Xbox360のみスーパーストUターボHD開発中止決定か
1 :
名無しさん必死だな :
2008/02/03(日) 12:13:34 ID:SaCUWl0+0 http://www.xbox-news.com/index.php?e=2311 >Xbox LIVE アーケード向けに制作されているSuper Street Fighter 2 Turbo: HD Remixの
>ディレクターDavid Sirlin氏は、Xbox LIVE アーケードのサイズ制限が開発のネックに
>なっていると明らかにしたそうです。
>Xbox LIVE アーケードのサイズは150MBまでというルールがありますが、1080pの
>グラフィックやオリジナル音楽、リミックス音楽をこのサイズにすべて収めるのは
>かなり困難とのこと。
(後略)
どうせ日本じゃ配信されないからどうでもいい。
パッケージで売れば買ってやんよ
アフォか! モッッと早く気づけや!!!!ボケが!
月下の夜想曲で最初の容量制限が突破されたあたりから、もうあまり意味はなくなって きてるような気がしないでもない。 どうせそのうち、PS3と同じ1GB以内という制限になるだろう。
ゴールド会員専用、 XBOX Live Arcade Premire、始まったな
>>10 今では私がお爺ちゃん
孫に薦めるのはもちろんXBOX Live Arcade Premireです
>>8 クラシックという大容量DL販売も既にあるしな
スト2はSFCの初代しか遊んだ事がないが タイトルがもうジョークとしか思えないぐらい長くてワロタ。狙ってるのか。
スーパーストリートファイター2 ザ・ニューエイジ・チャレンジャーズ ハイパーストリートファイター2 アニバーサリーエディション ストリートファイター3 サードストライカー (スリーサードって・・・)
>>13 初代のタイトルは「ストリートファイターII ザ・ワールド・ウォーリアー」だよ
十分長い
16 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 13:39:28 ID:SaCUWl0+0
>ストリートファイター3 サードストライカー 正しくは「ストリートファイターIII サードストライク ファイトフォーザフューチャー」な。
17 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 13:39:55 ID:3DoGL8Bl0
客「す、すみません、そ、そこのエックスボックスください(。。;)」 店「えー?と、どれですかね?」 客「え、あの、そこの…青いエックスボックスください(*..*)」 後ろの客「( ´д)ヒソヒソ(д` )」 店「えーと、色名わかりませんかね?」 客「カスミチャンブルー(>_<;)」 店「(゚Д゚)ハァ?」 後ろの客「プ━( ´,_ゝ`)━ッ!!」 客「か す み ち ゃ ん ブ ル ー の X 箱 く だ さ い !_| ̄|●」 店「か す み ち ゃ ん ブ ル ー の X 箱 、霞ちゃんクッション付きで す ね !!(・∀・)b」 後ろの客「(ノ∀`)アチャー」 >
18 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 13:43:45 ID:YxSmkONx0
問題 さて、この後痴漢のとる行動は?(^0^) @またGKのデマか (アーアーキコエナイ派) AスーパーストUとかマジ糞だろ (ネガキャン派) BストUダッシュが一番おもすれー (サンロクマルサイコー派)
カプコンGJ
>>14 スト2系、スパ2系、スト3系はよくセットになってるけど
ZERO系だけいつもハブられてるよね
22 :
名無しさん必死だな :2008/02/03(日) 14:01:39 ID:+V55ubg+0 BE:738024847-2BP(850)
カタカナにするから長いんじゃん
容量の話はブログでも出てたからいいけど、PS3で出すって話はしらんかったよ
XBOXのストVをクラシックスで出してくれたほうがありがたい
>>25 うむ、ストアニはハパUとストV3rdのセット
オンライン対戦まで対応
あれが配信されればもう十分すぎる
27 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 09:25:22 ID:RbzU4QBX0
決定?
パッケージ販売すれば良いのでは? XBLAにこだわる事ないだろ
29 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 10:30:40 ID:L6R4vYk10
容量制限超えが無理なら変に削減せずにパッケで出すかPS3一本にしてくれぇ
どうせ日本配信はなかったろうからあんまショックじゃないなぁ
どうせまたNAJなんだから誰も悲しむ奴なんておらんだろ
32 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 10:46:08 ID:xGtMa54+0
Xbox360のみ開発中止って、他にどこで発売する予定あったんだっけ?
