促すようになっている市場で既に3つの製品がありました。
EyeToy、SingStarとBuzz。
しかし、SCE日本の役員は、「家族で一緒にゲームを楽しむ」という概念を信じませんでした。

GDC: Harrison admits frustration with Sony Japan
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=33412


ttp://likeharmony.blog74.fc2.com/blog-entry-6990.html#more
96名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 17:44:58 ID:u4+U0NkQ0
>>95
ちょwwwww
97名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 17:53:15 ID:clquk8py0
これを見たGKの反応はいかに
98名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 17:53:58 ID:clquk8py0
SCEのハゲ「アメリカ市場は任天堂に支配された」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1203667743/

すでにスレ立ってたw
99名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 17:54:15 ID:wezDCAmp0
GK<フィル・ハリソンは妊豚
100名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 18:12:46 ID:nLpLW87RO
BDが主権を取って様々な機種で活性されるとなると、BDの落ちこぼれプレイヤーとしても更に引き立ってしまうな

PS2が実は一番ショボいDVDプレイヤーイだった事が判明したように
101名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 18:15:49 ID:zvaEn5rQ0
>>95
結果論だろ… と一瞬思ったが、SCEJが暴走していた可能性も否定できないw
102名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 18:27:42 ID:PAf0refM0
>>95
戦wwwww士www涙目wwwwwwwwww
103名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 06:18:01 ID:B/rsAx+K0
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
        / ::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :: 4月以降の弾は・・
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .年末はなんかあるのか??
 ̄旦 ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
104名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 06:55:50 ID:N4MgPW6X0
http://blog.wired.com/games/2008/02/finalfantasy.html
http://kotaku.com/359811/square+enix-rechristens-white-engine-plans-to-bring-it-to-wii
ホワイト エンジンがWiiにも登場すると今日スクエニのカンファレンスで発表しました

431 名前:(「・ω・)「 ガオー ◆Nasa1kqqI6  [sage] 投稿日:2008/02/23(土) 06:41:34 ID:A41W6tXD0
>>419
講演の最後にFF13の映像が流された。
クリスタルツールズ(旧ホワイトエンジン)のすごさを見られることを期待したら
E3 2006の時からと同じプリレンダだったと書いてる。
105名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 10:31:27 ID:uFFYLbQA0
>>104
スクエニは日本の恥だな
106名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 10:58:55 ID:fM0Psd/y0
GDC08まとめ
箱「UEが箱用3.5にパワーウプしたよ」
PS「箱マルチ前提エンジン作ったんで箱ソフト作るついでにこっちにも出してください!」
Wii「スクエニのホワイトエンジンがWii対応しました」
107名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 11:10:07 ID:dGLpqj1Z0
コピペしてんじゃねーぞ滓
108名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 22:58:31 ID:unKDPy/P0
で?何か発表あったのPS3
109名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 23:01:50 ID:4Bmdu9rW0
homeは着実にフェードアウトしてるなw
110名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 09:19:34 ID:UxVLyMim0
今年は箱○の話題ばっかだったな。

昨年のGDCは任天堂・宮本の妻メーターの話おもろかったけど。

で、PS3は今年・・・・・
111名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 09:53:19 ID:CDJZzSuU0
さてhomeはいつになる事やら
112名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 10:01:34 ID:1R40+KGi0
つーか最近PS3のCMとんと見なくなったな…時間帯があわなくなってるだけなのかまだやってるのかな?
113名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 10:08:19 ID:Cehioakl0
Homeは出そうだが、アフリカとキル曽根2はどうなってんの?
114名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 10:11:32 ID:ES+NR0/A0
Home出るかなぁ?
出たとしてもGT5Pのオンなみにグダグダな悪寒が
115名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 10:12:54 ID:DavS1czz0
>>112
本来モノが売れない2月はジタバタせず温存してんじゃね?
モンハンもあるし。
116名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 11:48:16 ID:klN/jrjV0
>>112
めざましTVで、月〜金は7:50分頃流してる。
今はPS3トランスフォーマーとPSPぱたぽんorみんごる2の2本
117名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 11:56:14 ID:GlZ+0eD30
そいやGoW3はどうなったんだ
あれデマだったのかえ?
118名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 12:51:49 ID:0XpskZkX0
Gow3は本物じゃね?
200万も行かない中規模タイトルだが
119名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:11:58 ID:ULi7NoIn0
誰かGDC SCE陣営まとめてくれ
120名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:17:36 ID:BxWA/R2uO
>>119
wiiに圧倒的に負けたと幹部が発言
ソフト発表0
開発者がどんどん撤退するからエンジン無料提供発表してメーカーに失笑
121名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:18:29 ID:ULi7NoIn0
>>120
サンクス
122名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:20:02 ID:DEuBR7M60
そのエンジンって360にも対応してるってまじ?w
123名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:21:03 ID:GlZ+0eD30
>>120
GDCリストのあったというGoW3の発表は結局無かったのか
しかしSCE陣営酷いな・・・
124名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:26:58 ID:uclO2PHQ0
PS3の開発環境がついに第4世代に!

これまでPS1・PS2は独自のハードウェア構成と開発環境によって、競合ハードとのマルチタイトル化を防ぐという
「防波堤戦略」を取ってきたわけですが、PS3ではそれは通用せずかえって不利になることが大半でした。

しかしどうやら平井氏は「侵食する戦略」に切り換えたようです。つまりPCやXbox360のソフトと同じタイトルが同じ
クオリティで同時にPS3でも発売されたら、ブルーレイやアプコンやHDDインストールなど付加価値の高いPS3が選ばれるでしょう。

結果的にPhyreEngineによるマルチタイトル戦略で得をするのはPS3だということになります。

http://ps3kenkyusitsu.seesaa.net/article/85634094.html
125名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:29:52 ID:ubtv/qK80
>>122
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080225/gdc_cry.htm
>対応プラットフォームに、PC、PS3、Xbox 360に加えて、Wiiも含まれた
126名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:30:21 ID:UxVLyMim0
>>124
その発想はなかったw

