アウトフォクシーズのリメイクや続編は要らないし、要望もないんじゃないかな?
でも、移植はしてほしいね。忘れ去られるゲームにするのは惜しい。
321 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:27:17 ID:07DeOu1x0
ナムコキャラ総出演アウトフォクシーズ
これでおk
322 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:37:00 ID:hpUcg4Dd0
ダニー&デミ→アイスクライマー
これはガチ
アウトフォクシーズは移植すらされなかったからなあ
基盤全然売れなかったのかな?
324 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:50:37 ID:qmMn1g9T0
アウトフォクシーズもファイネストアワーも拡散浸透してしまったのか?
ゲースタ製だけどケルナグールも携帯機にリメイクして欲しいね
ケルナグールはマゾゲーだからライト層の携帯機だとキツイ気がする
326 :
名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 21:18:51 ID:3BT+GWWw0
携帯機が全員ライト層だと思うのは間違い
それはそうだけど、ケルナグールを携帯で遊んだら、
ボタンがおかしくなっちゃうだろ?
>>312 糞ゲーメーカーに落ちぶれて売れなくなったからバンダイと合併したんだよ
329 :
名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:42:51 ID:2Y7gnP1D0
DSのボタン修理ってどうなってんだろ
330 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 03:47:51 ID:x6/CD2FU0
331 :
名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 04:45:39 ID:yX/g/q8VO
ケルナグールは連打ゲーじゃないよな。やりたい。VCでいいから。
すげえよく残ってるな。
俺も遠足で行ったが結局ナムコのゲーセンに入りびたりでマッピーの財布を買った事だけ覚えてる。
でもこのピクパクは記憶に無いなぁ。
ケルナグールはやたらアニメーションが滑らかだった覚えがあるな、カラテカなみだ
ナムコっていろんなジャンルを無理やりRPGにしててカオスだったな、相撲とかテニスとか・・・
ケルナグールはかなりやり込んだが、エンディングの記憶が無いな・・
ケル・ナ・グールで蹴れ、殴ーれ
あの頃のナムコのCMセンスはグンバツに抜群だった
クインティとか
336 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 23:21:13 ID:9Itea7m10
337 :
名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 23:25:58 ID:e8VlLuxK0
糞して寝るか。な!
NGがでかいサイズになったあたりから落ち目だな
>>308 > クエストフォーフェイムを出し…どう見てもコナミに喧嘩売ってたな。
ビシバシチャンプやハンドルチャンプがヒットした直後にはハンマーチャンプを出した
いくら何でもやりすぎだろ…>765
340 :
名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:15:59 ID:cx4F5jB4O
>>313 FC末期はハズレが多かったが…
源平や外注作品だけでなくローリングサンダー移植版とかもハズレの部類
生まれて初めて見た、画面が動く(スクロールのことね)ゲームが
ナムコのゼビウスだった。アーケードの。83年だったな。
当時小学4年だったけど、あれ見たときの衝撃といったらもうね。
大声で「うわ!画面が動いとっとよ!!」と叫んだっけな。
これが自分がナムコ信者になるきっかけだった。
親の財布から金をくすねてゲーセンに行き、
当然バレてその夜、立てなくなるほどケツを叩かれ、
次の日学校を休んだのもいい思い出。
>>341 おれはおもちゃ屋の軒先の立ちプレイする筐体でゼビウスあって
ファミコンのソフトの陳列棚にゼビウスあって興奮したなぁ
何回も往復してロゴが同じか確認したりしたw
お小遣い溜めて絶対買うって心に誓ったよ
ファミコン神拳で無敵コマンド発覚した時の衝撃は一生忘れない
噂にのみ聞こえてくるプレイシティキャロット巣鴨店とは
一体どんなすげぇ場所なのか、ひとりで想像してヨダレを垂らしてた小学生時代。
>>340 FCの源平には涙したなー
月風魔伝には感動した
>>341 確かにスクロールを初めて見たものは記憶に残ってるな。
おいらの場合はコナミの「スクランブル」だな。
遊んだことは一度もなくて、デモ画面を見ただけだがはっきり覚えてる。
346 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:08:40 ID:1NAj1nVGO
>>344 > 月風魔伝には感動した
同意。そしてこのくらいのアレンジ移植すらできないナムコに失望した。
347 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:11:24 ID:1NAj1nVGO
そういえばナムコはリブルラブルの移植を断念してたが、あれはコントローラーの問題じゃなくてプログラム技術の問題だったらしいな。
コントローラーは2つ同時使用が想定されてたし、ついでにFC版BGMもある程度完成してた。
ごく普通にスマブラ不参加なのが泣ける。
さっさとPS3にソフト出せよ、ナムコ
エスコンとかだったら今のPS3でも30万は売れるって
350 :
名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:42:43 ID:JF0LqrK9O
熱スタ2008は出ないのか?