そもそも、360ではまともなデバイスが存在しないので、 配信されたところで遊べないに等しい。 プログラム的にどれだけ素晴らしい作品でも、 所詮、最後は人の手で直接操作されて始めてゲームだという事を MSは気付いていないらしいな。
>>32 PS3に決まってるだろ。
同時発表されたパズルファイターの方は
最初の予定通り、二機種同時配信されたけど、
今回はつらそうだね。
ま、PS3側にはRAPもあるし、
格ゲーの場合は優先されるのも順当かと。
これちゃんと開発してたんか・・・
>>36 おおーthx
ゲーセンで50円玉タワーを作ってた大学生が羨ましかった思い出が蘇るわ。
でたら是非買おう。
2人しかキャラクタの実装されていないバージョンなので、
360版は、このクオリティでは出ないかもって話だ。
>>1 の和訳はかなりやさしい。
>難しいか、まぁ不可能
原文は、このくらいの感覚だぞ。
HD版がオリジナルも同コンされてた場合 オリジナルばかりやっちまいそうなんだよな。
・グラフィックは1080pバージョンのみ ・ゲーム部分は、新作とオリジナルの両収録 ・音楽はアレンジとオリジナルの両収録 既存情報だとこうかな。 今回のインタビューから、あくまでPS3版の場合となるかもしれんが。
41 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 11:06:02 ID:L6R4vYk10
これちょっと前に出てたKOF94のHD版と同じコンセプトだよな? あっちはパッケージで大コケしてたような
っていうか今時 ただ絵が綺麗になっただけの初代スト2なんて需要ねえだろ
だから、LA配信なんだろ。 つーより、最も売れたLAってストII Turboなんだぜ。
45 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 11:15:35 ID:BEyKQSZcO
PS1のショボゲーでも200MB食ってるのに150MBってw
余計な事しないでそのまま出せば良いのになー このせいで出ないって事態だけは避けて欲しい。
47 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 11:16:33 ID:L6R4vYk10
>>46 このせいで出ないというか、
このコンセプトだから、企画を立ち上げられたんじゃないかと・・・
あくまで北米のタイトル。
そこじゃ、人気的にはXより圧倒的に上なTurboが既に出てるからね。
素のXを今更配信は無理だったと思うぞ。
360はろくなスティックないからPS3で確実に出してくれ
>>42 おいおい94はちゃんと書き直してるぞw
あまり詳しくもないのに自慢げに言うなよ
>>46 カプコンクラシックスコレクション2(北米版)に入ってるぞ。完全移植かはしらん。
今回のHDもXのHD版って事で制作してたけど、諸事情でアレンジ版も収録する事になったりとか。
>>48 ,53
あーそっか。北米かぁ。。
世界中の強いヤツとオン対戦してみたいなー
ハドソンは訳分からん。 ボンバーマンAct.Zeroで玉砕したかと思ったらボンバーマンLiveで大儲け。 そして何を思ったか桃鉄をあの出来で持ち込んで玉砕。 奴等は一体何をしたいんだ?
>>56 箱のユーザ層をわかっていないよね。ハドソンらしいといえばそれまでなのだが
HDの絵へったくそでワロタww 解像度あがってもヘタクソなら意味ねえww
59 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 22:13:33 ID:LftrZdim0
あら ってことはPS3だけ??
60 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 22:16:18 ID:LftrZdim0
>>56 で、XBLAのオメガファイブが売れてるらしい。
61 :
名無しさん必死だな :2008/02/04(月) 22:18:40 ID:Xsj9fHpK0
>>54 とりあえずターボとストアニのハイパーは人いない。
てか海外ターボムズ杉だろアレ。
日本でならCPUレベル最高でも余裕でクリアできるのに全然歯が立たん。
実績解除できねえ。
ストリートファイターの版権って2だけアメリカに売り渡してややこしいんだろ確か
はいはいNAJ,NAJ
ボンバーマンみたいに価格の低いパケ売りすればいいのにな
この為に360まだ持ってるんだが…
>>21 ZERO系まとめたPS2のファイターズジェネレーションってやつはあるけど
>>58 そんな輩はリアルバトルオンフィルムHDの開発を心待ちにすれば良い。
沢田SP08か見てみたい...か?
68 :
名無しさん必死だな :2008/02/06(水) 10:47:09 ID:ADJf/ZXU0
>>67 アーケード版の音声が入るのなら是非。
ハドゥーケン!ハドゥーケン!
ショーリュケン!
タツマキセナプウ!
>>68 あれ?俺の聴いてたのと違うな
ハドゥーケンは同じだけど、ショーリュッヶンだったなぁ
あと竜巻はタツマキゲギャゴだった
それよりもバルログが強くてしょうがなかった
なんだよあのボクサー、空中で小パンチ当てまくってピヨらせるとか
クラッシックの方で配信すればよくね?無理なのかな?興味ないけど...
>>69 同じものだろうなwリュウはわりと発音良かったw
リュウ役のバイロン・マンもケン役のダミアン・チャパも
それぞれ別のセーガル映画に出てるんだよな。
俺はタトゥマキセンポゥキャコゥて聞こえた
キニシナイデクダサイ
74 :
名無しさん必死だな :2008/02/06(水) 14:14:12 ID:aszzXhGA0
一方、WiiWareの容量制限は40MBだった。
75 :
名無しさん必死だな :2008/02/06(水) 14:15:29 ID:QOayO/XPO
月下ってめちゃめちゃデータ大きかったけど
ショボグラのDSですら最低容量が128MB(1Gb)だってのに、 据え置き機で40MBや150MBでまともなゲームなんて作れないだろ。
プログラム自体は2MBもないだろうけどなw
>>78 どんな条件であれとにかく「最高」と書くのがイヤだったんじゃね?
理屈じゃなくて潜在意識的に。
>>78 現在、DSソフトのROMは最低でも1Gbitの物が使われてる。
これは量産効果でこの容量のチップがアホみたいに安くなったからで、
容量を余らせててもこれより少ない容量のROMを使うという選択肢は無い。
1GビットのROMを使ってるだけで「埋ってない」ソフトが多いと思うが?w
82 :
名無しさん必死だな :2008/02/06(水) 21:11:50 ID:yVX/PWde0
パッケージ販売のスト4のおまけでつければいい。
DSで容量使い切ってるソフトて片手で数えるほどもないんじゃ?
85 :
名無しさん必死だな :2008/02/07(木) 05:38:00 ID:juPpvA2w0
ひー
86 :
名無しさん必死だな :2008/02/07(木) 05:58:34 ID:ou2uF4Ev0
初代をWiiで出さないかな ボタンのかわりにWiiボードを叩く ボードにプリンみたいな形のゴムでも置けば良いんだし
初代でもスト1の方かよ
ていうかこんなの今更欲しいか?
>>89 オフ専だったらほとんど欲しがられなかったと思う
エイプレ出してくれんかな。