WiiとDSに注力してるマーベラス赤字(´;ω;`)

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1名無しさん必死だな
マーベラス
ttp://www.mmv.co.jp/common/images/var/ir_news/203/file.pdf
デジタルコンテンツ事業:
当第3四半期におきましては、グループ全社で取り組んでいるコンテンツである「家庭教師ヒットマンREBORN!」のPS2向けタイトルとして「Let's暗殺!?狙われた10代目!」を、
またWii向けのタイトルとしては、ワールドワイドで通用する新たなオリジナルタイトルである「NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)」を投入いたしました。
ニンテンドーDS向けには、「ルーンファクトリー2」など当社定番シリーズの新作や、
講談社「月刊アフタヌーン」連載中の大人気野球漫画を原作とした「おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも」などを発売いたしました。
また、英国子会社Rising Star Games Limitedにおいて前期より出荷を開始した「Harvest Moon DS」が欧州累計50万本の出荷を突破したことや、
「NO MORE HEROES」をはじめとした北米市場への積極的なタイトル投入により海外売上が順調に拡大いたしました。
この結果、当第3四半期の営業成績は、売上高4,183百万円、営業損失
2名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:30:17 ID:E3LOthCX0
阿鼻叫喚の季節到来
3名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:30:34 ID:7uBLrxGA0
PS3に注力したセガは赤字。
Wiiに注力したマベも赤字。
八方塞だな。
4名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:30:36 ID:gqa5lPXuO
5名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:30:37 ID:mgrYrami0
大丈夫!これからPS3にどんどん出して黒字だ!
6名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:32:33 ID:2ZCq1uqH0
PS3にIFクオリティで出せば大丈夫だな
7名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:32:41 ID:BDgroWhl0
自社の全精力を尽くして作ると明言したPS2版リーボンの爆死が赤字要因です
8名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:32:44 ID:pF7pZEEb0
どっちも固定層にしか訴えないタイトルじゃないか…
9名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:32:50 ID:HhvBNgCh0
きれいな和田(笑)さん元気出して!
10名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:33:48 ID:fXN5N0zq0
74億しか売り上げがないのに8億赤字ってどんだけだよw
11名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:34:57 ID:E3LOthCX0
ごく一部を除き日本のサード完全終了目前だな
12名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:35:50 ID:eGnLtQaAO
こりゃレイニーウッズも無事にでるのかどうかあやしくなったな
13名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:40:26 ID:nt22bt950
まあ連結で赤字幅小さくなってるしいんじゃね
前期のゲーム部門だって大して黒いわけじゃなし
14名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:43:38 ID:xZlu3uXT0
魔人学園の移植は俺が支えるから問題ない!
15名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:44:11 ID:25VImj3n0
>>1
>Let's暗殺!?狙われた10代目!
>おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも
出せば売れるってもんじゃねえぞw
16名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 16:55:01 ID:+oeFF1mn0
蟲師のアニメまたやらんかなー
17名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:15:11 ID:5Y4xZlO20
>>1
ゲーム部門だけって入れないと・・・
18名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:15:56 ID:v08xupA60
>>1
赤字だけど、赤字幅は減って拡大してんだね
19名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:16:09 ID:19+yzUnE0
ルーンファクトリー2は黒っぽいが
どのタイトルが足引っ張ったんだろ
20名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:17:25 ID:h7K8Oi1h0
版権ゲーとか?
ノーモアも国内はかなりお寒い感じになってたけど
21名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:17:54 ID:5Y4xZlO20
前期は連結営業損失で200万だったのに・・・
ゲーム部門だけ全く改善されてないな
22名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:18:45 ID:v08xupA60
>>20
版権が足引っ張ってるのかもね
どれもそこそこ売れてるみたいだし、ノーモアも

でもまぁ赤字幅は縮小してんだからいいことじゃないか
セガみたいに先が見えてないわけじゃない
23名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:18:57 ID:5MT9xWAf0
ほとんど牧物で支えてるんじゃないのか
適当な版権ゲーのせいで2流イメージが付きまとうし
24名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:19:13 ID:5Y4xZlO20
>>22
縮小してないじゃん
25名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:24:40 ID:v08xupA60
>>23
牧場だけで持ってるイメージ
26名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:26:35 ID:HDETIYo60
>>12
このままじゃ流れるな
ノーモアの再利用で稼ぎに来るかもしれないな
27名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:30:19 ID:/99EQxYY0
まぁWiiに注力するとこうなるんだよな
28名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:30:57 ID:gejjy14Y0
かわいそ
29名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:37:33 ID:DmBtTM0x0
ノーモアは正直箱で出したら海外でミリオン行ったと思う。
外人が喜びそうで、日本では人気でなさそうな雰囲気。
30名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:37:52 ID:TfLyatNW0
これからよくなるよ、と言う決算じゃないか。
31名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:39:12 ID:NSjymTXX0
ここはいつになっても、きちんと作りこめば面白くなりそうってソフトばかり。

>>16
原作がまだ2クール分無いな。
OVAでもいいんで、少しずつやってくれんかなとは思うんだけど。
32名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:39:59 ID:nhen0qOJ0
順調に拡大したのに赤字か。
33名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:40:10 ID:/KmuJiad0
>>29
須田を過大評価しすぎ
いってハーフミリオン
34名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:41:26 ID:0oLLFJrd0
こんなにいいシェアの所で赤字とか実力なさすぎる
35名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:41:28 ID:funW6P/q0
順調に伸びたのに赤字って事は開発費がかかってんだろ
36名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:41:31 ID:ZqCxHoA+0
マーベラスのゲームは納期守りすぎ
もうちょっとデバッグしてから出せや
37名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:43:09 ID:TfLyatNW0
少なくともハーベストムーンとノーモアは黒みたいだが、リボーンはまぁ売れないだろ。どこに出しても。
38名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:43:56 ID:HDETIYo60
>>36
発売延ばすとそれだけで人件費発生するからな
39名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:45:16 ID:JxzlvUh00
リボーンが華麗にあぼーん
40名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:45:17 ID:DDkysKlS0
>>1
ノーモア爆死しちゃったからなあ・・
41名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:46:22 ID:4R6Y0af20
ノーモアは爆死じゃねーだろ
キラー7より売れたんじゃなかったっけ?
42ちけ ◆chikeSPoz6 :2008/02/08(金) 17:46:36 ID:FUY9TZjb0 BE:6182887-2BP(778)
>>40
>「NO MORE HEROES」をはじめとした北米市場への積極的なタイトル投入により海外売上が順調に拡大いたしました。
43名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:47:28 ID:TfLyatNW0
ノーモアは日本ですらキラーより売れた。海外でも期待出来る。そんな所だろうな。
44名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:47:29 ID:ZqCxHoA+0
>>38
それはそうなんだが初動売り逃げ商法はいい加減通用しなくなってきてるじゃん
45名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:47:49 ID:FAlSsSAA0
サードキラーだなwiiとDSは…
46名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:49:52 ID:DDkysKlS0
No More Heroes 29,008  計68,313

チクショオオオオオオオオオオオオオ!!!!
北米ってソフト売れまくるんじゃなかったのかヨオオオオ!!!!
47名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:50:18 ID:TfLyatNW0
ハーベストムーンが海外で五十万、くらい読めよ…
脊髄反射なのか?
48名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:51:14 ID:nhen0qOJ0
拡大という好意的な文章もゲハじゃ無視なんだな。
49名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:54:38 ID:45+Q21RN0
UBIからギャランティー20万貰ってると前の決算に書いてあったな

