1 :
´・∞・)っ●ムキュ:
2008年1月21日〜1月27日 ■:5000本
[Wii] Wiiフィット (任天堂)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■89248
[PSP] ワールドサッカーウイニングイレブン (KONAMI)
■■■■■■■■■■■■■■■76669
[PS2] らき☆すた〜陵桜学園桜藤祭〜(限定版含む) (角川書店)
■■■■■■■■■■■■■■71512
[DS] マリオ&ソニックAT北京オリンピック (任天堂)
■■■■■■■■■■50169
[Wii] Wiiスポーツ (任天堂)
■■■■■25788
[DS] マリオパーティDS (任天堂)
■■■■21840
[PSP] モンスターハンターポータブル2nd(同梱版含む) (カプコン)
■■■■20606
[DS] ドラベースドラマチック・スタジアムドラえもん超野球外伝 (バンダイナムコゲームス)
■■■■19598
[PSP] ユグドラ・ユニオン (スティング)
■■■17304
[DS] レイトン教授と悪魔の箱 (レベルファイブ)
■■■15332
>>1 ムキュになら俺の尻の穴を捧げてもいい
かっこよすぎる!
しゃぶれよ
_____ /\
/ __ /_\. \
__/ ____)醤\,イl
____)油/ ┃
______)/ ┃
_______)/ ┃
┃ ∴
__┃__ ,. -、
__,,. -‐\ ̄ ̄ ̄ // }
\ ●\ / / /
∨ .,l |、 ∨ 'ー-
| ⌒′ .| ムキュ
/ ●
/ /、 -----、
 ̄ ̄` ..,,____/ \.___ノ
>>7 CM次第かな
まぁオルタまではもとめんが3くらい動くなら買ってやろう
>>7 アプリゲーなんてやらんから新作も同然だしな
iNSIDEの記事貼り付け禁止
>7
絵が微妙にノムテツおもいだす・・・
_____ /\
/ __ /_\. \
__/ ____)お\,イl
____)酢/ ┃
______)/ ┃
_______)/ ┃
┃ ∴
__┃__ ,. -、
__,,. -‐\ ̄ ̄ ̄ // }
\ ○\ / / /
∨ .,l |、 ∨ 'ー-
| ⌒′ .| ムキュ
/ ◎
/ /、 -----、
 ̄ ̄` ..,,____/ \.___ノ
そういやシンプルクリアした時に手に入るフィギュアは、例えばシークでクリアしたらシークが貰えるの?
公式ブログで予算が無いって嘆いてたからどんなショボサイトかと思ったら極普通じゃないか>FM
下手なギミックが無くてかえっていいよ
オッドアイ可愛いよオッドアイ
>>1 r:::.:.::_:::(:::::::::::::::... ::::.ヽ..
{ :::::;:;:;リ^|,ヾヘ..:::::::::::ヾ辷_
(.::;r' ' ヽ:::::::::::::::-=
j:;} ..,,_ヾ::::::;;:;;z::|
___/ ̄/ 1::|,;r'".._ _ _. ‐_ "''._ヾ.,;:::}
/___  ̄/ __ __ __ {(i'' ,.⌒、_'.`'ン' ̄ ::';`_ミ こ、これは別に乙じゃなくてオッケーイの途中なんだから
_ノ ,: / // /// / `;:{` ´.; :, .:: ::';{_,;リ` 変な勘違いしないでよねっ!
/_ノ,___/  ̄  ̄/_/ {l:. ;、,_:.) ..: ;;';._,イ`
ヘ ;',_,,,_ 、 , j" |:::{
ヽ: `゙-‐` :'; ,ソ /ヾ、
ヾ、,_,,,/// / \
>>19 ある程度薄めないと食道の粘膜とか歯が傷むyo!
>プレイステーション 3「CECH00」シリーズに「サテン・シルバー」が登場。これまでの発売色と合わせて3色となる。
おっ?やっと本体売る気になった?
ソフト作れよ
どこを見れば売る気になったと思えるんだ?
Wiiの新色は黒かなぁ
でも一部データは以降出来ないから買い替えは出来ないんだけど・・・
>>15 ばっきゃろう野村先生がツンツン以外を主人公として描くわけないだろ!
>30
一番左が主人公じゃないのか
じゃあ俺ツンデレもらうね
>>29 新色出せるくらい需給が緩んできたら、
一度に多色展開きそう。そうじゃないとインパクト薄いし。
販売店に嫌がられるってコトもないだろうしな。
今の販売台数維持できれば。
>>25 歯は勘違いっだたが粘膜は痛む
実例がここに
黒本体でスロットが赤く光るWiiはめちゃカッコイイよな
なんか悪役っぽいけど
黒い本体は売れない流れなので却下
マリオカーとは4月か
CMで誰がマリオになるのかが地味に気になってる
誰もならないかもシレンが
白は汚れが目立つけど、黒は埃が目立つんだよね
稲垣メンバー復活で
>>36 ADV部はまあスタンダードっぽいがLに餌付けが出来る変な機能まで搭載してるという
どうせ保障切れてるし、塗っちゃおうかな
サードがWiiに大作を発表するのを待つのはもう疲れたお...
今年のバレンタインは美男子を攻略して見ようかと思う
>>43 その機能はいらんw
ま、それはそれとしてDSではADVが俺的にヒット中だから
興味があるんだ。
ホットマリオでいいよ。
マリカーもマリバスも結構売れたし。
お、マリオカート発売日決まったの?