ものは言いようだな・・・・。
127名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:30:43 ID:3+vQKWRv0
GoWってギアーズのこと?
紛らわしいからGoWはギアーズ、ゴッドオブウォーってそのままゴッドオブウォーで統一してくれないかな?
知名度が違うんだし
128名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:32:32 ID:uclO2PHQ0
>>127
日本でもめちゃくちゃ売れてたしな!>ギアーズ
129名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:32:47 ID:GlZ+0eD30
>>124
PS3の独占も無くなるんじゃないか?
130名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:32:53 ID:Orh8eHahO
>>124
アッタマ悪いっすね〜この人w

>PCやXbox360のソフトと同じタイトルが同じ
>クオリティで同時にPS3でも発売されたら

結局タラレバ(笑)
131名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:32:57 ID:DEuBR7M60
>>125
>>124ってことか。
これは良い考えだと思うぞまじで。
132名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:33:09 ID:dvgSbkjq0
>>124
> これまでPS1・PS2は独自のハードウェア構成と開発環境によって、競合ハードとのマルチタイトル化を防ぐという
> 「防波堤戦略」を取ってきたわけですが、PS3ではそれは通用せずかえって不利になることが大半でした。

トップシェアの時代と同じ戦略が通用するはずないもんな。
世界最下位なのに防波堤なんか作ってたら、ハブられるだけ。
133名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:34:35 ID:UxVLyMim0
ゴッドオブウォーは国内では大爆死だけど良ゲーだよって記事があったな。
134名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:36:00 ID:gNl47Azj0
>>129
今のSCEにとっては、独占より何とかマルチを繋いでいくかが重要なんでしょうw
UE3系のゲームではPS3版を出さないメーカも出てきてるし。
135名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:37:19 ID:UxVLyMim0
その前にそんな実績のないエンジンは360陣営は使わないと思うぞw
136名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:37:40 ID:+l0hfyVtO
いよいよXBOX360は追い詰められちゃった感じだな
XBOX360陣営が次にどんな手を打ってくるか見ものだわいw
137名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:37:47 ID:3+vQKWRv0
ゴッドオブウォーってパクリゲーのイメージしかないですけどw
まさにチョニーにピッタリのゴッドゲーですね
138名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:38:00 ID:zg25zpxu0
>>124
高速道路作って都会の人がいっぱい来るだろうと期待してたら住民がみんな都会に行っちゃったみたいな話だな
139名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:38:36 ID:uclO2PHQ0
「スターウォーズ」のルーカスアーツがPS3を優先

「われわれの次のプロジェクトはPS3をベースラインとして使うことになるだろう。
そこからXbox360に適応させる」とブラックマン氏。

加えてSCEAのスタインバーグ副社長がgamespotに語ったところによると、
現在『事実上すべての』サードパーティがPS3版を先に開発しているそうです。

本当に「すべて」なのかはやや疑問ですが、営利企業としてコストのかからない手法に
「右へならえ」することは珍しくありません。
また前回お伝えした第4世代のPhyreEngineやその前進のEdgeがサードパーティへの
後押しになっているのは間違いないでしょう。

メモリー1つとっても、メインメモリ+グラフィックメモリという形にしきりのあるPS3でまず開発して、
それから仕切りのないXbox360に流す方が理にかなっています。

http://ps3kenkyusitsu.seesaa.net/article/86173841.html
140名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:39:16 ID:3+vQKWRv0
>>139
ただしソースはソニー
141名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:40:01 ID:4cx7wNtW0
やりたいことはものすごく露骨でよーくわかるんだが
使えるのかどうかが問題だ
142名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:40:04 ID:UxVLyMim0
PS3研究室というネタブログはこのスレに貼っても笑われるだけだぜ
143名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:40:56 ID:uclO2PHQ0
ゴッド・オブ・ウォー
amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
「得点算出方法」
・カプコン ・公式サイト S:84点 【標準偏差】:17.00

http://www.psmk2.net/ps2/soft_05/act/gow.html
144名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:42:42 ID:zg25zpxu0
>>139
これ要するに「PS3の方が制限が多いからそっちに合わせて開発する」って奴で戦士さんが良く言う「XBOX360に合わせて作ってるので劣化した」と言ってるのと同じことじゃないのか?
145名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:43:05 ID:GlZ+0eD30
>>139
PS3研究室って嘘しか書かない所じゃないか
146名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:43:36 ID:1uyn7DZw0
先に開発を始めないと両機種同日発売が難しくなるから、先にPS3版から始めるんじゃ
ないのか?w GTA4なんて箱版はとっくに開発終了してたらしいが。

別にSCEAの人はアホな事は言ってないんじゃないかな、ブログの人が勘違いして
解釈してるだけだと思う。
147名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:45:33 ID:UxVLyMim0
「Star Wars: The Force Unleashed」の最新映像が360版の時点で察してくれ。
148名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:46:51 ID:uclO2PHQ0
110 :名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 09:19:34 ID:UxVLyMim0
今年は箱○の話題ばっかだったな。

昨年のGDCは任天堂・宮本の妻メーターの話おもろかったけど。

で、PS3は今年・・・・・

135 :名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:37:19 ID:UxVLyMim0
その前にそんな実績のないエンジンは360陣営は使わないと思うぞw

147 :名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:45:33 ID:UxVLyMim0
「Star Wars: The Force Unleashed」の最新映像が360版の時点で察してくれ。
149名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:46:55 ID:Orh8eHahO
GDCで大本営が明らかに戦局不利な発表を次々にしたから、ザリが壊れたみたいw

SCEは頼りにならん!
このボクが溜め込んだ勝利ニュースをまとめてコピペだッ!うふーふ、うふーふ
150名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:47:24 ID:GlZ+0eD30
>>147
もう既に話がくいちがってるな
151名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:47:25 ID:zg25zpxu0
152名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:48:09 ID:BxWA/R2uO
研究室ネタはスレを立ててやってくれ
もう少しGDCスレらしい知的な会話を
153名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:48:28 ID:fEqiRMC+0
PS3は来年から本気出すんだろ? 
154名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:49:22 ID:uclO2PHQ0
知的な会話ねえ…
155名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:51:51 ID:uclO2PHQ0
>>21
CES 08:ストリンガー氏がPSNの拡大について話す、プレスカンファレンスも予定