>>46
初動爆発はせんよ
ジワジワジワジワ売れていく
50名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:57:05 ID:TfLyatNW0
初動がそのくらいなら北米で二十万くらいはいくな。
もっと伸びるかも知れないが。
51名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:58:01 ID:45+Q21RN0
海外レビューも過大評価されるから20万ぐらいはいくだろう
初週と二週目の落差も小さい
52名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:58:30 ID:n/FERMYh0
ざまあw
53名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:59:33 ID:98Fxu0Rk0
マーベラスは糞アニメのゲームばんばんだしてるからしょうがない
54名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:59:37 ID:45+Q21RN0
個人的には何がそんな足引っ張ったのか気になるな
キャラゲはPS2もWiiも1万程度だろうし
55名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 17:59:51 ID:vQfP68sd0
むしろ牧物がDSでここまで化けるとはマーベラスも思ってなかっただろうな
君島が国内だけで30万とかだろ?
56名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:01:04 ID:WPNSiRuL0
ルンファク2売れたのに赤だなオイ
57名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:01:05 ID:cVOYJ/ER0
シリーズで一番売れたと和田が言ってた。
牧場はSFC以外全部持ってるがPS2のハートに火をつけてが好きな俺は異端
58名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:04:07 ID:EwjijxSd0
>>29
本当にどこでもわくな
こういう馬鹿痴漢
59カブー ◆pnA4W514J2 :2008/02/08(金) 18:04:53 ID:h2uIwrJn0
  `ヽ:::::ヽ:!::/
     >'" ̄ヽ.  版権のゲームをやめたらいいと思います…
    iニ::゚д゚ :;:i
60A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/02/08(金) 18:06:15 ID:mPYvLAqa0
てか、ここ黒字転換できなかったんだ。
昨秋のゲームショーの頃34,000円つけてて買おうぜって言ってた俺だけど、まぁその辺の株価水準ではあるんだな。
61名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:07:22 ID:HPMRDWf40
ノーモアもそれなりに売れてんだろ?
一体何が足引っ張ってんのよ
62名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:08:06 ID:TfLyatNW0
オリジナルタイトルが育ってるのに、PS2ですら一万とかしか売れない版権ソフト出す意味はないよな…
63名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:08:14 ID:cVOYJ/ER0
グループ全社で取り組んでいるコンテンツである「家庭教師ヒットマンREBORN!」

これかな
64名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:10:16 ID:rwXf6gDgO
wiiはサード殺しハードだって本当だったんだ・・・・・・
65名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:11:35 ID:vQfP68sd0
そもそも何でバンダイですら手を出さないような版権作品に手を出すんだ?
当然、その質も決して良いとは言えないバンダイのキャラゲーより更に低水準・低予算で
当然バンダイが作った場合よりも更に売れなくなるって言うのに
66名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:12:10 ID:14uqLyyjO
どこにもWii用のソフトが赤字なんて書いてないし、むしろ好調って書いてるのに
GKって本当必死だな
67名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:13:55 ID:nhen0qOJ0
まだでてない王様物語とかに金が掛かってるとかか?
68名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:14:57 ID:7jO+2m5M0
>>61
1万2万の版権ソフト群じゃねやっぱし
69名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:15:39 ID:hNWh0t9w0
てか、Q3だけ見たら黒字じゃん
70名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:17:24 ID:TfLyatNW0
まぁきちんと中身読んでたら立てられないはずのスレだしな。
71名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:20:47 ID:gJr/bKQ70
>>69
それを言われると痴漢やGKが何も言えなくなる件w
72名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:20:55 ID:bNZVYx8v0
まーた印象操作スレか
73名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:33:30 ID:hCrswTsN0
>>1
デジタルコンテンツ事業は順調じゃん GKの印象操作かよ

74名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:03:57 ID:gy51k5I50
まあWiiに注力した所はこれからじわじわと死んでいくよ
なにしろHD市場には対応できないんだからね

楽して儲けようとした企業の末路、任天堂なんて自分さえよければ良い冷淡なファーストじゃ助けてくれないし
現にマーベはこれだけ注ぎ込んでるのに、宣伝協力するのはバンナム・スクエニ
テクモの零みたいにタイトル献上しなきゃ見向きもされないぞ、牧場でも任天堂に差し出すか?w
75名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:06:22 ID:WPNSiRuL0
>>74
別に開発抱え込んでる訳じゃないからHD市場に対応しないもできないも無いと思うけど。
あ、中小じゃHDゲームは開発できないってこと?
でもそれじゃ自分で首締める意味合いが出てくるんじゃ・・・(w
76名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:15:02 ID:DaLDzFPD0
むしろ中小が無駄にHDなんて対応した日には目も当てられない惨事に
77名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:16:47 ID:UIa92YOi0
ノーモアヒーローズはマニアなら楽しい 風 なだけだからな
78名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:17:42 ID:9H6ncBcO0
PS3で牧場物語作れ
79名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:18:38 ID:14uqLyyjO
PS3なんかで作ったら潰れるだろ
80名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:20:21 ID:n5anf5th0
PS3で牧場物語をだしてくれたらつぶれてくれてかまわん
81名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:21:39 ID:wVQp9aye0
851 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2008/02/08(金) 17:51:23 8ANTRv5s0
マベの決算みたけど、Q3にまだアメリカの売上が入ってないのが効いてる感じ。

       日本   イギリス  アメリカ
売上 7,270,208  1,143,047    ―
費用 7,200,309  1,021,203   3,034
利益 .  69,898   121,843  △3,034
82名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:31:13 ID:DDkysKlS0
南無阿弥陀仏
83名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:32:04 ID:zny84BGl0
バグの無い牧場出してみてよ
毎回毎回必ず致命的バグ入れてくれちゃって
84名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:36:10 ID:WPNSiRuL0
>>83
つキミ島
つやすら樹
85名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:36:27 ID:zUTmIsQcO
>>76
そう思ってハードが売れてるWiiDSに注力したらコノザマ
生き残るにはハドソンみたいにブランドを捨ててマリオゲーの下請するしかないのかな?
86名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:39:01 ID:5ihhn6HFO
カルチャーブレーン>>>>マベ>>>>>>>>>MT○
87名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:39:11 ID:nhen0qOJ0
この様って売れてますが?
88名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:40:42 ID:upJXigAc0
売れてるな
89名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:52:22 ID:gy51k5I50
>>83
こんな感じのゲームはやってないけど噂だけで
マーベ=バグと結び付けてる任天堂信者を相手に商売しなきゃならない訳でw

スマブラのバグは必死で擁護するんですけどねえ…w
90名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:54:24 ID:XSIU/MjTO
>>74
任天堂監修の牧物

