896 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 09:09:28 ID:RBX8TYjUO
つーか亜空で隠しキャラ出そうとすると負けた時の再戦がだるい。ただでさえ亜空だるいのに。
なんで隠しキャラの部屋をステージの奥の方に配置するのか(トゥーンリンク以外
わざとうざい仕様にしてるのか?
あれも不親切だよな。負けたら即再戦させてくれてもいいのに
トゥーンリンク以外は一発で取れたものの、あれは繰り返しになるとかなりだるいと思う
まあシンプルよりは楽なんじゃないかね
>>897 それは思った
プリンは弱かったけど、もし負けてたらまた最初からダラダラ進んで
ビッグディディーを倒すところからだし、ウルフも結構進んだところにいるし
負けても仲間にしろとは言わんが、再挑戦させる気をなくすな
ただこれが別の方法になると
シンプルを一からクリアだったり、ボスバトルをクリアだったりしないといけないわけで、
それを考えると「だるいがしょうがない」ともいえるわけで、
しかしつくづくプレイヤー心理をあざ笑うかのような仕様だな
>だるいがしょうがない
うわ最低・・・
大体無駄に隠しキャラ強いし、
やさしいでチビチビ亜空やってた人がかわいそう。
シンプルなんて1周20分てところだ
確かにウルフだけ異様に強かったな
俺は楽勝だったけどライトは苦戦するかもね
ウルフなんてストック1で450回自殺するほうがはやいよw
シンプルだとマイキャラの練習と割り切れるし
最後に待ち構えてるキャラがそこまで強いと感じなかった
ほとんどノンストレス
ただ亜空のプリンとウルフはかなりストレスだった
ウルフが倒せなくて昨晩はふて寝した
最低難度でやれば良いんじゃないの?
倒すと仲間になる、っていうキャラとの戦闘は難易度関係ない気がする
910 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 12:46:16 ID:+fIpHqNM0
挑戦者は挑むたびに弱くなる超ゆとり仕様だというのに
>>908 難易度最低にしてもウルフは鬼のように強かった
多分難易度関係ない
前作もそうだったろ?
隠し解除戦は難易度低でやってる人ほどギャップに苦しむイメージがある
難易度設定意味ねえな
914 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 13:14:15 ID:q6F+eMg10
弱かったら
弱くて倒し甲斐なかったとかいうんだろ?w
元々だるいからそれはない。>弱くて倒し甲斐なかったとかいうんだろ?w
ただ闘うんなら高LV設定のCOM相手にすりゃいいし
なんかウルフに苦戦したとか言っているが
ウルフってそんなに強いか?
そんなに苦労しなかったんだが・・・
ウルフそんなに強かったのか。俺はやさしいでしか亜空クリアできない下手くそだが、ウルフは一発だった。
しかも、その時飲みから帰った後で結構酔ってた。
まあゲキむずをすごく難しくする代わりにやさしいはもっとやさしくてもよかったんじゃないかとはちょっと思う。
亜空のムービーは別に必要ないと思うが
不覚にもプリンの登場ムービーで萌えてしまったのはオレだけでいい
>>911 へぇ、俺の場合問題なく倒したから気持ちがよく分からない。
俺は一発食らうとヤバイと言うとこまで追い込まれたところでアイテムの力で大逆転勝利でした>ウルフ
どう見てもマグレです本当に(r
メタナイトでウルフに3回くらいボコボコにされたけど
マルスで行ったらなぜか余裕だった
一番難易度高いやつだと、ウルフよりステージがムズイな
難しいはプレイしていて苛々するだけだった。
プリンに一番苦戦した
難易度高くしてクリアしても達成感無いな
やっと終わった・・・そして俺は何をやってるんだ・・・
というむなしさゲットwww
激ムズで全ステージクリア目指そうかと思ったけど
むなしくなって途中でやめた
データ集の「ムービー」、最初にピーチを助けるかゼルダを助けるかで
ムービータイトル変わるけど(キャラ入れ替えただけのムービー)
ムービーコンプリートしたらお知らせ出るの?
927 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 18:53:31 ID:LtpnqosX0
タブーがセガのゲームのボスっぽくて嫌だ。
ハウスオブザデットみたいな
928 :
名無しさん必死だな:2008/02/08(金) 19:23:41 ID:gJ1Ltq2WO
プリムとかオリキャラ多すぎて萎えた。スマブラのおもしろさは人気キャラが集まってることなのに
任天堂のキャラだけでストーリー作れば絶対はまってた。雑魚もクリボーやノコノコみたいに各シリーズか出してさ
レックウザやリドリーとの闘いは知ってる奴だけにおもしろかった
DXのアドベンチャーみたいにあっさりしてる方がよかった
あと今回ステージクリアした時に細かい戦績みたいのが出てこないね。あれよかったのに
>>928 俺はレックウザやリドリーがでてるゲームやってなくてよくしらなかったがセレクトはよかったと思う。
プリンが手ごわい。
こちらの攻撃を軽やかにかわしつつホイホイとドラグーン集めするから手に負えねえ。
今回のCOMルーチン作成者に敬意を表したい
解除目的なので、やさしいでやってたが、
隠しキャラとの対戦はどれも苦労しなかったなぁ
これ、やっぱ台詞あった方が良かったんじゃねーの?
会話シーンは喋るキャラ同士にさせたり、視点人物を上手く設定すれば別にそんな違和感なかったと思うが……。
任天堂内の超下手くそな人が亜空をやさしいでクリアしたらしいな
マリオは「ほっほう」とか「まっ」とかだけで充分存在感あるもんな
せめてロード中に解説文入れておけば、ストーリーが意味不明という声も減っていただろうに。
ストーリーなんか任天堂キャラ+ゲストキャラが協力して
ひとつの敵を倒すってだけ分かればいいと思うが。
RPGじゃあるまいし一々ストーリーが細かく表現なんかされたら萎える。
それに、せっかくのオールスターなゲームなんだから、
それぞれのゲームの要素を取り入れても良かったと思うんだが。
ぱっと見カービィにマリオとメトロイドの要素をちょこっとプラスしたみたいな感じだけど、
スネークで伏せたりしながら敵に見つからないようにして進むステージや、
スターフォックスみたいに3Dシューティングで進んでいくステージとか。
そんなことを妄想してる自分はDXのめざすゴールはただ一つが好きな人。
>940
究極キマイラのウロウロする通路をスネークで通り抜ける、そんなシチュを妄想していた頃もありました……。
亜空や対戦中。
普通に走ってたりすると何も無いのに突然こける事があるんだがあれは何?
何回KOチャンスを逃したことか('A`)
転ぶ要素だけはマジで糞だわ
こんなところには運の要素必要ない
スマブラも随分たるいゲームになったな
DXの方がマシ