 ソニーCEOのHoward Stringer氏がNews.comに対し2008年のソニーの戦略について語りました。
その中でStringer氏は、現在主にゲームのネットワークとして使用されるオンラインサービス
PLAYSTATION Networkの拡大を戦略の1つとして挙げました。この拡大というのは、以前から
噂されるビデオなどのマルチメディアコンテンツの配信についてを指し、ソニーの意向としては
こういったマルチなプラットフォームへの転換を目指しているそうです。

 また、News.comによると2ヵ月後にPS3に関するプレスカンファレンスの
開催を予定しているということです。

http://www.ps3-fan.net/2008/01/ces_08psn.html
156名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:56:14 ID:UxVLyMim0
ID:uclO2PHQ0が必死でコピペしてるけど結局話題がないじゃんw
研究室ネタしか出せないとか笑える
157名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:57:35 ID:DoHaYGe50
>>155
PS2の時も同じ様な話を聞いた気がする。
何度話せば実際に出てくるんだろうか?
158名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 13:58:31 ID:Orh8eHahO
スレタイにムカついて反論しようとして
失笑を買ってるわけだなw
159名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:00:17 ID:uclO2PHQ0
>>158
というか、このプレスカンファレンスでなにかしら発表があるんじゃないかと
思っているだけなんだけどね

すくなくともhome関連の発表はあるだろうと思うが
160名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:00:20 ID:GlZ+0eD30
>>155
こう言うのをGDCで発表すべきなんじゃないいか?
ろくな発表無かったわだし
それともハッタリなのか?
161名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:00:58 ID:hsqQjzxA0
>>139
これって、PS3で箱○並に作るのよりは、
箱○でPS3並に作る方が楽ってことでしょ。

相対的に、PS3は箱○よりもゲーム機としては性能低いですって
認めるだけなんだけど、分かっているのかな?

現状のWii市場のようにハードの性能を十分に使えるファーストと
使うことが出来ないサードの図式と同様に、
箱○市場で、箱○専用の性能をフルに使えるソフトと
PS3マルチにするために性能を制限されるソフトという図式になって
マルチソフト自体が売れなくなっていかないか?
162名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:01:36 ID:DEuBR7M60
PS3のGDCを要約するとこうかな

・Wiiの方向性を重視
・マルチしてもらうためにSCEがマルチライブラリ無償提供
・独占ソフトは減らす方向に
・HOMEで360の実績のようなものを開発中
163名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:04:48 ID:UxVLyMim0
GDC08でのPS3陣営の話題と言えば>>95がインパクト強烈だったな
他は案外どうでもいい話だが総括すると「負け」と認めたって感じだな。
164名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:07:04 ID:DavS1czz0
>「家族で一緒にゲームを楽しむ」という概念を信じませんでした。

戦士と一緒じゃん。熱心なユーザーがそうなんだから仕方ない。
165名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:08:59 ID:uclO2PHQ0
>>161
まーマルチにするコストが下がることは、メーカーにとってはいいことでしょ
一本分の開発費でPC、360、PS3の市場が利用できることになるんだし

Wii対360&PS3、という図式になれば
市場規模としてはWiiと同等かそれ以上だし
166名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:11:50 ID:Orh8eHahO
>>159
HDKなんてものがようやく公表された程度じゃん。
肝心のビジネスモデルがまったく形になってない。し、現状から想定できるモデルは
基本、セカンドライフの縮小版。
それだけに終わるなら確実に失敗する。

サードに金出させるには、ビジネスになる要のアイディアが絶対に必要。
まずそこを最初に発表しろと。
167名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:26:10 ID:hsqQjzxA0
>>165
前提条件が曖昧すぎるのでは?
箱○単体または、親和性の高いPCへの移植込みの開発費用と、
PS3までを含めた場合の開発費用が同程度に納まらないと成り立たないけど、
実際のところはどうなんでしょう?

大雑把に考えて、箱○専用で100万売れるのと、PS3とマルチで合計150万売れるのとで
どちらが利益が出るのかって話。
168名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:35:26 ID:Z/kHafUa0
>>167
カプコンのMTフレームワークみたいな
PS3・箱○でのマルチ開発に適したエンジン使えば
マルチ150万の方が利益が出そうな感じはするけど・・・。

COD4なんかはマルチで美味しい思いをしてるソフトだよね。
169名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:36:26 ID:yJbzSci+0
いまだにHOMEに期待してる戦士いるけど
セカンドライフがまったく流行らなかったのを忘れてるのかな
もしセカンドライフ以上に面白いものに仕上がったら今度はソフトが売れなくなるし
170名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:45:29 ID:UxVLyMim0
SCEが作るものなんてソフトメーカーも期待はしてないだろ。
PS系ライブラリの歴史見ればな。
PhyreEngineを発表しただけで中身の仕様も依然まったく謎。
171名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:48:14 ID:uclO2PHQ0
172名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 14:55:36 ID:UxVLyMim0
>>171
PS3研究室(笑)のネタを必死で貼るお前には負けるわw
173名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:00:26 ID:ps93IUDjO
4時半くらいの呪縛返しが恐ろしいなw
174名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:12:33 ID:QrFSjXM00
GDCってソニーの話題空気だからマイクロソフト主催イベントだと思ってた。
175名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:12:46 ID:maPsXkMD0
>>170
それ、PSSGが名前変えただけだろ
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20350114,00.htm

ライセンス契約してみれば?
176名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:17:12 ID:Orh8eHahO
おいおい、さんざっぱらコピペして、その内容に対する自分の意見はないのかねぇ?
177名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:22:19 ID:maPsXkMD0
>HDKなんてものがようやく公表された程度じゃん。
>肝心のビジネスモデルがまったく形になってない。し、現状から想定できるモデルは
>基本、セカンドライフの縮小版。
>それだけに終わるなら確実に失敗する。