やりたいと思った自分は妊娠ですか
孕ませゲーだけに
91名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:56:45 ID:nhen0qOJ0
相手にしなきゃって、それで売れてるんですが?
数字って残酷ですね。
92名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:56:55 ID:NhCqTMac0
>>89
牧物は任天堂ハードのほうが売上いいはずだけど?
93名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:02:45 ID:WPNSiRuL0
スマブラのバグ擁護してる人と
牧物のバグ叱責してる人が同じという訳じゃないでしょ
94名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:03:36 ID:TMYqMYvg0
マーベラス赤字かよ、PSPに注力してる日本ファルコムは黒字だってのに
95名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:05:10 ID:gy51k5I50
散々ネタにされてた日本一も黒字なんだよな
96名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:07:10 ID:eutjE9EJ0
こんな糞会社つぶれても影響ない
97名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:09:45 ID:TMYqMYvg0
ルーンファクトリーとかボイスつけてPSPで出せば売れたのにな
テイルズだってPSPのが売れてるし
98名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:10:32 ID:A/ESuMFz0
片桐さん?
99名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:12:13 ID:NhCqTMac0
>>97
PSPで牧物爆死してるのに?
PS2にも移植したが、あれ売れたのかね
100名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:15:31 ID:gy51k5I50
>>97
それはあるな、ルーンファクトリーをPSPで出してればPS系で売れる牧場になったのに
マーベも運が悪いとしか言いようが無い
あとノーモアを当初の予定通り箱○で出していれば、全機種綺麗に展開出来たのになあ…惜しい
101名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:16:17 ID:14uqLyyjO
ってかルーンファクトリーはDSでも売れてるんだけどw
102名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:18:30 ID:9H6ncBcO0
売れてる売れてるって言うならソース持ってこいと
103名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:19:56 ID:3Jlmf/jLO
ビームカタナの魅力はWiiコンがあったからこそ映えた。
104名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:21:45 ID:NhCqTMac0
1は10万売れてるな。
まあ、普通?
105名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:23:31 ID:D/ubxf890
まぁたらればはいくらでも言えるわな
現実は爆死したイノセントライフと14万売り上げた1、発売一月で10万超えそうなラインにいる2の現状
106名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:23:43 ID:d0Kfxxxf0
ルンファク2は1月発売だったんだけど、
初回出荷くらいの売り上げは第3四半期に入ってるのかね
107名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:25:30 ID:NhCqTMac0
新牧物イノセントライフは4万だと
108名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:27:38 ID:TMYqMYvg0
>>105
売れても赤字ってことはそんだけROMの単価が高いってことだろうな
ファルコムなんていくら素材使いまわしとはいえ5,6万程度の空の軌跡で黒字になるんだから
109名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:28:18 ID:D/ubxf890
結局ノーモアもWiiに出たからこそ注目されてるんだよな
フリーランニングの出来も粗いし、360のゲームと比較したら霞みまくる
Wiiのコレシカナイ需要に乗っかって正解だと感じるね
110名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:29:37 ID:D/ubxf890
>>108
赤字のゲームの続編出る訳ねぇだろアホw
牧物事業とは別に赤字算出してんだろ?
あと空の軌跡なんてあんなの1万でペイできるわ
111名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:32:39 ID:VoSGqPAP0
>>109
結局ドラクエもファミコンに出たからこそ注目されてるんだよな
システムの出来も粗いし、PCのRPGと比較したら霞みまくる
ファミコンのコレシカナイ需要に乗っかって正解だと感じるね


おや、なんだか昔とぴったりあてはまりますね
112名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:33:27 ID:tUOG9p+I0
ノーモアヒーローズは人殺し大好きなアメリカ人には大ウケ
113名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:37:32 ID:xtlmLecn0
Wii、DSに注力してるマーベラス赤字
PS3に注力してるセガ赤字
箱○は空気
結局次世代機なんて必要なかったんだ
PS2があと5年頑張ればどこも安泰だったんだよ
114名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:38:31 ID:QWJy8ea40
あのアメコミもどきが本場で受けるかなぁ?
DCとかマーベルのキャラ使って作り直したほうがマシな気がするが
115名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:39:06 ID:3hDq5q1l0
箱○でブルマを売ったバンナムは黒字だったりしないの
116名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:40:32 ID:xZlu3uXT0
>>115
君ほんとブルマに執着するねwwwww
117名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:42:13 ID:7THrNXCX0
でもPS3のせい!って言えよ妊娠w
118名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:42:25 ID:D/ubxf890
>>114
海外レビューの評価高いよ
雰囲気やノリで減点されてることはない
119名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:42:54 ID:D/ubxf890
海外レビューの評価→海外レビュアーの評価
120名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:52:54 ID:UoApH1Ez0
とりあえずアニメ原作ゲーとか売れないんだから止めた方がいいと思う
121名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 20:56:56 ID:YbJ+Tp66O
リボーンなんか売れる訳ないんだからとっとと切れ
122名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:04:15 ID:klRto5Cg0
この会社は下手にPS3なんかにいくと大損しそうなのでまだ2年ほど待ったほうがイイ
123名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:04:50 ID:L4/aIGaH0
DSは半導体ROMのコストが高く定価がやすいから利益率が低い
光ディスクでコストが安いPSPでモンハンを売りまくったカプコンは大幅増益
124名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:05:46 ID:wVQp9aye0
>>95
>平成20年3月期業績予想につきましては、平成20年1月31日にPlaystation3専用ゲームソフトとして『魔界戦記ディ
>スガイア3』を発売いたしました。本資料の発表日現在において受注本数が当初予想を下回っており、今後の受注状況
>によっては、平成20年3月期業績予想の変更の可能性があります。業績予想の数値に変更が生じました際には、速やか
>に適時開示いたします。

ディスガイアの売り上げ次第で赤字転落もありうる予断を許さない状況だけどな
125名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:06:08 ID:eQaxaR9v0
というかこの会社がPS3に注力してたら赤字額はもっと拡大してただろう
126名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:06:21 ID:vWVcdVa20
ルンファ2もノーモアも黒字は出ただろうと思ったけど・・だめだったのか?
127名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:08:45 ID:D/ubxf890
>>124
ディガディア好調じゃん
余裕で黒だろ
128名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:08:46 ID:A4mhZqja0
ノーモアがキラーより売れたからってなんで黒になるんだ?開発費も上がってる
だろうし前作より売れたからと言って爆死は爆死だろ
129名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:09:33 ID:D/ubxf890
>>128
>開発費も上がってる
そうでもない。金のかかり具合はkiller7のがよっぽど上。
130名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:09:44 ID:L4/aIGaH0
バンダイナムコもDSとWiiの販売計画が大幅に未達になってるし
サードには厳しい市場なんだな
131名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:09:53 ID:3r0de5Dw0
>>124
日本一のIRライブラリみたら本当だったw
2より売り上げ落ちることわかってただろうに・・・
132名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:11:16 ID:wVQp9aye0
>>127
なにをもって余裕で黒なんだよw
133名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:11:57 ID:UoApH1Ez0
>>130
バンナムも変なキャラゲーは止めた方がいいと思う
まあバンダイはそれ専門みたいなもんだが
134名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:12:35 ID:D/ubxf890
>>132
ああ、あの絵のチープさ+初週5万+非初動型なら余裕で黒かなと
友人に見せてもらったけどビックリした
135名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:13:15 ID:wVQp9aye0
>>134
理由になってません><
136名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:13:49 ID:gy51k5I50
>>129
だからPS2にマルチされたんだよな
ノーモアもマルチするなら箱○が順当だろうな
137名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:14:34 ID:3r0de5Dw0
ディス本スレでは、PS2より開発しやすくて開発費もPS2以下だから黒
っていってたな。
138名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:14:50 ID:D/ubxf890
>>135
ああごめん、適当に言っただけだから気にしないで
139名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:19:20 ID:nhen0qOJ0
結局発売した会社が拡張してるって発表してるんだよねぇ。
そこをウダウダ難癖つけてもなぁ。
140名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:19:47 ID:wVQp9aye0
>>100
牧場物語はPS2全盛時代にPS2でも出したが5万以下で爆死
さらにPSPでも出したがこれまた5万以下で爆死・・・。

GCやGBAで出したのは5万〜10万超えがあり、DSで出したのはルーン&牧場ともに10万を越えてる。


この状況をみれば自ずと任天堂ハードに注力すると思うが。
141名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:23:37 ID:UoApH1Ez0
てか新牧場物語シリーズとしてDSとPSPでそれぞれに出して
DSに出したのがルンファクだったよね
PSPのは売れ行きが良くなくてPS2に移植してたはず
142名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:25:52 ID:KvILoL2F0
数ヶ月前に説明してるだろうが。
14分50秒から
http://www.mmv.co.jp/company/movie/071113/
PS2に9本出して6本不採算だとよ。
143名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:28:25 ID:ml1BIILR0
ノーモアーはキラー7のプログラム流用部分があるから
wiiで作りやすかったんでだしたってのもあるんじゃないの?