konozamaのお知らせメールポチッとくか
アラブはさっさとオイル出し尽くして死滅すればいいよ
>>54 クリックするとお嬢様が喋りますのでお気をつけください
ワロタw
>>54 いろんな要素が盛りだくさんといえば聞こえはいいが、
カオスwww なんだこりゃ。
57 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 22:12:10 ID:KMz9dZ1sO
逆裁4限定版買ってしまった
5480円…微妙だけどまあいいや
新作映画に合わせて前作前前作地上波放送でアニメ総集編再放送で原作特別編掲載でゲームも発売か
◆先週の結果
予想通り「スマブラX」の人気は圧倒的で、わずか4日で70万本を突破。
ゲームキューブ時代からの任天堂ファンをしっかりと取った上で、CMを見たライト層まで取り込んだことが勝因でしょう。
「デビルメイクライ4」も予想以上に好調で、特にXbox360版の人気が高かったのは意外でした。
「魔界戦記ディスガイア3」(PS3、日本一ソフトウェア)も驚くほどよく売れました。
コアユーザーのファンを多く持つシリーズですが、ハードがPS3に変わってもしっかり付いてきてくれました。
気になったのは「ニード・フォー・スピード プロストリート」(PS3・PS2・Wii、エレクトロニック・アーツ)。
PS3版の売り上げがPS2版を抜いた初めてのケースで、少しずつではありますが、PS2からPS3への世代交代が進んでいるようですね。
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/matsuo/news/20080205mog00m200044000c.html ただしソースは蔦谷
ニード・フォー・スピード プロストリート
PS3当選確率アップ
先週Wiiって7万台くらい売れてなかったっけ
その1.5倍なら10万台超えるぞなもし
これで牽引してないとかありえねー
ニード・フォーってなんかしょっちゅうでてる気がしてきてならない・・・
PS3も新色で週間20万台とか売れるぜ
>>54 ときめもGSといいこれといいコナミは凄いな
色々な意味で
誉め言葉だぞ念の為
>>54 お屋敷編・学校編の2タイトル同時発売って・・・
プレイ人数が1〜2人って・・・
コナミは小遣い稼がないとMGS4が採算取れそうに無くて大ピンチだからな
69 :
56:2008/02/05(火) 22:18:03 ID:GtbfJGbB0
オレのいうカオスってのも、もちろん褒め言葉。
>>54 朝10時からやってるアニメのゲームがCERO B…
まぁ、深夜34時だと思えばどーって事無いかw
MGS4が採算取れないっのも褒め言葉だからな
>>63 そら70万売ってハード10数万じゃ
牽引効果抜群とは言えんだろW
まぁMGS4はトントンくらいはもってけるんじゃねーの
儲けは出ないだろうが
スマブラは70万〜80万の間くらいか
先週90万、今週50万くらい出荷するらしいから
今週末でミリオン達成は確実だな
コナミはサクセスみたいに小粒戦略か。
身の丈をわきまえた商売してるなw
アプリからの再移植みたいな
縦長ミニゲームがすっごい気になるな。
執事はちょっとツボだった。
>>72 PS3が5万台いってりゃ「DMCの牽引効果抜群!PS3大勝利!」とかいうくせに
実感としてB区分くらいだと何の問題も無いようなのが殆どだな
Cまで行くとこれは…って思うのも増えてくるが
79 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 22:22:14 ID:vkZq84r/0
>>59 スマブラ初週70万キタか
一応70万オーバー出荷できたんだな
DMC4はやっぱし空気と
ここでも発売日だけしかDMC4の話題なかったしな
キャラゲーは売れるからな
ハヤテ?って見た目萌え系に見えるが面白いんか?
ツタヤのいう70万って桃太郎王国で言うところの「いつものパターンから言うと今回は80万ぐらいかな?」だろ
>>79 あれはTSUTAYAの売上から全国の売れ行きを予想しただけのものだぞ
大ハズレすることも珍しくないからな
何度1位の予想はずしたか
>>82 ツタヤで数字出す時は大体ほぼファミ通データだよ
順位なんかはツタヤオンリーだけど
今回は当たるよ
50万〜90万程度と考えておけばいい
50万は初日だしな
ゴミ通の数字出るのって水曜じゃないの?
>>87 幅でかいなw
まあミリオンはないかぁ出荷数的に考えて
80万以上だと消化率9割になるから流石に厳しいかと
Fitは消化率95%という恐るべき数字を記録したけど
>>87 犯人は20代か30代、もしくは40代〜50代の可能性もあるってのを思い出した
桜井の写真さわやかすぎる
NEWマリ発売時よりハード台数が出てないのに匹敵するぐらいの数
売れたなー
TUTAYAのは、ファミ通初日のデータに
TUTAYAの週間/初日の係数かけたもんだ。
ずれの大きいときがあるのは間違いない。
まあツタヤは確実に任天堂から冷遇されているだろうが
果たしてどんな数字がでるのかね?
スネークに隠し要素があるのな。
トレーニングでアピールで遊んでて、偶然見つけてびっくりした。
他にもあるのかしら。
いつのまにかWiiはソフトがバンバン出るようになったな
今月だけで11本
ウイイレ以外は寂しい売り上げになりそうだけどさ
スマブラXの予約者分はあと3回ほどで終わりそう。
予約160↑は過去最高クラスでした。
・発注 PS3Best
リッジ7 3
モッサム 0
ニンジャガΣ 3
レジスタンス 6
FolksSoul 2
Wiiソフトはこれからどんどん出てくるだろうね
そのうち任天堂以外も売れる市場になっていくと思う
モッサム0は正しい判断
ファミリースキーは3万くらい売れてるかな
でもまぁ、スマブラ初動70万オーバーは確実だろう
想定内ではあるがこの数字はすごい
前作超えは確実だな
FolksSoulも0にしたほうがいいと思う
>>101 どこかで髪がどんどん白くなってる人がいるわけだな・・・
>>99 FOXとウルフとファルコ辺りで似たようなのがある
>>105 すごいな
今までのWiiの最高初動を軽く倍以上塗り替えることになるんだな
しばらくこれといったソフト出ないから、スマブラ1位が続きそーだな
出荷しただけ売れるだろ
尼とかでも9000円オーバーだし
初動売上の何%が任天堂に贈られるのか興味はある
今までの歴代最高初動がDQSの30万だからな
>>102 予約者分があと3回って、
まだ、予約分ソフトが入ってきてないって事?
んなわけないか。
>>114 最高累計も超えて欲しいけど・・・壁が高すぎるw
>>115 予約分のソフト入ってないんじゃないの?
在庫切らしても、
機械損失を感じさせないのが、
任天堂の強みだよなあ。
スマブラを超える初動を出せる据置ソフトって国内だとFF13以外無いな
>>120 昔はチョコボダンジョンの初動が80万弱だったんだよなw
くるっとる
ベスト版ってこんなに早く出して大丈夫なのか?
>>122 サルゲッチュという伝説作ったからもう何でもありだろ
早いから高め
>>102 ちょっとまて
予約分完売するのに後3回もかかるのか?
スマブラは基地外ソフトの仲間入りをしたな
なのに今回で終わりかもしれないのは残念だ
「最速ベスト化」で広告作ったのは衝撃的だったな
90万の8割で72万本という割と分かり安い数字になりそう。
8割でも店頭で見かけることがほとんどなくなる。
>>118 そうだとしたら、かなり厳しい入荷状況なんだな。
>>123 中古で回すから大丈夫なんだろ。
FOLKS SOULが厳しそうだが、
まあ、地味に売れるのかな。
スマブラの効果音のところで、カービィの掛け声でリズムをとって遊んでるのは俺だけか?
特にファルコンパンチとかピカチュウとかガオがかわいすぎて困る
>>131 桜井はスマブラXにクリエイター人生のすべてを注ぎ込んだらしいからな
>>130 はい。
PS3Bestはせめて3300円ならまだマシだと思ったんだが。
>>132 まあ店頭での「あの話題作がこんなに安く!」っていうノリだったんだろうな
3階も入荷待ちなら、別のところに買いにいった方が早いだろうに
そんなにも田舎なゲームショップなのか?
スマブラXって、予約分だけで150万くらいあるんじゃね?
>>137 トンクスwスマブラ異常だな。それは。
PS3ベストは3800円で安いとか聞くと・・・
ふつうに高すぎだろと思うのだが。
2800円じゃなきゃ買わんぞ。中古もあるし。
マリカWii、4月10日ってマジネタ?