>サードに金出させるには、ビジネスになる要のアイディアが絶対に必要。
>まずそこを最初に発表しろと。


いや、これ明らかに
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080223/gdc_home.htm
この記事のコピペじゃんw
178名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:23:28 ID:1A+LP/VH0
PS3のSPEを有効に使えて、さらに360にも対応した開発環境って

そんなもんを作れるなら、SCEはソフトでも
食っていけるんじゃないですか(棒
179名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:25:02 ID:DEuBR7M60
ツールなんて名目上だけなのかもな。
現状の本心を態度で示そうとしただけかもしれん。
180名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:39:08 ID:L/TyUo5h0
>>177

つかSCEWW(ワールドワイドスタジオ)
なんてものもあるんだな…
181名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:45:10 ID:hsqQjzxA0
>>168
確かに、エンジン次第なのかもしれないですね。
ただ、書いた後に気が付いたのですが、
同じ、一本分の開発費という言葉でも中身が
「PS3用ソフト一本分」と「箱○用ソフト一本分」では違うということ。
182名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 15:46:08 ID:Orh8eHahO
>>177
なるほど。
てことはHOMEが失敗に終わるっつー予測は当を得てるということだな。
インプレスが記事で言っちゃってるらしいしw
183名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:31:56 ID:NNv7u6Jh0
あのー
PS3でラジオシティーとレイトレーシングをリアルタイムで処理するデモをやってるんですが・・・
これは確実にグラフィックのパラダイムシフトであり、かつ近い将来スタンダードになる技術ですから
とても重要なことですよ。
表層的な情報しか見られない人はちょっとかわいそうかもしれないですね・・・
184名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:35:02 ID:bIP1QCKB0
なんか変なのが来たぞ。
185名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:35:54 ID:Orh8eHahO
こいつファミスタ。馬鹿なんだ。
186名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:37:41 ID:DavS1czz0
>>185
なんかワロタ
187名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:37:46 ID:bIP1QCKB0
馬鹿なのか。
なら仕方ない…
188名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:45:42 ID:KLrm6LW50
正直GDC自体しょぼかったような
まぁ技術発表会だから期待はしてなかったけど
189名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:47:43 ID:NNv7u6Jh0
自分頭いいんだけど・・・
文体がちょっと変なのは、読んでる人を不快にさせないために回りくどい言い方をしてるだけだし・・・
発言中の間違いを突っ込むなら、はっきりと突っ込みましょう。
190名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:48:29 ID:DZY3tr3a0
酔っ払いが「俺は酔ってない」と言うのと一緒だな。
191名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:49:54 ID:8VuZPFor0
>>41
あと少しでオプーナの親になれるIDだったな
192名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:51:05 ID:T5ryobwU0
頭がいい人はゲハなんぞに来ないから安心しろ。
193名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:51:38 ID:xvEiEE+c0
>>190
全くだなw
194名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:54:29 ID:cI6vOLbK0
馬鹿に馬鹿って言うと怒るが馬鹿じゃない人に馬鹿って言っても怒らないのと同じだな
195名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 18:59:11 ID:ITUwZqiA0
GDCでは明かされなかった重大発表きたぞ



417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 18:38:40 ID:CPxk/qlv0
SCEワールドワイド・スタジオ 人事のお知らせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は本日、SCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)のプレジデント、
フィル・ハリソンが、2008年2月29日付けでソニー・コンピュータエンタテインメントグループを退社することを発表いたしました。
同年3月1日より、SCE WWSのプレジデントには、SCEI社長兼グループCEOである平井一夫が就任、現在の職責に加えて
SCE WWSの経営も担当いたします。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/080225.html
196名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:03:13 ID:8VuZPFor0
>>195
任天堂に敗北宣言出した後退社ってもうおしまいじゃね?
197名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:04:19 ID:AVDdfXJR0
こりゃ組織崩壊だな〜
ニンテンかMSかEAにスカウトされていくんだろうか。
198名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:05:52 ID:DZY3tr3a0
これって、退社する予定だから「言っちゃった」のか、
「言っちゃった」から、止めさせられたのか・・・
199名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:06:07 ID:DEuBR7M60
>>195
辞める前に素直になれた瞬間は輝いてたよ
200名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:06:21 ID:BxWA/R2uO
>>195
サードだけじゃなくて社員まで逃げ出すとは
201名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:07:42 ID:DEuBR7M60
どなたか>>195をゲーム速報板にも立ててくだされ
http://news24.2ch.net/gamenews/
202名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:08:04 ID:8VuZPFor0
>>200
社員ってレベルじゃねーぞwwww
SCEW創設者の一人の超偉いハゲだよ
203名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:09:23 ID:QefE2hUEO
>>195
まさかハリソンが脱Pとは
204名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:11:37 ID:bIP1QCKB0
>>195
そして平井が兼任…
体の良い人員整理だな
205名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:12:19 ID:MHG7NKm10
>>201
もう立ってる
206名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:12:57 ID:rNuQrASj0
>>201
クタに続きハリソンも退社 SCE崩壊寸前
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1203934289/
207名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:13:06 ID:lS/RULb/0
平井ってクタの後始末したりハリソンの後始末したり大変だな
208名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:15:36 ID:qL847BI60
まあPS3大失敗の責任とらないわけにはいかんよな。
209名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:16:09 ID:IBUYaQe2O
>>195の前置きワロタw
210名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:17:51 ID:BxWA/R2uO
>>207
リストラ担当って大抵最後は自分がリストラだよな
211名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:18:31 ID:qL847BI60
これはすべて平井の策。
212名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:19:57 ID:DEuBR7M60
あ、もう立ってるw
仕事はや
213名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:23:08 ID:DZY3tr3a0
>>210
そうでないと恨みを買うし、心情的に進めるのが難しいからね。
214名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:37:15 ID:QefE2hUEO
正直、平井には同情する。
あのひと「リィィィィッジッルェイスァァァア」て絶叫するのが本業でしょ?
215名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:39:23 ID:d0pzr/D90
MGSで打ち止めの悪寒wwwwwww
216名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 19:43:18 ID:lS/RULb/0
プレィステーションッホォォォォォォッム!
217名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 20:11:03 ID:rZ65sWxU0
最近のPS3関連の話題が全部すごすぎるwwwwwwwww