制作費安そうな気がするんだ
144名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:32:47 ID:TF8oDBLp0
ルーンファクトリー海外50万も行ったのか。
大昔だが、タイトーが出してた同じネバーランドカンパニー製のエストポリス伝記も、
あっちでコアなファン層獲得してたはず。意外に海外受けがいいのな。
145名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:33:53 ID:D/ubxf890
>>144
売れたのはHarvest moon DS(つまりコロボックルステーション)
ルンファクは北米でも欧州でもそんな売れてないはず。
146名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:39:14 ID:TF8oDBLp0
>>145
ああ、そうなのか。勘違いしてごめん。
つかアニメ部門なんかも、パっと見微妙なラインナップなんだが、大丈夫かな・・・・・・ガンスリ2期とかー
ttp://www.mmv.co.jp/anime/
147名無しさん必死だな :2008/02/08(金) 21:53:42 ID:L4/aIGaH0
ノーモアが予想外に売れてないから須田がWiiはサードが売れないと愚痴ったりするんだろう
かなりの赤字なのではと勘繰ってしまう
148名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:56:15 ID:3r0de5Dw0
>>147
でも、須田のゲームって元々売れてないよな
普及してるPS2で出したキラー7だって10万いってないんじゃなかった?
149名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 21:58:08 ID:UoApH1Ez0
キラー7がPS2で2万本ぐらい
150名無しさん必死だな :2008/02/08(金) 22:01:42 ID:L4/aIGaH0
>>148
PS2は技術的に枯れたハードだったから開発コストが安かっただろう
Wiiは新しいハードで性能も高いし、何よりリモコンという新しいデバイス
出の開発に苦戦してコストがかかってるのかも
151名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:01:51 ID:UoApH1Ez0
あとコレも貼っとくか
http://www.grasshopper.co.jp/
『NO MORE HEROES』ディレクターの須田剛一です。
現在、欧州にて五カ国のプロモーションツアーを回っている最中です。
イギリス、フランス、イタリアの取材を終えまして、今はミラノに滞在しています。

一部報道にて、
日本語と英語の解釈の違いによって、誤解を受けるような内容が報道されました。
関係各社の皆様、ファンの皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

株式会社グラスホッパー・マニファクチュア
代表取締役 須田剛一
152名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:03:22 ID:gy51k5I50
なにより半年延期して調整してる
本来夏に出すはずなのがリモコンの調整で延びたのが原因、これだけでかなり予算オーバーだろう
153名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:06:39 ID:UoApH1Ez0
>>152
http://www1.plala.or.jp/kkato/gm_marvelous.html
Wii向け「NO MORE HEROES」が12月日本国内、2月欧州・北米で発売。計画日本:5万本。
欧州:14.3万本。米国:20万本分のギャランティーを既にもらっている

アメリカはUBI販売だったかな確か
先にギャラだけ貰う契約なのか知らないけど
採算は既に取れてるんじゃないの
154名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:09:17 ID:wVQp9aye0
>>150
GCでもキラー7は出てるんだが・・・。
155名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:09:22 ID:UadjGXFa0
全てのサードはWiiに集まるw
156名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:10:02 ID:aQ+uRDsB0
グラスホッパーのゲームは日本じゃサッパリ売れないからな。
評価が高くてもゲーマーですら案外手を出さない。
斬新すぎる物は保守的な日本じゃどうしても売れないんだろうな。
シリーズ化してタイトルを育てるとかも一切しないし。
俺は須田のスタイルは大好きだけどね。
157名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:11:50 ID:t27GiGNL0
>>156
すごいものを作るな、売れるものを作れ by横井軍平
158名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:14:31 ID:3cnnJF/PO
つーか須田ゲーは常に延期してるだろ
キラー7も半年以上延びたし
須田には基本的にコスト意識が欠けてる

まあ、そんな須田のビッグマウスに乗せられて金出したマーベラスがアホだと思うけどね
159名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:14:58 ID:D/ubxf890
>>152
延期の都合はマーベラス側の都合だと言ってたよ
160名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:15:40 ID:D/ubxf890
つかリモコン調整て。
煽りもいいけど捏造はやめとけよ、マナー違反だ。
161名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:17:56 ID:1bSmHeOq0
勝ち馬に乗ってもクソゲばっか作ってたらダメだってことかな
カプコン見習ってもっとゲームに真面目に取り組め、な
162名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:18:04 ID:UoApH1Ez0
リモコンってか調整部分に時間をかけたとは言ってるね
M上に怒られたと
163名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:20:27 ID:ewMfZ6jeP
>>157
でもみんながそういう考えでも面白くないでしょ
須田みたいなのも少なからずいたほうが楽しいと思うけどなあ俺は
164名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:29:19 ID:EFKqNUHh0
ノーモアはもっと評価されるべき
165名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:29:43 ID:WEtmkECX0
>>163
というかwiiのラインナップ的になくちゃいけないタイプのゲーム
ああいうのがあって初めて「ソフトの幅」が出る
166名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:31:07 ID:TfLyatNW0
海外で売れて評価されると言う可能性はあるかもな。
167名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:31:36 ID:APRtN/rD0
正直ノーモアを受け入れない日本のWii市場は残念な市場だとは思うね
プロモーションのせいにしたり須田ゲーやった事無いのに須田ゲーだから売れないとか免罪符切ってるアホには
憤慨を覚えざるを得ない
168名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:32:25 ID:KACYavzS0
>>167
須田ゲーだもの
169名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:33:52 ID:gy51k5I50
>>160
ほうほう、捏造とまで言うからには
マーベラス側の都合とは何なんなのかな?具体的にどうぞ
170名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:33:55 ID:UoApH1Ez0
>>167
なんでPS2のキラー7無視するの?
Wii市場じゃなくて日本の市場そのもので受け入れにくいんだよ
箱○なら売れるPS3なら売れるとかいうなら絶対買いますとか書いて署名活動をしてみては?
171名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:34:02 ID:APRtN/rD0
フリーランニングのチャンバラゲーなのに売れないのは市場のせいだろ
情報知った時点で須田テイストが強すぎて人が敬遠する程でもなかろう・・・
172名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:36:32 ID:APRtN/rD0
>>170
いや、キラー7とノーモアは違うじゃん
つかPS3だの360なんて一言も言ってないんだけど?
市場とハードは違う。俺はWiiは素晴らしいと思ってるがWiiの市場はクソだ。
173名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:38:05 ID:XW5GOdN/0
同時期に出たPSPのGTAでも4万そこらなんだからまぁ健闘したほうじゃないの
174名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:39:27 ID:UoApH1Ez0
>>172
据え置きにはWii市場かPS3市場か360市場の3つしかないんだけど
Wii市場が駄目なら後二つしかないよ?
175名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:40:24 ID:wVQp9aye0
>>169
よくわからんがリモコン調整うんぬんのソースを出すほうが先じゃね?
176名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:41:01 ID:APRtN/rD0
>>174
相対評価じゃないんだよ
Wiiの市場が糞って言ってかといって360やPS3の市場がいいって言ってる訳じゃないんだよ
まぁ市場が糞というより、不振なのを何も知らずメーカー側に責任押し付ける
任天堂のゲームしか買わない妊娠共が糞なだけだ。
177名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:41:53 ID:ROr/sxJoO
Wiiで出せば四桁爆死。
PS3だと50万本売れてとんとん。
いったいどうしろと。
178名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:43:04 ID:UoApH1Ez0
>>176
Wii買うやつは全員妊娠ってか?
ゲームが売れないのはユーザーが悪い
メーカーはクリエイターは悪くないってか?
179名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:43:50 ID:TfLyatNW0
Wiiで三万も売ったノーモアは十分受け入れられたと言う事でいいのか?
PS2で出たキラーはもっと売れなかった訳だし。まぁGCでもさらに売れなかったが。
180名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:45:21 ID:APRtN/rD0
>>178
脊髄反射でレスしすぎだろ・・・
俺の前提条件読めよ
「ノーモアを買ってない」 「ノーモアの展開についてたいして知ってない」 「メーカー側の責任」
この条件の奴に憤慨してるんだけど?
俺のレス読んでそこまでの発想出来るのが凄いわ
181名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:45:33 ID:W7K3c1vR0
すべてのサードはWiiに集まる