>>136 それだけのことはあったよ
もう作りません、といわれても文句はない
任天堂としては、どうだろうね。作って欲しいだろうが、もう無理は言えないんじゃないか
インタビューでもかなり「最後」という言葉を出してたし
90万出荷で消化率8割なら十分買えると思うんだが。
ポケモンダイパは160万出荷で消化率99パーの異次元だった
ベストのパッケージが気に食わん
スマブラのこの速度はやばいと思う
いくらなんでも早すぎる
今までみたいなジワ売れはしまい
98%とか99%なんて数字が出るのは、発売してしばらく経った後だろ
>>145 売れ切れ確実のソフトは99%で間違いないからなぁ
田舎の方で残ってるんじゃね?
ニコニコ見てたら零ってゆーゲームの存在を今さらながら知った。
今度wiiでもでるんだよね
映画をこえてるよー 怖すぎる・・・
初動70万で初動率3割なら230万ってとこか
[PS2] 桃太郎電鉄15 〜五大ボンビー登場! の巻 (PS2 the Best) 3,800円
今週も素敵なベストが出ますよ
>>151 マリオ本編は初動率2割だから500万超えるぞwwwと書いたらハードル上げ乙といわれました
初動でこんだけの数字叩き出せるソフトってポケモン、Newマリ、スマブラぐらいじゃないか?
うお、サルゲッチュ3は4ヶ月でベストになったのか
凄いな・・・いろんな意味で
在庫処理なら納得できるがそれでいいのか?
スマブラは最終250万くらいだろうか
159 :
156:2008/02/05(火) 22:44:59 ID:cRqGmFfL0
任天堂のソフトでね
>>151 その理屈はDMC4が3と同じくらい売れたからMGS4も売れる理論になっちまうぞ
いくらなんでもヌーマリとスマブラじゃ敷居の高さが違うぜ
Wiiでもサードはいずれ廉価版出すんかな
初動ミリオンはバイオ2.3が達成してるし初動60万レベルならPS2のウイイレや無双のピーク期にいってたな
AmazonでWii本体が5%引きになってるってことは相当入荷したのか
>>147 初期需要だけで130万〜150万はあると思う
後はジワ売れだろう
マリカが出るまでにどんだけ売れるかな?
150万はいってほしいが
過去の例から見ると300万近く売れても不思議でもなんでもないが、
どう考えても無理な気がする、ってか売れたらビビる
初動70万としたらDXとの比較で倍増。
DXの累計はファミ通で135万、メディクリで150万だから
同じ率で計算すると270万〜300万ってとこになる。
若干初動率が上がると仮定すると250万前後。
今年前半は
スマブラ
マリカ
Fit
マリパ
マリソニ
Wiiスポ
はじWii
マリギャラという感じで売れそうだな
国内ではマリギャラが
格下になってしまいそうなのは
ミヤホンもちと寂しいだろーなあ
まあ問題はこれからだな
俺はじわ売れという名でめちゃくちゃ売れまくると思う
というか初動でここまで出るとは予想外だった
3/19 ボンバーマンランドWii ハドソン・ザ・ベスト
ハドソン的ベスト
>>171 想定の範囲内だろ
むしろ初日ミリオンじゃないのが残念だ
DSのぶつ森が初動35万と判明した時殆どの奴が何かの間違いだと思ってファミ通くるまで信用してなかったからな…
まさか初動率がシリーズ最低となり400万超えるなんて当時は誰も思わなかった
スマブラのような子供層にも受けるソフトは長く売れるよ
>>170 まあFitが当ったから満足な部分もあるんじゃないだろうか
>>171 俺も初週50万程度と思ってた
というより、出荷数が思ってたよりも遙かに多かったわ
>>173 出荷100万あったら100万余裕で行ってただろうな
>>170 分かってる
メトロイドプライム3がその中に入ってなくても俺は何も言わない
>>173 お前は信者兼ハードル上げ屋だからなw
まあ今回の俺の予想は外れすぎた
予約打ち切りが多くの店で行われていて
売れるムード全開だったから初動については出荷予想に近かったと思うが。
なんか今年の年末が今から恐ろしいんだがw
スマブラとマリカwiiのランクインはほぼ間違いないだろ
スマブラは多人数でパーティゲー的な要素もあるから
そういうゲームは長く売れる
今年の年末はぶつ森くるんじゃないか
>>182 スマブア、マリカWii、ぶつ森、WiiMusic、Wiiスポ、はじWiiでトップ10が埋まる恐怖の年末商戦w
>>181 いやそういう話が出る前の話な
そりゃ各店のある程度具体的な数字が出てからとは別の話
パーティーゲーとしての需要は最強クラスだからな。
対抗できるのはマリカーくらい。
>>172 任天堂のサイトにある発売カレンダーには無かったけど出るんだね
PS市場とは違うんだからうかつに安売りしない方がいいと思うんだけどな
>>187 出る前にしてもDXの時のことやコングでの予約数見ると任天堂ソフトとしては異常なスタートになるのみえたたような
ディス3って結局どんなもんだったんだろう
>>188 >・シモクラヨウコが音楽担当
しもむらようこじゃないっけ
勝ちハードは初動率が低くなると思うがね
ドラクエが発売されれば何位に食い込むか気になるな
>>172 3月ってWiiウェアでwifi対応のバンバーマン出すんじゃなかったか?
>>196 去年はWiiとDSで共にミリオン売れたし今年は自重してくれ。
パーティゲーつくりたいならマリオスポーツ新作でも作って欲しい。
2008予想
ドラクエ9はダントツで以下
スマブラ
マリカ
ぶつ森
ミュージック
Fit
Wiiスポ
はじWii
マリパ9
だろう
イギリス国協会がクレームを付けた名作!!「レジスタンス」
かようびもやっつけたよ!
ハ_ハ すいようびもてごわそうだ!
ハ_ハ (^( ゚∀゚)^)
('(゚∀゚∩ ) /
ヽ 〈 (_ノ_ノ
ヽヽ_)
>>188 噂というか、ただの海外の2chレベルの戯言じゃん。
そんなのいちいち貼り付けんなよw
あーちくしょうバンバーマンで噴いちまったこのやろー
>>200 俺の予想とはぶつ森とマリカの位置が逆だな。
KH3
KH352
KH携帯
KHPSP
どんだけKH地獄wwww
まあ、FFCC以上のブランドだから乱発するのも当たり前といえば
そうかもしれんがw
去年はFF乱発したしな。
>>192 俺はコング占いとか本体普及率みたいなのは信じてないほうなんで
特に本体普及率なんて理屈的にはもっともらしく聞こえるが
今までの経験からいって信じてないほうが当たるし
ソフトってのはそのソフトの魅力と、それをどれだけ多くの人に伝えられるかだけで
売れるかどうかが決まると俺は思ってるんで、その魅力を読み間違えた
210 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 22:59:29 ID:n9NHnUUk0
>163
ポケモンバトルレボリューションが受賞しているのが
意外だわ
まあポケモンの戦闘なのだから面白いけど
Wiiwareは小さな王様が総合1位のDL数になるんだろうな
ロンチであのクオリティだから後発のタイトルはどうあがいても抜けないだろう
>>209 5はミリオンだろうが6が150いくかどうか
DXの初動とハード牽引を見れば十分に予想できる範囲だったと思うんだが違う人もいるのね
小FFCCはあんまり期待してないけどな。
グラは良いけど…
戦闘ができないとかRPGではないぞ
>>211 そこえ空気読まずに完全新作で世界DL1位を取るのが任天堂
全てのゲームがRPG(役割を演じる)であると思ってるので
DQやポケモンのような野がRPGだと言う人はコマンド式RPGと書いて欲しい
>>206 そして飽きられた
もうFFはだめかもわからんね
キングスナイトはフォーメーションRPG
スクエニのRPG表記に今更突っ込むのもアレだが
別に戦闘なくても面白そうだと俺は思うな
221 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:05:20 ID:qqjz9HeY0
マリギャラのCMついにDSのマリオ人気にすがってるのな
醜いぜ
ぬるぽ
がっ
>>220 前スレでオレが貼った。
でも、まだ情報が少なすぎてな。
今年はMHP2が累計ダブルミリオンとなり
MHP2Gもダブルミリオン売って
年末にMH3も出て
モンハンの年になるよ!