もう終焉見えてきたって感じだなwww
218名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 20:14:41 ID:gzsCrqhr0
アフリカまだー?
219名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 20:27:36 ID:pLg/cIXCO
これでもまだ信者って奴は元気だからなぁ…
ポジティブシンキングってレベルじゃねーぞ!!
220名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:05:43 ID:HvwtaV5QO
相変わらずPS3は話題が尽きないなw
次々に新しいネタを仕込んでるw
221名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:21:19 ID:hxek+IeU0
>124

>しかしどうやら平井氏は「侵食する戦略」に切り換えたようです。つまりPCやXbox360のソフトと同じタイトルが同じ
>クオリティで同時にPS3でも発売されたら、ブルーレイやアプコンやHDDインストールなど付加価値の高いPS3が選ばれるでしょう。

PS3と360で同じタイトルが同じクオリティで遊べるんだったら
消費者はハード価格の安い360でプレイするに決まってるだろ
222名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:25:57 ID:5CXMgAk90
でた〜〜〜、PS3研究室、 まじこのサイト潰れて良いよ
223名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:28:58 ID:CW53w0DO0
http://ps3kenkyusitsu.seesaa.net/article/85071692.html

>PS3はどこまで加速していくのでしょうか?少なくとも新たな神話へと向かうことだけは間違いありません。


カスGKの中じゃ別段珍しくもない平均的な頭の悪さだな
224名無しさん必死だな:2008/02/25(月) 21:29:13 ID:bIP1QCKB0
>>222
ネタサイトじゃん
225名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 12:41:01 ID:e5U2G5Pd0
162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 14:01:36 ID:DEuBR7M60
PS3のGDCを要約するとこうかな

・Wiiの方向性を重視
・マルチしてもらうためにSCEがマルチライブラリ無償提供
・独占ソフトは減らす方向に
・HOMEで360の実績のようなものを開発中


Wiiをパクリます。
PS3に来て貰えませんか?><
独占できるほどの市場形成出来ませんでした。
XBOXLiveをパクリます。


ってことでおけ?

朝鮮企業ここに極まれりってとこだな
226名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 14:34:32 ID:VtUAURVz0
>>225
おまけ: ぼく会社やめます。
227名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 15:13:11 ID:EiovCbu70
PS3のハード構成だとパクリも限界があるんじゃない?
228名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 15:18:44 ID:RQ7PywgZ0
パクる事ばかり考えてて全くビジョンが見えてこないな
229名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 16:06:30 ID:u8E14VxQO
他社が何か画期的アイディアを発表したら、うちもすぐ発表できます。
それまで今しばらくお待ち下さい。
230名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 16:13:00 ID:Q5epuCcu0
現状マルチだとPS3は劣化確定で後は360版との差をどれだけ埋められるかだしねー
231名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 16:28:06 ID:SOF+WQ5q0
ハリソンがいなかったら何しゃべる気だったんだろ
232名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 16:34:58 ID:iSUByaOk0
>>231
具体的にはもうご勘弁願いたい。
233名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 16:59:06 ID:MD2GmmUW0

http://www.nicovideo.jp/watch/sm156107

平井の「リィィィィッジッルェイスァァァア」は海外でも完全にネタ扱いなんだな(笑)
この動画はかなり皮肉タップリで笑える。
234名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 18:39:50 ID:RAUANAL3O
独占減らしますっておかしくね
減りますじゃね?
235名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 19:45:21 ID:oToQVzKD0
燦々と光り輝くViiS3の文字
236名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 09:04:48 ID:XkDTlwF30
>>227
パクリは所詮パクリ本家を越えられない。
ネットでもPS3がやってる事はXBOX1でやってた事しか出来ていない。
237名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:41:33 ID:W2Z/LVOLO
ハリソン指揮下のHOMEってもうすでに長い間クローズドやってたんだな。
でも全然話題になってなかったのは実態がヤバかったからか?
238名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 22:52:20 ID:K+qwIQeM0
今年いっぱいは休養の時期
239名無しさん必死だな:2008/02/29(金) 10:07:37 ID:qGOG6O540
1年後ジョブズのように華やかに復帰(ハゲ繋がり)。
それを見たクタタン、嫉妬で大憤怒
240名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:51:26 ID:AELNzzA80
ハリソン(´・ω・`)カワイソス
241名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:58:25 ID:n1O0Hj2o0
>>237
いやほぼ完成している
http://jp.youtube.com/watch?v=W4I82jxEKMs
242名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 10:58:31 ID:5sGdPC/30
今年の箱○関係で俺的にでかかったのは、
UE3.5のでもとAPBだな。
243名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 11:18:10 ID:XMwBZukSO
スクエニKYすぎんだろ…w
GDCでプリレンダ垂れ流すとかアホかww
技術の発表会でプリレンダwww

(^O^)/
244名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 12:14:29 ID:M4VNfSJl0
>>241
凄いソフトになったな…。GT5Pも真っ青だ。
245名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 21:20:43 ID:BqG+3kvQ0
シュールすぎ。PS3ソフトってこんなんばっか。
キチガイ向けか。
246名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:44:25 ID:UNi18+yI0
>>242

Epic副社長発言「MSカンファレンスでデモったUE3新機能はPS3で全て可能」
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=93420
Eurogamer: Will the PS3 tech take a while to catch up?
Mark Rein: No, it's all the same tech. If it's in the engine, it's in the engine.
247名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 14:10:04 ID:eYrl+GX+0
だがちょっと待ってほしい。GDCだけじゃなく去年のE3からTGSに至るまで、ロクな発表なんて無かったのではないか
248名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 14:10:21 ID:FgjT4vVD0
そりゃ可能でしょうよ。
誰がやるのか知らんが。
249名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 14:22:01 ID:sQ66rOkF0
散眼と同じで理論的には可能なだけ
250名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 03:40:27 ID:K2xw7sTW0
まあ今年は諦めるしかない。
251名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 09:21:44 ID:ICA5xvrK0
[噂] Xbox360版Crysisは、GDCで将来のパブリッシャーに既に公開されていた
ttp://www.n4g.com/xbox360/News-119184.aspx
ttp://www.joystiq.com/2008/03/04/rumor-crysis-shown-on-xbox-360-to-prospective-publishers-at-g/

