SCE 「DMC4はPS3の能力を使い切った!!!」
>>905 シリーズ初プレイだったけど糞ゲー過ぎて笑ったわ
PS3ユーザーって、こういうゲーム買う奴多いのかww
>>952 俺は楽しめてるぜ
ダンテのノリが最高だw
954 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 07:10:43 ID:Hv0IdL0n0
箱○ユーザーの本命はニンジャガ2ですから
まあ、でも旧箱や互換でニンジャガをプレイしてる奴が多い&あの体験版配信でも、4万本
も売れるとは思わなかったけどなw
逆に色々と残念な部分があったとはいえ、PS3のソフトとしては完成度が高いΣが発売され
てるPS3でDMC4が20万を超えてしまうとは思わんかった。
>>952 いや、
ピザ喰いながらのチープな芝居
ベリアル魔導器のフラメンコスタイル
教会でのオペラ演出
いい感じのかぶれ具合でカプコンらしさを感じたw
957 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 09:18:30 ID:QideBiPI0
>PS3の開発時に処理落ちしたので質を落としてギリギリまで調整
最初はPS3版も、箱○と同じAA+ブラー(ブレーじゃない)だったんだろうな
結局PS3能力不足でブラーをブレーにして
その結果、小屋の骨組みとか省略されちゃったんだな
箱○の方は、PS3の質を落とす調整前の段階でも十分動いたから
10ヶ月で発売までいけたんだと思う
まあ、PS3の方が売れてるだろ、箱ユーザー買ってやれよwwwwwってのはわかるけど、
発売時期が悪かったな。PS3ユーザーはPS3絶対主義でPS3のゲームを優先で買うのかも知れないが、
箱ユーザーはオタクが多いので、この日はスマブラやハルヒを買った人が多い気がする。
なにその「PS3やってる奴はオタクじゃないよ一般人だよ」理論w
スマブラってオタが買うものだっけ?
961 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 09:44:21 ID:OuB4U2iS0
>>958 それ箱じゃなくてWiiユーザーとPS2ユーザーだろ
PS3ユーザーって他貶す為には何でも利用するんだな
962 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 09:45:51 ID:7IG2gZoL0
>>958 DMC4は、例えばオブリを買っちゃうような「濃い」層には、回避された感じ。
デッドラでカプコンの上限値を知ってるから、極端な事言えば、体験版の段階で「見限った」んだろ。
相変わらず、箱○版の無双5とか買ってしまう、ゲハには無縁な方々が買った感じかと。
964 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 09:47:35 ID:agGVwB8w0
メモリメモリっていうやつさw
とにかく自分が洗脳されてることに気づいてないんだろうねw
本当に自分がソフト開発の立場にいたら
そんなこと書く訳ないしw
>>964 メモリの物理的限界の低さは致命的だろ。
洗脳でもなんでもなく「常識」
箱○の開発が早かったのは旧箱時の開発ノウハウ持ってたせいも
あるんだろうな。
そうだね、テクスチャがボケボケの低解像度で立体感が無くなるのも、メモリのせいじゃないよね
その割りに読み込み頻度が箱より多くなるのも、メモリのせいじゃないよね
じゃあ何のせいだろう?
箱○は体験版がミリオンに対して売上が4万って、まじでがっかりしたやつ多いんじゃないの?
アクションはニンジャガ2まで待ちだろ
とか言ってるとニンジャガ2が10万届かなかったりするんだよな
>>961 実際、俺もそうだって事だ。
つーか、箱買うやつは、ほぼPS2は持ってると思われ。
Wiiは、どうかわらかんけどね。持ってるやつはPS3も持ってるだろう。
つーか、この発言GK側の発言に取られたのか。
俺的には、PS3は、どんなソフトでも優先で買わないと、
本体の元が取れないから必死ってつもりで書いたんだが。
俺の考えでは、
Wiiユーザーは、ライト層なので、よほどのゲームじゃないとあまり買わない。
箱ユーザーは、オタク層なので、自分で面白そうと思ったら、どの機種でも買う。
PS3ユーザーは、続編などしか興味がない。PSW命。
って感じ。
よくニンジャガがどうこうって話題が出るがよくわからん
若葉マーク箱○ユーザーの俺にニンジャガの魅力などを教えてくれないか
>969
スマブラはともかく、ハルヒを買う連中が多いとは思えん
例に上げるべきではなかったと思うが
バイオ5ではPS3の限界を超えたとか言い出すんだろうな。全くおめでたい会社だ。
>>972 そうなのかねぇ。
ニコニコのゲーム市場=箱ユーザーの一部市場って感じだと思ってたから。
ちなみに、俺はハルヒを買ってDMC4は買わなかった。
なんていうか体験版やったけど、画面綺麗になったって事以外、どこにでもあるアクションだなぁって感じだったから。
>>971 ヲタク層が居ないとは言わないけど
基本的にゲームに慣れてる見極めユーザーでしょ?
