CELL搭載のPS3はXBOX360の10^3倍の性能
>>902 おお、これが3倍か。スゲーなそりゃ。
>>924 発売前からそんなことばっかり言ってるけど。1年以上経過して今だそれかいと。
953 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 23:22:47 ID:mTlPad2/0
RSXで現行最高クラスのG80やらRV680に余裕で勝てたら、物理法則が崩壊するよな。
いったいいつまでインチキ1.8TFLOPSを信じるんだか。
まあ、6600万ポリゴンを本気で信じてた連中だし、仕方ないか。
955 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 23:25:55 ID:Lah9R6HS0
ヒント:SPE
現行GPU最高クラスの性能だけど、引き出すには10年かかります
10年(PGが)戦えるマシンです
>>954 1.8TFLOPSと言ってる記事内で特殊な計算方法を用いた意味のない数値と言われてるのにな。
ただ箱○が1TFLOPSといったのに対抗しただけ。
958 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 23:34:43 ID:Lah9R6HS0
>>958 そうだな。MSが悪い。
資金力にモノを言わせた勝負では絶対に勝てると踏んで、SCEに酷い事をしたよな。
任天堂といい、SCEはライバルに恵まれないな。
960 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 23:46:30 ID:/h364JnL0
ps3は一つの事に特化して処理をすると確かに早いが複数のことをやらせると途端に遅くなるマシーン。
テクスチャーだけ作らせたら360より余裕で早いのは正しい!
961 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 23:47:04 ID:y6GwCumB0
金ですべてを解決しようとするのは情けないね
962 :
名無しさん必死だな:2008/02/10(日) 23:48:44 ID:id4mmAMl0
シェアだけで全てを黙らせてきたSCEも、金には負けたか
MSは何て卑怯なんだ金に物を言わせて・・・SONYが可哀想
ちなみに同じ計算方式でやると
RSX:364GFLOPS (ピクセル:324GFLOPS+頂点:40GFLOPS)
Xenos:216GFLOPS (72GFLOPS×3)
GF7900GTX:477GFLOPS (ピクセル:421GFLOPS+頂点:56GFLOPS)
GF8800GTX:518GFLOPS (64.8GFLOPS×8)
RD3870X2:1056GFLOPS (176GFLOPS×3×2)
多分あってる
965 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 00:04:30 ID:Lah9R6HS0
>RD3870X2:1056GFLOPS (176GFLOPS×3×2)
これは間違ってるでしょ。GPU2枚重ねでも性能は2倍にはならない
>>965 それは知ってるよ。
でも計算上こうなるんですよ。(1.8×のほうがよかったかな)
まあ理論値だから勘弁してください
Wiiはさあ
操作が面白いといったって、飽きるというか
逆にあの操作体系にあわないゲームは敬遠されちゃうのがな〜。
クラコン標準装備とかだったらまたちがってたんだろうけど。
クラシックコントローラって、ものすごく使いにくくない?
>>968 ぶっちゃけ使いにくい。
そんなわけで今後のラインナップを見て「Wiiつい買ってしまったが俺はキモオタだから素直にXBOX買った方が幸せになれるかも」
と思ってWiiを売ってXBOX360買ってきたわけだが
オンラインプレイが有料って何だよと思ったね。
>>970 まあまあw
買う前は面白そうだなとおもったわけだよ。あのコントローラーとか。
でも初めてのWii買ってみて、それほどでもねえなあ・・・と。
腕疲れるし。
それより最近FPSのおもしろさに気がついてPC用のグラボ買うよりXBOX買ってしまえと思ってな。
オンライン有料に気付けって事では?
>>890 箱○はすでに30本以上
Wiiはすでに10本以上
4本ってすごいの?
974 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 13:25:20 ID:9K0uOyJE0
>>973 全部海外の癖にえらそーに
国内の360なんてハーフでさえ行ってないだろwwwwwwwww
釣られクマー
ハードの性能なんて物は、ある程度あとからどうとでもなるもんだと思うんだよなぁ
特殊チップをつんで、カタログスペック以上をたたき出したFC・SFC・MD・MSX
光メディアになっても、ハードを研鑽を重ね、使いこむ事で、ある程度カバーできるし。
問題は、その経験が積めるほど、そのハードが躍進しているか?であって。
そりゃ補い難い、絶対的な”差”と言う物は存在するが、箱○とPS3の間にそれがあるとは
とても思えんのだが。
そんなもん、あったらそれこそ初期、ロンチの段階で分かる事。
但し!