182名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:46:43 ID:APRtN/rD0
>>179
だからキラー7とどう関係あるの?
彩色はキレイだしそこまでアク強くないしCEROZじゃないし
キラー7と比較する意味がわからんのだけど
183名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:46:54 ID:gy51k5I50
>>175
え〜wwww
ちょっと調べればゴロゴロ出てくるじゃん…アホくさ…

http://watch.impress.co.jp/game/docs/20071126/nmh.htm
>和田氏のいう「組み上げ」が終わったのは5月。
>その時点で某有名クリエイターM氏に触ってもらったところ「これは須田さん(悪い意味で)ヤバイですよ」という代物だったという。
>これについては須田氏、和田氏、木村氏も「皆そう思っていた」といい、そこから調整で「まるで別のゲーム(須田氏)」というくらいクオリティが向上。
>後日M氏にプレイした際は「須田さん、コレはイケてます!」とお墨付きがいただけたという。
184名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:48:54 ID:APRtN/rD0
>>183
それと延期に全く関連性ないように見えるが
リモコン調整に力を入れた=リモコン調整で延期って発想か?
185名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:48:59 ID:UoApH1Ez0
>>180
俺は買ってないから当てはまるね
まあメーカーの責任にはしてないが須田テイスト的に受け入れられないとは思うよ
アクションゲーとして頑張ってるのは分かるがあまり惹かれない
186名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:49:45 ID:vMr75zNUO
ルーンファクトリーは面白いよ
買って良かった
187名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:51:22 ID:APRtN/rD0
>>185
ああ、図星つかれてたからそんな発想が出たのか
須田テイストつっても須田ゲーっぽなんか出てないと思うが?
キャラデザはコザキだし君の言う須田テイストが軽いプロモーションの段階で触れれた人は信者ぐらいだろ
188名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:51:45 ID:TfLyatNW0
キラーとくらべちゃいけないルールなら、普通にノーモアは売れた、でいいんだな。
189名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:51:45 ID:ssVYK2OA0
>>180
さっき日本のWii市場は糞だとかいってなかったか
190名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:51:51 ID:q9JGXd1LO
マーベラスはなんかズレてんだよな

wiiやDSに力入れてるのは評価するけど
191名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:52:07 ID:nhen0qOJ0
つーかQ3みたら黒字なんだけど…
192名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:52:49 ID:IjaFvHBi0
つかさ、せいぜいが半年しか放送しない原作付アニメのゲームを乱発すりゃ
そりゃ赤字にもなるだろってw
193192:2008/02/08(金) 22:53:26 ID:IjaFvHBi0
うわ、今日初めて書き込んだのにID真っ赤w
194名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:53:37 ID:APRtN/rD0
>>188
メーカー目標5万だったしプロモーション頑張ってたから
売れなかった事はないけど、いまいちみたいな

>>189
ああ、ゴメン
市場が糞ってのは撤回するよ。俺も焦点がズレてた、悪かったね
195192:2008/02/08(金) 22:53:56 ID:IjaFvHBi0
……スマン勘違いだorz
196名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:54:53 ID:APRtN/rD0
マーベラスに言及するなら
版権ゲーの展開が糞だね、売り逃げスタイルが新規ゲーの方にも響いてて酷く信頼感を落とす
197名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 22:56:54 ID:UoApH1Ez0
>>187
じゃあ俺が須田テイストを勘違いしてるのかな?
買ってないから中身そのものはよく分からんからね
ただ独特だなぁというのはなんとなく感じたからそれを須田テイストととってた
こういうゲームであまり見受けられないトゥーン描写だとか
ビーム刀とかの設定だとか
198名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:00:15 ID:APRtN/rD0
>>197
絵でわかる須田テイストつったら
彩りの悪いトゥーン、陰鬱で微妙に奇形なキャラデザとかだろ
ビームカタナなんかは感じない事はないけどそれで拒否感出る人はいないだろー
須田テイストが出てたとして、従来のような嫌悪感の出る異臭を放ってない事が大きなポイント
199名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:04:50 ID:KxoU99Wb0
>>20
版権ものがことごとく叩かれてる
コナンはWii初期の地雷ゲームの代表作の一つだった
マーベラスの場合は赤字でもしょうがないくらい駄目ゲームの山だった
200名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:05:42 ID:KxoU99Wb0
>>38
その考えが大間違いなんだといい加減気づいて欲しいもんだけどね・・・
201名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:06:43 ID:UoApH1Ez0
>>198
そうか
じゃあ今度ノーモア買うわ
202名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:07:37 ID:APRtN/rD0
>>201
おう買ってくれ
じゃあ俺もお前に謝るわ
203名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:08:37 ID:9CyMPyjS0
WiiとかDSって中小は実は生き残りにくい世界なのかも。
だってWiiやDSでゲーム売ろうとなると版権物くらいしかないわけで
それでもいっぱいいっぱい。これじゃどうやって生き残れと。
204名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:11:45 ID:K3srWc3R0
ゲームやめて不動産業に転換するお
205名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:12:15 ID:APRtN/rD0
>>203
DSならそうでもないだろう、普及台数の割に売れないけど
かといって生き残れない世界ではない。

Wiiの現実的な話だと、スクエニや任天堂がコアゲーム市場拡げるまで待つ。
それをしないならDSでローコスト(それでもある程度の投資はする)で新規タイトル投じて
DS市場で育ててWiiに投下、ぐらいしか想像はつかないね。
PS2のシリーズ物はかなり受けにくいからそこらの爆死した時の危険性踏まえてこの方法が一番可能性あると思うね
206名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:13:16 ID:vL5QTxJe0
マーベラスってキャラゲーのイメージがあったけど、最近は
方針を急転換して、オリジナルタイトルを怒涛のように発表してるんだわ。
で、それらはまだ全然発売されてない。今は飛翔のための準備段階。
これくらいの赤字は織り込み済みでしょ。すべてはこれからよ。
207名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:14:16 ID:d0k24y3pO
>>203
小粒な良作も結構、大手のが多いからな。
サクセスやディンプルはどうなんだろうか。
208名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:14:35 ID:EFKqNUHh0
ふと思ったんだが ノーモア売れなかったのって
ある意味ファミ通の おかげ じゃね?

発売イベント、人居ない⇒ブログで面白おかしく取り上げられる⇒ノーモアm9(^Д^)プギャー
って流れ だったよな
209名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:15:03 ID:UoApH1Ez0
>>203
マーベラスを例に挙げるとPS2でも版権物で採算取れないんだから
赤でも根気よく良ゲー出すように努めて売れるようになるまで待つか
撤退しかないんじゃない
210名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:15:08 ID:APRtN/rD0
そういう意味ではマーベラスの戦略は悪くないと思うがね
GKからは売れてないサード代表として煽られ
妊娠からは糞ゲーバグゲー出す邪魔なサード代表として煽られてるけど
この戦略は陽を見るがあると睨む
211名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:16:21 ID:TfLyatNW0
今はDSでこつこつと頑張って、Wiiが普及したら検討するってサードが多いようだな。
ここに来てDSにどんどんサードがやって来た。
212名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:17:04 ID:IjaFvHBi0
>>203
むしろ商機や購買層が中途半端に限られる版権物のほうが
よっぽど売りにくいと思うんだが、その辺どう思う?
213名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:17:10 ID:APRtN/rD0
>>208
配慮して買ったライターがファミ通の人だったって話なだけじゃないのそれ
214名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:19:33 ID:+qkfYtyK0
>>203
お前さ、せめて>>1を見てからもの言おうや。DSは相当売れてるだろ
印象操作にだまされてどうする
215名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:20:04 ID:KxoU99Wb0
>>206
朧作ってるおでん屋さんもそうとう人員がキツイみたいだしなあ
マーベももっと制作費出してやれよと思う
216名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:21:13 ID:APRtN/rD0
>>215
あの人員問題ってギャラなんか?
むしろケチるのは納期の方なんじゃないかと思ったんだが
217名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:21:18 ID:KxoU99Wb0
>>211
そして過当競争となり利益が生まれない
コンマイの放課後少年も一切宣伝してないせいもあるが全然売れてない
218名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:21:22 ID:IjaFvHBi0
>>208
そろそろクリエイター前面に出して売るってやり方もツラくなってるのかも。
過去にヒット飛ばしたクリエイターでも、近作では苦戦ってパターンがすげえ
多くなってるし。
DSやWiiのヒットで、「誰が作った」とか「有名なあのマンガ/アニメが原作」と
か「ビジュアルがキレイ」じゃなく、「これは面白いのか、のめりこめるのか」っ
て部分を第一に考える客が増えたんじゃないかって思うんだよな。
219名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:22:20 ID:FFQg86DH0
>>210
だが今漫然と村正だの王様だの
Wiiで出しても爆死だと思うぜ。
早めにソフト突っ込んで存在感を示そうとしたんだろうが
現状Wiiのユーザー層は
マーべラスなんざお呼びじゃない。