Crytek代表の返答により、CrysisがXbox360に来ていることがわかった。
伝えられるところによると代表は先月のGDCにて、Xbox360版をクローズドブース内でパ
ブリッシャー達に公開していた。

---
CrysisのXbox360版も進行中のようだな
252名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 12:40:33 ID:/bVPBXqH0
北米はもう箱○で行くようだな
253名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 15:34:27 ID:ZFrKTdbO0
Crysisは、画質落とさないと箱○じゃ無理だろう。
あとこのゲーム、あんまり面白くない気がする。
254名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 16:47:31 ID:N19zBy1x0
>>253
CryTekは、コンソール版のCryEngine2はミドル程度のPCのグラフィックだと
明言してるわけですが、、、

PS3だとハイエンドPC並のグラになるという妄想はとっくに打ち砕かれてますよwww
255名無しさん必死だな:2008/03/09(日) 01:38:00 ID:KgKPwwYs0
ハフニウム
256名無しさん必死だな:2008/03/10(月) 22:30:32 ID:KRqMo0/h0
high-k
257名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 13:55:34 ID:fwZnkt3O0
まあPS3は今年は捨てた。
258名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 14:07:26 ID:UdNTb/LB0

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D01019%2007032008

スクウェア・エニックスなどゲームソフト各社が海外事業を強化する。
欧米拠点の整備や海外の嗜好(しこう)にあったソフトを開発して
海外の売上高比率を高める。国内ゲームソフト会社はこれまで日本の市場を
主戦場としてきたが、市場規模は北米や欧州が日本を大きく上回る。
国内各社は成長を続ける海外市場で「日本製ゲーム」のブランドを訴求し、
欧米大手に対抗する。



日本で売れればいいとか言ってるおバカな戦士もよく読んだ方がいい。
日本市場より欧米市場。今やそういう時代。
259名無しさん必死だな:2008/03/12(水) 16:02:03 ID:0wYLxopR0
半年前から言ってるわけで

スクエニインタビュー10月5日
ttp://xbox360.ign.com/articles/825/825397p1.html
以下一部抜粋

西洋市場は巨大。日本より大きい。現在、西洋&PAL領域からの収益は50%。
これを3-5年以内に75%まで引き上げたい。
前は1ハードに独占タイトルを作っていた。大部分の西洋パブリッシャがしているように
マルチプラットフォームタイトルを発売することが重要だ。
260名無しさん必死だな:2008/03/15(土) 00:47:29 ID:DCeEELq30
スクエニに完全に見捨てられたな。
261名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 17:28:53 ID:ULuPbvNV0
ソニーやる気なさすぎ。
262名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 17:34:54 ID:bjt1lx7Q0
未だに日本がゲーム産業の中心って思ってる奴いるからな。
263名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 17:38:42 ID:JyxNdOHW0
>>262
いるいる。
北米のゲーム市場からしたら日本なんてわずか1割の規模なのにな。
264名無しさん必死だな:2008/03/17(月) 18:07:16 ID:Nt5CgqCF0
いや1割なのはセルビデオ市場だよw

ゲーム市場は日本:アメリカ=1:3ね
265名無しさん必死だな:2008/03/19(水) 23:51:32 ID:juipx83b0
昔より拡大した?
266名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:07:54 ID:UhpfZPCS0
「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。
2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに
話してるけど、働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。
ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを
披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。
頼むから外で働いて、自立して。
カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの
子育ては大学卒業の22歳で終わりなんだよ。
今56歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに
すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。
この三十四年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、
結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、
何もいいことなんか無かったんじゃない?
友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。
トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。
だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら
本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」
267名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:46:47 ID:5bR0xd7H0
268名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 01:47:45 ID:wBVJgP/B0
21日はPSがプレミア発表会やるからそこで大量に新作独占タイトルが発表される


ってGKが連呼してて、逆の意味で楽しみ
269名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 04:28:29 ID:4LvcNYxX0
>>265
どんどん拡大中w
270名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 05:03:03 ID:aua7SfzN0
>>268
正直、PS3独占タイトルはもう出無いんじゃないかな?
271名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 05:10:39 ID:2GcW1pQA0
>>268
21日ってそれか
そろそろ上田の新作でも来ないとマジで死にそうだ
272名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 05:23:09 ID:+uxLv61EO
Homeのみってオチ
273名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 05:41:58 ID:44h0V3Z30
実際、本当にタマを持ってるなら、MSが発表した時点で、何かしら臭わせて来るだろ?
じゃないと、相手の発表を引き立てるだけ。
それが判ってる任天堂がいつもライバルの発表に合わせてハッタリをかまして来た。
SCEにはもうハッタリかます余裕すら無いだけ。

homeに力入れたり、ネトゲに強い子会社をもらったりしたのも、ポジティブな戦略からじゃなく
初期投資以後は、細かいメンテと維持費くらいでゲーム代を搾取できるネトゲやりたいだけ。
そういう分野はすでに中韓の貧乏パブリッシャーに荒らされ尽くして、今更どうしようもないよ。
274名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 11:52:10 ID:wBVJgP/B0
またサードからの援護が全く無い、見放された感バリバリな状況があらわになるだけだと思うんだぜ
275名無しさん必死だな:2008/03/20(木) 12:36:20 ID:R/f6m/920
Ps3完全死亡
276名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 06:11:44 ID:q3onrVvQ0
ファーストが何とかするしかねえ。
277名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 08:05:13 ID:n/7eSjBFO
サードに  完全に き  ら   わ   れ    た     な
278名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 17:23:31 ID:ckZNcuuk0
誰だって沈む船に取り残されようとは思わん
ネズミですら逃げる