みんなこれを忘れてるぜ。Wiisports第2弾のデカスポルタを
小FFCC作るならベアラーの方を
早く出してほしい。
----SCE----
02月07日 PS3 (配信)スネークボール
02月07日 PSP Coded Souls 受け継がれしイデア
02月14日 PS3 (配信)ブラスト・ファクター アドバンス
02月28日 PSP MyStylist
03月19日 PSP 無限回廊
03月19日 PS3 (配信)無限回廊 −序曲-
03月19日 PS3 (Best)FolksSoul−失われた伝承−
03月19日 PS3 (Best)RESISTANCE 〜人類没落の日〜
03月27日 PS3 (配信)THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION 〜機神の叛乱〜 SET.2
2008年春 PSP BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル5〜
2008年夏 PS3 (配信)THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION 〜機神の叛乱〜 SET.3
未 定 PS3 Flower
未 定 PS3 AQUA
未 定 PS3 AFRIKA
未 定 PS3 グランツーリスモ5
未 定 PS3 白騎士物語
未 定 PS3 LittleBigPlanet
未 定 PSP サルゲッチュ ピポサル戦記
未 定 PSP グランツーリスモ4 モバイル
Wiiミュージックは、出ると見せかけて中々続報が出ないなぁ
もしかしたら、作り直してクオリティ上げてるのかもしれんな
マリオの“格”は今更どうこう動いたりせんだろ。
一線を退いても馬場さんがずっとプロレスラーの“顔”だったみたいなもんで。
>>214 ま、盲目的に、スク側が作ったFF関係のRPGっぽいタイトルに、
ほいほいと食いついてしまう層だけが買うタイトルになりそうだね。
ある意味、幸せな人達。
>>220
これは斬新だなぁ
ちょっとほすい
>>232 FFCCの悪口はそこまでにしてもらおうか
>>229 未定のタイトルがどれもアツイな
この内の何本がホントに出るんだろうか
>>233 泣ける2chとか読んでるんじゃ駄目なのか?
個人的にはスクエニは
グラ一流、内容二流って評価だからな〜
ま、小FFは安いし
WiiWareの大作という事で興味あるけど
GTって未定のままなんかい…プロローグ出たのに。
なんつう悠長な。
いかんせん「任天堂用FF」のイメージが憑いてしまったFFCC
この呪縛を拭い去るには1度Xbox360で出すしかありません
泣ける2chのほうが泣けるだろ
ニコニコで見たときはBGMも相まって少し涙ぐんでしまったよ
ほんまPS3用ソフトは内容的にマニア専用になってしまってるねえ
最悪続編専用機になる恐れがあるか・・・・うーむこれはPS3にとって
どうだろうなぁとは思うけどもね
----任天堂----
02月28日 DS ソーマブリンガー
03月06日 Wii みんなの常識力テレビ
03月06日 Wii メトロイドプライム3 コラプション
03月13日 DS DS美文字トレーニング
03月20日 DS ポケモンレンジャー バトナージ
2008年春 Wii マリオカートWii
2008年夏 Wii 零 〜月蝕の仮面〜
2008予定 Wii Wii Music
2008予定 Wii スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール
2008予定 Wii Disaster Day of Crisis
2008予定 Wii どうぶつの森
2008予定 Wii 突撃!!ファミコンウォーズW!!
2008予定 Wii 星のカービィ
2008予定 Wii (配信)ポケモン牧場チャンネル
2008予定 Wii (配信)Dr.Mario & 細菌撲滅
2008予定 Wii (配信)まるぼうしかく
2008予定 Wii (配信)みんなでパズループ
2008予定 DS エターナルクロニクル
2008予定 DS ファイアーエムブレム
2008予定 DS ファミコンウォーズ DS2
2008予定 DS 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
Previews:
- deBlob
- Fragile
- mario kart wii
- Wii music
- C.O.R.E
- Mushroom Man rise of the fungi
- samba de amigo wii
- proevolution soccer wii
3月の任天堂パワーにこれも載ってるらしい。
WiiMUSICやマリカー、フラジールの情報こっちにもよこせといいたい。
>>237 WiiWareには大作はいらないと思うんだよなぁ
個人製作みたいなゲームがたくさんある方がおもしろそうだ
>>240 泣ける2ちゃんねるはしゃべり方が
ここでしゃべっている自分らと同じ口調だから泣けるんだよ。
零は面白そうだな
間違いなくニコニコで見るだろうな
最近はリモコンを動かすのが面倒で
他人のプレイ動画見てるほうが楽しくなってきた
特にホラー系はコメントあると面白いし
SO1って累計20万ですか?もし、そうならちょっと少ないですねぇ・・・。
>>242 ぬ、美文字いつの間に日取りが決まったんだw
そうか、無事出るか。
>>248 コメントがあると面白いというより、みんながいるから恐怖が薄れるとかでは?
253 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:20:42 ID:D76JPPdk0
スマブラやってて、放置していたマリギャラを猛烈にやりたくなったので
再開 やっぱ面白いわ
クイックモード!天空回廊の番人達で脳汁出まくり
254 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:20:52 ID:qqjz9HeY0
>>249 ハーフレベルのSOのリメイクだぞ十分すぎるだろ
SO1は無理だろうがあと5万で無印超えか
リメイクがリメイク元を超えるって例はあるのかな
SO1のメーカー目標は25万だったか?
ウェアは早くスターソルジャーやりてぇ。
っていうかSO1は20万本で利益でるのでしょうか?赤字ですかね?
年始に980円で買ってきたコードギアスDSをやってるがギアスが暴走してからの後半の展開がきつい・・・。
アニメのほうもこんな展開だったのかな(´・ω・`)
ちょい欝はいったぞ。
空回りし続けるID:dtzwL/rf0
スタソルはキャラバンモードのみらしいな
>>249 SFC版SO1は23万本だよ
スーファミのくせにショボイ売り上げ本数だったんだな
>>259 あれは大した開発費かかってないので20万でも利益出てると思うよ
ただ、広告費かけすぎてるので大した儲けではないだろうけど
FFCC小王国は
シム系と言うより、RPGの王様になれるゲームと考えていい?