じゃあどうやって目を向けてもらうか?
その戦略が見えない。
220名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:23:40 ID:cr7zGFT/0
というかマーベラスなんぞ何処のハード所持者もお呼びじゃない
221名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:25:20 ID:APRtN/rD0
>>219
まぁ、爆死だろうな。
でもPS2のシリーズ物の外伝やら突っ込んでシリーズ殺すよりは
ずっといいと思うのだけどな。
ぶっちゃけ今のWii市場はゴールデンにスポットCMやらんと売れない市場だからな。
中小はどう足掻いたって厳しい。スマブラでいい風が吹くといいんだけど。

>>220
Wiiユーザーの極一部のコア層は期待してるよ。
というかその人ら以外に誰が価値見出すのかって話になるんだが。
222名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:26:30 ID:UoApH1Ez0
とりあえず牧場物語とかある程度ファンがついてるわけだし
そういう人にアピールするとかやりようはあるんじゃない?
とにかく宣伝がアニメ枠だけって今の現状はなんとか改善した方がいいんじゃないかな
Wii向けポータルサイトつくるとか独自チャンネル作ってみるとか
いろいろ考えられるとは思うけどね
223名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:26:32 ID:APRtN/rD0
多分マーベラスはその極一部のアピールしたんだよ。
450万台売れてればちょっとはゲーヲタはいるんだろ!って
でも実際はそこまでいなかったという話なんだろう。
224名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:27:50 ID:UoApH1Ez0
>>221
>今のWii市場はゴールデンにスポットCMやらんと売れない市場
これはどのハードにも当てはまるような
PS2だってそうじゃなかったか?
225名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:28:05 ID:cr7zGFT/0
>>221
それは須田がとか牧場がとかヴァニラがとかそういう理由
マーベラスなんてどうでもいい
背伸びせず身の丈にあった商売するしかない
226名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:29:04 ID:APRtN/rD0
>>222
CM枠がアニメ枠なのはどうしようもないだろ
自社枠がそこしかないし、アテも無い投資にスポットCM取るのはハイリスク過ぎる。
アニメ枠の連中をいかに釣るかが大事だと思う

>>224
いや、それが「全て」ではなかった
DSもその傾向が強いがそれが全てじゃない。
Wiiはそれが全てというのが現状だと思う。
227名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:29:58 ID:cr7zGFT/0
ゴールデンにCMしないで売れてるソフトでどれ?
228名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:30:26 ID:APRtN/rD0
>>225
ヴァニラとか牧場とかルクスとか王様とか
そういうのを踏まえて金出すメーカーとして期待してるんだろ
ゲームなんてパブリッシャーありきのビジネスなんだから
そういう思い切った事をしてる事を期待してる人は少なくないと思うけどな
229名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:31:31 ID:UoApH1Ez0
>>226
そうか?
ゲーマーゲーマー言うけどなんでも買うとまではいかなかったと思うけどな
230名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:31:36 ID:APRtN/rD0
>>228
いっぱいあるじゃん
DSならルンファク、世界樹、ルミナスアークとか
中小のPS2で言ったら日本一とかガストとかはゴールデンなんか投下できんでしょ
231名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:31:55 ID:APRtN/rD0
あーアンカ間違い、
>>227
232名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:33:12 ID:UoApH1Ez0
>>231
それらはアニメ枠にバッチリなソフト達に見えるけど気のせい?
233名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:34:23 ID:FFQg86DH0
>>221
PS2市場はポイズンピンクとか
オーディンスフィアみたいな
ちょっとオタ向けでイラストがきれいなら
そこそこ売れる。

でもWiiではそういうポイントがまだ見えない。
で、漫然とタイトルを出す。
これじゃ成果が上がるのは難しい。
234名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:34:46 ID:APRtN/rD0
>>232
ゴールデンのスポットCMではないでしょ
235名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:35:28 ID:ssVYK2OA0
>>232
そういえば深夜アニメでルンファク2のCM見たな
236名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:35:42 ID:Un/L3wE50
これがPS3か箱だったらPVや体験版をDLしてもらって・・・という手があるのだが、
wiiじゃまず手にとってももらえないんだよなぁ

まぁ、wii買ったら誰だって任天堂のソフトに目がいくんだからしょうがない
諦めが肝心だと思う
237名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:36:09 ID:0sSZQxrc0
>>233
ポイズン売れたのか?
238名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:36:09 ID:UoApH1Ez0
>>234
CMにするにしてもちゃんと狙いを決めないと意味ないんだと思うんだよね
逆にそれらのソフトはゴールデンには合わないように見える
239名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:36:47 ID:APRtN/rD0
>>233
それは俺も危惧しているよ。
俺はマーベラスを評価しているが、会社のスタンス的には心配だ
どうもこの会社は実績を作る前に動きすぎるパターンが多い
DSのADVだって赤川が売れたからルスクFSRとかならわかるけど
ADVが受けるらしいで3本同時期出しちゃうからな

Wiiなら普及台数があるなら行くなら今だで
爆死しそうな気はプンプンして仕方がない
240名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:38:32 ID:APRtN/rD0
>>236
体験版って俺は重要視してないんだけどね
体験版DLしたら体験版で飽きちゃうタイプだから。
そこまでマーケティングとして重要な要素だとも思えない。

>>238
いや、まぁそうだけど
ようするに言いたい事はWiiは中小の低予算なら低予算なりに頑張れば受け入れられる
という土壌はまだ存在しないと言いたかっただけ
241名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:39:09 ID:IjaFvHBi0
>>235
おお振りとかじゃね?
242名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:40:36 ID:UoApH1Ez0
>>240
まあそれはあるね
でもそういう層が自然発生するわけじゃないから
どうにかしてつれてくるしかないと思う
243名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:42:04 ID:ml1BIILR0
DSに千本も売れなさそうな非ゲームソフトがどんどん出てるけどああいうのも
黒字になってるのかな?不思議でたまらない
244名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:43:28 ID:APRtN/rD0
>>243
儲かれば続編出るし儲からなければ出ない
そういう事だ
245名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:43:39 ID:UoApH1Ez0
>>243
出荷したモン勝ちという現状はあるかもね
ゲーム業界に返品制度ないから
246名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:44:05 ID:KzoMv4eO0
「レイトン教授」のシリーズが約170万本を出荷受注ベースで達成したことや
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/level5.htm

DSで、あててる所もあるのにな
247名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:44:29 ID:9CyMPyjS0
>>243
開発費がよほどかかってないものなら。
どんな糞ゲーでも小売は一本は仕入れてくれるから
それが出荷になってメーカーの利益になる。
だからゴミゲーが後をたたない。
248名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:45:41 ID:UoApH1Ez0
>>246
レベルファイブは立ち回り方が何故かうまい
しかしやることなすことイキナリでコケないかはらはらする
249名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:46:34 ID:APRtN/rD0
>>246
こいつは化けすぎなんだよ
つか中小なのに任天堂枠のCMとった時点でもう大勝は決まったもんだ
250名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:47:12 ID:IjaFvHBi0
>>247
大昔に、あるゲームメーカーの部長さんが「売れ線のゲーム1本作るより
クソゲー5本作ったほうが遥かに儲かる」といった事があるんだが、未だに
そういう体質&風潮なんだよな、この業界w

ちなみにそのメーカー、もう存在してませんw
部長さんは未だに業界に生息してるらしいけど。
251名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:47:50 ID:ml1BIILR0
>>244
いや、作ってる側は絶対千本も売れないって分かってると思うんだよ、
それでも作るって事はものすごく安く作ってるのかなって思って
252名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:49:23 ID:APRtN/rD0
>>251
http://www.inside-games.jp/news/204/20462.html
―――ヒットすれば!というお話がありましたが、何本くらいを目標にしているのでしょうか?