思ったんだが、今年入ってから今日の今日まで、PS3に何か進展あったか?
Wiiや箱○にばかり新作タイトルが発表されて、PS3はマルチばかりじゃないか
279名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 19:05:36 ID:fTOWFCjk0
>メタルギア4    8800円(税込)
>デビルメイクライ4 8390円(税込)
>オブリビオン    8190円(税込)
>
>龍が如く見参!  7980円(税込) 
>忌火起草     7980円(税込)
>ウイイレ2008   7980円(税込)
>ガンダム無双   7800円(税込)
>三國無双5     7560円(税込)
>ディスガイア3   7140円(税込)
>
>スマブラX      6800円(税込)
>ゼルダの伝説    6800円(税込)
>
>マリオギャラクシー5800円(税込)
>マリオカートWii   5800円(税込)
280名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 19:56:28 ID:Fg7BBGzc0
新作発表無しは痛い。
何よりマルチもはずされ掛けているのが今のPS3
281名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 19:58:12 ID:6USU10EW0
新作、新作うるせーんだよ
買いもしないくせに

282名無しさん必死だな:2008/03/22(土) 20:04:25 ID:z6qc49AuO
>>279ディスガイアのくせに生意気だw
283名無しさん必死だな:2008/03/23(日) 21:40:48 ID:6NFQSdPW0
ディスガイア高すぎワロタ
284名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:05:51 ID:4rOtQxA90
PS3の本領発揮は2009年から。
285名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 00:16:35 ID:DRGPTa4P0
PS3って全然ソフトでないね。
開発中止の発表は定期的にあるのに・・・

もしかして撤退するの?
286名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 09:28:17 ID:0Wh+cvnE0
>>285
黒字になってるから撤退はないと思う
今後もPSPのようにハードばっか売れて生き続けるよ
287名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 09:31:36 ID:C7ysLsnxO
>>286
黒字…?
何言ってるのかわからないんだが
288名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 09:34:15 ID:2IJnJesA0
https://www.shiseido.co.jp/customer/mailtop/form.htm
資生堂に問い合わせたい方はどうぞ

レイパー今田唯一の高視聴率番組あいのりのスポンサー
289名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 09:38:32 ID:pGfKfBMl0
ゴールドさんが突っ込まなければ、普通の黒字ってことで
騙せたのに・・・
290名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 09:39:39 ID:RrYBD65I0
今月末にもっと悲惨な報告が聞ける
291名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 09:47:23 ID:zEfopNlQ0
>>287
前期で大幅な赤字で生産して倉庫に売れ残ってるPS3を売れたとして算出して差し戻ししたら黒字でしたって奴じゃないの?w
それで今期は940億の黒字でしたって株主に馬鹿な発表してた事件だったと思うww
292名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 09:56:11 ID:Q/RCBaGE0
>>279
つうか任天堂製で6800円ってそれとFE暁の3本だけじゃね?
293名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 10:25:16 ID:cdbuf/zT0
>>292
Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/

メトプラ3が6800円
Fitがボード込みで8800円


メタルギアソリッド4 VS WiiFit だな。価格的には
294名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 10:29:08 ID:cdbuf/zT0
>>291
戻し入れってのはそういうことじゃないぞ。
ちゃんと調べろ。

ソニーゲーム部門黒字達成、PS3収支大幅改善、台数は下方修正 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2008/01/31/sony-3q%5Eresult/

Q:いつも教えていただいていたPS3の評価損については?3Q4Qの調節について。下期としてみるとどうか
A:(大根田CFO) 3Qの棚卸し資産の減額は予想したよりかなり大きい。また売価超過率(逆ザヤ)も改善している。このため評価減を予想より減らした。(在庫は) 950万台への下方修正もあり、部品を含め4Q末で3Qよりも「増えるかな」。

Q: 「すみません、ちょっとしつこいんですけれども」 PS3の評価損でかなり戻し入れがあったと思うが、ゲームの増益(670億)を上回るという認識でよいか。
A:「まあかなり大きな戻し入れはあります」

(Q:「従来数字はいただいていたんですけれども、教えていただくことはできないですか。BSの数字でも構わないんですけれども」)
A: (これ出して良いの?と確認してから)「 だいたい940億円くらい戻してます。」
295名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 11:15:05 ID:oSOgsbvJ0
イギリスの小売業者:「GTA4のPS3版のほうが高価格」
ttp://www.videogaming247.com/2008/03/24/ps3-gta-iv-more-expensive-at-whsmiths-game-and-gamestation-expect-similar/
メジャーな小売業者WHSmithsは、Xbox360版が39.99ポンドなのに対し
PS3版の値段が44.99ドルであると報告。
値段はGTA4キャンペーンの広告から判明。
http://www.videogaming247.com/wp-content/uploads/2008/03/gtaivsmith2.jpg
http://www.videogaming247.com/wp-content/uploads/2008/03/gtaivsmiths3.jpg

他のGame社やGameStation社といった大手小売もまたPS3版に高い値段をつけると推測されている。
---
DLCもないし値段も高い
PS3版オワタ
296名無しさん必死だな:2008/03/25(火) 18:12:02 ID:Vz6Aa0SW0
>>295
始まったな。
297名無しさん必死だな:2008/03/26(水) 09:34:28 ID:GGHyR2U10
しかもXbox360版をプリオーダーすると
500MSPとGTA4独占ゲーマーピクチャーがもらえる

実際の値段差は2000円くらいあるということだ
298名無しさん必死だな:2008/03/28(金) 02:33:51 ID:sbR9Me310
>>295
露骨なことするなw開発費の違いだろうが
299名無しさん必死だな:2008/03/28(金) 03:01:12 ID:lbNVuBtX0
開発費の違いは、これからも出てくると思われる
300名無しさん必死だな:2008/03/31(月) 05:28:42 ID:mjqshWdT0
PS3ユーザー舐められすぎ。
301名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 01:47:00 ID:OWmLN4xl0
先細り負けハードなんてこんなもんだて。
まあせいぜい後悔したら。
302名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 05:49:51 ID:g0p6ziep0
開発が難しいのはボディブローみたいに効いてくるからねぇ。
最初は勢いあってもPS2みたく圧倒的なシェア持ってない限りいずれはこうなる。
ましてやスタートからコケたPS3なんて既にソフト出してもらえるだけでもありがたく思わないとな状態だろ。
303名無しさん必死だな:2008/04/06(日) 17:58:35 ID:vonj1PQp0
もう十分聞いてると思うけど、あえて見てみぬ振りをしているのが戦士
304名無しさん必死だな:2008/04/06(日) 17:59:53 ID:N+M2py9M0
>301
それにしたって
一年ちょっとでこんなに差が出てくるとは思わなかった
305名無しさん必死だな:2008/04/09(水) 20:28:45 ID:0v2MHskX0
DSとPSPだって勝負と言えたのはほんの僅かな間だったし。。
306名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 08:14:06 ID:PDcufYEt0
新作全然聞かないよね。
307名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 08:37:49 ID:PMaQUBc+O
FF頼み、スクエニ頼みなのに、当のスクエニはニヤニヤしながら死ぬの眺めてるしな