>>265 それはちょっとガカーリ…
といってもマトモに一周できるシューティングなんか無い下手の横好きだから、
関係無いと言えば無いんだが。
お前ら常識力Wiiを結構スルーしてるがどうよ
確かに最近DSで出たんだから売れないだろ、やわらか頭も売れなかったし、って意見はもっともだが
俺は売れなさそうな割にはそこそこ売れるような気がしてる。なんとなくだがw
あと、ほぼ日の今回の更新はめちゃくちゃいいこと言ってるな。若いオッサン2人が
スタソルRは、ネットランキングに参加せんなら、
買う意味はあまりないだろう。
名人も参戦するよね!
>>266 当時、新規RPGとしてはそこそこの売上げだったよ
PSの2でブレイクして3で潰したタイトル
ピークの2があるので、初代からみたリメイクとしてはそこそこだが
2からみればやっぱ終ったタイトルかな、という
273 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:30:39 ID:qqjz9HeY0
>>270 もうそのシリーズ飽きられまくってるから
>>270 バラエティ番組的には良くある馴染みのネタだし、柔らかよりお茶の間に溶け込み易い気はする。
>>268 死んだ勇者に説教したり長ったらしい呪文を言ったりするゲームか
スマブラ面白いんだけど復帰がうまく行かなくて飛べるキャラしか使えん( ´・ω・`)
呪文教えるのにとちって勇者は二度と現れませんでした
>270
うーん 据置向きじゃないと思うので
あたま塾レベルだと思うんだが
Wifi対戦とか出来れば面白いんだけどな
>>220 マスターがメガネを外した田代に見えて仕方がない。
>>276 復帰が出来ないなら飛ばされなければいいじゃない( ^ω^)
初代スマブラでひたすらBボタン連打してましたが、発言してもよろしいかしら?
スマブラ面白いんだけど臆病でWifi対戦に手が出せない。
観戦ばっかり…
284 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:39:15 ID:BQYuGjjdO
SO4はSO3が実はゲームでしたって設定にしてくるに違いない。
>>282 いまだに「LRなんてつかわねぇ!ゴリ押しだぁ」の自分がいますが
>283
大丈夫
下手でも誰か分からないし
漁夫の利で勝てたりする
俺は未だにガードも回避も覚えられんがガンガン特攻中だぜ。
案外勝ったり負けたり負けたり負けたり負けたり勝ったり負けたりする。
>>283 負けても戦跡つくわけじゃないので、気にせずやってみるとハマるよ
Wiiあたま塾の累計はいくつだっけ?
けっこうジワ売れしてただろ
291 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:41:04 ID:7lNuxj/E0
>>282 リンクで回転切りを連発してた自分も(ry
>286
ABボタンとスティックしか使わない俺もいる
スマッシュ?何それ
SOは3が最悪だったからもうダメだろ。
VP2もゴミだったし。
PSPであんな劣化テイルズが20万本近く売れたのは驚きだったけどね。
大乱闘はどれだけ攻撃を喰らわないか(緊急回避で避けれるか)
どれだけアイテムをうまく使えるかで勝負は決まるから、うまくなくてもかなり面白いと思うけどなあ
>>272 >当時、新規RPGとしてはそこそこの売上げだったよ
そうなんだ
小学生のころに友人から借りてものすごく面白かった記憶があるよ
結構やってる人も多かった気がしてたが、それでも23万本なんだな
SO2もやったけど、SO3は投げたw
SO4もやりたい気持ちはある、また投げそうだけどw
191 名無しさん必死だな sage 2008/02/04(月) 22:06:44 ID:e5fuLu+I0
ゲー速で見つけたんだが
水曜日の未来に飛んで拾って来た紙切れにはこんな事が書かれていた
任天堂新作特集
・ソーマブリンカー
・常識力テレビ
・マリオカートwii(4月発売予定、専用コントローラ同梱5800円)
・wiiware特集
1.ドクターマリオ
2.ポケモン牧場
3.みんなでパズループ
4.スマッシュブラザーズX〜新たなる挑戦者〜
wiiポイントを使ってキャラ、ステージ、音楽、フィギュア、シールなどの追加データ配信
VP2やFF12は批判が強いけれど映像の評価は高い
SO3はストーリーが散々だけれどシステムとしての評価は高い
要するに何が言いたいかというと…よく分からん
わかりました。初心者対戦スレにいって様子を見てみます。
ピカチュウ!ピカチュウ!
SO2と3って海外でやたら評価高いんだよな
3はこっちのDC版が初めから発売されたから分からんでもないが
そんなのに釣られるなよ
忍までマーヤ=姫井議員と書くなんて・・・
確かに似てるナ
あたま塾Wiiはさんざん爆死と煽られたが26万?
すごいね
>297
アイマス商法とは 卑怯な!w
本当なら釣られるぞ
月曜にフラゲが来たことがあるかどうか思い出してごーらん
だれか零の過去売り上げおしえてくれ
wii版はライトにばか売れしそう
CMしだいだけど
>>298 VP2が1980円で売ってたから、買おうか迷ったけど
積んでるゲーム多いのでとりあえずやめといた。
VP1は、攻略サイトみて真のエンディングみておもしろかったんだけど
そんな人間でも楽しめない位、VP2はひどいのかな?
>306
マーヤとは書いてないぞw
「あの方」ということで、てっきり女帝だと思っていたら
リンク先みて即座に理解できたけど
スマブラ脂肪!
超脂肪!
ttp://ascii.jp/elem/000/000/105/105262/ 1 - 魔界戦記ディスガイア3 日本一ソフトウェア PS3
2 - テイルズオブディスティニー ディレクターズカット バンダイナムコゲームス PS2
3 - ユア・メモリーズオフ ガールズスタイル 5pb. PS2
4 - 涼宮ハルヒの戸惑 バンプレスト PS2
5 - Devil May Cry 4 カプコン PS3
6 1 らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜 角川書店 PS2
7 - Devil May Cry 4 カプコン X360
8 2 ユグドラ・ユニオン スティング PSP
9 - 大乱闘スマッシュブラザーズX 任天堂 Wii
10 3 School Days L×H インターチャネル・ホロン PS2
>>315 PSW理想郷だなwwwwwwwwwwwwwww
スマブラがらき☆すたの2週目に負けるとは・・・
>>297 一応マリカ当てたからそれなりに信憑性がある
ちなみにディスク内にはディクシー、ドクマリ、ロイ、トゥーンゼルダ、トゥーンシーク、プラスル・マイナン、ミュウツーのデータがあるらしい
>>315 さすがというべきなのかwwwこれwww
>>312 ストーリーは続編的にやっちゃいけない事をやっちゃった感がする
エインフェリアはコンパチで空気化
戦闘とセラゲはまあ面白い
ずっと子安のターン
>>319 タイトルを「すま☆ぶら」に、ジャンルを恋愛シミュレーションにすべきだったな
>>320 そのディスク内ってどこの情報?
