FF13の発売は2010年3月期まで延期になると予想3
PS3オワタ\(^o^)/
ホワイトエンジンがWIiにくるとかはどうでもいい。
FF13は今開発度何%?13%から13.0013%くらいは進んでるの?
エンジンすら完成してないんでしょ?
シナリオは上がってるかもしれんがシステムは実機ですら動いてないんじゃないかね。
ライトニングの造形だけで半年かかったんだよ
クソゲー認定された某レースゲームのモデリングのようにな
ホワイトエンジンじゃなくてホワイトエンジン派生ツールみたいだぞ
958 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 17:50:31 ID:6eg78jVa0
13はPS3とWiiのマルチか?
ただの石器
仮に今出たとしてもだめだろうしなw
961 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 18:07:20 ID:JrN1Uq510
やったー、FFCCがPS3に来る!
とかGKは喜んだりしないのかな。
963 :
名無しさん必死だな:2008/02/23(土) 18:33:28 ID:1ykq3lrXO
>>959 クリスタルツールズはただの石器ではありません。
あ〜あ、だからあまり期待しない方が良いって言ったのに・・・
966 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 01:12:41 ID:7011n0EY0
2010年にPS3で出すんだったらwii2にローンチで出したほうが最終的に
売れるんじゃないか?
2010年っつったら、PS3も末期って感じだな。
途中でPS3が無くならなければの話だが。
2006 ホワイトエンジン PS3専用
↓
2007 ホワイトエンジン PS3/Xbox360/PC
↓
2008 クリスタルツール PS3/Xbox360/PC/Wii←今ココ
海外の有力タイトルが概ねマルチで売れてる訳で、こりゃマルチ化はほぼ規定路線ですな。
まぁ当たり前でしょ。
今現在と今後のシェア比率を予想したら、誰だってそう考える事。
和田の海外市場狙い発言もこれを念頭に置いてますな。
多分オールマルチで出るよ。売上確保するにはそれしか無いから。
PS3独占なんてやったらブランド縮小は免れないし、そもそも何時になっても出せない。
>>969 まぁな。
「PS3だけやめます」の方が遥かに現実味がある。
俺もPS3持ちだけど、もう売る。
ただの置物だよコイツは…
ここまでgdgdだと、いつ発売しようがどうでも良くなってきた感が
FF13が仮に独占で発売されたとして、それに付いていく人がどれだけ居るやら
■死ぬんじゃないかと心配になる
973 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 04:37:04 ID:wRYXWrso0
もう氏ねばいいのに
というか展開が遅すぎる
ここ最近で据置で出した新作がチョコダンだけとかふざけんな
FF出るからPS3買ったという人は哀れだな
まあ他のソフトで楽しめていればいいけどな
他のソフトっていっても劣化洋ゲーマルチが多くを占めるわけで
PS3ユーザーはSCEに軽くキレたほうがいい
まーどっちにしてもFFは買わないけどな
7と12こそ発売日に買ったけど、8、9、10は発売されてから数年後に中古で買ったし
その上8も10もつまらなすぎて途中で制裁売却しちまった
FFって名前のつくものは本当まじにどうでもいい、つか出すぎ
>>976 PS3信者は絶対にSCEを批判しない
むしろ悲惨な現状は全部他陣営のせいだと思い込んでるっぽい
>>978 だってあれは主にテンバイヤーとGKだろ。金貰ってるやつら。
信者は洗脳が醒めてぽろぽろ脱落中だよ。
日本と同程度FFが売れているうえに開発し易いXbox360に
FFを投入するつもりがなく、あくまでもPS系ハードでって事なんだったら、
DQ9がDSに行ったのに対してFF13はPSPに行っちゃえばイイのにな。
PS2でイイじゃん、とも思うんだけど、
PS2はあくまでもこれから終息させていく機種だから。
(PS3が存在している時点でSCE的にはそういう位置付けかと)
981 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 12:00:39 ID:sQSntOUJ0
FFは Wii と Xbox360 と PC の複数に行くとのこと。
PSPはスペック不足だろうか無いね。
「クリスタル ツール」:改名されたファイナルファンタジー・エンジンは Wiiを支援する
ttp://blog.wired.com/games/2008/02/finalfantasy.html 「クリスタル ツール」は、スクウェア・エニックスの3Dゲーム開発エンジンの
新しい名前です。また、それはWiiを支援するでしょう。
ゲーム・デベロッパー会議で、村田琢(スク・エニの研究開発部門のGM)は新しい名前、
及び元は「ホワイトエンジン」と呼ばれるマルチプラットフォーム開発ツールについて
のより多くの詳細を発表しました。
「ホワイトエンジン」は元は2006年にPlayStation3ゲーム生成プラットフォームとして
発表されましたが、それはそれ以来Xbox360およびPC能力を含むマルチプラットフォーム
になりました。
あれれ?だれかさんはスクエニはクソニーの味方っていってなかった?wwwwwwwwww
まじで笑えるんですけどw
利益にすらできないPS3に独占する理由がないものねwwwwwwwww
釜山オワタ
>>982 マルチプラットフォーム開発ツールを作り上げるにあたって、
対象からPS3を外した方が全然楽だったのに、外さなかった。
↓
ソニーの味方。
ってことじゃね?
985 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 12:27:55 ID:JK0kH4WHO
もぅ俺の中でPS3はMGS4の為に買った事になった
スクエニも悩んでるだろうけど今から2年以上なんてとても待てない
実に高い買い物だったよ
MGS4クリアしたらとりあえず本体は売ろうと思う
また発売する頃に再度購入するよ
986 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 13:01:56 ID:P7keGra+0
開発に時間がかかってると言うよりPS3の普及台数を見ながら発売時期を考えてるんだと思うよ
普及が進めばもっと早い時期にリリースされるだろうし普及が遅れればもっと遅くなる可能性もある
最悪の場合リリースされないもしくは他機種でリリースと言う可能性も無きにしもあらず
PS3の頑張り次第だろうね
>>929 こんなスレで煽りか、冴えない人生だなw
こんなスレを遡って読むほうがすごいw
ある意味尊敬する
クリスタルツールズの出来がわからないからなあ。
出来が良くてサクサクマルチ出来るなら、喜んで全機種マルチに
するだろうが、エンジンばっか作ってきた所でもそんなエンジン作れてない。
初めてマルチエンジン作るスクエニに、それより出来がいいものを作れるとは
思えない。
普及してないハードのためだけに60億以上かけてゲーム作る会社はないわな
商用ツールがWiiに対応したとかってんなら発表する意味も分かるけど
社内ツールが対応したって発表する意味あるの?いくらGDCでも
993 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 18:08:03 ID:nNWLokYw0
ファイナルファンタジーのために作られたスクウェアエニックスのゲームエンジンCrystal Tools
スクウェアエニックスの村田琢氏が、GDC 2008でゲームエンジンCrystal Toolsについての講演を行っています。
Crystal ToolsはこれまでWhite Engineとして発表されていたゲームエンジンで、
ビジュアルのカッコよさや動作の気持ちよさを重視した「ファイナルファンタジーの作成に特化」した内容だそうです。
Crystal ToolsはファイナルファンタジーXIIIや新作MMORPGで使用されていて、PS3のほかXbox 360やPCにも対応しているそうです。
なんというマルチ化フラグ
995 :
名無しさん必死だな:2008/02/24(日) 18:23:02 ID:cBO0lMtGO
1000なら大爆死
FF10でもうFFはあきらめた
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