308名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 08:53:56 ID:Ji9FT4MQ0
なあ、もしかして>>295ってねつ造だったのか?
だとしたらさすがに引くんだがw
http://www.amazon.co.uk/gp/bestsellers/videogames/ref=sv_vg_h__3/026-3481589-1478808

360 RRP: £49.99 Price: £37.98
PS3 RRP: £49.99 Price: £37.98
309名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 08:56:56 ID:yiMab5XUO
ポンドとドルなわけだ
310名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 11:28:22 ID:fTO16lVo0
>>308

プライスの値段が360とPS3で違うということだろ。
量販店なら売れるほうの値が低いのは良くあるわな。
お前はデパートと量販店の値段が違うと言っているわけだ。
311名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 11:32:06 ID:dGj6HacG0
>>308
恥かいたな・・・
とりあえず謝って置いた方が良いよ。なんか寒い君
312名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 13:08:14 ID:aKxmSDz90
>>309
英語読めない人かどうかを判定するリトマス試験紙に思いっきり引っかかってる人発見
ワロス
313名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 15:35:48 ID:PMaQUBc+O
逆風吹きまくりだな
314名無しさん必死だな:2008/04/10(木) 18:27:23 ID:TvQR3iDB0
>>308
これは恥ずかしい
値段をつけるってモロ書いてある記事に対して
アマゾンwwwww
315名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 02:20:05 ID:LdBVBcYf0
負けっじゃ
316名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 02:54:15 ID:S9i6k7XS0
>>308
どんまい
長い人生そんなこともあるさ。

>>1
ps3ちょっと買おうかと思ってたんだが新作でんのか‥
317名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 05:25:38 ID:udiCPEad0
これ見てもPS3がクソなのは分かる
318名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 05:56:41 ID:8S5Trybo0
>>1
GDCってXBOXが力入れてるからな。

セガプライベート、任天堂プライベート、PSプライベートの発表があるのを知らないクチか。
319名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 08:21:43 ID:g/smnJ4X0
GDC自体どういうものかもを知らないクチかwwww
PSプレミア(笑)とは性質が違うよ
320名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 08:53:54 ID:l+b5B3rd0
PSプレミアさえ開かれてないのにw
PSは何処で何を発表してるんだ?

信者の脳内に電波でも送ってるんだろうかw
321名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 08:56:40 ID:8JPaCTWy0
xboxが力入れてるってwwww
322名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 08:59:37 ID:4NnTgzpq0
週末の朝からみんな必死だな
323名無しさん必死だな:2008/04/12(土) 09:01:13 ID:r2r59gOo0
正直、Home、リトルビッグプラネット、アフリカには期待してる、ネタ的な意味で
ってか、ほんといつでるんだろか
324名無しさん必死だな:2008/04/13(日) 16:54:09 ID:G/2DEdS00
>>321
ああ、無知乙
325名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 00:28:25 ID:9fL098E80
技術発表会であるGDCとPSプレミア(笑)を並べたあげく
xboxが力入れてるwww、無知乙www
こいつは恥ずかしいwwwww
326名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 14:40:54 ID:e1gxsmz90
アスペル必死だなw
327名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 14:46:47 ID:5YgeV0kW0
>>318
おいおいPS3期待のHomeが初めて発表されたのもこのGDCだぜ?
328名無しさん必死だな:2008/04/14(月) 15:05:03 ID:aeEjl0U1O
力を抜いてるハードがあるわけないんだから力が入ってても自慢にはならないね
329Bダッシュ(連打不要) ◆U5bcjg6WNE :2008/04/14(月) 15:10:51 ID:gYAbd+Zg0
力を抜く抜かない以前にどうでもいいんでしょうよ^^;
某PS3は
330名無しさん必死だな:2008/04/16(水) 17:18:28 ID:hWh1MfM80
アッー!
331名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 00:07:13 ID:RLCznj170
負けハードに吉報は無いよ。
332名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 00:10:23 ID:e+2TnkQ4O
Wiiに比べたら痴漢が並べる糞ソフトなんてゴミ箱いきだがなww
333名無しさん必死だな:2008/04/19(土) 00:11:38 ID:InGiPZ9K0
>>332
ハードとソフトを比較してる時点で
偽装戦士の臭いがプンプンしますw
334名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 01:15:10 ID:M4OxMRL/0
臭い臭い
335名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 01:18:37 ID:QWeNLIJm0
箱○ってGoW2、TooHuman、Fable2、ニンジャガ2、テイルズしかないの?
336名無しさん必死だな:2008/04/21(月) 01:35:56 ID:gfP4eehe0
他にもいっぱいあるよ?
337名無しさん必死だな:2008/04/22(火) 01:14:58 ID:1/+57NHq0
>>335
これだけで何ヶ月遊ばされるんだよ・・・
考えるだけでゾッとするよ
338名無しさん必死だな
ヤッターー

RealTimeWorld社、APBのパブリッシュ権をWebzenから買い戻したと発表
ttp://news.teamxbox.com/xbox/16279/Realtime-Worlds-Regains-Global-Distribution-Rights-to-APB/
2005年からWebzen社が所有する全世界パブリッシング権を、RealTimeWorld社が買い戻した。

以前、5000万ドルの増資を確保したニュースがあったが、その使い道はこれだった。
---
これで晴れてAPBは韓国企業と縁が切れました