そうですね。まず10万本を狙いたいと思っております。まぁ、上からは30万本売れといわれていますが(笑)。

当人達はこう言ってる
作り手はそうは思ってないんだろう
253名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:49:36 ID:cr7zGFT/0
まあ発売一年で中小に市場があるハードなんて無いわな
254名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:50:31 ID:IjaFvHBi0
>>251
ヘタすりゃプログラマにグラフィッカー各1名で作れる世界だそうで<DS

これに他にも色々抱えてるプランナー兼ディレクターや、外注もしくはこれまた
他のプロジェクトと兼任のサウンド担当をくっつければとりあえず短期間に1本
仕上げる事は不可能ではない……らしいw
255名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:54:10 ID:ml1BIILR0
第二のアタリショックが起きないのは任天堂が一人で支えてるからだなこりゃ
256名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 23:59:00 ID:KxoU99Wb0
>>255
実際そうだよ
任天堂が耐え凌いだから何とかもってるけど任天堂が支えきれなかったら
日本のゲーム市場は壊滅してたよ
そういうわけで任天堂のゲームしか売れないのはむしろ健全
257名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 00:30:34 ID:k30ptAR+0
TMYqMYvg0 gy51k5I50 zUTmIsQcO
案の定PS命の馬鹿が沸いたなあ。この資料のどこを読めばそういう結論がでるの?
470百万の赤字減額も連中の脳内では>>123ですか・・・
258名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 00:57:02 ID:yGdoU7bC0
>>237
まだ発売されてもいないなw
259名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 14:28:39 ID:RP93xV0r0
>>249
中小の癖に大泉とか起用してるしな。
どこの大手よ?と言いたい。
260名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 15:36:13 ID:9j2RBHV80
>>259
大泉洋なんてそんな大した役者でもないだろw
261名無しさん必死だな:2008/02/09(土) 18:30:37 ID:GOuKNhGX0
ウィーやNDSに注力するのやめます・・・
モンハンとか利益でてるしPSブランドのオフがいいかな?
262名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 00:04:12 ID:G44staKa0
263名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 01:00:34 ID:ShhGBRrU0
234 名前: 名前は開発中のものです [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 00:55:47 ID:w480HqFj
順位 ソフトハウス名 売上本数 シェア(%)
1 任天堂            197.1  56.9
  (+ポケモン)         (205.5)  (59.3)
2 スクウェアエニックス     29.1  8.4
3 コナミ              21.4  6.2
4 バンダイナムコ        19.8  5.7
5 レベルファイブ        16.7  4.8
6 カプコン            15.7  4.5
7 ポケモン             8.4  2.4
8 マーベラスインタラクティブ   8.3  2.4
9 SCE               6.6  1.9
10 角川書店            6.1  1.8
264名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 01:16:43 ID:rlIAYjy+0
>>263
任天堂のシェアそんなもんなのか
意外に低いんだな
265名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 01:58:47 ID:oR/0ZiY90
921 :名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 01:45:12 ID:49W19HRI0
話を切るが>>1の捏造があまりに酷い
http://www.mmv.co.jp/company/movie/070530/index_300k.html
ttp://www.mmv.co.jp/company/movie/071113/index_300k.html
ムービーのそれぞれ10分、15分あたりから説明あり

マーベラスの不振は据え置き、特にPS2にあるようだが。検討してるのはDSなのによく真逆の嘘をつけるな
266名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 03:21:25 ID:etp/TIX40
一社が60%支配ってもう寡占市場じゃねーかw
267名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 03:22:41 ID:YVXyi0np0
コレは今年分
一か月分のデータでしょ?
268名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 10:06:02 ID:N5hhLt+C0
>>265
去年の決算じゃん
269名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 17:32:19 ID:NnsYXkUF0
今年度の決算だろ
270名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 17:46:00 ID:AryIg485O
>>250
日本テレネットの大友さんダロ


誰か教えて(^ε^)-☆Chu!!
271A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2008/02/10(日) 17:47:58 ID:sk9veE+80
王様物語どうなってんだろう。
そろそろ情報が出てる時期だと思ってたんだが。
272名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 17:49:06 ID:YfNNHHKQO
とりあえずマーベラスは64版の牧場物語をVCで出せと
ベタ移植でもいいよ
273名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 17:49:25 ID:gy9takbp0
>>271
とりあえず買わないでやってくれ
274名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 18:10:17 ID:jrBgDcR00
>>264
MSばりに9割近く独占してるとでも思ったのか?
275名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 04:52:11 ID:OvIN1s2b0
>>270
違います。
確かにテレネット系メーカーの人ではあったけどw

つまりアレ、テレネットの社是だったんですね!(←違う)
276名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 08:21:37 ID:/xNGl6rh0
画像の引き伸ばしでPSP用に作り直しましたとか言って牧場出したマーベラスか
そら赤字にもなるさ
277名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 14:11:42 ID:mg0mddyT0
>>1
好きなキャラが出てくるだけである程度満足するキャラ萌えオタですら
クソゲーの烙印を押すようなゲームしか作れない時点で終わってるだろ
278名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 14:33:41 ID:mQkS5c0UO
>275
やっぱテレネット系デスかw
今集めてるけど大抵ヒドス

でもコンポーサは化け物揃い
279名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 14:35:05 ID:oGEd3Qf40
DSは健闘したのに、PS2で足を引っ張って赤字

いい加減沈めよ捏造クソスレ
280名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 14:44:24 ID:I+UtiRZz0
>>279
海外などでDS向けゲームソフト事業は好調の様だな
足を引っぱってるのは何じゃろなw
281名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 15:07:33 ID:EmIyEmus0
決算資料いつでるんだろー
282名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 15:31:11 ID:h7HVPvmr0
しかし君と育つ島は酷いな、移動だけでやめたくなったゲームはFCの西遊記以来だ
283名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 16:02:22 ID:hM4z7+hL0
>>282
しかしキミ島はマーベラスのドル箱だったりする
284名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 16:29:52 ID:uAopIEmDO
朝鮮痴漢豚のノーモアクレクレしつけーんだよ 殺すぞ
285名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 16:46:41 ID:Sz1uJvuo0
ノーモアって結局何本売れたの?
286名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 16:47:01 ID:WewV0Vxs0
ここで携帯の>>284を颯爽と理性的な痴漢がPCから嗜めるという流れ
287名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 16:58:22 ID:YX6ArHOa0
上半期の決算発表でもはっきりしてるじゃん。
PS2の国内9タイトルのうち6タイトルが不採算だった。
DSタイトルが好調でPS2が失敗したって事だろ。
288名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 17:01:07 ID:AKVl3Ys90
「Harvest Moon DS」が欧州累計50万本!!!
289名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 17:07:21 ID:Spn9S/0MO
牧場物語で結構儲けただろうが…
290名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 17:37:47 ID:Pj9Pv45O0
ルンファク2はかなり好評だったはずなのにね
291名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 18:01:54 ID:aSfqQje00
もともと360で出る予定だったんだもんねえノーモアは