キャラだけは追加して欲しくないな
フィギュアとかシールとかならいくらでも増やしていいと思うけど
>>320 ミカヤもワユもネフェニーもない時点で、興味なくなった
その中、ディスク内を調べることができるスキルを持った人がいるんだよな
ディスク内にSEX描写があったのを見つけて訴えた奴もいるしw
VP2は部位破壊のガキンガキンって効果音は良かったなあ
部位破壊システム自体は?だが
329 :
名無しさん必死だな:2008/02/05(火) 23:58:09 ID:qqjz9HeY0
任天堂は調子のると最悪だな
スマブラ品薄でマブラヴを間違って買っていく親御さんがちらほらいた
という話があったな
課金でキャラ追加だけは辞めてクレー
おねがいです
なんというポケモン商法
スマブラ、ただでさえ品薄なのに・・・
そ、そうだな課金追加はなしだな
こんなネタからでも任天堂叩きができるとは凄いな
スマブラ面白いけどマリギャラの方がよくできている気がする。
一人用アクションと基本対戦アクションの違いなんだろうけど。
>333
今週の50万出荷で一息つくだろ
発売日から2−3日の醜さはどこへやら、スマブラ本スレでのスマブラXの評価が日に日に高まってるな
確かにやり込めばやり込む程、今作の対戦の面白さがわかってくる感じ
スマブラは思い通りに動かせるようになるまでちょっとかかるからな・・・
>>336 ステージのギミックという意味では理解できる
>>336 マリギャラの完成度の高さはヤバい
スマブラは質を楽しむより量を楽しむゲームだと思う
マリギャラとスマブラでは方向性が違うから何とも言えないんだ
言えることは、どちらも凄い面白いって事
>>339 今回は特にバランスがいいしな
どのキャラでも練習すればまともな強さになる
使いやすさやとっつきやすさって点では結構違いがあるけど
>>342 確かにスマブラは詰め込み過ぎて破綻しそうなところを
桜井によって神ゲーに仕立てたって感じのゲームだな
ミヤホンが中心なら絶対にこんなゲームにはならん気がする
マリギャラは安定して90点って感じ。
スマブラは1人だと80点だが友達とかとするときは100点だす傑作
スマブラのアクション部分がマリオこえてたらすごすぎだろう
一応最古参の最高峰くらすだぞ
もうどこいってもスマブラかよwww
246 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/02/05(火) 23:59:31 ID:Qh2SKwn+0
IGNのWii-k in review
http://gonintendo.com/?p=33695 Lots of suprises from Square we’ll be suprised
・スクエニから多くのサプライズが。われわれは驚かされる。
>>339 つーか、発売2〜3日なんてみんなスマブラやっててスレに近づかないだろw
一番ネガキャン酷い時期でもあるし
クロノトリガーリメイク来たか!
Mattじゃねーの?
既出すぎ
われわれは(悪い意味で)驚かされる。
われわれ(戦士)は(悪い意味で)驚かされる。
ヘイヘイ戦士びびってる
----02月07日----
360 Battlestations: Midway
PS3 トランスフォーマー THE GAME
PS2 (Best)NBAライブ07
PS2 (Best)絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
PS2 (Best)桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場! の巻
PS2 (Best)パチパラ13 〜スーパー海とパチプロ風雲録〜
PS2 トランスフォーマー THE GAME
PS2 プリンセスメーカー5
PSP (Best)NBAライブ07
PSP (Best)ボンバーマンランド ポータブル
PSP Coded Souls 受け継がれしイデア
PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
Wii メジャー Wii投げろ! ジャイロボール!!
Wii お姉チャンバラRevolution
DS (Best)Touch! ボンバーマンランド
DS パッと解ける インド数学ドリル 自慢したくなる暗算法
DS L the proLogue to DEATH NOTE -螺旋の罠
スマブラ本スレは重複しまくったスレを淡々と消化中だな
まだあと7〜8個は重複スレ残ってるw
>>315 正直WiiやDSのメインタイトルがこんなんばっかだったら
一般はやっぱひくだろうなぁw
>>360 wii末期ならありえるかもよ ギャルゲー地獄www
Mattが予想屋じゃないのは知ってるがどのくらい当てるんだろうか
発言するところまで行くのはある程度裏が取れてるのかな
191 名無しさん必死だな sage 2008/02/04(月) 22:06:44 ID:e5fuLu+I0
ゲー速で見つけたんだが
水曜日の未来に飛んで拾って来た紙切れにはこんな事が書かれていた
任天堂新作特集
・ソーマブリンカー
・常識力テレビ
・マリオカートwii(4月発売予定、専用コントローラ同梱5800円)
・wiiware特集
1.ドクターマリオ
2.ポケモン牧場
3.みんなでパズループ
4.スマッシュブラザーズX〜新たなる挑戦者〜
wiiポイントを使ってキャラ、ステージ、音楽、フィギュア、シールなどの追加データ配信
>>363 任天堂バカじゃないの。
大キライなアイマス商法じゃないか。
もう氏ねよ
そのネタで釣ろうとさっきから必死だな
マリカのコントローラー付きはもっと高いんじゃなかったっけ?
みんゴル有料データ 素晴らしい
スマブラ有料データ ふざけんな
素晴らしいGKぶりですね
みんゴル5自体が空気ですけどね
みんごるもアイマス商法始めたん?
だとすると利益出るほど売れなかったってことなのかねぇ
叩けそうなら真贋問わずだな
今テレビCMでお姉ちゃんやってたけど本当にPSでも出来そうなレベルだな・・・
あれをフルプライスで出して恥ずかしくないのかな?
あと映画の主人公だけどCMのあの娘の方がムチムチしてていいと思った
箱でお姉ちゃんバラって、どれくらい売れたの
みんゴルが有料データなんて始めたら「それなんてパンヤ?」と言わざるを得ない
てかキャラ増やせれたら買って無い人とは対戦
出来なくなるし普通に無いだろ。データはディスクに入ってて
キャラ解放だけで金とかもありえないだろうし、PAR出たら
ただでキャラ解放されちまう。
D3はシンプルしか印象ない
お姉チャンバラって
よくここまで引っぱれたよな
そこは素直に感心
>>364 今までゲー速の情報がアテになった事あったか?
ゲ速やニュー速無印なんてジャンプネタバレスレよりも情報遅いし精度低いわけだがw
ゲー速でも普通にスルーされてたな
さすがに月曜では信用できない
マリカ当ててるともいえるが
海外で4/2が既報だからなんとも
今回のスマブラはキャラバランス取れてて過去最高傑作という評価が多いみたいね
亜空は賛否両論だが
お姉チャンバラは一発ネタだったはずが....いまでもネタソフトではあるけどねw
>>377 あるとしたら時限開放か「マリカ買ったら開放」だろうな。
DXもウェイブレースとかルイマン持ってないと入手できないフィギュアあったし
コナミ、営業利益2割増・4−12月期 日経速報ニュース
コナミが5日に発表した2007年4―12月期連結業績は、営業利益が
前年同期比20%増の321億円となった。昨年末商戦のゲームソフト
販売が好調で業績を押し上げた。一方で国内の景気減速懸念から
健康サービス事業は減益となった。
売上高は前年同期比8%増の2297億円。ゲームソフトの販売本数
は同1%増の1781万本だった。昨年末の商戦ではタイトル数を絞り
開発費を抑えた。
販売したソフトの売れ行きが軒並み堅調となり収益が拡大。
デジタルエンタテインメント事業の営業利益は同13%増の331億円
となった。
>>377 チャンネル画面から起動するだろうから
別ゲー扱いになるかも知れんぞ
まあ十中八九ガセだろうけど
>>382 空中緊急回避を複数回出せるのが攻防の幅を広げてる。
防御・回避が優秀な飛行系のキャラの攻撃性能が控え目になってるしかなりバランスがいい。
復帰・空中性能が最低クラスのマルスが地上では無双だったりとかも「解ってる」調整だしな。
セガが三国志で糞修正(蜀が強すぎるのに魏や呉にロクな上方修正なし)して
イライラしてたところだったがスマブラが神すぎてどうでもよくなったよw
>>385 パワプロWii決定版とパワポケが追い風かな?