ちと疑問というか、危惧として残るのが。
近年のPCゲーの世界においては、作りこむよりDXの世代交代(=ハードの世代交代)
によって発達してきた面あるから。
そういったやり方を土壌として共有する箱○開発陣が一つの物を徹底して、作りこんでいく
と言う事をやるのか?という疑問が(これはPS3にも言えたことだが)
>>912 GT5Pのことを悪く言うのは止め・・・なくていいや
>>942 遠くに見える四角い建物の表示にUEがそんなにシビアに関わってくるとは思えないが
978 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 14:26:49 ID:3bQzxwL60
PS3によって我らがソニーが世界を支配するっ!
井深先生、盛田先生の意思は永遠なり!
>>974 えらそーにしてんのは
>>890だろ
俺は「偉そうにしてるけどそれってすごいの?」って聞いただけだよ
で、そういうえらそーなPS3さんは国内でミリオン乱発なんですね^^
何だっけ?
レジもモタストもCoD4もアサクリも海外だったと思うけど。
ていうか360にしか噛み付かないのは国内売上(Wii除く)しか見えないから?
東芝発表「この程、我が社は新型Xbox360の為に改良型Cellを独占供給する事でMSと合意に達しました」
イラネ
何に使うのよ
Cellとか何に使うんだよ
プリレンダムービーが綺麗になるくらいか?
/ 〃" `ヽ、 \
┏━━┓┏━━┓┏━━┓ / / ハ/ \ハヘ 人 ┏┓┏┓
┃┏┓┃┃┏━┛┗━┓┃ |i │ l |リ\ /}_}ハ `Y´ ┃┃┃┃
┃┃┃┃┃┃ ┃┃┏━━|i | 从 ● ●l小N ━━━━━┓ ┃┃┃┃
┃┗┛┃┃┗━┓┏━┛┃┃ |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ ┃ ┃┃┃┃
┃┏━┛┗━┓┃┗━┓┃┗━━| i ノ、 ノi|. ━━━━━━┛ ┃┃┃┃
┃┃ ┃┃ ┃┃ | l x>、 __, イl | ┗┛┗┛
┃┃ ┏━┛┃┏━┛┃ | lくミヽ::::ヘ三l:::::ノl lヽ ┏┓┏┓
┗┛ ┗━━┛┗━━┛ | l( ⌒ )..::::V(+=::) ⌒ ) ┗┛┗┛
985 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 15:25:17 ID:JyOLKGfW0
GPUがDirectXベースでつくられてるのでMSが常に有利
>>985 PS3は大勝利ハードPS2のノウハウを活かせるようにつくればよかったのにな
987 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 15:42:20 ID:JyOLKGfW0
>>986 PS2のノウハウを使うとしたらと言っても、
普通のハードメーカーならPS2の時にでさえ
作りにくいと評判だったからもっと簡単に開発できる
ハードを作ったんだろうけど。
ソニーはさらに難しいハードをこの世に出したんだからね〜。
開発者が難解なパズルを解いている間は、
ユーザーは、ボケーっと待ってなければいけないわけで、
なんだかなー。
>>987 PS2はポリゴン一枚出すのに3か月かかった。
PS3はポリゴン一枚出すだけなら3時間だぜ。
989 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 15:47:17 ID:JyOLKGfW0
ポリゴンって1枚、2枚って数えるのか?
>>974 国内PS3って何かハーフいってたっけ?
まぁ多角形の板と考えれば、枚って数える人がいてもおかしくはないな
埋め
10倍UME
>>990 「n枚」って数える。
「nポリゴン」って言うと長いから。
あと大体モデルはストリップ化するので、
枚数よりは頂点数の方が大きいけど
996 :
名無しさん必死だな:2008/02/11(月) 17:45:57 ID:CyNpe5xj0
低性能 糞箱
これからはnゴンでいこうぜ
赤く塗ってつの付けた専用モデル出せば勝つるな
にゃあ
( ・ω・)ウロチョロー
、_ノっ,wo
三 ( し'= ・`e
゙vv-vv"
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。