>>972 人によって意見が分かれるとは思うけど、ややもするとボタン連打の作業ゲームに
なりがちな3Dアクションゲームの中で、ファミコン時代の魔界村やドラキュラ的な死んで
覚える難易度にしつつプレイしてて楽しいって感覚にしてくれるってところが受けてる
んじゃないかな。
>>972 気を抜くと即死してしまう難易度じゃないかなぁ。
ボタン連打してるだけで倒せてしまう意味の無い雑魚戦を進み、
ちょっとアイテムを使って撃破するボスじゃなくて、雑魚から苦労して進んでクリヤーする喜びってやつかと。
ただ、ヌルゲーが好きで、ちょっと難しいとクソゲーって投げる人には向かないと思う。
まあ、今回はその辺の調整もされてるらしいけど。
まぁPS3版のニンジャガΣはゆとり仕様すぎて論外だけどな
なるほどなー
クラシックスのニンジャガ黒やってみるわ
>>978 ゆとり仕様なのは最初のほうだけだよ…何カ所かブラックよりキツいところもあったし。
むしろ、最初の旧箱版のほうがボスに飛燕ハメとか使えるから、ゆとり仕様じゃないかとw
>>980 シグマのナイトメア×3はマジで死ねと思ったwww
982 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 10:20:08 ID:+WnHRhAM0
>>980 Σやったことないから、良く知らないんだが、ゆとり仕様ってそう言う事じゃないだろ。
ハメが使えるからゆとりって・・・。
実際は知らないって事前提で言うと、Σがゆとりって言われてるのは、アイテム量って事らしいが。
なんか、回復アイテムが多く登場して、ピンチは腕を磨いて突破するんじゃなくて、
アイテムで回復をして突破するって感じになってるって見たぞ。
>>982の言うとおりまったくゲームの主旨が変わってしまっている。
あとその為にロードの回数も大幅に増えてるように感じたが。
まぁそういうことだろ。
人生オワタの大冒険でも、ゆとりモード選ぶと一端セーブポイントまでいけば
ボスの直前から始められる。タナシンまぁまぁ強かったな
難しければ良ゲーってのもなあ
万人が越せそうで越せないけど頑張ったら越せたぐらいの
難易度を作るのが任天堂やカプコンは上手いな
テクモは鬼畜なだけじゃね
987 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 14:59:10 ID:QideBiPI0
ソフト開発元のカプも
ハード開発元のSCEも認めた
まさにPS3の能力の限界まで挑んだ作品DMC4
これはPS3ユーザとしては喜ぶべきであろう
2年10ヶ月にも及ぶギリギリの調整で動くようにした
カプには感謝するべきだ
988 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 15:00:09 ID:N0tQ36Mr0
まぁRSXだから妥当じゃね?
使い古されて限界分かってるグラボだからな。
>>986 正直DMCの方が避けきれない状況(見えない音で判断できない)作ってくるから嫌い
シグマはセーブポイント追加してたりMNの難易度が落ちてたりするのがな
逆に難易度を上げるバランスミスもしてるな
画面外からの遠距離連発とかナイトとかは明らかに調整ミスだ
全体的には難易度落ちてるが、一部製作者側のミスともいえるような悪調整がある
991 :
名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 16:47:27 ID:VS2w3fbH0
んで「使いこなした」と「使い切った」の意味の違いは理解できたの?
この時点でカプンコの開発力(やっつけ力)はスクエニを超えたな
関西特有の「今日はこれくらいにしといたろ」的な
PS3の限界点も意外と早かったな
今後あのレベルのグラを抜くのはしばらく無理だろ
>>986 DMC4はDHでもボス戦コンティニューしまくったけど、パターン覚えたらDMDでもSランク取れるぞ
映像だけなら、現時点ではDMC4とニンジャガΣが
PS3の国内サードの最高峰だろ。
やっつけとは思えない。
両方初代箱でがんばったメーカーですね
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。