そのくらいしか思い浮かばないんだが
シリーズで一番キャラ多いのにシリーズ中で一番バランスを良くするのは
桜井大変だっただろーな
うん、マジでバランス良すぎ
DSブームは一過性ですぐ飽きると豪語なされたKONAMI様か・・・
>>385 PESが全世界でコケ
ウイイレマルチ化でコスト増大売上げ減少
WiiDSの波に乗れずめぼしいヒット作なし
なのによく増益になったなあコナミ
そういや今日はちゃんとファミ通フラゲ来るんだったか、引退したゲー速のフラゲコテが今週限定で復帰らしい
>一方で国内の景気減速懸念から健康サービス事業は減益となった。
もう見るのもウンザリって厨キャラがいないもんな
かなり人気があるアイクとかも別に最強って訳でもない
>>387 確かにマルスは復帰とかジャンプは糞だけど空中攻撃は強くね。カウンターもあるし
剣を持って走り回るイケメンキャラにはうんざりです
>>393 MGS地獄もあったか
まあMGS4が出てからが本当の地獄だけどwww
野村批判いくない
追加キャラでたら即ゲットだぜ
その前に本体の容量がもう無いタスケテ><
売上高は前年同期比8%増の2297億円。ゲームソフトの販売本数
は同1%増の1781万本だった。
>昨年末の商戦ではタイトル数を絞り、開発費を抑えた。
>昨年末の商戦ではタイトル数を絞り、開発費を抑えた。
これが効いてるな
酷いときには年間総タイトルの1/4近くである200タイトルがコナミ製だった時期があるからな・・・
ウイイレが厳しいのはむしろ来年からな気も
給料さげただけじゃねーのw
コナミ最後の輝きか
正直コナミはもうダメだと思うんだよ
>>396 アイクやドンキーは4人でアイテム有りの乱戦になると必然的に強くなるが
タイマンでは隙が大きくて戦いにくいんだよな。
殆どのキャラに長所短所がわかりやすく設定されてるのがマジ神バランス。
ピカチュウが前作のピーチみたいに下スマで巻き込み出来てかなり強力になってた
雷厨はともかくまともに使ったらピカチュウ相当強いぞ今回。
>>402 駄目マルチのウイイレしかなかったもんなあ・・・
Wii・DSには一切弾を用意しないという凄まじい戦略をとってw
ウイイレ依存率70%のコナミさんですね
Wiiイレだけは、びみょに期待している…
コナミはずっとがんがれゴエモンと悪魔嬢ドラキュラだけ出しとけばよかったのに
なんでMGSなんてオタゲーに80億近くつぎ込むか理解に苦しむ
そろそろリストラでも始まるか?なんかプロスピ辺りがリストラされそうだが
コナミ 2008年3月期第3四半期
ゲームソフト
売上高:697億円
販売本数:1781万本
(日本:774万本、北米:250万本、欧州:738万本、アジア:19万本)
サッカー:746万本
野球:137万本
アニメ:178万本
音楽:136万本
メタルギア:79万本
その他:505万本
(前期)
コナミ 2007年3月期第3四半期
ゲームソフト
売上高:670億円
販売本数:1608万本
(日本:584万本、北米:321万本、欧州:682万本、アジア:21万本)
サッカー:758万本
野球:137万本
アニメ:178万本
音楽:129万本
メタルギア:88万本
その他:318万本
>>398 苦楽を共にしたかつての仲間達をバッサバッサと切り伏せていく鬼畜王マルス様が
野村のアンニュイ美形なんかと一緒にしちゃ加賀に失礼でしょ。
>>412 あれ年末だっけ?
もっと早いような気がしたけど勘違いかな?
昨年のコンマイの数少ない良心だからなあ
がんばれゴエモンを多人数アクションゲームの定番に育て上げていれば
WiiDS時代に花開かせることが出来たのにな
>>407 アイクやドンキーでも空中後Aは発動が早くてタイマンでもかなり使えるよ
少なくとも練習すればタイマンですら隙が大きくて戦いにくいってことはない
>>413 両方とも任天堂捨ててPSWで自殺したタイトルだしなあ
この期に及んでPSPにまでぶち込むし
>>415 90年代後半の活躍っぷりを目の当たりにしてたら
コナミがこんなウイイレオンリーの会社に落ちぶれる光景など
予想だにできなかったぞ
コナミだけは生き残ると思ってた。
コンマイはこの先どうするんだろうねえ?
どうせ放課後もホロウも売れないし
・・・というかCMくらいしろ!
今日もフルボッコされました。
抜ける瞬間、登録希望ってのが見えたんだが、あれはクリックするべきだったのか?
コナミとか俺にとってもうどうでもいい会社
ここ数年でコンマイから出た良心的な作品ってエレビッツとデューイと
パワポケだけだな
サンドイッチ投げつけ…乗客が車掌に暴行 長野新幹線
5日午前11時20分ごろ、群馬県内を走行中の長野新幹線上り「あさま520号」の車内で、
乗客の年配の男が、男性車掌に物を投げつけて殴りかかった。車掌は加害者を連れて高崎駅で下車。
あさま520号は車掌不在となったため、乗客約400人は後続の「とき320号」に乗り換えて東京方面に向かった。
あさま520号は交代の車掌の到着を待って、37分遅れで高崎駅を発車した。
群馬県警高崎署で加害者と車掌から事情を聴き、暴行の詳しい状況を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000918-san-soci
また忍のブログに変なパーツが・・・なんか怖いからやめてくれ
>>426 ムキュいたいた。別にしなくてもいいと思うよ。自分の友達でゲハ民じゃないし。
>>429 成る程。
勢いできっちまった。悪いことしたかな。
しかしみんな強いなあ。
ファミコン時代のコナミは神会社
他のメーカーがクリア不可能な高難易度ゲーを売りつける中
コナミだけはクリア可能な適度な難易度ですばらしい品質のゲームを送り出した。
ファミコン時代はコナミのゲームばかり集めていた。
フレンド登録希望クリックしたら「返事待ち」になったんだけど・・・
どういう仕組みかよくわかりません><
>>431 Wiiイレのパッケージひでえ
それにしてもコンマイにとってはPSPがよっぽど大事らしいな
扱いがWiiイレよりでかい
今では球蹴りゲームで食いつなぐボケ会社に
コナミはスポーツクラブやアニメにも手を出してるが好調なのだろうか
コナミはナムコとともに終わった会社だな
そのうち買収されるんじゃない?
