450 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 14:49:34 ID:j9is327E0
>>449 オフとまったくおなじ。数フレームの遅れも感じない。
・・・しかし昨日あたりから切断しまくりさっぱりつながらねー
休日はだめっぽいね
任天堂もネットできないならやらなければいいのにw
MSの真似ごとしたってはなっから無理無理w
>>449 そらフレーム単位で遅れるのは間にネットを介してるから当然なわけで
454 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 15:10:07 ID:UjC1XJNc0
今おくらく乱闘できてる奴いるの?
>>454 観戦でみれるからできるんでないかな、たしかにエラー凄かったね
さすがに耐え切れずフレンド対戦したら快適だったよ兄さん
>>451 ラグって相手の動作に一番表れるものだしなあ
昨日は85020が出て繋がらなかったけど今日は85010で繋がらない
いや観戦はリプレイデータらしいから
今戦ってるかはわからんのちゃう
まあフレーム単位で遅れるのはしょうがないよなぁ
急にガクガクになったり,スローになったりというレベルではラグはないと思う
フレンドだとずーっと対戦できるし
おきらくでも面子がそろえば特に問題はない
ただ面子が全くそろわないだけ
クソなのはマッチングサーバーの問題
85010って何のコードだ?
そういえば昨日深夜の85020は一体何のメンテだったんだろ・・・
観戦はリプレイかww
リアルタイムで見られてるとおもってた
フレンドの登録者探してくっぺ
アンチだけど、ポートは開けてるのか厨房よ
メンバーがあつまって
いざ対戦って時にも落ちるね
どうやっても対戦できないなこりゃ
@マッチングまで数分かかるが、対戦が始まれば快適
→マッチング鯖が弱すぎ
A対戦中明らかにラグがある
→自分か対戦相手の回線が細すぎ
Bwifiには繋がるが全くマッチングしない
→自分の環境に問題あり
こんな感じ?
最初になんかうまくいかなくて手動にしてたネット設定をおまかせにしてポート空けたらなんぼかマシになった
まあマッチング鯖はアレだけど
今wi-fiの公式見てきたんだが
サービス状況
「一部の方にエラーが発生しており
現在調査中です。今しばらくお待ちください。」
ってなっとるんだが
エラーコード85010が出るのはこれのせいか?
お前らほんとうにわかってるのか?
スマブラ拳に載ってた京都と東京でWiFi対戦した映像だけみてラグは全くないなとか
バカなこといってるやつはどうかしてるぞ。
P2Pっていっても4人のうちだれかかがホストになってそのホストで
ゲームの制御を行っているんだよ。そのホスト以外はコントローラ入力情報をそのホストに
送って、その結果を受けて自分のモニターにゲーム画面を出力しているわけだ。
だから自分のコントローラのボタンを押してから自キャラがそのボタンに対応する動作を行うことを目で確認するまでに
ホストに送信してから結果が帰ってくるまでの時間、つまりラグが発生することになって、
この遅延時間がどの程度なのかが重要になってくるわけだ。
これが基本なんだけど、コンローラー入力情報だけだとパケットロストに対応できないから、
なんらかの別の状態同期情報も送受信してゲーム全体の同期をとることもある。
この同期待ちで処理落ちが発生し、いわゆる「カクカク」だの「ガクガク」だの
キャラワープだのが発生することになるけど、こんなのが発生するのはラグ以前の問題なわけだ。
64byteのPing1発でも東京大阪間のレスポンスタイムは20〜30msはかかるもんな。
20ms〜30msってせいぜい2フレームでしょ。
そこまでこだわる人でもない限りは問題なさそうなレベルだと思うけど。
つまりオフとオンの違いが分からん奴は鈍いってこと?
なんか面倒くさいから鈍くていーや
久しぶりに沢山対戦したわ
wifiってポート空ける必要あったか?
どこにも使用ポート書いてなさそうなんだけど
今日は人少ないからみんな繋がってるのかね
>>440 10BASEと100BASEは帯域幅が違うんであって、応答速度には関係ないはずだ。
2車線の道路と8車線の道路、車一台走るだけなら同じスピードなのと一緒。
>>473 基本的には空ける必要なかったはずだが、ルータによっては必要かもね。
476 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 16:51:47 ID:G/dBYpcs0
85010で繋がらNEEEEE
・ポートを開放してみる
米国Wi-Fi公式ページで「開放すべきTCPポート」として次の4つのポートが挙げられています。
UDPポートについては「全て開放する」となっています。
TCPポート:28910, 29900, 29901, 29920 の4つを開放
UDPポート:全て開放
なんか、即エラーコード85010が出て全く繋がらん・・・
いくら無料でもまともにゲームもできないんじゃ話になんねぇなwwwwwwww
フレコでも自分が親になると対戦できる
でも他人の部屋には入れない・・・
何がちがうんだ?
とりあえずルータのファームアップしてみけど繋がらない
うちのルータの限界か。一応任天堂お墨付きのルータなんだがなぁ
全然繋がらねぇな。
待ち時間30分以上なのに、対戦時間2分とかだから酷い。
サンドバッグ殴るのは飽きたし、待ち音楽も飽きた。
この時間にフィギュア見るとか名作トライアルとかやらせてくれよ。
買ってない奴も多そうなスレw
>>484 ゲハだしな
ここ
なんで1つのタイトルに括ったスレがあるのかも不思議だが
486 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 17:10:35 ID:aXhT0i6bO
快適にやるには一々ポート開けなきゃならんのか
面倒だな
いやほんとに頭に来てる人も結構いると思うよ
ただwiiの性質上ネット周りに詳しくない人も多いから自分の環境がひどいのを認識できてない人も多いと思う
ポート開けてないならまだしもプライベートIPの人もいるからな
>>251とか
>>261は明らかにやばいエラー喰らってるが気付いてないかもしれん
まあ運がいいと稀に繋がったりするから自覚するのが難しいんだよな
86420には俺もぶつ森おでかけで泣かされたから人ごとと思えん
>486
別に開けなくても大丈夫だよ
他機種でポート空ける作業の難しさに腹立って有線にしたのにそりゃないよ。
UDP全開放なんて無理だろ
>>477のポート空けてみたらエラーで落とされなくなったけどその代わり募集中が終わらなくなった
ポート開放なんて一度やり方覚えちゃえば面倒に感じなくなるほど簡単だからちゃんと覚えた方がいいよ
ネトゲやりたいなら
>490
ポート解放は不要だと思うけどと前置きして
一番簡単なのは
Wiiのアドレスを非武装地帯にすればOK
>>487 あのおで森の悪夢からどうやって克服したの?
494 :
名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 17:29:01 ID:Uajmyksu0
Wiiでネットなんて無理だったんだよ。
>>493 お決まりのマンション光でIPがグローバルじゃ無かったって落ち
>>477のポートとかファームウェアとか試した後に気付いたw
まあルータの勉強が出来たからムダではなかったと信じたいw
プライベートIPでも普通にwifi対戦できるソフトもあるから分かりにくいんだよなぁ
マリカDSでみんなでゴリラでうほうほやってた頃が懐かしい
スマブラは全然繋がらなくてうほうほなんて出来ない
黙々とホームランコンテストやってる俺が勝ち組か?
85系エラーばっかりだぞ、おい。
雪で閉じ込められてスマブラ対戦も
できないこんな世の中…
ホームランとタイムアタックにはオンラインランキングが欲しかったなあ