まああれだ、ピストル大名が意外と人気あるのに安心した。
>>346 月風魔伝といえば、
87年、中二の夏休みのとき、野球部の練習で腕を捻挫して、
家で暇つぶしに遊んでた。当時のコナミゲーはグラが凄かったなあ。
一方、ナムコのゲームはだんだんマニアックな方向に向かって行き、徐々に離れて行ったな。
イシターの復活とか、源平討魔伝とか。初心者お断りな雰囲気。
初心者お断りな雰囲気はまあ、あるかも
でも源平はナムコのアーケードの中で
ワンコインクリア出来た人がかなり多いゲームだと思う
俺だけかもしれんが、ナムコミュージアム(PSの)って
見事なまでに欲しいのと欲しくないのが
偏りなく入ってんだよな
最近はナムコブランドだと逆に警戒する
355 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 00:55:12 ID:bdte/OeZ0
>>348 パックマンフィーバーみたいなのが国内で出ないことのほうがより問題
356 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 00:58:45 ID:cYgYVsxaO
スプラッターハウスを
FPSにリメイクすれば外人に馬鹿うけ。
>>347 まぁ、オリジナルは6809+68000だからなぁ。
FCじゃちょっとキツイかもね。
わし的にはナムコットがナムコの評価下げてた記憶。
358 :
名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 02:38:57 ID:JQQ5opbKO
>>357 > まぁ、オリジナルは6809+68000だからなぁ。
> FCじゃちょっとキツイかもね。
アーケードでCPU2個使ってたのをどうにかしてFCで無理やり雰囲気を再現したFC版グラIIを見習ってほすぃ
>>358 いやいやいや、グラIIは劣化されりゃ移植は可能だけど
リブルラブルは根本的に無理だろうて。
ファミコンのスペックだとライン引いたりできないだろう
工夫で何とかすると別のゲームになっちゃうよ>リブルらブル
そういやGBでクイックス移植されて炊けどアレはどうやってたんだろうな・・・結構ちゃんと出来てた覚えがある
クイックス程度ならFCでも可能なんじゃまいか?
ラインも縦横しかないし、リブルラブルとは要求される処理のレベルが違うだろ。
桂小枝のCM懐かしいな。
スターフォックスを駄作にした罪をいつ償ってくれるのやら
365 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 11:43:07 ID:ziTXZKMU0
リブルラブルの完全移植は電波新聞社の X68000 用ソフトだな。
コントローラ付でネ申ゲーだった。思いっきりスレチだが。
366 :
名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 11:46:10 ID:swLVMUhDO
フットボールキングダムの続編希望
ナムコはだんだんとヲタ臭くなってきたからな
ゼノサーガがいい例
その後もコアユーザー狙いで駄作連発
そして、廃れていった・・・・
バンダイと合併し文字通り南無三
昔からヲタ臭かったよ。
ただ、昔のヲタ臭さと今のヲタくささって全然違うんだよな。
369 :
名無しさん必死だな:
>>367 それは、「だんだんと」ハードの性能が上がっていったから
表現出来ることが増えていったせいだと思うのよ。
昔からアニオタ好みなゲームが結構出てたし。ワンダーモモとかさ。
ゼノサーガもアイマスもその延長みたいな感じ。
違うのは、昔は名作、良作が多くてそれらがあまり目立たなかったこと。
今ではそれらがメインになってしまったから。
80年代前半のナムコ黄金時代を知る者としては悲しい限りです。
今の任天堂以上だったなあ。ディズニーと比較されるほど。