>>442 スポーツクラブがメインじゃなかったっけ
スポーツクラブはとっくに死亡してるんじゃない?
PSPのウイイレは大量スポットでCMするのにWiiイレは一切しない
放課後少年もホロウもCMしない
遊戯王はPSP版とPS2版はしつこくし続けるがDS版は一切しない
コンマイはこんな会社です
>>445 よく知らんけど赤ずきんとか極上生徒会とか
あんな〜時代も〜あったねと〜♪
1998 ソフトハウス別ランキング 順位 ソフトハウス名 売上本数 シェア(%)
1 任天堂 526.8 12.0
2 コナミ 508.1 11.6
3 SCE 499.0 11.4
4 スクウェア 376.4 8.6
5 カプコン 364.7 8.3
1999 ソフトハウス別ランキング 順位 ソフトハウス名 売上本数 ランクイン本数 シェア(%)
1 任天堂 1085.3 16 20.2
2 コナミ 823.3 46 15.3
3 スクウェア 745.9 14 13.9
4 SCE 568.5 26 10.6
5 カプコン 294.0 19 5.5
2007ソフトハウス別ランキング 順位 ソフトハウス名 売上本数 シェア(%)
1 任天堂
(+ポケモン) 1979.4
(2217.6) 39.2
(43.9)
2 スクウェアエニックス 620.5 12.3
3 バンダイナムコ 583.2 11.6
4 カプコン 388.1 7.7
5 コナミ 274.0 5.4
6 ポケモン 238.2 4.7
7 コーエー 139.2 2.8
8 セガ 138.9 2.8
9 レベルファイブ 138.1 2.7
10 SCE 101.3 2.0
コナミはよくわからんなぁ。
ゲームよりスポーツクラブなイメージあるんだけど、実際は違うみたいだし
コナミの脳内は今でもPS3が神機でPS2がトップなんだろうなぁ
小島が、マーーーリオオオオゥゥゥ!て叫んでてワロタw
放課後少年、CMしてないのか
あれはすれば売れそうなのに
逆に言うと、しないと売れない、ゲーマー向けって訳じゃないから
小島が疫病神なのは間違いないと思うよ
>>449 迷走してるな。
スポーツクラブも微妙だし。
そのうちレベルファイブに吸収されちゃったりしてコナミw
コーエー、L5、セガ以下のSCEがハード事業やってるとかもうね・・・
母体がなかったら死んでるだろw
「CMすれば売れる」「CMがよければ売れる」
このスレの馬鹿はこれしかボキャブラリーがない
>>450 常に任天堂よりわずかに下程度のセールスだったのか
>>443 ナムコはあれで結構世渡り上手いんだぜ
ぎりぎりのところで回避する能力がある
本当にぎりぎり・・・
手を抜くときはどのハードだろうがお構いなしに手を抜くそれがナムコ
まあバンダイとくっつかなかったらぎりぎりどころか・・・って気はするけど
>>453 あれ小島監督だったのか。きもすぎて聞くに堪えなかった
>>450 SCEといっしょに没落していっている、PSWの申し子メーカーだなw
>>457 資本が桁違いだろうから、それは無いだろうなあ。
>>450 本気で任天堂死んでくれって思ってるだろうなw
MSが全サード吸収
>>450 1998〜1999年ってどんなソフト出てたっけ。
>>461 バンダイの金魚の糞みたいに名前残った分上手いと言えるだろうなあ。
アンチレベル5みたいな俺だったが、なぜか最近応援してしまってる
新しいことしようとしてる姿勢がなんかいい
9月決算ごろにはバンダイナムコナミが誕生していますね
>>468 遊戯王
MGS
音ゲーブームの覇者
スポーツゲームの覇者
でもはや誰も手が付けられない最強のメーカーだった
セガは迷走しすぎな気がする
本当に馬鹿になっちまってる
Wiiイレの発売日って2/21だぜ・・・
未だにCMしないってありえないだろ
元々営業と広報は仕事しないことで有名な会社だが大刷新しろよ
>>447 PSPのウイイレも発売一週前位からだから
wiiのも一週間前になったら流石にやるだろ
>>459 「CMしないと売れない」と「CMすれば売れる」は違うぜ
>>471 いっそのこと
バンダイナムコナカプコン
>>475 宣伝広告費を削減しだしたらもういよいよカウントダウンという感じがするなw
もう弱小連合でいいな
じゃぁCMもしないでサードが売れないとかホザくなボケ
「コナミはPSWの味方だ」って言いたいだけだろ
合併したところで出てくるものが同じ
バンダイナムコナカプンガサミーエー
今は男同士でも性器見られるの嫌がってるよ
銭湯でも隠して入るんだから学校で見せるってありえんぜ
しかしいいなー覗き
男のロマンだよ・・・
今はみんな覗き=ロマンじゃなく覗き=犯罪
だから協力して覗くとかありえないんだよ・・・くそ
社屋コーエー、企画セガ、広報コナミで合併でいいだろ
イメージキャラは人気者のオプーナで打倒任天堂
最強すぎる
さぁ、どこの誤爆か白状するんだ
コンマイがPSWの味方つってもウイイレとMGSしかないと思うんだけど
いいのかそれで
本日は4月度SCEの商談会に行ってきました。
「エ〜エ〜ッ?これだけ〜?」っていう位のタイトル数。
4月はどうやって売上を作っていこうかしら、と不安になってしまいます。
さすがにこれだけじゃと思っていると
3/6「PS3新色サテンシルバー」の発表がありました。
これでPS3も3色、ドカ〜ンと数字を伸ばすわけではありませんが
選択のバリエーションが広がる事は、お客様にとってはGOOD!
今日は、私恒例行事に明け暮れておりまして
殆どタイトルは見れずじまい、
各メーカーさんには後日、お店でプレゼンを受けます。
少数精鋭、しっかりやりたいと思います。
http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-386.html
売れてるシリーズ物は予算もあってcmも撃てるからね
新規のゲームはcm撃てるほど予算でないんでしょ
cmできるものならやりたいに決まってる
>>490 新色出たからPS3買うかー
ってな流れになるのか疑問だが
ないよりましか
年度明けで弾切れか
>>486 俺のチンコは稀に見るほどの小ささなので、見られるのは辛いぜw
>「エ〜エ〜ッ?これだけ〜?」っていう位のタイトル数。
どっかで聞いたような
携帯機ならまだしも据え置き機で色違いって必要なのかしら
マーヤは型番廃止の一件以来SCEに冷たい気がする
GC本体はいろんなカラーバリエーションがあったなあ・・・
白は需要あるけどシルバーっていらなくないか?
家電はシルバー多くね?
シルバー微妙。
一番選びたくない色だな。
>>480 削減するならまだしもPSPに粛々とぶち込むんだよw
あそこ本当にどうかしてる
もうマーヤ=ぶって姫と脳内変換してしまう俺ガイル
上からバケツひっくり返してくるやつが憎くて憎くてしょうがない。
シルバーはいいよ
白にも黒にも合うし
色でさあ買おうって気にはならんな。
新型マダー?安くて小さくて軽くてPS2互換あって振動コン
ついてるやつ。
カラーバリエーション=負けフラグ