そりゃ360信者もグチグチネチネチ絡んできますよw
292名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 19:04:43 ID:2ZPY7TzK0
だから痴漢はゲハでもゴミ以下なんだよ
293名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 19:08:10 ID:9jNjoYsB0
印象操作はお手の物だな戦士は
PS2で苦戦してたのをDSのせいにしやがった
294名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 19:52:27 ID:WewV0Vxs0
D3第3Q 海外先行投資負担で赤字決算「NARUTO」ゲームは好調
http://animeanime.jp/biz/archives/2008/02/d33q_naruto.html
> その北米市場で好調だったのは、Wii向けの「NARUTO〜Clash of Ninja Revolution〜」と
>ニンテンドーDS向けの「NARUTO〜Path of the Ninja〜」の「NARUTO」シリーズである。
>「NARUTO」シリーズは、第3四半期だけで、49万本、累計では84万本の出荷となっている。
295名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 20:34:58 ID:WoIG5vp/0
米国人、忍者好き過ぎw
296名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 20:37:49 ID:OvIN1s2b0
>>295
一時期の日本人の男子中高生が皆ジャッキー好きだったのと似たようなもんだろ、きっとw
あるいは2ちゃんねらのセガール好きw
297名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 21:34:11 ID:+gjP6g2A0
>>291
でも戦士みたいなことを箱信者が言うのには驚いた
>>290
ルンファク2は入ってないんじゃないか。たぶん開発費だけ計上されてる
298名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 21:48:43 ID:2ZPY7TzK0
>>297



多機種からクレクレ乞食して都合よくWiiに擦り寄ってきたり



痴漢はソニ豚以下のカスなんだよ痴漢豚



http://plaza.rakuten.co.jp/mh360project/

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=60370


こんなぷろじぇくと(笑)やってWiiの足引っ張ってる痴漢豚
299名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 23:42:57 ID:Kf0nmJGB0
イマイチ方向性が掴めない会社
バンナムのようでもありアトラスのようでもある
300名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 23:47:13 ID:A67q/8B60
キャラ版権糞ゲー量産企画部+新規のWiiDS用ゲーム立ち上げ企画部
思いっきり方向性わかるじゃん
301名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 00:03:01 ID:rKqqx7wJ0
つまり、正しくは
「WiiとDSに注力してるマーベラス(PS2に足を引っ張られて)赤字(´;ω;`)」ってことかい?
302名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 00:06:05 ID:NgfD6Iax0
>キャラ版権糞ゲー量産企画部
に足引っ張られてるんだろ
303名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 02:31:34 ID:yOwI2IZr0
逆にこれ、
DSなかったらヤバかったっつー話じゃないか?
304名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 02:50:57 ID:fKwLOZ880
っつーか、今の市場を見りゃ「主流になっちゃったWiiとDSに注力しておかなかったこと」が
マイナス要因になるってのはどの会社でもごくごく当たり前の話だと思うが
305名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 03:14:31 ID:eGJPOxR60
もうちょっとPS2市場が持つと目算していたら
思ったよりも収縮が早かったって所だな

マーベラスみたいな小さい所は据置の市場が落ち着くまで
DSで力を蓄えるべきだな
306名無しさん必死だな:2008/02/12(火) 04:07:43 ID:Jahtyc/V0
>>305
とは言え、三週連続でADVを3本出すのはやりすぎだろ
共倒れするぞ
307名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 20:43:37 ID:CoPltTBS0
さすがに、クソゲーすぎるとDSでも儲からんのだろうね。
最近DSの売上も確実に落ちてきてるし・・・
308名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 20:48:24 ID:uwTx7vC4O
まだ捏造を信じるやつがいると思ってるのか
309名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 20:53:33 ID:eXqpXTtL0
昔のぬし釣りや今の牧場物語のようなそれ頼みのメーカーって気がするがな
キャラクター版権は一応総合エンタメ企業って事になってるからでしょ
310名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 21:16:56 ID:ZntmnHmt0
牧場物語って毎作何かしら欠陥があるってイメージ
傑作ってあるのだろうか
311名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 21:24:17 ID:PHbyvGcV0
牧場物語2が一番良いんじゃね、公式に
>牧場シリーズ最高傑作と評判の64版。
って書いてあるし

ちなみに、バグはある
312名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 21:24:26 ID:2LROu5f60
2、HM
313名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 21:25:10 ID:2LROu5f60
>>311
2のバグなんて誤差の範囲じゃん
2でバグあり判定するなら他のゲームも全部バグ有りだわ
314名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 21:30:10 ID:PHbyvGcV0
>>313
俺もあれは許容範囲だと思う
カレンに犬見せるバグとかむしろ便利だし
315名無しさん必死だな:2008/02/13(水) 21:47:27 ID:ZntmnHmt0
>>311
64かVCで出してくれたらやれるんだけど
久々にやりたくなってきたな。Wiiか新しく出るDSのどっちか買おうかな
316名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 01:29:51 ID:g7KvjMAU0
>>307
落ちてるか?
317名無しさん必死だな:2008/02/14(木) 16:11:49 ID:8QdWG1Gn0
DSが国内外で好調って書いてあるじゃん。上半期のPS2が酷すぎて
どうしもねーなって結論にしてるな。
318名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 07:00:53 ID:OJWYzmLR0
PS2の不振をDSになすりつける戦士は
稀代のトリックスターだな
319名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 11:51:48 ID:cCzdnYPY0
DSは売れるソフトは売れるが売れないソフトはまったく売れないという傾向が完全に固まりつつある

お客さんもわかっているようでダメソフトに手を出すことはしないようである

こうなると案外数年先にはメーカーさんの数減っているのではないかと考えてしまう
320名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 13:41:46 ID:aeNsjVBV0
>>319
売れるソフトは売れて売れないソフトは全く売れないって、当たり前のことなんじゃない?
PS2時代はどんなつまらないソフトもある程度は売れていたのかよ。
321名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 16:55:29 ID:Srme5d0s0
朝鮮人の捏造みたいだなこのスレ
322名無しさん必死だな:2008/02/15(金) 22:57:26 ID:mHvYN6ey0
>>319
それは何処のハードでもそうだろ
たとえばPSPはもうすぐベスト3がモンハンだけになると思うよ
323名無しさん必死だな:2008/02/17(日) 07:56:47 ID:DSmnmopU0
>>319
DSの駄目ソフトはトコトン金を掛けずに手も抜いてるからな

誰が買うんだよ
324名無しさん必死だな:2008/02/18(月) 19:55:46 ID:BRP77OVY0
サードはまもなく滅びるよ。間違いない。
325名無しさん必死だな:2008/02/18(月) 19:59:43 ID:kBfyYN+t0
セガと同じだね、Wii・DSで利益を出してもソニーハードで赤字を計上してしまう
326名無しさん必死だな:2008/02/18(月) 20:09:12 ID:9zxsC2/gO
PS2もキズナとか売れないソフトはとことん売れないだろ。
どのハードも当たり前のことだ。
327名無しさん必死だな:2008/02/20(水) 22:21:48 ID:+7U2SmDZ0
セガ スプラッシュ!ゴルフ
http://splashgolf.jp/
はじまるよ!2/20
オープンベータトライアル!

運営NHN Japan

セガもゴルフぱくって迷走中
328名無しさん必死だな:2008/02/20(水) 23:23:47 ID:/MA7NTkW0
>>319
PS全盛期にも受注数が最低生産本数に届かなくて
発売中止になったソフトがあったんだぜ?
329名無しさん必死だな:2008/02/22(金) 01:49:58 ID:Z5zFUmyy0
むしろ、そういうソフトが多いってことは、そういうソフトすら集まる市場ってことなので・・・

そういうソフトしか集まらない市場もあるけどね
330名無しさん必死だな
サードはどこに出しても売れない時代だよ。